- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。
お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html
【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】
[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00
今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。
お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html
【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】
[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00
はじめまして
ジオ新築購入し1年経過、現在は理事をしている者です
他の掲示板で、写真等を貼りまくって検討中の方の妨害となったみたいなので
こちらに書き込みさせていただきます
当マンションとして起こっている問題を書きます
いくつかありますが、1例を挙げます
・アフターサービスについて
ジオを新築購入すれば2年間のアフターサービスを受けることができます
占有部、共有部共に、効力がありますが
当マンションでは
管理会社である、H社が指摘した内容を
販売会社である 阪急阪神不動産が一部内容を抜いて
施工会社である K社(建設会社)に書類として渡していることが発覚しております
例えば項目が50項目あれば1個抜いて49項目にして
渡しているということです(そんなこと・・って思いますが事実です)
阪急阪神不動産としては、転載ミスでしたと言っていますが
かなり怪しい部分があります
なぜなら、(ここ重要)抜けていた部分は躯体工事をしなければ、直せない部分だからです
かなり疑いがありますが、それだけで終わりませんでした
実は、1年点検を指摘してから半年以上経っていますが、まだ終わっていないというのが現状です。
他にもあり、他の住人様から聞いた話で事実確認はしておりませんが
カーテンレールが住み始めて間もなく、子供がカーテンを少し引っ張った程度で
すぐに落ちそうになったので(原因はビスの打ち忘れ)販売会社である阪急阪神不動産に電話したところ、施工会社に直接連絡してくれと言われたそうです
なお、阪急阪神不動産株式会社 住宅事業本部 お客さまセンターがアフターを管理していますが、かなり対応は悪いです
検討者の要望や板の状況をみながら続きの書き込みさせていただきます
長文失礼しました