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今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。
お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html
【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】
[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00
今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。
お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html
【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】
[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00
もともと阪急自体、歴史的にかなりがめつい会社だって。阪急とかかわった企業は悲惨な目に合ってるよ。コンプライアンスでも、かなりレベルの低さを感じる。要はぎりぎりのラインのところばっかしやっているからね。
阪急電車は駅員のコスト減らしでラッシュ時のホームは時給の学生バイト君を多用。
運転手や車掌は別会社からの派遣社員が多いんじゃなかったかな。
阪急系がめついかどうかは別として利益のためならいかなる策もというとこか。
恥ずかしい? 2009以降もたくさんの学生アルバイトがラッシュ時のホームで正社員以上の業務を
こなしているぞ。
コストカットの意識が安全面以上に優先されているのか、正社員がへぼなのかは知らんけどな。
阪急不動産で土地を買ったのですが・・・緩く、多方面に解釈できる約款で、契約後に露呈した
詐欺まがいの土地の状況でも、「約款に記載してある」の一点張りで、謝るどころか、
強気の姿勢にあきれるばかりの状況です。
結局、こちら負担で土地の状況を改善せざるを得ない状況に、施工会社が、工事にとりかかる旨を
書面で伝えれば、そのまま「受け取れない」と送り返され、現状から手を加えるということにより
阪急不動産サイドは今後何か起こっても責任を負わないと契約書の瑕疵担保責任放棄を訴えてきた。
詳しく書くと長くなるが、明らかに阪急不動産サイドの故意のミスを謝るどころか、強気の姿勢で
更にこちらに不利益をもたらす言動に呆れている状況です。
裁判を起こせば勝てる可能性は大いにあるものの、時間と労力、費用面で泣き寝入りするしかない状況です。
阪急不動産で土地購入の際は、契約書、細かい約款についても、詳しく突っ込んで
いかにも「普通はこんなこと起こりませんし、うちを信用していただければ・・・」的な緩さに
ごまかされないように気を付けてください。
ジオ市ヶ谷払方町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171842/res/384-500
を見ると、相変わらず売ったら知らぬ存ぜぬ体質が抜けないようね。そんなことすれば、客離れするのがわかりそうなものなのだが・・・。
同じく私もその一人ですが、会社は人が運営している以上、完璧とは難しいと
おもいます。
でも信用もある程度しています。
時々建築現場も見に行きます。自分だけでなく誰かが見ていたりします。購入者かわかりませんが…
何か不具合あればこちらでお知らせしますね。
内覧会や入居後なにがあるかわかりませんからね。
良ければ良かったとカキコします。
80です。
私は内覧会は、プロの方について来ていただこうと思います。
ただ、目に見えるとこしか見れないので構造のまずさは指摘出来ませんが…。
買ったのは東京の物件なのですが、阪急といったら西の東急みたいな感じで、
平気でしょ、くらいに考えていたので今不安で一杯です。
東急も、アフターケアが悪いだの、
値段のつけかたが下手くそだので最近あまりいい話をききませんが、
訴訟レベルとは!!
東京ですけど、建設中の阪急のマンションをめぐり、主に日照権とプライバシーの問題で、周辺住民との間で凄まじいトラブルに発展してます。密集した住宅街のど真ん中に、近隣とお互いの生活がほとんど丸見えの距離に建てる無神経さというか、センスのなさというか、一事が万事でその安全性も推して知るべしでしょう。とにかく利が第一で、誠意の欠片もない業者には違いありません。
すごい狭隘地に基準の限界ギリギリの建物たてちゃう、そういうセンスが疑問なんだよ。住む人間も近隣住民にも何もいいことがない。部屋の面積かせげて効率あげてるつもりなんだろうけどさ。こういう業者はどんどん淘汰されてほしいよ。
数年前ですが、ある調査役が(今は上調査役?)営業さんに「お客さんが細かいことを質問しないようにするのが営業の役目だ、質問させるな。夢を売れ。」と言ってました。
質問したいですよね・・・こんな一生ものの買い物をするなら、いっぱい質問してもいいと思います
夢ではなく現実なのですから
細かい内容ではなかったのです(車の車高が高いので、立体駐車場に入るかどうかです)
土地開発をして分譲地を販売する目的で、他人から私有地を借りておきながら、現状回復して返さない会社。
工事の際、地盤が緩い為トラックの行き来ができないと言って、人の土地に擁壁を入れておき、工事後に撤去せず、上から土を埋められて擁壁が隠れていた。
擁壁を撤去してほしいと持ち主が言っても、もう過去の事だからと逃げるばかり。
地主の好意で、つけられた産物を阪急が業務的に撤去するのが当然ではないでしょうか?
土地開発する時だけ言い寄って来て、いざ協力してもらい、多額の利益を得た後は、
「擁壁を撤去すると約束しましたか?撤去するという契約書はありますか?」と開き直り、
「親会社の電鉄の人間もそう言っております」
「お宅も開発してもらって土地の価値が上がったからいいじゃないですか」という返答。
問題点がすり替わっていて、驚くべき対応ですね。
一般常識として、人に親切に物を借りたら感謝して、最良の対処をするものとばかり思っておりましたが、ここのサイトに書き込まれている通り、「知らぬ存ぜず体質」とは本当だったんですね。
これまでの阪急のイメージとは全く異なっておりました。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
己の事業の為に使った土俵の補強材料、擁壁を現場に持ち込んで組み立て、開拓工事が終わった後、撤去せず放置して行くとは。
一般社会常識的な知識が乏しい以前に、会社としてどうなのか。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
母があるジオの物件を見るために現場の出入口にて待っていたにも拘わらず、女性営業担当が約束していた時間通りに来ず、彼女は来ていたと主張し、ただ現場の警備員曰く、営業担当らしき者はいないとの事で彼女は母が夏の暑い中棒の様に立って待っていた事を考えもせず嘘をつき、更に「一括で買ったらどうですか?」と恐ろしい高飛車な態度で母に言った。此方としては一生の買い物であるにも拘わらず、生んでくれた母に何て事を言ってくれたと、この憤りは忘れられない。結局信用出来ず契約には至りませんでした。今でも憤りと不信感があります。
96番さんと同じく、最高級ブランドと言われ流物件を、利便性を追い求めていたため購入しました。
当初から施工業者に不安はあったものの、営業の方の対応も良く何より便利でしたので購入いたしました。
入居後早い段階から、細かい内装の不具合や、大きな欠陥も含め様々なことがありました。
その都度、お客様ナントカと言う部署に連絡すのですが、「おたくだけですよ!使い方が悪いんじゃないですか?」
と言われました。見に来れば、また「おたくだけですからね!」と、無料で付け焼き刃の修理もどきをしていくのです。
対応に誠意がありません。 正しく安心して暮らせるのであるなら、無料で無くとも良いのです。
対応は、私が勤めていた企業の顧客サービス窓口のそれとは大違いで、困っている我々に対して心を向けた対応は返って来たことはありません。
話していくうちに、「謝ると責任を追求してこられるといけないので、お詫びは言えません。」
と言われました。
困っているから相談しているのに、このような対応をされると、高い買い物をしたのに、怒りより悲しさがこみ上げてきます。
過去のスレッドを読み返すにつけ、私だけだはないのだと、尚更涙です。
検討中の皆様。他にご検討中の物件がおありでしたら、そちらになさいませ。
管理会社もさいあくですよ。
電車は好きでしたけど、マンションはダメですね。
売りっぱなしで、アフターメンテナンスは最悪ですよ。
こちらに落ち度はないのに、新築後2年後の不具合でも全て有償。
品と質、全然値段に見合ってないので騙されないで!
これなら和田興産のほうがリーズナブルで良かったわぁ〜
営業の人も物件も良かったのですが、アフターサービスが最悪です。
「検討して連絡します。」その後、1ヶ月以上放置。
対応の悪さにせっかくの新生活もストレスです。
少し高くても、三井とか三菱の財閥系にしたら良かったです。
アフター対応がひどい。
そもそも電話かけようにも、HPには電話番号載ってないから、メールフォームからの申し込みをして、後日アフターから連絡がある。
すぐに苦情を言われるのを避けているようだ。
関東と関西の対応が違うのでしょうか?
それとも意図的な批評なのか考えものですね。
そもそも購入時にアフター窓口の詳細を渡されます。
全て箇所により補償期間が書いてあります。
専有部分は2年が主です
リビングドアが前触れの歪みや不具合もなく脱落?
考えにくいもので、しかも2年過ぎたらそれ以降は直接業者へ連絡してくださいと箇所別の業者一覧が送られてきます。
5年となれば無償は難しいです。
資料に目を通されてない方ばかりですかね?
確かに窓口のかたの対応の個人差は多少感じますが、
嫌な気持ちになったことはないです。
土地の購入を検討中、数社の不動産会社を当たっていました。 たまたま阪急不動産のホームページに掲載されていた物件に関しての問い合わせをしたところ「こちらで確認して連絡させて頂きます」と言ったきり、その後一切音沙汰無し。
別で、阪急不動産が管理する駐車場を借りていますが、自動引落手続きの書類送付後1ヶ月以上経過しても自動引落手続きが完了したかどうかの連絡もなく、「賃料が振り込まれてないので10日以内にお振込ください」の督促状だけ送り付けてくる! その前にまず手続きが完了したのか、いつから引き落とされるのか、連絡してくるのが当然じゃないのか!
駐車場内で物損事故が起きたときの対応も最悪!!! 私の駐車スペースの真後ろの外灯が倒れかけている状態だったので、一時避難として別のスペースに移動することとなりました。 その後、約1ヶ月ほどで外灯やフェンスの修理は終わっていましたが、駐車スペースを移動している私にいつまで経っても何の連絡もなし!
要は、仕事がいい加減。
それらについて、こちらから連絡して 担当者と直接話しても、のらりくらり。「あ、連絡がもれてたみたいですいません」とかいう対応。 社員のモチベーションや質が低いなという印象しかありません!
友達の旦那さんがここに勤めてます。
給料が少なくて大変らしいです。
親会社?からの出向社員は恵まれてるけど
ここの社員さんは皆さん給料が安いので
モチベーションが低いらしいです。
チラシを入れないでくださいとポストに書いてあるにかかわらずここだけしつこく投函してきます。馬鹿にしているのでしょうか?足の悪い年寄りの一人暮らしなのでポストが投函物でいっぱいになると困るのです。今度投函されていたら着払いで送り返します。本当にここのチラシだけがいつも入っているのです!
ジオ千里中央ザレジデンスで隣接マンションと紛争勃発。覚書を結んだのに破って高いマンションを建てたとか。法廷までもつれるか。
マンションを買うまでは腰が低かったのに、手付け金を払った時から対応が横柄になり適当な仕事ぶりでミスを連発。
何より社内のコンプライアンスや、販売からアフターメンテナンスを含めての体制が他社に比べて確立されてない。
阪急ブランドが立派だから信用したのに、中身が追いついておらず残念。
マイナスばかりやな。ジオの物件買ったけど営業さんも親切だし、施工会社もしっかりかんがえてくれてるよ。地震のあとやっぱり基礎もうちょっと強くしとくとかでがんばってくれてる。まあ住んでみないとわからないけど、もの言いやすいように株主になっとこうかなと思ってる。
はじめまして
ジオ新築購入し1年経過、現在は理事をしている者です
他の掲示板で、写真等を貼りまくって検討中の方の妨害となったみたいなので
こちらに書き込みさせていただきます
当マンションとして起こっている問題を書きます
いくつかありますが、1例を挙げます
・アフターサービスについて
ジオを新築購入すれば2年間のアフターサービスを受けることができます
占有部、共有部共に、効力がありますが
当マンションでは
管理会社である、H社が指摘した内容を
販売会社である 阪急阪神不動産が一部内容を抜いて
施工会社である K社(建設会社)に書類として渡していることが発覚しております
例えば項目が50項目あれば1個抜いて49項目にして
渡しているということです(そんなこと・・って思いますが事実です)
阪急阪神不動産としては、転載ミスでしたと言っていますが
かなり怪しい部分があります
なぜなら、(ここ重要)抜けていた部分は躯体工事をしなければ、直せない部分だからです
かなり疑いがありますが、それだけで終わりませんでした
実は、1年点検を指摘してから半年以上経っていますが、まだ終わっていないというのが現状です。
他にもあり、他の住人様から聞いた話で事実確認はしておりませんが
カーテンレールが住み始めて間もなく、子供がカーテンを少し引っ張った程度で
すぐに落ちそうになったので(原因はビスの打ち忘れ)販売会社である阪急阪神不動産に電話したところ、施工会社に直接連絡してくれと言われたそうです
なお、阪急阪神不動産株式会社 住宅事業本部 お客さまセンターがアフターを管理していますが、かなり対応は悪いです
検討者の要望や板の状況をみながら続きの書き込みさせていただきます
長文失礼しました
続きを書きます
まず訂正させてください
私は管理組合のアドバイザーとして管理組合に助言をしてます。厳密には理事ではありません
昨年は理事をしてましたが
お詫びします。すみませんでした
次に、カーテンレールの件はビスのうち忘れではなく、子供が引っ張ったことによってビスが落ちてきたそうです。しかしながら、そんな簡単にビスが落ちるのも、考えものです。
一年アフターサービスは
6ヶ月経っても終わってません
それより、工程表も出てきてませんし
細かな施工方法は教えてもくれません。
工程表が出てこないので、いつ頃までに終わるのか不安な日々を送っています
また、補修計画書なしで、補修を実施している部位があることが発覚しました。階段部はカッターで切り刻まれて、長尺シートが剥がれてきています。そして、あと私が自主点検したところ。室外機カバーから、異物が出てきました。保温材でした。これはショックでした。
私たちが入居されるときは、エアコン業者には、施工方法をこと細かく書いてたのに、施工会社に対しては、緩すぎる、阪急阪神不動産会社だと思いました。
他にも完成図書と引き渡された物品、仕様が違うところが多数出てきてます
阪急阪神不動産会社は、これを設計はコロコロ変わるので完成図書が間違っていると言ってます
確かに設計は変わるとは思いますが、完成図書にこれだけ間違いがあると、手抜き工事をしたとしか思えません
一年アフターサービス工事を半年経っても完了させてない、また、施工品質も悪く見える
阪急阪神不動産会社に信用を失いかけてます。
長文失礼しました
カーテンレールはカーテン重量以上重いもの支えるようにできてなくて当たり前では?引っ張った子供が悪い。
住人の過失による修理なんだから2年保証はつかえないから直接修理できる施工会社に連絡であってると思う。
あと室外機カバー云々もわからない。エアコンの室外機カバーのこと?エアコンをインテリアオプションでつけたのか?それなら阪急関係ないのでは?インテリア関係の提携会社から請け負った工事会社が悪いのだから、インテリアの会社に文句言わな。
共有部のエアコンなら理事会通して文句言えますね。シートの浮きも結構きてますね。早く修理してくれるといいですね。
最近は暑すぎて既存の規格では耐えきれないのかなと思っています。うちのマンションの駐車場のシートの浮きが真夏になるとすごいです。毎年修理してますが、白いシートなのに暑すぎてどうしようもないみたいです。
マンション住戸のリフォーム(リノベーション)にかかる相談会に参加し,分からないこと・知りたいことについての問い合わせをしました。
最初に,個人情報についてのアンケートをとるというのは,よくあるパターンだと思うのですが,まだ何の関係性もできていない段階で,アンケートを通じて知り得た情報について,あれやこれやと質問をされ,年収その他のデリケートな情報も含めて,収集できる情報を,まずは掻き集めるだけ掻き集めてから,話し合いを進める…という相手方のスタイルに閉口するところ大でした。
得られた情報を利用して,リフォーム以外の事柄にも話を展開させたい意図が丸見えで,かなり感じがわるかったです。
まるで,取調室で尋問をされているような気分になりました。
今回,相手をしてくれた人の対応ぶりだけで,この会社の全容を語ることはできませんが,いくら大手だといっても,あんな思いをさせられると,二度目の話し合いの場をもつ気にはなれません。
建売戸建を見学に行ったら、販売代理店の対応が失礼極まりなくて酷すぎて検討すらしなくなりました。
ジオのマンションは、造りも場所も好きなのですが、建物自体は評判どうなのでしょうか。
フラットな意見で、住まれてる方の印象など知りたいです。