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今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。
お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html
【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】
[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00
今年になって、デベが阪急不動産のマンションを契約したので、阪急不動産の評判をぜひ聞かせてほしいです。
お問い合わせ窓口
http://www.hankyurealty.jp/inquiry.html
【タイトルを新商号に変更しました。2018.9.20 管理担当】
[スレ作成日時]2006-05-03 00:55:00
最近は、関東でも良く名前を聞きますが、その後は大丈夫でしょうか?
横浜の三井物件への対応を見ると、やっぱり買うならブランドイメージを大切にする大手に限りますね。
トカゲの尻尾切りのように切り捨ててではだめですね。
誠実な対応が重要ですね。
三井はパークシティを止めてバークシティとかワンワンシティとかにブランドを変えるのだろうか?どこぞの二流不動産屋のように、簡単にブランドを切り捨てるかどうかが見ものだ。
アフター対応がひどい。
そもそも電話かけようにも、HPには電話番号載ってないから、メールフォームからの申し込みをして、後日アフターから連絡がある。
すぐに苦情を言われるのを避けているようだ。
関東と関西の対応が違うのでしょうか?
それとも意図的な批評なのか考えものですね。
そもそも購入時にアフター窓口の詳細を渡されます。
全て箇所により補償期間が書いてあります。
専有部分は2年が主です
リビングドアが前触れの歪みや不具合もなく脱落?
考えにくいもので、しかも2年過ぎたらそれ以降は直接業者へ連絡してくださいと箇所別の業者一覧が送られてきます。
5年となれば無償は難しいです。
資料に目を通されてない方ばかりですかね?
確かに窓口のかたの対応の個人差は多少感じますが、
嫌な気持ちになったことはないです。
良いように考えたいが、ブランドを変えないといけない理由は何なの?
土地の購入を検討中、数社の不動産会社を当たっていました。 たまたま阪急不動産のホームページに掲載されていた物件に関しての問い合わせをしたところ「こちらで確認して連絡させて頂きます」と言ったきり、その後一切音沙汰無し。
別で、阪急不動産が管理する駐車場を借りていますが、自動引落手続きの書類送付後1ヶ月以上経過しても自動引落手続きが完了したかどうかの連絡もなく、「賃料が振り込まれてないので10日以内にお振込ください」の督促状だけ送り付けてくる! その前にまず手続きが完了したのか、いつから引き落とされるのか、連絡してくるのが当然じゃないのか!
駐車場内で物損事故が起きたときの対応も最悪!!! 私の駐車スペースの真後ろの外灯が倒れかけている状態だったので、一時避難として別のスペースに移動することとなりました。 その後、約1ヶ月ほどで外灯やフェンスの修理は終わっていましたが、駐車スペースを移動している私にいつまで経っても何の連絡もなし!
要は、仕事がいい加減。
それらについて、こちらから連絡して 担当者と直接話しても、のらりくらり。「あ、連絡がもれてたみたいですいません」とかいう対応。 社員のモチベーションや質が低いなという印象しかありません!
友達の旦那さんがここに勤めてます。
給料が少なくて大変らしいです。
親会社?からの出向社員は恵まれてるけど
ここの社員さんは皆さん給料が安いので
モチベーションが低いらしいです。
チラシを入れないでくださいとポストに書いてあるにかかわらずここだけしつこく投函してきます。馬鹿にしているのでしょうか?足の悪い年寄りの一人暮らしなのでポストが投函物でいっぱいになると困るのです。今度投函されていたら着払いで送り返します。本当にここのチラシだけがいつも入っているのです!
入れないでください!ポストに書いてあるのにここだけ何度も入れてくる。いいかげんにしろ!
北摂阪神地区の住民にとっては阪急は神様のような存在だしね。
ジオ千里中央ザレジデンスで隣接マンションと紛争勃発。覚書を結んだのに破って高いマンションを建てたとか。法廷までもつれるか。
マンションを買うまでは腰が低かったのに、手付け金を払った時から対応が横柄になり適当な仕事ぶりでミスを連発。
何より社内のコンプライアンスや、販売からアフターメンテナンスを含めての体制が他社に比べて確立されてない。
阪急ブランドが立派だから信用したのに、中身が追いついておらず残念。
「ジオ」ブランドを検討していましが、諦めることにしました。検討している物件の管理会社は阪急不動産の関連会社の阪急ハウジングサポートで、管理人がロビーのソファーに座ってくつろいである写真が投稿されていました。投稿されたその写真は「阪急ハウジングサポート」をキーワードで検索すれば発見できます。会社のモラルに憤りを覚えます。残念です。マイホームの夢を壊さないで下さい。
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
家賃滞納している人はなめられても仕方ない。
[No.121と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]
阪神とくっついたことでブランドイメージに変化は有るのでしょうか?
[N0.126と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
マイナスばかりやな。ジオの物件買ったけど営業さんも親切だし、施工会社もしっかりかんがえてくれてるよ。地震のあとやっぱり基礎もうちょっと強くしとくとかでがんばってくれてる。まあ住んでみないとわからないけど、もの言いやすいように株主になっとこうかなと思ってる。
残業に厳しいとかは言ってたのはかわいそう。
はじめまして
ジオ新築購入し1年経過、現在は理事をしている者です
他の掲示板で、写真等を貼りまくって検討中の方の妨害となったみたいなので
こちらに書き込みさせていただきます
当マンションとして起こっている問題を書きます
いくつかありますが、1例を挙げます
・アフターサービスについて
ジオを新築購入すれば2年間のアフターサービスを受けることができます
占有部、共有部共に、効力がありますが
当マンションでは
管理会社である、H社が指摘した内容を
販売会社である 阪急阪神不動産が一部内容を抜いて
施工会社である K社(建設会社)に書類として渡していることが発覚しております
例えば項目が50項目あれば1個抜いて49項目にして
渡しているということです(そんなこと・・って思いますが事実です)
阪急阪神不動産としては、転載ミスでしたと言っていますが
かなり怪しい部分があります
なぜなら、(ここ重要)抜けていた部分は躯体工事をしなければ、直せない部分だからです
かなり疑いがありますが、それだけで終わりませんでした
実は、1年点検を指摘してから半年以上経っていますが、まだ終わっていないというのが現状です。
他にもあり、他の住人様から聞いた話で事実確認はしておりませんが
カーテンレールが住み始めて間もなく、子供がカーテンを少し引っ張った程度で
すぐに落ちそうになったので(原因はビスの打ち忘れ)販売会社である阪急阪神不動産に電話したところ、施工会社に直接連絡してくれと言われたそうです
なお、阪急阪神不動産株式会社 住宅事業本部 お客さまセンターがアフターを管理していますが、かなり対応は悪いです
検討者の要望や板の状況をみながら続きの書き込みさせていただきます
長文失礼しました
続きを書きます
まず訂正させてください
私は管理組合のアドバイザーとして管理組合に助言をしてます。厳密には理事ではありません
昨年は理事をしてましたが
お詫びします。すみませんでした
次に、カーテンレールの件はビスのうち忘れではなく、子供が引っ張ったことによってビスが落ちてきたそうです。しかしながら、そんな簡単にビスが落ちるのも、考えものです。
一年アフターサービスは
6ヶ月経っても終わってません
それより、工程表も出てきてませんし
細かな施工方法は教えてもくれません。
工程表が出てこないので、いつ頃までに終わるのか不安な日々を送っています
また、補修計画書なしで、補修を実施している部位があることが発覚しました。階段部はカッターで切り刻まれて、長尺シートが剥がれてきています。そして、あと私が自主点検したところ。室外機カバーから、異物が出てきました。保温材でした。これはショックでした。
私たちが入居されるときは、エアコン業者には、施工方法をこと細かく書いてたのに、施工会社に対しては、緩すぎる、阪急阪神不動産会社だと思いました。
他にも完成図書と引き渡された物品、仕様が違うところが多数出てきてます
阪急阪神不動産会社は、これを設計はコロコロ変わるので完成図書が間違っていると言ってます
確かに設計は変わるとは思いますが、完成図書にこれだけ間違いがあると、手抜き工事をしたとしか思えません
一年アフターサービス工事を半年経っても完了させてない、また、施工品質も悪く見える
阪急阪神不動産会社に信用を失いかけてます。
長文失礼しました
カーテンレールはカーテン重量以上重いもの支えるようにできてなくて当たり前では?引っ張った子供が悪い。
住人の過失による修理なんだから2年保証はつかえないから直接修理できる施工会社に連絡であってると思う。
あと室外機カバー云々もわからない。エアコンの室外機カバーのこと?エアコンをインテリアオプションでつけたのか?それなら阪急関係ないのでは?インテリア関係の提携会社から請け負った工事会社が悪いのだから、インテリアの会社に文句言わな。
>>133 匿名さん
これは共有部のエアコンです。
占有部ではありません
カーテンレールは確かに引っ張れば落ちてくるかもしれませんが。言い分は合ってますね。失礼しました
未だに、一年点検は終わってません
共有部シートがどんどんふくれてきて、階段も同じような、現象が起こってきてます
速く対応してとお願いしてますが、納期確認中と言われ、なんの対応もしてもらえません
共有部のエアコンなら理事会通して文句言えますね。シートの浮きも結構きてますね。早く修理してくれるといいですね。
最近は暑すぎて既存の規格では耐えきれないのかなと思っています。うちのマンションの駐車場のシートの浮きが真夏になるとすごいです。毎年修理してますが、白いシートなのに暑すぎてどうしようもないみたいです。
>>131 新築から1年経過しているジオ購入し、現在理事さん
参考にはなりますが、自己資産の価値を下げることにつながるのに執拗に掲示板に書き込もうとするのは何故でしょうか?
少し疑問です
>>137 通りがかりさん
自分は131とは関係ないけど、それくらい腹立ってるってことではないの?
あと、購入者が資産価値を気にするから、悪い評判は書き込まないだろうっていう、分譲マンション業界の姿勢は大嫌い
暑すぎてまた防水シートが酷いことになってきた…どこでもなんだろうなぁ
せっかくの日曜日、静かにユックリ過ごそうと思うのに(#・∀・)工事の音がうるさい!!周りに住んでいる人わどうでもいいんですね!最悪な会社です。
[No.143と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
うちんとこは普通以上にいい仕上がりだよ。
阪急阪神はアンチが多いね。
の一言で済ますほかないわなあ。エビデンスがないことには。