- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。
[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00
最近買った、マンション初心者です。
共用室外部分について、どうも施工時の汚れというか、仕上げがイマイチ
な感じがするのですが、どうですか?どうも初心者なんで、判断付きません。
[スレ作成日時]2004-03-14 11:10:00
私は契約しましたが、100万円手付金放棄で解約しました。
物件は茨城の某所です。
契約まえにこのスレッドを見ればとつくづく思いましたが、いい勉強になりました。
確かに。
身内に不動産関係者が居て、参考程度に聞くなら分かるけど…。
営業マンは、自分の抱えている物件を完売させるのが仕事ですから、ね。
買ってくれれば、そこで付き合いも終わり。
住民版で、入居している住民の不安をあおる発言は控えていただきたいと思います。
私は(そこそこ)レベルのマンションと認識して購入しています。
新潟県長岡市のサンクレイドルのモデルルームは最近常にシャッターが降りているようですが、
完売したのでしょうか?
栃木県の足利市にアーネストワンがサンクレイドルを建設中ですが、
3/3発表(モデルルームプレオープン)で、3/18予約開始なんですけど、
なんか期間が短すぎません?
購入検討中なんですけど、アーネストワンの情報が少なくて、
いろいろ探しまわっています。
耐震強度とか心配なんですけど、情報お願いします。
>506さん
私は東京某所のサンクレイドルの住人です。
耐震強度問題が発生した時、管理組合でしかるべきトコに調査してもらいましたが、
結果は「セーフ」でした。
ただし、あくまでも「ウチ」の場合ですので、、、
「音」の問題は、「ウチ」はそんなに気になる状態ではありません。
上の階にコドモが居ない模様ですので、参考にならないかもしれません。
ひどいのが住民のマナーです。
自虐的ですが、貧乏人が買えるマンションなんで、
住んでる人もそれなりなので、仕方ないと言えば、仕方ない。
都営住宅よりマシと思っています。安いしね。
502さんがこぼしておられるのも、部屋の作りというより、住民のマナーの問題だと思います。
上下左右で、最低限のコミュニケーションが取れてればいいのですが、
実際、住民の総会に出席する世帯が3割以下ですから、どうにもなりません。
結論的には、騒音や「作り」が気になる方は、戸建買うしかないでしょう。
もしくは超が付く高級マンションですかね。
サンクレイドルの価格で多くを望むのは、ムリがあると思いますよ。
アパートよりはマシと思えば腹も立ちません。(自爆、かな??)
こちらも多摩地域サンクレイドル住人ですが、隣の住人の夫婦喧嘩がはげしい。子供がやめてやめてといつもさけんでいますが。それを聞いているこちらはもっと辛い。自分も含めて低レベルの住人が住んでいるのかも、安いし。またアフターサービスは皆無です。当方の内壁(外壁側)にヒビが入っているが何年も言い続けても、見にさえ来ません。きっと確信犯です。最上階の住人が雨漏りで裁判しているといううわさまで。いづれにせよ、このレベルしか買えない人のマンションです(自分も)
都下のサンクレイドルに4年住んでいます。そんな低いレベルのマンションだとは知らず、気に入ったので購入しました。今も住み心地は良いですよ。隣や上の階の音も気にならないし。ドアに少々問題があったので連絡をしたら、すぐに取り替えてもらえました。私はサンクレイドルは良いと思っています。
神奈川県内のサンクレイドル購入者です。
私は以前住んでいた都内の戸建を仕事の都合で売却し
こちらを購入致しました。
再び引越しの可能性がありますので、負担の少ない金額
という点においても魅力的な物件でした。
実際生活してみて感じたのはこちらはとてもマナーの良い方が
多いという事です。
私が仕事に出掛ける時間帯はエントランスの人の出入りが多いのですが、
皆さん朝から気持ちよく挨拶してくださいます。
集合住宅に住むのは初めてですので、入居前は少々の不安はありましたが、
現在はなんの心配もしておりません。
508です。
512さん、羨ましい限りです。
最低限のマナーを守っていただければいいダケなのに、
ウチのマンションの住人は・・・(T_T)
ゴミは曜日を守らず、グチャグチャ。
自転車を指定場所に置かない。
犬がエレベータの中でおしっこする。
エレベータの中でタバコ吸う。
あいさつはコドモの方がキチンとします。(笑)
せめて、エントランスに落ちてる紙くずを拾うくらいすればいいのに。。。ね。。。
サンクレイドルに住んで半年がたちました。
住居としてはこんなものかな?と思います。お隣、上の階の方の「音」も
気になりません(集合住宅ですからしょうがない部分はあります)
ただ、アフターは最低レベルと断言出来ます。
5月の中旬に「床なり」の対応を「伏見サービス」にお願いしましたが、
6月上旬になっても連絡がこなかったため伏見に電話をすると、「井上工業が窓口になっているから自分で連絡してくれ」との事、さすがに切れました。その後、井上工業から電話があり、「一度見たい」との事で言われたが、事前にいつ来るとの連絡はなし、再び切れました。その後、井上工業から「施工した業者が見たいと言っているので連絡させる」との返事。
施工業者の対応は大変良く、直して頂ける日時も確定し、私は当日会社を休み待っていたが、待てど暮らせど来ませんでした。再々切れて施工業者に連絡を入れると「忘れていた」との事。この対応どう思います。
そして本日、「トイレの給水に不具合が生じ」、午前9時前だったため「緊急連絡先」へ電話をしたが、午前9時に伏見の営業が始まるので9時になったら連絡しますとの事(緊急連絡先っていったいなんなんだ)その後、9時に連絡が入ると思い待っていても連絡なし。久々に再々々切れて伏見に連絡すると「連絡は来ていない」との返事。
そもそも、半年で不具合が生じる「便器」ってありか?
と言う事で、何もなければ、それなりに住みやす所です。ただ、アフターは全くひどいと思っていただいて間違いありません。
それぞれの対応は最低ですけれど、
便器の不具合は施工業者・管理会社の問題ではなく、
便器メーカーの不具合ではないのですか?
とはいえ、何かあったときの対応がこんなんじゃ、困りますね!
不具合はある程度の期間が過ぎないとわからないものだけど、一年目にアンケートがきて、それに内覧会の時に見落としたとこや時間の経過とともに生じた不具合を記入したら、施工ミスと思われるところは全部ただで直してくれました。ただし床や壁紙の傷や汚れなど、最初からあったかどうか判断できないところは対象外です。今のうちにそういうところを時間をかけて探しておくといいですよ。
はじめて書き込みさせていただきます。こちらには長栄○設施工の物件にお住みの方はいらっしゃいませんか?
また、伏○管理の評判は最悪なようですが、管理会社の変更はできない規約になっているのですか?
私の入居予定のサンクレイドルは、内覧会で内覧業者に同行をお願いしましたが、
指摘事項は、軽微なもの3点のみでエクセレントな出来だと感心していました。
なので、私も安心して住むことができそうです。