千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その5
匿名さん [更新日時] 2007-06-24 20:01:00

プラウド新浦安 その5です。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-25 10:05:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 541 匿名さん

    539
    補足です。
    もう不可能状況ですが、全体計画は一応順調に進んでいるので満足しております。
    余裕は十分にあるので、じっくりと取り組みます。
    皆さんも、あわてずじっくりと考えて比較検討することをお勧めします。

  2. 542 購入検討中さん

    541が意味不明なことを言うから、誰も書き込めなくなったじゃないか!!!

  3. 543 匿名さん

    明日は1期2次の抽選の日ですね

  4. 544 匿名さん

    >542
    書き込めなかったのは、541さんのせいですか?
    とくに意味不明とは思わないのですが・・・・

  5. 545 匿名さん

    542の書いている意味が分からないのですが、誰か教えてください。

  6. 546 匿名さん

    また抽選日なのに盛り上がらんなー

  7. 547 匿名さん

    抽選があったのですか?
    無抽選かと思ったよ。

  8. 548 入居予定D

    新浦安シーサイドブログが17日に更新されていますね。
    http://shin-urayasu.proudclub-blog.net/
    「渋谷教育学園の付属幼稚園が、いよいよ建築開始」だそうです。
    ってそんなことより1期2次は完売できたのかしら?やっぱり無理だったのかな?

    食洗機は後付ややこしそうですね。やはり最初から付けるとします。あと表札も
    値段見たら高ー(◎◇◎)って思ったのですが、ららぽーと見に行ったら、同じ
    位の価格だったので、あきらめてお願いすることにしました。裏にマグネット
    付けるのも別料金かかるって言われたし・・・。
    マンション買うのって、本当お金いくらあっても足りませんね(T◇T)
    BIG当たってればなぁ(って買うことすらできなかったが)

  9. 549 匿名さん

    食洗器後付で、安くつけますよ。ネットで探してみてください。

  10. 550 匿名さん

    トイレは2箇所になりますか?

  11. 551 契約済みさん

    ちょっとよさげなカーテンは高かった・・・あきらめるか!?
    食洗器は仕方ない・・・と思っている。
    オーダー家具はとんでもない値段になる。
    表札はあまり好感持てなかったけど・・・他で注文するのも邪魔くさいし・・・
    水周りのコーティングとUVガラスは必要度をこれから調べよう。
    家電は量販店で一揃えしようか!?
    何にしても、金かかる(*_*)

  12. 552 匿名さん

    週末の有明の大塚家具を探訪しましたが、OPとではコンセプトが違います。
    どちらが良い・安いというよりも基本スタイルを確立しないと比較の仕様がないと感じました。

  13. 553 匿名さん

    水周りのコーティングの寿命はかなり短いそうですよ。
    それにコーティングしていなくても最近のマンションは換気性能がよいので
    あまり差はないと思います。

  14. 554 匿名さん

    >>553
    使用頻度と接触頻度が多いですからね。

    ただ、自動車の経験では10年前になりますが、テフロン加工というのが始めて出たとき施工しました。
    当時も意味がないとか色々いわれましたが、その後のメンテが全然違いました。
    単純比較は難しいですが、屋外の車でも違いは確かにありましたね。

  15. 555 匿名さん

    >>551
    大塚家具ではFISBAでも2割負けると言われました。
    カーテン担当ではないので信じられませんが、、、
    防炎加工は行なわないので、最初からマーク付きにして欲しいともいわれました。

  16. 556 入居予定D

    >>549 匿名さん
    食洗機ネットで探しましたが取付費用考えるとあんまり得じゃないような・・・。
    私の調べ方が悪いんですかね?水周りで失敗したくないので、私はOPでいい
    かな。

    カーテンですが、ヨカドで川島織物半額みたいですよ。プラウド購入者なら
    更に1割引?詳しくはご自身でご確認を。

  17. 557 匿名さん

    皆さん、表札をつける方ばかりなのでしょうか?
    現在も表札は付けておりませんし今後も付けないと思います。
    無くても困ったことはありません。

  18. 558 匿名さん

    >皆さん、表札をつける方ばかりなのでしょうか?
    Nリビングサポート曰く、「半数の方はつけません」とのこと

    また東急ハンズで見たら、マグネット式のプレートはバリエーションも豊富で、3500円もあればそれなりなものが作れそう

    OP会は面倒が無い分価格は仕方ないでしょ、それにしてもアレだけど...

  19. 559 契約済みさん

    今は賃貸なので表札つけてないですが(用心のためもあり)、プラウドは皆さんおつけになるのかと思ってました。
    なので、色々表札考えてたのですが。
    そうですか半数の方はつけないのですか・・・。
    で、東急ハンズはそんなお値段であるんですね。
    皆さんの意見参考にして考えてみます。
    色々情報有難うございます。
    私もなにか耳より情報キャッチしましたら、giveしますね!

  20. 560 匿名さん

    先週末OP相談会に行って帰ってから気が付いたのですが、
    IYの更に1割引券?ってもらえていませんでした。。
    何処(どのタイミング)でもらえたのでしょう。。
    確かにカーテンは話聞きたいにチェックしなかったので
    担当者がこちらに来なかったのですが、その時だったのでしょうか。

    もらえた方もう少し情報ください。
    カーテン・ブラインド類以外にも割引対象でしょうか?

  21. 561 契約済みさん

    早速情報提供でお役に立てそうなので、連続投稿になりますが、でて参りました。
    OP相談会の受付時に頂いた封筒にちらし入ってました。
    しっかり確認せずあやうく捨てるところでしたが。
    カーテンは半額のうえに1割引ですが、我が家はシェードを考えており、
    シェードは半額でなく、2割引だそうです。
    家電、自転車、オーダーカーテン、ソファ等は1割引、
    寝具、生活雑貨、カーペットは2割引
    と記載されています。
    こんな感じでいいですか?

  22. 562 匿名さん

    >何処(どのタイミング)でもらえたのでしょう。。

    帰り間際、受付でハイヤーを呼んでもらった時に受付の方から渡されました、
    袋の中には、トルコ(!)のメーカーの子供家具の微妙なカタログや、某球団のファンクラブの申込書が一緒に...

  23. 563 契約済みさん

    無さそうなので
    契約者用やふーグループをつくりました

  24. 564 境川のおっさん

    時々行われているホテルエミオンでの眺望体験会ですが、22Fの高さはプラウドではあり得ない高さですが、南西方向でこんなに眺望が良いとは思ってはいませんでした。

    1. 時々行われているホテルエミオンでの眺望体...
  25. 565 境川のおっさん

    こちらは南東方向への眺望。
    房総半島の山並みと海が見えてこの高さだと羨ましい。

    1. こちらは南東方向への眺望。房総半島の山並...
  26. 566 匿名さん

    やっぱり新町は南東眺望がいいっすね!

  27. 567 境川のおっさん

    >>566

    南東・南西をてんびんに比べてもそれほど変わらなくて好みだと思います。
    南西は雄大な富士山と丹沢山魂、そして冬場の日没は素晴らしいにつきると思います。
    そしてTDRの花火もありますが…。
    対して南東は想像ですが、日の出の朝焼けと東京湾に反射する月明かりでは?と。

  28. 568 匿名さん

    いや〜、やはり海辺の町なので南東ビューでしょう!

  29. 569 購入検討中さん

    おいおい、どちらも良いが22階からの眺望だって!
    購入した部屋、希望する部屋からこのような眺望でないのは確かだよ。

  30. 570 匿名さん

    南東ビューは、朝と夜だけでなく海が綺麗ですよ。
    先週の土曜日はとても良いお天気でしたが、海が陽光に反射してキラキラ
    してるんですよ。PCTBのSOL高層階が絶大な人気を誇るのも
    うなずけてしまいます。

  31. 571 匿名さん

    No.561、562さん560です。
    MRの営業担当に早速確認してみます。。。ありがとうございました。

  32. 572 匿名さん

    ビュー議論になるとチンプンカンプンです。
    ご近所のマンションに立入って廊下とかから見ることはできませんか?
    部外者は入れないですよね。

  33. 573 周辺住民さん

    No.572 >> ビュー議論になるとチンプンカンプンです。
    ご近所のマンションに立入って廊下とかから見ることはできませんか?

    土日にその、近くのマンションでオープンルームからの眺めを参考にされたらいかがですか?ついでに野xと比べると驚くほど安い中古物件があなたの決心を鈍らせることにならないよう気をつけてください。

  34. 574 匿名さん

    モアナの中古は値下げしましたね。
    向きと階数のせいかと思いますが、正直言ってあの眺望はがっかりでした。
    いわゆるオーシャンビューは高層階でないと無理なのかな。

  35. 575 匿名さん

    不動産屋さんでしょうか?
    驚くほど安い中古物件って、どこも驚くほど強気な値付けの物件ばかりじゃないですか。
    実際はどれぐらい値引きするのかわかりませんけど。

  36. 576 匿名さん

    中古なのに新築並の値段をつけていますよね。
    不動産屋さんにそう言ったら、しどろもどろになっていましたよ。

  37. 577 匿名さん

    モアナもパークシティーが付くのですね、これのことでしょうか?

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...

    中古だと仲介料も取られますし、これ程に高い中古を買う力量はありません。
    冷やかしも気が引けます。元はいくらなのですか?

  38. 578 匿名さん

    その物件のことです。
    元値はよく知りませんが、もっと安かったはずです。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2004/1008/
    周辺住民の方でレスいただけるかもしれません。

    新築並みの値段とは、今のプラウドに伍するという意味でした。
    この物件、初めに中古で出した時より2、300万安くなっていると思います。

  39. 579 匿名さん

    続けて投稿すみません。
    プラウドから話がそれたので、私はこの物件のかきこみはここまでにしますね。

  40. 580 匿名さん

    モアナもオーシャンビューはなかなか見える形では出てきませんね。
    低層階の転売は多いんですが。

  41. 581 匿名さん

    中古ではいけど、プラウドの最高値より高いんじゃないですか?
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...
    ちょっと広いかな。
    ここに覗きに行けばオーシャンビューが堪能できるのでは?

  42. 582 匿名さん

    稲毛海岸のブリリアなんてオーシャンビュー物件なんですが、
    坪250万以上するらしいですよ!
    プラウド新浦安より高いじゃん!!

  43. 583 匿名さん

    DINKS家庭には余り広い物件は不要ですし、税金を始め維持費がきついです。
    そもそも、そんなお金は有していないどころか借りる術もありません。
    さようなら・・・・・・・・

  44. 584 匿名さん

    >>582
    8F以上角部屋は坪280万円です。これ見たらプラウドが安く感じます。
    ・・・でも買えない。せめて5000万円切ってくれないかな・・・。

  45. 585 匿名さん

    バブル序の口あと5年は今のペースで上がるでしょう。。

  46. 586 物件比較中さん

    「上がる」と言う人がいれば、「価格崩壊」と言う人もいる。何を信じれば良いのやら…という感じですかね。さて、モデルルームのご案内会開催のDMが来ましたが、いよいよ第2期スタートということなのでしょうか?

  47. 587 匿名さん

    稲毛海岸はあのままの価格では苦戦するでしょ。
    結局はおそらく下げるんじゃないかな?

  48. 588 匿名さん

    皆さんの給料は一気に上がってきた(私の会社は変わりなし)なら、最近のマンション高騰も分かる気がするけど
    マンション価格上昇、住宅ローン上昇に加えて、今後、銀行の審査が甘くなったら、もうバブルだね。

  49. 589 匿名さん

    確かに。ほんの一ヶ月前まで一戸売れ残っていた、品川の中延駅至近の同じブリリアが、
    坪同程度の価格だったんだよね。260くらいかな? 海浜稲毛駅遠い物件がそれで売り切れるか?!

  50. 590 購入検討中さん

    検討中なので、プラウド新浦安公式HPの物件概要をよくチェックしています。
    次回情報更新日が5/23となっているのですが、いまだに更新されていません。
    まだ2次販売も残ってるのに、既にHPの更新さえキチンとされなくなったのかと…。
    不動産というのは、施工、販売、管理と、全てにわたって消費者・契約者との確実な約束の履行で成立するものだと思うのですが、こういったちょっとしたことにすら手落ちがあるというのには、
    不安を感じさせられてしまいます。
    (「物件概要」は不動産を検討するうえで非常に基本的で重要なページなのでなおさらです)

  51. 591 購入検討中さん

    590です
    2次販売→2期販売の誤記

  52. 592 匿名さん

    バブルとは違うと思いますが、今後に価格予想は正直分かりません。
    グローバルにみて要素価格均等化定理が働いていると思います。
    航空運賃などは、国際間での差は縮小しているのがその良い例でしょう。やがて多くの価格に伝播していくでしょう。
    しかし、不均衡もまだまだ多く、英国では地下鉄初乗りやコーヒー1杯が1000円で、アメリカではビール1$のままです。

    勝手な予想)
    土地価格は人気地域を除き上がらないでしょう。超長期では人口減もある。
    都内再開発地域も収益的にはキツそうな状況がいわれています。
    需給からすると、新浦はここでしかという人が少なからずいますし今後の新規供給も未定です。

    資材価格は、中印の台頭により間違いなく上昇するでしょう。
    代替のきくものは横ばいかも、しかし、スーパーでの実感は価格そのままで内容量が減ってます。

    一方、上がらないものの代表は人件費です。外国や外国人でもできるもの(物流やNetの発展)なら移転しておしまい。日本人の賃金は世界的にみると高すぎます。最近の企業の好況も賃金抑制効果という人もいます。非正社員化もあります。

    では、購入者がついて来れるか?
    私はついていけません。
    値段を下げる方法は、技術革新と低コスト化(最低の設備化含)でしょうか。

    正直、わかりません。

  53. 593 契約済みさん

    すみません。
    以前プラウドの契約者掲示板を作成したものです。

    見つけにくいようなので、URLを乗せておきます。
    groups.yahoo.co.jp/group/proud_shinurayasu/

    それでは

  54. 594 匿名さん

    >>593
    過去の削除経験などから私的には参加は尻込中です。
    参加者と共同で各種業者と交渉するメリットなど感じていますし、ここには投稿しない話題もあるのですが、、、

    是非とも頑張って下さい。

  55. 595 購入検討中さん

    先日モデルルームを購入検討のため訪れた者です。
    営業さんは、「高級」ということばに非常に敏感な感じでした。
    他物件と比べて値段も高いので内装や躯体も高級でお金かかってるんですよね〜と言ったら
    人それぞれの感じ方ですので、、、という風に直接高級というのを憚っている感じでしたよ。
    (微笑みと共に煙に巻かれた感じ・・)
    営業マニュアルに直接高級でコストがかかっていると言ってはいけないとなってるんでしょうか。

  56. 596 周辺住民さん

    現地で垣間見る躯体のタイルを見ると、ちょっとさえないですね。ご近所のレジアスなんかと同じようにならなければいいが。公団・三井の白を基調とした雰囲気とかなり違ったものが出来そう。
    モアナがハワイでこちらがバリ。違いを出したいのは理解できるが、町全体の調和も考えて欲しかった。

    >営業マニュアルに直接高級でコストがかかっていると言ってはいけないとなってるんでしょうか。

    用地買収とアカデミー男優などのマーケティングにコストを掛けすぎただけで、内装あたりは大きくコストを掛けているとは思えない。
    確か中野や目黒と「東京駅16分」という理由で価格の正当性を主張していたが、駅からの距離を勘案すれば、比較にならないですね。
    どうしても、ご近所マンションの新築分譲時点と比較してしまう。

    間取りは結構いいんじゃないでしょうか。

  57. 597 契約済みさん

    間取り、いいですよね。
    内装で、横に木目を使った建具も気に入ってます。

    外観は、公園側から見れば多分素敵になるんだろうけど、
    確かに道路側からみると、色も茶系なんで、
    ご近所の王国のように、要塞みたいにならなければいいがと危惧しています。

  58. 598 物件比較中さん

    今週末モデルルームに行って再度確認しようと思っておりますが、596さんのコメントにあるように内装が若干貧弱・価格不相応ではないかという印象があります。やはり土地コストのしわ寄せがあるということなのでしょうか?
    躯体もかなりできていますが、既に「要塞」の感がありますね。確かに三井のマンションとは違った重厚な雰囲気ですが、個人的には好みです!一応タイル地ですしね。

  59. 599 購入検討中さん

    他のマンションと比してプラウド独自の特長はどんな点でしょうか。
    購入を決断された方など、是非教えてください。
    共用施設はセレナの二番煎じ、専有部は周辺マンションと変わらない広さです。
    間取りも、広さとPP分離をうたっていますが、廊下をぐるりと取り回しているため
    廊下面積が大きすぎ、部屋や収納がこじんまりと小さく感じます。
    (周辺のマンションの友人たちの部屋で、広い部屋を見すぎている??)
    購入した後、来年3月以降、新築でなくなったとたん、
    (元値が高い分)財産として急激に目減りするようでは困るので。
    周辺の中古マンションに比較して見劣るようなことはないでしょうか。

  60. 600 契約済みさん

    >>599 購入検討中さん
    それだけの欠点が見えているなら購入は取りやめた方がいいかもしれません。
    シンボルロード沿いの中古マンションは数が非常に多いですから、辛抱強く
    待てば出物がきっと出てきますよ。中古をリフォームすることをご検討され
    るのが良いような気がします。
    購入値段はすぐに下がるということは無いと思いますが、売値は叩かれる可
    能性がありますね。不動産屋さんも儲けなくてはいけませんからね。
    私は1期1次なのでカラーも間取りも選択できたし、自分の好きな方角も選択
    できて、それが最初に気に入りました。
    高洲公園に道路無しの隣接で、公園囲い込んで独占しているのも嬉しい感じ
    です。緑が近くにあるっていいですよ。
    それと大きな道路に面していないのも良いかなと。どうしても4車線道路は
    交通量も多いですからね。
    ノムとシミの組み合わせも安心感がありました。後でその組み合わせで他で
    トラブル発生しているの知ってガッカリしましたが。実際事故もあったし。
    くだらないことですが、グラ○デで抽選外れて、非常に悔しい思いしたので、
    抽選物件は嫌でした。
    最後に担当者ですかね。グラ○デの時は正直言って失礼な態度をとられまし
    たからね。非常に不愉快な思いをしてどうしてこんな高いもの買うのだろう
    ?? それにくらべてノム担は丁寧でした。
    こんなところかな?参考にならないかしら?

  61. 602 境川のおっさん

    >>600さん

    4車線の当初のシンボルロードの交通量は極めて少なく夜になると街路燈が細々と点灯する逆に寂しかったです。それもそのはず入船の所は、まだモニュメントのあるシンボルロードと整備されておらず普通の6車線とデカイ道路でした。
    グランデですが、当初興味はありましたけど現在のプラウドの敷地に何が建つかそして高さがどれくらいになるか固唾を呑んでいてMRに足を運ばなかったのは良かったのかも知れません。
    三○の物件、ME21の最初のパークシティに足を運んだ経験があります。
    しかし…南東側が開けている某物件以外どれも立地が悪くマンション群に取り囲まれている格好でしたし…グランデにしても南西の棟でやや右側に見える富士山やTDRはいよいよプラウドに視界を遮蔽されそうな感じですし。
    スーパーゼネコンの一つである清○ですが、最近は末端の一般建託物の施工からどうかしている…と思いますね。ME21にある住友のマンションですが、あれも周囲にマンションなどの建物に取り囲まれそうな感じですね。

  62. 604 匿名さん

    プラウド新浦安はとても良い物件だと思います。
    なにもわざわざ他と比べたりしなくても。
    ご自分の決断に迷いがあるのですか?

  63. 605 匿名さん

    こういう話になると、いつも堂々巡りになります。
    家族内でさえ意見は異なります。
    まず、他地域も含め自分で許容できるもの・出来ないもの、優先度などから採点表を作り何点なら合格とするしかないでしょう。それでも100点は絶対にありえませんけどね、、、どこで妥協するかだけです。
    ひとつだけあるとすれば、転売目的であれば失敗します。

  64. 606 匿名さん

    2〜3年前、野村の戦略は三○と同エリア・同仕様で少しだけ安く提供し、そのまま
    三○の客を奪っていくというやり方でした。
    今は逆。柏の葉や幕張、市川・豊洲(JVだけど)、浜田山に安定的な土地を持って
    いる三○はこの1年の高騰巨大用地は手を着けず、早期回収できるこぶりな土地を買
    っています。野村やオリックス、地所の高買いの近くに買っていて、出るのをじっと
    待っていますね。

  65. 607 境川のおっさん

    管理組合規約集によると、優先利用権で「…協議のための集会を行う場合。」の部屋がパーティションで仕切る事が可能となるパーティールーム(パーティションで二部屋に仕切る事が可能)とスカイラウンジの二部屋しか無いと言う事に気づきました。
    これは管理組合の理事会や自治会の役員会を開催するためには必須の筈ですが、周辺物件に比べてこれはちょっと少ないって感じもしました。(パーティ・ルームでパーティションを仕切りを外し緊急の葬儀などで全面使われるとスカイラウンジ一部屋しか無くなってしまう。)
    で、ガーデン・ラウンジって使用権が必要なく誰でも利用出来るみたいですが、そもそもガーデンラウンジは来客の為の待機場所って言う事なのかなぁ。

  66. 608 匿名さん

    ここも初め高いと思ったけど、豊洲、有明、市川とざっとみたところ
    かなり評価が変わりました。
    ありえないほど高い価格はどこも共通なんですが、それと比較すると
    ここが意外に良心的に思えてきた。
    と、いう具合になりますよきっと、と営業に言われていたんですが、
    その通りになっているのが非常に悔しいですな。

    まあ、有明ぬかした物件はすべて野村が噛んでいるんで、完全に
    見透かされていたわけですが。

    やれやれ。

  67. 609 匿名さん

    それが今の不動産業界の戦略。
    ただ、これに庶民がついていけるかがカギ!私はついて行けない・・・。

  68. 610 匿名さん

    私も始めは都内で検討していたので、プラウドは驚きの価格でした。
    まさしく不動産業界の思うつぼ!?
    更に広い。買うなら新築、できれば高級感があること。と考えていたので、
    新浦安のマンション相場に比べ高いと言う評価も気になりません。
    MRと現地を見学し理想的と感じましたが、そうでもない方も多いようなので、
    車や洋服と同じできっと好みの問題もあるのでしょうね。
    転売は特に考えていません。

  69. 611 契約済みさん

    海が近くてリゾートの雰囲気がある場所なんて都内にはないですしね。
    いろんな面からよい物件だと納得しています。
    私は決めてよかったと思っています。

  70. 612 申込予定さん

    本日のモデルルームご案内会に行かれた方どうな様子でしたか?いまやショッパーズ・モナ・ヨーカドー・K’S電器のどこでもなんかキャンペーンやってますね。あまり人気が無いということなのかしら・・・

  71. 613 入居予定D

    昨日現地に行ったら工事予定の看板に「28日 2〜9階内装仕上げ」って書いてました。
    こんな早い段階で仕上げになるもんなんですか?どういう意味なんだろ?
    今12〜13階を建築していますね。

  72. 614 境川のおっさん

    まだ早い話ですが、入居後の生活音がどうなるか未知数ですけど羽田のDラン完成に伴う
    アプローチ機の航空路がさらに陸側に寄る事は予想されます。
    その中での深夜便の対応の要望書ですが、以下の浦安市住宅管理組合連合会のURLに記載
    されていました。市外から越される方は必見だと思われますので…。

    http://www.urayasu-kanri.com/main.htm

  73. 615 匿名さん

    >>613
    建築と出来上がった階の内装を同時並行ですすめていくのは工期短縮のための今や常識化していますね。別に手抜きというわけではないと思います。

  74. 616 匿名さん

    昨日、現場周辺に行きました。
    スーパー予定地で地盤調査が始まっていますね。
    昨日は4箇所のボーリングをしていました。

  75. 617 匿名さん

    通常マンションの低層階は内装工事を進める関係上、オプション不可だとおもうのですが、
    プラウドは何故か1階だけ低層にもかかっわらず、オプションが選べるようでした。
    内装仕上げは後からやるんだなとは思っていましたが、
    1階だけあとからするのは、何か理由があるのでしょうか?
    建築関係の知識がないので、ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  76. 618 匿名さん

    単に商品価値上げるためじゃないの?
    一階は欲しい人は買うからね。
    価格は2Fが最安でしょ。
    安い物件が欲しい人はオプションなんて
    いらないでしょ。

  77. 619 浦安貧乏住民

    プラウド、相場感からするとそう高くないと感じています。
    僕は浦安市内でしか探していなかったのですが、最近出たマンションで坪単価を比較すると

    モアグランデ舞浜:220万
    アルファグランデ新浦安弐番街:190万
    ロイヤルガーデン浦安リバーサイド:180万
    パークホームズ新浦安カーサ・セントリア(定期借地権):138万(ただし50年分の地代を+1200万円と考えると173万)
    プラウド新浦安:160万程度(第1期2次)

    となっていて、比較的手頃感があったので決めました。幕張で坪250万とかすごいですね・・・。

  78. 620 周辺住民さん

    160万程度って、低層階の向きが鉄鋼団地側じゃないのか?
    確か平均185から190万/坪のはずですよ。海側上層階は200を超える。

    モアナ140、グランデ155、プラウド190です。
    東京に通うのだったら幕張よりかはよいと思うが(京葉線の本数が新浦安のほうが多い)。

  79. 621 匿名さん

    619は営業か?
    第1期第2次って完売出来なかったの?

  80. 622 匿名さん

    >>617
    1階は他の階の資材置き場として使うから、内装等全て最後になるからですよ。

  81. 623 不動産購入勉強中さん

    野村不動産の収益率って高いんですね。
    3年前はランクインもしていなかったのに、
    2年くらい前からすごい。もうかってますなあ。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20070527

  82. 624 浦安貧乏住民

    >>620
    たしかに、僕が検討に入れた場所だけなので偏っているのは許してください^^;
    どの辺を検討したかってのは名前から類推で。
    ちなみに鉄鋼団地側ではなく東南側。

    グランデとかモアナってそんなに安かったのか!
    まあ、最近年率5%位で土地の値段が上がってるから+5%^年数位は許容範囲内かな・・・とも思ってます。

    >>621
    営業ちゃうわw
    このくらいは誰でも比較するだろ。
    第1期第2次は全部ピンクバラ(登録がある、と言う意味らしい)がついてたけど、売れたかどうかは知らない。

  83. 625 匿名さん

    「土地のグランプリ」という本での討論を読みました。
    ・人気のある土地は所有者(金持ち)が売りに出さないので値が下がる余地が無い。
    ・高齢化社会到来で起伏が厳しい地域を敬遠する老人が増えつつある。

    もう一冊「東洋経済」では、
    ・人件費抑制→個人所得/消費低迷→インフレ抑制→低金利継続
    ・企業の余剰資金増加→リスク資産の流動性拡大
    二つの効果により資産バブル?拡大。ついでに個人の格差も拡大か?という人もいます。
    株がそうであるように、良いものは更に上昇し、ダメなものは更にダメになる(土地も人も)
    と取れました。
    詳しくは本を購入して呼んでみて下さい、解釈は人それぞれでしょうが、、、

    新浦安がそんな地域なのか、なれるのかは判りませんが、、、

  84. 626 匿名さん

    >>625
    何で、そんなくだらない本をわざわざ買ってまで読まなきゃいけないの?
    あなた、何様?

  85. 627 匿名さん

    2冊で1670円ですよ。
    強制してるとは思わないのですが、、、
    そう読めますか?

  86. 628 浦安貧乏住民

    確かに浦安は橋以外の起伏が無いですね。
    新町は標高3〜4m、中町・元町は0〜1mくらいの標高ですが、
    浸水リスクにはあまり差は見られないみたいですね。
    → ハザードマップ http://tinyurl.com/3ducua

  87. 629 匿名さん

    誰でも書き込みが出来る不特定多数宛の書き込みに
    そこまで不機嫌になる>626こそ何様ですか?

  88. 630 近所をよく知る人

    625=627=269

  89. 631 近所をよく知る人

    間違えた。625=627=629

  90. 632 匿名さん

    625ですが629ではありません、念のため。
    言い合いはやめましょう。もう飽きました。

    買って読みましょうと書いたのは、著作権があるので本を紹介しようという気持ちと詳しくという人もあるかもしれない場合のお決まりのヘッジクローズです。
    まあ、くだらない本かどうかは読んでみないと分らないと思いますし、専門家が書いているわけですし、ここでの素人投稿よりは役立つとは思うのですが、、、、
    何が気にいりませんでしたか?

  91. 633 匿名さん

    >>628
    先週テレビで温暖化による何十年後かの海面上昇沈没地域をやってました。
    江戸時代の埋立地はほぼ全滅でした。
    でも、オランダでさえ大丈夫なんですから心配は無用かと。
    西日本の光化学スモッグも怖いですね、関東が安心できる地域に思えてきました。

  92. 634 匿名さん

    617です。
    1階は庭もあるし、さらにオプション選択可として付加価値をつけ
    値段設定を高くする戦略かなとは思ってたのですが、グランデが1階の
    オプション選択が不可だったので、なにか工法的な違いがあるのかなと
    興味がありました。
    お返事いただき有難うございました。

  93. 635 入居予定D

    >>615 匿名さん
    有難うございました。

    >>625=627=632さん
    「土地のグランプリ」は浦安の図書館にありますよ。今貸し出し中みたいですが。
    http://library.city.urayasu.chiba.jp/opac/mf_opac.htm
    「東洋○済」とか「ダイ○モンド」の予測記事はどうも好きになれません・・・。
    人件費抑制→個人所得/消費低迷 なんて、いきなり違っていません? まぁ資産価値が
    下がらないと言ってくれるのは有難いのですがね。

    他に読まれて良かった本があれば是非教えて下さいm(_ _)m。他の方が、どのような
    本を読まれているかは、非常に参考にはなりますから。
    ちなみに、うちは今、インテリア関係の本・ネットを見まくってます。例えば
    「オーダーカーテンお薦めショップはどこ?」
    http://life8.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/kagu/1073032688/

  94. 636 匿名さん

    書籍を始め各種メディアは、印象操作・捏造さえするので記事内容が外れるのは極当たり前です。
    その前提で記事の背景がわかればいいと思います。
    例えば、人件費抑制も支払サイドから見た総額のことであり、工場では外国人の増加によるコストダウンを含めたものであり一面的分析でしかありません。
    2chも話半分として本物も中にはあるので見分けられれば約に立つものがありますね。
    2chへのリンクが出来ないのも親切というかお笑いですが、、、

  95. 637 浦安貧乏住民

    #もう・・・せっかくスルーしたのに煽りに乗っちゃダメですよ(´・ω・`)

    >>633
    > 江戸時代の埋立地はほぼ全滅でした。

    新町地区はどうでしたか?・・・って覚えていらっしゃいますか?

  96. 638 匿名さん

    >>637
    失礼しました。
    変なところで生真面目なもので、、、

    当然に最大関心地区だったので目を凝らして見ました(数秒)。
    NHKだったと思うのですが、日本の現在の海岸線は全て変わるみたいに言ってました。
    浦安のある四角形として東京湾に飛び出している地域は島の様に浮いているように見え水没してませんでした。近年の埋め立てなので高めにしてあるのだと推測します。

    いずれにしても2100年とかいった話なので現実感はありませんでした。

  97. 639 匿名さん

    2100年って、現実感ありますよー。
    その時急になる訳じゃないし、子どもの世代には十分関係ありますよね。
    まずはこの辺りのスーパーから袋なくすとか考えてもいい気がしますね。

  98. 640 匿名さん

    それ知ってる!
    中国の沿岸部はなくなっちゃうというやつ。
    上海は全部が海の中だっているのね 笑

  99. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸