千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その5
匿名さん [更新日時] 2007-06-24 20:01:00

プラウド新浦安 その5です。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-25 10:05:00

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    話が変わって恐縮ですが、謙さんのギャラって1億3000万ではなく
    3億だったって本当です?(プラウド新浦安の宣伝のための)

  2. 203 周辺住民さん

    やはり駐車場の大きさでヨーカドーとD2の独り勝ちですか!

  3. 205 近所をよく知る人

    鉄鋼団地は鼠園よりすごい浦安市のドル箱なんですよ〜

  4. 206 匿名さん

    トーマスランドに夢中になれる時期は意外に短いよ。それも男の子がほとんどだし。

  5. 207 匿名さん

    プラウドの前の空き地はいつ位からマンションが建つのでしょう?

  6. 209 匿名さん

    見た目はよくないけれど、よい収入源の鉄鋼団地をつぶしてまでトーマスランドは造らないでしょう。
    集客力に疑問。

  7. 210 周辺住民さん

    というより、浦安をどうしたいんだね君たちは?
    テーマパークだらけの街に住みたいのかね。

  8. 212 匿名さん

    馬鹿というか、選民意識ってやっぱり嫌な感じだね。ナニサマって感じだな。
    人に頼るより、東京に自分のお金で引っ越したほうがいいですよ。

  9. 214 不動産購入勉強中さん

    まだまだ新浦安バブル?
    ほんの二週間位前まで所有権12500万(借地権1億)で売っていて
    ついこの間、完売御礼の出たMR近くの碧浜一戸建てが
    もう所有権13500万円で販売している。
    売れるかどうかわからないけれど、この価格はいったい何?

  10. 215 匿名さん

    前回のバブルの時も、ここで買わなくてはもう高くて買えなくなると
    皆無理して不動産を買いましたよね。
    結果として皆さんご存知の通り高値掴みだったわけですが。
    2世代ローンなんてのも登場しましたよね。
    株と同じでテンバイヤーが入ってくるとファンダメンタルでは説明のつかない
    価格になりやすいですよね。一旦ピークを迎えると大変なことになりますが・・・

  11. 216 匿名さん

    平成元年の海風の街の売り出し価格、坪150万円くらいが
    「説明のつく」妥当な価格ではないでしょうか?
    ここ10年くらいの日経平均のチャートと同じで、
    右肩上がりの時期が終わると、スタートより低くなってしまう時期も
    来るのではないでしょうか。

  12. 217 匿名さん

    今回は、不動産投資家も一般購入者も知識は有余る程あります。
    だからこそ迷うのです。

    現時点ではミニバブルだと思いますが、息をつくときに少ししぼむんでも
    ゆっくりと膨らむバルーンだと思います。

    バブルは直ぐにはじけます、ゴム風船はいつかはじけますが、バルーンはパンパンになったらそれ以上膨らまないだけではじけることはありません。

    問題は、兎に角マネタリーの供給が多すぎるんです。
    そして、地方では金を貸す先がないんです。

  13. 219 ご近所さん

    >>211

    まずは「地方交付税制度」、「都区財政調整制度」をググって、100回読まれることをお勧めします。

  14. 220 匿名さん

    バブルの時は総楽観論が蔓延してましたよね。
    悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観と共に成熟し、幸福のうちに消えて行く
    テンバイヤーの方は懐疑あたりで仕込んで、楽観が蔓延してきたら全部抜くのが賢いのではないでしょうか。

  15. 221 匿名さん

    また裁判ですかね。

    相場隷従で損得気にする人は短期転売以外これからの不動産投資には向かないよ。
    自分で価値を高められる能力と人脈と資本力がないと基本的に皆損することになるはず。

    マネタリーの話してるけど
    溢れた金が土地へ行ってる時点でバブルだよ。
    この状態はまだまだ続くよ。金利をあげたくても日銀は上げられないからね。
    だって国債の利息が辛くなるもんね。
    住宅需要はあと10年すればスッカスカだよ。
    移民受け入れの大英断をしない限り
    需給関係を考えればインフレ以外土地の値があがる要因なんてないんだよ。
    その代わり日本は住みやすくなる。
    生涯所得における住居関連費の比率が落ちてきて可処分所得が増える。
    これはとても良いこと。

  16. 222 匿名さん

    思うに217は売り時を探っている資産をお持ちの方ではないでしょうか。
    Yahooファイナンスの掲示板には同様の投稿をする方はほとんど
    買い煽り・売り抜け狙いの人ばかりですよ
    $後で同掲示板でカミングアウトするんですよ、時代劇の悪党みたいに

  17. 223 不動産購入勉強中さん

    218さんへ
    214です。
    東京ベイリビングという新浦安の不動産屋さんのHPで見かけました。
    12500万円の時は借地権での取引で1億円という価格で様々な不動産屋さんで見かけました。

  18. 224 購入検討中さん

    この物件を下記の条件でローン35年組むっていうのは自殺行為?
    もし、買っても問題ないとした場合、いくら位までが妥当?希望は6500~7000万位の部屋なんだが。

    80年代生まれの20代。
    中小企業に務めながら小さいけど会社も経営して年収は1200万(税込み)。
    頭金は900〜1200万を予定(建築&インテリアOPもここから捻出する予定)
    既婚、子供1人(0歳)。嫁はパート等はせず、専業主婦。
    カーローン等のローンは一切なし。

    今後、子供に掛かる費用もどれ位かよく分かってないし、2人目も出来る可能性もあるし
    ってことで、諸先輩方、ご教授ください。

  19. 225 匿名さん

    218さん 碧浜情報、ありがとうございました。ほんとですね。この価格は舞浜や美浜より高いのでは?やはりME21内の希少物件と書かれていますね。

  20. 226 匿名さん

    ↑223さん でした

  21. 227 匿名さん

    >>224
    年収1200万(税前)とすると自分の経験上での貯蓄余力は300万位でした。
    (質素でも贅沢でもない普通の生活)

    よって年200万は余裕で返済にまわせます。
    問題は金利です、5000万で3%としても年150万となります。
    一方、元金も年200万は返済したいですね、都合年350万円。
    年200万として25年で元金返済可能です。
    元金・金利誤差や教育費などは、元本返済による支払利息減少と返済年数の35年化で吸収します。

    年収1200ならなんとかなると思いますが、年収の保証というか変動リスクだけは読めません。
    万一の場合には、売却を想定しておく必要があります。
    当面は、7掛け程度でなら売れると想定しておけばいいででしょうか?
    実際には物件が完成して世間からの評判がどうかによるでしょう。
    プラウドの名は他社大手物件よりもネームバリューはあるのでYahoo不動産などでは引っかかりやすいかと思います。
    また、現時点でも国内全体では700万戸の空き部屋がありますが、賃貸も考えられます。
    自分の身近でもプラウドの話はよく耳にしますので、借り手はたぶん現れるでしょう。

    まあ、男子たるもの、稼ぐぞ・頑張るぞという心意気があれば何とかなりますよ。
    余裕や笑いのあるところに福は来ます。
    ここには、つまらない投稿とアクセス禁止依頼をだす人がいますが、互いに寂れるだけで発展はありません。

    個人的な考えなので異論はあるでしょうが、ご参考までのおせっかいでした。

  22. 228 匿名さん

    俺の経験上、頭金1000万、年収1000万位だと6400万位が妥当な上限だ。

    まあ、経験といっても朝読んだ本の受け売りだが・・

  23. 229 匿名さん

    107のモデルルームが工事中でした。
    123のベランダから入れましたが。

  24. 230 ぷーさん

    8Fぐらいまで出来上がってきましたね。アルミサッシ3Fまで入ってました。
    夕方現地からウォーキングをかねて新浦安まで歩いてきました。
    高洲公園の中を通って、高瀬川沿いにあるいて、橋をわたって、入船エステートを抜けて20分強ぐらいの散策でした。
    途中犬の散歩をさせている人が多く、プラウドの敷地も犬の散歩道になりそうな予感です。
    ところで、東京学館浦安の隣の建物は何かしら?結婚式場のような感じですね。

  25. 231 匿名さん

    <ぷーさん

    これのことですか??

    http://www.shinurayasu-navi.com/information/welfare/index.html

  26. 232 ぷーさん

    早速ありがとうございます。
    介護老人ホームなのですね。

  27. 233 境川のおっさん

    ぷーさん。

    この辺りがまだまだ更地で、アルファグランデ新浦安弐番街が某博多明太子のお店だった頃に冬場に境川を歩いている時に富士山が見えたのにはビックリしたんです。
    高瀬川は境川の誤入力ですよね?
    ちなみにこの境川沿いの歩道はシンボルロードに比べて、横切る車道も無く信号も全くなく入船エステートの敷地を失礼ながら横切って新浦安駅までは信号ゼロなのでひたすら歩けば済むのでシンボルロードより楽勝です。
    まして夜は暗いですが、境川に反射する月明かりとか広い空は気持ちよいですけど。

  28. 234 匿名さん

    入船エステートの敷地を横切らなくても、その数メートル北の高架下すぐ横に
    広い歩行者専用道がありますよ。

  29. 235 境川のおっさん

    >>234

    あるにはあるのですが、直線距離としては斜めに進んだ方が時間的に有利なのでして。とにかく高洲橋から新浦安駅まで斜め直進、また角で直進、としてジクザクが距離的に長く感じるのですが…それだけでも逆説的には運動量が増えるのでメタボ対策には良いかな?と思ってしまいます。

  30. 236 ぷーさん

    そうです。
    境川の誤りです。失礼しました。
    昨日の夕方、明海大学からも霊峰富士がきれいに見えました。
    新しい道を散策するのもなかなかおもしろいですね。

  31. 238 匿名さん

    笑っちゃいました。ご苦労なことで。

  32. 239 近所をよく知る人

    >NO.238
    そうですか?
    あくまで個人の主観でしょうが、よく境川沿いは通る人間として、四季を通じて気持ちよい景観を堪能でき、高洲の雰囲気素敵だと思います。老人ホームも結婚式場と見まがうものが出来てきてますが、良いと思ってる人は少なくないと思いますよ。

  33. 240 匿名さん

    設計変更はどのくらいできるんでしょうか?

  34. 241 匿名さん

    プラウドは新しく出来たマンションよりポルシェ1台分くらい高いんだから
    良いマンションになって当然だと思いますけど。

  35. 242 匿名さん

    その価格差は残念ながら土地由来のものなんですよ〜

  36. 244 ご近所さん

    浦安市の地価はまだまだあがりますよ。バブルバブルといいますが過去のバブルのまだ半値ぐらいでしょう。しかも過去には日本全体がバブル化しましたが今は局地的に適正価格に近続きつつあるだけ。これから本格的な新浦安祭りが始まるのでしょうね。

  37. 246 匿名さん

    MRもガラガラーですしね

  38. 247 匿名さん

    検討者、ちゃんとおります。
    今回募集戸数が少ないし、抽選は避けたい。
    よって勝手ですが、このスレも今は盛り上がってほしくないので発言は控えております・・・

  39. 248 匿名さん

    247さん、まわりに左右されずじっくり検討してください。先週土曜日にMRに行きましたが、新規の来場者らしき人、結構いましたよ。
    決めるのは自分ですから、自分自身が何を優先するかですよね。

  40. 249 匿名さん

    248さん、よい助言をいただけてありがたいです。
    新規の方が増えているのですね。ショックだなあ。
    納得して決めるようにしたいです。

  41. 250 匿名さん

    249さんへ
    私も沢山考えて悩んで決めました。
    気に入るお部屋がみつかり決まると良いですね。
    我が家は毎週、海浜公園への散歩がてら
    建設状況をみに行くのが楽しみです 笑

  42. 251 契約済みさん

    やっぱり人気あるんですね〜
    ちょっとほっとしました。

  43. 252 匿名さん

    我が家も毎週現地見学に行ってますよ。高洲中央公園、のんびりした雰囲気がいいですよね。
    まだ、周りに何もなくてちょっと寂しいですけど・・・、来年が楽しみです。
    入居予定の皆さん、よろしくお願いします。

  44. 254 購入検討中さん

    うーん、グランデに比べれば盛り上がりは今一つという感じに思えます。まあ、今にして思えばグランデは特別だったということなのでしょうけど。じっくり考慮できる時間があるというのは、検討中の当方にとっては何よりです。皆さんはどうお考えですか?

  45. 255 買い換え購入者

    既に4000万台の部屋はなく、全て5000万以上となると一般のサラリーマンでは一部の人間しか手が届かず、グランデに比べて購入希望者が減るのは現実的なことだと思います。やはり昨年より1割以上高値になったことが、今の段階において盛り上がりに影響を与えていると考えます。2期の販売時期が決まれば、冷やかしも含めてMRに来る人も増え、活気が出るのでは。

  46. 259 入居予定さん

    ↑256さん、びくびくしながら契約しました。普通のサラリーマンですので。
    すいません。
    今のMRの混み具合は知りませんが、1期1次、400戸売り出して
    370戸程度売れてるんだから、十分大した人気じゃないんですか?
    普通の規模のマンションなら軽く即日完売レベルの販売量ですよ。
    都内の23区、供給減って、坪300万近い物件ばかりですからこれから
    間違いなく都内で購入検討してた人達が流れてくると思います。
    我が家もその一人。価値観ですが、私は70㎡に6000万円は出せませんでした。

  47. 261 匿名さん

    購入者ですが、MRにいる年代をみると
    この掲示板を見ている人って少ないんじゃないかな。と
    思いました。

    購入前は、ここの掲示板を見て不安になったこともありましたが、
    いろんな立場の人がいろんな意図で書き込んでいるんだ、と思い、
    最終的には自分で判断しました。

  48. 262 ぷーさん

    掲示板盛り上がってきましたね。。。いろんな意見があるのはおもしろですね。
    ところで、皆さんどこ金融機関でローンを組まれますか?
    今週は千葉銀のローン説明会があるのでいってくる予定ですが・・・
    N村の営業マンは千葉銀が一番金利が安いと言われていました。
    諸費用、繰上げ返済、金利の観点で選びたいと思っています。

  49. 263 匿名さん

    262ぷーさん
    比較的第1次取得者の皆様は検討しやすいのかな?と思いました。
    先週末ローン申込み会ではフロアに千葉銀と京葉銀行の担当者は圧倒的に多かったですね。
    都市銀担当者はほとんど見あたらず。。
    うちは買い換えなのでローン実行時に売却完了を前提にせず一時的ですが、残債務に単純新規
    残が足されてしまう形です。。
    イレギュラーケースとは言えなくある意味一般的ですが、この形で比較する方法を
    どうしたらよいか悩んでいます。。
    給与振り込み、公共料金引き落とし等をその銀行に移す場合、家計口座入出金の
    出し入れの便利さ(ATM等)も最近はコンビニやポイント等で制約が薄れつつありますが
    結構銀行の選択は難しいですね。。
    (勤務が横浜なので会社の近所で当たり前だが千葉銀や京葉のATMないし。。。)
    なぜだか、中央三井の仮申込みをおこなってたりする自分なんですが。。(いまいち?です>自分で言うな(笑))

  50. 264 入居予定D

    >262 ぷーさん
    HPでみると千葉も京葉も金利が同じですが、京葉は保証料が不要な可能性があります。
    保証料は0.20%程度ですから、5千万円で年間10万円違うことになります。30年だと?
    個人的にお薦めなのは中央労働金庫ではないでしょうか?詳しくはHPをご覧ください。
    一般の方でも借りれるはずですよ。繰上弁済手数料も無料です。ATMは無いですけどね。

  51. 265 購入検討中さん

    千葉銀行は期間限定(年度末とか)で、優遇金利よりさらに0.2%程度引いてくれることがあると知り合いから聞いたことがありますが、今回はどうなんでしょうか?当方はまだそのような情報を聞いていませんが。千葉銀はATM網が割と充実しているので利便性が良いと思っています。金利だけで言えばソニーやUFJ信託が魅力的なんですけどね。

  52. 266 入居予定Tさん

     優遇金利が、一番良いという事で勧められて、京葉銀行さんとローンの申し込みをしました。今回は、申し込みで、契約は、来年の2月と言うことで、判を押してきました。変動金利で、考えているので、他の銀行さんとも、話を聞いてみたいのですが、もっといいプラウド限定金利が、ありますかね?ただし、京葉銀行さんは、保証料が、不要でした。2件以上相談されている方いらっしゃりますかね?

  53. 267 ぷーさん

    皆様いろいろありがとうございます。
    千葉、京葉、労金、+都銀で比較表を作成してみます。
    労金はATM手数料がキャッシュバックあるとHPに掲載されていました。
    あとは、変動金利、固定金利で悩みますね・・・
    組み合わせるのが一般的なのかしら?
    今週も週末に現地見てきます。またMRの状況も見てきますわ。
    MRではいろいろ景品(食事券・・・)を配っているようですね。

  54. 268 匿名さん

    263です。
    >入居予定Tさん
    購入申込み前の仮審査?では京葉と中央三井の2件で審査しています。
    仮審査の用紙複写頁で複数箇所だせたのかな?(確かに銀行名書くとこは裏写りしてなかった)

    営業に「金利やその他優遇面等の比較資料ないの?」と聞いたら「ない・・(T T;)」と言われました。まぁ野村不動産がそんな資料作って特定銀行をpushしてると勘違いされたくないのかも。

    結論的には先週末から行われている申込みを複数の銀行に対して書けば良いだけと思います。
    ただ、例えば「固定」「変動」の2本組で組みたい時に同じ銀行でも2つの申込みを行い、それぞれで審査が入る(要は申込みを2回行う)という話を聞きました。。今回だって固定/変動、期間等選択させる欄は当然ありましたしね。。(今決められるかっ!ちゅうーの。)

    とにかく、近いうちにメインバンクの支店のローン相談会(土曜とか)に行って聞いてみようかなと考えています。。MRではとにかく用紙を書かせられただけ。。という感じが否めません。金利比較や使い勝手を考慮してじっくり検討するしかないと改めて感じました。。。

  55. 269 匿名さん

    >268さん
    >仮審査の用紙複写頁で複数箇所だせたのかな?

    確か1つの用紙で2行出せると言っていましたよ。

  56. 270 匿名さん

    先日、千葉銀行さんの申込み?!してきました。

    とにかく用紙を書かされただけってかんじですね。。

    京葉銀行さんをはじめ検討してましたが、保証料がないと同時に妻に連帯保証人を
    つけるというもの。
    それにためらってしまったのですが、なにも影響なかったのでしょうか??

    いまとなっては、もう銀行は変更できないのでしょうか??

    いろいろ質問してすみません。。

  57. 271 契約済みさん

    ローンは悩みまよね。
    私は、財形/銀行ローンで悩んでいます。(心配性の私はリスクヘッジもかねて公庫も申し込んでおきました)
    ちなみに、プラウド新浦安の優遇はSMBC/MUFGは1.2,京葉1.4,千葉1.6と聞いています。
    (私は固定金利をベースに考えているため優遇はあまりピンとはきていませんが。。。)
    やはり金利を考えると地銀がよいのですが、都内勤務の場合利便性では都銀と考えています。
    で結論としては,金利相場を見つつ年末くらいまでにローン先を確定する予定でいます。

  58. 272 匿名さん

    >270さん
    No.268です。
    う???そういや先日の申込みって、ローン本審査申込ですよね。。
    用紙のタイトル確認しなかった。。。。(契約する資格無し。。。自爆)

    申込み結果、実行するかしないかは随分先(2月くらい?)に
    決めればよいと理解しています。だから、これからまぁ何処でも審査
    通る自信があれば提携ローンじゃなくて幅広い選択枝がありそうです。。
    それこそ新生やソニーといった新興勢力でもですね。。

    提携先の例えば三井住友であれば、近所の支店で提携ローンとして
    扱ってもらえるのか?とか、勤務先が法人契約しているのでそちらの
    特別金利を適用してくれるのか。。とか聞きたいことは山ほどあります。。
    (スイマセン素人発言で。。何しろ今の住まいは公庫と社内融資からしか
    借りてないので市中銀行って使ったことも検討したこともないんです。。)

  59. 273 匿名さん

    金利の優遇幅だけでなく、まず元金均等と元利均等の違いをしっかりお勉強されることをお奨めします。

  60. 274 入居予定D

    >268=272さん
    恐らく勤務先の事情とかは野○さんは全くわからないと思いますよ。ご自身の勤務先の総務か
    人事等福利厚生の部署に聞かれた方がいいと思います。
    民間は、表示金利から優遇という形でマイナスしてくれるのが普通です。しかし誰でも最大限
    に優遇してくれるわけではなくて、年収や勤務先等の信用度合いと、給与振込口座をその銀行
    にするとか、その銀行系のクレジットカードを作るとか、投資信託を買うとか、幾つかの条件
    をクリアする必要があります。最近は3,5,10年間固定しておき、その後は変動金利にするか、
    また3,5,10年固定にするかを選べる固定特約型という商品が主流です。ご自身で計算すればお
    分かりかもしれませんが、35年固定金利で3%前半より3年固定1.2%の方が金利が随分特にな
    ります(将来とんでもなく金利が上がれば別ですが)。
    ご要望があれば、もう少し説明します。でも出る杭で打たれる前に止めたほうがいいかな?

  61. 275 境川のおっさん

    入居予定Dさん。

    仰る通りその様に私も考えていました。
    現在の住まいで旧公庫の金利が、当時は殆どのマンションが住宅金庫融資付のアピール効果が
    大きかったですが、現在の時点で考えると当時より余計に金利を取られている感じなので、銀
    行系のローンに借り換え検討時点でプラウドに目が止まったわけです。
    数年前は旧公庫の方が得だと言われていたのに、現在は…トホホホ。

  62. 276 境川のおっさん

    プラウドの契約者HPを見るとヤード・クレーン(クローラー・クレーンではなく)で資材が
    置かれている画像が見て取れます。
    マンション建設現場でこのヤード・クレーンを使った柱と梁のコンクリ打設する施工する方法は、
    一部のタワーマンション位なみたいで、清水建設の実績とも言えそうな…。
    何かレールの搬入と良く似ている感じで。

  63. 277 匿名さん

    設計変更断られました。開き戸→引戸にしたいのですが・・・
    融通利かないんですかね?

  64. 278 匿名さん

    >277さん
    恐らく建築OPでは駄目ということでしょう。
    インテリアOPでは法令に反さない限りなんでもできるはずです。
    ただし、金額も・・・ですが

  65. 279 入居予定D

    うわ!えらく落ちちゃってますね。いかんちゃ!上げねば。
    昨日今日と19時半頃プラウド周囲をジョギングしてました。気づいたことを数点。
    1)日曜、南南西の空き地で蛙が大合唱。ゲコゲコとかなり癒されました。南西側の低層階は
      雨が降れば確実に聞こえます。高洲開発反対する気持ちがちょっとわかりました。
    2)東側の小学校グランドでサッカー少年が練習していました。バス停からの小道は非常に
      明るく防犯上は◎です。女性一人でも余裕で歩けます。夜8時までみたいですが。
    3)ただ、声は反響していました。南西側の方、窓を開けたら聞こえると思います。居間と
      反対側ですし、子供が元気なのは将来が明るい証拠なので、よしとしましょう。
    4)南西の道路ですが、信号が無いせいか車が結構スピード出してます。騒音はないと思い
      ますが、子供やペットは必ず公園で遊ばせましょうね。
    5)清水建設のプレハブの電気が赤々と付いていました。遅くまで本当にお疲れ様です。
    6)走りながら計ったら1週(道路と公園の間の道)1kmはありますね。これって非常に気持
      ちいい散歩ジョギングコースですね。3週すれば3km。1歩30cmとすれば1万歩です(適当
      です。念の為)。運動不足の方、非常に高い買い物でしたが立派な建物を見て、自己満
      足を味わいつつ、週末に3週とか・・・。どうすか?

  66. 281 匿名さん

    グランデを超えたい等、意味がないのでは?
    これから同じ新浦安に住むのですから、わだかまりを作る必要はないと思います。

  67. 284 匿名さん

    281さんと同意見です。
    別に別マンションの掲示板のアクセス数に対抗する必要はないのでは?
    同じ地域に住むものとして、仲良くしたいだけです。

  68. 285 匿名はん

    近隣に住んでいて、建築現場をよく通っていて、
    一番気になっていることがあります。

    マンションの配棟についてなのですが、
    このマンションは、躯体を道路ぎりぎりで建てています。
    近隣のマンションをみると、大抵道路(や歩道)からすこし下がった場所に建てており、
    間のマンション敷地側に、緑地などや歩道を広げる形で余裕をもたせ、
    景観や歩行者に配慮したつくりになっています。

    歩道から真上を見上げる形にバルコニーがあり、
    歩行中の(マンションに良くある)落下物も怖いですが、
    住み始めてからの歩行者からの視線も気になります。
    (ガラス壁の入るバルコニーもありますものね)

    土地に余裕がないみたいな躯体の立ち上げ方で、
    なんだか貧乏くさいなぁ、とも感じて、ちょっと辛い…。

    あのようなつくりになるとは、図面を見ても分からない&思わなかったので、
    非常にがっかりしています。

  69. 286 匿名さん

    >285 確かに。共用スペースの充実とかうたっている割には
    (土地の面積はとても大きいのに)何であんなに道路に接近させたんでしょうね?

  70. 287 匿名さん

    正直私もそう思ってました。
    車で通ったとき道路ぎりぎりだなあ・・と
    その分なかはゆったりした造りなんでしょうかね。

  71. 290 匿名さん

    配棟と高さ制限、戸数、各戸のスパンから計算したら、道路ぎりぎりに寄せることになったのではないかと思います。
    道路よりもっと内側に寄せるなら、L字配棟をあきらめるか、スパンが短くなりますよね。

  72. 292 匿名はん

    285です。

    >288さんへ
    残念ながら、287さんと288さんは別の方です。
    せっかくがんばったのに、残念でしたね。
    どうしても気になるなら、同一かどうか管理者に問い合わせてみることです。
    (返事くださるかどうかは知りませんが)

    >290さん
    なるほど、納得です。よく分かりました。
    内側に寄せると、確かにスパンは短くなりますね。

    棟と棟の間が結構狭いので、スリットになって、
    ビル風のような突風が吹いたり、風鳴りがするのではないか、というのも
    懸念しています。
    新浦安はたびたびJRが止まるほど風が強いので、それも心配です。
    (野村の営業の方に質問しましたが、回答は帰ってきませんでした)

  73. 293 匿名はん

    285です
    誤爆。
    「残念ながら286さんと287さんはは別の方です」
    に訂正。このあとの同様レスは、板の無駄遣いになるのでスルーしますね。

  74. 294 ぷーさん

    またまた盛り上がってきましたね。
    盛り上がったほうがおもしろいです。
    Dさんもめげずに参画してください。
    いろんな意見があったほうがおもしろいのです。
    選択するのは最終は個々人ですから。
    不動産屋とかいろいろいるのかも知れませんけどね。明日は不動産屋休みでしたけ。

    さて、N村の営業マンは道路の際に立っているように思えるけども、
    モアナビラ(モアナビラとその道路)と同じぐらい離れていると説明されていましたよ。
    建設用の壁があるから近くみえるという説明です。
    彼らは売ることが最優先なのかもしれませんが・・・

  75. 295 あらら287です

    >288

    間違い残念でしたね、でも楽しいですか?

    普通に情報交換とかできないかな?

  76. 296 境川のおっさん

    配棟ですが、もう一つの問題として近隣住宅(特に低層住宅)の太陽の日陰にならない(北方面)様に出来るだけ南に寄せたとも思えます。
    プラウドのあのような配置だと、高洲公園も日の出小学校(西方向に校庭がある)も日陰になりにくい様にも感じます。

  77. 297 境川のおっさん

    日の出小学校は高洲小学校のミスでした。m(_._)m

  78. 298 ぷーさん

    ローンについて、千葉、労金、UFJで比較してみました。
    短期金利と繰り上げ返済における手数料を考慮すると労金、ずっと優遇1.6%を考慮すると千葉が有利でした。ただし、もともとの店頭金利は千葉は高いのです。
    なお、長期金利は3つの金融機関はほぼ同じです。。。
    現時点では予定どうり千葉でいこうかと思っています。
    先週末のMRは人は少なめでした。。。

  79. 299 入居予定D

    >ぷーさん。
    えーっと、わたし別にめげてないですけど? 人違いかしら? とっても元気です(^。^;)。
    千葉銀行さんのご予定なのですね。おめでとうございます。非常に堅実な銀行さんですよ。
    友人も何人かいますが、皆非常に優秀です。

    ところで、申込時金利をホールドできる話はご存知ですか?HPでは申込時の金利ではなく、
    実行時の金利ということになっていますが、地銀によっては半年程度申込時の金利で実行
    させてくれる場合があります。つまり実行時金利と申込時金利で選択することができるよ
    うになるということです。昨年の金利上昇時に地銀は皆、痛手を被ったので実行時金利で
    統一した可能性もありますが、試して損は無いですよ。えーっと、試すのは秋以降ですか
    らね。今言ったって、1年ホールドは絶対に無理ですからね。最長半年です。

  80. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸