埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス・ヴィラズ・フォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 西船
  7. 西船橋駅
  8. ルネッサンス・ヴィラズ・フォート
匿名さん [更新日時] 2023-11-04 12:49:54

西船橋にできるマンションのようですが、あの辺の場所ってどうなんでしょう。。。

所在地:千葉県船橋市西船2-57-2、5(地番)
交通:東西線/西船橋 徒歩13分


【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-12 13:02:00

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネッサンス・ヴィラズ・フォート

  1. 144 契約済みさん

    142さん

    このローンはJAローンです。JA船橋法典支店でこの商品のみ(笑)取り扱ってます。
    ただ、JAでもそれぞれ商品が違うようですのでご注意下さい。

    なお、10年までは2.30%ではなく、2.60%でした。大変失礼致しました。
    JAの話では、11月末に金利の見直しをするそうです。(銀行のように
    月ごとではない)

    詳細として、①JAに出資(10万)して、出資者になること、②繰上返済はできても、最終元金分のほうからの繰上となること(繰上返済のメリットはあまりないと私は思ってます)、③元利均等のみ、④保証料、団体保険は別途、とのことでした。まだ、いろいろ詳細はありますので、ご確認下さい。

    かえって、迷わせてしまったのなら恐縮ですが、ご参考にしていただければ幸いです。

  2. 145 契約済みさん

    >>142です

    >>144さん
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    >>143さん
    私の周りで住宅ローンを組んだ人は提携で済ませているケースが多いです。
    ただ私は転職して間もないと言う事情があり、
    今回の提携先でもMUFG、住友信託は門前払い、三井住友は仮審査NGでした。
    現在“押さえ”として仮審査を通しているみ○ほでは、
    この3社に比べてもあまりメリットが無いため、個人で奔走している次第です。

  3. 146 契約済みさん

    >>141=144さん

    貴重な情報ありがとうございます。

    仮に35年契約として、5年まで1.8%、10年まで2.6%、
    以降3.2%だとしても、繰上げなしの時の平均年利率はだいたい
    2.72%くらいと試算しました(素人計算ですので間違ってたらごめんなさい)11月までの限定だそうですが、もし超長期固定を
    考えていたら、オトク感はありますね。(出資金、保証料、団信別途ですが)

    私も、先日提携MUFGの申し込みはデベに断ったクチですが、
    ソニー銀行か、新規の住信SBIの20年あたりの固定を
    考えています。子供が産まれるのでまずは大学入学(18年後)あたり
    までの、精神的余裕を買えたらと思っています。
    ただ、実行まではハラハラですね。。。

  4. 147 契約済みさん

    146さん

    私も住信SBI検討しました。なかなか、優遇もいいです。
    保証料=事務手数料2.1%ということでしょうか。
    詳しくみましたら、JAは団信は先方負担でした。
    サブプライム問題で、今しばらく金利が上がらぬ事をただ祈るばかりですね、、、汗。


    マンションですが、外見はほとんど完成してました。
    (避雷針、アンテナなども既に設置されてました)

    マンション前の道も、どうやら下水溝工事みたいで、カバーが付くなら、幅は広くなりそうですね。

  5. 148 契約済みさん

    146です。

    先日JAで詳細聞いてきました。
    金利は12月末まで申し込みで、3月末まで実行であれば、
    確定だそうです。

    おそらく年明けには次の金利が確定すると思われます。
    今年の4月あたりは、1.7%→2.5%→3.1%という
    金利で結構人気を博していたようです。

    一応私はおさえとしておきたいと思います。

  6. 149 契約済みさん

    ふと思ったのですが、網戸ってついてますか?

  7. 150 契約済みさん

    >149さん
    網戸はMRでは付いていませんでしたが担当者に確認したところもちろん付いていますとの答えでしたよ。

  8. 151 契約済みさん

    >150さん
    有難うございます。
    外見は、ほぼ完成ですね(建物のみですが)
    テンション上がります。

  9. 152 入居予定さん

    もう御存知の方も多いと思いますが、
    西船方面とは逆の行田方向に150m位向った左側、
    ただ今発掘調査中で、三井の戸建住宅が出来る所の畑の中に、
    西船幼稚園系列の保育園、仮称印内保育園の建設が始まりましたね。
    マンションから徒歩で3〜4分位ですね。
    まだ建物の建設に入ってませんが、来年4月の開設予定ですかね?
    完成すればマンションからは、一番近い保育園だと思います。

  10. 153 契約済みさん

    皆さんこんにちは。
    出ましたね、今朝の読売の一面に。
    ここを買った方々は、たまったもんじゃないですよね。
    我々のところは大丈夫かな?と、少なからずとも考えちゃいますよね。

    小生の会社の取引先が、10月からルネサンスの内装やってます。
    全部屋とも、普段以上に丁寧な仕事するよう頼んでおきました。

    そろそろ不要な物、徐々に廃棄しなければ!
    殆んどが小生のゴミですが...(笑)。

  11. 154 138他

    皆様ローンについて貴重な情報をありがとうございました。
    おかげさまで私も住信SBIに審査の申し込みを行いました。
    JAについても資料を取り寄せる予定でおります。

    網戸は私もふと不安に思って担当者に確認したことがあります。
    「当然付いてますよ、ご安心ください」とにこやか(半分笑われた?)に回答してくれましたw

    我が家は一馬力制なので保育園は関係ありませんが、
    周辺の開発が進むのは好ましいことですね。ハコが建てば道ができる。
    目前の計画道路開通とは言わないまでも、せめて周辺路地の拡張に繋がりはしないかなぁと期待しております。

    >>153さん
    内装施工者へのハッパかけ、心強いですね。感謝感謝です。
    市川のニュースはショックでしたね。
    大手施工、大手販売の異様に高いあのマンションでさえあの始末。
    適正価格(と言えば聞こえは良いが)の我がマンションはどうなのよ?
    と不安になります。こちらは既に内装に入っているため、もう何かあっても発覚する恐れは低いでしょうし。
    祈るのみでしょうかね。

  12. 155 契約済みさん

    >>153-154さん
    読売新聞のニュースとは、何ですか?
    現在地方に住んでいる為か、特に嫌なニュースは目に付きませんでしたが。
    千葉県関係のニュースだと、血液ドロドロ関係くらい?
    よろしければ教えてください。

  13. 156 匿名さん

    >>155
    市川駅前の自称千葉一物件で鉄筋不足発見。

  14. 157 契約済みさん

    153です。

    昨日販社の方とお話しましたが、来週あたりから各種書類が発送されるとの事。
    じわじわと、実感が湧いてきます。

    ここの所、例の市川物件の掲示板を読んでます。
    心情的には他人事とは思えませんです。
    (この話も販社の方と話しました。「うちの物件は大丈夫ですよね。」
               と、取り合えず言わせてもらいました...。)

  15. 158 契約済みさん

    本日、マンションのエントランス付近を見ていたのですが、エントランスまで随分下り勾配なんですね。(なんか、1メートル弱はありそうに感じました。)

    そうすると、雨が降ったりすると大丈夫なのか心配になります。
    エントランスの手前に、排水溝がないと雨水が間違いなく流れ込みます。
    (ないと論外ですが、あっても、かなり幅も太いのでないと駄目でしょう。)

    雨の日行ったとき、付近はかなり水はけが悪く、大きな水溜りができていた位の場所ですから。


    市川のマンション鉄筋不足はひどい話ですが、決して対岸の火事
    ではありません。建設業界の体質は一連の報道を見ても明らかです。
    やはり、引渡し後2年以内に、構造チェックしたほうが、安心を買う意味でも必要ではないでしょうか。

  16. 159 ぺんちゃん

    勝手にローン説明会など販売会社でも設定してくれるものと思っていましたが、ないんですね。(-_-;)大手はあるのかな・・・
    出遅れましたが我が家も個別に始動開始しないとです。
    いまいちいつまでに何をすればいいかといったスケジュールが分からず、一気に、不安になってしまいました。
    みなさんはそんなことありませんか?

    私も、ローンの件で販売会社の担当者と話をした際に、鍵の受け渡しの日や説明会の日程など必要書類をこれから送ると聞きました。
    ちなみに、2月21日が鍵受け渡し予定で、12月22日に入居者の説明会?をするとの事でしたよ。
    (説明会1日しか設定してませんって事でしたが、都合が悪かったらどうするんだろう・・)
    購入してから時間も経っており、これまで音沙汰があまりなかったのでちょっと不安ですが、こんなものでしょうか?
    ローン、引越し、その他色々大丈夫だろうかと、かなり不安になってきてしまいました。

    >158さん
    水はけ、気になりますね。。

  17. 160 契約済みさん

    >ぺんちゃんさん

    確かにスケジュールが不明確で不安になりますよね。
    お気持ちはすごい判ります。^_^;)
    私の場合、不安があったら担当営業の方にメールで直接聞いています。
    大まかなスケジュールは9月頃に確認済みで、オプション説明会、内覧会等は、その時点では未定で、確定次第に連絡すると言っていました。
    その後は確認してないので、そろそろ連絡を取らないといけないですね。

    12/22に入居者説明会があるというのは有益な情報です。ありがとうございます。

    ちなみに、私はマンション買い替えの人間ですが、今のマンションを購入する時には、今後の大まかなスケジュールくらいは紙で示されていました。^_^;)まぁデベでやり方が違うということですね。

    >158さん
    う〜ん、私も水はけが気になってきました。
    近所なので雨の日に視察してきます。^_^;)

  18. 161 契約済みさん

    水はけについては、雨水貯留槽が設置されているはずです。重要事項説明の際に地下一階とあるのは貯留槽のことですと説明を受けたと思います。敷地内の雨水については強い雨が降った際にもあふれないような計算がされているはずなので問題ないのではないかと思います。

  19. 162 >153 改め ポンちゃん

    皆さん、こんにちは。
    幼稚園&学区の関係で家内の強い意向によりここに決めたのですが、小生実は、以前より駅徒歩4分である○○シアが気になってました。
    比較対照物件としていた方々も多いのではないでしょうか?
    色々噂では聞いておりましたが、昨日価格が発表されましたね。
    驚愕の坪単価!これで諦めがつきました。
    (下手に家内に話すと、『決めたくせに、まだそんな事考えてたの!』と言われそうなので【秘】ですが...)

    ローンは、『ネットなら一部繰上返済手数料無料』が決めてとなり、SMBCにしました。
    それと返済総額の事も考え、当初はキツイですが『元金均等返済』を選択しようと思います。これはMUFGに勤める知り合いの助言です。

  20. 163 契約済みさん

    今日インテリアカタログが届きました。
    早速妻は食い入るように見てますが、とてもオプション家具を
    入れる余裕などは。。。

    ○○シアって南口のですね。(船橋駅近くにもタワーで似た名前も。)
    確かに同じm2で1000万以上違いました。

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 千葉県の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸