夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
夜の夜長に・・
紳士的な場にしましょう~
【その4が重複していたため、旧スレッドを閉鎖し、本スレッドのスレッド名を変更いたしました。管理人】
[スレ作成日時]2009-06-13 14:24:00
海浜幕張の海側に出来ると言われてるタワーの高層階が一番いいと思います。
あそこなら眺望にも価値が見出せる。
それに比較すると新浦安海側マンションの眺望はあまり良いとは思えない。
なぜなら海浜幕張が東京湾を北東から南西に向かって一望できて海が広く見えるのに対して、
新浦安からは、細長い東京湾の細い断面をメインに見ることになるので、対岸の市原の
コンビナートが近くに見えて今一つなのと、海も非常に狭く見えるからです。
コスモとかシーガーデンの側は市川・船橋の工場地域が正面だからもっと酷いが。
舞浜のホテル群からの眺望は葛西臨海公園が見えるので、いいんだけどね。
斜めに見ればいいとかそういうのは無しということで。
ま、それぞれ行って見れば一目瞭然ですよ。
>>600
綿密なシミュレーションすると赤字になるのでは?
建設コストがどれだけ巨額になるものやら。
運賃はすごいことになりそう。
マンションの組合費から赤字補填するんだったら現実的かも知れないが
それも無理でしょう?
もし出来たとして、バスは不採算で廃止?それも?
>>602
日の出から高洲周りでディズニー湾岸沿いならどうだろう?
墓地公園→温泉(ホテル/温泉)→大学(結婚式場/ホテル)→鉄鋼団地→ディズニーなど
地域住民だけでなく商業施設も結構あるから、需要はあると思うが・・
さらに自家用車やバスやタクシーを減るだろうから交通もスムーズになるしいいと思う。
599さん 子供は間違いなく倉庫街行きますよ。大人は近づこうとはかんがえませんが。
>>598
結局、真実はそちらには何一つ証拠を提起できなかった。
バーチャルな空間でそちらの言う情報が間違いで有る事を良く認識せずに、、である。
そうしてプラウドIに対するスレが伸び、バーチャルな空間での情報がどこまで真実か、
検討者が追い求めることになる。
真実を求めてMRに足を運び実際の完成済みの物件を見る事にもなりうる。
>>その上、割高価格だから売れてないんでしょ。
>>たいていの人はその辺を考えて検討対象からは外すよね。
逆にそれで有り難いです。
D・Nな人が入居してこないから。
>>599
>>浦安の花火大会であっちの方まで行ったことあるけど・・・一本道だけど本当にしんどかった。
>>電車降りてまた乗り物待つのかって思うとはっきりいって億劫。これは体験した人しかわからないんじゃない。
その日に行ったのが非日常で大きな間違い。
何故なら花火大会の日はシンボルロードをもの凄い人混みをかきわけて歩くから疲れて当たり前。
市民の大方はこんな日に無理に人混みをかき分けて歩かないし、シンボルロードは新浦安駅のガード付近
の交差点まで大渋滞し、深夜近くまで車が動かないのを知っているから。
こちらから見るとそちらの南船橋は、商圏で度々訪れても住んだ事が無いので全くわからないから
ネガなんて貼りようが無い。
仮に1ヶ月で在住しても、どこの街でもすぐには特徴はわからないと思う。
だからそちらもネガよりポジ情報を強調したいのだと思う。これはこちらも同じ。
>>601にしてもそうだ。
海浜幕張からの眺望などチラシとかバーチャルな空間の画像の断片的な情報しかないから、どんなものか
全くわからない。で、そちらの眺望と比較してどんなものが想定できるかわかるはずがない。
>>600さんに関しては、市長がかねて昔からニュートラムの提唱をしていた。
600さんの知人の情報がOLCから来たのかは知らないけど、モノレールはそもそも米国ウォルト・ディズニー・
エンタープライズの提案によるものではなくOLCの提案だったはず。パーム&ファンテンテラス・ホテルが、
アンバサターとかミラコスタ、TDLホテルとは違いOLC独自のコンセプトによるホテルだった筈。だから、朝食
しかなく夕食を取るようなしっかりしたレストランもなく(朝食を取るルームだけはある)宿泊料金も低兼に
していた。市長のニュートラム構想の資金が成立しないのなら、OLCに委託してパーム&ファンテンテラスから
TDRへのゲスト輸送も兼ねてモノレールの延伸は考えられるのでは? と個人的に思う。
>>602
>>もし出来たとして、バスは不採算で廃止?それも?
そうでしょうか?
新町内のオフィシャル・ホテルのゲスト客輸送でレトロ調のシルバーのボディを持つバスはTBCTか
京成バスグループのものだった記憶がある。
やっぱり住んでもいない地域の人は、バーチャルな空間で妄想的な様々な情報が飛び交うんですね。
首都高速舞浜ランプを開設するに辺り、市と市議会、住民(この場合は自治会連合会や管理組合連合
会)、OLCと様々な協議を重ねたのを知っていますか?
キョリ測で測ってるんだから真実ですよ。 多少の誤差はあるでしょうけどね。
さらに、信号やエレベーターの待ち時間も除かれています。
プラウド新浦安の中古のデータを見てもバス表示があるのみで徒歩表示は無い。
他のマンションは徒歩20分、徒歩22分、徒歩25分といった表示があるのに。
つまり、本当の徒歩表示をしたらかえって販売上マイナスだからバス表示にしている。
表示方法は不動産の公正競争規約上ちゃんと定められていますから、インチキは出来ません。
自分がショートカットを26分で歩けるからといって、それは一般的な徒歩表示としては
認められません。 それを強引に納得させようとするのは、ただの偏屈者です。
【一部テキストを削除しました。管理人 09/07/22】
>>591
>あと一箇所ある場所を横切っています(これだけで1分の短縮)。
入船西エステートを部外者が通り抜けちゃいけないんじゃないですか?
1分短縮出来る所はここしかないですよ。
他人様のマンションの敷地を許可無く通行すると、厳密には不法侵入ですよね?
徒歩表示上、考慮できるわけ無いですよね。
【一部テキストを削除しました。管理人 09/07/22】
LTやMLができるとしても50年先。
計画がある開発でも20年できればましなほう。
LTやMLなんて願望だけで、全く計画はないのだから。
また最後の段落で訳の解らない論理となっていますよ。
多分自分の頭の中では論理として繋がっているのだろうけれど、
この文章では、全くあなたの論理が解らない。
きちんと整理して、皆に伝わるように書いた方が良いと思います。
でないと、新浦中古編の繰り返しになってしまいますよ。
ちなみに私はあなたがアンチではありません。
【一部テキストを削除しました。管理人 09/07/22】
>>607
エレベーターの待ち時間と信号待ちも含まれていますよ!
何度言っても信用しないんですね!
土地勘に強い人が住宅を買う時、それはデベの営業側から見ても知り尽くしているのは敵であり、
厄介者でしょうか?
土・日のバスがなくなった深夜の帰りや、週末休日の駅までの往路も何回も時間を計測していますから。
信号? 何ヶ所止まるか証拠を提示してください。
正解は私が知っています。
そちらの書いている情報が真実でなかった上に、本当に検討している住民になる人ではなく、
不動産関係者なんですね。
誰が徒歩表示として認めてくれと書きました?
不動産関係者に煽られるより、実際に住民になる者としての真実の情報です。
20分だろうが25分だろうが30分だろうが、どれでもいいよ。いずれにしても20分越えてるんでしょ? それって、一般的に言って通勤で歩く距離じゃないもん。その距離は「天気のいい日は、健康のため、わざわざ1駅手前で降りて歩いてます!」っていう人の距離。そういう健康的な人でさえ、体調のイマイチな日や雨風の強い日はまず歩かない距離だよね。
駅まで歩くとか言ってる時点で購入資格はないと思った方がいいと思いますよ。
通勤は運転手を、駅へはタクシーを呼んで貰えばよいことなんですから。
荒らしている方々に1つアドバイスするならば、自分の収入に対してワンランク落としたマンションを購入するとあらゆる面で余裕が持てますよ。
今日もドンペリが美味い、と言いたいところですが、最近は健康に気遣いチョーヤの梅酒。
またこれも美味い。
正規の徒歩表示じゃないと、公正な比較が出来ませんね。
法律に触れるような近道して何分短縮とか、まっとうな検討者には関係の無い話。
重要なのは正規のルートで何分かでしょ?
まともなルートを前提とすると、駅ホームからどちらかの棟の真中ぐらいまでは
2.5km~2.6kmはあるでしょう。時間換算すれば31~32分です。
足の速い人は25分も可能かもしれませんが、遅い人は軽く40分かかる距離です。
ちなみに駅ホームから建物本体中部までの直線距離でも1.8kmから1.9kmです。
道を歩いて2.0kmというのはあり得ないですね。
Yahooの地図でも距離と時間を試算できます。2.7km 33分と出ました。
ちなみにうちは駅近なのでご心配なく。
不動産表示は最短平面距離を80Mで1分、それ以上それ以下でもない。傾斜は考慮しない。
プラウドが2KMなら25分。
実際プラウドの駅近い住居から電車に乗るまで26分は男の足では十分可能。
レジアスの私の家のドアから電車に乗るまで常に19分。(普通に歩いて)
以上あなたの主張は間違ってはいない。
【一部テキストを削除しました。管理人 09/07/22】
通勤は運転手を、駅へはタクシーを呼んで貰えばよい人が、なんで防音のよろしくない集合住宅に住むかね? 上階の子供が走り回る足音って、結構響くぞ。えっ、最上階に住む? 結局そういう人は、最上階に住むほんの一握りの住民ってことでしょ? その他の90%超は、普段の通勤に運転手やタクシーは無縁。
通勤は運転手の人でマンションに住む人って、ふつう千葉なんかには住まず、都心3区の高層マンションに住むけどなぁ、、、
プラウド新浦安なんかどーでもいい。
徒歩何分でよく盛り上がれるな。
もはや、ただの中古マンションだよ。
>>615
>>レジアスの私の家のドアから電車に乗るまで常に19分。(普通に歩いて)
私の歩行速度では20分でした。
それが+6分増えただけで…。
理解を示さない人物はどうやらこの多くのマンションで住民になる人ではない様ですけど。
ここで業者の煽りですね。
いろいろなツールで調べてみましたが、結局プラウド建物中央部から駅ホームまでの距離は
約2.5kmということのようですね。
Mr. 高洲はレジアスからプラウドへお引越しされた方のようですが、周辺を知り尽くしているので
他のマンションの敷地を不法に通り抜けて、早歩きで26分で歩き切ることができるということですね?
それも毎日のように!さすが相当な脚力と順法意識の持ち主ですね。 とても真似できません。
一般人としましては、不法に他人様の敷地を通り抜けることは出来ませんし、脚力・持久力の点で、
1分80mでも若干速いと感じますから、余裕を持って考えると、駅までは徒歩で35分程度は見た方が
いいということですね。
ツールではダメです。
それに業者による住民イジメだと言う事が良くわかりました。
※不動産表記を強調することから。
歩道の傾斜、体に当たる風の風速、道幅の広さ、対向してくる人と自転車のすれ違い(歩行速度が減速する)、
車道とのクロスする地点、信号の数、様々な条件がありバーチャルな計測では信頼性が低いはずです。
それをまともに信じているのが、住民にはならない業者の主張でしょうか?
ちなみに不法と仰っていますけど、駅前にあるツインタワーは市の条例で通り抜け可能となっています。
ちなみに書いていた通り現在では毎日は歩行していません。
徒歩20分時代は大方が歩行していましたが。
体力があるかどうかではなく健脚の人なら慣れの問題だけです。
メンドくさがっていたら出来ませんけどね。
なんなら業者さん。
山手の駅近マンションの坂道のある道と新浦安の巨大な遊歩道(特に親切された東側)を歩き比べて
結論を出してみてくださいよ。
もう言っていることが滅茶苦茶で呆れる。
プラウドの建物と新浦安駅の間のの歩行距離は客観的事実であって、地図ベース
のツールで誤差以上の違いなど出ない。 そこに傾斜とか風速など関係ない。
いい加減な距離を提示して、検討者の判断を誤らせるのは極めて不見識。
歩行速度は人それぞれであって、重要なのは実際の距離であり、上記の2.0kmは
明らかな誤り。km単位での切り捨てなど当然不可。
いつまでくだらない話題ばかり話してるのかね!
プラウド新浦安なんか超どーでもいい。
徒歩何分でよく盛り上がれるな。
暇なの?
もはや、ただの中古マンションだよ。
2.0km前後は事実。
レジアスからの距離は-500m程度で駅まで大方1.5kmも事実。
遊歩道の幅が広い為、都会の狭い歩道のように対向してくる人や自転車を避ける必要もない。
特に東側の遊歩道は歩行者と自転車のレーンが儲けられていてアスファルトが柔らかいものが用いられていて
良心的だった。また、夜間の照明も防犯上恐くないほど明るく照らされていた。休む為のベンチも数箇所有り。
だからと言って新浦安のメリットを強調して南船橋や幕張とか攻撃する理由には当たらない。
自分が気に入った場所に住めばそれはそれでよいことでしょう。
それを妨害するのが、業者の仕業なのかは管理人さんしか知らないと思う。
これでプラウド新浦安の検討版を執拗に攻撃しているのは、地元ではない別の地域の業者だと推測されます。
何kmでもいいよ。
まったく興味なし。
中古マンションスレに移ればいいのに。
とりあえず新浦安の話題は離れましょう。
>>628
>>何kmでもいいよ。
>>まったく興味なし。
仰る通り自分とは関係のない他の地域は興味ないでしょう。
これは私も一緒です。住めば都ですから。
そこを些細な歩行時間の事で『それは違う!』とバーチャルな計測だけで突っ込んで来たのは…。
とりあえず各々の方が自分の住む地域に満足してこのスレッドが平和になると良いですね。
気に入らない書き込みがあると、むやみやたらに追求し、説明を要求する方が、
自分が追求される側に回ると自演まで取り混ぜて逃げの一手ですか。
なんとも姑息なことですね。情けない。
いくら糊塗しようとしても事実は変わりません。 そうした姿勢は恥じるべきです。
良識のある住人の方々はさぞかし複雑な心境でしょう。 残念なことです。
>>630
事実を知らないのはどっちの事ですか?
バーチャルで本当の事がわかると言うのですか?
間違いがあるのは証明されています。
違うというなら、もう一回聞くけど信号の数はいくつか問います。
駅から40分ならば快速で東京から津田沼くらいまでいけません?
駅から40分ならば快速で東京から津田沼くらいまでいけません?
もう少し先まで行けるかな。
グランドホライズンの高層階から対岸の新浦安を眼下に見おろす。
それが勝ち組。
グランドホライズンが勝ち組だとは思わないが、
新浦安の果てから、必死でテケテケ歩いている姿を想像すると、そっちの方が滑稽に見える。
しかもそれを便利だと言う・・・。
信号の数なんて関係ない。一般的にはその位置からの所要時間は30分を越える。
そして一生懸命に早足で歩けば26分も夢じゃない。それだけ。
ここまでしつこく便利だと信じているのは宗教ですね。
健康のためにはいいのではないでしょうか。メタボ対策としても。
>>新浦安の果てから、必死でテケテケ歩いている姿を想像すると、そっちの方が滑稽に見える。
>>信号の数なんて関係ない。一般的にはその位置からの所要時間は30分を越える。
>>そして一生懸命に早足で歩けば26分も夢じゃない。それだけ。
これを書いている時点で、新浦安より西側のどこかの地域の業者だと推定できる。
完全に何にもわかっていない事が見えてきた。
では、駅周辺の自転車放置対策で平日は市によって放置自転車を持って行かれる
事を良く御存知の方がこの街には多数いらっしゃるはずです。
そして市の自転車駐輪場は申請性と料金を払うことになっている。
これもそちらの情報には無い。
また、必死にテケテケとか滑稽とか書いているが全く逆の見方をしている。
歩行時間のこれまでの変化が12→20→26分。
色んな事を書いて事実とは異なる情報を書いて個人を攻撃するなど悪質な業者がこの
スレか、他の物件に侵食しているとは思ってもいなかった。
636ですが、私は別に皮肉で書いたわけではありません。
だって、もう少しお安くしてくださったなら、プラウド絶対買いたいですもん。
買えないんで、GHを検討してます。
歩くの好きですし、20分か25分か歩いた先にあんな素敵なマンションが待ってるなら、
「テケテケ歩くのもまた楽し」って感じます。
共働きなんで、旦那と二人、いろんなこと話ながら新浦安を歩くのもいいですね。
基本は専用バスを使えば、別に不自由もないですしね。
南船橋の倉庫街に行く子供なんていないだろ・・・見たことない。それも倉庫街に行くには公園抜けて道路わたってってかなり面倒・・・それなら団地や公園で遊ぶと思うけど。
ましてや車で結構通るけど、子供たちが遊んでる姿一度も見たことない。子供に聞いてもあっちには何もないからいかないといってるけど。
後浦安の花火大会は時間をずらして人ごみを避けたうえでの解釈です。
それで思ったってことは・・・人ごみがあったら恐ろしいですね。
>間違ってます。 30分か35分ですよ。
たいして変わりゃしません。
むなしい議論は止めよう。
新浦のアンチはバス便、歩けないとたたくだけだし。
住民はそれぞれ、歩いたり、自転車だったり、高速バスだったり、
非常に満足している人が多いんだから。
他からなんと言われても、良いじゃん。
自分が満足してるば。
新浦のアンチとは100年は話しても平行線だよ。
>非常に満足している人が多いんだから。
自分が満足してるのと、資産価値が下がるのは全然話が違うでしょ?
論点がかみ合わない、かみ合わせられない新浦安の人が悪いんじゃないの?
プラウドは相場より高かったから相場まで下がっただけで、こんな経済環境にもかかわらず、新浦安の中古相場は、3月以降反転して、在庫不足の状況ですよ。
千葉で一番底堅いエリアでしょう。
都心通勤の高収入サラリーマンが千葉県で選ぶ確率が高いのは、新浦安か海浜幕張。
当たり前ですがそうなると思います。
ある掲示板から飛んできて、ざっと見てみましたよ。
駅ホームからプラウド新浦安建物まで2.0KM, 25分て主張していたのは>>644とか>>646?
で、その証拠は提示できた?出来ないよね?正しくないから。
どうも、他のマンションの敷地を不法通行して、無理な近道をした挙句、自分の歩数計の
2.0KMという記録の方が、ネットの地図利用して測ったまともなルートの距離よりも正しいっって
言いたいみたいだけど、そりゃ無茶だよね。
>歩道の傾斜、体に当たる風の風速、道幅の広さ、対向してくる人と自転車のすれ違い(歩行速度が減速する)、
>車道とのクロスする地点、信号の数、様々な条件
これは距離には関係ないね。徒歩時間に影響するとしても、それだけ時間がかかる距離だからこそ実際的な
影響が出るのであって、しかもそんなものは微々たるものだろ。
徒歩「20分か25分」と「30分か35分」とでは遠いということでは同じだが、それでも大きな差があるが?
何でも都合よく解釈しすぎだし、論拠の無い自説にこだわりすぎだね。
多分にネット依存症、社会不適合の傾向ありだな。
>>641
サザンの超高層は一時欲しくなったことがありました。
IKEAから見上げた高層階の眺望が良さそうでしたので。
また、その昔船橋ヘルスセンターに訪れた事もあったし元SSAWSの跡地、それよりずっと昔は
軽飛行機の飛行場だったらしいとか。
ところで20分はレジアスからホームまでの距離(住民で歩行されている方は充分事実だと思います)
プラウドからの25分はやや足の速い人です。
地元でない他地域の不動産業者は、プロ根性があるため素人で住民の実際の情報に負けたくないと
言う根性ががあるのではないか? と推測します。
だからこそ実地で調べずバーチャルな情報で徹底的に調べようとする。
放置自転車対策(市に持って行かれる)に辟易してウォーキングに徹すると言う事も知らないようです。
その結果、南船橋でもGHの周辺の倉庫に子供が行くとか、地元の住民なら考えもしない事を書くの
でしょう。
決して、地元以外の不動産業者のネガ情報を信じない方が良いです。
>>642
>>南船橋の倉庫街に行く子供なんていないだろ・・・見たことない。それも倉庫街に行くには公園抜けて道路わたってってかなり面倒・・・それなら団地や公園で遊ぶと思うけど。
何でこの様なガセネタを書くのでしょうか…。
不動産関係者ではない住民がその土地を愛していれば、事実無根のネガな情報を書くことはないと思います。
>>それで思ったってことは・・・人ごみがあったら恐ろしいですね。
花火大会の日はシンボルロードの人混みはピーク時に仰る通り恐ろしいことになります。
だから、避けるしそんなところを車で走らせません。
(時間的に住民以外通行禁止になるがそれ以前に入ってきたよその車がある。)
たしかに、オート側からは自転車でも歩行でも倉庫街にはいけないな。
実際、クルマで走ってれば人が通れないのは一目瞭然。
どっちがガセだか。
652
うちは若松周辺に住んでいるが、ここら辺の子供ははっきりいっていかない。
なんだったら昼時とか子供が遊ぶ時間に見に行けば??納得するはず。
それ意外には中に運動場があるから週末になると子供が大人に連れられて野球やサッカーをしに来ている。
わざわざ楽しみのないただの倉庫街にはうろつかないよ。
大人ですらあっちは別に海浜幕張に抜けるとかの抜け道でしか使わない。
恐らく浦安の人なんだろうね。
でも友達も花火大会のときに一緒に歩いたが、ここら辺はマンションがどんどん建って良いけど、かなり歩くから不便なんだよねっていってたよ。
だって本当に歩くと遠いんだからねー。
>>654
>>恐らく浦安の人なんだろうね。
それは違うと思う。普通の住民なら南船橋の事は商圏施設以外、そこの地域の住居地区の細かい情報は知らないと思う。
またこちらの不動産業者が南船橋のネガ貼りも考えられない。売却物件広告が新浦安だけでなく周辺地域の広範囲に及んでいるのを見かける。
どちらにせよ地元外の不動産業者がネガ貼りして住民の意見に見せかけて罠をしかけているんだと思う。
花火大会の日はシンボルロードって書いてある自体浦安近辺に住んでる人じゃない??
浦安の花火大会昔私もいったけど、道の名前まで覚えてないよ。
それも642さんは子供は団地や公園で遊ぶって書いてある事に対して、無実無根のネガな情報を書くことはないって書いてあるけど、ネガな情報じゃないよねこれ??
事実を書いているんじゃないの?そこに住んでるからこその。
傍からみてて思ったので書いてみました。
>>傍からみてて思ったので書いてみました。
傍からみてて思ったので書いてみました。
この言葉に隠されている何かを感じる。
どう考えてもららぽによく買い物にくる人の意見だろ。外見だけで中はわからないみたいな。
654:匿名さん
変換間違えてますけど…。
地元の土地事情に関してデベや地元でない不動産業者よりも地元人が一番知っている。
そこを一般購買者の住民になりすます為にHN名を『匿名』を選択し業者であるのを隠す。地元事情を綿密かつディープな実地調査もしないで偽情報のネガを貼る。
そうすると自分の地域の住民がブライドを傷つけられたと思って他地域への反撃にかかる。
これは罠であり仕掛けているのが不動産業者と思えてならない。
本来eマンションは、一般購買者に対しての掲示板であり、業者が情報収集でROMは許せても、業者であることを隠し荒らすべきではないのだが…。
そのため専用のプルダウンでHNが用意されてるけど。
なんにも選択しなきゃデフォルトで「匿名さん」じゃない?
高洲の土地入札は坪47万円程度でも、参加者無しだそうです。
http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/b_gyoumu/ippan090225/kekka.html
プラウドⅠの入札単価の概ね4分の1以下でも買い手がいないことになるようです。
だから前から言ってるでしょう。
千葉で一番下がってしまったマンションは、
新浦プラウド、南船橋グランドホライゾン
これからさがるのは、難しいが。
今の経済環境考えれば当然ではないでしょうか。
戸建てが中心で、結構な戸数になるでしょうからリスクも考えるのではないでしょうか。
プラウドⅠ同様、Ⅲが失敗すれば販売かぶるでしょうし、そもそもプラウドだけで1300近く供給した後になりますし。
今土地の仕入れができるのは、財閥系や電鉄系に限られ、まだまだ在庫調整局面でしょうし。
場所も本当の新浦安の端だし。
目の前の高校もあれだし。
↑
だみあん発見
↑どこ、どこ?
デーモン閣下は?
なんだかもう結論出た様ですね。
新浦安を叩きたい人ばかりですね。
新浦安の中古相場は、この経済環境の中、既に上昇に転じていて、在庫不足の状況です。
そんな事実もあります。
売りたくても希望価格で売れる状況じゃないからね。それゆえのタマ不足。
一時的な反転だろうね。物事冷静に見極めないといけませんね。
いや、全体的に価格が上昇してます。
単純に需要が増えていて、1物件に5、6人が競合している物件もあるようです。
去年は中古市場がダメで、値下がりしているので、その反動という面があるのかもしれませんが、この環境下で1年で上昇に転じてくるのとは結構な驚きです。
新浦安は底堅いエリアですよ。
今までの値下がりではなく将来ということであれば、パークシティ柏の葉キャンパスはどうなんでしょう?
三井不動産だからこそ高くても売れましたが、もしかしたら、5年経って中古市場に出すと愕然……となるのでは?
>>673
柏の葉駅15分なら確実に落ちるけど、ここは駅だもんね。ららぽーとのあるし、あんまり下がらないじゃない?
ららぽーとがもしなくなったら、激下がりだけど。生活が困難な地域になるね。
>>674
>確かに新浦安駅周辺の中古物件の需要と中古価格相場は反転して上昇していますね。
新浦安の中古物件は確かに減っていると思うが、全体的にまだまだ下落傾向にあると思うんだけど?
ちなみにどこのマンションが反転上昇してます?
拾い物だけど、実質3000万クラスだとこうなるらしい。
南船橋 vs CNT vs ユーカリが丘 vs 京成沿線 vs 稲毛バス便 vs 千葉みなと&蘇我
で、感想。
南船橋 ・・・ 安くなったので正直買いかと。環境云々いわれているがさほど気にしないならココが一番。
CNT(東部) ・・・ 衣食住全て揃った住環境は一番。交通費というリスクをまかなえる経済的余裕が必要。
ユーカリが丘 ・・・ 評価は高い街。でもさすがに古さが目立ちはじめ、CNTに比べると一昔前の印象。
京成沿線 ・・・ 物件は粒ぞろいも街並みとそれに伴う交通渋滞が×。
稲毛バス便 ・・・ 千葉市内勤務でない限り、他が下がった今、購入の理由が・・・。
千葉みなと&蘇我 ・・・ おゆみ野の方がいいのでは?
私も新浦安、海浜幕張、それに印西牧の原を現金一括の3択で検討しています。
街がきれいなところでないと住む意味がないと思うので。
なにも金払って汚い街に住む理由が解りませんし、キャンピングカー所有なのでごちゃごちゃした道は御免です。
でも海浜幕張は中途半端な物件しか今無いですし、印西牧の原はSPストアもあってとてもいいところなんですが、
掲示板の内容をみるとちょっと引きます。
CNT東部板をみると度々、洋楽やハードロックなどの不良の聴く音楽の話で盛り上がっていたり、昔バンドやって
いたみたいな話が出てますし・・・。普通、バンド=不良のやるものですもんね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/res/545-546
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46364/res/770-771
やっぱり住民の層が違うのかなと思ってしまいます。一部の方だけならいいのですが・・・。
息子が通う学校のことを思うと心配です。
で消去法で新浦安が本命、頭金だけで買える牧の原が二番手。海浜幕張は物件次第という感じです。
とにかく資産価値が下がったことはコレからの検討者にとっては大歓迎です。
新町のマンションは、3月を境に全体的に価格上昇のようです。
もちろん物件によりけりかと思いますが、需要増加に供給が追いついていないというシンプルな要因のようです。
678
大丈夫、スレ流ししてるみたいだから。cnt
住民はいたって健全だから。
あそこの住民板も部外者に荒らさせているようだし
>>678
ベイタウン最後のタワー高層階にすべし。それなら間違いない。
新浦安高洲は開発側が厳しい評価を出しているので、それが徐々に現実化する可能性が高い。
駅近は安定的だとしても、駅が遠いエリアはまだまだ下落の余地あり要注意。
新浦安なら駅近が無難。
>バンド=不良
いつの時代の話ですか、これ。今時こんなこと言ってたら笑われますよ。
国会議員ですらバンドやってるのに。日経主催の親父バンド大会とか知りませんか?
>>678さんは↓を観ることから始めてみよう。
自分の持っていた固定概念がいかに愚かなものだったか思い知らされますよ。
しかしあちらは素晴らしい情報を共有できるいいスレですね。後で全て観てみたいと思います。
■Michael Jackson - Super Bowl XXVII Halftime Show
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6984712
E-MAIL cnt_east@yahoo.co.jp
PASSWORD 1919cnt_east
>>678
>>とにかく資産価値が下がったことはコレからの検討者にとっては大歓迎です。
この『資産価値が下がる』は度々誤解を招くと思います。
相場価格が下がったと言った方が良いのでは?と。
特に新浦安駅周辺は相場価格は下がっていっても、環境整備の資産はこれからも
続き上昇の傾向があります。
>>679
>新町のマンションは、3月を境に全体的に価格上昇のようです。
>もちろん物件によりけりかと思いますが、需要増加に供給が追いついていないというシンプルな要因のようです。
新浦安の新町で価格上昇しているマンション名を具体的に挙げていただけないでしょうか?
↑知ってどうするの?? 買うの? 必死になってるところをみると新浦安に住みたいんだね?
いいところだもんね、新浦安。本当にきれいで便利な街だよ。
ご近所さんになれるの、待ってますね~。
その前に>>684でも観て心を浄化するといいよ。
高洲は駅が遠いゆえ評価も低く、入札参加者もいないのが事実。
同じ新浦安でも徒歩数分と徒歩30分以上とじゃ雲泥の差でしょう。
それはどこの駅でも同じことですね。当たり前のことです。
同じ駅でも同列に考えてはいけないですね。
つまりは高洲は過大評価されていた。より正確には、販売者によって
意図的に演出された幻想を疑問も無く受け入れていた人が多かった。
>>687
>↑知ってどうするの?? 買うの? 必死になってるところをみると新浦安に住みたいんだね?
いえ、今更買うつもりはありません。既に新浦安に住んでますから(^_^;)
毎週入ってくるチラシを見る限り、新浦安のマンションの中古売り出し価格はじわじわ下がっているように思います。
うちのマンションもしかり。(ちなみに高洲ではありません。)
売り物件は確かに減った感じがありますが、どこが反転して上昇になったのか不可解なので質問した次第です。
いつまでたっても具体的な名前が挙げられない様子から、漠然とした感覚論であったと受け止めさせていただきます。
では、さようなら。
当時むやみに高値で落札したのはどこの会社でしょうか?
確かに 落札やり直してたわな。
ま 今更だわ。もはや、何もかも今更。
何かここって浦安叩くとめちゃめちゃ反撃する人いますね。つーか浦安住むなら有明とか勝どきに住むよ。
中途半端すぎて論外だし、殆ど新しい物件は駅から遠すぎ。
そして浦安って治安悪いのを昔から知ってるからすみたいと思わない。
駅から遠い物件は中古になったら下がるでしょ確実に。
雨の日。内陸よりに飛行機 次から次に上空飛ぶんだなあ~。ウルサいウルサい。
>>702
マンションと言うより共同住宅なら、昭和の高度成長期の木造の官舎に住んだ経験もありますよ。
それも知らない業者に『マンションに住まない方が良い』とは、一般購買者に対してどういう神経ですか?
通すがりです。
東京駅の正確な位置はどこか? アホくさいです。そうするとケイヨー線は行き先は東京駅じゃないってことですか?
でも大手町に近かったから三菱村の住民が浦安に住み着き、高級住宅地としての今の浦安の地位を確立したんだからいいんじゃない?
電車トピですか。
千葉セントラルタワーってどう思う?
>>711
セントラルタワーは今年の始め頃からの安売りで良い部屋を買った人はうまくやったと思います。
プチバブルの値段と言われつつも、県内では仕様など他のマンションと比べて頭一つ抜けていることには間違いなく、ある程度のプレミア性はあると思います。ただ、千葉ということで需要は限定的であること、駅から10分とやや遠いことから数年後の中古の値段は景気次第でしょう。個人的には同じタワーながら毛色の違う稲毛のタワーとどう差がつくか興味があります。資産価値の点からいえば稲毛の方が安定するだろうことは間違いないでしょう。ただ、セントラルタワーは仕様を見る限り中古が出にくいかも知れませんね。
稲毛もかなあ~りぃ微妙だと思うけどな。
あくまで県内であれば少なくともましな方かと思いますが。714さんが県内でましな方と思われている物件はありますか?
>>713
相変わらずこのスレに業者が潜伏している様な感じですね。
建物の価値観と実生活での生活環境の価値観は業者には語られていない部分です。
一般購買者が求めている本当の価値観は何か? ですが、稲毛駅周辺と千葉駅周辺
に住まわれている方の生の情報が最も価値観があると思います。
1990年頃の轟町中は最強・最凶だった。
千葉みなと周辺は何もないようですが、最近はマンションが建ち始めました。
千葉駅までも徒歩圏内で便利なような気がします。
今後、どうなんでしょうか?
8/1は花火大会もあるようですし、気になる場所です。
717の千葉~稲毛情報よりも確かに有益だな。
でもそろそろ717の子の世代が就学する頃だな。
歴史は繰り返すか?
千葉の海側はヤンキー多いです。北部の子供の方が勤勉ですね。
722、しかたない。昔千葉の湾岸は海で生活してたから
10年後あたりのセントラルタワーとプラウド稲毛の値下がり率がどうなるかね?
セントラルタワーは駅遠△環境△だが仕様◎でニーズはそれなりにありそう。
プラウドは駅近◎環境◎だが仕様×割高×なんだよね。
うーん。
プラウド稲毛のことだと思います
千葉ニュータウンの北総線みたいに税金投じて運賃下げて貰わんと割りにあわんや。
じゃあ初乗りは北総と同じ300円ですね
一番資産価値が下がりそうな、ということは、景気が上向きになれば、
一番資産価値が上がりそうな、ってことに気付いている!?
中古になったバス便マンションは景気が上向いても厳しいですよ。
>>733
また、地域外の仲介業者による戯言ですか?
南船橋に周辺環境も戯言言っていたし。
本当の事は、地域を良く知る仲介御者が一番知っています。
それと地域外業者の証拠である証明。
新聞の折り込みに再びチラシが挟まれているのを知らないようですね。
CNTにしても南船橋にしても海浜幕張と新浦安でも地域外の業者による心ない投稿が混乱を招いている
感じです。
千葉の各マンションのスレッドで事実とは違うネガを貼る投稿があれば、まず業者と疑った方が
良いかも知れません。
ここの辺りでは仲介物件のチラシがバッタリ止んでいたのが再び折り込まれるようになりました。
ベイサイドの各物件も底値から僅かに上昇しているのを見かけました。
一口にニュータウンと言っても実態は色々だ。駅前は同じように開発されていても全体を見てみると街の様子が全く違う。こうやって空撮で見てみると将来がどのように変化しそうか、予想できるかもしれないね
新浦安
http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate...
幕張
http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/05/24/c...
千葉ニュータウン
http://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/6/8/68e05c75.JPG
>>739
以下の空撮ですが、
http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate...
今から21年前はエミオンの手前にある第二湾岸予定線より海側は、茶色い建物の明海大学、その左側にある
旧公団(現UR)の建物、さらに左側で青っぽい建物、その手前にある旧かんぽの建物は存在せず、あとは更地
だけでした。
迷惑行為を繰り返す者には以下の事を再読頂きたい。
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#4
>>733
このHPを見るか(先頭にhを挿入して)、新浦安駅前にある多くの仲介業者の物件価格提示を
実際の目で見てご覧下さい。
ttp://www.royal-h.jp/sell/list.php?shoparea=12&b_type=1
今年3月よりは駅遠でも明らかに上昇しています。
中古価格が上がると言う事は築年数が最も新しい物件か、これから販売予定である大規模物件も
販売価格がじわじわ上がるかとどうかですけど。
昔の居住地区はららぽーとの手前まで、その先は人の住む所ではなかった。
だから、昔からの人で、あの辺りに住みたい、または住もうという人はあまりいませんね。
業者じゃないけど、別に船橋ヘルスセンターを知らないでも営業できますよ。
リアルで知っているのは40代、50代だね。ローマ風呂と大滝すべりがよかった。しかしそれは過去の話。知っていてもしょうがないし、知っていたらマンションを安く購入できるわけでもないです。
ららぽーとの手前ならまだ新しいと思いますよ。戦後なら14号まで行きますからね。
南船橋の物件の皆さん。
ららぽから浦安ベイサイドへマイカーで帰る時、繁忙時間の渋滞を避け閉店間際の遅めに帰る
と市川コルトンプラザから帰る(新行徳橋と行徳橋を渡るのは避け建設中の外環沿いを走り市川
中央自動車教習所・ク市川クリーンセンター・市川クリーン・スパ沿いの道を走り高速湾岸線
と京葉線の下を抜けて途中の道を270度方向転換してR357に出る)よりも意外と早いんですよ。
これはR357の陸橋が数箇所整備されたおかげと思います。
これは実際の住民としての事実情報ですけどね。
市川のコルトン好きで何回か行ったことあるのですが、京葉道路で帰るとすぐでしたよ。マンションがインターが近いっていいですよね。CNTは一番近くて千葉北か柏ですよね?
車で移動する我が家には難です。
千葉北まで20分でしゅ。
原木インターもありましゅ
25年には北千葉道路が三郷とつながるそうでしゅ
浦安に買い物は行かないでしょう?あってもモナだよね?だったら、市川のコルトン行くかな。だから住民はいいのでは?わからないけど。南船橋はそれこそ関東最大級なららぽーとがあるから良くも悪くもって感じでしょう。
「南船場」にですか?
話題を変えてすいません。
検討している会社再生法適応会社が販売中のマンションがあるのですが、あるスレで同時期に販売していた
周辺マンションの住民らから、見る度に内心プッ…って思われるとの書き込みがありました。
調べてみたらそこは当時、両隣駅に販売中のマンションが計5つもあり内4つは現在もう完売。
確かに会社再生法、多くが完売するなか売れ残っていたら、プッ…っと言うのも解る気がしないでもなく・・・。
実際に購入経験者の皆様はそのような物件をどのように感じているのでしょうか?
購入後そういう目で見られるのもあまり気持ちがいいものでもないですし。
そんなので万が一、子供がいじめられるとなると目も当てられないですし。
個人的には2、3年もすれば皆忘れるだろうから関係ないのかなとも思っています。
永住目的なので資産価値云々はあまり気にしていません。
実際に購入経験者の皆様はそのような物件をどのように感じているのでしょうか?
買った人達が良ければ良いのではないかと思いますよ。「プッ」と笑う方の方がどうかと思いますよ。まぁ、アフターやらなんやらを考えると私個人はオススメしませんが…。
オススメできません。何かあったとき責任をとる会社がないとまずいです。建物に欠陥とか施工ミスがあった場合などです。
プッって人は破綻直後に解約して周辺物件に乗り換えた人じゃないかな。どの営業も降って湧いたチャンスだから手付け分くらい簡単に引いたろうから、上手く立ち回ってリスクを上手に回避した僕って素敵!っていう優越感からくるプッなんじゃないかな。あとは比較的販売好調だったところがこけてザマアみたいな話だろうと。
まぁ、いろんな意味で『やめとけ』としか言いようが無い内容だな w
ライネス千葉みなとは、外人さんだらけですから。
レイディアントシティ印西牧の原とライネスシティ千葉みなとでファイナルアンサー?
外人って。
欧米人か?
プラウド新浦安って、景気が持ち直してくると魅力的ですね。
バブル物件は景気次第で価値が上がりますし。
ちくしょう、榊のサイトの煽りにびびらなかったら、南東の部屋、買ってたのに。
>>777
どこがまともですか?
例えば、コンクリートが100年持つって話。
長年、販売の営業経験していた割には、開いた口が塞がらない程の最低の建築・土木の素人の様だ。
その理由は雨水の浸透によるコンクリートの中性化も触れられていなかった。
あんな素人は、静岡沖で発生した巨大地震のメカニズムに関しても全くわからず、東海地震が
差し迫っていたとしてどんな被害がでるかも知らないだろう。
そして本命の巨大地震が来た時、最悪の場合は原発の被災による放射能汚染の恐れも知らないだろう。
単に物件に対して経済的な知識以外は全くわかっていないど素人の様に思う。
熱海の発展に関してもド素人の見解だった。あの地帯に高速道路が無い理由も触れられていない。
鉄道だけが長大トンネルが掘削出来てあのように熱海が発展した理由も全く触れられていない。
何故、熱海には高速道路の長大トンネルが掘削できないかの理由も全くわかっていないようだ。
それでいて日本全国の物件の価値観を良く言えるわな…と。
>>778
???
榊が建物の話や土木の話をメインにしたりあるいは前面に出して話をしてますか?
榊はご存知だと思うが建築屋じゃないよ。土木専門でもないし。ただの不動産屋だよ。不動産屋。
不動産屋の意見としちゃまともだよ。大規模マンション好きなユーザーとは相反するものがあるけど。
建物や土木の話なら他のやつに聞けばいいし、地震のことを聞きたければ地質をやっているやつに聞けばいいだけ。
だいたい熱海の不動産屋は別として、熱海の地盤について知っている不動産屋は全国にどれくらいいるんでしょうか。
>>779
不動産屋として、素人以上に建築の知識は多少つけているのが当たり前ではないですかね?
高い買い物ですから、素人の一般購買者に質問された時に何と答えるんですか??
>>熱海の地盤について知っている不動産屋は全国にどれくらいいるんでしょうか。
そちらの書いていた見解も呆れた。地盤の問題が第一要因ではなかった筈。
最も難工事だったのは、中部縦貫自動車道の焼岳の火山の側を通る安房トンネル。
なら、戦前から掘削していた弾丸列車構想で新丹那トンネルを掘削していたのは何故か?
熱海に高速道路の長大トンネルが掘削出来ないのは、第二東名も含めて産業の大動脈に
なるので、危険物積載車両の通行が禁止される5000m以上のトンネルが掘削出来ないと
聞いている。
その程度の情報も勉強しないでデタラメな事ばかり書いている。
そして新浦安駅の土地勘も全くの素人で、旧住宅公団の営業体制の見解も触れられていない。
榊ブログを知るまでマンションに値引きって考えは全く持ってなかったから、そのまま2400万で契約しそうだったが結果2000万で購入できた。
それだけで十分役にたった。榊も俺の役に立てて光栄だろう。
南東角部屋って、何階ですか?
8階以上はないと、南東側に施設が来た場合、海が見えなくなるので。
780の人は、土木には詳しいのかもしれないけど、
(いや、私は素人なので、この人が詳しいのかどうかの判断も出来ないけどね)
不動産については全くの知ろうとみたいね。
こういう人がマンションを買うときは、できるだけ貯金して、
無難なマンションを余裕を持って買うべき。
あまり資産価値の上下については意識しない方がいい。
>>785
>>あまり資産価値の上下については意識しない方がいい。
していない。
だから住み替えで高く売り抜けた。
>>不動産については全くの知ろうとみたいね。
確かにそうです。
宅建法なんて完全な素人です。
ただ、ここには一般購入者になりすます業者が他地域の住民を煽っている傾向が見られます。
他人に「拝見せよ」か?
どういう日本語の使い方かね?ま、>>788と同様相手にしませんね。
ところで新浦安駅遠エリアの例の新築は下がりやすかったで正解でした。
この後はどうなるか分かりませんが、経済環境や諸条件、さらにはすでに中古物件ということ
を考慮すると結論は自ずと見えてきますよね。
ここには大手デベではない他地域の不動産業者が一般購買者になりすまして潜伏して居ますね。
あそこのブログは千葉県企業庁、旧住宅都市整備公団の文字が躍っていないのが明白です。
原因者の事が書かれていません。
>>791
原因者は野村不動産じゃないでしょうか。だって千葉県企業庁が提示した高洲の土地の最低価格は86億2700万円だけど、野村不動産が落札したのは210億2142万7000円だそうだ。落札したのは野村不動産なので原因は野村不動産にあるでしょう。
たぶん最低価格86億円2700万円で落札できるわけないけど、高けりゃ「買わなきゃいいだけ」。
消費者に単純に価格転嫁し、売却し、お金を回収すればいいという発想でしょう(プラウドの建物はいいと思います。土地の分です。念のため)。
榊ブログは大規模物件をたたきます。
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央とかたたいてました。
CMにタレントを使う、相場より高い、バス便で遠いというところなどが、やはりたたかれますね。
(千葉NTは違いますが…)
だけどザ・クイーンズガーデン稲毛はたたかないですね。価格が安いからか?
新たなターゲットは実籾のユトリシアとか南船橋のグランドホライゾンかな?
野村だけじゃないでしょ、200億以上で入札したの。
榊さんは、100戸以下の低層が好きだから、大規模とかタワーの叩きかたがひどい。
世田谷には高くて売れてない100以下の低層物件が結構あるけど叩かない。
検討者が知ってるような大手の大規模物件を叩くことが、榊さんのポジションを築くことでしょうから、そういう面もあるんじゃないでしょうか。
半角数字を使ってる偽スレッドは、一体なんなのでしょうか…。
大規模物件を叩くとすれば、低層100戸以下の物件は旧住宅公団分譲だとあまり見かけなかった。
旧公団分譲は大規模開発が良く見られました。
その戸数だと現在は解体された旧3公社と旧郵政省の社宅だと昭和の高度成長期に低層(最高5F程度)の
板状の建物に良く見られた。また都営住宅の小規模5F以下建ても見られました。
プログにはこれらの情報も書かれていない。
CNTや多摩NTも国策による開発だし、熱海の鉄道の2本の長大トンネルも戦前・戦中の国策による開発、
千葉県東京湾岸の埋め立ても自治体の開発。
そうした大規模開発に一切触れられていないけど、宅建法しか頭に無いように思われる。
そもそも鉄道が敷設され駅が出来て、住宅地と商業地が開発されていく事もあまり気にしないのか?と。
であれば、政治駅と言われた岐阜羽島駅の難癖も書かれていないですね。
現在、近畿圏の事を話題にしている様でその中身は全く知らないが、近畿圏と言うと京都~新大阪までの
東海道新幹線とそれに寄り添う阪急京都線沿線沿いに広い土地があるけど、昔はここは田んぼだったの
を良く目撃していました。
ひひら辺の大規模開発があっとして、難癖つけるとすればこれは明らかに国策を全く無視の煽りですね。
>>797
誤字訂正です。
>>ひひら辺の大規模開発があっとして、難癖つけるとすればこれは明らかに国策を全く無視の煽りですね。
>>仮にここら辺の大規模開発があったとして難癖つけるとすれば、明らかに国策を全く無視していますね。
あちらのブログでは、これまでに解体された公共企業体のネタが全く出てこないのにも不思議です。
ブログのネタぐらい、本人に自由に選ばせてやればいいと思う。
なんでこんなところでキャンキャン噛み付くのか?
意味が分からない。
かの人もここに出没していると思うのは俺の考えすぎだろうか、、、、