- 掲示板
皆さんの管理組合では、理事会の議事録もしくは内容を掲示板に掲示または配布してますか?
理事会の内容(議事録)は請求すれば開示、ここまではどこの管理組合でも最低満たしている透明度だと思いますが、やはり透明性を高めるためにも理事会の議事録を掲示板に掲示または配布したほうがよいのでしょうか?
[スレ作成日時]2006-09-04 13:47:00
皆さんの管理組合では、理事会の議事録もしくは内容を掲示板に掲示または配布してますか?
理事会の内容(議事録)は請求すれば開示、ここまではどこの管理組合でも最低満たしている透明度だと思いますが、やはり透明性を高めるためにも理事会の議事録を掲示板に掲示または配布したほうがよいのでしょうか?
[スレ作成日時]2006-09-04 13:47:00
>>846 匿名さん
まずは理事会に要望を手紙やメールで送るといいかもです。回答を議事録に記載するよう一言添えて。
それでダメな場合、位置組合員が出来ることは総会で変更した経緯等を確認するぐらいしか思い付かないです。
あと、議事録の印刷費用は管理組合負担なのか管理会社負担なのか事前に確認しておくといいかもです。組合負担の場合、収支報告書に記載されています。組合負担であれば管理会社のペーパーレス化は関係ないので。