住まいサーフィンサイトでの、東京建物アメニティサポートの評価が毎年下がっています。
管理会社としての評価が、5→4→3 と落ちてきました。
何も問題が無いのなら評価が下がる訳もなく、何があったのでしょう?
[スレ作成日時]2005-04-15 10:00:00
住まいサーフィンサイトでの、東京建物アメニティサポートの評価が毎年下がっています。
管理会社としての評価が、5→4→3 と落ちてきました。
何も問題が無いのなら評価が下がる訳もなく、何があったのでしょう?
[スレ作成日時]2005-04-15 10:00:00
>>94 アメサポには強硬に申入れをしている。管理組合が事情を理解し解決能力を持っていると思っているんですかね。多くの管理組合員に所有者としての意識があるんでしょうか。管理費や修繕積立金を支払っていれば後は関係ない、と思っている御仁が多いのでは。役員についても輪番制にして、嫌々している方たちが多いのも事実。管理員は入居者の個人情報に接しているが、その個人情報を個人の了解なくばら撒いていいるのも事実。アメサポに申入れした後、研修をしたのも事実。そういう事実を知っていますか。東京建物アメニティサポートはアメサポ、東京建物は東建。そりゃ住んでりゃ関係者だろう。
何だい?このスレは?東京建物系列の礼賛スレと化してるじゃないか。実にくだらない。
>>102 周辺住民さん
管理組合役員の輪番制にも問題はあるが、メンバーが固定化するのも弊害が大きい。
恐らく管理会社は、管理組合設立時の総会で「無難」な輪番制の採用を推奨するだろう。それも下手すれば1年任期の輪番制だったりする。
とは言え、輪番制でも1年任期なら、毎年メンバーが総入れ替えだから前年度からの問題が引き継がれず、理事会がうまく機能しない。理事会は必然的に管理会社ペースになる。
輪番制ならせめて2年任期の半数改選の輪番制にしないと。それでも理事会を招集しても定足数に達せず成立しないなど、うまく機能しないなら、別の方法も考えないといけないかもしれないが。
管理員による住民の個人情報暴露は、理事会としても管理会社に抗議すべきこと。問題の深刻さの度合いによっては、管理員の処分も申し入れていいと思う。
>>131 和広さん
それはいかに東建分譲物件の管理委託費が高いかの証明でしかないだろう。
旧・中銀インテグレーション、旧・西新サービスなど吸収した会社の管理物件が全く儲かってないと言うが、それなら何で吸収したんだ?って話じゃないか…。
被吸収会社系の管理組合に対し、管理委託費の引き上げを提案して(東建分譲の水準程度にまで?)、拒否されたら、アメサポは解約を申し入れるつもりなのかね?
スタイルアクトは「管理会社満足度ランキング2019」を発表した。総合満足度1位 野村不動産パートナーズ 2位 三井不動産レジデンシャルサービス 3位 東京建物アメニティサポート 10万戸未満では、東京建物アメニティサポートが2年連続1位。134匿名のような訳のわからないやつは例外としてアメサポ半端ない勢いで支持されています。
>>142 匿名さん
ブリリアの住人ですよ。
この掲示板に本名を書くことはありませんし、
根拠のない話しとされるのなら、それはそれで構いません。
ですが、私の住んでるマンションの管理人は、ろくに挨拶もせず、掃除も汚かったです。
それをどうとらえるのかは、この掲示板を読んでいる方達なので、あなたのように書き込む必要があるのでしょうか。
東京建物アメニティサポートの社員であれば、
そういう質の悪い社員がいる会社ですと、自ら話しているようなものです。
[No.153~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
2019.12.06
当社では、お客様満足度の向上を目的として、2001年12月にISO9001の認証を取得し、品質マネジメントシステムの継続的改善を図ってまいりました。
この度、この規格におけるISO認証取得の導入目的が社内に浸透し、かつ、その目的を達成できたと判断し、2019年12月5日をもちまして、ISO9001の認証を返上することといたしました。
今後は、ISO9001の考え方を基に、独自の品質マネジメントシステムを構築し、更なるお客様満足度の向上に努めてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧とご指導の程、よろしくお願い申し上げます。
今日、あんまりに管理人がずさんなので連絡しました。しかし、担当営業がまた今どきメンズで…
空き部屋になっている所有者さんの駐車場に無断に誰かがいつもり留めている車がいると報告したら
所有者さんが誰かに留めていいと貸してるかもなんで言えませーんって…
私は誰かわからない人の車ぶつけられたら嫌なんで調べてもらえますか?と聞いたのですが…
民泊も禁止しているから大丈夫ではと聞いたら
それが…煩いだれが留めてもいいだろと言われたら
こまるんで…と。。。
大丈夫だろうかこれから。。
3年前から、この会社の管理物件に住んでいます。最初は、とてもよかったのですが、徐々に質が落ちてきているように思います。管理人さんは同じ方で、とても良い方なのですが、
共用部分の手入れなどに費用が使えなくなってきているようです。そろそろ引っ越し時かな・・・
管理会社が開催者?
管理組合か修繕委員会名での招集ではないのでしょうか?
管理会社は運営補助業務として書類作成と配布の補助をしているだけだと思いますが…
根本的に大きな勘違いをされていると思いますが。
管理組合などが招集を依頼して管理会社が断った場合、逆に業務不履行になりますよ。
文句を言う矛先が全く違います。
>>195 匿名さん
>>684 匿名さん
実質、管理会社の主導で建物の管理は行っていると思います。
当然、管理に要する費用は、管理組合が負担するのは、皆さん分かっていると思います。
むしろ、共用部分に目の行き届いた管理が出来ていないと言う事ではないでしょうか。
少々勘違いとか、記載をするのは、意地が悪いと思います。東京建物アメニティサポートの社員か分かりませんが、
もう少し、お客様の目線で物事を考えた方が良いと思います。