住まいサーフィンサイトでの、東京建物アメニティサポートの評価が毎年下がっています。
管理会社としての評価が、5→4→3 と落ちてきました。
何も問題が無いのなら評価が下がる訳もなく、何があったのでしょう?
[スレ作成日時]2005-04-15 10:00:00
住まいサーフィンサイトでの、東京建物アメニティサポートの評価が毎年下がっています。
管理会社としての評価が、5→4→3 と落ちてきました。
何も問題が無いのなら評価が下がる訳もなく、何があったのでしょう?
[スレ作成日時]2005-04-15 10:00:00
どこに住んでいるかではない。あれしろこれしろの「くれない族」でもない。一人の良心的な人間として「自分が何を出来るか」だ。
良心を持った会社なら平時からスタッフに消毒用アルコール、薬用石鹸、マスク、ゴム手袋などなど十分支給してるよ、管理受託費の中から。
勤めた先が悪かったね。可哀そうになる
この事件があった時の社長は現会長でマンション管理業協会の副理事長だよね。責任取らないのかな
3年前から、この会社の管理物件に住んでいます。最初は、とてもよかったのですが、徐々に質が落ちてきているように思います。管理人さんは同じ方で、とても良い方なのですが、
共用部分の手入れなどに費用が使えなくなってきているようです。そろそろ引っ越し時かな・・・
[No.191と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>190 買い替え検討中さん
少々勘違いですよね、
共用部分の管理に費やす費用は管理組合が負担するべきで管理会社の責任ではありません。
委託契約書を確認してみましょう。管理委託違反であれば管理会社の責任です。
>>194 購入経験者さん
勘違いも甚だしい。
お宅のマンションの管理規約では集会等の開催招集権は管理会社になっていますか。
通常のマンションの規約には集会等の開催通知は理事長になっています。規約を調べなさい。
管理会社が開催者?
管理組合か修繕委員会名での招集ではないのでしょうか?
管理会社は運営補助業務として書類作成と配布の補助をしているだけだと思いますが…
根本的に大きな勘違いをされていると思いますが。
管理組合などが招集を依頼して管理会社が断った場合、逆に業務不履行になりますよ。
文句を言う矛先が全く違います。
>>195 匿名さん
>>684 匿名さん
実質、管理会社の主導で建物の管理は行っていると思います。
当然、管理に要する費用は、管理組合が負担するのは、皆さん分かっていると思います。
むしろ、共用部分に目の行き届いた管理が出来ていないと言う事ではないでしょうか。
少々勘違いとか、記載をするのは、意地が悪いと思います。東京建物アメニティサポートの社員か分かりませんが、
もう少し、お客様の目線で物事を考えた方が良いと思います。
[No.199と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
管理会社と締結している管理委託契約の管理委託費の内訳の中にある「管理手数料」について、その内容や計算根拠がどこにも記載されていないのですが、これは何なのでしょうか?
管理会社に文句を言えば、ゼロになると言う噂を聞いたのですが、本当でしょうか?
誰かご存知の方がいれば、教えて下さい。