管理組合・管理会社・理事会「【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2013-08-31 14:45:46

独立系の管理会社で管理費は比較的安いらしいですが
修繕時は結構高いと書いてありました。

修繕などは相見積もりを取れば比較できますが管理員の質などはよくわかりません。

日本ハウズイングが管理している物件の方またはこれから変更しようとしている方の
意見をお聞かせ願います。

当マンションも日本ハウズイング管理ですが管理費などの見直しを検討しております。

[スレ作成日時]2009-05-25 23:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【管理会社】日本ハウズイングってどうですか?

  1. 201 匿名さん

    <<200
    管理事務室に管理人いないのかな?
    まー、その程度のことなら、あんまりかかわらんほうがいいですよ。不快なだけだから。

  2. 202 匿名さん

    T支店のフロント君、理事会や総会の議事録は1~2ヶ月以上も放置するのに、売り込み中の「安心快適生活」だけは組合員向けのアンケート(資料)を速攻で作成。
    これがNHクオリティ?

  3. 203 匿名

    沖縄のフロントは結構、頑張ってますよ。
    ま、いろんな意見があるとは思います(^_^;)

  4. 205 匿名さん

    うーん。一般論としてフロントでがんばる人、生真面目な人は、長続きしません。
    沖縄の人いつまでつづくかな??

  5. 206 匿名さん

    沖縄の人はどうしているのかな??

  6. 207 匿名さん

    沖縄の人に限らず、誠実に仕事してほしいなと思いますね。理事会に悪評立てられないように・・・・

  7. 208 匿名さん

    これほんとですか?

    東コミのYAHOO掲示板(悪口はほとんどないですね)
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1004711&si...

    日ハウのYAHOO掲示板(フロントはチンピラで、管理人は窃盗してるらしい。)
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1004781&si...

  8. 209 匿名さん

    >>管理組合と契約しているのだから、一居住者からは直接担当者に連絡はするな。
    >>何事も管理組合を通して連絡しろと言われたことがある。
    日本ハウズイングのフロントは、「一居住者」とか、「一区分所有者」とか言うことが多いですね。
    こういわれたときは、「外注業者の日本ハウズイングの一従業員が何ぬかしとんじゃー!」と言ってやりましょう。

  9. 210 匿名さん

    >>208
    片方誉めて、もう片方は悪口なんて出来すぎじゃない?

  10. 211 匿名さん

    前者も今年3月に金銭事故をHPで公表したよね?僅かな期間しか載ってなかった記憶。

  11. 212 匿名さん

    ここの会社がうちのMSに派遣している管理人、清掃人はいずれも使えない。
    まるで給料泥棒です!
    せめてどちらかましな人であればいいのに・・・

  12. 213 匿名さん

    >>212
    どうしてそうなるのか?
    日本ハウズイング XX支店 管理員 求人」でYAHOOで検索してみて。
    給料が激安なのがわかる。

  13. 214 匿名さん

    マンションの管理組合掲示板には業者の宣伝広告は一切掲示出来ないとフロントさんは言いましたが、
    いつまで自社広告を掲示しているのですか?

  14. 215 匿名さん

    理事長に了解を取っていると回答するはずですので、
    理事長に意見書を出すか総会で質問したらいいですよ。

  15. 216 匿名さん

    先日、マンションの住戸にポスティングされたチラシの文言。

    『おかげさまで管理戸数NO.1となりました。

    日本ハウズイングがお勧めする
    地球にやさしいecoリフォーム

    浴室・台所・その他リフォームのご相談も承ります。

    ●管理組合の申請からアフターサービスまで●
    日本ハウズイング(株)○○支店
    担当:○○・△△』

    あんた達がどんな商売をやろうが勝手だけど、リフォーム希望の居住者に対して「ウチは一居住者を相手にしていない!それは管理組合(理事長)を通して!」などと無礼なことは言わないだろうね?(笑)

  16. 217 匿名さん

    >>『おかげさまで管理戸数NO.1となりました。
    ほんとですか?管理人さんの時給を最低賃金に落として、がんばったんだとおもう。
    最低賃金*一月180時間だと税込みでも13万前後にしかならず、様々な事件が起きるのはわかるような気が。。。

  17. 218 入居済み住民さん

    うちのマンションは壁にまでこの会社の広告が貼ってあるよ。

  18. 219 匿名さん

    管理規約じゃなくて使用細則のほうに掲示板とか共有部の壁に広告禁止って条項ないですか?
    普通は自分の部屋の玄関ドアに張り紙するのも禁止ですよ。生け花教室とか英会話教室とかの看板もね。
    理事長の許可ではだめです。総会決議が必要だと抗議しましょう。

  19. 220 匿名

    ここの会社は管理人をフロントという。しかし世間ではフロントは、営業担当をさし、フロントは毎日きますって平気で言いまくり(ある面正解)フロントがよくマンションに来る=いい管理会社と錯覚し、管理会社を変更する…

    そんなやり方はもう通用しませんで〜

  20. 221 匿名

    ここは他の管理会社の管理人を上手く捕まえリプレイスさせ、成功すると接待してくれますよ。

  21. 222 匿名さん

    んじゃG人社から3割安でやらせるかな

  22. 223 販売関係者さん

    ここはそんなに悪気はないと思います。極めて不親切なだけじゃないかなあ。

  23. 224 入居済み住民さん

    改修工事などの費用がかかることには必死だね。ノルマが厳しいの?
    でも自社で受注出来なかった工事の不具合を具体的なマンション名を出して説明するのはどうかと思う。

  24. 225 匿名

    リプレイス担当とマンション管理担当は全く別。リプレイス担当の言葉は話半分でいた方が無難ですよ。

  25. 226 匿名

    管理戸数ナンバー1。悪名についてもナンバー1

  26. 227 匿名

    イレギュラー業務は全て管理人まかせ。だから管理人は優秀です。だって管理組合の言いなりだしね。それに比べ担当者は…‥管理組合の方はみていません。

  27. 228 匿名

    工事の話になるとハイエナのごとくやってきます。

  28. 229 匿名さん

    >>227
    理事会の方はみているだろ 特に理事長のご機嫌取ることは熱心だろ。

  29. 230 匿名

    理事長と会社の上司と積立金の額しかみてません。その他理事はオマケ、監事は年一回だけつきあうつもりが露骨に見え隠れしてます。

  30. 231 匿名

    ここはリプレイス部隊と本業部隊では、レベルからモチベーションまで全然違います。そう、雲泥の差で劣ってますぞ。共通なのはモラールの低さ、これは合人○に匹敵するとこかなぁ。

  31. 232 近所をよく知る人

    モラールとモラルって違いますよね。間違えてないですか?

    モラール
    目標を達成しようとする意欲や態度。勤労意欲。やる気。「―が高い職場」

    モラル
    道徳。倫理。「―に欠ける」


  32. 233 匿名

    いえ、モラールですぞ!しかし、モラルも低いですね。

  33. 234 匿名

    最近ナンバー1をうたってますが、何か虚しくないですか?

  34. 235 匿名はん

    東急コミでは、以下のような横領事件があったようですが、ハウジングさんでもこのような事件は起きているものなのでしょうか。
    管理費が割安と伺ったので、切替検討候補に考えています。
    またリロホールディングスに吸収された後も社内体制、コンプラ等に変化はないのでしょうか。

    http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/pdf/220315.pdf
    お客様へのご報告とお詫び 東急コミュニティー 取締役社長 中村 元宣

    この度、誠に遺憾ながら、弊社が管理受託させていただいております13の分譲マンション管理組合様におきまして、弊社社員が、管理組合様の小口現金収入等の金銭を着服、管理組合会計報告書の改ざんをしていたという不祥事件が社内業務監査により発覚いたしました。
    お客様ならびに関係者各位の信頼を損なう結果となりましたことを、深くお詫び申し上げます。
    弊社は、事件発覚後速やかに、該当する管理組合様を訪問し、ご報告とお詫び、損害の補填をさせていただくとともに、所管監督官庁に報告いたしました。
    現在、出納会計業務を受託している全ての管理組合様の金銭処理について調査を実施中でございます。
    3 月中には調査を終了し、結果を全管理組合様にご報告してまいります。
    また、所管監督官庁に当該結果を報告のうえ、指導を仰いでまいります。
    今回の不祥事件の責任を明確にするために、当該対象の社員はもとより、関係役職員につきましても厳正に処分を行います。
    弊社は、今回の事態を重く受け止め、より一層の内部管理体制やコンプライアンスの強化を図るとともに再発防止に向けた対策を講じ、お客様の信頼回復に向け、全社一丸となりまして取組んでまいります。

    1 月下旬より 2 月中旬にかけ、社内業務監査におきまして管理事務所で収受した現金が入金処理さ
    れていないことが、首都圏管轄の複数のマンションで明らかとなり、担当者 3 名による着服・私的流
    用が発覚いたしました。被害対象の管理組合様は 13 管理組合、被害総額は約 360 万円でございます。
    全件とも管理事務所での金銭管理は適正に行われておりましたものの、管理組合様の口座への入金処
    理の段階で、社員が着服しておりました。また着服を隠すために管理組合様への会計報告書を改ざん
    し、報告していたものが 1 件ございました。全件とも社内確認が不徹底であったと認識しております。

  35. 236 匿名さん

    同じような不祥事ですか?
    偽装工事(詐欺)で、社員が逮捕されて、去年の3月に国土交通省から指示処分を受けていますよ。
    逮捕された事件そのものはおととしかも。
    安心快適生活という専有部サービスの商品を盛んに売り込んでいますが注意してください。
    管理組合単位の一括契約で管理費会計から支払うように提案してきますが、一般的な管理規約では、管理費を専有部に使うことはできず、規約違反となります。
    管理委託契約を締結してる管理組合相手なので管理規約は熟知しているはずですが、なんと「普通決議」で導入できると吹聴していますよ。

  36. 237 入居済み住民さん

    町内会費を管理費から支出することは普通議決で問題ないの?

  37. 238 匿名さん

    あんまり反応がないですね。ひょっとしたら日本ハウズイングは、安心快適生活の売り込みに慎重になってきたのかもしれません。
    この話は国会の総務委員会に行ってます。私、しかるべきルートで手を打ちましたから。

  38. 239 匿名

    管理会社経由で大規模修繕工事をするマンションは脳無し世間知らず役員に限ります♪

  39. 240 匿名

    ハウズイングの大規模修繕工事の悪口は最近ネットでみかけなくなりました。昔の書き込みはひどいものが多いですけどね。さすがに偽装工事で逮捕者を出すといろんなところでプレッシャ−がかかってると思いますよ。

  40. 241 匿名さん

    No.236 の書かれている
    不祥事は国土交通省のネガティブ情報にあります。
    http://www.qsr.mlit.go.jp/n-park/construction/pdf/syobun/siji-01.pdf


    安心快適生活という専有部サービスの商品は、ここに書いてあります。
    http://kanto.m-douyo.jp/question/s10037/
    コメントを追加すると、東急コミュニティは日本ハウズイングと同様の内容で、個人契約となっていて費用は半額です。
    以前、東急コミュニティに問い合わせしたところ管理費から専有部サービスに出費するのは問題があるようなので個人契約にしたとのことです。
    東急コミュニティが良い管理会社とは言いませんがこの件に関しては分があるようです。
    注意しないと。

  41. 242 匿名さん

    >一般的な管理規約では、管理費を専有部に使うことはできず、規約違反となります。

    とても勉強になりました。管理規約、議事録等をよく読みなおしてみます。

    別の場所で機械式駐車場の費用も管理費ではなく修繕積立からでないと管理組合は大損という話を聞きました。

    普通は修繕積立からなのでしょうか。
    ハウズイング管理の、みなさんのマンションはどうですか?

  42. 243 匿名さん

    集めた駐車場使用料は、管理費と修繕積立金へ分けています。

    管理費は日常の点検費(保守契約費)です。
    残りを修繕積立金としています。

    デベ系管理会社では管理費が足りないために、駐車場使用料を全部管理費にいれて駐車場以外のことにも使用している例が多いようです。
    このマンションは、管理組合がおかしいと気づいていないようです。

    ただし、これらの方法は、管理組合が決めることなので日本ハウズイングとは関係ありませんが。

  43. 244 匿名さん

    安心快適生活という専有部サービスの商品を売り込んできたら録音をしておいたほうがいいです。
    刑法の詐欺罪に該当する発言を録音できるかもしれませんよ。少なくとも管理委託契約の理事会支援、総会支援業務の善管注意義務違反、誠実履行義務違反は間違いないと思います。

  44. 245 匿名さん

    ハウズインングはやめた方が良いと思います。以前利用していましたが、担当者は頼りない、対応が遅い、修繕費が高い等、管理人を良く選考していない、最後は逃げる。管理の入札時に安くして、後はいい加減な管理をして管理棟数を増やしている様です。

  45. 246 一言居士

    日本ハウズイングに限らず管理会社といわれる業種は、***な商売です。
    一度、管理委託契約書を吟味して見てください。いろいろと項目別に料金が設定されていますが、実際、労務なりサービスがほとんど提供されていないのに請求しているものが多々あるはずです。また、月額料金で提示されている場合は年額料金に換算して見てください。月額提示にすることで一見安い料金設定にしているように見せかけているつもりでしょうが、実際は何の労務提供やサービスがないのが実態ですから年額にすると何十万、何百万円も請求されているわけです。
    また設備点検や検査を、やたら自社で請け負うように仕向けているようでしたら要注意です。一度各専門業者に管理組合で見積りをとってみて下さい。2~3割近い安い金額が提示されるはずです。仮に一つの設備につき数万円の違いがあれば年間で前設備の点検。検査料が何百万円のコストダウンになります。
    このような項目が多ければ多いほど、理事さんたちの無関心につけ込んで管理組合の大事な管理費を貪っているのです。
    結局費用対効果という見地でいうと、これほど人をバカにした業種はないということです。
    日本ハウズイングに管理依頼しているマンションの住民の方だったら、この点に注目して委託契約書を吟味して見てください。

    そもそも、管理組合会計は「最小金額で最大効果」をあげる会計でなけれあならないのです。そのことを知っているのか知らないのか分かりませんが、管理会社はあまりに不誠実です。むしろ、マンション管理を営利を目的にする企業に任せていること自体がまちがいなのではないですか!極論すれば管理会社の存在自体が必要ないのではないか。

    事業仕分けにより不必要とされた特殊法人のように、管理会社も必要のない会社のようです。

  46. 247 匿名

    管理委託費の月額表示は、国土交通省の指示だと記憶していましたが!

  47. 248 匿名さん

    245さんにまったく同感。
    こんなひどい会社とは思わなかった。社会常識が無い上犯罪行為を容認。
    会社ぐるみで嘘の上塗。隠ぺい。
    かかわりを解くしかない。

  48. 249 匿名さん

    >>246
    自分でやればいい
    手を借りてるからいろいろもっていかれてるだけ

    営利団体が云々とか言ってるが
    他人に任せたらそりゃあっちの利益が必要になるに決まってんだ

    料理だって自分で作れば安いのに外食行ったらそりゃ高いよ
    食材レベルだって自分で作れば安いけど買いに行ったら高いにきまってる
    服だって自分で作ればいいけど店で買ったらそれなりの値段する
    ユニクロだって安いけど設けてんだから

    マンションだって同じだから管理会社がいらなければいなくすればいい
    自主管理しようよ自主管理
    他人に任せて割高だというのは自分たちが何もしてないからだけなんだから仕方ないよ

  49. 250 匿名

    この会社も仕分け対象ですよマンション住人さん

  50. 251 匿名

    管理戸数だけはやたらと多いけど、マンションデベや競合会社に株を買い占められて、実態はかなり混乱してるイメージ 相見積とったら3割ぐらいは値引きさせれるよ!

  51. 252 一言居士

    日本はハウズィングの社員(管理人の別)の名刺は、やたら有資格を記載している。
    マンション管理士、管理業務者、宅建は当然のごとく記載し、業務にはさほど関係の無い行政書士、土地家屋調査士まで記載している者まで居る。

    マンション管理についての知識を誇示し、組合役員にマンション管理のプロたることを強調したいのだろう。
    しかし、その肩書きは、管理組合へ対して指導なり行動に反映されていない。
    要は、会社内部での資格手当て目的や出世の手段として血の滲む努力の末(本当に頭が良さそうには見えないから)取得したのだろう。したがって、日本ハウズイングの社員の指導は、実に曖昧でいい加減である。

    だいたい、この会社は清掃会社から成り上がったそうで、本質のマンション管理を理解しておらずマンションの清掃の良し悪しが管理会社の使命だと勘違いをしている。まったく、頭数(社員数)は多いがその社風に洗脳された調子の良い社畜ばっかりの会社です。

    もっとも、気骨があって管理組合のために真摯に指導する社員(特にフロントマン)は、社風に合わないということからクビにされるか自ら辞めていくそうです。だから、残っている社員は調子のいい人間がほとんどということです。
    したがって、件のスレで批判している事例は至極当たり前の事と言わざるを得ないわけです。

  52. 253 匿名さん

    >>252
    >もっとも、気骨があって管理組合のために真摯に指導する社員(特にフロントマン)は、社風に合わないということからクビにされるか自ら辞めていくそうです。だから、残っている社員は調子のいい人間がほとんどということです。

    前の担当者は誠実で真面目でいい人だったけど辞めてしまった。今は・・・。

  53. 254 匿名さん

    >>252
    共産党や創価学会じゃないんだから、「指導」という言葉はご遠慮いただきたい。
    マンションの管理組合(区分所有者)は、管理会社の傘下に所属しているわけではないのだよ。
    管理会社の人間から「指導」される筋合いはない。

  54. 255 近所をよく知る人

    ↑管理組合は管理会社の「指導」で、右向けー!と言えば右向くし、左向けーと言えば左向きますよ。

  55. 256 入居済み住民さん

    担当しているMSの管理規約は理解していないの?

  56. 257 匿名

    >>256
    「近所をよく知る人」に何を期待しているのか
    ふつうに考えれば日本ハウズイングの会社の近所の人だろ

  57. 258 匿名

    今、送られて来たらしい新しい管理人は気に入らない年末のゴミの件にしても、今までは必ず回覧板かポストとかに、連絡として教えてくれてたのに、聞きに行ったら「何言ってるんですか、掲示板に貼ってあるじゃないですか〜」と、見に行ったら確かに小さく貼ってありました入り口はそこだけじゃないわよ逆の階段使ってる人なんか、気付くかい

  58. 259 匿名

    何のための掲示板なんだろう。

  59. 260 匿名さん

    リロホールディング   537万株(33.4%)
    合人社シティサービス 300万株(18.7%)
    小佐野投資       166万株(10.3%)

  60. 261 匿名さん

    リロの広告がいつまでも掲示板に???
    大株主だったのね。

  61. 262 匿名

    給料安い!

  62. 263 入居済み住民さん

    東急コミのリプレイスを検討中です。彼らと比較すると、どういった点が優れているのでしょうか。
    どなたか教えて下さい。

  63. 264 匿名さん

    勝ってるところはないんでは?

  64. 265 匿名さん

    ○○コミとは関わりたくない。
    リプレースいいなぁ。

  65. 266 匿名さん

    掃除は抜群にキレイだと聞いてます。
    本当ですよ。

  66. 267 匿名さん

    威張れるのは掃除だけ?

  67. 268 マンション住民さん

    以前田町にあるマンションを所有しており
    日本ハウズイングが管理していましたが
    マンションが分譲されてから平成15年まで
    管理委託契約の重要事項説明書が一度も配布されていませんでしたよ。
    当時すでにマンション管理適正化法も施行されていたので明らかに違法です。

  68. 269 匿名さん

    リプレイスの営業はトークが上手で何でも大丈夫です、任せて下さいって
    言うからやっとの思いで総会通したのに、契約の段階で説明不足や
    話が違うことが多いこと多いこと。いいかげんです。
    理事会で審議した結果、結局また臨時総会開くはめになり元に戻しました。
    まあ委託費は安くなったけど。


  69. 270 匿名

    ブラック会社

  70. 271 匿名さん

    理事長になると管理会社から手当てが貰えるって本当?

  71. 272 マンション住民さん

    うちは普通に、役員報酬が管理組合からでるけどな。
    スズメの涙程度だけどまぁないよりはましかな。
    携帯電話代・印刷のためのプリンターインク代程度は払われて当たりまえだと思うな。

  72. 273 匿名さん

    役員手当は
    管理会社からは出ないでしょう。
    理事会で提案して総会で決まってOKでしょう。
    決まっても
    せいぜい年2,000円~10,000円でしょう。
    これ以上出す管理組合はバカでょう。
    ほとんどのマンションの管理組合は出していないでしょう。それが現実です。


  73. 274 匿名さん

    聞き分けのいい理事長だとおいしいこともあるかもね。

  74. 275 入居済み住民さん

    お役所から指示処分受けた会社。
    金の管理はズサンな会社なのでしょう。

  75. 276 静岡の住民

    私も、管理会社に送った手紙を理事長に見せ、手紙をコピーして他の理事に配布される寸前に回収したこたがあります。それから私は担当の方から、無視されてます。これってあり!

  76. 277 匿名

    回収したのはだれ?

  77. 278 匿名さん

    なんだか、意味がわからない。

  78. 279 匿名

    どんな内容の文書かしらないが、管理に関する内容なら役員に相談すると思いますが!

  79. 280 匿名さん

    >>279
    管理組合の役員が組合員の声を聞かない場合は、管理会社への投書もありでしょう。
    実際、私も投書の経験あり。
    役員自身が(夫婦ともに)仏頂面で、廊下でも会釈すらしないような人間であれば、気軽に相談など出来ませんよ。

  80. 281 近所をよく知る人

    投書はあんまり意味ないです。
    裁判がいいですよ。

  81. 282 匿名さん

    管理会社へ投書しても管理組合(理事会)へまわされるだけ、管理会社も居住者の問題には
    極力関わりたくない。
    解決したいのであれば理事に立候補すればよい。単なる居住者では管理会社も相手にしないが
    理事長にでもなれば管理会社の対応も激変する。

  82. 283 匿名はん

    理事に立候補しても理事会が議案書に載せないんですよ。輪番制で立候補のことを特に決めてないので
    理事会に出て行って「立候補する!」って言っても、全員、沈黙。。。
    立候補する権利は、否定もしないが、肯定もしないわけで、黙ってるから、どーにもならん。
    取り上げる義務があるかといえばそうでもないわけで。
    これが普通じゃないの?
    冷静にいじめて、なんとか逆ギレさせ、だったらおまえがやれと言わせるしかないよ。

  83. 284 入居済み住民さん

    どんな問題が起こったわけ?

  84. 285 匿名

    ブラック会社

  85. 286 周辺住民さん

    南関東の物件に住む友人の話、今回の地震で室内が破損し、修繕箇所の確認のため
    管理人が訪問する予定・・・となっていたのだが。
    訪問当日何の連絡もなしにすっぽかされたそうです。管理人室に乗り込んだところ、
    「知らない」「修繕を担当する業者さんと直接話し合って」等のことを言われ、挙句の果てに
    「本当に今日訪問する予定だった?こちらは住人一人一人のことまで把握できないから、
    あなたが今日だ!と言えばいくらでも今日と言うことに出来ちゃうよねー。」と言われたそうです。

    ものすごい会社があったものですね・・・

  86. 287 匿名さん

    うちのマンションもハウジングだけど、管理はしっかりやってるよ。
    質問してもちゃんと答えてくれる。何も、問題は無いな。

  87. 288 匿名さん

    うちのマンションもハウジングだけど、掃除はしっかりしてくれるけど、管理はメチャメチャ。
    質問してもまともに答えられなくて、間違えても訂正もしない。問題ありあり。
    担当者の差がありすぎ。

  88. 289 匿名さん

    ↑ 管理はメチャメチャ?
     具体的に教えてください。

  89. 290 匿名さん

    理事長を抱き込んでやりたい放題。
    総会で何言ってもダメ。
    契約上すべての工事をハウジングに
    通すことになっている。
    だからハウジングかその息のかかった
    業者のどちらかが受注する。
    委託費は安くても結局骨の髄まで
    しゃぶられる。
    ここと合人社はそんな会社だよ。

  90. 291 入居済み住民さん

    日本ハウズイングの担当者は20件以上/人と聞くが、全国的にそうなのか?
    だとすれば終わってる管理会社だな。
    当マンション担当者に理事会開催を打診すると、日程の調整がつかず、聞けば担当物件数にビックリだ。
    最悪だ。

  91. 292 匿名さん

    合人社がハウジングに対して、敵対的乗っ取りを企てているらしいね。

  92. 293 匿名さん

    管理会社の担当より、管理人がしっかりしていると
    フロントの役も全部こなしている。
    フロントは実質何もしなくてもいい。
    管理人がほとんど対応して、何も問題も起きない。
    居住者には感謝されてる。
    こんなマンションが多いとフロントは20物件担当してても大丈夫。

  93. 294 サラリーマンさん

    日本ハウズイングの管理人は掃除で忙しくて
    フロントのかわりなんかできやしませんよ。
    他社は管理人と清掃要員わけてることおおいけど
    日本ハウズイングは兼任でひとりでやってることおおいからね。

  94. 295 匿名さん

    日本ハウズイングが一人で管理業務と清掃をやっているのじゃないですよ。
    戸数よって人数は変わります。
    100戸以上は大体清掃員が一人つきます。
    70戸でも一人清掃員がつく場合もあります。
    240戸で管理人2人、清掃員2人の場合もあります。
    まあ、そういう事です。

  95. 296 匿名さん

    管理人の時給は安いんだね。

  96. 297 匿名さん

    ウチは沢山いるけどな
    そんな大規模じゃないけど

    制服はダサいと思う

  97. 298 匿名

    フロント能力は前職次第。担当20で一人前の評価。ただ投資用で所有者すんでなく理事会年1のマンションも含めてだから要精査。工事取っても歩合制じゃない。工事は組合役員が下請けで絡みたがる。管理員も前職次第。官公庁上がりは使えない(自衛隊は意外とマメで優しい)。自営業上がりは当たり外れが大きい。住み込みは私生活でわけありが多い。清掃員の数や勤務形態は委託料次第。

  98. 299 入居済み住民さん

    合人社はハウジングの大株主だからリプレイスで競合しない。
    両社とも性格が似た会社なのでたたき合いしないで共存共栄
    している。
    これはたちが悪いというか、よく考えられたビジネスモデル
    のようなものだが、両社とも工事狙いのがめつい会社なので
    気をつけるべし。
    論より証拠で、架空の工事代金請求で行政処分を受けている。

  99. 300 匿名

    う−ん。。。その行政処分は相当な逆風。輪番理事はなにもしらないけど。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸