入居予定さん
[更新日時] 2024-04-04 22:45:00
どなたかクラシテ株式会社〈旧 管理会社・ダイワード〉の管理物件にお住まいの方はいらっしゃいますか?〉
管理費やサービス内容、大規模修繕など適正なのかどうか、フロントマンや管理人の
対応などについてもお聞かせ頂ければと思います。
【社名変更のためスレッドタイトルと本文を編集しました 2017/7/21管理担当】
[スレ作成日時]2009-07-06 21:11:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル 2階 |
交通 |
http://www.daiward.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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クラシテ株式会社 〈旧【管理会社】ダイワードってどうですか?〉
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81
区分所有者
>>71
有能な人材はいつまでも現場にいません。上にいくか、待遇のいい他社にいきます。
また、組合側が委託費を安くしろと言えば当然人件費などに影響します。なんでもかんでも管理会社のせいはよくないですよ。うちのマンションも最初は管理会社のせいにしてましたが主体は組合というところを再確認しうまく改善できてきています。文句だけじゃなにも変わりませんよ!
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82
区分所有者
>>74
管理会社が入ってるビルは必ずしもその会社が管理しているわけではない。頭だいじょうぶですか?
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83
区分所有者
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84
区分所有者
>>75
自己主張しているのは会社ではないのでは?
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85
区分所有者
>>76
転職会議見ればどこも終わり。なぜなら、アホしか投稿しないから。うまくいってるやつはそんなもん見てない。
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86
区分所有者
>>80
教育ができていないのは同意。確かに教育できていない。担当さんも教育できていない、というより担当マンション持ちすぎて余裕がない。会社の姿勢がよろしくないね。
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87
区分所有者
>>80
理事会に委ねるのは当たり前。個人の好き嫌いでころころ変えられないでしょ?
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88
匿名
>>87
勤務態度など明らかに問題点があれば、指導教育して改善の見込みがなければ配置替えは当たり前。
管理人に関する事柄を理事会に委ねるのではなく管理会社が行うのは当然だと思います。
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89
コミュファンさん [男性 40代]せき
>>88
会社が責任取りたくないだけだし
組合が決定したってことにすれば管理会社が責められないでしょ
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90
区分所有者
>>88
明らかならば…ね。居住者ほとんどがそう思っているのであれば理事会に聞いても交代との要望がでるはず。
あなただけでは?
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91
匿名
>>90
まぁ、余程の与太郎な管理人でなければ理事会が替えてくれ!とは言わないね。
それに勤務態度、職務怠慢などで管理人の交替の要望が理事会から出るというのは、そもそも物件担当者にも問題があるからなんだけどね(笑)
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92
区分所有者
>>91
管理員の職務怠慢と物件担当者は関係ないでしょ?担当者がよくやってても管理員がダメだったり、その逆もあったりしますよね。理事会がだめなのでは?
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93
匿名
>>92
管理人を指導したりするのも物件担当者の職務のひとつ。
理事会対応しかやらない(or出来ない)からダイワードのフロントマンはダメダメって云われるんだよ(笑)
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94
区分所有者
>>93
私はダイワード含めいくつかの管理会社にお世話になっていますが、どこもメインは理事会対応ですよ?主体が組合であることを理解している理事会は管理会社になんでもかんでも要求しません。
ちなみに、管理員の指導は会社によって担当部署が違うみたいですよ。
この際、委託費は高いが手厚いサービスを受けられそうな財閥系大手やデベロッパー系に変えてみては?
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95
反無知クレーマー
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96
匿名
>>95
管理組合と締結している管理委託契約と自社の管理人や清掃員におこなう指導/教育は別モノね。
You Know?
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97
匿名さん
>>96
95の人は理事会対応のこといっているのでは?
you know? とか外人か?
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98
匿名
相変わらず管理人は私服で作業しているし、管理人室で喫煙している・・・ヤレヤレ
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99
匿名さん
>>98
それはよくないですね!
担当や会社に直接いってみては?
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100
匿名
>>99
フロントマンに連絡したら指導員とやらが来てお茶を濁されました・・・
管理員の指導などは物件を担当しているフロントマンがやるものと思っていましたから驚きました。
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