きちんと貼り紙をして、しかも開け方も記載していて、丁寧な対応だと思いますよ。
>>5
足掛けて壊したって書いてるけど それでも丁寧だって言うんですか? そもそも養生して作業しなきゃならないんだから壊しちゃダメでしょ。管理不行き届きでしょ。それに張り紙してなきゃあ開かないんだよその扉。張り紙は当たり前。
あなたの言う事、めちゃくちゃだなあ(笑)
ぶっ壊れた ドアノブが 無惨・・・・・・・・
「レバーハンドルが外れていますが」って・・・・・ 足掛けて壊したくせに・・・・・・
いやいや、すみません。あまりにおもしろい対応だったので。
でもなんか憎めない文面ですね。
自分の所だったら、怒りますけどね。
これで、謝罪もしないし、取っ手も鍋ブタみたいなヤツつけられました。ひどい会社です。
この会社は、自らの金儲けのためには住民の不利益はおかまいなしで利益のみを追求する会社。修繕積立金狙いなのは明らか
管理会社は管理費や修繕積立金の状態を把握しているので、その状況によって運営を換えてくる。
それと管理組合の自立度によっても換えてくる。
長期修繕計画も無料で作成するように委託管理契約書にあるが、これは長期修繕工事を自らが
手がける事を前提にしたもの。
ユルユルの管理組合にはこの長計をたてに、無駄な、過大な修繕工事を提案してくる。
修繕工事を取るのに必死だよ。
金額は高いが工事の質は良くはない。下請けに丸投げが基本。下請けの管理がない状態。
大規模修繕の約束なんて、この会社と交わしたってまともに守りやしないでしょうね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
上げ
そんな会社でも顧客満足度1位でしたね。
大規模修繕工事の場合、下請けや孫請けに出すのは当たり前のこと。
どこでも普通にやっていること。大手ゼネコンで全てやるとしたらそれこそ莫大な金額になるよ。
大規模修繕工事については、関連企業が取りたいのは当たり前。
それをどうやってコントロールするかは理事の手腕。
顧客満足度1位の紋どころが目にはいらぬか、頭が高い控えおろう!
ははー 恐れいりました。
>>17
>大規模修繕工事の場合、下請けや孫請けに出すのは当たり前のこと。
>どこでも普通にやっていること。大手ゼネコンで全てやるとしたらそれこそ莫大な金額になるよ
そりゃあ、当たり前だよ(笑)そんなの当たり前。誰でも知ってる。
だがな、発注元の会社の規模や信用力、実績等によって、下請けの会社の対応も自ずと変わってくる。しっかり自分たちを保証してくれる財閥系等の大企業の作業ならもっと仕事が欲しいから当然仕事あたりの単価を下げていい仕事をしようとする。
この会社みたいな規模の小さい、信用のない会社の場合は割高な作業は仕方ないね。
同じ作業でも発注元によって値段や内容が違うのは当たり前。
>大規模修繕工事については、関連企業が取りたいのは当たり前。
この会社みたいに発注先から外されそうになる会社も珍しいがな。
↑区分所有者から嫌われて発注先から外されそうになるような会社ってことね。
>大手ゼネコンで全てやるとしたらそれこそ莫大な金額になるよ
そんなことないよ(笑) いい加減なこと書き込むなよ(笑)
>>30
だから、そういうこと言ってるんじゃないよ。「大手でやると莫大な金額になるって」って決めつけて書いてるだろ!大企業の方が安くあがる作業も多くあるんだよ。それこそここみたいな中小に頼んだら割引も出来ない作業が。実際、うちでやった入札では大手財閥系不動産会社の工事の方が断然安かったんだ。1000万ほどな。
>どんな工事でも必ず下請け・孫請け・ひ孫請け業者に依頼するでしょう。
そんなのは当たり前なんだよ!!!それともチャチャいれて楽しんでるのかね?
>31
現在当マンションは13年目で第1回目の大規模修繕工事の真っ最中。
足場が組まれ昨日からベランダの作業をしている。私のところは14階の東南の角部屋でルーバル付きだから
洗濯物も干せてあまり不自由はしてない。しかし、今日は工事の音がうるさい。
工事にあたっては応募の中から7社に絞り一番点数の高かった大手ゼネコンに決定。
勿論下請け等が作業はしているのだろうが、大○建設さんが常に動いておられるようだ。
7社中地元業者が2社後は大手ゼネコンだったけど、一般的に大手ゼネコンが安くていい仕事をしてくれそう。
大手でやると莫大な金額になるというのは言葉のニュアンスの違いだね。
>大手でやると莫大な金額になるというのは言葉のニュアンスの違いだね。
というより、大手=高い という誤った固定観念のなせる技だよ。
うちも、地元の業者やここみたいな中小企業でも見積もり取ったが、どこも1000−2000万ほど高くてお話しにならなかった。大手の方が全然安かったよ。実績や経験の違いだろうね(笑)
大手が安かったといっているのだよ。
ほんの少し前までは大手ゼネコンなんて改修工事みたいな面倒なことやりたがらなかったけど最近はやってくれるんだね。しかも安くで
ある程度大きなマンションなら積極的に働きかけてくるよ。
そういう所は殆どが大手ゼネコンだよ。
たしか30億もしたんだよね
スマイル 0円
分譲賃貸で不動産屋経由でこの会社管理のマンションを借りておりましたが
つい先日契約終了に伴い引っ越しました。
引越日は不動産屋に伝えていましたが、管理会社には連絡せず。
すると引越当日作業中に、管理人と理事長がインターホン連打のうえ、許可していないのに
勝手に玄関まで入ってきて、なんで引っ越すと連絡をしないんだ、そういうルールだろうと
怒鳴り込んできました。
理事長です、管理人ですとしか言わず名前も名乗られませんでした。
管理人には今日は休みなのにあんたのせいで呼び出されたといった旨のことも言われ、
嫁が恐がってしまい作業後に予定していたゴミ出しもできませんでした。
そのようなルールを伝えられた記憶もないので、作業後に本社へ電話し、
引っ越す旨の連絡は必ず必要なのかと確認したところ、そのような義務はなく、
可能であれば連絡する程度でよいとのこと。
勝手に家に入ってきたこと、休日出勤を住人のせいにされたこと、周知もしていない
ルールを勝手に押し付けられたことについて非常に不快であった旨を伝えましたが、
本人まで伝わっているかは不明です。
入居中は共用の階段に1週間ほどゴキブリの死骸が放置されたりと、管理もろくにしてくれませんし
ここに管理されているマンションに住む方、管理を任せようと思っているオーナーの方は
注意していただければと思います。
>>45
この会社は、そんなトラブルは年中です。(私もそういう会社とは知らず、購入してしまった口ですが、とても後悔しています。)
とにかく、仕事はいい加減、不完全なままで平気、自分たちに反対的な区分所有者には管理員を使って嫌がらせもする、大規模修繕の時などは工事の入札妨害などの不正行為は平気でやってのける。とにかくめちゃくちゃです。
特に管理員は、しっかりした教育もされておらず、区分所有者に対する接偶は最低。
現場とフロントの連携は一切されていない、その一方で会社の利益になる事案ばかりを提案。不利な事は隠蔽する約束は守らない。挙げたらきりがない。
人を人とも思わない、そういう会社です。
住民、区分所有者に対する嫌がらせは年中。(自分たちが人に嫌がらせをしてる事にも気がつかない時もある様だが。)
人を人とも思わない、客を客とも思っていない、そういう体質の会社です。
社長以下そういう社員を教育してるんでしょうか。
この会社の人たちにとって一番大切なのは、顧客からの信頼、自分たちがした約束(つまり信用ということ)より売上げのようです。
な〜にがスマイルコミュニティだよ。あれだけのことをしておいて。チャンチャラおかしいよw
この会社の顧客対応って、まるであの「日栄」ってとこと同じ対応って本当ですか?
この管理会社は区分所有者に平気で嫌がらせする会社だ。