うちのマンションの管理人が出入りのクリーニング業者とけつたくして私用の衣服をほとんど無料、ースーツでもコートでも1点100円ーにしてもらう代わりに新しい入居者を紹介している.そのクリーニング量が半端でない。これが居住者にバレたらクレームをもらうと思うがこんな例はどの程度の不正行為になるのだろうか?いくら注意してもやめようとしないので頭が痛い。是非教えてください。
またまたやらかしてくれました。
ここに管理してもらって大丈夫?
http://www.kkr.mlit.go.jp/kensei/sangyo/130724_toyo.html
↑うわ…見ましたけど、最悪ですね
もちろん真面目な方もいらっしゃると思いますが、、、
2回目ですね・・・
大阪、名古屋
次は東京?
同業他社と管理委託費の見積もりを取ったら
ここの今までの実績が高い事、高い事
この程度の管理で・・・・・・・
管理は5流
委託費は一流
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
対応・接客において最低です。
問い合わせても、また連絡しますといって、連絡がきたとき友達とランチ行ってて電話に出れなかったら、その後一切連絡なし。入居中のトラブルなので年末年始すごく困りました。
そのことも含めもう一回問い合わせたら、問い合わせた件についてはまったくなおってないし、連絡がないのはそっちが協力しないからそっちが悪いそっちが連絡しろといわれました。
すごく傷つきました。
まずお客様が電話で話してるときはちゃんと聞くのが接客として当たり前なのにお客様が話してる途中で
逆ギレして捲し立てるように早口で言われても怖いしこっちも話してるんで何話してるか全然分かりません。
常識的なマナーも知識もないおっさんしかいないのか・・と思いました。
つい 昨日 この会社が 管理する マンション
「シャリエ沼津」(岡一色) で、元居住者(今現在は
転居) による 町内会費の着服が 発覚しました。
公正に 町内会費を管理する 会計の役員の立場に
有りながら、1年間に渡り 総額 約130万円の
金額を 私的に生活費等に当て 流用していました。
今回の 着服に関しては、昨年の11月の時点で
会計監査により 明らかになっていたのですが
現 居住者が この事実を知ったのは 昨日で、マンション
内の回覧板における 書面からでした。
着服していた当の本人は ふざけている事に、回覧板上
の書面の上で 形式のみの 謝罪文を載せ さっさと
当マンションを退去し,姿を消しました。
ご丁寧に 回覧板の書面上では、着服した町内会費の
金額の 入出金の内訳と 着服発覚後に 元居住者が
流用した総額 を全額 返済した事を示す記載が
有りましたが これが 全て 本当だとしても、
法的に 犯罪者として「業務上横領」の罪を問われる事も無く この管理会社と 元居住者の二者間で 勝手に話が
出来ていたと言う事実を 残された 現居住者が
後から知り、皆 怒りが収まらないと言う状態です。
こんな事が 許されていいのでしょうか?
この会社にも 責任は無いのでしょうか?
本当に腹が立ちます‼︎
31の回答の方、自治会費を着服の間違いでは 有りませんか?
この管理会社大丈夫?
管理員の態度最悪 居住者の要望全く聞かず、一日中机に座りぱなし。巡回していない。
していてもみない。フロントもチェックしない。掃除はきたない。管理費高い。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
まったく同じ。インターネットで管理会社の紹介を受け見積もりを取ったら2割以上高いことが判明。しかし理事会は全く無反応。
>>36 管理会社不信者さん
滋賀県の草津タワーです。マンション開発段階から建築後10年過ぎた現在まで継続して管理組合の理事をしている者(旧地権者で等価交換者でマンション内に店舗を所有している旧大地主です)がいます。この者(Nさん)を含めこの管理会社らで作られた管理規約にはこの方の役職は任期が定められていません。その他の毎年選出される役員は輪番制で、しかも任期は最長2年と決まっています。おまけに輪番制で選出される理事長は概ねこの長年継続しているNさんと同じ旧地権者がなっているようです。
管理会社が、旧地権者と結託して管理や修繕で儲けるようになっているのでしょうね。理事長に何を言っても、管理会社が儲かる方向にしか動きません。管理費の妥当性を調べるために相見積りを取ることを提案しても「取る必要無し」と理事長に言われます。マンションは殆どの方が管理に無関心で総会には出席されませんし、出てきている殆どが旧地権者のようですから、何を提案しても多数決で否決されます。
この会社はこんなやり方をしているようですね。ある意味、上手いやり方をして儲けていますね?
皆様、総会には必ず出席して、管理の現場を見てくださいね!!
プーチン染?契約管理マンションの大規模改修を自分とこの思い通りする為に監視役で入ったマンション住人にありもしない悪行を作り陥れて辞めさせようとしたとんでもない悪人を野放しにしてる上司や会社に驚くばかりです。高い費用でなんでも自分とこに取り込もうと企みを続ける東洋コミュニティサービス。こんなことしてたらよそに変わるだしょう。
事実のみ書きます
大規模修繕に際して駐車場を外部に移さなくてはならなくなり、探してくれた場所は歩いて10分弱と離れた場所
半年間も不便になる&セキュリティも不安なのに、何も保証なし
駐車場代金は不要としてくれるなど、寄り添った策もない
説明会では、車両に何かあってもご了承くださいと言われた
自腹で車両保険に入りました
そういう会社です
事実のみ書きます
大規模修繕に際して駐車場を外部に移さなくてはならなくなり、探してくれた場所は歩いて10分弱と離れた場所
半年間も不便になる&セキュリティも不安なのに、何も保証なし
駐車場代金は不要としてくれるなど、寄り添った策もない
説明会では、車両に何かあってもご了承くださいと言われた
自腹で車両保険に入りました
移動先の駐車場は決まってるようですが、直前の数日前に案内1枚くれたのみです
何事も後手後手な印象
そういう会社です
>>37 草津タワーマンさん
ここの会社、本当にひどいと思います。
勝手にバルコニーをいじって、タイルを変えたから六千円自腹で払えと言われました。
こちら側が希望したわけでなく、勝手に会社で決めて。民主主義の世の中でこんなことが許されますか?今週の土曜日も勝手に、断水、駐車場を閉鎖すると言われました。それも実費負担しろですよ。土曜日は休みの人が多いのにバカじゃないですかね?住民をバカにしてます。皆さんで裁判で訴えたほうがいいと思いますよ。