担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
群れを増やし繁殖力に力を注いでも
目の前のものを大切に出来ない会社の末路は見える
猿は目の前の我子を大切にするが四国の山猿は違うのだろう
目の前の客より新規の客しか追い求めない商売の遣り方だ
〇崎で、〇〇マンションの解約で
地元の小さな管理会社に続々変更された話は有名ですが
ふと…頭に浮かんだのは穴吹ハウジングサービスの地元の
「屋島の合戦」です
なぜに攻められ敗退したかは
過信が強く初心を忘れたんじゃないのかなあ?
歴史は巡りますもん
住民の不満を余所に管理変更しないで更新する理事長は
フロントとの共謀か?
或いは
管理変更のリプレイスするノウハウを知らないのではないの?
せめて普通に接客できるフロントの教育くらいは
ビジネスだからして頂きたい
なんでも言い訳ばかりのフロントは止めてくれ
会社として現場のこと把握しているのかい
自作自演は辞めましょう。穴吹が益々良い管理会社に見えてきた。
>>907 匿名さん
どっかの癒着理事長と、あなたと云う穴吹ファンがいて良かったです
コアマンションの解約内容も市内では知られているので、どう考えても穴吹ハウジングサービスは良い管理会社とは思えない
同時期に多くの物件がバタバタ解約されたので、福岡の管理員とフロントの着服金問題と思ってましたが
マンションの人に聞いたら穴吹自体が嫌いと言ってました
管理会社を変更しても、前より良くなる保証はない。
5年サイクルで管理会社を変更する規約を制定したらどうでしょう。
>>909 匿名さん
失態や違反がなければ管理変更の無駄な時間を使わなくてもいい
いい加減なら変更すればいい
管理会社は大規模修繕や工事提案の多い時期の物件を狙っていると思うよ
大規模修繕前に追い出された管理会社は哀れ
私の住んでいるマンションは、工事は必ず相見積で管理会社に発注したことなし。
管理会社を経由した方が良い工事とそうでない工事の判断は出来る。管理会社は、
組み合の資金を安全に保管してくれればよい。管理会社の提案の良し悪しは判断
できる。工事見積もりの発注先も秘密にして、談合は出来ない。舐められたていない。
管理会社に相見積りさせても、フロントが使いたいところは決まっていて、あとはダミー業者だからね
管理会社が小規模工事費と予備費の予算案を作り
役員と結託して工事して
事後報告するようになったらどうしようもないものだ
緊急性、安全性、保守とか後付け理由はなんとでもなる
事後報告工事ばかりする理事長では
住民達で相見積りなんて不可能である
予算を取っていても
十万円以上の工事は理事長判断にしてない組合もあるけど
今のフロントと理事長は緊急性を言い訳に勝手な事ばかりしているよ
総会に行く意味さえない
>>909 匿名さん
今の穴吹ハウジングサービスのフロント,マネジャーより仕事の出来ない奴は絶対居ないと保証できるよ
理事長とコソコソする事だけが得意技だよ
さすが裏技が上手い穴吹ハウジングサービスだ
>>106 匿名さん
106さんの書き込みにもビックリ
理事長の人間性次第と思うけど
管理会社寄りの発言して、住民の意見を受け付けない理事長は袖の下貰って管理更新の上程するんだよね
>>97 マンション投資家さん
真面目な理事長さんもいるのに
このように穴吹ハウジングは、欲深理事長と
お金の関係を持つんだよね
97さんのクチコミ見たら穴吹ハウジングと
癒着する理事長は絶対いるんだな
まともなフロント。
確かに 勉強不足か世間知らずか ただの素人か! て、感じの若者ばかり。
仕事内容は ただの総会への工事提案と 事務代行(これは事務職がやっているだろう)だけ?
難しい事(専門分野)は 外注にだしてるようだし(管理費等引き落としなど)
普段 どんなお仕事されているんだろうか。
一人で受け持つマンションは6棟くらいと聞いたが 実際 それ以上受け持ってるのかも?
穴吹のマンションの数のわりに、支店のフロント人数 遙かに少ない。
サービスが行き届かないのは そのせいかと。
一人当たりの受け持ちがキャパ超えてるのかもしれない。
こちらから 用事があって何か言おうものなら 返事は遅いくせに
あちらの都合の時には しつこい程の回数の電話かけてくるし。
忙しいのか、暇なのか?
利益になることにしか 動かないのかとさえ思ってしまう。
ま、それも商売ですから 当たり前なのですけどね。
管理委託費だけでは 美味しくないのですかね。
グループのマンションだけでは飽き足らず どんどん管理物件増やして 人員増やさず。
それで色んな所で苦情が多く出る。
悪循環ですね。
>>919 匿名さん
うちのN県は、コアマンションの解約も多くてフロントは二人みたいです
片割れが所長さんらしいよ(笑)
確かにアルファのマンションに住む友人も
穴吹ハウジングに不満タラタラです
>>100 匿名さん
管理会社を擁護して、管理会社寄りの発言して、管理更新上程する理事長の袖の下の金額が、
明確に100さんが書いています
うちの前期理事長はコレです
無駄な工事を理事長権限でして袖の下とは悪どいな
↑の100さんのクチコミを見ての通りで
姑息な理事長だと穴吹ハウジングと、こんな付き合いをする
理事長選びは公明正大な人で
管理会社と癒着しない人が大切です
管理会社を庇う理事長は、こんな事ばかりしている人間です
97、100、106、200
のクチコミを見たら
変な人間を理事長には絶対に出来ないと思う
きっぱり断る事が出来て
管理会社に厳しく云える理事長を選ぶべき
管理会社側に傾いている理事長はこの類いだろう
ハウジングもハウジングだと思う
>>923 匿名さん
区分所有者よりも理事長様々と云う意味が良くわかったよ
今まで管理会社にビシビシ云う理事長は御立派な人だと再確認した
これじゃ、管理会社変更と言っても穴吹ハウジングに肩入れする理事長の本音が理解できるな
穴吹ハウジングの管理では疑心暗鬼になったよ
これじゃ、組合が揉める元
管理変更するのがベストと思う
これが四国の商売術とは悲しいもん
火のないところに煙は立たないし
これが穴吹ハウジングサービスの仕事の遣り方でしょう
御客を舐めているんだよ
なるほど。役員のレベルが低いから管理会社がのさばっているわけですね。
穴吹ハウジングは、御客を人として見ないでお金としか見てないんだよ
だから、97、100、106、200
みたいな暴露話する理事長と付き合うんじゃないの?
世の中は金だけど、組合員を同等に扱わない管理会社からトラブルを招かされてしまうよ
>>927 匿名さん
レベルと云うよりも
人としての問題じゃないの
職権乱用で金を求め、それもあぶく銭程度で
住民を裏切れるもんよ
それを堂々と書くんだからね
ある程度のマンションでしていると思うけど、
住民の信頼関係が崩されるからなあ
やっぱり穴吹ハウジングはダメだね
穴吹ハウジングサービスの管理のマンション,オーナーは、必ず、97~100~106~200
は必読して貰いたい
許せないねと
笑うてしもた
もちろん賄賂だけやから男やろ
2011から、97 100 106
みたいな事が仕来たりで続いて、金額も物価上昇で上がってたら今は二十万円くらいかも
100の書き込みがどうたらこうたら言ってる輩は裏付け取ったの?
掲示板の書き込みが事実みたいな言い方してていいの(笑)
そういう人って、やっぱり未来人の地震の話信じたの?
凄く興味あるから、教えてーーー
ねーねー
はやくーーー
>>936 検討板ユーザーさん
裏付け取ってます
穴吹ハウジングから貰った人はいます
100に書いてあるように理事長だけですが
穴吹ハウジングって汚い遣り方しますよ
金に目が眩む理事長も理事長だけどね
理事長が住民の為にはならず
管理会社を擁護するのが
まさしく癒着の証拠でしょう
嘘つきフロントを住民よりも大切にする理事長はバカとしか思えん
金に釣られた癒着理事長は住めなくなるさ
>>936 検討板ユーザーさん
「輩」ですか?
穴吹ハウジングサービスのフロントらしく、御客様を罵倒否定するような発言です。
「輩」の文章を見るだけで、書いている人の中身がわかります。
クチコミの書き込みは大体あってる事ばかり書いて有りますよ。
穴吹ハウジングは理事長と癒着するのは、うちの前理事長も同じです。
理事長権限を盾に事後報告の工事ばかりして、予算をあげているので問題なしと言いますが、管理会社の為の予算ではありません。
事前に報告するのは礼儀と云うものです。
以前に理事長権限の懇親会をして
理事長権限で管理会社や管理員まで呼んで、組合員は大して来てない懇親会をやり
その懇親会出席で管理員には代休を与えるなど
組合費を使った書き込みがあったが
勘違い理事長の手本です。
穴吹ハウジングは理事長だけ大切にする会社です
懇親会に管理会社から差し入れでも貰うようなゲス理事長なんだろう
年2回も防災点検とか意味わからんです。
今年は2月に点検済みなのに6月にもやりました。
防災点検の立会いのため日曜日の休日がまる1日つぶれます。
不特定多数の人間が利用するホテルや商業ビルなら年2回の消防設備点検も理解できますが
マンションの避難ハシゴや火災警報器がたかが4ヶ月で壊れると思いますか?
ほんとうにアホな消防法です。
防災点検のたびに押し入れから荷物を出して、終わればまた戻す。ほんとうに疲れます。もうウンザリです。
消防設備点検は3年に1回程度でいいと思います。
高額な点検費用も管理費から徴収されています。
皆さんもマンション管理組合で話し合ってみてください。
防災点検を拒否しても基本的には罰則が無いので、うちのマンションは3年に1回にしようと思います。
法治国家だから悪法でも守らなければならない。
防火管理者のなり手が居なくなる。年1回の
総合点検と機器点検は、消防法で決められている。
>>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん
大体が、管理者である理事長が消防署に対して、年に二回も消防訓練をするなんて届けを出している事自体がバカバカしい限りで、それさえも忘れて消防訓練をしないのもバカな理事長ですよ。自分の名前で役所に提出した書類上の内容を忘れて、住民に内緒で組合費で管理会社や管理員を招いて懇親会をする管理者の理事長がいることが、考えられない理事長だよね。
>>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん
あらあら
消防点検には穴吹ハウジングサービスも理事長も立ち合いませんよ。
業者が一人来るだけです。
穴吹コミニュティは、業者二人とフロント立ち合いの元でするそうですけど。
>>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん
消防点検や消防訓練を行わなくても、法律上処罰や罰則はありませんが
何かがあれば
管理者である理事長の責任として名前の公開がされて
口頭注意は必ず有りますので恥をかくだけです
役所に提出した自分が署名捺印した書類内容すら守らない理事長では笑い者でしょう。
>>941 匿名さん
ネットの書き込みではありません。
穴吹ハウジングから、お金を持って来られて突っ返した理事長が現にいます。
管理会社を擁護している理事長は、シメシメと懐に入れて酒でも御馳走に為っているんじゃ。
理事長は役得ではなくて
役損と思って住民の為になるのが原則ですよ。
消防設備等の点検
消防設備の種類によって点検の期間が違います。
機器点検…6か月に1回
総合点検…1年に1回
消防設備等の点検の報告
防火対象物が特定防火対象物の場合…1年に1回
防火対象物が非特定防火対象物の場合…3年に1回
消防長または消防署長に報告しなければならない。
>>954 匿名さん
消防署に消防計画を提出するのは、防火管理者とマンションの管理者の理事長の連名です。
消防訓練を怠って何かあった場合には
市原の責任者はマンションの管理者の理事長、そして防火管理者の双方の責任です。
消防訓練を適切に行う為に、最寄りの消防署に消防計画書を提出しています。
それなのに管理者も防火管理者も
平気で消防訓練をしないのは悪いことですが
そこをキチンとフォローするのが
管理会社の勤めじゃないのでしょうか?
なんの為に委託料を取っているのかも理解できてないバカなフロントが穴吹ハウジングサービスにはいます。
フロントの給料を支払っているのは区分所有者です。
理事長とばかり癒着して考え違いしないように。
フロントと理事長が何様かのように
区分所有者に意見するのが穴吹ハウジングの管理の遣り方で勘違いも甚だしいよ。
九州N件の区分所有者です。
当マンションの穴吹ハウジングフロントは消防計画だけは消防署に提出しても、何年も消防訓練もしませんでした。
法律上処罰されないから良いと云うフロントです。
前理事長も、そんな言葉を黙って言わせて、反対にすばらしいフロントと絶讚するとは考えられませんし、住民が悲惨です。
予算を取っていることを盾に、工事も値段だけの事後報告のみ。
本当に工事をしたのか?どうかすらわかりません。
前理事長と管理会社の為に予算組しているようなものでした。
組合員の話を聞いてくれと理事会に出向いても
僅かな時間で追い返されて、内容さえ議事録にも記載しません。
考え違いした理事長権限は強いものでした。
まるで管理会社の為の理事長の手本たる人でした。
保険の中途解約の時も緊急理事会さえ開催せず定例理事会の議事録で解約すると一回記載して
内容を揉むこともせず、いきなり臨総の案内でした。
なんでもかんでもフロントと理事長主体で、住民の意見を全て拒絶するのが穴吹ハウジングサービスの管理の遣り方です。
穴吹ハウジングサービスは理事長様々としてれば
マヌケ理事長は何も言わずに管理更新してくれるものです。
保険会社も穴吹ハウジングが経営している保険代理店に上程もしてくれます。
住民の意見を無視した理事長とフロントで
工事も保険も何もかも決定してしまう流れを作った理事長が当マンションに分譲以来「一人だけ」います。
理事長と云うよりも副理事長も監事も
フロントにマインドコントロールされ、理事会とは何なのかを理解せずに、
住民の話は一切聴かない主義の通常総会でもありました。
通常総会で住民の意見を廃除して、フロントを誉めちぎる役員一同は初めて見ました。
理事長とこんな流れにしてしまう穴吹ハウジングの体質は、最低最悪な管理会社と思います。
消防点検は年2回消防法で義務づけられています。
やったかどうかは各部屋に入ってきて熱感知器が作動しているかの点検をするでしょう。
各部屋には4~5個の熱感知器がついており、それをひとつずつ大きな音をたてて点検しますよ。
やったかどうかは各人が分かるでしょう。部屋の中に入ってくるのですから。
それに消防点検の結果は消防署に点検しなければなりませんが、虚偽の報告は罰せられますよ。
能力のないフロントを付ける事自体が客に失礼だと考えない穴吹ハウジングサービスの会社の体制が狂っているのです。
能力のないフロントだから、理事長を手な付けて適当な事をすることしか考えないのです。
そんなフロントならば速攻、管理会社変更が常識でしょう。
黙って好きにさせてる組合員も悪いと思いますが
多分、理事長とフロントで住民の意見を汲み上げない仕組み作りにしてしまっているんでしょう。
これでは組合員も被害者
部屋に入らないで消防設備点検(設備等の変更を含む)をする方法を
教えて下さい。
>>958 匿名さん
消防点検は、マンションによって遣り方が違います。
うちは避難ハッチのある部屋だけで
警報器は大元で点検をしております。
実際に、避難ハッチの点検をしてなくて、虚偽の報告をして管理者と防火管理者と管理会社が消防署に詫びに行ってます。
穴吹ハウジングが悪くても
責任は管理者と防火管理者になりますからね。
やったかどうかわからないと書いてあるのは、
見えない部分の事後報告の工事についてではありませんか?。
人の書き込みを批判したり意見したり、自分の知識だけを押し付けるよりも
相手の言いたい事を受け入れる事をしないと、
>>958 匿名さん
あなた様のマンションでは全戸の部屋に、消防点検者が入っているのですか?
年二回の消防点検時に
当マンションでは全戸に入っての消防点検なんてしたことがありませんが
あなた様の御意見は本当に正しい事を書いていますか?
何処にでもいますよ。
人の書き込みに意見するような事ばかり書いて、知ったかふりする人がね…
そんな事して何に為るのでしょうかね~
お客に楯突き、偉そうにする穴吹ハウジングのフロントのようなことをする人がいるんですよね~
私も各住居に入って来ての消防点検なんて初めて聞きましたが、大昔の古い設備のマンションじゃないのかなあ?(笑)
>>954 匿名さん
防火管理者と共に、マンションの管理者の署名捺印で消防計画書を消防署に提出しています。
一番の重責が有るのは、理事長で有る管理者ですけど。
あなただけではなく皆様ご存知の事ですので、人の書き込みにウダウダ言わない方が宜しいのでは。
当マンションでは消防訓練をしなかった言い訳と詫びを、管理者も防火管理者もせずに管理会社に詫びさせるのですから、理事長が責任感のない人間ですよ。
管理者?
管理権原者ではありませんか?
宮崎県宮崎市大工二丁目のサーパス大橋南の管理人(70歳くらい)のおばさんは私にだけ挨拶もしてくれません。近所の駐車場が無くなって抽選までまってくれと言われたもののもう1ヶ月が過ぎようとしてます。邪魔にならないところに停めてたら車が張り紙だらけ。臨時の駐車場わないの?臨機応変な対応がなし。抽選遅すぎる。早くして下さい
消防設備点検は3年に1回程度でいいと思います
マンションの立地は国道に面しているし、消防署も数百メートル圏内に2ヶ所あります
こういう条件の物件で年2回も消防設備点検する必要はないと思います
マンションとビルなどの商業施設とおなじ消防法を適用しているのが問題なんです
マンション管理組合の理事なんてあなぶきハウジングサービスと癒着している傀儡ですよ
>>966 マンション掲示板さん
サーパスマンションならば管理は、穴吹コミニュティじゃないでしょうか?。
穴吹ハウジングサービスは基本的にアルファマンションの管理をしています。
>>967 購入経験者さん
役員さんのモラル次第と思いますよ。
全てに組合員の立場に立って管理会社を指導する理事長もいらっしゃいますが
完璧にフロントと癒着して、住民を蔑ろにして
いた理事長が〇崎県に居ました。
組合費の工事も総会もしないで、意味の判らぬ緊急性との理由つけは、管理会社との癒着があからさまにわかりました。
理由も明確にしないで管理更新を上程したり、
あまりに住民をバカにしてます。
前期の理事長も副理事長も監事も理事会ごっことしか思えぬ組合の為には成らない人達でしたが、今期は立派な役員さん達で組合員もホットしています。
しかし前期の理事長が相談役として居残っているので、新役員さん達に悪影響を与えなければ良いと懸念されてます。
こんな体制にするフロントが一番悪どいですよ
穴吹ハウジングサービスと、穴吹コミニュティを混同している人が居ますね。
穴吹工務店のサーパスマンションの管理は穴吹コミニュティですが、今は大京グループで優秀な人材が残っているようですよ。
出来の悪いフロントは首切りされてますし、一フロントでもマンション管理士の資格をもった人もいるようです。
穴吹ハウジングサービスは三十代でマンション管理士の資格さえないような若僧が、いっちょまえに所長面して知識もないのに滑稽です。
穴吹興産のアルファマンションやコアマンションやアーサーのマンションの管理をしてます。
潰れた会社を買収して強制的に管理会社に為ってしまうので不評ですよ❗
穴吹ハウジングサービスの管理は最低だと思います。
力量の有る理事長が出て管理変更をして頂きたいと思います。
穴吹ハウジングのフロントが悪いと云うよりか、会社が悪いんじゃないの?
信用と御客様を重んじる会社ならば
出来の悪いフロントは交替させるでしょう。
客をなんとも思わない穴吹ハウジングサービスの体質に嫌気がさして
コアマンションから次々と解約された話は有名ですし。
穴吹ハウジングサービスは理事長だけを大切にする会社との評判だから
正義感の有る理事長は組合の為に為らないと管理解約するんですよ。
理事長だけ大切にして組合を揉めさせる穴吹ハウジングサービスは最低です。
所詮は三流会社としか思えません。
管理物件のマンションの人から聴くけど、穴吹ハウジングって評判悪すぎです。
お客に暴言吐いて、理事長や役員の前ではガラリと態度が違うそうです。
役員さんって自分等にチヤホヤされれば、住民の事なんてどうでもよいのだろうね。
管理変更されても仕方ない会社だろう。
>>966 マンション掲示板さん
穴吹コミニュティじゃなくて、
穴吹ハウジングサービスのフロントは一部の人に駐車場も優先するように、汚ない手口で持って行くらしいよ。
一部の人は外部駐車場に出して、一部の人には特別に優先するなんて管理会社の風上にも置けないね。
マンション全体を大切にせずに、役員ばかりに媚びをうるフロントは最悪だから、そんな管理会社はリプレイスするべきです。
管理会社なんて、穴吹ハウジングよりも立派な会社が山のようにある。
>962さん
>あなた様のマンションでは全戸の部屋に、消防点検者が入っているのですか?
>年二回の消防点検時に
>当マンションでは全戸に入っての消防点検なんてしたことがありませんが
>あなた様の御意見は本当に正しい事を書いていますか?
消防点検は各部屋に入って点検をしなければどうやって熱感知器の点検ができますか?
勿論、インターホンとセットで熱感知器を遠隔操作できるものにして玄関に取り付けた装置で
点検することはできますが。
その場合は各部屋の玄関で点検ができますので室内に入る必要はありません。
その施設がなければ各部屋に入ってやらなければ熱感知器の点検はできません。
現在ついている熱感知器は遠隔操作できるものに交換しなければなりませんが、1戸5万円
以上しますよ交換するには。
当然避難ハッチや非常階段等の共用部分の点検はしますよ。
>962
消防点検終了後は必ず消防署に規定の書類を提出しなければなりません。
それには細かいチェック項目ごとに良否が記されています。
その書類は点検業者が作成し、管理会社が消防署に提出していると思いますので、
多分管理員室等にはその控えが保管してあると思いますので一度ごらんになってはいかがですか。
点検しないで提出してあれば虚偽の報告となります。
>>978
>消防点検終了後は必ず消防署に規定の書類を提出しなければなりません。
マンションは非特定防火対象物ですから、消防署への消防用設備等点検結果報告は3年に1回です。
消防点検の都度、点検結果報告書を提出しなければならないような書き方は止めましょう。
穴吹ハウジングは遣るべき事はやりませんし
役員と懇意にして管理更新させて、リプレイスに為らないように裏から役員と結託して謝礼金を渡す事くらいしか考えてないですよ。
まともな管理をしてくれ。
規約さえ知らないフロントは不要。
とにかく嘘つきフロントばかりで組合を揉めさせて、住民の為になる理事長じゃなく、管理会社とつるむ理事長を好む管理会社である。
ありきたりのクレームが多い。穴吹は、悪い事はしていない証拠。
これ位のトラブルは何処にでもある。問題外ですよ。穴吹の責任
ではない。
消防法とか、よくご存知な方が多くいるんですね
プロ顔負けと思います。自主管理できそうですね。
ネット掲示板でつべこべ言ってても、状況変わらないだろうから、嫌なら管理会社変えるか、自主管理すべきですよ
もしくは、その知識を活かしてフロントの仕事したらとさえ思いますね
専有部への立ち入りは、避難ハッチの設置住戸のみの点検ではないのでしょうか?
賃貸だからと立ち入りを拒む住人もいると聞きます。
>>986 匿名さん
たしかに、どこも変わらんと思います
現在は10室しか所有しておりませんが、どこの管理会社も五十歩百歩です
高々、数万円の管理費や修繕積立金の使い道に目くじらたてるつもりは、私はありません
担当していただいているフロントさんやその会社がダメになることのほうが嫌ですね
●京も大手と讃えられていますが、変遷たどれば磐石と言えるかわかりませんし
そう考えると、堅実経営の穴吹ハウジングは素晴らしい経営なのではないでしょうか
>>987 匿名さん
同感致します。
人の書き込みの文章に対して必ず揚げ足をとったり、自分の知識を何様かのように(笑)ひけらかしているようで鼻につきます。
御自分がマンションの為に自主管理をしたらいいと私も思います。
まるで、講釈ばかり垂れる穴吹ハウジングサービスのフロントのような人だと思い、例の人のひけらかすような書き込みを私も拝見してました。
もしや穴吹ハウジングのフロントじゃないのかな?と思ったりもしてました。
御客の揚げ足取りが大好きな九州の穴吹ハウジングのフロントですからね
>>989 匿名さん
穴吹ハウジングが堅実経営でしょうか?
コアやアーサーや加賀城建設の買収して、手を広げ過ぎてますよ~
他社買収しても
以前の会社のように信頼ある仕事のできない人材が居ないので
次々に解約されている現実じゃないでしょうかね~
大京さんが過去潰れても
しっかり復活して一流の座に君臨してます
穴吹も創設者の目がある頃は中小ながらにもプライドのある仕事をしていた時代も有りましたが
今や買収買収ばかりして大手会社のような気分で勘違いして
まともなフロントなんて居ないですよ
所詮は大京さんのように一流にはなれない会社に過ぎません。
私の回りでは、知ってる限りでも穴吹ハウジングの管理は五件解約されてます。
理事長と癒着する遣り方の管理会社を素晴らしいとは思いません。
一流は一流のサラブレッドですが
三流四国山猿はサラブレッドにはなれないです
>>989 匿名さん
たしかに数万円の小工事に目くじらをたてなくでも良いですが
所詮は自分のポケットマネーではありません。
組合のお金です!!
それなりに組合員に対して、明確な報告をして使うのが正当だと思います。
公金だからナアナアではいけません。
至極残念です
御客を蔑ろにして、理事長と結託して規約さえ守らない山猿管理会社のクチコミが終わるんですか?
書かれては不味いのが穴吹ハウジングだからと思います。
穴吹ハウジングが理事長に渡す賄賂の値段も、このスレッドで知れただけでも為になりました。
このスレ終わるの?
ハウジングの悪さ加減を、もっと知りたい。
なんで誠実でない会社が生き残るかを。
>>996 口コミ知りたいさん
同感致します!!
疚しくなければ、堂々とスレを公開しても、どうでもいい事なのに
終わらせたいのは穴吹ハウジングの方でしょう。
こんな悪徳五流管理会社の手口と悪質さを知りたい人は沢山いるのに。
最低最悪で下劣な遣り方で、理事長様様と結託共謀して、まともな仕事のできないフロントをかき集めた下週管理会社が穴吹ハウジングサービスの真の姿です。
これからも理事長と結託して賄賂を渡す悪徳管理会社として、はびこり続ける管理会社なんでしょう。
じゃんじゃん解約が出るよう穴吹ハウジングに期待してスレの終了です。
スレ終了すると、またまた理事長様様に渡す賄賂が値上がりするかもです。
悪徳フロントと悪質理事長で、組合運営をダメにするような管理会社として頑張って下さいな
まだ、続けてほしい