管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 穴吹ハウジングサービスについて
匿名さん [更新日時] 2025-01-12 23:36:47

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

穴吹ハウジングサービスについて

  1. 883 匿名さん

    何処のマンションも、管理会社も同じですよ。安くで住めるから良い。

  2. 884 購入経験者さん

    >>883 匿名さん

    違いますよ
    管理会社をりプレイスしたことのあるマンション住民は
    管理会社にはレベルの差がある事を知ってます

    安かろう悪かろうを望むマンションもあれば、委託料が多少高くなってもレベルアップした管理会社が望ましいと云うマンションも実際に有ります

  3. 885 購入経験者さん

    〇アマンションだけじゃない
    〇がさ〇南部の大型マンションだが穴吹ハウジングの管理に
    不満足です

  4. 886 匿名さん

    がせねたは辞めて下さい。証拠がない。

  5. 887 匿名さん

    福岡で起こした管理員とフロントの
    組合費の着服が穴吹ハウジングの管理解約に拍車をかけたと思うが実際は
    ①誠実味の欠片もない会社の姿勢
    ②フロントの質の悪さ
    これが解約される一番の理由ですよ
    フロントだけじゃなく会社が一番悪い
    会社に苦情を言っても何年も平気でスルーする社風で
    会社が会社だからフロントもフロント
    それで厚かましく委託料がとれると更に社風を疑います
    この会社は無能理事長に媚びをうり
    無能理事長の御機嫌伺いの癒着で更新されてるだけ
    穴吹ハウジングに洗脳される癒着理事長こそ低俗な裏切り者
    ですよ。クズです。

  6. 888 匿名さん

    >>886 匿名さん

    長〇南部の大型マンションは誰もが知っているとおりで一つだけですが
    幾つかの棟からなってますので管理会社が二つ入っている。
    私の住む棟が穴吹ハウジングです。
    別の棟が合人社です。
    人の不満をガセネタとは失礼だと思うが、穴吹ハウジング関係者の嫌がらせなら許さない!

  7. 889 購入経験者さん

    >>879 購入経験者さん

    コロコロと変わるフロントが
    誰もが同じような言い回しして
    関係ないような話し方をしてくる

    客を客と思わずシラを切ってしまう悪質さで
    我関せずのみえみえの逃げをする
    無責任な穴吹ハウジング特有の交わし方で。

    住民は誰もが??と感じている

    あのような対応で
    客に威圧感を与えてしまうのが穴吹ハウジング流マニュアルなら甚だしく悪質である

    何人もの人が気付いている

    下衆な前理事長様々だけが
    変なフロントをベタ誉めしてるが共犯ですかね

  8. 890 購入経験者さん

    だから福岡の着服事件の後
    熊〇でも解約が立て続けだった
    委託料の高い安いではなく会社の体質が問題視されただけ
    客をムカッとさせる事を平気で云うのは
    四国の山猿根性の丸出しのようだ

    四国の山猿商売法は
    絶対に九州では通用しないと理解できない会社だよ

  9. 891 匿名さん

    一連の投稿を見ていると感情に任せた中傷にしか見えない。
    何処の管理会社も同じような事をしている。つまり、役員の質。

    分譲マンションの永遠のテーマです。嫌なら買い替えて移住。

  10. 892 匿名さん

    此方のフロントは非常に評判が悪いと云うより悪質です

    規約をフロントが守らない
    組合費の懇親会を理事長とフロントで勝手に決める
    理事長と共謀する

    とか…あんまり酷すぎるようだ
    あちこちのマンションで話は聞きます
    川上の「対語」と有名な名前では?

  11. 893 匿名さん

    >>891 匿名さん

    中傷じゃなく事実ですから

    あなたも「何処の管理会社も同じ事」をしていると書いてるよ?

    穴吹ハウジングの「〇〇さ〇」は悪どいよ

    こちらは
    穴吹ハウジングのスレですから他社云々は関係ない。

    オーナーが嫌なら買い換え移住ではない

    穴吹ハウジングを解約すればいいだけ

    何が分譲マンションの永遠のテーマなんて
    嘘ぶいてるのか知らんがバカだね

    管理会社と共謀した理事長が
    いずれかは暴露されて住めなくなり
    管理会社がリプレイスされるだけの結果だろう

  12. 894 匿名さん

    >>891 匿名さん

    この人
    管理会社はどこも同じとか
    役員の質とか
    自らも中傷してるやん(笑)

    管理会社が悪くて、役員の質が悪いと書いてるやん

    管理会社が悪かったり、役員の質が悪かったりで買い換えするのがオーナーの永遠のテーマなら区分所有者はたまったもんじゃない

    それこそ穴吹ハウジングも役員も
    生涯恨まれ続けるばい

  13. 895 匿名さん

    >>890 購入経験者さん

    ド田舎の四国の高松では穴吹と威張られるかもしれないが
    確かに九州で穴吹の殿様商売は嫌われてます

    強制的に穴吹管理になってしまった
    コ〇マンションが連続解約したのは
    ド田舎四国の穴吹の遣り方を受け入れなかったんです

    以前の有能なフロントが今いる管理会社に変更してしまわれるのも自業自得です

  14. 896 評判気になるさん

    総評すると
    穴吹ハウジングサービスの管理のレベルは低いことが、一目瞭然に伺えます
    話にもならない会社と分かります
    理事会がしっかり機能してないからこうなると目に見えます

  15. 897 周辺住民さん

    役員の輪番制も如何なものかと思う

    総会出席の経験もない無関心で無能な人が理事長や監事に就任したら
    勘違い理事会運営の果てには管理会社の為すがままで
    チヤホヤされるのが役員と理事長だと思い込みます
    前に書かれていた「理事会ごっこ」の幼稚さです
    だから
    総会議案書も予算案も管理会社の思うように書いて来て
    それを丸投げ上程するメンバー役員なのです
    理事長が暴走して偉いと思い込む人間だったら
    区分所有者は堪りません

    穴吹ハウジングサービスの無知なフロントだからこそ
    凜とした理事長と監事を立てるのがマンションの為ですし
    まともな仕事も対応もしないフロントに気付いた時点で
    直ぐさま管理変更リプレイスするのが
    組合の為の理事長と役員です

    区分所有者を蔑ろにして管理会社を庇う理事長こそ
    人として間違いです

    輪番制こそ管理会社をのさばらせて
    勘違いする理事長にかきみださてれる要因だと思いますけど

    真面目に役員とだけの結託をせずに
    区分所有者全員の為の管理をする会社も山ほど有りますので
    理事長自身が管理会社は
    穴吹ハウジングサービスだけじゃないと認識するべきですよ

  16. 898 購入経験者さん

    マンション標準管理規約改正によって
    プロの理事長を雇用する事も可能になりましたので
    管理会社寄りの理事長が出たら組合は
    早急に弁護士やマンション管理士や建築士を理事長に雇用した方が組合の為です

    管理会社は無駄な予算案も作れなくなりますし
    無駄な工事の提案も出来なくなります

    但し、雇用の費用が発生するので
    もっと委託料の安い管理会社に変更しなさいとマンション管理士は指導すると思います

    管理会社の言いなり役員と無関心組合費のマンションは
    プロの理事長導入を考えてみては?

  17. 899 購入経験者さん

    >>889 購入経験者さん

    時折
    そんな考えられないフロントどころか
    管理会社寄りの理事長がいますよ
    関係が見透かされているのに悪質です

  18. 900 匿名さん

    四国のあなぶきの管理するマンション住みです。

    九州に進出してるようですが、九州では悪評判なのですね。
    それはそれは 驚きです。
    四国でも やはり同じですよ。
    あなぶきのグループのマンションだからと我慢してはいますが
    一部の社員(勿論フロントが1番酷いが) 皆 何を言っても のらりくらりとかわされたり
    酷い時には 言った言わないで 揉めることしばしば。

    ここ数日間 こんなに白熱した書き込みがあるのは、恐らく 穴吹ハウジング自らも見てると思われますね。
    そして、同業他社さんも見られてることでしょう。

    なぜなら、最近 やたらと当方マンションに 他社管理会社からのチラシが増えました!
    ネットの影響は 凄いものですね。
    一瞬 フラリと 連絡してみようかな? と、言う気になりました。(笑)

    ま、どこも同じだろうと 諦めてますし どうせ理事会でも理事長と管理会社でスルーされるし
    私一人の力では 簡単に変えることは適いません。

    なので 私は いちいち面倒くさいが 気になる事は全て 管理会社本社に文句?意見?お叱り?
    を 言うようにしています。
    凄く しんどいことですが。
    改善してくれるなら、このまま 野放しにしておいて 後で大問題が起きた時には
    管理会社を変えるよう、組合に呼びかけようと思っています。

    つい、この間まで大きな問題が起きてましたが 解決したので 今の所 許して見守ってます。
    (静観して監視しているだけですけどね)

  19. 901 購入経験者さん

    >>900 匿名さん

    お膝元の四国でも悪行極まりないとは驚きました
    コアマンションを買収して管理に入りましたが、多くの正義感ある理事長は解約しました。
    その理事長の方々の言われる事が当たり前なのです。

    前の管理会社とは余りに態度が違い過ぎて横柄だから、穴吹は管理解約されているのです。
    四国の穴吹と過信して自負しても
    所詮は三流レベルの田舎の中小企業以下の対応しか取りません。
    のらりくらりとかわすだけです。

    あなた様の言ってる事と全く同じ事を、九州のフロントもしています
    全く同じ状況で会社も改めないのが穴吹ハウジングの接客法では何も変わりませんし、
    この先も変わらない体質と確信してます。

    理事会に言っても
    理事長と癒着する穴吹社風では住民は被害者。

    かつて穴吹ハウジングサービスが
    他社管理のマンションに、管理変更のポスティングをして回り業界ルールも無視した野蛮な会社と聴きましたが
    これからは穴吹ハウジングサービスが逆風を受けて廃れる時代が来ると思います。

    九州では宮崎のマンション建設中途の建設会社を前年買収しましたけど
    今に穴吹レベルは見透かされると思います
    三流は三流で一流にはなれない穴吹体質です

  20. 902 評判気になるさん

    穴吹もアーサーやコアや宮崎の加賀城建設を譲受しているが、前会社の信頼までを譲受するには力不足である
    四国の山猿が単に群れを増やしているようなもので
    猿がテリトリーを離れて行って
    ボス猿だと権力を行使しても誰も受け入れてはくれないよ
    いつかは穴吹工務店の二の舞になる日が来るんじゃないの

    まだ大京グループになった
    穴吹工務店と穴吹コミニュティの方が
    再大手の傘下となり優秀な人材だけが残り、出来損ないは
    廃除されてるから安心できる管理会社じゃないの?
    最大手の天下の大京だからね

    穴吹ハウジングサービスなんかの管理より
    大京アステージの管理能力が高いと思われますし

  21. 903 購入経験者さん

    群れを増やし繁殖力に力を注いでも
    目の前のものを大切に出来ない会社の末路は見える
    猿は目の前の我子を大切にするが四国の山猿は違うのだろう
    目の前の客より新規の客しか追い求めない商売の遣り方だ

  22. 904 評判気になるさん

    〇崎で、〇〇マンションの解約で
    地元の小さな管理会社に続々変更された話は有名ですが
    ふと…頭に浮かんだのは穴吹ハウジングサービスの地元の
    「屋島の合戦」です
    なぜに攻められ敗退したかは
    過信が強く初心を忘れたんじゃないのかなあ?
    歴史は巡りますもん

  23. 905 購入経験者さん

    住民の不満を余所に管理変更しないで更新する理事長は
    フロントとの共謀か?
    或いは
    管理変更のリプレイスするノウハウを知らないのではないの?

  24. 906 購入経験者さん

    せめて普通に接客できるフロントの教育くらいは
    ビジネスだからして頂きたい
    なんでも言い訳ばかりのフロントは止めてくれ
    会社として現場のこと把握しているのかい

  25. 907 匿名さん

    自作自演は辞めましょう。穴吹が益々良い管理会社に見えてきた。

  26. 908 購入経験者さん

    >>907 匿名さん

    どっかの癒着理事長と、あなたと云う穴吹ファンがいて良かったです

    コアマンションの解約内容も市内では知られているので、どう考えても穴吹ハウジングサービスは良い管理会社とは思えない

    同時期に多くの物件がバタバタ解約されたので、福岡の管理員とフロントの着服金問題と思ってましたが
    マンションの人に聞いたら穴吹自体が嫌いと言ってました


  27. 909 匿名さん

    管理会社を変更しても、前より良くなる保証はない。

    5年サイクルで管理会社を変更する規約を制定したらどうでしょう。

  28. 910 購入経験者さん

    >>909 匿名さん

    失態や違反がなければ管理変更の無駄な時間を使わなくてもいい
    いい加減なら変更すればいい
    管理会社は大規模修繕や工事提案の多い時期の物件を狙っていると思うよ
    大規模修繕前に追い出された管理会社は哀れ

  29. 911 匿名さん

    私の住んでいるマンションは、工事は必ず相見積で管理会社に発注したことなし。
    管理会社を経由した方が良い工事とそうでない工事の判断は出来る。管理会社は、
    組み合の資金を安全に保管してくれればよい。管理会社の提案の良し悪しは判断
    できる。工事見積もりの発注先も秘密にして、談合は出来ない。舐められたていない。

  30. 912 購入経験者さん

    管理会社に相見積りさせても、フロントが使いたいところは決まっていて、あとはダミー業者だからね

    管理会社が小規模工事費と予備費の予算案を作り
    役員と結託して工事して
    事後報告するようになったらどうしようもないものだ

    緊急性、安全性、保守とか後付け理由はなんとでもなる
    事後報告工事ばかりする理事長では
    住民達で相見積りなんて不可能である

    予算を取っていても
    十万円以上の工事は理事長判断にしてない組合もあるけど
    今のフロントと理事長は緊急性を言い訳に勝手な事ばかりしているよ
    総会に行く意味さえない

  31. 913 購入経験者さん

    >>909 匿名さん

    今の穴吹ハウジングサービスのフロント,マネジャーより仕事の出来ない奴は絶対居ないと保証できるよ
    理事長とコソコソする事だけが得意技だよ
    さすが裏技が上手い穴吹ハウジングサービスだ

  32. 914 購入経験者さん

    >>900 匿名さん

    とにかく穴吹ハウジングってろくなフロントいません
    貴方の書き込み納得します
    これでは、どっちが金を払っているのか解らない

  33. 915 購入経験者さん

    >>71 匿名さん

    どうかん

  34. 916 購入経験者さん

    >>200 匿名さん

    皆様、200さんのマニュアル読んで下さい
    特に理事長さん
    穴吹のマニュアルビックリ

  35. 917 購入経験者さん

    >>106 匿名さん

    106さんの書き込みにもビックリ
    理事長の人間性次第と思うけど

    管理会社寄りの発言して、住民の意見を受け付けない理事長は袖の下貰って管理更新の上程するんだよね

  36. 918 購入経験者さん

    >>97 マンション投資家さん

    真面目な理事長さんもいるのに
    このように穴吹ハウジングは、欲深理事長と
    お金の関係を持つんだよね
    97さんのクチコミ見たら穴吹ハウジングと
    癒着する理事長は絶対いるんだな

  37. 919 匿名さん

    まともなフロント。
    確かに 勉強不足か世間知らずか ただの素人か! て、感じの若者ばかり。
    仕事内容は ただの総会への工事提案と 事務代行(これは事務職がやっているだろう)だけ?
    難しい事(専門分野)は 外注にだしてるようだし(管理費等引き落としなど)
    普段 どんなお仕事されているんだろうか。
    一人で受け持つマンションは6棟くらいと聞いたが 実際 それ以上受け持ってるのかも?
    穴吹のマンションの数のわりに、支店のフロント人数 遙かに少ない。
    サービスが行き届かないのは そのせいかと。
    一人当たりの受け持ちがキャパ超えてるのかもしれない。
    こちらから 用事があって何か言おうものなら 返事は遅いくせに
    あちらの都合の時には しつこい程の回数の電話かけてくるし。
    忙しいのか、暇なのか?
    利益になることにしか 動かないのかとさえ思ってしまう。

    ま、それも商売ですから 当たり前なのですけどね。
    管理委託費だけでは 美味しくないのですかね。
    グループのマンションだけでは飽き足らず どんどん管理物件増やして 人員増やさず。
    それで色んな所で苦情が多く出る。
    悪循環ですね。

  38. 920 購入経験者さん

    >>919 匿名さん

    うちのN県は、コアマンションの解約も多くてフロントは二人みたいです
    片割れが所長さんらしいよ(笑)
    確かにアルファのマンションに住む友人も
    穴吹ハウジングに不満タラタラです

  39. 921 購入経験者さん

    >>100 匿名さん

    管理会社を擁護して、管理会社寄りの発言して、管理更新上程する理事長の袖の下の金額が、
    明確に100さんが書いています

    うちの前期理事長はコレです
    無駄な工事を理事長権限でして袖の下とは悪どいな

  40. 922 匿名さん

    ↑の100さんのクチコミを見ての通りで
    姑息な理事長だと穴吹ハウジングと、こんな付き合いをする
    理事長選びは公明正大な人で
    管理会社と癒着しない人が大切です
    管理会社を庇う理事長は、こんな事ばかりしている人間です

  41. 923 匿名さん

    97、100、106、200
    のクチコミを見たら
    変な人間を理事長には絶対に出来ないと思う

    きっぱり断る事が出来て
    管理会社に厳しく云える理事長を選ぶべき
    管理会社側に傾いている理事長はこの類いだろう
    ハウジングもハウジングだと思う

  42. 924 匿名さん

    >>923 匿名さん

    区分所有者よりも理事長様々と云う意味が良くわかったよ

    今まで管理会社にビシビシ云う理事長は御立派な人だと再確認した
    これじゃ、管理会社変更と言っても穴吹ハウジングに肩入れする理事長の本音が理解できるな

  43. 925 購入経験者さん

    穴吹ハウジングの管理では疑心暗鬼になったよ
    これじゃ、組合が揉める元
    管理変更するのがベストと思う
    これが四国の商売術とは悲しいもん

  44. 926 購入経験者さん

    火のないところに煙は立たないし
    これが穴吹ハウジングサービスの仕事の遣り方でしょう
    御客を舐めているんだよ

  45. 927 匿名

    なるほど。役員のレベルが低いから管理会社がのさばっているわけですね。

  46. 928 匿名さん

    穴吹ハウジングは、御客を人として見ないでお金としか見てないんだよ
    だから、97、100、106、200
    みたいな暴露話する理事長と付き合うんじゃないの?
    世の中は金だけど、組合員を同等に扱わない管理会社からトラブルを招かされてしまうよ

  47. 929 匿名さん

    >>927 匿名さん

    レベルと云うよりも
    人としての問題じゃないの
    職権乱用で金を求め、それもあぶく銭程度で
    住民を裏切れるもんよ
    それを堂々と書くんだからね
    ある程度のマンションでしていると思うけど、
    住民の信頼関係が崩されるからなあ
    やっぱり穴吹ハウジングはダメだね

  48. 930 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスの管理のマンション,オーナーは、必ず、97~100~106~200
    は必読して貰いたい
    許せないねと

  49. 931 匿名

    >>100って連呼されていますが、2011年の話ですよね?

  50. 932 匿名

    >>922
    公明正大な人とは男性の理事長のことですね。

  51. 933 匿名さん

    >>931 匿名さん

    賄賂の相場が上がったのかい?

  52. 934 匿名さん

    笑うてしもた
    もちろん賄賂だけやから男やろ

  53. 935 匿名さん

    2011から、97 100 106
    みたいな事が仕来たりで続いて、金額も物価上昇で上がってたら今は二十万円くらいかも

  54. 936 検討板ユーザーさん

    100の書き込みがどうたらこうたら言ってる輩は裏付け取ったの?

    掲示板の書き込みが事実みたいな言い方してていいの(笑)

    そういう人って、やっぱり未来人の地震の話信じたの?

    凄く興味あるから、教えてーーー

  55. 937 検討板ユーザーさん

    ねーねー
    はやくーーー

  56. 938 匿名さん

    >>936 検討板ユーザーさん

    裏付け取ってます
    穴吹ハウジングから貰った人はいます
    100に書いてあるように理事長だけですが
    穴吹ハウジングって汚い遣り方しますよ
    金に目が眩む理事長も理事長だけどね
    理事長が住民の為にはならず
    管理会社を擁護するのが
    まさしく癒着の証拠でしょう
    嘘つきフロントを住民よりも大切にする理事長はバカとしか思えん
    金に釣られた癒着理事長は住めなくなるさ

  57. 939 匿名さん

    穴吹コミュニティも同じようなことやってるの?

  58. 940 匿名さん

    >>936 検討板ユーザーさん

    「輩」ですか?
    穴吹ハウジングサービスのフロントらしく、御客様を罵倒否定するような発言です。
    「輩」の文章を見るだけで、書いている人の中身がわかります。
    クチコミの書き込みは大体あってる事ばかり書いて有りますよ。

    穴吹ハウジングは理事長と癒着するのは、うちの前理事長も同じです。
    理事長権限を盾に事後報告の工事ばかりして、予算をあげているので問題なしと言いますが、管理会社の為の予算ではありません。
    事前に報告するのは礼儀と云うものです。

    以前に理事長権限の懇親会をして
    理事長権限で管理会社や管理員まで呼んで、組合員は大して来てない懇親会をやり
    その懇親会出席で管理員には代休を与えるなど
    組合費を使った書き込みがあったが
    勘違い理事長の手本です。

    穴吹ハウジングは理事長だけ大切にする会社です
    懇親会に管理会社から差し入れでも貰うようなゲス理事長なんだろう

  59. 941 匿名さん

    >>940 匿名さん

    936です。
    ネットの書き込み見て、中身わかるってすごい能力ですね(笑)裏山です

    輩のもともとの意味で使用しましたが、伝わりましたか?

  60. 942 匿名さん

    >>940 匿名さん
    特殊能力をお持ちのようなので書き込みするのは躊躇われますけど…

    政治家でも、公務員でもない理事長が気に入った管理者を選定することに何か問題あるんですか?

  61. 943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービス

    年2回も防災点検とか意味わからんです。
    今年は2月に点検済みなのに6月にもやりました。
    防災点検の立会いのため日曜日の休日がまる1日つぶれます。
    不特定多数の人間が利用するホテルや商業ビルなら年2回の消防設備点検も理解できますが
    マンションの避難ハシゴや火災警報器がたかが4ヶ月で壊れると思いますか?
    ほんとうにアホな消防法です。
    防災点検のたびに押し入れから荷物を出して、終わればまた戻す。ほんとうに疲れます。もうウンザリです。
    消防設備点検は3年に1回程度でいいと思います。
    高額な点検費用も管理費から徴収されています。
    皆さんもマンション管理組合で話し合ってみてください。
    防災点検を拒否しても基本的には罰則が無いので、うちのマンションは3年に1回にしようと思います。

  62. 944 匿名さん

    法治国家だから悪法でも守らなければならない。

    防火管理者のなり手が居なくなる。年1回の

    総合点検と機器点検は、消防法で決められている。

  63. 945 匿名さん

    >>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん

    大体が、管理者である理事長が消防署に対して、年に二回も消防訓練をするなんて届けを出している事自体がバカバカしい限りで、それさえも忘れて消防訓練をしないのもバカな理事長ですよ。自分の名前で役所に提出した書類上の内容を忘れて、住民に内緒で組合費で管理会社や管理員を招いて懇親会をする管理者の理事長がいることが、考えられない理事長だよね。

  64. 946 匿名さん

    >>939 匿名さん

    穴吹コミニュティと穴吹ハウジングは、全く関係ない会社です
    穴吹コミニュティは最大手の大京グループだから、規約や区分所有法や法律は守りますよ。
    規約違反するガサツな遣り方は穴吹ハウジングです
    管理会社更新で理事長に謝礼金をやるくらいなんでしょうから四国の山猿商売の中小企業です

  65. 947 匿名さん

    >>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん

    あらあら
    消防点検には穴吹ハウジングサービスも理事長も立ち合いませんよ。
    業者が一人来るだけです。
    穴吹コミニュティは、業者二人とフロント立ち合いの元でするそうですけど。

  66. 948 匿名さん

    >>942 匿名さん

    「理事長が気にいった管理者を選定」??
    どんな意味ですか??

    理事長が管理者を勤めているんだよ。(笑)

  67. 949 匿名さん

    >>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん

    それは消防法によるもので、三年に一回の消防点検なんて消防署は認めません

  68. 950 匿名さん

    >>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん

    消防点検や消防訓練を行わなくても、法律上処罰や罰則はありませんが

    何かがあれば
    管理者である理事長の責任として名前の公開がされて
    口頭注意は必ず有りますので恥をかくだけです

    役所に提出した自分が署名捺印した書類内容すら守らない理事長では笑い者でしょう。

  69. 951 匿名さん

    >>941 匿名さん

    ネットの書き込みではありません。
    穴吹ハウジングから、お金を持って来られて突っ返した理事長が現にいます。

    管理会社を擁護している理事長は、シメシメと懐に入れて酒でも御馳走に為っているんじゃ。

    理事長は役得ではなくて
    役損と思って住民の為になるのが原則ですよ。

  70. 952 匿名

    消防設備等の点検
    消防設備の種類によって点検の期間が違います。
    機器点検…6か月に1回
    総合点検…1年に1回

  71. 953 匿名

    消防設備等の点検の報告
    防火対象物が特定防火対象物の場合…1年に1回
    防火対象物が非特定防火対象物の場合…3年に1回
    消防長または消防署長に報告しなければならない。

  72. 954 匿名

    >950
    >役所に提出した自分が署名捺印した書類内容すら守らない理事長では笑い者でしょう。

    理事長が防火管理者に選任されているのですか?

  73. 955 匿名さん

    >>954 匿名さん

    消防署に消防計画を提出するのは、防火管理者とマンションの管理者の理事長の連名です。

    消防訓練を怠って何かあった場合には
    市原の責任者はマンションの管理者の理事長、そして防火管理者の双方の責任です。

  74. 956 マンション掲示板さん

    消防訓練を適切に行う為に、最寄りの消防署に消防計画書を提出しています。

    それなのに管理者も防火管理者も
    平気で消防訓練をしないのは悪いことですが

    そこをキチンとフォローするのが
    管理会社の勤めじゃないのでしょうか?

    なんの為に委託料を取っているのかも理解できてないバカなフロントが穴吹ハウジングサービスにはいます。

    フロントの給料を支払っているのは区分所有者です。

    理事長とばかり癒着して考え違いしないように。

    フロントと理事長が何様かのように
    区分所有者に意見するのが穴吹ハウジングの管理の遣り方で勘違いも甚だしいよ。

  75. 957 口コミ知りたいさん

    九州N件の区分所有者です。
    当マンションの穴吹ハウジングフロントは消防計画だけは消防署に提出しても、何年も消防訓練もしませんでした。
    法律上処罰されないから良いと云うフロントです。
    前理事長も、そんな言葉を黙って言わせて、反対にすばらしいフロントと絶讚するとは考えられませんし、住民が悲惨です。
    予算を取っていることを盾に、工事も値段だけの事後報告のみ。
    本当に工事をしたのか?どうかすらわかりません。
    前理事長と管理会社の為に予算組しているようなものでした。
    組合員の話を聞いてくれと理事会に出向いても
    僅かな時間で追い返されて、内容さえ議事録にも記載しません。
    考え違いした理事長権限は強いものでした。
    まるで管理会社の為の理事長の手本たる人でした。
    保険の中途解約の時も緊急理事会さえ開催せず定例理事会の議事録で解約すると一回記載して
    内容を揉むこともせず、いきなり臨総の案内でした。
    なんでもかんでもフロントと理事長主体で、住民の意見を全て拒絶するのが穴吹ハウジングサービスの管理の遣り方です。

    穴吹ハウジングサービスは理事長様々としてれば
    マヌケ理事長は何も言わずに管理更新してくれるものです。
    保険会社も穴吹ハウジングが経営している保険代理店に上程もしてくれます。
    住民の意見を無視した理事長とフロントで
    工事も保険も何もかも決定してしまう流れを作った理事長が当マンションに分譲以来「一人だけ」います。
    理事長と云うよりも副理事長も監事も
    フロントにマインドコントロールされ、理事会とは何なのかを理解せずに、
    住民の話は一切聴かない主義の通常総会でもありました。
    通常総会で住民の意見を廃除して、フロントを誉めちぎる役員一同は初めて見ました。
    理事長とこんな流れにしてしまう穴吹ハウジングの体質は、最低最悪な管理会社と思います。

  76. 958 匿名さん

    消防点検は年2回消防法で義務づけられています。
    やったかどうかは各部屋に入ってきて熱感知器が作動しているかの点検をするでしょう。
    各部屋には4~5個の熱感知器がついており、それをひとつずつ大きな音をたてて点検しますよ。
    やったかどうかは各人が分かるでしょう。部屋の中に入ってくるのですから。
    それに消防点検の結果は消防署に点検しなければなりませんが、虚偽の報告は罰せられますよ。

  77. 959 マンション掲示板さん

    能力のないフロントを付ける事自体が客に失礼だと考えない穴吹ハウジングサービスの会社の体制が狂っているのです。
    能力のないフロントだから、理事長を手な付けて適当な事をすることしか考えないのです。
    そんなフロントならば速攻、管理会社変更が常識でしょう。
    黙って好きにさせてる組合員も悪いと思いますが
    多分、理事長とフロントで住民の意見を汲み上げない仕組み作りにしてしまっているんでしょう。
    これでは組合員も被害者

  78. 960 匿名さん

    部屋に入らないで消防設備点検(設備等の変更を含む)をする方法を
    教えて下さい。

  79. 961 マンション掲示板さん

    >>958 匿名さん

    消防点検は、マンションによって遣り方が違います。
    うちは避難ハッチのある部屋だけで
    警報器は大元で点検をしております。
    実際に、避難ハッチの点検をしてなくて、虚偽の報告をして管理者と防火管理者と管理会社が消防署に詫びに行ってます。
    穴吹ハウジングが悪くても
    責任は管理者と防火管理者になりますからね。

    やったかどうかわからないと書いてあるのは、
    見えない部分の事後報告の工事についてではありませんか?。

    人の書き込みを批判したり意見したり、自分の知識だけを押し付けるよりも
    相手の言いたい事を受け入れる事をしないと、

  80. 962 マンション掲示板さん

    >>958 匿名さん

    あなた様のマンションでは全戸の部屋に、消防点検者が入っているのですか?
    年二回の消防点検時に
    当マンションでは全戸に入っての消防点検なんてしたことがありませんが
    あなた様の御意見は本当に正しい事を書いていますか?

  81. 963 通りがかりさん

    何処にでもいますよ。
    人の書き込みに意見するような事ばかり書いて、知ったかふりする人がね…
    そんな事して何に為るのでしょうかね~
    お客に楯突き、偉そうにする穴吹ハウジングのフロントのようなことをする人がいるんですよね~
    私も各住居に入って来ての消防点検なんて初めて聞きましたが、大昔の古い設備のマンションじゃないのかなあ?(笑)

  82. 964 穴吹ハウジング管理反対派

    >>954 匿名さん

    防火管理者と共に、マンションの管理者の署名捺印で消防計画書を消防署に提出しています。
    一番の重責が有るのは、理事長で有る管理者ですけど。
    あなただけではなく皆様ご存知の事ですので、人の書き込みにウダウダ言わない方が宜しいのでは。
    当マンションでは消防訓練をしなかった言い訳と詫びを、管理者も防火管理者もせずに管理会社に詫びさせるのですから、理事長が責任感のない人間ですよ。

  83. 965 匿名

    管理者?
    管理権原者ではありませんか?

  84. 966 マンション掲示板さん

    宮崎県宮崎市大工二丁目のサーパス大橋南の管理人(70歳くらい)のおばさんは私にだけ挨拶もしてくれません。近所の駐車場が無くなって抽選までまってくれと言われたもののもう1ヶ月が過ぎようとしてます。邪魔にならないところに停めてたら車が張り紙だらけ。臨時の駐車場わないの?臨機応変な対応がなし。抽選遅すぎる。早くして下さい

  85. 967 購入経験者さん

    消防設備点検は3年に1回程度でいいと思います
    マンションの立地は国道に面しているし、消防署も数百メートル圏内に2ヶ所あります
    こういう条件の物件で年2回も消防設備点検する必要はないと思います
    マンションとビルなどの商業施設とおなじ消防法を適用しているのが問題なんです
    マンション管理組合の理事なんてあなぶきハウジングサービスと癒着している傀儡ですよ

  86. 968 通りがかりさん

    >>966 マンション掲示板さん

    サーパスマンションならば管理は、穴吹コミニュティじゃないでしょうか?。

    穴吹ハウジングサービスは基本的にアルファマンションの管理をしています。

  87. 969 通りがかりさん

    >>967 購入経験者さん

    役員さんのモラル次第と思いますよ。

    全てに組合員の立場に立って管理会社を指導する理事長もいらっしゃいますが

    完璧にフロントと癒着して、住民を蔑ろにして
    いた理事長が〇崎県に居ました。
    組合費の工事も総会もしないで、意味の判らぬ緊急性との理由つけは、管理会社との癒着があからさまにわかりました。
    理由も明確にしないで管理更新を上程したり、
    あまりに住民をバカにしてます。
    前期の理事長も副理事長も監事も理事会ごっことしか思えぬ組合の為には成らない人達でしたが、今期は立派な役員さん達で組合員もホットしています。
    しかし前期の理事長が相談役として居残っているので、新役員さん達に悪影響を与えなければ良いと懸念されてます。
    こんな体制にするフロントが一番悪どいですよ

  88. 970 eマンションさん

    穴吹ハウジングサービスと、穴吹コミニュティを混同している人が居ますね。
    穴吹工務店のサーパスマンションの管理は穴吹コミニュティですが、今は大京グループで優秀な人材が残っているようですよ。
    出来の悪いフロントは首切りされてますし、一フロントでもマンション管理士の資格をもった人もいるようです。

    穴吹ハウジングサービスは三十代でマンション管理士の資格さえないような若僧が、いっちょまえに所長面して知識もないのに滑稽です。
    穴吹興産のアルファマンションやコアマンションやアーサーのマンションの管理をしてます。
    潰れた会社を買収して強制的に管理会社に為ってしまうので不評ですよ❗

    穴吹ハウジングサービスの管理は最低だと思います。
    力量の有る理事長が出て管理変更をして頂きたいと思います。

  89. 971 口コミ知りたいさん

    穴吹ハウジングのフロントが悪いと云うよりか、会社が悪いんじゃないの?

    信用と御客様を重んじる会社ならば
    出来の悪いフロントは交替させるでしょう。
    客をなんとも思わない穴吹ハウジングサービスの体質に嫌気がさして
    コアマンションから次々と解約された話は有名ですし。

    穴吹ハウジングサービスは理事長だけを大切にする会社との評判だから
    正義感の有る理事長は組合の為に為らないと管理解約するんですよ。

    理事長だけ大切にして組合を揉めさせる穴吹ハウジングサービスは最低です。
    所詮は三流会社としか思えません。

  90. 972 通りがかりさん

    管理物件のマンションの人から聴くけど、穴吹ハウジングって評判悪すぎです。
    お客に暴言吐いて、理事長や役員の前ではガラリと態度が違うそうです。
    役員さんって自分等にチヤホヤされれば、住民の事なんてどうでもよいのだろうね。
    管理変更されても仕方ない会社だろう。

  91. 973 通りがかりさん

    >>965 匿名さん

    理事長って偉いのですね(笑)
    管理「権限者」ですか~

    権原じゃなくて「権限」ではないのかなあ~~

  92. 974 通りがかりさん

    >>966 マンション掲示板さん

    穴吹ハウジングサービスは宮崎市の加賀城建設を買収して
    加賀城建設の建設マンションの管理をしている会社だよ。
    不評ですな(笑)

  93. 975 通りがかりさん

    >>966 マンション掲示板さん

    穴吹コミニュティじゃなくて、
    穴吹ハウジングサービスのフロントは一部の人に駐車場も優先するように、汚ない手口で持って行くらしいよ。
    一部の人は外部駐車場に出して、一部の人には特別に優先するなんて管理会社の風上にも置けないね。

  94. 976 名無しさん

    マンション全体を大切にせずに、役員ばかりに媚びをうるフロントは最悪だから、そんな管理会社はリプレイスするべきです。
    管理会社なんて、穴吹ハウジングよりも立派な会社が山のようにある。

  95. 977 匿名さん

    >962さん
    >あなた様のマンションでは全戸の部屋に、消防点検者が入っているのですか?
    >年二回の消防点検時に
    >当マンションでは全戸に入っての消防点検なんてしたことがありませんが
    >あなた様の御意見は本当に正しい事を書いていますか?

    消防点検は各部屋に入って点検をしなければどうやって熱感知器の点検ができますか?
    勿論、インターホンとセットで熱感知器を遠隔操作できるものにして玄関に取り付けた装置で
    点検することはできますが。
    その場合は各部屋の玄関で点検ができますので室内に入る必要はありません。
    その施設がなければ各部屋に入ってやらなければ熱感知器の点検はできません。
    現在ついている熱感知器は遠隔操作できるものに交換しなければなりませんが、1戸5万円
    以上しますよ交換するには。
    当然避難ハッチや非常階段等の共用部分の点検はしますよ。

  96. 978 匿名さん

    >962
    消防点検終了後は必ず消防署に規定の書類を提出しなければなりません。
    それには細かいチェック項目ごとに良否が記されています。
    その書類は点検業者が作成し、管理会社が消防署に提出していると思いますので、
    多分管理員室等にはその控えが保管してあると思いますので一度ごらんになってはいかがですか。
    点検しないで提出してあれば虚偽の報告となります。

  97. 979 匿名

    >>973
    区分所有法で言う管理者と、消防法で言う管理権原者を混同している印象があったものですから…

  98. 980 匿名さん

    >>978
    >消防点検終了後は必ず消防署に規定の書類を提出しなければなりません。

    マンションは非特定防火対象物ですから、消防署への消防用設備等点検結果報告は3年に1回です。
    消防点検の都度、点検結果報告書を提出しなければならないような書き方は止めましょう。

  99. 981 名無しさん

    >>977 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスは、各住居に入っての点検はしてません
    全く記憶にありませんけど
    それは違反でしょうか?

  100. 982 eマンションさん

    穴吹ハウジングは遣るべき事はやりませんし
    役員と懇意にして管理更新させて、リプレイスに為らないように裏から役員と結託して謝礼金を渡す事くらいしか考えてないですよ。
    まともな管理をしてくれ。
    規約さえ知らないフロントは不要。
    とにかく嘘つきフロントばかりで組合を揉めさせて、住民の為になる理事長じゃなく、管理会社とつるむ理事長を好む管理会社である。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クレヴィア西葛西レジデンス
オーベルアーバンツ秋葉原

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

1億3790万円

3LDK

70.2m2

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~8390万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~70.62m2

総戸数 48戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億800万円

1LDK

43.9m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸