管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 3051 匿名さん

    第三者管理方式について調べ回った時、穴吹とGだけなんだよね。
    国土交通省の「外部専門家ガイドライン」を完全に無視して、
    監事廃止させようとするのは。

  2. 3052 オールドリブラー

    >>1573 匿名さん
    上提案を否決させました。10年未満の給水タンクを塗装しようとしていました。現役の頃、塗装管理をしていた知識が役に立ちました。また、大規模修繕を12年目に強行しようとしていたのを一人で食い止めました。大手の管理会社は18年に延伸しようとしている現状から12年目にやる必要性を問い詰めて中止させました。知り合いの一級建築士に相談すると鉄骨コンクリート造のマンションは20年間は何もしなくても大丈夫とのことでした。

  3. 3054 通りがかり

    うちの管理人なんて私の部屋に不法侵入しましたよ!!それで担当者交えて話しましたが、笑いながら謝罪してました。担当者もおじさんだし、管理人もおじさん。価値観が似てる者同士なのでしょうか?あっ!担当者からこんなメッセージきましたよ、今後は専有部への侵入はないと思います。って。ないと思いますってなんなんでしょう。また侵入する可能性があるということでしょうか?どんな人間雇ってるんでしょう。
    不法侵入以外にも、プライベートを執拗に聞いてきたり、駐車場の使用法について何も知らないくせに注意してきたり、何様なんでしょうね、ウチの管理人、本当に最悪です!絶対許さない。

  4. 3058 匿名さん

    >>3041 匿名さん
    穴吹ハウジングサービスは、無能な上層部のせいで、肝心のフロントマン、まともな人材はごく少数。新入り若手はお気の毒。
    肝腎の定期総会は高齢化によりビジネスマンはおろかサラリーマンさえも参加者激減。無力な烏合の衆への道を進んでいる状態。『穴吹』にとってはおあつらえ。潰れることはない。
    最早 業界の【ビッグモーター】となっている。多くの得意先を抱えているので、社会的に大問題となり得る。
    歴史が浅くモラルの低い業界なので、テコ入れには人材豊富な総合商社辺りでないと難しいと思う。

  5. 3059 通りがかりさん

    >>3050 オールドリブラーさん
    【穴吹ビッグモーター】
    修繕や何やとお金を使わせようとする。ノルマが、厳しいのか?

  6. 3060 節介同人福岡県

    >>3042 匿名 西日本さん
    リフォームを穴吹に頼まなくて正解でした。穴吹の口コミはひどいものばかりでしょう。リフォームの経験者や【NPO法人 福岡マンション管理組合連合会】などから情報を得て慎重にやらなければ悔いを残しますよ。これ常識です。不安がることなんか更々ありません。

  7. 3061 通りがかりさん

    >>3040 マンション掲示板さん
    知識のない社員が多いのは、入社希望者は誰でも採用せざるを得ない事情が在るのでは。フロントマンが育たないのか毎年の様に中途採用の新米さんが新担当者としてやってきます。当方は新米さんでも務まるレベルの老齢マンション管理組合です。穴吹は慢性的人材不足状態と察します。

  8. 3062 通りがかりさん

    >>2986 匿名さん
    穴吹フロントの工事提案が多いとのこと、お気の毒にカモにされていますね。組合が主体性を持って対処すべきです。工事の必要性は建物の危険情報としてフロントの話は聞いた上で
    、少なくとも3業者以上から相見積もりを取って検討すべきです。見積りの依頼先は談合防止のために理事会内の極秘事項です。穴吹にも教えてはいけません。見積り依頼業者の一つに過ぎません。こんなこと当たり前のことです。我々はお客様です。

  9. 3063 職人さん

    掃除のレベルを教えてほしいです。普通ですか?

  10. 3064 住民

    怠そうに語尾を伸ばしていかにも嫌そうに、話される
    冷蔵庫壊された
    建設不良が多すぎる
    もう情けないとかそうじゃなくてもう本当なにもいうきしない
    壁を何度も殴ってくるような人が住んでる
    騒音酷い
    マモロッカに訴訟するようにといわれる
    全部負担は被害者であるこちら
    換気口キッチンからたばこのにおいははいってくる
    はりがみしたはりがみした、それで対応しておかないと自分の足場が不利になるからだろ
    借りる時も聞いてることとこんなにちがうことあるか
    野心家な会社だなと思いました
    福山です

  11. 3066 評判気になるさん

    そうそう、札幌の担当者は、きな臭い、
    強い影響力ある顧客には調子良くペコペコ、
    弱者や小規模の業者さんには、高圧的なものの言い方をしている、
    しかしながら、
    札幌◯花支店長さんの対応は、たいへん丁寧で真摯に受けとめていただき、
    こちらが、クラクラするくらい素敵なお声と対応でした、
    気持ちが少しラクになりましたわ、
    ありがとうございます!

  12. 3067 やばい会社

    この会社は管理人の人件費を過大請求しています。
    年間の契約金額160~170万円のうち、少なくとも30万円以上は不必要な過大請求分です。この件に対して会社に30万円以上余剰に契約していますよね?と数字の根拠を示して、契約金額の内訳を示すよう依頼しましたが、「様々な経費が含まれていますので内訳金額は開示しかねます。」と回答したうえで「弊社といたしましては適正な金額と考えております。」と全く説明責任を果たさずに適正な金額と言い切ってきました。その他にも駐車場の補修でわずか数㎡の損壊について25㎡もの広さを補修をしたりとか、悪徳リフォーム業者でもそこまでやらないと思えるような補修工事を平然と行い、何故そこまで必要なのかを問い合わせると、アスファルトの転圧をしたとか、地盤沈下があったとか回答を二転三転させて説明してきました。この会社は本当にやばい会社です。穴吹興産のマンションを買うとこの管理会社が付きますので、よく考えてマンションを購入しましょう。

  13. 3068 買い替え検討中さん

    >>2845 匿名さん
    アハハのはぁ~!だと、、、

  14. 3069 匿名さん

    清掃と設備点検、それに付随する工事。
    個別の業者さんが入っていたが、
    ある時に東京ファシリティーサービスという会社に変わった。
    と思ったら今まで契約していた業者さんが下請けとして東京ファシリティーサービスの下に入っていた事に最近気がついた。

    穴吹と冠してはいないが、穴吹の系列会社だったのだ。
    金額は少し高くなったのだが、どうやら下請けさんからバックマージンも取ってるらしい…。
    そして工事になると定期検査と別の人間が来る。
    定期検査してる下請業者に何気なく聞くところによると、
    検査上の不備に対して見積もりを出させられるが、
    ほぼ依頼は来ないという。
    どうも、うまみのある工事は自分たちでやるらしく、
    儲けのために穴吹の子会社を間に入れたかたちのようだ。
    なので設備のことを聞いても答えられないし、日常業務や定期検査の気になった点などを聞いても直ぐに答えられない。
    儲ける以外にメリットがあるなら聞かせてもらいたい。
    調べたらもともと西日本がこの方式だと聞く。
    ようやるわ。

  15. 3070 通りがかりさん

    ケチなコメントばかり。情けない。俺は一戸建で正解。管理費払いたくなければ、そうしなさい。自己責任。まあ、一戸建にしても、施工主に文句言うだろうな。文句言う奴は、丸太担いで自分で建てれば良い。

  16. 3071 評判気になるさん

    さて、文句言う皆様方は、マンションを購入する器だったのでしょうか?ゴミ捨てを楽したい?隣組付き合いが面倒臭い?家回りの清掃草取りが面倒臭い。将来高く売る?その他いろいろ企みがあったのでは、でしょ。

  17. 3072 検討板ユーザーさん

    >>3070 通りがかりさん
    なんのためにわざわざここを覗きに来たんだよ

  18. 3073 匿名さん

    >>3071 評判気になるさん
    マンション購入する器ってなんですか?

  19. 3074 マンション検討中さん

    >>3071 評判気になるさん

    確かにそう思います。下調べは大事ですね。

  20. 3075 消防点検費用の相見積もり

    うちのマンションの消防点検は
    あなぶきの子会社が行っていますが
    消防点検費用が上がるという話がありました。

    うちのマンションは29戸、
    2000㎡弱の小さいものになりますが
    消防点検費用の相場をネットで調べたところ
    うちくらいの小さいマンションだと
    だいたい年間10万円前後になるかと思います。

    あなぶきの子会社では
    今まで9万円くらいだったのが
    11万円になるという話があり、
    相場の金額ではありますが
    他の会社はどの程度の金額かを知るために
    あなぶきに相見積もりを依頼しました。

    そしてあなぶきが提示してきた金額は
    他社では40万円
    という数値でした。

    40万円は、
    うちよりも10倍くらい大きい
    20000㎡くらいのマンションの相場になります。

    私はこれは、あなぶきが
    ・自分の子会社は安いんだ
    と思わせようと出した金額ではないかと
    思っています。

    それか、
    ・2000㎡を間違えて20000㎡と先方に伝えてしまった
    かですが、そもそも法定点検なんで
    どこの会社も作業内容は同じなはずなのに
    30万円も差が出てることを
    おかしいと思わないのか・・・

    いずれにしろちょっと
    あなぶきさんを疑ってしまう・・・

  21. 3076 やばい会社

    管理に入っている会社が適当な相見積り会社に対して値段を示唆して見積り提出させるなんてことは、当たり前に実施されています。それもこれもすべて自社に関係する会社に受注させるためです。

  22. 3077 匿名さん

    >>3075 消防点検費用の相見積もりさん
    他社に見積りを出すときは、いまの消防設備点検のデータを送って試算してもらうことが一般的です。そこに述べ面積もありますし、点検仕様が一目でわかるので、担当は少し言い訳が苦しいように感じます。
    相場感はおおよそ妥当だと思いますが、40万円だと普通は驚きます。担当にその感覚がないのと、値上げは上席にも判断を仰ぐ案件なので、結果だけ要求して過程は担当者任せになってる可能性があります。

    値上げの理由が子会社からあなぶきへの要請だとしたら、子会社からあなぶきに値上げ要請した文書なりを要求してみてはどうでしょうか?

    実は前々から利益がでていないということであれば正直に利益が出てないと主張すれば良いのですが、関連会社から値上げ要請があったという口実は組合を説得しやすい材料なので、値上げ根拠は確認をおすすめします。

    昨今、30戸未満のマンションは大手管理会社は利益が出てないと解約通知を出す傾向にあります。交渉の押し引き、駆け引きを丁寧にしないと、開き直られますので注意をお願いします。

  23. 3078 やばい会社

    >>3067の続報です。この会社のある岡山県内のある支店長も管理人人件費の明細については開示することを頑なに拒否した上で、請求金額は適性であると断言していました。人件費なので内訳を開示しないということは、不都合な点があるから隠していると同義だと思います。費用項目として何種類かあることは言っていましたが、その内訳金額は開示出来ないらしいです。後ろめたい部分がないのであれば、それぞれの項目について妥当な範囲の金額設定をしていると思いますが、全く開示出来ないというのは、阿漕な商売をしているとしか思えない。

  24. 3079 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 3080 匿名さん

    >>3078 やばい会社さん
    お米5㌔を3,300円で売ってるスーパーに対して、仕入れ原価の内訳開示しないから阿漕な商売してるとしか思えないって言ってるようなもんだけど大丈夫そ?
    ここに書き込むツール持ってるなら管理員人件費の原価や相場くらいググったらすぐ出てくるんだからそれをもとに交渉するくらいしようよ…

  26. 3081 匿名さん

    期待しないでよ~

  27. 3082 やばい会社

    >>3080 匿名さん
    そんなことくらいしようとしています。>>3067の書き込みちゃんと読みましたか?
    詳しくは長くなるので書きませんが、管理人1人分の人件費と、穴吹がその他経費として挙げて来た項目すべてについて、およそ妥当と思われる金額を個別に示してそれらを合計した上で、30万円ほどまだ管理組合に請求している額が多いと指摘した結果が、何も情報開示なしに「適正である」との回答です。その他にもまだまだ嘘つき対応などネタはありますが、その程度の会社です。支店長クラスでも平気で嘘つきます。

  28. 3083 評判気になるさん

    >>3082 やばい会社さん
    契約金提示された上でハンコ押しているはずなので適正となるでしょうね。嫌なら契約をしない方法もありますので。

    解約されるはずがないと思っているから嘘とか平気でつくんだと思います。

  29. 3084 坪単価比較中さん

    >>3082 やばい会社さん
    大都市圏と違って、管理会社少ないから強気なんでしょうね。その少ない管理会社も似たりよったり。
    内容みると値上げブームに乗って、手柄を立てようとする匂いがします。精神性はなんたらモーターと変わらない。上はノルマを下におろしておしまい。その結果、現場が過剰な利益追求に走って、合理性や妥当性は無視。

    拝見するに、3082さんは理屈に合わないと不審に思ってるだけなので、ちゃんと説明すればいいだけなのにね。考えないまま見積もりだして、痛いところ突かれて開き直るしかないんでしょ。見てるのは社内ばかりなんですよきっと。

  30. 3085 やばい会社

    新情報です。この会社の販売するマンションを買う際には、管理会社で入る子会社の穴吹ハウジングの評判をよく確かめて買うことをお勧めします。「穴吹ハウジング 評判」と入力して検索すれば、実態は調べられますが私の経験を記載します。私は穴吹ハウジングの企業スタンスを知らずにアルファステイツを買いましたが、正直後悔しかないです。先日とある事案について穴吹ハウジングの営業所の責任者の方とやり取りしていましたが、部下である担当者から送られたメール内容に関して、事実確認をしたら違っていることを確認出来たので、その責任者に対して担当者のメールの返答は嘘ですよね?という問い合わせをしたら、「担当者は嘘を付いていない」という返答をされました。なので担当者とのメール内容をコピペで提示した上で、こういった返答をもらっているが、対応したマンション理事に確認したらそのような説明はされていないと返答をもらったので、担当者からのメールは嘘ですよね?と確認するも、穴吹ハウジングの見解としては、担当者は嘘をついていない。穴吹ハウジングと私との認識の違いだと主張されました。それに納得がいかなかったので、何往復かメールのやり取りをしたのですが、私がメール履歴の事実を提示して穴吹ハウジングが嘘を付いていたことを主張したのに対して、穴吹ハウジング営業所の責任者は、私の提示したメール内容への反論をする訳でもなく、新たな事実を主張する訳でもなく「我々は嘘を付いていない」と主張するだけでした。やり取りが硬直してしまったので、「ただ単に嘘を付いていないと主張するだけではなく、具体的に私の提示したメールやり取りの事実に対する指摘だとか、嘘ではないと主張する根拠を示して欲しい。それが示せないのであれば今までやり取りしている内容をネットに公開しますよ」と提案したところ、私のそういった対応は脅迫に当たると考えているので会社としてそれなりの対応をする準備があると、逆に脅迫されてしまいました。穴吹ハウジングは自分達の正当性を主張する為には事実と違う内容であっても、平気で「自分達の見解はこうです。」と主張してきた上に脅迫までしてくる会社です。正直、そんな主張が通用するのであれば、穴吹ハウジングには不手際が発生するはずがなく、すべての事案について正当であると主張出来てしまいます。それを営業所の責任者である人物が平然とする会社がマンション管理をしていることになります。そんな会社の建設するマンションを買うべきかどうか、きちんと考えた方がいいと思います。

  31. 3086 eマンションさん

    >>3085 やばい会社さん
    文章が長いしまとまりが無さすぎw
    とりあえずあなたが強迫じみたこと言ったら返り討ちに合ってくやしいってことしかわからんかったわw
    もし強迫じゃなくて『脅迫』されたんなら警察に被害届出せば良いのでは?

  32. 3087 アルファステイツ原尾島の中野ケンスケ

    漏水事故が発生して管理組合が加入している火災保険の保険金で汚損した家財の賠償と補修工事(穴吹リフォーム)が行われましたが事故元の区分所有者は被害に遭った下階の方々に謝罪もなし事故原因の説明も曖昧で嘘くさい
    マンション入居者が管理費などと一緒に火災保険料を毎月支払っているのに管理会社の穴吹ハウジングサービスから入居者に説明もない
    火災保険料を支払っている入居者に説明もなく管理会社の穴吹ハウジングサービスが独断で保険金の申請ができるのはおかしくないですか?

  33. 3088 評判気になるさん

    >>3087 アルファステイツ原尾島の中野ケンスケさん
    穴吹に限らず管理会社や保険代理店が独断で個賠の保険金を請求できるわけがないことくらいわかるでしょ…

  34. 3089 やばい会社

    >>3086 eマンションさん
    確かに長文で分かりにくかったので事実を箇条書きにします。本当はそれぞれに背景となるやり取りがあるのですが、まずは事実を見やすく提示しておきます。

    ① 管理員費用として管理組合に請求している金額のうち30万円程度を搾取している可能性が高い
    ② 駐車場の補修で実際に補修が必要な箇所の何倍もの面積の補修工事をした
    ③ 法律を本来の主旨とは別に解釈したサービスを開発し、管理組合を錯誤に陥らせて契約した
    ④ 担当者からのメール内容とは違う内容を出先の責任者である上司が会社の見解だと言ってきた
    ⑤ その上司はメールの回答期限を過ぎて連絡して来てもお詫びや説明を全くしない

    これくらいの内容だと理解しやすいですか?

  35. 3090 マンコミュファンさん

    >>3088 評判気になるさん
    保険金の額を指摘しているわけではありません。
    事故原因もとの区分所有者と被害に遭った下階の区分所有者など関係者だけで内密に処理して共用部分にも漏水で被害が出ているのに他の入居者に説明しないのは問題だと言っているのです。

  36. 3091 検討板ユーザーさん

    >>3089 さん
    ①の根拠は?
    あなたが搾取額はじき出した計算式教えて
    ②の根拠は?
    あと管理会社が勝手にやったの?
    ③は具体的に何の法律でどんなサービスのこと?
    ④は具体的にどう違うのか教えて
    ⑤の回答期日は誰が設定したともの?

  37. 3092 住民さん4

    ツッコミどころ満載
    ①いくらのうちの30万なのか
    ②見積取らなかったのか
    ③錯誤に陥ったと気付いたのはいつ
    ④上司が部下の誤りを訂正した事の何が不満なのか
    ⑤回答期限は妥当なものだったのか

  38. 3093 アルファステイツ原尾島の中野ゆうすけ

    マンション敷地内のトランクルームで他の入居者がポリタンクの灯油を垂れ流したせいで石油臭が充満して収納している物品が汚損して使い物にならなくなったと何度も電話しているのにスマホの電源OFFにして逃げる横着者のあなぶきハウジングサービス岡山支店の担当者を他のやつに変更してくれよマジで使い物にならん

  39. 3094 中野ゆうすけ(ファミリーニート原尾島1丁目店)

    スマホの電源OFFにして連絡がつかないようにして逃げる穴吹ハウジングサービスのI籐が管理担当者だから緊急時に連絡がつかなくて困るので担当者を変更してくれ

  40. 3095 マンコミュファンさん

    >>3094 中野ゆうすけ(ファミリーニート原尾島1丁目店)さん
    緊急時って具体的にどんなときですか。
    マンションの緊急時って大概SECOMとかが連絡先になっているはずで、担当者個人に頼るのはブラック管理組合かクレーマーですよ。

  41. 3096 マンション検討中さん

    >>3094 中野ゆうすけ(ファミリーニート原尾島1丁目店)さん
    そんな緊急ならコールセンターに掛ければええがなw
    ちゃんと録音して長年保存もしてくれるよ

  42. 3097 やばい会社

    >>3092 住民さん4さん
    まずは事実を記載と書いているのに「ツッコミどころ満載」とは???一応返答するけど。。。
    ①170万円のうちの30万円。
    ②見積り取ってるけど理事なんて1年交替で基本素人なんで、穴吹の担当者の好き放題。
    ③契約して3~4年だけど管理規約で決議しない内容を決議させた。
    ④誤りを訂正していない、事実を変えて来た。間違いだとは一切認めない。
    ⑤回答期限は概ね1週間。

  43. 3098 やばい会社

    >>3091 検討板ユーザーさん
    ①長くなるので計算式は全部出さないけど、管理員費用は170万円払っていて岡山県の最低時給はこの10月に更新される前は932円。管理人は平日のみ勤務で1日休憩除いて5h勤務、月20.5日換算でその他社会保険料、携帯代、制服代、研修代等を考慮。
    ②根拠は理事会に提示している修理箇所の写真と見積書、勝手にはしないけど理事会は1年交替の持ち回りなんで結果としては穴吹の好き放題にコントロールされた。
    ③ハピサポサービスで法律は区分所有法。
    ④担当者はメールで理事長へ「こういった説明をした」と記載して送信してきたが、責任者はその内容の肝心な数字部分をほとんど省略した内容を理事長へ説明したということを正式見解とした。(長くなるので概要のみになるが、説明したと言って来た内容の20%くらいの内容を説明したことを会社の正式回答とした。=担当者は嘘のメールをしてきていたし、そのことについてメール内容が間違っていたのではないか?と聞いても間違いを認めない。)
    ⑤回答期限はこちらで設定したが概ね1週間は回答期限は設けている。

  44. 3099 評判気になるさん

    >>3097 やばい会社さん
    事実書いて突っ込まれてるじゃん
    何をさせたいのか要望を明確したほうがいいよ
    ①170万に対して30万て会社の取り分じゃないの?
    ②意味不明。見積取っているならそのとおりに工事されたかどうかだけがポイント。
    ③総会で指摘した?
    ④会社としての回答が担当者とズレてる時点で誤りでしょ。最終回答もらったならそれでよくない?謝罪させたいの?
    ⑤担当者1人あたり15件くらい担当物件あるから短いんじゃない。しらんけど

  45. 3100 口コミ知りたいさん

    >>3098 やばい会社さん
    ①めちゃくちゃ適正価格でわろたw
    それで搾取とかモンスタークレーマーすぎんだろw
    どうせ②~⑤もそんな調子でハラスメントしてるから相手されてないだけだろw

  46. 3101 名無しさん

    >>3098 やばい会社さん
    その最賃でざっくり管理員1時間あたり1,400円なら搾取どころかまともに利益出ないはずだけどどんな計算してんの?
    もし総会とか他の組合員の前でそんなこと言ってるなら恥かくからマジでやめた方が良いよ

  47. 3102 アルファステイツ原尾島 中野ゆうすけ

    マンション敷地内に設置されているトランクルームの隣のやつがポリタンクに入ってた灯油を10リットルくらい漏らしてコンクリート床に浸透した灯油が隣接するこちら側に流れてきて石油臭で収納していた家財が使い物にならなくなったので管理員を呼んで状況確認してもらい管理会社あなぶきハウジングサービス岡山支店の担当者I藤に連絡してもらったが当事者同士で話をつけろと指示されたんだが
    集合住宅で管理会社が入っているのに管理物件の事故処理を入居者同士の話し合いで解決するとか聞いたことないんだが
    コールセンターに通報してやる気のないクソ担当者を変更してもらったほうがいいだろうか?

  48. 3103 マンコミュファンさん

    >>3102 アルファステイツ原尾島 中野ゆうすけさん
    個人間の事故やトラブルに管理会社が関与するわけないだろ
    逆にどこの管理会社なら関与してくれんだよ

  49. 3104 アルファステイツ原尾島 中野ゆうすけ

    漏水事故のときは穴吹ハウジングサービスの担当者が来て家財の損害賠償請求や復旧工事まですべて対応したで
    トランクルームと何が違うんだよ説明してみ

  50. 3105 匿名さん

    >>3104 アルファステイツ原尾島 中野ゆうすけさん
    全然違います。
    漏水は調査、原因箇所の修繕で儲かりますがトランクルームは壊れておらず個人間の弁済のみで1円も儲かりません。やる訳が無い

  51. 3106 名無しさん

    >>3104 アルファステイツ原尾島 中野ゆうすけさん
    それは保険会社の代理店や工事業者としての業務だろ

    >>3105 が言うように利益が出るから管理会社の業務じゃなくてもやってもらえるだけ

  52. 3107 マンション比較中さん

    >>3105 匿名さん
    トランクルームは、標準管理委託契約書(第2条)で管理対象部分なので、これに準拠した管理委託契約ならば、マンション管理業者の業務になると思われる。

  53. 3108 匿名さん

    >>3107 マンション比較中さん

    >>3107 マンション比較中さん
    利用者間のトラブルの仲裁は「管理」の拡大解釈だと思います。
    契約書や空き状況、使えるように維持する所までが管理会社の管理でしょうね。


  54. 3109 名無しさん

    そもそもトランクルームで可燃物保管すんなよw

  55. 3110 匿名さん

    トランクルームに可燃性の危険物を保管するんじゃねーよ
    管理規約違反どころじゃなくて犯罪だろこれ

  56. 3111 アルファステイツ原尾島 中野ゆうすけ

    トランクルーム内にマンション管理規約で禁止されている可燃性の危険物が保管されていて事故が発生しているのに事故発生直後から何度もコールセンターに通報しているのに管理会社の穴吹ハウジングサービス岡山支店が何もしないのは大問題だと思います。

  57. 3112 名無しさん

    管理員が可燃性の灯油が大量に垂流されているのを確認して担当者に連絡しているのに警察や消防に通報しない穴吹ハウジングサービス岡山支店

  58. 3113 口コミ知りたいさん

    >>3112 名無しさん
    で、あんたのマンションの管理組合は何してんの?

  59. 3114 アルファステイツ原尾島 中野ゆうすけ

    コールセンターに直電したら穴吹ハウジングサービス岡山支店のI藤がやっと来た
    10月8日に隣の倉庫に保管されてるポリタンクから10リットル近くも灯油が垂れ流しされてるの管理員も確認してるのに2週間も放置してた理由を聞いたら爆発するわけじゃないからだとさ

  60. 3115 アルファステイツ原尾島 中野ゆうすけ

    ■10月8日の午前中にマンション敷地内のトランクルーム内に石油臭が充満していたため管理員に報告して調査してもらい隣接するトランクルーム内に保管されているポリタンクから灯油が流出していることを確認後すぐに管理会社あなぶきハウジングサービス岡山支店に連絡
    ■10月9日もトランクルーム内に石油臭が充満していたため、あなぶきハウジングサービスコールセンターに通報
    ■10月14日 トランクルーム内に石油臭が充満していたため、あなぶきハウジングサービスコールセンターに通報
    ■10月15日 トランクルーム内に石油臭が充満していたため、あなぶきハウジングサービスコールセンターに通報
    ■10月18日 トランクルーム内の床に石油系の液体が流れ込んでいるのを確認、あなぶきハウジングサービスコールセンターに通報
    ■10月20日 あなぶきハウジングサービスコールセンターに電話して灯油が大量に流れ出て有毒ガスが発生しているのに消防にも通報せずなぜ何も対応しないのかと詰めたら岡山支店の担当者I藤から21日に現地に状況確認に行くと電話連絡あり
    ■10月21日 約束時間の13:30より遅れて岡山支店の担当者I藤が現れるが謝罪もせずダルそうな態度で修繕工事の話を勝手に進めるので被害者が激怒
    10月8日に管理員立ち会いで可燃性の灯油が流出しているのを確認しているのになぜ2週間も何もせず放置していたのかと詰めたら
    あなぶきハウジングサービス岡山支店(I藤)が「爆発するわけじゃないから」だとさ
    管理組合の理事長と理事も同席していてこの態度です。

  61. 3116 匿名さん

    もし火事とかになってたら誰の責任なんだろう。
    マンション管理の主体は管理組合となっていて、管理会社は支援。

    管理会社に依存していては管理組合はダメになる。

  62. 3117 アルファステイツ原尾島 中野ゆうすけ

    管理員が確認したときポリタンクが空になるくらいほぼ全量が流れ出ていたと話していたからトランクルーム内が有毒ガスで充満していた状態で室内灯のスイッチを押してたらどうなっていたか

  63. 3118 名無しさん

    2年ほど前にあなぶきハウジングサービス岡山支店のI藤と話をしたときに録音したボイスレコーダーを確認したら「管理組合の理事長はお調子者がやりたがる役職だから何の役にも立たない」という発言が録音されていました。

  64. 3119 名無しさん

    こんなとことでグチグチ書いてないでトランクルームで灯油保管してたやつとっとと詰めろよw

  65. 3120 匿名さん

    あなぶきハウジングサービス詰めたほうが楽しいんだよ
    I藤みたいな本店の営業部から飛ばされてきたやつが偉そうにしてるのがムカつくと管理員も言ってるし前任のK崎コースで他の支店に飛ばしてやるわ

  66. 3121 eマンションさん

    >>3120 匿名さん
    他の支店に行ったとしても少なくとも2年岡山にいるんならあなたが詰めた結果じゃなくて単なる異動だろw


  67. 3122 検討板ユーザーさん

    >>3121 eマンションさん
    7月に広島支店に異動とかそんな会社あるのかw

  68. 3123 アルファステイツ原尾島 中野ゆうすけ

    マンション敷地内のトランクルーム内から灯油が大量に流出しているのを管理員が確認しているのに消防にも通報もせず2週間以上も放置している管理会社とかどうすりゃいいのかね
    トランクルーム内に収納していた物品が石油臭で使い物にならなくなってるから流出元の加害者に損害賠償請求しなきゃならないのに穴吹の担当者が無能なせいでマジで使えん

  69. 3124 通りがかりさん

    灯油が流出した場合は消防法で速やかに消防か役所に通報する義務があるのに管理会社が放置しているのは消防法違反ですね
    穴吹ハウジングサービスを消防法違反で営業停止に追い込みましょう

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