管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 1303 マンション掲示板さん

    >>1302 マンション区分所有者さん

    そうそう、チラシもコールセンターに依頼してみたらどうかな?
    チラシ好きの皆さん。

  2. 1304 マンション掲示板さん

    コールセンターに電話したら、フロントの上司まで、届くのではないの?
    チラシで困っているひと、部長まで連絡するように依頼したら。コールセンターは、連絡係なんで、なんでも対応するよ。

  3. 1305 通りがかりさん

    私はチラシ投函禁止がどうのとか言っていない

    チラシ被害の実例を話している
    長崎のアプローズの穴吹ハウジング管理マンションでは
    関西の893の幽霊業者に管理員も脅されたのは事実
    リフォーム業者の住所は全部嘘

    長崎、佐賀、久留米、小倉に会社が有るように書いてあるが
    会社所在地は全て老人ホームばかり

    穴吹ハウジングは、こんな悪質チラシ被害にも何もしないとは管理会社の資格がないし
    これでもチラシ投函禁止が悪いとハウジングが書き込みするのかな?
    住民が疑われているようだから
    穴吹ハウジングの忠犬ヤマ公シッカリせんか?

  4. 1306 通りがかりさん

    >>1304 マンション掲示板さん

    本当のチラシ被害だから
    本社の社長まで届いて貰わんと困りますわ

    どこのマンションか知らんが
    実際に困っているマンションをあざけ笑うもんじゃない

    あざけ笑うなら穴吹ハウジングにしてくれよ!

  5. 1307 通りがかりさんチラシ被害者

    チラシ投函させろなんて騒ぐバカがいるが
    実際のチラシ被害を理解して軽はずみな事を書けよ
    穴吹ハウジングの長崎のフロントよ
    早速どうにかせんばやろうが!

  6. 1308 チラシの次はコールセンターですか?

    コールセンターに電話しても
    単なる連絡口に過ぎんやろう
    コールセンターが回答も出せんし
    本社の総務くらいに電話した方がベターではないの?
    あくまでも緊急時対応の為のコールセンターじゃ
    コールセンターに電話して問題解決するわけないさ

  7. 1309 通りがかりさん

    しょうもないことで、盛り上がれるセンス素晴らしいですね

    熊本大分はそれどころではありません。

  8. 1310 通りがかりさん

    人の不幸は蜜の味なんだろうよ

    チラシ投函禁止にして穴吹が儲ける為だとか
    コールセンターがどうだとか
    無責任に騒いでいるのもどうかと思う

    実際は実在しないリフォーム会社の偽チラシに住民が泣かされているし
    偽チラシをコールセンターに電話するより
    フロントに云うか、警察通報が早い解決じゃないのかなあ?

    人の不幸鼻で笑った適当人間の書き込みも多いな
    クチコミなんてそんなもんやから信憑性もないし

  9. 1311 しょうもない事とは?

    >>1309 通りがかりさん

    しょうもない事?

    チラシ投函禁止を穴吹戦略とか
    ポストの専有使用権とか騒ぐ奴こそしょうもないよ

    自分の言い分だけで
    チラシチラシとスレを振り回しただけでトンズラじゃん

    本当にマンションの事を考えていれば
    チラシ被害の方に目をやり真剣に取り組むし
    他マンションのチラシ被害を真剣に受止めるさ


  10. 1312 通りがかりさん

    >>1311 しょうもない事とは?さん

    重要かそうでないかは、それぞれ違うでしょ。熊本のマンションに住んでいたら、もっと考えることがあるから、私にとってはしょうもないことと思えただけです。

    地震後の対応について、何か情報ないかと掲示板を覗いたら、欲しいとも思わない情報が書かれていた。

    あなたが重要と思うなら、それでいいのでは?ネット書き込みにいちいち目くじら立てなくてもいいと思いますよ。

    瀬戸物のコマーシャル、他県では流れていませんでしたか?

  11. 1313 匿名さん

    何故チラシの投函禁止がマンションの建物設備の維持保全にとって管理会社にプラスになるかを
    書き込んでみましょう。
    チラシにはいろんなものがあるでしょう。その中で管理会社が一番恐れているのは、マンション管理士会や
    連合会、建築協会等が主催するセミナーや講演会です。
    セミナー内容としては、大規模修繕工事の進め方、給排水管の更新工事について、滞納金対策、総会・理事会の
    進め方等や弁護士・建築士・マン管士・建築協会理事等への無料相談会の案内です。
    その講演会では工事の受注とか勧誘とかは一切ありません。
    もし業者の専門家の説明があったとしても受注とか勧誘は一切しませんし、セミナー参加者の名簿とかを
    教えることもありません。
    単なる啓蒙活動なんですが、これにマンションの住民が参加されると知識や情報が増えマンション管理の
    力がついてくることになり、管理会社にとってはマイナス要因になる可能性が高まるからです。
    工事の相見積の取り方とか、大規模修繕工事の設計・監理会社や元請会社の選定方法とかその会社や建築士
    等の捜し方が判れば管理会社主導で進められている工事や点検の業者や周期、金額等にも検討の余地が出て
    きますからね。
    だから管理会社が躍起となって投函禁止をしているんですよ。

  12. 1314 評判気になるさん

    穴吹ハウジングと同じで
    住民も人の書き込みをオチョクルだけ

  13. 1315 匿名さん

    >1311
    1313ですが、チラシの投函禁止に積極的のようですが、実際チラシの被害があるんですか?
    チラシを投函する者は、各人のポストにチラシ投函禁止となっていれば投函はしません。
    投函禁止でなければチラシは投函されるでしょう。それを見て興味があるものは読み
    みたくなければ捨てるだけでいいんではないですか。
    チラシが散乱するとかいってる方もおられますが、うちの場合は投函するところもそれを受け取るところにも
    チラシが散乱することは絶対といってありません。通常のマンションはそうではないですか?
    うちのマンションは投函禁止はしてませんが、中には投函禁止をしている方もおられます。
    チラシの内容としては、私はみませんが家内は楽しみにみていますよ。
    それでいいんじゃないですか。

  14. 1316 口コミ知りたいさん

    で、専用使用権の話はどうなったの?

  15. 1317 匿名さん

    1311さん、チラシ被害者とは、住民の何パーセントですか、
    私のマンションでは、大型団地型マンsョんですが、チラシの
    苦情は、聴いた事がありません。投函禁止の方は自分のポスト
    に、投函禁止 を掲示すればいいだけではありませんか。

  16. 1318 評判気になるさん

    >>1314 評判気になるさん

    何かしら必至でチラシ投函解禁を狙っているようですが
    犯罪に値する幽霊業者のリフォーム勧誘対策はどのように考えますか?
    警察からは防犯カメラや立入禁止にする事を勧められます。

    先般まで穴吹がリフォーム業者を廃除する為にチラシ投函禁止にしていると書き

    今度は
    マンション管理士のセミナーを穴吹が怖れているとの弁ですか?

    うちはチラシ投函禁止ですが
    マンション管理士会の説明会や
    他管理会社のチラシが堂々と投函された事が過去に何度あります

    マンション管理士会の説明会と為ってましたが
    実際は「日本●ウ●ン●」という管理会社の社員と重役がメインのイベントでしたよ

    マンション管理士のセミナーのあとは
    マンツーマンで相談ができるくらいの
    洗練された社員ばかり入れてましたが
    総合司会も「日本ハ●ジ●グ」の人でした

    利益や利潤を求めないボランティアセミナーなんて有り得ません

    チラシ投函禁止にしてても
    マンションセミナーや管理会社変更のチラシは
    お構い無しに投函されてます
    そんなチラシが住民の心を動かすかどうかです

    チラシのセミナーに行ったり
    チラシの管理会社と話したりもしましたが

    結局は
    チラシ投函禁止のマンションに無理押しで
    チラシ投函するようなセミナーは
    何一つ実のりはありませんでした。
    マンション管理士会と日本ハ〇ジ〇グ共同の営業会としか思えませんでした。

    穴吹ハウジングをリプレイスしたいと熱望して行って来ましたが
    意味もなかったセミナーでガッカリしました。

    所詮は
    チラシ投函禁止のマンションに
    強引に投函されたチラシ内容のセミナーでした



  17. 1319 チラシ問題

    >>1317 匿名さん

    大型マンションなら
    なおのこと、メールボックスに如何わしい業者の出入りがあった事がないか、管理会社に確認してますか?
    穴吹ハウジングが、騒動を住民に隠蔽してたら大変です
    無知無関心な住民も多くチラシチラシと言ってると感じます

  18. 1320 今の熊本は

    >>1312 通りがかりさん

    今の熊本は
    ネットの書き込みを見る余裕のある区分所有者は居ないと思います
    そんな状況じゃないですよ
    ブルーシートが5倍、10倍と値上がりして日々の生活でテレビどころじゃないよ

  19. 1321 ハウジング反対

    >>1317 匿名さん

    大型団地型マンションなら
    ポスティングにまで配慮するような管理をするレベルのマンションじゃないでしょうかね

  20. 1322 評判気になるさん

    >>1317 匿名さん

    メールボックスは共有部分であり
    ただポストだけを専有使用させてもらってるんですけど

  21. 1323 匿名さん

    マンション管理士会などのセミナーを1313さんが売り込みされてますが
    私も行きましたが、それほど人は集まりません。
    当マンションはチラシ投函厳禁ですが
    セミナーのチラシを見て行きましたが、当マンションの理事長も役員も来てませんでしたよ。

    実際はマンション管理士会とエスコートしていた管理会社との関係があからさまに見えただけです。
    デベロッパー系の管理会社よりも
    独立系の管理会社を使うようにとマンション管理士は言ってました。

    マンション管理士と言っても
    建設会社と不動産屋ですから
    全ては仕事に絡める考えだけのようでした

    穴吹ハウジングサービスは管理変更したいけど
    マンション管理士から誘導されて、マンション管理士ひいきの管理会社に変えたくはありません。

    だいたいのセミナーなんて
    カモと情報収拾のためじゃないですかね~

    穴吹ハウジングがセミナーを怖がり
    チラシ投函厳禁とは、穴吹ハウジングへの言い掛かりと笑います。
    穴吹ハウジングサービスは大嫌いですが
    チラシ投函厳禁問題で穴吹タタキするのが考えられん話です

  22. 1324 匿名さん

    ポストの中まで組合や管理会社が、投降禁止との拘束をする権利はない。
    住民の自由にするのが良い。投稿されるのが嫌なら、郵便物以外化禁止の
    掲示をポストにすればよい。権利関係に触れる恐れがありますよ。

  23. 1325 匿名さん

    >1322さん
    私は1317さんではありませんが
    メールを投函するところは確かに共用部分であり、マンションの敷地内ですね。
    しかし、用事のある方は敷地内にはいらなければなりません。
    マンション内にはオートロックがあり入れませんが、ポスティングや住民に用事があれば
    敷地内に入らなければなりません。宅配業者や郵便配達人、知り合いの者等も含めて。
    そのとき誰に敷地内に入る許可をいちいちもらうんですか?
    敷地内には許可なしに入らなければインターホンでのやり取りさえもできませんよ。管理員の許可を
    取るにも敷地内には入らざるをえないでしょう。
    チラシの投函はメールボックスに投函拒否がされてなければその住民に届けるためにやるんです。
    戸建と違ってマンションは集合住宅ですよ。建物内に勝手に入れば戸建では不法侵入ですが、
    マンションではそうはいかないでしょう。
    特に大型マンションや団地型マンションは敷地も広いですよ。

  24. 1326 匿名さん

    >1313さん
    管理会社はセミナー等で住民がいろんな知識や情報を得るのは困るでしょう。
    チラシにはいろんなのがありますよ。住民にプラスになるものも数多くあります。
    管理会社主催のセミナーに参加されたことがあるとのことですが、それはそれでセミナーでは
    勉強になった点もあるでしょう。
    私は、管理会社主催とはいっていませんよ。マンション管理士会とか連合会、建築協会、弁護士会等の
    セミナーといっています。
    そういったセミナーの目的は啓蒙活動ですよ。勿論それに業者のパンフレットやカタログは
    必要な方は持って帰ることもできるでしょう。
    しかし、あくまで商売は抜きでの活動ですよ。ボランティア活動の一環でやるものです。

  25. 1327 通りがかりさん

    メールボックス、宅配ボックスの入口扉から先は、関係者以外立入禁止です。

    個人に当てた郵便や宅配を禁止しているのではなくて
    無作為に投函される「チラシ」を配布禁止にして法に触れると思う人が
    管理組合を訴えたら面白い結果に為るのに…ですね
    共有部分にあるポストを使わせて貰うのにガタガタ云うなら
    集合インターホンで郵便受け取りに為るかも
    マア法的に管理組合と争って下さいよ

  26. 1328 通りがかりさん

    >>1326 匿名さん

    いやいや
    私はマンション管理士会主催のセミナーに行きましたが
    マンション管理士会は特定の管理会社の売り込みだけでした。

    要するに
    マンションのチラシ投函禁止を悪いことと広めて、セミナーのチラシ投函をしたい方々の誘導書き込みとしか思えませんけど

    正直
    何処が投函禁止でも
    マンションの遣り方に口出しするのが変ですから

  27. 1329 穴吹ハウジング管理反対派

    >>1326 匿名さん

    あなたが
    そこまで自信を持って言えるのが可笑しいのですよ。
    マンションの役員なんてズブの素人なのに、あなたの文面は違いますよ~

    私はマンション管理士を見てボランティア活動とは思えなかったです。
    当マンションから、もう一人マンション管理士会に相談に行きましたが、やはり考える部分がありました。
    あなたの言い分と考えが全てではありません。

    住民のセミナー参加を管理会社が怖れているなんて、まさにマンション管理士会らしい考え方と思います。

    マンション管理士も
    建設会社や不動産屋ですから
    仕事に繋げる為にセミナーやったり
    管理会社と付き合ったりしているのは明らかですよ

  28. 1330 匿名さん

    >1328さん
    マンション管理士会や連合会、弁護士会等が主催するセミナーで管理会社のリプレイについてとかの
    講演はまずないでしょう。
    そのセミナーが終了したときに個別の相談は受けてるでしょうが。
    投函禁止が悪いというより各人の自由にさせればいいでしょうということです。
    メールボックスは各人の専用使用部分ですから。

  29. 1331 通りがかりさん

    >>1320 今の熊本はさん

    さすがに釣りですよね?
    確かに本震後の停電時は、PCでのネット閲覧はできませんてしたが、スマートフォンでの閲覧はできましたよ。安否確認するにもLINEが役立ちましたし。
    マンション住まいで、ブルーシートが必要な建物もあります。損壊度合いがひどいのでしょう。
    それでも、ネット閲覧できないとか、被災地の状況はなかなか伝わらないんですね

    それと、ネット閲覧の話からテレビどころではないと、媒体が変わったていく脈絡もわざとなんでしょ?

    釣られませんよ、そんな大きな釣り針には

  30. 1332 穴吹ハウジング管理反対派

    >>1326 匿名さん

    なぜ、管理会社は住民が知識を得るのが怖いと悪く悪く考えて
    チラシ投函解禁に繋げた書き込みばかりをしてるのかが不思議でたまりません

    工事や点検業者をオミットする為とか言ってましたが、業者はチラシじゃなくて入札ですよ

    今度はセミナーを管理会社が怖れていると言ってますが

    チラシ投函の為のイチャモンに過ぎないし
    何がボランティアですか!
    ちゃんちゃら可笑しいですよ
    マンション管理士会でも、特定の管理会社の「ひも付き」がいますよね~(笑)

  31. 1333 匿名さん

    >1329さん
    私は単なるマンションの理事長です。ただ、会社をリタイアしましたのでボランティア活動がやりたいと
    思ってマン管の資格を取り、うちのマンションの原始規約と各種細則の全面改正をしました。
    それに長期修繕計画の洗い直しを建築士と専門委員会を設置して、計画に全ての工事を網羅すると共に、
    期間中の重複工事や周期、予定価格の検討等を行い、1戸当り月の必要修繕積立金の額がいくら必要かを
    まず知ることから適正積立金の値上げを検討しているところです。
    マンコミュに参加しているのは、自己研鑽と悩んでおられる方への相談に乗れればと思ってカキコミを
    しているのです。
    私はマンション管理士会にも加入していません。ただ、管理士会のセミナーや連合会のセミナーには良く
    聞きにいってます。

  32. 1334 穴吹ハウジング管理反対派

    >>1331 通りがかりさん

    です。です。
    熊本の人がネット閲覧したり、テレビのコマーシャル内容を今時分に書けません。
    このような成り済ましこそ
    穴吹ハウジングのボンクラフロントの浅はかさと思いますよ

  33. 1335 匿名さん

    >1332さん
    穴吹ハウジングは工事の提案を良くしてきますよね。
    それは何故ですか?それは管理会社に利益をもたらすからです。
    工事を管理会社経由ではなく、理事会主導でやれれば経費の削減は間違いなくできます。
    ただ、素人軍団の理事会では管理会社に任せなければ知識や情報、時間もありませんがね。
    井の中の蛙ではなく、門戸開放・機会均等を図るべきです。
    そのためチラシの投函の自由を述べているだけのことです。
    自分たちのマンションがそれでいいと思えばそれでいいんです。

  34. 1336 匿名さん

    投函禁止は出来ません。。

  35. 1337 通りがかりさん

    >>1333 匿名さん

    マンション管理士資格の理事長なら、穴吹ハウジングがびくびくして
    セミナーのチラシ投函を怖がっているとの解釈は幼稚過ぎますね(笑)

    あなたもマンション管理士資格があるなら
    それほど信用出来ない管理会社をリプレイスする能力は御有りでしょうに。

    チラシ投函くらいで管理会社を疑う理事長ではマンションの為になれるのでしょうか

    組合運営は理事長次第と思います
    管理会社と癒着して威張りフロント寄りの下劣な理事長もいれば
    少しの物知りと過信している滑稽な理事長もいれば
    寡黙でも知識と常識と品格のある理事長もいます。

    過信して立候補した理事長に限って途中で逃げ出した***もいて滑稽でした

    十年余りで、まともな理事長は二人半くらいしか見ておりません(笑)

    理事長がまともな時は
    総会も大半の人が出席したものです。
    フロントと理事長の質の低下と共に閑古鳥の総会です。

    一番下劣な理事長は前期でした

    住民の意見は全て却下!
    同じ役員の為にはエコヒイキ!
    住民の意見より管理会社第一、
    フロント第一で管理会社と癒着する人間は最低な下劣な理事長と卑下してます

    凛とした理事長ならば
    フロントが住民を大切にしますよ

    理事長の知識と人柄で組合も管理会社も変わるものです。

    前期理事長とフロントの癒着は今後の組合の為にはならないので
    当マンションから
    前期理事長か…フロントかの…
    どちらかが去って行くのが制裁と落とし前と思います

  36. 1338 口コミ知りたいさん

    >>1330
    >メールボックスは各人の専用使用部分ですから。

    専用使用権が設定されているという意味ですか?

  37. 1339 もう止めれ

    >>1336 匿名さん

    チラシ、チラシとくどいのう
    どこかの独立系管理会社と癒着したマンション管理士会なの??
    チラシ投函禁止でも、今まで知らんぷりして投函してたやん
    いい加減チラシの話やまらんの?

  38. 1340 通りがかりさん

    >>1330 匿名さん

    マンション管理士資格の理事長さんへ
     リプレイではなく「リプレイス」です
    メールボックスは各人の専用使用部分とは
    マンション管理士の見解で間違いありませんかね~
    規約改正は本当に大丈夫ですか?(笑)
    メールボックスのダイヤルキーは自分で修理しているんですか?
    専用使用部分のポストだから、自分の好きな形に変更して良いですねぇ
    マンション管理士資格理事長さんはご立派だ事ですなあ

  39. 1341 匿名さん

    >1335
    それは1335に書いているように投函は自由でいいんじゃないかといっているだけです。
    しかし、自分たちがそれでいいと思えばそれでいいといっているでしょう。

    >1337さん
    うちのマンションでは管理会社のフロントとは仲良くやってますよ。
    真面目に良く働いてくれますからね。
    しかし、お茶のみにいったり、飲みにいったりすることは絶対にしません。
    勿論中元・お歳暮等の贈り物も期待もしませんしもらってもいません。
    工事や点検業者については、小さいものは管理会社に相見積業者を含めてお願い
    してますが、それについては内容のチェックは厳しくやってますよ。納得できなければ
    何回でも見積もりを取ってもらいますしね。

  40. 1342 匿名さん

    >1338さん
    専用使用権ですが、そこまで追求する意味はないんでは?
    意味が分かればいいでしょう。
    それを揚げ足取りというんですよ。

  41. 1343 通りがかりさん

    マンション管理士の資格のある理事長がいるようやけど
    意味不明な事も言っている
    どこかのネットを書き写しただけの
    原始規約を自分が改正したとか(笑)
    思い上がりもほどほどにして欲しい
    穴吹ハウジングサービスみたいな下らん管理会社を使わんでも、マンション管理士が理事長なら
    穴吹ハウジングを解約したらいいやん
    ところで共有部分のポストについて詳しく説明下さいな

  42. 1344 口コミ知りたいさん

    >>1342 by 匿名さん
    >専用使用権ですが、そこまで追求する意味はないんでは?
    >意味が分かればいいでしょう。
    >それを揚げ足取りというんですよ。

    過去に、こんな投稿を見かけたものですから・・・

    >>1065 by 匿名さん 2016-06-11 11:25:19
    >チラシ等の全面投函禁止をするにはそれなりの細則が必要なんだけどそれをやらないで一方的に禁止とするには無理があるといっているだけですよ。
    >専用使用権というのは分りますか?

  43. 1345 口コミ知りたいさん

    別のスレですが・・・

    【管理組合 質問スレッド】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345908/res/330-338

  44. 1346 匿名さん

    >1344
    そこには専用使用権とかいてあるんでしょう。それでいいじゃないですか。

    >1343さん
    うちの管理会社は穴吹ハウジングさんではありませんよ。
    原始規約の全面改正はやったけど、ある程度の知識とやる気、時間等がなければ
    改正は難しいでしょうね。
    管理規約の全面改正については、近くのマンションにも頼まれて無償でやってあげましたよ。
    当然、原始規約の打ち込みと標準管理規約、それに改正案を比較できるように書式を
    つくりあげなければなりませんが、その打ち込み、プリントアウト、用紙等は全て
    自前でやりましたよ。
    そこの専門委員会にもいきまして6回ほど検討会をしましたが、そのたびにいろんな参考資料等
    を作成して説明をしていきました。
    最後は理事会や総会の説明資料も作成し、最後に完成版を渡し、印刷して全戸配布までを
    やりました。
    手当については一切不要が条件で引き受けましたので、お菓子の一つも頂いていません。
    それがボランティアと思っていますから。

  45. 1347 口コミ知りたいさん

    >>1346

    マンション標準管理規約(単棟型)
    第2条(定義)
    第八号 専用使用権・・・敷地及び共用部分等の一部について、特定の区分所有者 が排他的に使用できる権利をいう。
    第九号 専用使用部分・・・専用使用権の対象となっている敷地及び共用部分等の 部分をいう。

  46. 1348 通りがかりさん

    >>1341 匿名さん

    うちでは前期理事長が
    組合主催の懇親会と題して、組合費用だけで、新旧役員が大半で、組合員は数名での懇親会を開催してます
    そして理事長権限で管理会社から二名と管理員まで組合費用で招待してますが、管理員を勤務として招いたとし後日管理員には理事長権限で代休まで与えてます。住民に内緒で強行してましたが全てバレましたよ。

    住民が意見を言えば理事長は睨み付けるし
    副理事長はしかめるし
    管理会社への不満を言えば、住民意見を廃除し管理会社寄りで管理会社擁護する理事長では
    癒着は丸みえ

    組合費用の懇親会に住民に内緒で管理会社をよび
    管理会社から住民に内緒で飲食の差し入れを
    貰うコジキのようなことは止めるべきです。

    その組合費用を使った懇親会の報告書や領収書も出さない前理事長はマトモじゃありません

    理事長として組合員の意見は全部切り捨てて、フロントだけを絶賛してユルユルで
    理事長とフロントで数々の規約違反を重ねてますので
    このままでは組合の立直しは厳しいし信用をなくしてしまった

    前期理事長とフロントを切り離し
    どちらかがマンションを去るべき
    癒着したフロントと前期理事長がオブザーバーで一緒に残ることには賛成できません。

    みんな口にしないだけで見透かしてますから

  47. 1349 名無しさん

    因みに↑の話は長崎からです。
    幽霊会社の893屋さんがリフォームチラシを入れてる、アプローズマンションではありませんが
    穴吹ハウジングサービスの管理マンション住民です

  48. 1350 名無しさん

    >>1346 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスの管理でもないのに
    このスレを見て書き込みする意味は何ですか?

  49. 1351 穴吹ハウジング管理猛反対者

    >>1348 通りがかりさん

    確かに組合の為に
    前期理事長とフロントの関係を断ち切らせる為には
    フロントを転勤させるのがベストです

    なおのことフロントと癒着したままの理事長では新理事会に悪影響を及ぼす

    組合費用で勝手に懇親会に管理会社を呼び
    代休まで与えて入れば
    オブザーバー解任を厳しく言い渡して良いだろうに
    管理会社三人も住民に内緒で接待して
    住民に内緒で差し入れまで貰っているなら
    自ら辞任しておくれ

  50. 1352 穴吹ハウジング管理猛反対者

    >>1346 匿名さん

    規約改正ばかりじゃありません

    管理会社変更をする時も
    同じような形です。
    リプレイスの場合は住民集会を何度もして
    住民との意見の交換を何度も交わし
    理事会から臨総、プレゼンと半月くらいですから
    役員に時間と知識と遣る気がなければ無理ですし、その間の費用の散財は大したものです。
    皆さんは、そんなことは何一つ理解されてないと思いますよ。
    住民の方々にはボランティアと思い
    リプレイスした管理会社に裏切られた時は、飼い犬に噛まれて忠犬を飼えなかった事に反省するのみで組合での
    ボランティアは決して美談とは思わない

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