夜間が何時か知らんが翌日に対応で良いだろ。夜間に動ける電気屋が何軒都内に居るのかね。
元フロントとやらはそういったカキコへのフォローは無いんだな。
そもそも合人社には設備担当部署というのは存在していません。工事部(という名称)はあって工事関係の有資格者はいますが現場対応はしません。対応は全て外注業者が行います。日中はフロントが手配しますが夜間休日は各支店営業所の緊急電話当番が手配することになっています。大半はスイッチの入切で修理することもなく復旧するので一時対応は(無償で動かせることが多い)警備会社に対応させています。業者を行かせると見ただけで修理しない場合でも結構な金額となってしまうからです。業者が現場に行った場合には後日合人社エンジニアリングの名前で見積書が出てきます。
こういった実態を管理組合様にきちんと話さずごまかしたままでいることが問題なんだと思います。営業に携わる者の多くは実態を隠し管理組合様に(過大に)期待を持たせて受注しています。本当のことを伝えたうえで契約するのであればお互いに幸せになるはずなのに残念なことだと思っています。
夜にマンション共用部の照明がついていないのは問題だろー
管球切れで1灯だけ点灯していないのとは訳が違う。
外から帰宅してくる住人はどうやって部屋まで歩くんでしょうか?
まさか、コンビニで懐中電灯買って来いと言う訳にはいかんだろー
夜間休日緊急対応の一部じゃねーの
582は、合人社の工作員?それならわかるが
普通、その状態なら物件担当者か、管理会社の社員の誰かが繰るんじゃねーの
昼間なら管理会社が居なくても何とかなるが、夜間だから24時間対応するとうたっている合人社の管理体制が活かせて、さすが管理会社となるのだが、管理会社で対応する人間よりもマンションの居住者のほうが詳しいとはどういう事?
契約違反ではないのでしょうか?
以前、綾瀬のマンションで合人社に管理してもらってましたが、管理委託費が安いには安いなりの理由あり。新築から機械式駐車場のメンテナンスが独立系で保証無しとか、管理人ぐらいの歳の担当者が次は立川に移動とか、非効率な配置をしてたり、滞納者期間が不明であったり……。
今はリプレイスして良かったです。
合人社の管理は管理人でもっています。総会にくる担当は、只の伝書鳩?。しかも伝達ができないから酷いもんです。管理人さんを転籍できるんであれば、さっさと管理会社なんか変更するんですけれどね!
見積を依頼するとき、管理人さんの転籍を条件とし、それが管理人さん個人の条件と、相手の管理会社の条件があえばできますよ!
いい参考になりました。でも、管理会社を転籍して、その管理人さんが、うまく新しい管理会社でやっていけますかね。なんたって合人社は、研修なんてあって無いようなもの!
合人社に何を言っても無駄です。
上から下までまともな人はいないのですから。
国交省、野党党首らに直訴するしか方法はありません。
みんなで手紙を出しましょう。
管理会社を変更して、前の管理人さんがよくやってくれるので、その人を引き継いでくれって?
普通の感覚ではないとおもいますよ。
そのよくやってくれる管理人であっても、いろんな理由でいつか辞める事もあるのですよ。
そんなこと言う管理組合は、子供みたいですね。
管理人はそもそも管理会社が配置していたんでしょう。
その管理人が住民側に寝返っているってことですか?
自分の所属の会社を悪く言う人を、本当に信じられますか?
>>591
合人社に関してはありえるかもしれない
従業員の定着率が悪いようで早いと3ヶ月くらいで辞めてくから
この不景気に
よほど待遇が悪いんだろうな
ほとんどが派遣社員や契約社員らしいし
日本橋の事務所へ乗り込んだことあります。チンケな打ち合わせテーブルから事務所内丸見え。個人情報保護なんてありません。
マンションの個人情報は確実に売られていると思うよ。
ダメ管に協力している理事長、理事、組合員らも、全部ね。バカな奴らだ。
担当者はご老体の嘱託。オーチスエレベーターをオースチン、オースチンとオウムのように繰り返して言ってました。アホか?
柏営業所のフロントですが、工事が必要だと勝手に見積もりを作ってきたので話を聞いてみると、よく意味が分からないので建築業の理事が質問したら答えられないので、建築業の理事が見積書を見て、「こういうことか?」と言うと、「はい、その通りです。」と言うので、理事は、「あなたがこの見積もりをわかっているんですか?」と聞くと、「はい、私が作りましたので分かっています。」と言うので、「じゃあこの”材工共”ってなんですか?」と聞いたら、「え~っとそれは・・・、ちょっと今思い出せません。調べておきます。」と言ったのです。
”材工共”とは、建築などではごく一般的な書き方で、使う「材料」や道具と釘や接着剤などの消耗品などと手間代と言う意味の「人工」、が含まれていると言う意味で、とても良く使う表現なので、建築に限らず、見積もりでよく出てくる言葉なのに、このフロントは知らなかったのです。
嘘をつくのが大変うまく、誤魔化す時でも、顔色ひとつ変えないのです。
そう言う意味では、凄いですが。
サギとは、そういうもんでちょっと質問を続けると答えられなくなるよね。
合人社は逃げられないから、ずうずうしく居座っているがいつまでも続けられないと思います。
しかし 合人社はだまされるほうが馬鹿よと思ってるでしょうね。
ゲームを楽しむようにね・・ くやしいね
工事見積のことはフロントでなく工事会社(合人社エンジニアリング)の方に来てもらい説明を受けましょう。
保険見積のことはフロントでなく保険代理店(合人社シティサービス)の方に来てもらい説明を受けましょう。
組合員はこのことを理事会に要求しましょう。理事長はこのことをフロントに毅然とした態度で要求しましょう。
「工事見積のことも保険見積のことも合人社には『委任していない』→合人社が推薦するグループ会社には依頼してもよい→だから今後は毎回そのグループ会社の方に直接来てもらいたい」と。
なぜならばフロントは工事会社の従業員ではないからです。フロントは保険代理店の従業員ではないからです。
フロントから「できない」と言われましたら、支店長・営業所長あてに会社としての回答を何月何日までに文書で出すよう(文書で)要求しましょう。
結果はやらずともあきらかですが、合人社に疑問をお持ちの管理組合の方は是非実行してみてください。これで合人社の体質・実態がどのようなものであるか、組合員の方にも明確に示せるようになりますので。
工事を関連業者(子会社)等に行わせるのはまだいいほうですよ。
最近では、管理会社自社にて事業部を設け、直接受注する猛者もよく耳にします。
そんなお手盛りの会社と長く付き合うつもりになります?
どこまでボッタくる気なのかと、正直腹がたちます。(まったく馬鹿にされたもんだ~とあきれてしまいます。)
その点合人社はまだましなほうなのでは?
「まだましなほう」だから我慢する?容認する?
と言う話ではないですね。
ぼったくる事自体、許すべき事ではないのです。
これに関しては、白か黒であるべきです。
ぼったくるイコール犯罪ですよ。
犯罪はどのような判決が下るかは分かりませんが、犯罪は犯罪なのです。
599さんは合人社を知らないのかも?
合人社は未収納金の内訳、特に何年何月に請求して、何回請求しているか判りません。だから競売になっても配当要求はつくれないし、訴訟をしようと思っても資料の用意ができません。当然、遅延損害金なんて、計算できません。全て担当者がやっているんで。たまにやる気がでたときやりますが、作成中、途中で他の案件がはいると挫折。パンドラの箱行きです。
リプレイスで引き継ぐ管理会社は、未収納金の内訳がなく、判らないので新管理会社からの依頼で、理事会名での配達記録郵便で本社に質問をおくっても、担当者から?と鉛筆で書いたものが送られるだけ。なめくさってる。
このことは、会社の上層部は知らない。だって配達記録郵便がきても、普通に担当者に渡って……その先は担当者次第。
ってことは、?でも、回答があったのは、本当に?で、正直に、しかも純粋に回答したんですかね。馬鹿馬鹿しい!
競売用の配当要求書と遅延損害金計算書は依頼があれば本社の業務監理室で作成します。そういうことすらフロントが知らない(知らされていない)のは本当に困ったことです。
管理委託契約が終了すると本社(マンション経理課・OAシステム課)ですぐに請求関係のデータを消去してしまいます。契約が終わったものは本社には関係ないという考えです。無責任極まりないことだと思いますがそれまでの未収に関することは毎月理事長宛に「未収状況報告書」が送付されていますので確認してみてください。
本社にも各支店営業所にも管理業務の流れを横断的に知る者が少ないのでまともな回答がスピーディになされないのです。
まず問題なのは、社内フローを知らない、また、ユーザーの依頼事項を共有しない。だからパンドラの箱になり、爆発する……
すぐに国交省大臣、野党党首、弁護士の枝野、千石、福島らにザル法だと抗議しましょう。
『議決権行使書を管理会社が集める!!!』を今すぐ是非読んでください。
ご意見をお願いしています。
アホはアホ同士ってこと!
一昨年1月に管理会社をデベ系D社から変更しました。しばらくしてフロントさんから玄関マットの契約を替えてくれってせがまれたので値段も下がるからいいだろうと理事長が一昨年7月にグループ会社と契約しました。仕事が忙しく気にもしていなかったのですが昨年9月マットの模様が急に変ったので「あれっ!」と思い管理人さんに聞いたらダスキンから何とかキンに変わったんですよと言われました。ますます変だなと思い理事長に話しフロントさん呼んで聞いてみたら「グループ会社がずっと納品しないまま毎月ダスキンと併せ二重にお金支払っていました。」と。返金はしてもらったけれどこれってもしかして管理会社による管理費の横領だったんでしょうか?
合人社って、〇〇合人社ってやっぱ系列だったんですね。
評判最悪な管理会社が増殖中てわけですね?
広告用の新聞とか時々入ってますけど、換気扇フィルターの取替えとかそー言えば結構載っていました。
紙面の感じでは、すごくいい管理会社に移りますけど、ネットの評判は最悪のようですね?
広告は広告主が決めたもの。ネットの書き込みは、ユーザーの本音、悲鳴!
合人社って、管理会社変更を手伝うとお金もらえるらしい。ちょっとやってみようかな?
松戸のコー〇ハウス松戸常盤平に行くと、おもしろい物が見られるよ。
同じく、レ〇セル常盤平さくら通りに行くと、9階に紹介料などの黒い霧が掛かっているよ。
諜報料は委託費用に乗じて算出されます。折衝方法は、総会資料等を基に削減手段をハッタリで主張、今と同じ内容とか、他でどうだったとか、あること、ないことを主張、理事会、総会を混乱し、役員に紛れ込んで見積参加を押し込みます。最後の切り札は管理人の引き抜き!これで人質問題も解決。後は、成功報酬の合人社への請求でthe END
松戸のマンションには、合人社の諜報員が潜伏中?皆さんのマンションにも、諜報員がいないか中注視が必要です。
合人社の諜報員?って、具体的には何したの?
間もなく国勢調査。合人社の管理人は、いい管理人を装いマンションの調査員に。本業の時間中に調査活動。確か調査活動中は国家公務員、しかも報酬が……
こんなこと、見過ごしていいのか?
レク×セル常盤平さくら通りは新京成線沿い、車内から黒い霧のかかったフロアーがよく見えます。しかし、諜報活動を激しくやったが失敗に。将軍様のお怒りにふれてます。
一方、東武伊勢崎線の高架横にあるラ×オ×ズシ×ィ梅島は、マンション全体が黒い霧がかかってしまいました。その中の一点、最も黒い霧がかかったところに諜報員がいて、高額な成功報酬を得て、ひとり優雅な生活をし、地上の楽園を謳歌しています。
よく、電車内から見えますので、両方のマンションの今後をよくみて比較してみましょう!
↑の方は合人社の方のようですね。是非もっといろんなこと教えてください!
諜報員兼工作員が浦安から茅場町経由足立区五反野へ。作戦完了し多額の報酬を将軍様より戴き現在北千住のマンションへ潜伏。諜報活動のうえ、工作員として、入居時から大声を張り上げ工作を行うも、さらに上手のコンサルタントが現れ工作活動失敗。この諜報員兼工作員は将軍様の大逆鱗にふれました。
諜報員兼工作員の主な特徴は?
得てして40〜50代、個人事業主の一匹狼。一番多いのは、投資物件を将軍様からの報奨金で現金購入。成功したら次もその報奨金で次のマンションへ。生活費は各マンションの役員報酬、当然、理事会は重要ポストにつき、独裁。管理費を下げても家賃は下げず暴利をむさぼる。修繕もお抱え業者でキックバック……。とんでもない奴です。
それで合人社は何がメリット?
棟数を増やすことと、出来レースの管理業務なので、最低限のコストで格安で対応。だからできるのです。
なるほど。合人社の実態がわかりました。きっと同系列の日本はうずいんぐも似たようなもんでしょう!