管理組合・管理会社・理事会「長谷工コミュニティはどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2012-07-20 00:10:30

管理だけでなく設計・施工・販売が長谷工グループの物件購入を考えてます。他の物件より管理費が高い印象がありますが、長谷工コミュニティの管理って実際どうですか?
毎月支払う管理費も馬鹿にならないので慎重に検討してます。ご意見お聞かせください。

[スレ作成日時]2009-01-19 14:01:00

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長谷工コミュニティはどうですか?

  1. 696 匿名さん

    管理組合と管理会社の関係は利益相反です。
    当然に企業対企業の取引です。
    管理会社は営利企業ですので利益を追求します。

    どこの管理会社も同じ理屈です。

  2. 697 匿名さん

    どこの管理会社も同じ理屈だから、基本的には同じ問題が起きて来るわけですね。だからどこそこの会社に変えれば問題はあっさり解決して、何の不満も起きませんなんて事はまずあり得ない。win-winの関係に持っていければベストだと思います。

  3. 698 匿名さん

    >>697
    確かにそうですね。
    管理会社にとって、何も言わずにお金を支払ってくれる管理組合は優良顧客ですね。

  4. 699 入居済み住民さん

    長谷工社員、大暴れだね!
    ウィキに書いてあることが、嘘だって口調、完璧に自分は長谷工社員ですって告白しているようなもんジャン(笑い)

    >ここに出て来ては、「長谷工は悪です!」と鼻息荒く演説を打ってる匿名さんにはホント困ったもんだね。

    誰も困らないよ。困るのは、本当のことを書かれて困っている長谷工だけ。(笑い)
    普通の人は荒らしだと思えば、スルーするだけ。困った人だけが過敏に反応するんですよ。

    君達長谷工は、ネットに書き込みをする部隊は、一元化されていないの?
    ちゃんと僕があちこちで論破しているんだけど、経験が積み重ならないみたいだね。


    こちらは長谷工の支配から脱出した経験から、話をするよ。
    長谷工がボッタクリしているということを確認できる簡単な方法があります。

    それを今から書きますよ。電話で相手を呼び出してどうたらこうたらなんて嘘を信じてはいけないですよ。
    長谷工はたいしたことが無いものに関しては、言えばすぐに動きます。しかし、手抜き工事などでお金の弁償
    と言う話になると、まず回答なしが続きます。経験者の方なら知っていると思いますが、電話をかけたくらいでは
    動きません。

    そうしているうちに、色々な案件がたまってきて、その問題だけに関われなくなって、自然と消滅させていくんです。
    これが長谷工の常套手段です。

    で、長谷工のボッタクリを確認する方法を書きます。

    競争入札をするんです。いくつかの管理会社に管理をしてもらうと言うことで、競争させるんです。

    そうすると、あ~ら不思議!
    長谷工も値段を下げてくるんです。しかも品質を落とさないと言う条件で(笑い)
    ボッタクっている分を、下げるだけですから、すぐに下がるんです(笑い)。
    それでも(まだまだぼろ儲けできる金額だから)、どうしても変えないでくれ!と泣き付くんです(笑い)。

    でも、気をつけてください。
    競争入札をするという話になると、理事会の許可無く、マンション中にチラシを撒きます。ここは長谷工が建てて、
    長谷工が管理しているから、一番よいのは長谷工だと宣伝するんです。

    他にもあります。競争入札しようとした理事達に対して、何故か嫌がらせが頻発します。嘘偽りがネット上で書き込まれ
    臨時総会でも開こうものなら、変えようとした理事達は変えようとした管理会社にリベートをもらっているんじゃないかと
    顔を真っ赤にして詰問されます(笑い)。一般の方が見ていると、あんたがリベートをもらっているんじゃないの?と
    思われるリスクはあまり考えていないようですが(笑い)。

    実は、もっとよい方法もあります。でもそれはここの掲示板の人たちが長谷工にだまされたくないと心底思うようになった
    時に書きますね。

    実は、上に書いた方法も、順番があるんです。たぶん、ここを読んですぐにできるマンションは、ごく一部だと思います。そうであったマンションの方々は、良いマンションに住んでいるなあと、そういう働きをしている理事達に感謝してください。たいていのマンションでは、それをすることさえ困難だと思います。

    あと、お前は業者だと長谷工の連中が言うでしょうが、良いHPがあります。ここのH社というのが、長谷工らしいのですが、
    参考になさってください。それまでの数十年、高いお金を払い続けてきたマンションが、わずか3年で60%削減したそうです。

    私は、ここの業者を宣伝しようとは思っていませんよ。参考にだけしてください。

    http://kanrihisakugen.web.fc2.com/index.html

    ここの掲示板の方々に、良いことが雪崩のごとく起きますように。

  5. 700 入居済み住民さん

    すみません、数十年と書きましたが、十数年ですね。正確には10年無いようですが、HPを見てくださいね。。

  6. 701 匿名さん

    >競争入札をするんです。いくつかの管理会社に管理をしてもらうと言うことで、競争させるんです。
    どこの管理会社でも建築時からの管理会社は割高ですよ。

  7. 702 匿名さん

    >701
    流れのない水は腐る の例え通り
    最初から1社のみの管理ではいずれは劣化する。

    1度は管理会社を変えて、上手くいかなければ元に戻しても良いし
    また、新たな管理会社を探しても良いと思う

    まずは、他社の見積もりを取って合わせ見積もりが必要ですね
    特に長谷工の場合はこれが重要であると思います。
    2社の見積もりを取ります。月10万ぐらいは安くさせたい。

  8. 703 匿名さん

    >>702さん

    月10万ぐらいって、マンション全体の総額の話ですか?

    >>699さん(702さんと同じ方?)

    縷々話をされてますが、内容的には特別の事ではないです。私は4社を経験してます。どの会社でも起こってます。また解決方法ですが、それも得策とは思えません。普通の話です。一つお聞かせ願いたいのですが、ぼったくりというのは、最初はいくらだったんですか?どうせなら、いくらがいくらになったと教えて下さい。

    「ボッタクっている分を、下げるだけですから、すぐに下がるんです」「高いお金を払い続けてきたマンションが、わずか3年で60%削減したそうです」って、ご自身の実体験なんですか?聞いた話なんですか?



  9. 704 匿名さん

    >>702
    2社の見積もりでは、大きくは下げられないと思います。
    またその話が出た段階で、長谷工から他の2社に圧力やお金が渡ります。談合みたいなものです。

    ここを獲るなら、お前のところのほかのところを獲りに行くよと。。。
    金をやるから手を引けとかね。

    まあ、想像ですけどねw

    やるなら1回。5~6社位は比べないと、まず大きな削減は無理ですね。

    長谷工社員、ひどいもんです。建築の段階で、周辺住民を弾圧し、建築後は入居者を弾圧し、ネットで告発する人を弾圧して悪人に仕立て上げる。

    ここを見ていれば、長谷工の体質が良く分かりますよ。

  10. 705 入居済み住民さん

    >>699

    あれだけもったいぶって引っ張って、出てきた話がこれだけか。それはどこのマンションでも一度は疑問を感じたり、不快に思ったりしてる事で、お前さんが取り立ててぎゃーぎゃー騒ぐ内容じゃないよ。良い方法があるって、そんなのごく普通の手法だよ。結局ここで何をしたいんだよ?皆に注目されたいのか?お陰様で・・・・と感謝でもされたいのか?何か問題が発生した場合は、アドバイスや力になってくれる業者なんか今時いくらでもある。お前さんのインチキ臭い講釈なんか聞かなくたってな。もう消えろ。逝ってよし!一人で(笑)ってろ!

  11. 706 匿名さん

    ですから相手にしないのが一番ですよ!699みたいな人はきっと私生活でも相手にされてないよ。

  12. 707 匿名さん

    >>705

    貴殿のマンションは長谷工が管理しているマンションですか?

    もしそうだとしたら全く問題は無いのかな

    簡単で良いので教えて下さい

  13. 708 匿名さん

    >>699
    詳しく書いてくれてありがとう。うちはここの管理会社じゃないけど、リプレース希望です。
    その時に候補に入れないように参考にします。自分のとこの管理会社は最悪です。
    事故、隠蔽、嘘等々。
    サンプルの某ランキングでは上位だけど…。
    管理会社なんて問題を起こされてから気づくことが多いんじゃないかと思います。
    ただ擁護ばかりしてる人は関係者?って思われてもしょうがないんじゃないかな?
    管理会社の姿勢に気づかない人は可哀想です。

  14. 709 匿名さん

    泣き言は止めて商品は駄目だったら取り替えれば済む事です。

  15. 710 匿名さん

    長谷工の書き込みは無視して、相見積もりの話を書いてくれた人に対して、罵声を浴びせる。

    こうやって長谷工工作員は、掲示板を荒らしていくんですね。

  16. 711 匿名さん

    住友不動産建物サービスは取替えの対象としては不適切。

  17. 712 匿名さん

    長谷工だけでなく、最初からの管理会社はボッタクっているのは常識的だよね。

    半年くらい前のガイアの夜明けを見た事がある人がいると思うけど、大和市?のマンション、相見積もりで50%の削減していたもんな。

    こんな普通の事を否定して、長谷工はボッタクリが無いと騒いで世論誘導しようとしていた連中は、間違いなく長谷工社員に間違いないよね。

    証拠が無いのにいい加減なことを書くな!とまた長谷工社員の連中は書くんだろうけど、長谷工関連の掲示板に告発する人を悪人に仕立て、ボッタクリは無いと書くのは、どう考えても長谷工しか考えられないんだよな。

    損得関係で考えれば、すぐ分かる事。

    こうやって掲示板を監視して、情報を集めて、また世論誘導をして、こいつら何をやっているんだ?と。

    お客を馬鹿にし続けて、マンションから集めた金を、こんな事で使っている。馬鹿にするのもいい加減にしろよ!

  18. 713 702

    亀レスとなりました。

    >>703

    >月10万ぐらいって、マンション全体の総額の話ですか?

    その通りです。以前理事をした時、別管理会社の見積もりを個人的に取ってみました。
    当時、理事会自体が他の処理事項があり管理料金値下げまでは手が回らない状況でしたので
    今でも個人的情報として持っています。
    3年前で管理費が月12万円の差額でしたので今ではデフレでもあるのでもっと安い金額に
    なるかと思います。マンション規模は70~95世帯の単棟の中規模です。

    >699さん(702さんと同じ方?)

    私702と699さんは全く別です。


    >>704

    ご意見有り難う御座います。

    実は本音は管理会社変更が目的にその前の手段として料金値下げを考えています。
    相見積もりを取る過程でその管理会社の体質もある程度調べられますので、その資料も
    重要であると考えています。

  19. 714 入居済み住民さん

    712の言ってる事、支離滅裂。意味分からん。「損得関係で考えれば、すぐ分かる事」っていったい何だ?自分でも何言いたいのか分からんのだろう。よほど長谷工に恨みがあるみたいだが、私怨に他人を引きずり込まなくても、管理会社を替えたい人は替えるだろうし、何か問題抱えてる人は、本来こうした掲示板を有効活用できれば良いんだが、試しに覗いてみれば、お主の様な個人的な恨み節ばかりが書き込まれてる様じゃ、皆嫌になって離れて行くよ。反論したらしたで長谷工々作員などと喚き散らす始末。質問しても一切答えない。まさに典型的な荒しじゃないか。

  20. 715 匿名さん

    >>714
    >皆嫌になって離れて行くよ。

     皆、なんて他人の事を心配しなくていいよ 
     714自身が離れていったら良いと思うぞ。

  21. 716 入居済み住民さん

    匿名でコメントできるネット上で建設的な議論が難しいのは分かりますが、あまりにも不毛なやり取りが続きすぎて、せっかくのサイトが機能していませんね。

    過去のコメントには、#382と#425のようにかなり具体的な数字を出している人もいます。

    長谷工コミュニティの管理するマンションに住んでいるなら、この人が問題提起した事務管理費について、築年数、戸数、事務管理費の金額を皆が開示すれば、比較検証ができて、どれぐらいばらついているか(管理会社が相手によって金額を変えている事)が一発で分かるはす。




  22. 717 入居済み住民さん

    >>715

    本当に困った奴だな。言葉が通じん。他人の心配してんじゃなくて、荒しはやめろと言ってるんだよ。他から聞きかじった具体性のない、個人的な泣き事並べても、不毛な論議になるだけ迷惑なんだよ。

    長谷工が良かろうが悪かろうが、私にはどうでも良い事。だから悪いと言うなら、せめてどこの管理会社ならまだましなのか言ってみろよ。この質問は既に4,5回はしてるがゼロ回答。長谷工以外なら全部ましだとでも言いたいのか?それに、高いと主張してる管理費は一体いかほどなんだよ?

    まずは、客観的かつ公平性のあるデータなり事例から出発しなくては、全く話にならん。

  23. 718 匿名さん

    実は、717が一番の嵐だと気づいていない、この矛盾w

    >>713
    やるときは1回と言うのは、2回目にはもうこの手は通用しないからです(ご存知とは思いますが)

    で、1回目に少なくとも3割から4割を削減させる。これができないと、正直失敗だと思います。

    2回目にはもう他の業者に手が回りますから、うまく行きません。

    入居した頃から品質を落とさず、逆に品質を上げて、最終的に5割から6割削減あたりが本当の成功でしょうね。

    まあゆるめに見て、最低40%削減でも合格点でしょうね。

    ただこういう方法や数値も、今だから言えることです。ネットで情報が伝わっていくと、こういう削減方法も難しくなっていくかもしれませんね。

    なんと言っても長谷工君、ここを監視して、個別のマンション情報を集めて対策を立てて、妨害工作が激しくなるでしょうから。

    >>716
    その方とはメールでたまに話し合いますが、今は我々の紹介した他管理会社のマンションさんとある事で話し合っていて、今はその案件に夢中になっているようです。

    掲示板で数字を挙げるのは、大変リスクが伴います。ですから、私はかなりぼやかした表現しか、最近はしないのです。

    ここ数日の長谷工社員の買い込みを見れば、そのリスクを犯してまで、書き込みができません。これも長谷工さんの間違った努力の賜物なんですよねw

  24. 719 入居済み住民さん

    ↑あのさ、ここでの能書きは、もういい加減に要らんからさ、お前さんが直接皆さんの問題を引き受けて全部解決してやってくれや。その経過若しくは結果報告をここでやってくれよ。そう言えば分かるか?憎しみをモチベーションに変えて、まず行動してくれ。個人的な恨みつらみの書き込みはいらないよ。そんなものは、お前の手書きの日記帳に記しておけよ。

  25. 720 ご近所さん

    ここ最近よくお見かけする、コマッタちゃんだかカマッテちゃんだかアラシちゃんだかハセコちゃんだか知らないけれど、とにかくこの喧しくて煩わしい妄想族君のお節介かつ傍若無人な迷走ぶりには迷惑千万・・・・・辟易としている今日この頃。
    ここは(当該掲示板)言わばみんなに開放された公園みたいな処。だから・・・・・
    というより、ここを訪れる方々の声なき声こそが実は何よりも・・・・・

    だから、この公園に集う私たちにはもう余計な心配やお節介は一切ご無用であることを、どうぞご理解いただければ幸いであると切に願う今日この頃であります。

  26. 721 物件比較中さん

    他人の迷惑なんてどうでもいいそうだよ、ここのアラシ君は。速やかに御退場願いたい。 >>715

  27. 722 入居済み住民さん

    荒しさん落ち着いてくれたでしょうか?
    流れが逸れて荒れた感を、ネタ投下で修正させていただきますね。

    アウル24って長谷工コミュニティ管理の物件では何処でも採用されてます?
    私のマンションでは採用されているんですが、直接電話をかけたり、セキュリティー面で
    何かあった事が今まで一度も無いんですが、他のところはどうですか?
    また、実際に何か対応をしていただいた方に伺いたいですが、どうでしたか?

  28. 723 入居済み住民さん

    うちのマンションでも採用してます。防犯セキュリティーの関係はセコムですが、両者の関係が良く分かりません。アウルは日常のトラブル全般に関して対応してくれます。上下階の騒音の関係でずっと悩んでいたのですが、アウルに相談して対応してもらい、無事解決しました。

  29. 724 入居済み住民さん

    電話で訊いてみました。長谷工コミュニティーの関係のマンションなら、皆アウルの対象になっているとの事です。基本は、夜間や休日の緊急対応の為の長谷工内のセクションで、防犯の関係はセコムと並行して、他のことについても24時間監視態勢にあるとの事。防犯関係で何かあった場合は、一義的にはセコムが出動するが、アウルはそれ以外の関連する事柄について対処する様に分業されてる様です。また、防犯や設備関係だけでなく、もっと幅広く、日常のトラブルや悩みについての相談にも乗ってくれるそうです。管理人、長谷工担当者、理事会以外のもう一つの頼れる部署として覚えておかれると良いと思います。以上、アウル関係者からの直の説明です。

  30. 725 居済み住民さん

    アウルって本当に必要ですか?
    防犯はセコムと被っているし、それ以外のことは管理人、長谷工担当者、理事会と被っているでしょう。そのおかげでべらぼうな金額が管理費から引かれます。

    >上下階の騒音の関係でずっと悩んでいたのですが、アウルに相談して対応してもらい、無事解決しました。

    これって電話での相談で解決したのですか?
    それともアウル関係者がマンションまで訪れて双方の言い分を聞いて間に入って和解させたのですか?

    申し訳ありませんがちょっと信じがたいお話です。マンションの内情を知っている管理人たちではなくアウル関係者でなければならない理由はなんでしょう、何がメリットなのでしょうか。

  31. 726 匿名さん

    セコムではないのでは

  32. 727 入居済み住民さん

    理事会がしっかり機能してなかったり、管理人が巡回とかだと、
    かなり安心できるシステムですね。そういうマンションも、あるでしょうからね。

    逆を言ってしまうと、理事会がしっかりしていて、管理人も常駐であれば
    必要性をそんなに感じる事が無いかもしれませんよね。

    万全な管理体制への、安心料と考えるかどうか?ですかね。万全であれば、ですが。

  33. 728 入居済み住民さん

    24時間管理体制になっていないマンションではアウルは必要なんじゃないですか?以前のマンションでは夜中に何か起こった時の連絡先として、それ専門の部署がありましたが、それが長谷工ではアウル24なのでは?同じ会社の中の一部門ですから。ただ、夜間や休日でないと一切受け付けない訳ではなく、それなりの手配なり動きはしてくれます。ホームページに詳しいですが、そのカバーする範囲は意外に広いですよ。722さんも一度、特に用事が無くても電話して、疑問点を訊いてみたらどうでしょう?丁寧に説明してくれますよ。

  34. 729 入居済み住民さん

    アウル24のホームページはこれです。

    http://www.haseko-hcm.co.jp/owl24/consul/index.html

    ガス漏れや水漏れなんかの異常の有無も常時管理してるそうなので、少なくともそうした機器類に関して迅速な対応をするには、常駐の管理人や警備員、理事会より頼れるかもしれません。私のイメージだと、アウルは中央司令塔の様に、例えば東京都全域とか横浜市全域とか、広い範囲を監視していて、常時情報が飛び交って全体の人員等の動きなどをチェックしたり調整している。

    管理人や警備員はそのマンションの専属だけど、何かあればアウルの指示に従い、問題に対処していく。そんな印象を受けました。ですから被るから要らないというより、あった方が便利なのでしょうね。しかし是が非でもいるかどうかは正直分かりかねます。そんな大人数でやってるわけではないみたいです。

  35. 730 匿名さん

    アウル24は究極の役立たずシステムだよ
    安心と思わせて金取る集金システム

  36. 731 匿名さん

    金に見合っているかが問題。
    金をかければ、いくらでも良いものはできるからな。

  37. 732 匿名さん

    またもやアラシ君が出没してるぞ!他にやる事ないのかね。

  38. 733 マンション住民さん

    24時間の安心料としてはちと高いのでは?

  39. 734 入居済み住民さん

    高いと言うのはいくらなの?うちは15000円だから、普通だと思うけど。もっと安くできるならその方が良いけどね。

  40. 735 603です

    引き続き、OFF会、募集中です。

    管理会社に対してあるいは修繕について不満をお持ちの方、疑問をお持ちの方、連絡をください

    fuseiwo_tadasu@hotmail.co.jp

    詳しくは603、640、672などをご覧ください。

    開催場所は相模大野辺りを考えています。開催予定日はまだ10日以上日にちがあります。

    お互い有意義なOFF会となるように楽しくやりましょう。

  41. 736 匿名さん

    セコムとアウル24のどちらが優れているか分かりません。
    ただ主な目的はほとんど同じなので両方と契約する必要はないと思います。
    ではどうして2つも採用しているのか?
    セコム→事業主が販売戦略上、ブランド力(=安心感?)があるセコムを使いたい。
    アウル24→長谷工コミュニティにとって、アウル24は言わば「金のなる木」です。毎月定額収入が入るうえ、事故・トラブルなんてほとんどないから儲るばかり。長谷工コミュニティが長谷工コーポレーションを通して事業主に採用を依頼します。すると設備費用としては大した額ではないので稀に採用されてしまう。
    長谷工コミュニティも長谷工コーポレーションも事業主も住民のことは一切考えていない証拠です。

  42. 737 匿名さん

    まあ、たまに起こるトラブルにどこまで金をかけるか?と言う保険みたいなもんでしょうね。
    逆に言うと、管理組合がそういう業者をいくつか選んでおいて(例えば水道関係はこの2~3社、ガスはこの2~3社など)、非常時に組合員が個別に電話して業者が呼べるようにしておけば、問題ないんじゃない?

    警備関係は、セコムは変えましたよ。極端な話、住民が交代でやってもいいくらい。人がいれば犯罪がそれほど起こらないと言う程度のものだから、安い警備会社でいいと思う。

  43. 738 匿名さん

    長谷工はただの手配師
    設備管理の改修工事も下請けに丸投げ、監理もしない。
    アウル24も形だけで緊急時の対応も警備会社に丸投げ
    警備会社は現場状況を確認するのみ、具体的な処置はしない。
    深夜など処置が必要なときでも対応が翌朝まで延びる。
    要は緊急時の対応は出来ない。

    長谷工にとって管理組合は金づる。
    管理組合にとって頼りになる対応システムを創るわけがない。

    頼りになると想わせるようにホームページだけは立派に作ってある。

    http://www.haseko-hcm.co.jp/owl24/safe/index.html

    これも内部告発かな
    もう会社止めたので外部告発?W

  44. 739 匿名さん

    >>738
    乙。
    長谷工OB,勇気をもって話された事に、敬意を表したいです。

    それに比べて、現役たちは、ここで嘘のオンパレード。弾圧、脅迫、ボッタクリ、嘘の書き込み、世論誘導。

    最低の会社だね。

  45. 740 入居済み住民さん

    長谷工は最低だと吐き捨てるのは聞き飽きたので、それほど問題視してるなら、皆の為に何か行動起こしてくれ。

  46. 741 サラリーマンさん

    >>738
    長谷工はただの手配師
    どこの管理会社もただの手配師ですよ。
    営利企業ですので、儲かることは良い事。
    >管理組合にとって頼りになる対応システムを創るわけがない。
    コスト高になると利益が減少しますので創れるわけはない。
    施行時からの管理会社はどこも同じようなもの。
    長谷工コミュニティが決して悪いとはいえないよ。
    ここも、リプレース物件や管理組合がきちんとしているところは値段も相場内ですよ。

    ちなみに、機械警備なんてどんなマンションの規模でも、5万~3万でできるよ。
    管理会社の高利益項目、ベスト3
    ①機械警備
    ②エレベーター点検
    ③消防点検
    住民が無知なので、安全を理由に高利益を取っています。
    この三点セットを直接契約するだけで年10~20%以上の費用削減になります。

    管理会社を変更すると面倒なので、まずは点検項目から検討するといいよ。
    内情をばらしてごめんなさい。

  47. 742 匿名さん

    >>741

    >内情をばらしてごめんなさい。

     あなたはプロですね。
     業務主任者さん?

    >ちなみに、機械警備なんてどんなマンションの規模でも、5万~3万でできるよ。

     警備内容と金額、現システムの対応の可否を研究する価値が有りそうです。
     参考になりました。

     ここをいじると長谷工は即死しそうw

  48. 743 サラリーマンさん

    理事経験者です。
    ここを見ている限り、長谷工は良い会社っぽいですね。
    >警備内容と金額、現システムの対応の可否を研究する価値が有りそうです。
    所詮、機械警備です。
    センサーが反応して、待機所から警備員が駆けつけるだけだよ。
    警備会社に相見積とると、どこの管理会社も即死します。

    我が家の管理会社の担当はボーナス減りました。

  49. 744 匿名さん

    >>743
    長谷工、おつかれ~。
    もういい加減、掲示板をいじくるの、やめてもらえない?

    気分悪いんだよ、お前らの長谷工****の書き込みって。

    本当にKYな会社。
    ゾンビ企業なんだから、おとなしくしていたら?

    ついでにウィキペディアを貼ってあげる。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%A5%E3%82%B3%E3%8...

    債権放棄 [編集]
    2回に及ぶ巨額の債権放棄を受けている為、ゾンビ企業の例としてよく挙げられる。

  50. 745 サラリーマンさん

    値下げは、1軒毎に必ずかかる費用か?、マンション全体でかかる費用か考えるとわかるよ。
    点検は、一戸建てなら、1軒で何円とかの見積、マンションなら一棟、何円とかの見積
    機械警備費用、1戸たった月1000円でできますとかの宣伝文句。30戸のマンションなら相場ですね。
    では、500戸のマンションならどうですか?

    利益をとるのは、どこの管理会社も営利企業なので許してあげましょう。
    建築時からの管理委託費は定価と考えるとなっとくできますよ。
    例えば最近では定価30万のテレビが10万で売ってたりしますね。
    何も考えずに定価で買うか、足を使って安く買うか、サービスを重視して近所の電気店で買うか、
    廉価品を買うか、中古を買うかは皆さんしだいです。
    そんな訳で管理会社は悪くはありませんよ。

  51. by 管理担当
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1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

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東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

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3LDK

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総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸