匿名でコメントできるネット上で建設的な議論が難しいのは分かりますが、あまりにも不毛なやり取りが続きすぎて、せっかくのサイトが機能していませんね。
過去のコメントには、#382と#425のようにかなり具体的な数字を出している人もいます。
長谷工コミュニティの管理するマンションに住んでいるなら、この人が問題提起した事務管理費について、築年数、戸数、事務管理費の金額を皆が開示すれば、比較検証ができて、どれぐらいばらついているか(管理会社が相手によって金額を変えている事)が一発で分かるはす。
実は、717が一番の嵐だと気づいていない、この矛盾w
>>713
やるときは1回と言うのは、2回目にはもうこの手は通用しないからです(ご存知とは思いますが)
で、1回目に少なくとも3割から4割を削減させる。これができないと、正直失敗だと思います。
2回目にはもう他の業者に手が回りますから、うまく行きません。
入居した頃から品質を落とさず、逆に品質を上げて、最終的に5割から6割削減あたりが本当の成功でしょうね。
まあゆるめに見て、最低40%削減でも合格点でしょうね。
ただこういう方法や数値も、今だから言えることです。ネットで情報が伝わっていくと、こういう削減方法も難しくなっていくかもしれませんね。
なんと言っても長谷工君、ここを監視して、個別のマンション情報を集めて対策を立てて、妨害工作が激しくなるでしょうから。
>>716
その方とはメールでたまに話し合いますが、今は我々の紹介した他管理会社のマンションさんとある事で話し合っていて、今はその案件に夢中になっているようです。
掲示板で数字を挙げるのは、大変リスクが伴います。ですから、私はかなりぼやかした表現しか、最近はしないのです。
ここ数日の長谷工社員の買い込みを見れば、そのリスクを犯してまで、書き込みができません。これも長谷工さんの間違った努力の賜物なんですよねw
↑あのさ、ここでの能書きは、もういい加減に要らんからさ、お前さんが直接皆さんの問題を引き受けて全部解決してやってくれや。その経過若しくは結果報告をここでやってくれよ。そう言えば分かるか?憎しみをモチベーションに変えて、まず行動してくれ。個人的な恨みつらみの書き込みはいらないよ。そんなものは、お前の手書きの日記帳に記しておけよ。
ここ最近よくお見かけする、コマッタちゃんだかカマッテちゃんだかアラシちゃんだかハセコちゃんだか知らないけれど、とにかくこの喧しくて煩わしい妄想族君のお節介かつ傍若無人な迷走ぶりには迷惑千万・・・・・辟易としている今日この頃。
ここは(当該掲示板)言わばみんなに開放された公園みたいな処。だから・・・・・
というより、ここを訪れる方々の声なき声こそが実は何よりも・・・・・
だから、この公園に集う私たちにはもう余計な心配やお節介は一切ご無用であることを、どうぞご理解いただければ幸いであると切に願う今日この頃であります。
荒しさん落ち着いてくれたでしょうか?
流れが逸れて荒れた感を、ネタ投下で修正させていただきますね。
アウル24って長谷工コミュニティ管理の物件では何処でも採用されてます?
私のマンションでは採用されているんですが、直接電話をかけたり、セキュリティー面で
何かあった事が今まで一度も無いんですが、他のところはどうですか?
また、実際に何か対応をしていただいた方に伺いたいですが、どうでしたか?
うちのマンションでも採用してます。防犯セキュリティーの関係はセコムですが、両者の関係が良く分かりません。アウルは日常のトラブル全般に関して対応してくれます。上下階の騒音の関係でずっと悩んでいたのですが、アウルに相談して対応してもらい、無事解決しました。
電話で訊いてみました。長谷工コミュニティーの関係のマンションなら、皆アウルの対象になっているとの事です。基本は、夜間や休日の緊急対応の為の長谷工内のセクションで、防犯の関係はセコムと並行して、他のことについても24時間監視態勢にあるとの事。防犯関係で何かあった場合は、一義的にはセコムが出動するが、アウルはそれ以外の関連する事柄について対処する様に分業されてる様です。また、防犯や設備関係だけでなく、もっと幅広く、日常のトラブルや悩みについての相談にも乗ってくれるそうです。管理人、長谷工担当者、理事会以外のもう一つの頼れる部署として覚えておかれると良いと思います。以上、アウル関係者からの直の説明です。
アウルって本当に必要ですか?
防犯はセコムと被っているし、それ以外のことは管理人、長谷工担当者、理事会と被っているでしょう。そのおかげでべらぼうな金額が管理費から引かれます。
>上下階の騒音の関係でずっと悩んでいたのですが、アウルに相談して対応してもらい、無事解決しました。
これって電話での相談で解決したのですか?
それともアウル関係者がマンションまで訪れて双方の言い分を聞いて間に入って和解させたのですか?
申し訳ありませんがちょっと信じがたいお話です。マンションの内情を知っている管理人たちではなくアウル関係者でなければならない理由はなんでしょう、何がメリットなのでしょうか。
セコムではないのでは
理事会がしっかり機能してなかったり、管理人が巡回とかだと、
かなり安心できるシステムですね。そういうマンションも、あるでしょうからね。
逆を言ってしまうと、理事会がしっかりしていて、管理人も常駐であれば
必要性をそんなに感じる事が無いかもしれませんよね。
万全な管理体制への、安心料と考えるかどうか?ですかね。万全であれば、ですが。
24時間管理体制になっていないマンションではアウルは必要なんじゃないですか?以前のマンションでは夜中に何か起こった時の連絡先として、それ専門の部署がありましたが、それが長谷工ではアウル24なのでは?同じ会社の中の一部門ですから。ただ、夜間や休日でないと一切受け付けない訳ではなく、それなりの手配なり動きはしてくれます。ホームページに詳しいですが、そのカバーする範囲は意外に広いですよ。722さんも一度、特に用事が無くても電話して、疑問点を訊いてみたらどうでしょう?丁寧に説明してくれますよ。
アウル24のホームページはこれです。
http://www.haseko-hcm.co.jp/owl24/consul/index.html
ガス漏れや水漏れなんかの異常の有無も常時管理してるそうなので、少なくともそうした機器類に関して迅速な対応をするには、常駐の管理人や警備員、理事会より頼れるかもしれません。私のイメージだと、アウルは中央司令塔の様に、例えば東京都全域とか横浜市全域とか、広い範囲を監視していて、常時情報が飛び交って全体の人員等の動きなどをチェックしたり調整している。
管理人や警備員はそのマンションの専属だけど、何かあればアウルの指示に従い、問題に対処していく。そんな印象を受けました。ですから被るから要らないというより、あった方が便利なのでしょうね。しかし是が非でもいるかどうかは正直分かりかねます。そんな大人数でやってるわけではないみたいです。
アウル24は究極の役立たずシステムだよ
安心と思わせて金取る集金システム
金に見合っているかが問題。
金をかければ、いくらでも良いものはできるからな。
またもやアラシ君が出没してるぞ!他にやる事ないのかね。
24時間の安心料としてはちと高いのでは?
高いと言うのはいくらなの?うちは15000円だから、普通だと思うけど。もっと安くできるならその方が良いけどね。
引き続き、OFF会、募集中です。
管理会社に対してあるいは修繕について不満をお持ちの方、疑問をお持ちの方、連絡をください
fuseiwo_tadasu@hotmail.co.jp
詳しくは603、640、672などをご覧ください。
開催場所は相模大野辺りを考えています。開催予定日はまだ10日以上日にちがあります。
お互い有意義なOFF会となるように楽しくやりましょう。