- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
桑園を中心に、市内にマンション展開しているクリーンリバーのマンションて住み心地いかがでしょうか?
[スレ作成日時]2005-05-09 01:31:00
桑園を中心に、市内にマンション展開しているクリーンリバーのマンションて住み心地いかがでしょうか?
[スレ作成日時]2005-05-09 01:31:00
>>181
私もそう思いますよ!責任を持って企画、販売した訳でしょうからクレームには
しっかり対応すべきと思います。私の仕事は大企業の自社ビルの保守管理ですが、
ゼネコンさんの不具合等の対応は非常に敏速です。
決してなしのつぶてになんか致しません。
CRもクレームに対し購入者の立場になり真剣に取り組みしていただきたいですね。
また、ゼネコンも大手デベと地場のデベでは違うのかな?
心無い釈明をしたCR。
CRのマンションは管理会社もCRがやってますよね。
私はこっちのほうも不安になってしまいました。
管理会社、CRから違うところに変えたCRのマンションってあるのでしょうか?
その問題が起こったマンションは今でも管理会社はCRなのでしょうか?
>>171
HBCの欠陥マンション報道を見ました。
こんな感じでした。
築4年の雨漏り、床の傾斜、建具等の不具合は、
西野1条9丁目辺りのクリーン○バー。
築1年半で、冬期間のコンクリート打設失敗は、
北9条西24丁目辺りのダ○ワハウス工業のD’レスティア。
同じく築1年半で、不具合60箇所のプロの検査結果をつきつけられ、
不承不承認めざるを得なくなったのは、北26条東3丁目辺りのタ○ノのロジェ。
築9年で、完工後4年目から度々タイル落下を繰り返し、住人に5,000万の
損害を与え、且つ、「これは普通です」と臆面もなくTVで言ってのけたのは、
北10条西14丁目辺りのクリーンリ○ー。
欠陥マンションとして騒がれているのに、ここはあまり盛り上がらない。なぜ?
欠陥(不具合)の無いマンションなんてあったら教えて欲しいですね。
>>187
最初から欠陥が無いマンションがないと固定すること自体が無責任であろう。
欠陥が無いようにするのがデべ、設計会社、建設会社の責任でしょうが。
クリンバーは、欠陥と無責任な対応が当り前のように見られている。
社会的に認知されるデベに変身する企業内努力が必要と思うが。
>187さん
確かに小さな不具合とかは全てのマンションの何処かには必ずあると思う
その為に2年間保証したり重要な部分は10年保証したりしてるんだろうから
問題はどう対応してくれるか?です
だから
>>欠陥(不具合)の無いマンションなんてあったら教えて欲しいですね。
には答えられないでしょう、
ただ、対応してくれないデベは何となく、みんな知判ったような気がする。
ウチの住んでるMSもタイルはがれたよ CRじゃなくMだけどね〜 住んでる人は無関心ってカンジ!
表に出るか出ないかじゃない?
>>192
それも程度問題なんじゃないですか。
そちらのマンションは、タイル5万枚に問題があったり、
6、000万円も修繕費が掛かったりはしないのでしょう。
そうだったら、当然法廷での争いになって、周知のところと
なっているはずですものね。
>>193
「隠れた瑕疵」ってのはどこのデベでもあると思います。
某デベの物件では、コ○ドやフ○タ、東○を使って、
潰れた時の対応はひどいもんでした。ゼネコンの所長は
逃げるし。上記の件は、円山を得意にしているデベの話。
>>195さん
円山のとある一画は某デベ物件の管理組合の
ネットワークがあるんですよ。前述の話が奥さん
同士の井戸端会議で広がって・・・。
壁付けのロスナイが落ちてきたり、ビー球コロ
がったりと・・・
で、かなり前にレスしましたが、ここの物件に
ウンザリして物色中でここのスレにたどり着いた
訳です。
わたしのマンションはクリーンリバーですが、軽微なものを除いて、
あまり問題なく過ごしています。
むしろ満足していると言ってもいいかもしません。
こう言ってしまうと、「お前は、社員だろう」とか「新手の荒らしだろう」とか、
多くの”追っ手”に狙われることでしょう。
もうそろそろ、人の意見の対して噛みつくようなまねは、止めませんか。
このディベロッパーさんに対して、自分が思っていることを、
率直に書けばいいだけだと思うのですが。
そうでなければ、悪評しか書けなくなってしまいます。
「瑕疵があって何が悪い」的な開き直ったことが書いてあったので、デベの人と書かれているのであって、物件を褒めたから「お前は社員だろう」
などとは責められないと思いますよ。
今までのスレ読んで本当にそう思われたのですか?
すごく不思議に思います。
いいと思うことは素直に書けばいい。
悪いと思ったことも素直に書けばいい。
それでいいでしょう。対極の意見を抹殺するような一言は付け加えないほうがいいですよ。
>>187
「欠陥(不具合)の無いマンションなんてあったら教えて欲しいですね」
この発言は、言ってはならないことだと思います。
完全な開き直りです。
こんなことを言う人は部外者ではなく、もちろん入居者でもないでしょう。
全国各地でどの様な業種においても、様々な事故やミスは起きています。
どんなに細心の注意を払ってみても人間による作業である以上、
確率的にどこかでミスを犯すことでしょう。
そんなことは、誰もが分かっていることです。
みんなどこかで働き、ミスの痛さや自己嫌悪に堪えながら生きているのです。
ですが、当の加害者が、
「このミスは必ず起きます」
と、公然と言い放ってもいいものでしょうか。
問題のマンションも自らの手による生産物なのです。
どこかの解説者のような無責任な発言は、つつしむべきです。
最初から読み直してみるとここもどこかのスレと同じで結構業者の書き込みがありますね。
CRのマンションに住み始めてちょうど2ヶ月くらい。
たった2ヶ月で共同玄関のところに空き缶、飴の包み紙などのごみが散乱し始めている。
騒音のクレームがあったと張り紙も出ていた。
新築気分、住み始めてまだ周りに気兼ねしていなければならない段階でこの有様。
がっかりしています。