管理組合・管理会社・理事会「(札幌)マンションの管理会社って」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-10 23:09:48

マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?

[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00

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(札幌)マンションの管理会社って

  1. 998 管理担当 2023/05/13 03:55:53

    [No.719~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 999 名無しさん 2023/05/23 00:52:48

    ビックのフランチャイズと
    パワーサービスとパワーシステムは
    同じですか?
    パワーサービスは道から営業停止指導されてましたよね
    プロパンガスの口コミ評判の良くない西〇興産とつるんでるみたいだから
    ここの管理物件は固定費爆あがりしました

  3. 1000 不動産業者さん 2023/05/23 00:56:23

    毎月1000円払って
    サービス規定確認したら
    テンプレのまま連絡先は??で表記
    これでお金取ってるのはおかしい

    1. 毎月1000円払ってサービス規定確認した...
  4. 1001 みんみ 2023/06/02 20:38:35

    >>622 通りがかりさん
    ハイチエイジェント管理物件、酷いですよね。入居時、ストーブ清掃してなくてススだらけの状態で、入居後すぐに一酸化炭素中毒で意識朦朧となって死にそうになりました。殺されるところだった。ありえない。それから、ハイチエイジェント経由で町内会費請求されたが、あまりにも高くて町内会に金額確認したところ、金額が全然違っててハイチエイジェントに電話したら、なかなか回答が来ない状態だった。後から連絡来て言い訳のように防犯カメラなどの管理費用上乗せしてますという回答。町内会費の名目で管理費用上乗せおかしいですよね。管理費用は別にしっかり支払っているのに町内会費に上乗せって意味わからない。そのやり取りがあった後に頻繁に私の身の回り不審な出来事が起こるようになり、ハイチエイジェントが嫌がらせしてるのかと思った。マンションの自宅内に置いてあった鍵が一つなくなっていた。その後自宅ベランダに知らない男性のサンダルがあった。留守中に誰かに入られている感じがして毎日盗聴探知機で盗聴検査していると、探知機が反応して怖かったです。またマンション近くの駐車場に停めていた車に大量の油をかけられたことがあり、嫌がらせされたのかと思った。本当に気分の悪い住みごごちの悪いマンションだった。毎日のように警察呼んだりボディーガード雇ったり大変でした。防犯セキュリティも何の役にも立ってない。

  5. 1002 管理担当 2023/06/06 11:39:05

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  6. 1003 マンション検討中さん 2023/06/22 04:55:20

    ピタットハウス中島公園店
    電話をして空きを確認してすぐに物件情報を取りに行きました。
    受付シートに詳細書いた後になって、すみません埋まってしまったので他の物件紹介しますとのこと。
    それ完全におとり広告ですよね?本当にこの何分かで埋まってしまっても、普通受付シート書く前に言いません?と問いただしたところ、本当に埋まってしまったんです。すみません。の一点張り。
    他の物件情報用意して待ってる時点で完全におとりだろ。

  7. 1004 通りがかりさん 2023/07/01 00:45:21

    管理会社アスタの物件だけは、やめた方がいい
    ホームページでは素晴らしい事しか書いてないが、実際住むと騒音は凄く、壁はスカスカ、天井は低く、いかにも安く建て建て物件
    知る人ぞ!知る有名な管理会社悪
    水の流れる音なんてトイレ、風呂、キッチン
    全てダダ漏れ、他の人の生活環境分かり過ぎ
    玄関のドアの開け閉めから階段の登り降りまで鮮明に聞こえる!いわゆる鉄筋コンクリートの様な木造!しかも管理会社は最悪何も出来ない、しない!まぁ住めば実感
    気をつけて、知り合いに助言

  8. 1005 名無しさん 2023/07/20 03:13:01

    北海レジデンス

    退去後間もなく清掃・内装の施工もなく物件の取り壊しをしたにも関わらず、取り壊しの事実をこちらに告げず先預けした敷金・清掃料等の返還が無い上さらに15万の内装費用を架空請求してくる悪徳管理会社。
    電話対応についても、事務の女性の対応は雑で感情的。
    架空請求についての物件担当の説明は支離滅裂・矛盾だらけ。とにかく後出しの苦し紛れの言い訳が多く、筋の通らない主張ばかり。
    一般的な常識・感覚が麻痺しているんじゃないかと思わせられる対応でした。
    脅し文句まで出て来たので代表に対応を代わってもらいましたが、まともな敬語も使えない方でした。
    物件担当・代表揃って人の話を最後まで聞けないような方々で、ツラツラと後出しの取って付けたような言い訳に終始。
    脅し文句を交えて、都合の悪い話題を逸らしてすり替えるといった具合でした。
    入居当初に網戸の張り替え依頼もしましたが、結局何の対応もなく放置。
    対応出来ないなら出来ないなりの連絡すらも無し。
    当方賃貸マンションの管理業・仲介業の実務経験がありますが、過去に経験・取引したどの管理会社よりも悪質。

  9. 1006 匿名 2023/07/30 14:09:45

    北海レジデンスほ酷すぎる

    毎日夜中の3時に上の人が掃除機をかけだし、掃除機を壁に打ち付けているからか、すごく響き毎回それで起こされるレベル。管理会社の北海レジデンスに連絡するも、上の人はやってないと言っていると言い張り一向に改善されなかった。
    妊娠中で体調が悪い中毎晩やられるのは流石に無理だった。

    退去時の立ち会いはチャラチャラした私服で来たことにびっくり。

    本当にこんな管理会社見たことない

  10. 1007 評判気になるさん 2023/08/27 18:16:32

    分譲の管理会社の評判を知りたいです。
    宜しくお願いいたします。

  11. 1008 評判気になるさん 2023/08/29 16:23:08

    北海道互光の評判ってどうですか?

  12. 1009 評判気になるさん 2023/09/01 14:39:49

    サビスコの評判ってどうですか?

  13. 1010 匿名さん 2023/09/07 03:11:30

    >>1003 マンション検討中さん
    ここの会社の社長は養育費未払いで元嫁さんに訴えられ、裁判に負けても今嫁と共謀して財産隠しして差押え喰らわないように逃げ回ってる人間のクズですから。
    仕事のやり方もクズなんでしょう。
    過去の5ちゃんねる見るとよく分かりますよ。

  14. 1011 マンション検討中さん 2023/09/17 04:04:49

    酷過ぎ。札幌シティサービスこれがまかり通る社会は間違ってます。訴える事考えてます。

  15. 1012 販売関係者さん 2023/09/20 01:35:38

    そこまだ存在出来てるんだ。不動産業界って中古車業界よりも闇深いな。

  16. 1013 入居済みさん 2023/09/29 01:11:30

    同じく。
    退去費用ですが半年後に明細書類も連絡もなく無断で10万円近く引き落とされてました。

    弁護士以外の対処方法知りたい。

  17. 1014 退去済み 2023/09/29 01:18:11

    札幌カンリセンター
    退去費用ですが半年後に明細書類も連絡もなく無断で10万円近く引き落とされてました。

    対処方法は?

  18. 1015 マンション掲示板さん 2023/10/20 04:14:56

    イーカンリネッ◯

  19. 1016 通りがかりさん 2023/11/04 05:05:03

    >>1001 みんみさん

    それ完全にマンションから狙われてますね。私も似たことされてます、別の不動産屋から。鍵勝手に開けて入ってくるのよ、知らない人が。防犯カメラ設置必要です。

  20. 1017 マンコミュファンさん 2023/11/04 05:07:05

    >>1001 さん

    それ完全にマンションから狙われてますね。私も似たことされてます、別の不動産屋から。鍵勝手に開けて入ってくるのよ、知らない人が。防犯カメラ設置必要です。

  21. 1018 eマンションさん 2023/11/04 05:13:03

    >>1005 名無しさん

    取り壊しの場合、払う義務なし。解体費用は買収した会社が全額払うので、内装してないので、請求本来が違法。消費者センターにお伝え下さい。

  22. 1019 名無しさん 2023/11/04 05:20:10

    >>1014 退去済みさん

    明細書は絶対に出さないといけない義務あります。請求書を出さないと、契約法違反になり、契約無効になります。通帳変更するべきです。

  23. 1020 通りがかりさん 2023/11/04 05:34:23

    >>687 評判気になるさん

    それ、過剰請求です。知り合いクロスの張替え業してますが、その広さだと、張替え一人でしますので、張り替えても八万円以下です。3倍も取られてます。一度弁護士に相談して、返金させるべきです。ひどすぎる請求です。普通ではない。この価格だと、3DKの修繕費変えてます。

  24. 1021 検討板ユーザーさん 2023/11/04 05:37:13

    >>666 評判気になるさん
    消費者センターにご連絡を。

  25. 1022 検討板ユーザーさん 2023/11/04 05:45:29

    >>693 評判気になるさん

    隣家の配管外れてるか、洗濯機のエルボーの漏水から逆流してきてます。即時に写真撮って、証拠撮りして、退去です。肺癌になる可能性が高いです。ガスが見えたらアウト。この会社に関わらず、私も同じ経験してます。他社で。早めに裁判するべきです。時効あるので。

  26. 1023 評判気になるさん 2023/11/04 05:54:54

    >>665 名無しさん

    タカラさんの管理してる不良物件に住んでたことある。外壁から水漏れしてて、雨がふると床が濡れて住めない。布団も腐り、湿気は部屋全体に。文句言うと、強制退去の封書が届き、自腹で退去。百万円近く家賃払ってた。東区の大きな窓した物件は入ってはいけない。

  27. 1024 マンション掲示板さん 2023/11/04 05:56:15

    >>665 名無しさん

    タカラさんの管理してる不良物件に住んでたことある。外壁から水漏れしてて、雨がふると床が濡れて住めない。布団も腐り、湿気は部屋全体に。文句言うと、強制退去の封書が届き、自腹で退去。百万円近く家賃払ってた。東区の大きな窓した物件は入ってはいけない。

  28. 1025 通りがかりさん 2023/11/04 06:03:43

    >>663 通りがかりさん
    ガス料金の上限を超えないリミッター付きのマンションがあります。転居おすすめです。石油ボイラーにしたら、月五千円から8000円で済みますよそれ

  29. 1026 名無しさん 2023/11/04 06:20:12

    >>15 匿名さん

    他社の管理会社だが、もっとひどいのある。個人情報全部バラしてるのがある。年齢、所得、行きつけの店、病院、役所関連、私生活の内容、話し方、結婚、宗教、を漏洩してるのがある。選挙の強要や、買収も組織的に。自殺者が出ても捜査協力の黙秘の強要もある。過激派や、反社の入居もさせてるケースも。テロ組織の支援者が住居偽造して他の住人になりすましてるのを許可してたこともある。基本的に宗教の座談会の拠点あるマンションは危険。反社チェックも必要。

  30. 1027 通りがかりさん 2023/11/04 06:20:44

    >>15 匿名さん

    他社の管理会社だが、もっとひどいのある。個人情報全部バラしてるのがある。年齢、所得、行きつけの店、病院、役所関連、私生活の内容、話し方、結婚、宗教、を漏洩してるのがある。選挙の強要や、買収も組織的に。自殺者が出ても捜査協力の黙秘の強要もある。過激派や、反社の入居もさせてるケースも。テロ組織の支援者が住居偽造して他の住人になりすましてるのを許可してたこともある。基本的に宗教の座談会の拠点あるマンションは危険。反社チェックも必要。

  31. 1028 マンション掲示板さん 2023/11/10 13:07:23

    >>195 匿名さん
    シテービルサービスの管理会社の管理しているマンションを退去した際、立ち入りで、高額なお金を取られた。
    立ち入り、一人の弱みにつけ、聞き入れなくサインさせられた。ひどい会社だ。名刺を請求したら車にあると言われ、傲慢だ。こんな管理会社のマンションは、ごめんだ。

  32. 1029 口コミ知りたいさん 2023/11/10 13:11:02

    >>195 さん

    >>195 匿名さん
    シテービルサービスの管理会社の管理しているマンションを退去した際、立ち入りで、高額なお金を取られた。
    立ち入り、一人の弱みにつけ、聞き入れなくサインさせられた。ひどい会社だ。名刺を請求したら車にあると言われ、傲慢だ。こんな管理会社のマンションは、ごめんだ。

  33. 1030 口コミ知りたいさん 2023/11/10 13:14:13

    >>207 匿名さん

    悪質な会社です。私も高額な金を取られた。ぼったくられた。

  34. 1031 マンション検討中さん 2023/12/18 05:15:02

    ネットワーク原邦彦は女性宅に家宅侵入罪で問題になり、住人意味不明に怒鳴りガスや保険で騙して他の住人巻き込んで執拗な恐怖心をあおり、住人待ち伏せするストーカー行為を繰り返してる老害

  35. 1032 評判気になるさん 2023/12/18 05:15:33

    ネットワーク原邦彦は女性宅に家宅侵入罪で問題になり、住人意味不明に怒鳴りガスや保険で騙して他の住人巻き込んで執拗な恐怖心をあおり、住人待ち伏せするストーカー行為を繰り返してる老害

  36. 1033 名無しさん 2024/01/23 03:01:46

    コアカン。4回建てアパートの屋根の雪おろしをしているのを見ていたら隣の一軒家のポストの上にドサッと落としていた!住民もそれを見ていたが管理会社の男性は何もなかったように謝りもしないしポストの歪みなど確かめてない様子。これ壊れていたら賠償ですねー

  37. 1034 検討板ユーザーさん 2024/01/23 08:50:09

    >>261 名無しさん

    電話対応だけでなく、他のクレーム対応等も調べずに適当な対応ばかり修理で業者呼びますと言われ、連絡待ってると業者から連絡きたり、勝手に個人情報流したり最低な管理会社!

  38. 1035 買い替え検討中さん 2024/01/23 11:24:52

    ろくでもない会社ばっかりだけどまともな管理会社無いんだろうか、、、。
    他の業種なら行政指導とか入りそうな事案もあるけど不動産業界って何でもありなの?

  39. 1036 評判気になるさん 2024/02/04 17:35:09

    賃貸の会社の話ばかりだが、分譲の管理会社の話を聞きたいです。
    賃貸と分譲と話を分けてほしい。

  40. 1037 通りがかりさん 2024/02/14 05:34:40

    >>195 匿名さん

    >>195 匿名さん
    私も同じ意見です。連絡してもタライ回しで、問題の解決には、何も対応してくれず、だらしない会社誠意の欠片もありませんでした。以前の会社の人の方が、とても親身になってくれました。とても不愉快、残念です。

  41. 1038 マンション掲示板さん 2024/02/24 00:09:08

    >>177 賃貸住まいさん [女性]さん
    山京の客先は、某大手宗教信者の方になるので、
    優先順位が違うと思います。
    ダイケンと山京は、そうか系なのは有名ですよ。

  42. 1039 通りがかりさん 2024/02/29 17:29:53

    白石の古い5階建て(1階は住居なし駐車場)賃貸マンション4階に住んでいます
    年明けから共用部廊下の電気が切れかかり待っていたら新しいのと交換してくれるかと思っていましたが切れそうな1/27に電話連絡しました
    この連絡先は24時間繋がりますが管理会社直接ではなくコールセンターなので受付するだけの所です
    なので1週間か10日もすれば電気交換してくれると考えていましたがとうとう2/7に切れました(写真1が切れて真っ暗な所)2/7前にも今にも切れそうだった2/3(1回目電話から1週間後)に電話しました
    切れてから約1週間後の2/13にもまだですかと電話し担当者からいつつくか電話くれるようお願いしましたがきたのは2/19です(水曜休みの管理会社)この時はまた明日連絡しますだけでした
    翌日以降電話は担当者からきませんでしたし電気もつかないので2/21に5回目の電話をしました
    (2/22に朝9:15着歴ありましたが仕事中ででられず違う時間に電話くるかと思いましたがきませんでした着歴はコールセンターの番号でした)
    1回目の電話から約1か月の2/26にやっと電気つきました(写真2です2本中1本だけですが)
    電気が切れてからは19日後につきました
    その間は廊下が真っ暗でとても怖かったです
    担当者からの電話は待ってもこないので昨日2/29に(6回目の電話)コールセンターに担当者からコールバックのお願いの電話しましたが昨日はきませんでした
    私は穏やかな性格(自分で言うのもなんですが)なのでめったに怒る事はありませんが今回は腹ただしくてどうしても聞いてもらいたくてこれをさがし書き込みしています
    管理会社はスタ〇〇ですズザンな管理体制に管理費電話代返してほしいです
    電気はつきひと安心ですが不愉快極まりないです
    たかが電気のことですが(連絡してすぐに交換にならないのは承知です)1週間せめて10日か遅くても2週間以内にはつくでしょうと思っていたら約1か月もかかった事と担当者から電話欲しかったのに1回だけで対応遅れた理由の説明がなくいまだに連絡ない事にただただ驚きと呆れた気持ちです
    賃貸さがす中で色々制約もありますができたらスタ〇〇は避けることをおすすめします
    長文になりすみません
    読んでいただきありがとうございました

    1. 白石の古い5階建て(1階は住居なし駐車場...
  43. 1040 クソ管理会社つぶす 2024/04/05 22:39:44

    シティビルサービス札幌は避けた方がいいですよ。3月15日に入籍して、その後嫁が退去元のマンション退去しましたが
    クソ汚い字で手書きで退去費用クロス貼り替えで25万と書いており
    減価償却出来る箇所でも出来ないの一点張りで話にならず、難しい話は苦手だから旦那と話してほしいとお願いしても「よくわからないって無責任すぎませんか?本人としか話しません」と言い、第三者とは絶対に話そうとしないです。
    電話に出ないと、ショートメール送って来るので代わりに返答してますが何言っても折れないので
    無料弁護士や消費者センターの人と色々相談中です。電話では記録に残らないと思ってるのか、電話では上から圧かけるような態度、ショートメールでは丁寧な言葉遣いをしてきます。
    こっちがキレると駄目なので、もしシティビルサービス札幌とかかわってる人は
    何言われても冷静に丁寧に
    「金額に納得いかないので、弁護士などに相談中です。しばらくお時間いだけるようお願いします。」
    と返答して誰かに相談するといいです。
    管理会社はほとんどゴミです!
    不当な請求だとわかってて請求してくるので
    納得行かない時は払わない事です!
    退去時にサインしちゃってても、不当な物は通らないので悩まず誰かに相談しましょう!

  44. 1041 検討板ユーザーさん 2024/04/06 00:30:36

    >>1040 クソ管理会社つぶすさん
    ホントに悪質ですね。被害者増えないようgoogle口コミにも投稿した方が良いかも。

  45. 1042 周辺住民さん 2024/04/06 09:05:35

    >>1040 クソ管理会社つぶすさん
    その管理会社については何年も前からネットで口コミが広まってますしいつ入居したのか知りませんが過去数年内なら正直情報収集不足でしたね。google口コミを御覧下さい。あちらはこの掲示板と違って認知度高いので会社の関係者も必死に火消ししてます。

  46. 1043 主婦さん 2024/04/10 09:54:58

    イーカンリネット
    先に口コミにある通り最悪。困って電話をかけても、対応の男性は早く切りたい感じ。また、高圧的で誠意は全く感じず、入居者(私)が悪いっていう話しをされました。二度とイーカンリネットは使いたくありません。

  47. 1044 管理担当 2024/04/11 12:53:29

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  48. 1047 マンション掲示板さん 2024/04/20 01:26:58

    山京ビルマネジメント、日本ハウズィングの100%子会社なんだから、合併したほうがわかりやすい。
    昔は、山京商事と北海道ダイケンは、創価同士で仲良かったですね。日本ハウズィングとしては、創価顧客の担当を、山京マネジメントにしているのかな?
    昔みたいな勢いはまったく感じられない。日本ハウズィングから、ちゃんと横展開すればいいのに。
    中途半端なPM.BMを自前でおくよりも、付き合いの濃いダイケンに委託したほうが良いのでは。

  49. 1048 マンコミュファンさん 2024/05/03 01:58:34

    >>177 賃貸住まいさん [女性]さん

    山京ビルマネジメントは、正社員の本社勤務社員にもダブルワークを許可しているので、本業が手抜きになるのかと思います。

  50. 1049 名無しさん 2024/05/06 02:46:02

    >>619 評判気になるさん

    イーアクションは男性の営業の態度が悪かった
    深夜の受忍限度を超えた騒音に関しても結局何もしてくれなかった
    親切な会社ではない

  51. 1050 口コミ知りたいさん 2024/06/02 08:02:10

    北海道札幌市西区琴似4条4丁目1?53
    (株)エステート
    札幌市内、数件の賃貸物件の管理会社をしています
    近隣トラブルの相談してもこちらは建物を貸しているだけ、何もしない、住んでいる自分たちでやってくれと言われた。とても不愉快でした。

  52. 1051 評判気になるさん 2024/06/05 23:08:19

    >>1042
    不動産事業を手掛ける日動(札幌市)は30日、同業のシティビルサービス札幌(同)の全株式を取得したと発表した。

    買収額は十数億円。日動は札幌圏を中心に賃貸・分譲マンションなど約8000戸を管理するほか、マンションの分譲・賃貸なども手掛けている。

  53. 1052 口コミ知りたいさん 2024/06/24 07:29:39

    ホットハウスさんの管理物件どうですか?
    アパート清掃入っているはずなのに、めちゃくちゃ汚いという評判です。

  54. 1053 eマンションさん 2024/07/25 18:23:59

    他の方も書いてますが、札幌カンリセンター(ベングループ)酷かったです。
    騒音について長期間解決せず限界だった為退去する旨を伝え、それでも騒音自体は続いてるから4度目の電話になってしまったら「何回電話するんだ迷惑だ」と言われ一方的に切電されました。
    また騒音の録音について必要かどうか初回電話で尋ねた際は不要と言われたのに、今になってそれが無いと対応出来ないと言ってきました。
    出来るだけ辛い思いをする方が少なくなるように記しておきます…

  55. 1054 主婦さん 2024/07/26 09:41:17

    電話対応悪すぎ! 契約者以外の人を住まわせている住人が居ても、騒音等を録音しても鈴木って人が隠蔽し注意すらしない!
    退去時汚くなくても大体30万くらい請求される。拒否すると裁判になる。

  56. 1055 マファンさん 2024/08/15 22:52:35

    >>284 評判気になるさん

    上の階が歌う暴れる(警察来たこともある)泣き声足音物投げる音と騒音が酷かったので再三に渡りサンコーポレーションに報告相談しましたが何も対応改善してもらえませんでした

  57. 1056 匿名さん 2024/08/16 01:37:40

    賃貸住宅の賃貸人(貸す人)から委託を受ける「賃貸住宅管理業者」は、賃借人(借りる人)と権利義務の関係がないと思う。賃借人からの苦情は、賃貸人に報告し、賃貸人が指示すれば対応するかもしれないが。

    そもそも、このスレの「マンションの管理会社」とは、管理組合(区分所有者の団体)から委託を受ける「マンション管理業者」だと思う。

    ●賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律

    第二条
    2 この法律において「賃貸住宅管理業」とは、賃貸住宅の賃貸人から委託を受けて、次に掲げる業務(以下「管理業務」という。)を行う事業をいう。

     一 当該委託に係る賃貸住宅の維持保全(住宅の居室及びその他の部分について、点検、清掃その他の維持を行い、及び必要な修繕を行うことをいう。以下同じ。)を行う業務(賃貸住宅の賃貸人のために当該維持保全に係る契約の締結の媒介、取次ぎ又は代理を行う業務を含む。)

     二 当該賃貸住宅に係る家賃、敷金、共益費その他の金銭の管理を行う業務(前号に掲げる業務と併せて行うものに限る。)

    3 この法律において「賃貸住宅管理業者」とは、次条第一項の登録を受けて賃貸住宅管理業を営む者をいう。

    ●マンションの管理の適正化の推進に関する法律

    第二条
    六 管理事務 マンションの管理に関する事務であって、基幹事務(管理組合の会計の収入及び支出の調定及び出納並びにマンション(専有部分を除く。)の維持又は修繕に関する企画又は実施の調整をいう。以下同じ。)を含むものをいう。

    七 マンション管理業 管理組合から委託を受けて管理事務を行う行為で業として行うもの(マンションの区分所有者等が当該マンションについて行うものを除く。)をいう。

    八 マンション管理業者 第四十四条の登録を受けてマンション管理業を営む者をいう。

  58. 1057 匿名さん 2024/08/18 01:20:45

    >>303 通りがかりさん
    マンスリーOR民泊者の上階の足音がとてもうるさいので「アスタ」へ対応を依頼しているが全くすすんでおらず何もしない管理会社だと思います。他の方の投稿をみましたが騒音などの対策は何もせず放置のようです。ここはヒドイ!
    警察から何度も注意を促して頂いているが、宿泊者は完全無視状態です。

  59. 1059 元従業員 2024/08/27 07:00:31

    サンコーポレーションはやめたほうがいいです。トップが最悪のパワハラ人間で
    過去一のブラック企業です。

  60. 1060 坪単価比較中さん 2024/09/18 22:07:01

    >>1059
    Googleの口コミでは不動産屋にしては評価高いと思いますけど、社員にとって
    ブラックという事なのでしょうか?
    このサイトは顧客にとってどうなのかという情報交換の場なので評価が高い以上
    単なる嫌がらせにしか思えませんが、どうでしょう?

  61. 1061 匿名さん 2024/10/19 16:11:48

    BEAM’S管理 株式会社
    北海道札幌市 手稲区前田四条10丁目2-8タケシンスクエアビル2F の物件は絶対におすすめできない。
    管理者の対応が酷く異常。壁の薄い騒音マンションばかり取り扱っている。

  62. 1062 マンション検討中さん 2024/10/20 12:50:03

    >>1061 匿名さん
    Googleの口コミ見たけど住むのも退去するのもこわいなw

  63. 1063 口コミ知りたいさん 2024/10/21 11:53:05

    札幌市西区のSANKEIという会社のクチコミひどすぎ。管理会社とは名ばかり。クソ社員しかいない。

  64. 1064 マンション検討中さん 2024/10/23 19:47:11

    最悪な管理会社の口コミどこに書いたら良いと思いますが?

  65. 1065 名無しさん 2024/11/01 03:52:51

    >>1060 さん

    >>1060 坪単価比較中さん
    友人が働いてました
    嫌がらせ?そんな訳ないじゃん。
    口コミ高評価はサクラ
    社内はパワハラ、モラハラ朝飯前
    退去費用はぼったくり。
    他にもやばいことやってるけどそれは言えない
    業界、取り引き関係では有名な話


  66. 1066 ご近所さん 2024/11/05 04:35:22

    >>1065
    社内でのパワハラ、モラハラは入居者には関係ありませんし、あなた自身が体験したことでないならむやみに言うべきではないかと思います。
    他にもヤバい事をやっているのであればなぜ言えないのでしょう。
    某〇〇サービスのようにヤバい事をやってる会社は被害にあった人がSNSで発信して周知されていますよね。

  67. 1067 eマンションさん 2024/11/05 16:31:59

    >>1066 ご近所さん
    確かに関係ないことですが、そのような事をしている会社は入居者にも対応が悪いのですよ。まず退去費用はぼったくられます。残念ながら、むやみやたらと言いません、私は実体験を話おります。被害にあってるから忠告してるんです。そして特定されないようにオブラートに包んで話してるんです。いちいち被害にあったらSNSで発信するんですか?発信出来るようなレベルじゃありません。公益通報済みです。


  68. 1068 ご近所さん 2024/11/05 22:13:39

    >>1067
    発信出来るようなレベルじゃないってどういうこと?
    受け取り方によってはたいしたことないって受け取れますけ??

  69. 1069 マンション検討中さん 2024/11/06 03:03:41

    >>1068 ご近所さん
    受け取り方は人それぞれですから。
    要は◯??◯◯-◯-同じです。
    口コミの評価の低い方が勘づいてる方いますね。

  70. 1070 坪単価比較中さん 2024/11/13 10:09:13

    >>1069
    情報交換の掲示板でどうにでも取れる書き込みなら意味ないだろ

  71. 1072 マンコミュファンさん 2024/12/06 06:45:10

    札幌東区にあるMSコートドラセナの管理会社(同MS1Fに事務所あり)は悪質です。わざと賃料受け取らず強制的に滞納の事実を作り上げて「滞納しているから出て行って」と脅迫。何度も引き落としされてない賃料のことで連絡入れていたのに無視して逃げていたのは退去させるための計画だった。

  72. 1073 匿名 2024/12/09 02:52:24

    札幌カンリセンター
    共用部の蛍光灯が切れたので連絡し、交換してくれたのが1ヶ月以上経ってから。これはマシな方なのでしょうか?
    コールセンターも中々繋がらない。

  73. 1074 ベングループ 2025/01/09 03:56:19

    ㈱札幌カンリセンター 社長:高橋孝嘉
    従業員 30名(下請けも入れてだと思う)

    調べてみました

    不動産業 札幌カンリセンター
    対応が最悪、悪質に近い 事務対応(おそらく社長)が酷すぎる。
    客を客だと思っておらず、自分の不利なことや面倒なことだと逆キレ。
    こういった対応で泣き寝入りする方だ続出

    民泊業 民泊INN
    本来民泊を始める前に近隣住民への挨拶が暗黙のルール的だったがない
    宿泊する人のマナーが悪く、相談しても対応しない
    近隣から警察に電話が入るが関与せず、何も変わらない。非常識レベル

    レンタル倉庫、貸コンテナ 民泊INN
    屋内型は少なく、屋外がメイン
    近隣住人からのトラブル多数。移設する時も近隣住民への連絡や挨拶は一切なく、突然建つ。
    近隣住民への配慮が全くなく、境界線ギリギリに接地されることが多いので、そこでもまたトラブル。
    トランクルームの使い方や騒音などのことに迷惑している住民の方が電話しても逆キレ。
    そもそもトランクルームが増えている今、法律もしっかりしてもらいたいところ


    こんな会社に何も言っても自分が疲れるだけなので
    警察や消費者センターに相談するのが一番良いのかもしれない。
    大問題になって裁判になってくれるのを願う
    そしてこんな悪徳会社が世の中から無くなってもらいたいですね

  74. 1075 ベングループ 2025/01/09 03:59:03

    >>1073 さん

    ここの会社は悪質で有名ですよ。

  75. 1076 財務コン○タン○ 2025/01/10 13:53:14

    札幌の財務コンテ○タン○は深夜の騒音に何度も対応お願いしても各自でやってください!としか言わず、何もしないてます!家賃も上げるし対応わるいです!

  76. 1077 名無しさん 2025/01/10 14:09:48

    財務コン○タン○は対応何もしない管理会社です!
    深夜の騒音の対応をお願いしたら、各自でやってくれ!
    …それはないでしょう?

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