管理組合・管理会社・理事会「(札幌)マンションの管理会社って」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-06 12:03:41

マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?

[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00

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(札幌)マンションの管理会社って

  1. 281 匿名さん

    私は留学生ですが 、シティビルサービス札幌の部件を前々月に退去しましが、敷金がまだ返却されていないので、今法律の手段で敷金を請求すると考える。
    この会社は本当に悪質だ。私は退室立会の日15分ほど時遅刻して、相手から遅刻分の料金を請求された。(当然自分でその場拒否しました)
    また、退室立会時、入居する前部屋床の汚れを私のせいにして、補修料金が請求された。(その場断然に拒否しました)
    もし私と似てることがあった方がいらしゃったら、わたしと連絡して集団訴訟がほしい。

  2. 282 通りがかりさん

    >>279 匿名さん
    株式会社ベアリアスともめた際に電話で責任者を出せと言ったら私が責任者だ。と言われたが色々調べたら全く違うなど終始嘘ばかりだった みたいな内容だったと思います。

  3. 283 マンション掲示板さん

    リロケーションサービスという管理会社について。
    隣人の騒音について、相談したところ、騒音元となっている住人から直接相談者に電話があり「うちではありません、管理会社から隣からクレームがきているといわれ連絡した」といわれたそうです。
    騒音問題に関しては、当事者同士で対応させられるようです。

  4. 284 評判気になるさん

    管理会社 サンコーポレーションのアパートを検討中です。
    管理会社の評判が知りたいです。
    宜しくお願い致します!

  5. 285 名無しさん

    上の部屋がうるさくてベアリアスって管理会社に電話しました。次の日、上の部屋の人に会った際に「いつもうるさくてごめんなさいね」って強い口調で言われてゾッとした。あんまり管理ができる会社には思えないなー

  6. 286 匿名さん

    ピタットハウス南郷7丁目店で契約した物件の管理は全てシティビルサービス札幌になるのですか?

  7. 289 匿名さん

    [NO.287~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 290 チャオチュール

    ホットハウス最悪です。不良物件でした?

  9. 291 名無しさん

    コアカン最悪です。

  10. 292 名無しさん

    コアカンは最悪。
    基本的に騒音トラブルは対応しませんし、警察沙汰ほど酷い住民マナーにも一切管理出来てません。

  11. 293 匿名さん

    騒音トラブルは基本的には住民同士で解決するもんだよ。

  12. 294 マンコミュファンさん

    >>290 チャオチュールさん最悪です 検討中なら借りるべきではありません

    >>890 名無しさん
    私も借りていましたが退去後も家賃を口座から引かれました 翌日扱いになると鍵を閉められ鍵ごと変えられます 交換代15000円ペットも許可していますがペットとバック一つで鍵ロック 置いてある家具家電は売られるので 家賃プラス交換代退去後も勝手にお金を引き落とす 訪ねて来る時は数人で玄関を蹴るなど 次に部屋を借りる時もビック アパマンと繋がっているので審査を通さない 最悪な物件を紹介する等後々まで巻き込まれるのでオススメ出来ません

  13. 295 マンション掲示板さん

    リロケーションサービスについて
    この管理会社ですが、ベングループで色々な事業を展開しています。
    電力の供給事業もやっているようですが、アパートのオーナーの意向で、強制的に
    電力会社を変えるから、ほくでんの請求書と印鑑を用意してくださいと訪問日時指定もされた通知がありました。
    が、ベングループの電力会社について、どれだけ安く供給出来るのか一切情報がありません。
    安くなるとしか情報がないのです。ホームページにも価格については全く提示なし。
    オーナーを盾にして、説明もなくグループの利益をあげようと契約変更にこぎつけようとしているようですし、入居者が個人で電力契約していることに対して、オーナーの意向だからとの理由で強制されるのは
    納得できずにいましたので、訪問日に聞いてみようと待ち構えてましたが、来ることもありませんでした。この繰り返しを2年間やっているので、信用ならないです。

  14. 296 匿名さん

    北海道ハウスの対応は本当に最悪です。
    25000円の清掃費払ったのに全く清掃されてなく、電話したところ「さらっとモップがけのみで、拭き掃除とかはしません。」と言われました。後日、責任者に言ったところ綺麗に掃除はしてくれましたが、申し訳ございません。の一言もありません。

  15. 297 eマンションさん

    >>293 匿名さん

    住民どうしで解決なんて一番やってはいけないこと。

  16. 298 名無しさん

    シティビルサービス札幌は管理がずさんすぎてひどいです。水道壊れて電話しても対応は1ヶ月後。しまいには手配した水道の会社忘れたので名前わかりますか?と。とにかくヤバいです

  17. 299 評判気になるさん

    >>236 匿名さん

    ***まがいのトラブルメーカー率高すぎです

    いい不動産かどうか知るのに、不動産の求人条件に
    学歴問いませんとあるかないか
    アパマン加盟かどうか(名前だけ借りて業務できてない可能性あり)
    大きな目安になります

    中卒や荒れた高校卒業では、さすがに常識はずたまま時間がとまっている=***ものに見えるに決まっていますからね

  18. 300 評判気になるさん

    心情の悪質な不動産会社にとって
    住民がまとまったらいちばん困るでしょう

    被害にあった住民はとにかく物証を残してください、法テラスで集団訴訟~場合によっては警察に訴状を提出です

    銀行のひきおとし振り込み履歴
    契約書(返す必要あるならコピー用意)
    合鍵は完全に住居侵入ですね
    仲介業以上の行動としか思われず、事件性があるとおもいます

    場合によっては、店舗型風営で脅迫稼ぎしづらくなった自営業がそのまま悪質な不動産管理に流れているかもしれません

    もっている知識や経験、遊んでいるあれた高校時代のまま常識が時間がとまったままの成人がルールやぶってトラブルおこしがちな業種ですからね

    求人に学歴とわない不動産会社のおおいことおおいこと

    横文字カタカナ英語間違いのアイタタ?カンパニーは、全国の傾向としてまずペーパーカンパニーです

    不動産会社がみずから、社員の質をさらけ出している求人
    条件で学歴とわないということは
    授業さぼりまくったまま、中卒になったり
    卒業後パチンコ店員になったような人らを採用しているでしょうね
    そりゃ仲介業以上のことまでやっていて、明らかに不要で不自然な不動産会社が横領など起こすはずです
    起こさないわけがない

    仲介業以上のでしゃばりかたをみせ、しかも管理の業務実態なしに管理費を請求しているので
    住人が物証を残して、集団訴訟したら戻ってきますよ
    場合によっては悪質な不動産は警察にお世話になりにいくでしょう

    仲介業以上のことをやっている不利をして大家と住人に請求している不動産仲介業は、明らかに不要で不自然な行動ですからね

  19. 301 匿名さん

    虚偽理由で開示請求して裁判する金あるなら管理に金回せよと思う

  20. 302 名無しさん

    セブンホームズ最悪です。何にもしないし、
    挙げ句のはてには、約款守らない。
    バックに、暴力団ついてる可能性大です。
    後、保証会社の日本セーフティも極悪です。
    ご注意あれ。

  21. 303 通りがかりさん

    株式会社 アスタ が管理会社でした。
    オーナーの以降で4月から新しい管理会社に替わるとの事で、新しい管理会社からの書類は来たのですが、アスタからは来ず。
    家財保険の切り替えなどが説明なく不透明にて新しい管理会社の保険には入らず、古いアスタでの保険継続と思っていたら、3月ギリギリに書類で、保険解約の紙が届きました。もちろん説明はないので電話で問い合わせるが、保険解約の不手際のせいで4月からの未加入期間ができる始末。また、許せないのがアスタの書類には3/19日付けになっていて、ポストに投函されたのは3/29(切手なし)だったので、完全に嘘つきです。
    電話で再度問い合わせにも5時頃ですが、すでに担当者は退社。他の者が後から折り返し電話するといいながら、来てません。
    不手際すぎるし、信頼できない働き。許せません。

  22. 304 通りがかりさん

    イエス管理の電話対応は最低
    社会人としてあり得ない。

  23. 305 通りがかりさん

    株式会社カンリ、リロケーションサービス(ベングループ)は困っていても何も対応してくれないアホな会社です。

  24. 306 評判気になるさん

    ビッグサービスに疑問です。マンション駐車場内で車をぶつけました。隣の車に塗料を着けたので修理費を支払いました。駐車場内の支柱に自分の車の塗料が付着した事は確認しましたが支柱の傾きを指摘されましたが果たしてぶつけた時の傾きなのか定かではありませんし以前からの傾きなのかも知れません。駐車場がロードヒーターということで26万円請求され支払いましたが一年経っても工事されていません。詐欺に遭いました。納得いきません。

  25. 307 匿名さん

    ファクターナイン。
    良くない意味で初めて管理会社は重要だと思わされた会社。
    以前部屋の設備に不具合があり電話して修理が出来るかお願いしたところ、連絡すると言われ2週間放置。不安になって電話したところ、誰もその内容を知らず(担当者の名前を確認するべきだった、、)そこからまた一から伝えることとなった。他にも共用部の水漏れを伝えたら(廊下が水浸し)、原因を特定せずにモップで拭いて帰って、また水浸しになっている、という状況もあった。結局どこかの生活用水の排水管の故障だったみたいだけど、、原因を追求しようよ、、、と思ってしまった。もうここの管理物件には絶対に入らない。

  26. 308 匿名さん

    北海レジデンスは最悪です。物件の管理なんて一切してない。新築物件なのにエントランスやマンション周りにゴミが溢れてる。住んでる住人も最悪。うるさい人ばかり。ゴミ捨てを守らない住人がいるからちゃんとして欲しいと言ったら張り紙だけ。電話対応も***の事務所みたいな電話対応だし、名刺は片手で渡すし、会社内で伝達がなってない。物件持ってる人でこの管理会社使ってる人他に変えた方がいいと思う。

  27. 309 匿名さん

    白石区の大地アート。
    大体は良いものの、電話番のカワハラというオバサンがひどい。
    とにかく態度が横柄で、客をアンタ呼ばわり、敬語も使わない、客の言葉を遮って一人で捲し立てる、伝言もまともにできない。
    一般常識が通じません。このオバサンが出たら別の人を呼び出した方が良いです。

  28. 310 評判気になるさん

    株式会社ブランシャール の物件に住んでいた方いらっしゃいますか?評判などどうだったか知りたいです。

  29. 311 フォレスト南10条の住人

    アクトコムはひどいです。契約書、口座振替、保証会社の書類を紛失したあげく、責任は辞めた社員に押し付け、契約書を会社で管理しない無責任な管理会社です。

  30. 312 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  31. 313 通りがかりさん

    今月の家賃払うの厳しい。どう頑張っても無理、ってなって管理会社に来月に2ヶ月分払うから待って欲しいって相談しました。
    もちろん、滞納は良くない事だとわかっていますが今まで滞納したことはないのだから話くらい聞いてくれてもいいんじゃないかと思ったんです。
    それに、担当の人が「払えないならどっかのホールでホームレスになって寝ろ」「今日中に払えなかったら、明日玄関の鍵を替える」と脅されました。
    そこまで、言わなくても。と思った私は甘いんでしょうか?

  32. 314 評判気になるさん

    >>313 通りがかりさん

    なんという管理会社ですか?

  33. 315 通りがかりさん

    札幌のとある管理会社です。
    他のサイトで正式な名前出して民事裁判になったので恐くて言えません。

  34. 316 通りがかりさん

    >>315 通りがかりさん
    裁判になったのは他の人です。

  35. 317 職人さん

    消費者センターに相談すべき案件です。

  36. 318 職人さん

    その会話を録音して証拠が残っていれば脅迫と名誉棄損で賠償金が請求出来ます。ネットに馬鹿と書かれただけで裁判を起こした某不動産屋の社長ですら勝ててるので勝訴はほぼ確定でしょう。

  37. 319 通りがかりさん

    そんな事を言われると思っていなかったから録音はしてないです。
    でも、管理会社の方は多分録音してますよね?
    どうにかできないでしょうか?

  38. 320 通りがかりさん

    >>319 通りがかりさん

    例の不動産屋なら不利な録音なんて絶対に無いってしらばっくれるよ。なんせ事実の苦情を事実無根だと嘘付いて裁判するような会社だからね。そういう会社相手に証拠を残せてないのは完全に貴方のミス。会社に直接言っても無駄だからフランチャイズの親元に連絡して対処してもらうのが良いね。

  39. 321 通りがかりさん

    >>319 通りがかりさん

    こういう一般人に害になる会社はマスコミにリークして徹底的に叩き潰してやるべき

  40. 322 通りがかりさん

    >>313 通りがかりさん

    この件についてフランチャイズ元締めの会社に問い合わせたところ、対応は各店舗に任せてるので直接当該店舗にと言わせてくれとの回答でした。客に対して「払えないならどっかのホールでホームレスになって寝ろ」と言い放つようなところと直接話せとか元締めもクソなようなので今後はその系列が管理してる賃貸は避けるように自衛するしか無いようです。

  41. 323 評判気になるさん

    >>313 通りがかりさん

    結局どうなったんですか?

  42. 324 評判気になるさん

    得意の脅迫で口止めされたかね?

  43. 325 チャオチュール

    >>294 マンコミュファンさん
    怖いですねぇ!ホッとハウスですか?私は、極悪不動産に、引っ掛かりましたが、ペット可も聞いていません。
    一人で犬二匹も飼ってる人が居て、毎回、下のおばさんがぶちギレてます。
    一応、私が管理会社に言ったら、収まりましたが、私も毎日、犬とおばさんのバトルで頭痛くなりました。
    ペット可って言わないの、ヤバイですよねぇ?

  44. 326 通りがかりさん

    元々ペット不可だったのに入居者の承諾もなくペット可に変更する不動産屋もありますしね

  45. 327 周辺住民さん

    アイズビル管理という管理会社は部屋を退去した際に過失で破損した部分以外、国が定める原状回復のガイドラインでは経年劣化で請求されるべきでない部分も新品にグレードアップする修理代を丸ごと請求してきた。

  46. 328 匿名さん

    >>197 名無しさん
    ここ最悪、仕事しないし、タメ口だし
    客と思ってない対応

  47. 329 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  48. 330 チャオチュール

    >>326 通りがかりさん

    >>8 匿名さん
    うちもでしたが、下の人が一人で犬二匹飼ってる人が居て朝から、ひどい時は、夜22時過ぎまで異常な吠え方で、管理会社と消費者センターに電話しました。ベランダに糞も放置してたらしく、同じ階の方もいつも怒っていて、上の階でも頭痛くなり、お陰で犬ノイローゼです。あまりにもひどいので、本人に注意したと管理会社に伝えたらトラブルになるので注意もダメと言われましたが、注意せざるを得ない状況で、苦情の嵐でやっと静かになりました。住人皆さんで言えばいいと思いますが関わりたくないので、私は知りませんとか言う人も居るし困りますねぇ…管理会社、全然ダメな感じですか?消費者センターも微妙でしたが、あと、賃貸トラブル 110番てあるので、どうですか?

  49. 331 チャオチュール

    札幌で良い管理会社どこでしょう?前に住んでたモードアライブ良かったですが他のくちコミ見たら、あまりよくないですねぇ…ちなみに私は東区の支店でした。

  50. 332 チャオチュール

    >>317 職人さん

    消費者センター、微妙でした。宅建の方が良かったですよ

  51. 333 チャオチュール

    >>302 名無しさん

    私も保障会社日本セーフティーなのですが、色々見てたら、ヤバそうですねぇ…(´д`|||)家賃、滞納してないのに、支払いの紙届く前に三日連続で来ました。会話内容は普通でしたが…退去してからも嫌がらせしてくるんですか?ちなみに、ホッとハウスどうですか?なかなかの不良物件の割りに家賃だけぼったくり過ぎ??早急に出たいけど、お金もないし体調悪いしで困ってます?

  52. 334 マンション検討中さん

    ベランダで喫煙する近隣住人がいて、煙が部屋に入ってきて困る。
    喘息持ちなので本当にキツい。風通しの良いマンションなのでできるだけ窓は開けたい。
    喫煙しない側が我慢して窓を閉めなきゃいけないのは違うと思う。

    別の棟っぽいけど、エントランスにはタバコのポイ捨てをしないでという注意書きも貼ってあった。タバコ吸うやつは他の迷惑なんて考えてないんだろなという印象が強くなった。

    ベランダでの喫煙は遠慮してほしいのだが、管理会社、町内会、管理人、どこに報告すればいいんだろう。

  53. 335 名無しさん

    管理会社ベアリアス。とにかくだらしない。ストーブがおかしくなった時も、風呂場の換気扇おかしくなった時も、風呂場の蛇口が外れてしまった時も。連絡した時に「業者に連絡して後日、いつ来るかなどを連絡します」と言って連絡来ず、1週間近く放置される。こっちから確認入れたら毎回「忘れてました」。引き継ぎとか全く機能してない会社。極めつけは退去日の連絡を書面で送ったのに、この日・この時間でよろしいですか?の確認の電話一本寄越さず、こちらが引っ越しの日(しかもあと15分で引っ越し業者来る時間)にいきなり来る。管理会社として、というより会社としてだらしない。アパートの部屋自体はとても良いのに、管理会社のせいで評判ガタ落ちさせてるとしか思えん。

  54. 336 名無しさん

    >>335 名無しさん
    札幌市東区のベアリアスは最悪!電話では相手を見下した話し方で時にタメ口! 家賃の支払いが少し遅れたぐらいで半分脅しと感じる対応。
    終いに社内の連絡伝達は何も出来てない!
    最低最悪の不動産管理会社ですよ!

  55. 337 マンション太郎

    北海レジデンスは悪質すぎます
    住んでいたマンションの管理会社が変更になり北海レジデンスに変更になりました
    日曜日に電話がかかってきて家賃の振込を依頼された
    口座振り込みに変更したい旨を伝え、口座振替の用紙を到着後昨日郵送
    いつから引き落としに変更になるか確認し折り返しくれと伝えても一向に連絡がこなかった。
    そのあと先月と今月の分を振り込めと言われたが引き落としになるなら前の月分振り込むから伝えたものの連絡はなし
    いつも着信があってもワン切りで。
    通話料をケチっているのか
    電話も上からで依頼をしても返答は返ってきません。
    大丈夫かこの会社

  56. 338 名無しさん

    ホットハウスも適当だったけど北海レジデンスは最低ですよ!!電話対応したの社長なのに1週間後に連絡します。って言って10日経っても連絡なし。スタッフ全員の電話対応悪い。退去時に来た人がまた最低。ポケットに手を入れたまま先に鍵返してもらっていいですか?って言ってその後に片手で名刺渡すし。社長の事うちの代表とか言ってるし基本的な事が一切出来てない会社だと思う。物件の清掃も全くしてない。

    今の管理会社はめっちゃ対応いいから尚更悪く感じる。

  57. 339 買い替え検討中さん

    シティビルサービス札幌って中島公園にでっかい看板出してますけど大手なんですか?

  58. 340 ご近所さん

    コアカンは最悪ですね。騒音の苦情に対応せず、自分で警察に電話しろとしかいわない。高い管理費を取りながら、言わないと掃除をしないから階段は砂ほこりだらけ。退去したときも、理由も説明もなく敷金から16,000円引かれた。経年劣化以上の汚れも傷もなかったのに。

  59. 341 匿名さん

    シティサービス札幌って最悪。全国を回ってる転勤族ですが~応対、対応等最低でした。トラブルが多いと聞いていたが~入居したら唖然、絶句でした。

  60. 342 評判気になるさん

    >>341 匿名さん

    Google口コミ見ればどういう会社か分かります。twitterにはシティビルサービス札幌がネットに苦情を書き込んだ人を開示請求して身元特定し賠償金を要求する裁判を起こした証拠が投稿されてます。

  61. 343 匿名さん

    シティビルサービスの管理物件に入居して最悪でした。電話の対応もひどい…換気口が壊れていると電話しても~大家さんと連絡取れませんので~ベランダが泥だらけ…カーテンレールやベランダの戸(内側)がタバコで黄色くなっていたり…証拠写真を全て撮ったけど…早く退去しないと。

  62. 344 販売関係者さん

    相手との会話は全て録音しておくことをおすすめします。

  63. 345 匿名さん

    >>317 職人さん
    私も大変困っています。シティサービスには呆れてます。電話をしても対応が悪く~業者に電話させますとの事。業者はすぐに来てくれたのにその後連絡なし。業者に連絡したらシティサービスに報告してるけどシティサービスから連絡なくて…私も国土交通省に連絡しょうかな!

  64. 346 販売関係者さん

    他の方のためにも面倒だと思いますが然るべきところに報告して是正勧告してもらうのが良いでしょう

  65. 347 匿名さん

    ファクターナインサービス
    電話やメールの応対の仕方に不安や疑問が残ることもしばしば。
    この調子では退去の際に結構なお金をとられてしまうのではないかと不安です。
    ファクターナインの管理の物件はおススメいたしません。

  66. 348 匿名さん

    今住んでるところの管理会社、最初はほっとハウスでしたが突然エムズに変わりました。
    エムズの評判を知っている方がいたら是非とも教えてください。

  67. 349 札幌の

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  68. 350 名無しさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  69. 351 匿名さん

    オーナー代わって管理会社がカンリになった途端、マンション内の掃除、自転車置場、建物内の破損部分等、その他諸々、放置状態です、

  70. 352 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  71. 353  

    ここの会社、部屋引き渡す時に清掃入れてるとか言って、入れてない。
    誰も気付かないのかな。

  72. 354  シティビルサービス最悪

    入居して数日後カーテンレール落ちてきて、排気口は裸で外が丸見え、終いにはトイレの水漏れ
    入居前に点検されてるとは思えない位の事が立て続けに起きました。
    それに加え、先日突然の断水、ライフラインに影響出てるのにもかかわらず、申し訳ございません。のみ
    最低限のコインランドリー等の保証も無し
    断水の状況は変わらず丸2日目
    建物は20年近く経っているみたいだが、一度も配管を取り替えてはいないみたいだ
    他の部屋の断水も時間の問題だろう
    夏は何週間も廊下に虫の死骸、そのくせに清掃のサインは書かれてる。どこ掃除してんだ?
    コールセンターの対応も悪く、伝達不足で返事が来るのに数時間、数日は当たり前
    管理費払ってる意味を伺いたい

  73. 355 口コミ知りたいさん

    これは酷い、、、。google口コミにも投稿した方が良いです

  74. 356 口コミ知りたいさん

    似たような苦情がgoole口コミにも書き込まれていますが一向に改善する気が無いようですね、、、

  75. 357 匿名さん

    キタコーの管理物件は、退去費用が異常に高い。
    めちゃくちゃな請求書を送りつけてきて、異議申し立てをすると、支払い期日前に連帯保証人に請求連絡を入れてくる。

  76. 358 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  77. 359 名無しさん

    >>195 匿名さん

    退去時に多額の請求をされた!!
    ちょっとクレームを入れたら、嫌がらせをされた!!
    最悪な管理会社だ!
    札幌シティサービス気をつけろ!!

  78. 360 匿名さん

    >>359 名無しさん

    消費者センターに通報しましょう。

  79. 361 口コミ知りたいさん

    あの会社がこれだけ苦情あっても平然と業務を続けていられるのは入居者が泣き寝入りしてるのが大きい。今度のためにもせめて消費者センターには通報しておくべき。

  80. 362 口コミ知りたいさん

    >>359 名無しさん

    どんな嫌がらせですか?

  81. 363 口コミ知りたいさん

    消○者○援ネット北○道(ホ○ネッ○)は全く役に立ちません。
    内容聞くだけ聞いて、彼らの指示に従ったら状況が悪化した挙句、結局そこの弁護士から
    「いっそのこと大した金額じゃないから払ってしまった方がいいんじゃない?」
    と言われました。
    ブチ切れて、そこの代表みたいな奴にクレーム入れました。そしたら
    「ここはボランティアですよ。クレーム入れるべき相手は○○(管理会社)ではないですか?頑張りましょうよ」
    とアホな事を言われました。
    消費者センター類よりも、金を払って弁護士入れた方がいいのかも。

  82. 364 マンション検討中さん

    TOTIデザインという会社の評判が知りたいのですが、どうなんでしょうか??

  83. 365 通りがかりさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  84. 366 こんなひどい管理会社は札幌で初めて

    管理会社スカイの物件はおすすめしません。管理費がエレベーターもなく築年40年超えてるのに2500円も取るのでどれだけ細かく対応してくれる所なんだろうと、期待して入居しましたが、言い訳ばかりで一切対応してくれませんでした。
    壁が薄いのもあり、再三言った件でやっと一度動いたのは、お隣の夜中から朝方までの会話が筒抜けで寝れずに迷惑していても共有部分の玄関から聞いて問題なかったから対応しませんでした。と‥部屋の中の話してるのに何言ってんだ?と‥今も寝れずノイローゼ状態です。その共有玄関はいつも汚いし、宅配BOXはいつも荷物入ってないのに鍵かかってて使えないし、大家さんに直談判できるようにお願いしたら、任されてるのは管理会社なので出来ませんと急に正義感振りかざしてくるし、もう泣き寝入りです。

  85. 367 匿名

    入居者をおそらく舐めてるとしか思えないのはタ〇ラです。水道の故障で連絡したら「故意にやってないならな!」と怒鳴られたことがありました。結局自分で修理業者に依頼しましたが、劣化が原因とのことでした。昔よりはマシになったのか他に故障で直してもらった設備もありますが、今現在でも騒音苦情はほぼ放置されます。実際に動いてくれるのは10回に1回といったところでしょうか。「やります」「(うるさい住人に)話をしてみます」と口だけ言ってくれても騒音住民は夜中に騒ぎっぱなしで警察も事件にならないと動かないという印象です。睡眠妨害で警察は被害届受理してくれますか?不眠がひどくこうなったら事件でも起こすしかないのでしょうか?助けを求めても誰も助けてもらえないから世の中事件が起こるのでしょうね。もう引っ越しを検討していますが、騒音住民にはきっちり引っ越しに関わる費用払わせます。

  86. 368 通りがかりさん

    管理会社って何のためにあるのかよく分からないですよね。
    結局何もしないし出来ない人たちが仕事してるように見せかけてるようにしか、何がしたいんでしょ。

    それでいて、『はっきりいって異常ですよ』って入居者に言い放つような人が働ける環境とは…?

    何もしない管理会社は無くても大丈夫なのでもう仕事できないなら潰れていいと思いますね。
    一軒家が欲しいと切に思う。

  87. 369 匿名さん

    ほんと、コアカン最悪です!
    苦情言っても、対応一切してくれません。

  88. 370 eマンションさん

    >>368 通りがかりさん
    とても同感です!
    私が現在入居している物件の管理会社もその様な感じです!何もしません!
    管理態勢が甘すぎるので何回も嘘を重ね、こちらがそこを指摘すると逆切れをして怒鳴り散らしてきます!
    どうして管理しない会社が管理会社なのでしょうか、、。

  89. 371 デベにお勤めさん

    現在入居中の賃貸物件の管理会社がTOTIデザインです。
    お会いした時は感じの良さそうな担当者で安心していましたが、
    修理依頼は数カ月放置され、再度連絡してもまた放置です。
    対応が遅い、レスポンスがない、管理会社ってこんな感じなのでしょうか?

  90. 372 通りがかりさん

    自分が住んだ家の中で悪かったと思ったのはエス○ートサ○エイってところですね。
    わりと安い物件でしたが、まさか管理会社の質も最悪とはって印象でした。
    こうやって言うに至った1番の原因は物件の担当者ですね。とにかく対応がひどいのと、非常識な暴言をときたま使ってくること。(モラルハラスメント的な暴言)会社に連絡をしたら周りがうるさくてこちらの声を聞き取ってもらえないなど、やはり環境からしてきちんとしていないことが分かります。

    自分の担当者はあまりに対応酷すぎたので引越し検討したレベルです。電話ではいつも喧嘩腰でした、あり得ないですね。
    おかしな管理会社たくさんあるので、気をつけてください。

  91. 376 名無しさん

    今までで1番酷かったのはシティビルサービス
    入居時に指摘した故障箇所は4年半経って退去する日になっても修理に来なかった、途中電話しても「部品取り寄せで」の一点張りだった、そもそも入居した時のリフォーム済みという記載自体が嘘だった。

    最も良かったのは日本ハウズイング
    とにかくしっかり行き届いた管理、共用部もいつも綺麗。

    今は常口アトムの管理会社だから不安。

  92. 377 周辺住民さん

    シティについてはgoogle口コミにも投稿して情報共有した方が良いと思います

  93. 378 神宮前のベストパートナーは丸投げ

    ベストパートナーという神宮前に構えてる管理会社はやめた方がいいです。
    アパート問題で話したことがあるのですが入居者に対して思いのままに話が進まないと「出てってもらって構わないけど、対応する?やめてもいいんだぞ?そっちが下手に出ないならなにもしないけど」というようなことを平然と言ってのけるやつが代表です。
    管理会社の仕事は入居者の困りごとを解消し、その対価として賃金をもらって生活をしているのに対応に困ったり、入居者の態度や話の流れが気に食わなかったら出てって下さい発言です。
    自分は仕事ができません、めんどくさいことはしませんと自ら言ってるようなもので、会社の経営理念を見てさらに笑えてしまいました。
    神宮前に構えてる会社のようですが代表があんなんでやっぱり管理会社なんてろくなもんじゃないなとつくづく思いました。

  94. 379 匿名さん

    シティビルサービスで嫌な思いをしました。
    退去する際、引越し先が近かったこともあり費用を浮かすため、業者には頼まず彼氏と父親に運んでもらい荷物を移動しました。
    数日後、立ち合いの際に
    「何日もエントランスに引越し用の段ボールが置いてあったのでああいうのやめてください。」
    と言われました。
    確かに、荷物を運んでいるときに引越しセンターのロゴが入った段ボールがいくつか置いてあるのを見かけましたが、他にも引っ越しする人がいるんだなぁくらいに思っていました。
    引っ越し業者利用してないので他の方ですねと伝えたところ、鼻で笑われ
    「この時期に引っ越しされたのあなただけですから」と。
    そのあとも否定しましたがあしらわれ、結果的に「まぁ僕じゃなくてコールセンターのほうに言ってもらえます?」と言われたので腹が立ち、その場で問い合わせて窓口の方にお伝えしましたが
    「は、はぁ、、、でもお引っ越し予定の方は他にいませんから」
    と言われ謝罪はありませんでした。
    立ち合いの方には、防犯カメラ見せてもらってくださいねとだけ伝えましたが、きっと見ていないと思います。
    もうシティビルサービスが管理会社のマンションにだけは住みたくないなと思いました。
    心狭くてすみません。ご参考までに。

  95. 380 名無しさん

    >>371 デベにお勤めさん
    ここの管理物件はやめた方がいいですよ!
    ろくに管理しないし、暴言吐きまくりです。

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