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マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
上の部屋がうるさくてベアリアスって管理会社に電話しました。次の日、上の部屋の人に会った際に「いつもうるさくてごめんなさいね」って強い口調で言われてゾッとした。あんまり管理ができる会社には思えないなー
ピタットハウス南郷7丁目店で契約した物件の管理は全てシティビルサービス札幌になるのですか?
[NO.287~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ホットハウス最悪です。不良物件でした?
コアカン最悪です。
コアカンは最悪。
基本的に騒音トラブルは対応しませんし、警察沙汰ほど酷い住民マナーにも一切管理出来てません。
騒音トラブルは基本的には住民同士で解決するもんだよ。
リロケーションサービスについて
この管理会社ですが、ベングループで色々な事業を展開しています。
電力の供給事業もやっているようですが、アパートのオーナーの意向で、強制的に
電力会社を変えるから、ほくでんの請求書と印鑑を用意してくださいと訪問日時指定もされた通知がありました。
が、ベングループの電力会社について、どれだけ安く供給出来るのか一切情報がありません。
安くなるとしか情報がないのです。ホームページにも価格については全く提示なし。
オーナーを盾にして、説明もなくグループの利益をあげようと契約変更にこぎつけようとしているようですし、入居者が個人で電力契約していることに対して、オーナーの意向だからとの理由で強制されるのは
納得できずにいましたので、訪問日に聞いてみようと待ち構えてましたが、来ることもありませんでした。この繰り返しを2年間やっているので、信用ならないです。
北海道ハウスの対応は本当に最悪です。
25000円の清掃費払ったのに全く清掃されてなく、電話したところ「さらっとモップがけのみで、拭き掃除とかはしません。」と言われました。後日、責任者に言ったところ綺麗に掃除はしてくれましたが、申し訳ございません。の一言もありません。
シティビルサービス札幌は管理がずさんすぎてひどいです。水道壊れて電話しても対応は1ヶ月後。しまいには手配した水道の会社忘れたので名前わかりますか?と。とにかくヤバいです
>>236 匿名さん
***まがいのトラブルメーカー率高すぎです
いい不動産かどうか知るのに、不動産の求人条件に
学歴問いませんとあるかないか
アパマン加盟かどうか(名前だけ借りて業務できてない可能性あり)
大きな目安になります
中卒や荒れた高校卒業では、さすがに常識はずたまま時間がとまっている=***ものに見えるに決まっていますからね
心情の悪質な不動産会社にとって
住民がまとまったらいちばん困るでしょう
被害にあった住民はとにかく物証を残してください、法テラスで集団訴訟~場合によっては警察に訴状を提出です
銀行のひきおとし振り込み履歴
契約書(返す必要あるならコピー用意)
合鍵は完全に住居侵入ですね
仲介業以上の行動としか思われず、事件性があるとおもいます
場合によっては、店舗型風営で脅迫稼ぎしづらくなった自営業がそのまま悪質な不動産管理に流れているかもしれません
もっている知識や経験、遊んでいるあれた高校時代のまま常識が時間がとまったままの成人がルールやぶってトラブルおこしがちな業種ですからね
求人に学歴とわない不動産会社のおおいことおおいこと
横文字カタカナ英語間違いのアイタタ?カンパニーは、全国の傾向としてまずペーパーカンパニーです
不動産会社がみずから、社員の質をさらけ出している求人
条件で学歴とわないということは
授業さぼりまくったまま、中卒になったり
卒業後パチンコ店員になったような人らを採用しているでしょうね
そりゃ仲介業以上のことまでやっていて、明らかに不要で不自然な不動産会社が横領など起こすはずです
起こさないわけがない
仲介業以上のでしゃばりかたをみせ、しかも管理の業務実態なしに管理費を請求しているので
住人が物証を残して、集団訴訟したら戻ってきますよ
場合によっては悪質な不動産は警察にお世話になりにいくでしょう
仲介業以上のことをやっている不利をして大家と住人に請求している不動産仲介業は、明らかに不要で不自然な行動ですからね
虚偽理由で開示請求して裁判する金あるなら管理に金回せよと思う
セブンホームズ最悪です。何にもしないし、
挙げ句のはてには、約款守らない。
バックに、暴力団ついてる可能性大です。
後、保証会社の日本セーフティも極悪です。
ご注意あれ。
株式会社 アスタ が管理会社でした。
オーナーの以降で4月から新しい管理会社に替わるとの事で、新しい管理会社からの書類は来たのですが、アスタからは来ず。
家財保険の切り替えなどが説明なく不透明にて新しい管理会社の保険には入らず、古いアスタでの保険継続と思っていたら、3月ギリギリに書類で、保険解約の紙が届きました。もちろん説明はないので電話で問い合わせるが、保険解約の不手際のせいで4月からの未加入期間ができる始末。また、許せないのがアスタの書類には3/19日付けになっていて、ポストに投函されたのは3/29(切手なし)だったので、完全に嘘つきです。
電話で再度問い合わせにも5時頃ですが、すでに担当者は退社。他の者が後から折り返し電話するといいながら、来てません。
不手際すぎるし、信頼できない働き。許せません。
イエス管理の電話対応は最低
社会人としてあり得ない。
株式会社カンリ、リロケーションサービス(ベングループ)は困っていても何も対応してくれないアホな会社です。
ビッグサービスに疑問です。マンション駐車場内で車をぶつけました。隣の車に塗料を着けたので修理費を支払いました。駐車場内の支柱に自分の車の塗料が付着した事は確認しましたが支柱の傾きを指摘されましたが果たしてぶつけた時の傾きなのか定かではありませんし以前からの傾きなのかも知れません。駐車場がロードヒーターということで26万円請求され支払いましたが一年経っても工事されていません。詐欺に遭いました。納得いきません。