東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-07-17 16:21:00

グランドメゾン杉並ってどうでしょうか?



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-27 09:56:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
バウス板橋大山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名さん

    >>601
    そそ。それが東京人。しかし井荻は知名度低い駅なので
    「杉並と練馬の境目で環八の横」と説明するのが一番わかりやすいのよ。
    で、「なに線?」と聞かれて「西部新宿の井荻」と答えるパターン。

  2. 603 匿名さん

    東京人云々はさておき、「井荻」で通じなければ「杉並の北の方」って言えばいいんじゃないでしょうか?

  3. 604 匿名さん

    別に練馬でも杉並でもいいじゃん。要はここがいいマンションかどうか。
    なかよくしましょう。
    でも、ここていいけど、ちょい高いかな!

  4. 605 匿名さん

    >601 同意。

    >594 599
    このエリアは杉並・練馬・中野が混在した場所。
    行政区を意識する地元民は少ないと思うよ。

    ここで杉並を強調するのはナンセンス
    (登記上の所在は練馬区
    よその区を見下すようなのは良くない。

    あえて杉並を強調したいのなら中央線や井の頭線に
    住んだほうがいい。

  5. 606 匿名さん

    杉並は杉並なんだからそれでいいじゃん。
    井荻を杉並と呼ぶことはけしからん、という神経が分からない。
    そんなに杉並と呼ぶのがイヤなら、そもそも検討しなければいいしこのスレにも書き込まなければいい。

  6. 607 匿名さん

    杉並って言い方しないもん、ジモティは。

  7. 608 匿名さん

    607は本当に地元なの?なんか怪しいな。

  8. 609 匿名さん

    何だか、かつての目○プレイスのスレみたいになってきた

  9. 610 匿名さん

    >606
    この万村の敷地の9割は練馬区
    それもマイナーな練馬区南田中。

    井荻もそうだが、南田中といえば
    年寄りばかりの都営の団地を連想する。


    ここは住民票が杉並なだけ。

  10. 611 匿名さん

    皆さん

    富士見台の源烹輪の超絶中華料理でも食べてみて。
    この場所に住む幸せを味わってください。
    (まだ超絶料理店はあるけど教えてあげない)

    源烹輪は中野区練馬区に店があるけど
    誰も何区なんて意識していない。

    ここらあたりで杉並だ練馬だ中野だ
    って意識したら生活できないよ。
    埼玉県だって近くまで迫ってるっしょ。

  11. 612 匿名さん

    どうしても住所が杉並であることを許せない人が一部居るようですね。
    何で杉並と言っちゃあいけないんでしょうかね?
    杉並にかかってるんだから杉並なんですよ。
    実際、練馬と杉並では街並みの整備が全然違うのに。
    そう言ってる人達は本当に地元の人なんだろうか?

  12. 613 匿名さん

    611さん

    源烹輪ってそんなにおいしいんですか。是非行ってみたいな♪
    以外にグランドメゾン杉並のあたりはおいしいお店が多そうですね。
    ほかにも超絶料理店を教えてくださいよー。


  13. 614 匿名さん

    私だったら「杉並の井荻に住んでます」って言いますけどね。

  14. 615 匿名さん


    皆さんのご意見を伺いたいのですが、
    仮にグランドメゾン杉並をマンション投資で買うとして、
    10年後、20年後まで投資価値があるかどうか、どう思われるでしょうか?

    このあたりは、賃料が70平米で大体14万くらい。年間で、168万。
    マンション価格は同じ広さで、約4700万として、
    年間賃料をマンション価格で割ると、約3.6%となりますよね。
    豊洲だと7%くらいになる。
    そうなると、今のマンション価格はやはり、高い気がするですが。


  15. 616 匿名さん

    永住するつもりの人が多いから逆に価格が高めなのかも?

  16. 617 匿名さん

    >614
    正解○

    >612
    間違い×
    千川通りの南側は区画整理されています。
    杉並⇒中野⇒練馬と区を跨りますが南側は街並みの整備がされています。
    練馬に限らず中野も同様、南は整備済み、北はごちゃごちゃ。
    西武線は池袋線の駅前は整備されており新宿線とは別物ですよ。

    源烹輪は坦々麺が有名ですが最初はコースの方が良いと思います。
    陳健一の四川飯店が好きな人ならハマると思います。

    このあたりは美味しい店が結構ありますが、マスコミ露出が少ないので
    3,4年住んでみないと判らないですね。都心に近いので値段と比べて
    味が良くないと商売としては成功しないみたいですね。

    練馬の大泉学園の埼玉県との県境近くは、手作りソーセージとか
    ケーキとか和菓子とかパンのいい店舗が集中しています。
    値段は安くは無いですが、価格帯満足は高い店が多いですよ。
    レストランもいいお店が集まっているみたいです。

  17. 618 匿名さん

    う〜ん、なんだか寒い議論が発展してますね。

    とにかく皆さん書き込みはもう少し丁寧な日本語にしませんか?
    あと「ウソ」とか「敵」だとかもそうだし、自分個人の意見を常識みたいにして
    断定的に書いたら単なる不毛なバトル板になってしまいますよ。

    少なくとも民度の高い皆さんはご協力よろしくお願いいたします。

  18. 619 匿名さん

    >615
    投資には向いていないと思いますよ。もちろん土地価格が大きく変動すればわかりませんが。

  19. 620 匿名さん

    たびたびすみません。615のものです。

    別に価格が高いからこのマンションが云々と言いたいわけではなく、
    将来的な価値はどうなるかっていう議論をしたいなぁって思っております。
    私もこのマンションの購入を検討しておりまして。

  20. 621 匿名さん

    行政区に拘るつおりは無いですが
    駅で言えば練馬区内は地下鉄も含めバリアフリー化されていないのは
    石神井公園と江古田のみ。
    石神井公園駅も東急東横線との相互乗り入れまでには新駅舎で対応予定。

    杉並区は新宿線や井の頭線の駅の改良を進めて欲しいものです。

  21. 622 匿名さん


    621さん
    石神井公園駅に東急東横線が乗り入れるんですか?

  22. 623 匿名さん

    >615
    ここは投資には向いていないと思うよ。

    利回りが低いし、駅からの距離があるから客付けが大変そう。

    同じ長谷工でも大泉学園あたりの方がまだ投資にはいいかも。
    坪単価が安い割には賃料が取れるし、商業施設が集積している
    ので客付けしやすそう。

  23. 624 匿名さん

    >621さん

    そうですね。西武だけでなく杉並区にも頑張って欲しいですね。

  24. 625 匿名さん

    >621
    西武池袋線は来年中に新宿3丁目経由で渋谷に乗り入れ。

    平成24年には東急東横線と相互乗り入れをします。
    東横線が8両編成なので駅の改良工事が必要なこと
    東横線の渋谷駅の地下化が進んでいます。

  25. 626 匿名さん

    625さん

    有楽町線じゃなくてですか!?

  26. 627 匿名さん

    池袋〜渋谷間を地下鉄13号線(新線)が開通しますよ。

    練馬区内の西武線には練馬区の資金が投入されて改良されています。
    杉並は中央線があるためか、あまり駅の改良には積極的ではない
    印象をもっています。西武新宿線や井の頭線とやや老朽化した
    路線が多いので大変だとは思うけどね。

  27. 628 匿名さん

    >615
    埋立地で地盤の悪い豊洲と地盤のしっかりした良好な住宅地の杉並を比べちゃいけません。
    杉並シーズンはそもそも投資用としてのコンセプトじゃないですしね。

    >617
    何言ってるんでしょうか。千川通りの南側の練馬区なんて、ほんのごくわずかの区画に過ぎないじゃないですか。練馬区の殆どは千川通りの北側でしょうに。通りの北側つまり練馬区側はあなたもお認めのように街並みはゴチャゴチャしているわけで。事情をよく知らない人に一生懸命イメージ操作を試みているつもりなのかもしれませんが、そんな未熟な手法など通じませんよ。

  28. 629 匿名さん

    投資目的だったら賃貸の回転あげた方が効率いいのよ。だから単身とかDINKS相手の
    物件。駅や繁華街に近いとこ。ファミリー層は回転悪いし、部屋の痛みが早くて
    入れ替え時の改装も金かかる。 ここは転売は難しくないと思うけど投資目的には
    全然向いてない。

  29. 630 匿名さん

    地元民と他地区からの流入者の
    認識ギャップは大きいね。ハア。

  30. 631 匿名さん

    どう言っても自分が練馬を根拠なく**にして多くの人間を敵に回してる
    ことを自覚できてないのが一人いるなぁ。

  31. 632 匿名さん

    この板は偏屈なコテハンが居た。
    近くの巨大マンションには「インコのチル」も住んでいる。

    スルーが正解。

  32. 633 匿名さん

    このあたりも有名漫画家が多く住んでいますよ。
    手塚治虫の虫プロや高橋留美子は有名ですが
    まだまだ沢山住んで居られますよ。

    杉並VS練馬ということでは
    「アニメの街杉並」のキャッチフレーズが気に食わない
    練馬区民は多いようで練馬区役所にクレームが結構来ている
    みたいです。杉並はガンダムしかないのにそんなキャッチ
    フレーズを許していいのか!ってw

  33. 634 匿名さん

    あ、AVのスタジオあるよ。

  34. 635 匿名さん

    そういやあの偏屈コテハンと「杉並」「資産価値」執着の人は
    文体が似てるな。おっと、スルー、スルー、と。

    アニメと言えばヨークマート行く途中のセブンイレブン跡地に
    サンライズが入ってたな。

  35. 636 匿名さん

    このあたりは大泉に東映のスタジオがある関係でロケ遭遇が多い。
    芸能人を見ても騒いだりせず、スルーがお約束です。

  36. 637 匿名さん

    >635
    それが練馬・杉並の紛争の原因。。。サンライズ

    マカロニほうれん荘は井荻が舞台だよね。

  37. 638 匿名さん

    そんなに杉並がイヤなら、そもそも
    杉並シーズンを検討しなければいい。
    購入なんかもってのほか。
    このスレにも書き込まなければいい。
    ただ、それだけ。

  38. 639 匿名さん

    そんなに練馬がイヤなら、そもそも
    住民の半分は練馬土着民だし税金も半分以上は
    練馬区に払う杉並シーズンなんて検討しなければいい。
    購入なんてもってのほか。
    このスレにも書き込まなければいい。
    ただ、それだけw

  39. 640 匿名さん

    練馬、杉並、
    誤差の範囲内で争わないでください・・・

  40. 641 匿名さん

    640
    おっしゃるとおり。

  41. 642 匿名さん

    何なら売主が練馬シーズンじゃなくて、あえて杉並シーズンとした理由を考えてみるといい。
    練馬より杉並の方が受けがいいし、売りやすいからに決まってるでしょ。
    そんなに杉並がイヤなら、練馬シーズンと改名するよう売主に要求してみれば?
    そんなの通るワケないでしょ。
    だからそもそも検討・購入しなけりゃいいし、このスレにも顔出さなきゃいい。
    (って、本当に検討・購入する気があるのか甚だ怪しいけど)


  42. 643 匿名さん

    そそ、誤差の範囲なのに「資産価値が」とか「練馬より杉並と言えるほうが
    いいと思いません?」とか何度も何度も粘着するのがいるから困る。

  43. 644 匿名さん

    何で杉並シーズンと命名されてるのに、練馬を強調しなくてはならないんでしょう?
    どうしても練馬にお住みになりたいのなら、れっきとした練馬区アドレスのマンションを購入すれば
    よろしいでしょう。
    売却時にも杉並アドレスの方が有利だと思いますし、たとえ誤差の範囲と言われようともそれは重要
    なことです。

  44. 645 匿名さん

    >>644
    いや、まったくおっしゃる通りです。杉並の名前が付いていれば中央線の高級な
    イメージを借りて、見栄っ張りな地方人に高く売ることができます。杉並万歳!

  45. 646 匿名さん

    628の617に対する反論が掲載されて以降、まともな反論は何一つ返って来てないようですね。
    あるのは反論ではなく、誹謗中傷としか思えない投稿の羅列ばかりで。
    嘘がバレたのが相当悔しかったんでしょうね。

  46. 647 匿名さん

    せっかく掲示板があるのですから、嫌味を言い合うのではなくもっとお互いを気遣った話し方をしませんか?
    お互いをけなすのではなく一つの意見として嫌悪感を抱かないような書き方を
    していきませんか?

  47. 648 匿名さん

    コテハン、確かに最近出てくるようになったね。文体ですぐ分かるって!

  48. 649 匿名さん

    >642
    杉並シーズンは命名に無理があるが練馬シーズンはもっと無理がある。
    豊玉あたりを連想して西武線と大江戸線が使えると勘違いする人続出。。

    あ、豊玉は千川の南側で区画整理されていて練馬駅と都立家政駅が使える。

    千川の南側の練馬・中野エリアには大手の銀行や保険会社などの社宅が密集。
    マンションとして分譲されれば、マンションとしてはかなり良質な
    ものが期待できる。

  49. 650 匿名さん

    そもそも杉並や練馬・中野に住んでいる人間は
    杉並、練馬なんて拘らない。拘るなら「町名」だ。

    地元の人間は拘らないから「杉並・杉並」
    と言われると、逆に神経を逆なでされる。

    「杉並」に拘っているのは西東京あたりからの
    転入予定者だろう。

  50. 651 匿名さん

    そう言えばローンの予備審査を心配していた人がいましたね。
    この調子で行くと正式審査の時には審査金利が上がっている
    可能性が高いので、予備審査がギリギリの人は厳しいかも。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸