東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-07-17 16:21:00

グランドメゾン杉並ってどうでしょうか?



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-27 09:56:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 581 匿名さん

    ネーミング(爆笑

  2. 582 匿名さん

    行政・教育は練馬のほうがよいと思うよ。
    でも資産価値的には圧倒的に杉並。

    578は何を言ってるんだか。。

    まあ教育と行っても塾や私立に行かせるからいいんだけどね。

  3. 583 匿名さん

    578はなんで上石神井がそんなに好きなんだろう??

    悪い町とは思わんけど、バス通りと踏み切りがあってごちゃごちゃしてるよね。
    おまけに操車場がすごい広いエリアを占めているし。

  4. 584 匿名さん

    杉並区の市民って反対運動が激しいっていうイメージがある。
    中央道はICが無いし、外環道路も猛反対。

    上石神井に限らず西武線はごちゃごちゃしているよ。

  5. 585 匿名さん

    >>577 >>582
    単なる思い込み。杉並・練馬って「名前」だけじゃ資産価値なんか変わらん。
    圧倒的な利便性を誇る中央線沿線を多く抱えてるから杉並の土地が平均的に高く
    高級なイメージがあるだけ。杉並って名前だけ借りて中央線沿線のイメージを詐称
    したって井荻は井荻だ。実が伴わなけりゃ資産価値なんか上がらん。冷静に考えろ。

    行政サービスはどっちも一長一短。小中学校とかなら練馬の方が上。

    最寄駅の井荻駅が杉並だから別にそれほど不思議なネーミングでもないし。
    最寄り駅を基準にしたネーミングはよくあるじゃん。

    うちは一族が杉並と練馬に集中してるからどっちかに肩入れする意図はない。

  6. 586 匿名さん

    大泉学園の大規模マンションで懲りた練馬区が逃げて
    代わりに杉並が面倒を見たという書込みがありましたね。

    練馬区は大規模マンションを建てにくくする
    条例改正を予定しているし。。。。。

  7. 587 匿名さん


    グランドメゾンは練馬区に属しているところも杉並区の住所になるってききましたよ。
    なんか、グランドエントランスが杉並にあるからという理由らしいです。
    (って、そんなの皆さん御存知ですよね)

    杉並だろうが、練馬だろうがあまり変わらないような気がしますが、
    たしかに井荻駅や富士見台駅など西武線沿線の駅は
    山手線中央線、小田急、東急、京王沿線の街に比べて雰囲気は暗い感じがしますね。
    それが良い、悪いは別として、西武鉄道にもっと駅前の作りに関して頑張ってもらいたいものです。

  8. 588 匿名さん

    ブランドエリアでない限り杉並も練馬もたいして代わらないでしょ。


    たしかに西武線の駅前は今ひとつですよね。
    池袋線はかなり駅舎の建て替えが進んでいて変わりつつありますが
    新宿線はまだ手付かずの状態ですね〜。まずは高架にしないとでしょ。

  9. 589 匿名さん

    杉並は街が碁盤の目に整備されていますが、練馬の方は昔の農道がそのまま道路になったような感じで、街並みはごちゃごちゃ入り組んでいます。それだけでも杉並と練馬の資産価値は違うと思いますがね。
    資産価値にはイメージという要素も大事なのですよ。杉並というのと練馬というのでは聞こえが全然違いますからね。

  10. 590 578

    練馬は子供が増えすぎてちょっと大変。
    行政が杉並というのはそういう意味ではいいかもしれない。

    練馬の幼稚園はパンク気味、聖母は練馬からも通っているので
    競争が激しくなる可能性はある。

  11. 591 匿名さん

    585 同意。

    589 良くわからない。
      「どこに住んでいるの?」と聞かれて「杉並」か「荻窪の北」と答えるタイプだね。
       

  12. 592 匿名さん

    590さん 練馬の幼稚園も新宿線沿いはそうでもありませんよ。あと 聖母は練馬からも通えます。
    ここ3年くらいはそれほどの競争でもありませんでした。一昔前のの競争的な感じはいまはありませんね。ただ、こことか通学地区にマンションが増えましたからね。どうですかね。
    ちなみに、幼稚園補助金とかは、練馬の方がいいみたいです。 

  13. 593 匿名さん

    いっそ高野台にあるインターナショナルスクールはどうかね?

  14. 594 匿名さん

    589さんと同じ意見です。

    うちは住み替えの場所を考えるときにプロアトラスなんかでいろいろ地図を見ていますが、
    練馬に入った瞬間道がぐちゃくちゃに曲がっていて、ものすごく狭くなったりとひどいんですよね。
    一歩杉並区に入った瞬間、区画と道路が綺麗になります。 皆さんもじっくり見てみてください。

    これは雰囲気もそうですが、生活するにあたっても練馬〜東久留米・新座和光方面はまず生活道路で
    車のすれ違いも気を遣ったり、見通しが悪かったり、歩道が突然まったくなくなったり、
    子供が歩くのも危険だな〜と思うところが星の数ほどあり、これはホントに行政のミスと思えます。

    少し価格の高い石神井公園エリアでも同じで、特に南側なんかもひどいですよね。
    バス通りですらバス同士がすれ違うのすらギリギリだったり片方が待たないとすれ違えないほど。
    それ故に距離は短くとも車での移動にかかる時間も長くなります。

    約10年間で石神井〜大泉〜ひばりヶ丘のエリアで2回引っ越して住んでますが実感してます。

    資産価値もそうですが、それ以前にやはり杉並区内はきちんと古くから都市計画で道路&区画が
    整備されているので魅力です。

    長くなりましたが、
    静かで道路が整備されていて、幹線道路アクセスが良くて、公園・学校が近くにあり、
    良い敷地内計画と建物計画という要素を持っているマンションであることは事実と思います。

    練馬と杉並の言葉のイメージはみんな違うのでかみ合いませんよね。掲示板では。

    私は都心育ちなので昔は”練馬”ってなにあんの?って聞かれたら
    ”えっ?よく知らないけど練馬大根で有名?”くらいのイメージしかありませんでした(笑
    もちろん今は何年も住んでいるのでそんなことありませんが。

    >591さん
    やっぱり「どこに住んでいるの?」と聞かれて「練馬」より「杉並」と言える方がいいと思いません?

  15. 595 匿名さん

    正確には住民票が杉並なだけ。
    住んでいる場所は大部分が練馬なのだが。。。

  16. 596 匿名さん

    私は杉並生まれ杉並育ちで現在井荻に住んでるけど説明するとき「杉並と練馬の
    境目のところ」と言ってる。東京の人間が普通「杉並」と聞いて想像するのは
    中央線と井の頭線まで。

    中央線沿線でもないのに「杉並」とか言うと「こいつ何見栄はってんだ?」と
    思われかねない。良識ある東京人は井荻に住んでたら「杉並」とは言わないことを
    アドバイスしとく。

  17. 597 匿名さん

    あはは そうかも 596に同意! 世間の杉並のイメージではない。 いうとしたら、杉並の端っこ ていうかな。 別に悪いことではないからね。 

  18. 598 匿名さん

    >>594
    私もそうだがこの物件買うのはかなり地元の人間が多くなる。そのうち半分は練馬で生まれ
    育った人間だ。その最後のセリフだけであなたこのマンションで多くの敵を作るよ。
    口に出さないまでも態度に出しただけでもうおしまい。

  19. 599 匿名さん

    井荻周辺もれっきとした杉並区です。西武新宿線の下井草・井荻・上井草の三駅が杉並区になるのですが、手前の中野区とも奥の練馬区とも違った街並みであることは行けばすぐに分かります。整然とした碁盤の目の街路に結構敷地の広い立派な家も多いですし。むしろ、中央線や井の頭線沿線よりも割安なのに、杉並らしい住宅街が形成されているのでお買い得感のある場所だと思います。グチャグチャ入り組んでて乱開発されている練馬区とは大違いですよ。だから、わざわざ「練馬区との境」なんて人に言わなくてもいいんです。

  20. 600 匿名さん

    >594
    煽られてあげるよ。
    杉並区の道路がキチンと区画されているというウソをつくあなた。
    杉並区役所〜浜田山のバス路線に乗ってごらん。
    それこそ、運転手さんのテクニックに舌を巻き、激しい右折左折に舌を噛むよ。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸