東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 井草
  7. 井荻駅
  8. グランドメゾン杉並ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-07-17 16:21:00

グランドメゾン杉並ってどうでしょうか?



こちらは過去スレです。
グランドメゾン杉並シーズンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-27 09:56:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン杉並シーズン口コミ掲示板・評判

  1. 181 匿名さん

    J-com(東京)は地デジが無料で見れる地区と有料のところがあるみたいです。
    このあたりはTV電波の難聴地帯なので、TVアンテナ建てて見れればラッキー、
    だからマンションでUHFの共聴アンテナの強力なのを建てれば、無料で地デジ見れるかもしれませんね。

    新聞配達でオートロックを解除すれば確実にセキュリティは落ちますね。訪問販売や泥棒が紛れ込む
    可能性が高くなります。でもこれだけの大規模高層でエントランスまで新聞取りに行けば、遠い人は
    往復で10分弱くらいかかってしまうかもしれませんね。

    管理規約を変えれば対応できるんですが、いろんな意見をまとめて規約を変えるのは大作業になります。

    スーパーはすぐ近くには無いですね、駅の反対側のピーコックか、面倒でも環八を越えて行くって
    感じですかね。まあ、そんなに遠くでも無いので許容範囲内でしょうね。車で行くならまた話は別です。

    ところで周辺でお店(パン屋・ケーキ屋など)やレストランのお勧めってありますか?

  2. 182 177


    ん〜とですね、実家が杉並でアパート経営してるのですよ。うちの親ですから
    年寄りです。で、地上アナログが無くなるのを大げさに強調して高価な設備を
    導入しなければTVが全然見れなくなるようかのように勘違いさせてアパート
    全部にケーブル入れさせたりするわけです。長谷工同様トピ違いなのでこれ以上は
    書きませんがかなり広範囲のアパートやマンションでトラブルだしてます。検索して
    みてください。で、アパートやマンションの経営って殆ど年寄りなわけで、やりくちが
    ほとんどリフォーム商法なわけです。

  3. 183 177

    GM杉並のすぐ近所ですが一番安いアンテナで地上デジタルばっちり
    見えてます。ってかGM杉並ではJ-comも地デジはパススルーで配信
    するので契約不要でそのまま見れます

  4. 184 匿名さん

    ここの小学校とか中学校の評判ってどうなんでしょうか?
    この辺りの中学校は結構やんちゃって聞きますが。。。
    中学受験ってやっぱり8割くらい受けるのかしら?

  5. 185 wakachan

    >182
    なるほど。177さんの現実はよく理解できました。成長マーケットに必ずつきまとう話ですね。
    このマンションには直接関係ない話なので、私もこれ以上は自粛しておきます。

  6. 186 匿名さん

    >>177
    ディスポーザーはいいって聞くけどな。
    今は、梅雨時などは生ごみの処理やにおいに非常に困ってますし。。
    コストは見えないですけど、多少は。。

  7. 187 匿名さん

    >>181 ヨークマートが一番近いみたいだけど、どんなのか知ってます??

  8. 188 匿名さん

    >>178,180
    え、新聞の戸別配達ってできないの??
    集合ポストになんか取りにいけないよ。。。

  9. 189 匿名さん

    >187
    この周辺に住んでいない方とお見受けしました。
    モデルルームに行く時は、2,3時間かけて
    周辺を散策してみることをお勧めします。

    通勤で使うであろう駅やスーパー、学校、幼稚園、公園も歩いて
    見ると街の雰囲気がよく判りますよ。

    スーパーでもピーコックとヨークマートではちょっと違うので
    見てみたほうがいいですね。

    なぜか教会など宗教系の施設が多いエリアです。
    育英工専も宗教系の学校ですしね。

  10. 190 wakachan

    >>188
    全戸、戸別配達です。

  11. 191 177

    長期修繕計画(30年)見ると、ディスポーザーのメンテナンス予算は
    30年で3055万円、全体の2.08%。エレベータ関係の2100万円よりは高い。

    ちなみに一番予算を食ってるのが機械式駐車場で5億円超。全体予算の
    34.6%。機械式駐車場なければ修繕費の3分の1が減るのか.....

  12. 192 177

    >>180
    セキュリティの「設備」ってのが万能でないのは分かっています。そのため結局は住民の
    意識ってのが重要なわけです。見慣れない新聞関係やJ-COMの人間がうろうろしてるのが
    当たり前になっちゃうと住民の見知らぬ人間に対する防犯意識が下がるってのが心配なん
    です。

    だから新聞の配達・集金・売り込みとかJ-COMの自称メンテ(営業)なんかが特権扱いで
    いつでもうろちょろされるのは避けたいなぁ、と。どちらの人間も出入りする場合は
    時間や日にちを限定して、ぱっとみて新聞やJCOM関係だということがわかる腕章とか
    帽子みたいのをかぶってもらいたいなぁ、とか思うわけです。

  13. 193 匿名さん

    >177
    おっしゃるとおり、セキュリティは住民の意識っていうのが一番大事ですね。
    とは言え、隣にどんな人が住んでいるか判らないっていうのが現実。
    規模が大きくなれば顔が判らない人が増えていくんですよね。
    管理人さんだって全員の顔は覚えきれないでしょう。
    難しい問題ですね。

  14. 194 177

    >>193
    顔は分からないかもしれませんが、GM杉並は1LDKとかの間取りは
    無いし、立地や価格から見て住民はかなり均質化すると思うのですよ。
    MRで見かける人たち見てもこの予想は外れてないと思います。

    そのため異質な人間がうろついてたらかなり目立つだろうと思うわけで
    防犯的には設備そのものよりかなりポイント高いわけです。そんなわけで
    異質な人間がうろうろするのが当たり前になっちゃうようなのは勘弁
    してほしいなぁと思ったりするわけです。

  15. 195 wakachan

    私が思うに、ここの良いところは、棟が比較的独立しているし、それぞれ2次ゲートがありますので大規模といいつつ、同じ2次ゲートの棟の範囲ならある程度顔を覚えられると思います。
    どの区分も100戸以下くらいには収まるので、明らかに見たことがない人というレベルでの判別は可能だと思います。

    私の場合今のマンション(60戸程度)でですが、居住後6年で住人かどうかはかなり判別できていますよ。
    普通に仕事があるので平日は朝と夜間、それに週末しかいない条件で。

    ですので可能かどうかで言えばそれほど難しくないでしょう。あとは、各個人が近隣コミュニティへの参加意識を持つかどうかがポイントですよね。
    そういう意味ではこの杉並シーズンは大規模ですが、条件的にはそんなに悪くないと思います。

  16. 196 匿名さん

    >>184
    残念ですが最寄りの八成小、中瀬中の評判は区内でもいまいちです。
    ただし、グランドメゾンの住民比率が上がるので、その結果良くなればいいけど...

  17. 197 193

    お互い廊下ですれ違う時に挨拶する雰囲気であればそれでいいのではと思います。

    wakachanさんは買替の様ですが、よろしければ買い替えの理由をお聞かせ願えないでしょうか。
    物件選びの参考にさせていただければと。

  18. 198 177

    八成小は今も昔もそれほど評判に差はないと思うけど、
    中瀬中はけっこう浮き沈みしてるように思います。

    私は違う中学校だったけど、私の時代の中瀬中はかなり
    レベルが高かったのでそのイメージが強い(笑

  19. 199 匿名さん

    中学は故松田優作の御子息も通われたんですよね。

  20. 200 wakachan

    >197
    家族構成が4人になって、今後ずっと住むには手狭になったためです。
    ターゲット時期をここ1〜2年にしているのは子供たちの年齢のタイミングと、市況の両面です。
    ものすご〜くありがちな理由で、参考にならずすみません(笑

    ここを選んだのは、あらかじめ物件を見はじめる前に、混乱して迷わぬようにと夫婦で作成した「我が家の住宅購入プラン書」に対して、適合度がとても高かったたためです。

  21. 201 匿名さん

    中国大使館スポークスマンのコメント

    2006/03/10


     一部の報道機関によるいわゆる「中国駐日大使呼び出し拒否」の報道について、以下の事実を説明する:

     1、3月8日午後、外務省から中日関係について大使と意見交換したいとの連絡があった。正式の申し入れとの明示はなく、具体的なテーマの提示もなかった。

     2、たまたま当日大使主催の重要な行事などを予定していたため、双方が相談した結果、翌日に会うことにした。

     各報道機関には、今後中国大使館に関する記事を発表する際に、事実関係を当大使館と事前に確認するよう要望する。

                                         二〇〇六年三月十日

  22. 202 匿名さん

    >200
    非常に参考になりますよ。
    広さは余裕を持って選ぶ方が安心なんですね。
    あと中古での売却できる物件を選ぶ!!っていうことですね。

  23. 203 匿名さん

    積水ハウスの大規模マンションの設計・監理の
    実績ってどういうものがあるのでしょうか?

  24. 204 wakachan

    グランドメゾンシリーズはほぼ全て自社設計・自社監理のようですよ。
    http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/concept/project/main03.html
    GMコンセプトトップ
    http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/concept/index.html

    杉並シーズンも同じようですね。
    実績は細かくは知りませんが、三軒茶屋は250戸以上あるようですが、684というのはグランドメゾンとしては過去最大かもしれませんね。
    杉並シーズンは100戸以下の棟の集合であって、タワーでもないので問題ないと思いますけど、どうなんでしょうね。

  25. 205 匿名さん

    積水単独での設計・監理ではなく施工ゼネコンなどと
    共同で設計・監理をやっているみたいですね。
    それにしても竹中工務店との設計・施工って多いですね〜

  26. 206 匿名さん

    >>205
    大手ゼネコンと多いのなら、なぜ今回よりによって長谷工と?

  27. 207 匿名さん

    >206
    やっぱり長谷工の特命受注じゃないの。
    一貫して長谷工が関わっているのが判るよ。

    設計、監理もプレハブ住宅メーカーが単独でやるより
    手馴れた長谷工がやる方が安心と言う考えも出来るよ。

    ここの物件概要によると
    売主:積水ハウス
    販売代理:長谷工アーベスト
    設計監理:積水ハウス長谷工
    施工:長谷工

    ん、販売に積水の名前が無いな。。

  28. 208 匿名さん

    いいかげん長谷工ネタはやめろって。どこが施工したのかも含めて本当の
    購入検討者はちゃんと見てるからほっとけ。大泉もいらん。まともな
    検討者なら同じ積水+長谷工で似たような設計の東京テラスしか参考に
    せんよ。わざわざ安っぽい大泉引き合いに出して評価落とそうってのか。
    それほど検討者は愚かじゃない。

    どう考えても杉並だ練馬だ長谷工だと騒いでるのは購入検討者には見えん。

  29. 209 208

    まともな検討者には東京テラスの一連の書き込みがとても参考になる。
    ご一読あれ。特に住民板のほうはID申請必要だし、実際に住み始めた
    人たちの書き込みだから。

  30. 210 匿名さん

    あの〜、東京テラスは積水ハウス設計・監理じゃなさそうですよ。
    売り主がたくさんいるし、同じ条件じゃないですね。長谷工が全面に出てるし。

    いずれにしても、長谷工の話しても誰もうれしくないので、やめましょう。

  31. 211 匿名さん


    でもやっぱり、このマンション、バリバリ長谷工の臭いプンプンなんですが。

  32. 212 匿名さん

    詳しい人教えて下さい。

    延面積77119/敷地面積30395㎡=253%

    練馬区南田中のここの容積率は200%だと思うのですが
    容積率不算入の建物部分があるっていうことでしょうか?

  33. 213 匿名さん

    容積率に入らない駐車場や自転車置き場が含まれてる

  34. 214 wakachan

    >211
    だから何です?
    そう思う人も、思わない人も、それが好きな人も、嫌いな人も、気にならない人も、色々ということで終わりにしませんか?

  35. 215 匿名さん

    どうせ債権放棄の過程で長谷工リストラされた奴が粘着してるのだろう。
    哀れに思って無視してあげようではないか。

    早く職がみつかるといいね>粘着君

  36. 216 匿名さん

    >>215
     長谷工リストラされたというよりも、自主的にやめた人間のほうが多いのでは?
     優秀な人はみなやめていったという話しですよ。

     

  37. 217 匿名さん

    契約者と思われる方で意図的に長谷工を隠そうという人。
    茶化したいので必要以上に長谷工をアピールしたい人。
    長所短所を冷静に物件を検討するっていう前向きな雰囲気じゃないですね。

  38. 218 匿名さん

    長谷工は日本のマンション施工実績No.1。シェアももちろんトップ。
    構造計算書もしっかりしているし安心して住めることは間違いないでしょ。
    ここが売れて困る人が必死に妨害工作しているようですが相手にしないほうが
    いいと思いますよ。

  39. 219 匿名さん

    >>162-163
    長谷工による開発と言うべきでは。
    大泉との違いは、野村と積水との違いかと思います。

  40. 220 匿名さん

    >211
    積水の色は結構付いていると思うよ。

    14階建の高さのある建物は長谷工の特徴だけど
    長谷工だったらこういうプランになると思うよ。

    ・配棟はもう少しシンプル。
    ・広さを70〜75平米中心、価格50百万円以下。
    ・駐車場100%自走式
    ・植栽を減らして公園を広くする
    ・生鮮スーパーを誘致。

  41. 221 匿名さん

    >>219
    では野村のほうが長谷工に足をひっぱられたということでしょうか?
      

  42. 222 匿名さん

     >>192,193
      家に金目のものをおいとかなきゃいいってこと。
     金目のものは貸金庫へ。そのほうがよほどセキュリティに金をかけるより
     安上がり。もちろん貸金庫に入らないぐらいのすごい財産をお持ちのかたは
     別ですが。

  43. 223 匿名さん

    >>222
    自分や家族の命は貸し金庫に入れられないよ。

  44. 224 匿名さん

    少し書き足すと、井荻のエリアでも外国人強盗団の住居侵入はけっこう
    ある。昼間とか注意うながすミニパトが回ってスピーカーでしゃべってる。
    それからマンションなどの大規模駐車場から車を盗むのも増えてる。
    車も貸し金庫には入れられない。

    こういう連中にたまたま遭遇しちゃうと、各種事件でも分かるように命が
    あぶない。練馬や杉並だと暴力犯罪は少ないけどこの手の犯罪は多いし
    今後も増加すると言われてる。

  45. 225 匿名さん

    この物件を検討する上では、現地周辺を歩いてみるのが一番ですね。
    自転車があれば一番いいのですね。

    小さなお子さんがいるのであれば、聖母幼稚園を歩いて見てみる。
    小学校や中学校も実際に見てみる、スーパーも見る、駅も井荻と
    富士見台まで歩いてみる。

    高い買い物ですし、これから長く住むことになるかもしれない場所ですから
    2,3日くらい散歩をかねて自分の目で確かめれば言いと思います。

    必要ならランチポイントもお教えしますよ(w

  46. 226 匿名さん

    もう少ししたら井草森公園の桜も咲くし、散歩してみて欲しいね。
    駅まで歩いてみるなら富士見台よりも下井草かも。

    それからこのエリアは結構病院に恵まれてる。小児科専門医院、親切な女医
    さんの皮膚科、10時過ぎまでやってる歯科、丁寧すぎる眼科、駅前の産婦人科、
    休日診療普通にやってる大病院などなど。チェックしてみてください。

    クリーニング屋も結構まとも。以前住んでた場所(2箇所)では色々トラブル
    経験したけど、このエリアのクリーニング屋はスーパーなんかに入ってるとこ
    でもトラブルなし。駅前の「クリーニングちあき」だと自分のとこでやってる
    から色々難しいのや急ぎのも対応してもらえる。

    ヘアカットだけは店は多いのに気に入ったとこがみつからん。

  47. 227 匿名さん

    下井草の駅前にミツっていう旨いパン屋がある。
    この前TVに出ていたよ、西友もあるね。

    それに比べて富士見台は何も無い駅ですな。
    たこ焼き屋のたこ焼きが旨いくらいか。
    しかし富士見台って外国人が多いね。
    この前も外人がたこ焼き買っていたよ。

  48. 228 匿名さん

    練馬高野台駅前のピーコックや西友ってどうですか?
    大きさは井荻&下井草よりはあるっぽいですが。

  49. 229 匿名さん

    練馬高野台のピーコックはちょっと高いよ。でも魚は新鮮だよ。
    練高はどこも独占販売でちとタカビーな感じ。

    西友なら千川通り沿いの練馬店が大きい。
    勿論、光が丘のリビンがでかいが駐車場は混んでいるよ。

  50. 230 229

    練高の西友もピーコックも井荻、下井草よりは大きいよ。
    駐車場も大きいのが完備している。

  51. 231 229

    西友に行くなら鷺宮のOKに行ったほうが良い。
    EDLPでは最強ですよ。安くて物が良い。

  52. 232 匿名さん

    EDLPってEvery Day Low Price ですよね。ん〜重要(笑

    でも魚の新鮮さはスーパーによってほんとにレベルがまちまちなんで重要だな〜。

    ちなみに物理的には高野台の西友が車だと行きやすいと思うのですが、いまいちですか?
    って自分で一回行けばいいんでしょうが。

  53. 233 OK大好

    高野台の西友は車での買い物なら楽です、まあ普通の西友です(w

    鷺宮のOKストアは隣のコインパーキングと提携している。
    OKは肉は良いよ、魚も最近よくなってきたね。

  54. 234 OK大好

    西友なら荻窪が大きいよ。車でもなんとかなると思う

  55. 235 匿名さん

    荻窪の西友は地下が充実していますよね。

  56. 236 匿名さん

    in the parkにクイーンズ伊勢丹が
    あるのを忘れてはいけないよ。

  57. 237 匿名さん

    練馬高野台のピーコックと西友は車でのアクセスは良好。
    環八で右折ポイントは信号ある。
    ともに駐車場は充実している。
    どちらも井荻・下井草の店に比べて品揃えも悪くない。

  58. 238 OK大好

    千川通り沿いの中村橋に東急ストアがあるよ。駐車場もあったので車でも大丈夫。
    自転車でもフラットで行きやすいと思うよ。

    でも、やっぱりOKストアが良いかな。ただ鷺宮のOKは惣菜の数が少ない。
    50円おにぎりは止めて、あの絶品のカツ丼とおやつコロッケをやって欲しいな。
    ここのオリジナルの調味料はセゾンファクトリー、ピーコックとかでも売って
    いるメーカーのもの。ちょっと高いけど美味しいよ。

    お魚が好きなら荻窪の西友の地下はいいね〜
    お勧めのお魚屋さんは2,3軒あるけど、ここで書くのは勘弁。
    やっぱり書きます、光が丘IMAの地下と谷原のフレッツ。
    あ〜書いちゃったよ。

  59. 239 匿名さん

    結論として、買い物は

    普段使いは
    ◆サミット(井荻)OR西友(下井草)OR OK(鷺宮)?
    (一番近いと思うけど、ヨークマートはだめ?)

    ちょっと遠出したら、
    ◆Livin(光が丘)ORピーコック(高野台)OR西友(荻窪)かな?

    新宿線の北側にも町が発達するといいですね。

  60. 240 匿名さん

    ここら辺の近所を歩いてみました。環境はよさそうでした。
    千川通りも車どおりはそこそこだけど、離れているし、物件の北側だしかえって便利でいいかと。

    あとは第一工区の物件と第二工区の物件どっちがいいのか、ってことですね。
    営業の人は第二工区の情報教えてくれないんですけど。。誰か知ってます??

  61. 241 匿名さん

    第二工区の情報って具体的に何が知りたいんですか?

  62. 242 匿名さん

    >239
    補足

    車でさくっと買い物したいなら練馬高野台の西友が便利。
    駐車場が大きくて平置、売り場もワンフロア。

    光が丘のIMA(LIVIN,ダイエー、専門店街)は
    ちょっと遠出ではベスト。

    環八が開通すれば板橋の大型スーパー群に行くのも
    いいかもしれません。


  63. 243 匿名さん

      結論としては、ここは車がないと不便なところだよね。
      どこに行くにも遠くはないが、近くはない。中途半端だから、土地もその分安かったんだろうけ
    ど。

  64. 244 匿名さん

    西武新宿線は中央線と池袋線にはさまれているので
    田無くらいしか商業施設が充実していない。
    その代わりに落ち着いた戸建中心の住宅街が広がって
    いるっていうことで。。。

  65. 245 243

    たしかに戸建が欲しくなる、というかマンションが少ないエリア。
    住友とか西武あたりが建売で60〜70百万円くらいで売っているね。

  66. 246 wakachan

    >243
    ここって車無いと「不便」ですか?何か徒歩&自転車だと生活に不便なことありましたっけ?

    購入検討者によって判断基準は皆違うと思いますが、243さんの「不便でない」は、徒歩で全てが
    満たされるエリアなのかな。

  67. 247 245

    245は243ではないです。

    >243
    別な掲示板のデフォをそのままにしました。
    間違えましたすみません。

  68. 248 匿名さん

    井荻に住んでて特に車が無くて不便と思う状況は思いつかないなぁ。
    井荻に来てからホントに車乗らなくなった。駐車場代がもったいないわ。
    この付近の駐車場の相場は18000円くらい。
    関越や外環が近いのでドライブには便利だ。

    千川通り沿いのヨークマートの手前のセブンイレブン閉店かよ。まぁ駅前にも
    あるからいいっていやぁいいんだけど。

  69. 249 匿名さん

    杉並中継所の閉鎖予定について書き込まれた方が
    いらっしゃいましたが、よろしければソースを
    お教えいただければと思います。
    ググってみましたが上手くヒットしなかったので。。

  70. 250 匿名さん

    閉鎖予定っての書いたの私じゃないけど、区議会関係の人から同じ話を
    聞いたな。でもスケジュールはいまいち未定とかも言ってた。

  71. 251 wakachan

    閉鎖予定は確か私が書き込んだと思います。
    ソースは同じ会社でここを検討中の知人が担当営業の人から聞いた情報です。
    私は22年に移転と聞いた記憶があるのですが、検索してみたら2012年を目標に廃止みたいですね。

    http://www.vuni.ne.jp/~jsaenv/otayori.html

    ちなみに、この問題は私も気にして調べたりしましたが、稼働開始から施設が改修されるまでの5ヶ
    月程度が危険な状態だったように思えましたので、個人的には今は特別気にしていません。
    でも廃止が可能ならその方が望ましいので区には努力して欲しいですね。

  72. 252 匿名さん

    中継所廃止については決定ではないということでしょうか?

    杉並区役所のHPを検索かけると
    家庭ゴミの40%削減されれば杉並中継所は廃止に出来るって
    いう内容のものは見つかりました。
    http://www2.city.suginami.tokyo.jp/library/library.asp?genre=405070


  73. 253 匿名さん

    杉並区ってスーパーのレジ袋が有料なのは
    OKストアをヒントにしたらしいですね。
    http://food6.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1109397565/l50

  74. 254 検討点

    1.施工:長谷工(同社の中でもグレードの高い設計)
    2.設計、管理:積水ハウス長谷工
    3.杉並中継所:廃止を目標としているが現状未定
    4.立地:閑静な住宅街である、徒歩圏での商業施設は少ないが、自転車エリアではある。
    環八の恩恵で練馬の大規模商業施設へのアクセスは容易。

    こんな感じでしょうか。。間違いがあれば修正をお願いします。

  75. 255 254

    誤)管理
    正)監理

  76. 256 匿名さん

    入居後の管理会社が長谷工コミュニティじゃなくて積水系の会社
    ってのもプラスではなかろうか。

  77. 257 匿名さん

    >256
    長谷工コミュニティは管理会社としての評判は悪くないよ。
    むしろ良い方だと思うが。

  78. 258 wakachan

    長谷工コミュニティについては、会社としては実績もあるし決して悪くないのでしょうね。
    もちろん担当者次第で、中にはひどい思いをした管理組合理事会の人などもいらっしゃるようで、
    2chなど匿名系掲示板ではひどい書かれようしているケースもあるみたいですし、結局人次第かな。

    長谷工アレルギーの人にはプラス?でしょうか(笑

  79. 259 匿名さん

    いわゆる長谷工アレルギーの人はここには手を出さないでしょう(w

    長谷工もレアですが100世帯以下を施工することがあります。
    二重床二重天井ですが、二重壁ではありませんよ。
    開放廊下の吹き抜けも2メートルくらいの奥行を取っていたり
    リビングは折上天井だったりします。大規模の仕様とは全く別物。

  80. 260 匿名さん

    >いわゆる長谷工アレルギーの人はここには手を出さないでしょう(w
    長谷工が近隣対策からやっているからね

  81. 261 匿名さん

    長谷工施工でも有楽土地のオーベルなんかは外見は結構イイ。
    有楽は大成建設のグループなので当たり前と言えば当たり前。
    このあたりでは豊玉の渋谷園芸の近くのバス通りの物件がそう。

  82. 262 匿名さん

    長谷工の管理って評判良いよね。
    まあ、大規模中心だから管理も難しいのをこなしているから
    力があるのだろうね。

    テレビで積極的なイメージ宣伝をしているところの
    管理人はパートのおばちゃんだったりする。

    管理ってピンからキリまで差が大きいよ。
    元大企業の管理職OBを正社員として雇っているところもあれば
    パートのおばちゃんを時給800円位で雇っているところもある。


    イメージだけで捉えると失敗するよ。

  83. 263 匿名さん

    で、売れてるの?この物件

  84. 264 wakachan

    >263
    売れてるも何も、まだ第一期販売の抽選日が4月上旬設定ですから、今の実態は現地販売員しかわか
    らないのではないでしょうか?

    当然のことながら初回の先行アンテナ販売分(108戸)は即日完売です。これは地元の方やこの場
    所にこだわりがある人たちが高い割合を占めると思われますので、売れ行きといういう意味では第一
    期がすぐ完売になるかどうかで分かるんじゃないですか?

  85. 265 匿名さん

    ここの第一期とは“第二期”のことですね。
    第一章が実質第一期ですよね。

  86. 266 265

    アンテナ販売(爆)というのを認めたとして
    第一期(実質二期)も小刻みに販売して行くと
    思うね。第一期(実質二期)は宣伝も本格化
    したし200戸以上売れれば好調じゃないかな。
    即日完売っていうのに拘る必要は無いでしょうが
    完成時に90%以上は販売して欲しいでしょうね。

  87. 267 匿名さん

    杉並区はもう少しマンション建設とか後押しして子育て世代呼び込む
    努力せんといかんよなぁ。高級住宅街とか言われて自己満足してるのは
    いいけど若い世代が住める場所なくてどんどん高齢化してる。子供の
    数とかも練馬なんかに水あけられてるし地域の活力なくなるぞ。

  88. 268 匿名さん

    杉並はやっぱり坪単価が高いよ。
    80平米程度に住むのだって結構な金額がかかる。
    それに、マンション用地ももうそれほどないでしょ。

  89. 269 匿名さん

    スタイルハウス南荻窪は即日完売したみたいだね。
    三菱地所のオーダーマンションなので内装の
    グレードは購入者次第。

  90. 270 匿名さん

    >267
    本来ならこのマンションの住民の多数は練馬区に住民票を
    置くべきところを、杉並区に呼び込んだのさ。

  91. 271 wakachan

    >266
    第一期は80戸予定ですから、第Ⅰ工区の残り230戸程度の3分の1ですね。
    これが小刻みなのかどうかよくわかりませんが、夏〜秋までに第3期くらいで売り切って、そこから
    第Ⅱ工区分が販売できれば一応順調なのかな?

  92. 272 匿名さん

    >271
    そのペースはかなり遅い。第Ⅱ工区に“販売不調感”が出てくる、営業が頑張って
    ピッチをあげるべきでしょう。メニュープランが選べなくなれば、販売でオマケを
    付けないといけなくなる。
    第Ⅱ工区をまるまる賃貸にするというのなら話は別だが。。。

    この辺りの事例では東中野の三井のツインタワーで分譲1棟、賃貸1棟の計画。

  93. 273 wakachan

    >272
    なるほど。第Ⅱ工区は来年9末完成、12月入居開始ですから、メニュープランが選べるのは今年い
    っぱいが限界かもしれませんね。

  94. 274 匿名さん

    これだけの大規模なので勢いが欲しいですね。
    宣伝もちょっと地味ですね

  95. 275 匿名さん

    ここに決めてしまおうか迷ってます。

    同じ価格帯、住宅ランク、規模の物件で、
    一定の品質を満たしているのは
    今、久我山ガーデン、東京テラスしかないと思います。
    (久我山ガーデンだけはあまりに売れてないのが不審なので見に行っていませんが。。)

    買い物なら東京テラスなのですが、
    駅からの距離、さらに駅から都心までの距離を考えるとこの物件かな
    と思いますが、いかがでしょうか?

    結構早く売れてしまう気がするので、早めに決めてしまいたいような気がするのですが。。

  96. 276 240

    >>241 間取り、と一番知りたいのは第二工区の価格が第一工区より安いのか?そうでもないのか。

  97. 277 匿名さん

    OKストアのカツ丼ってそんなうまいのか!?
    あれって鷺宮以外にもあるのか??

  98. 278 匿名さん

    >>275
    >買い物なら東京テラスなのですが、
    >駅からの距離、さらに駅から都心までの距離を考えるとこの物件かな
    >と思いますが、いかがでしょうか?

    そう思われるのでしたら、それでいいのではないでしょうか?

    もちろん人それぞれの視点で差はある訳ですけど「ちょっとまった〜〜!」
    というような違いは、検討されている候補間でしたらどれも決定的な差は、
    どうやらなさそうですから。

    もう少し、気になるポイントを箇条書きにされたりすると山のようなコメント
    が得られるとは思いますけどね。

  99. 279 匿名さん

    >>275
    うちと殆ど同じ候補だなぁ。テラスは駅までの距離で最初に脱落。
    結局ここ(杉並)に決めました。今なら好きな間取りやオプション
    選べるからね。

    でも久我山の方が多少作りが良い感じなのと今の金利でローン組める点が
    やっぱ魅力だよなぁ。

  100. 280 匿名さん
  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
イニシア東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸