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匿名さん [更新日時] 2007-02-18 00:15:00

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-12-13 12:20:00

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  1. 532 匿名さん

    坪300万なら目黒区あたりも選択肢に入るけど、
    それでも豊洲なのかな?
    豊洲ってそんなにいいの???

  2. 534 匿名さん

    大手ゼネコンでも長周期地震動を考慮しているらしいんですけど、
    震度6強の揺れで生じる地振動であり、それがいったん超高層(固体)と共振した
    状態は予測がつかない、数値上は相当なものらしいです。
    つまり起こって見なければわからない、腹をくくるしかないということでしょうか。

  3. 535 匿名さん

    ゴメン。目黒300は一昨年の価格だった。
    しかし、どこも値上がりしてるんだね・・・。
    建物が革新的に向上したわけじゃなく、流動的な土地の取引価格が高値に振れただけで
    1年前とは2割も3割も値段が上がっちゃうんだから・・・。

  4. 536 匿名さん

    大手ゼネコンからの依頼で構造設計を行っている京大名誉教授(関東の長周期地震動の権威)の研究所では、自分たちが構造設計を手がけた物件に関しては検証を行っていますよ。ただし、現行の耐震基準での検証ですので、層間変位1/100または1/120の確認ですが....

  5. 537 匿名さん

    自由が丘も昔は汚い街だった。街の努力で今の地位を築きあげた。

    豊洲も昔のイメージが余りないでしょ、消えた瞬間に高級な街になる。
    都心近+駅近+タワーで値下がりリスクが少ないので、資産と見たときには坪300万でも安いと思うよ。ここが崩壊するときには、東京全体が崩壊するよ。

  6. 538 匿名さん

    >高級な街になる

    それほどの高額物件はいまのところ豊洲には無いですね。
    良い意味で平均的なサラリーマン世帯の街になると思います。

  7. 539 GA住人

    >>511 さん
    >TFCとPBよりもグランアルトの頃はもっと安かったんじゃない?
    >でも立地がいくらなんでも不便すぎたか。
    TFC 駅4分、PB 駅5分、GA 駅4分。立地が不便という理由は?
    ちなみに、購入価格は 220万円弱/坪でした。

  8. 540 匿名さん

    TFC&PBTは余裕で200万割ってたんではないかい?

  9. 541 匿名さん

    >>539
    地理的な距離の話ではなく、
    グランアルトが建った頃は、何もなくて豊洲という立地が不便すぎたという意味では?
    TFCとPBの頃も便利とは言い難かったけど、既に今日の計画の青写真は見えていたし・・・
    ちなみにその当時のMRにいった時の価格表が手元にあったので、ちょと調べてみたら、
    安いところで、150万円/坪ぐらいでしたね。
    たった2年ぐらい前のことでも隔世の感があります。

  10. 542 匿名さん

    昨日のニュース23の温暖化による水没予想見た?
    この辺り全て水没だった。このままいくと、本当になるらしい。
    ここに住む以上、温暖化対策に熱心にならないと。まず車は乗らない
    ようにするとか。

  11. 543 匿名さん

    >539さん
    申し訳ありません、言葉が足らなかったかもしれません。
    立地が悪いというのは541さんの言うとおり
    再開発の計画自体が不明確であった事と
    再開発が始まるまでの時期を2年ほど過さなければいけなかった事です。
    あと駅からグランアルト方向にスーパー等の日用品を買うお店が少なかった事も含めてです。
    まあ、ジャスコがあるって意味では強みかもしれませんが。

    TFC、PBは160万〜190万くらいだったでしょうか。
    グランアルトよりほんの少し高かったくらいと記憶しています。

  12. 544 匿名さん

    >>542さん
    おいくつまで生きるつもりでしょう

  13. 545 匿名さん

    豊洲住民が車に乗らないだけで温暖化防止に貢献できるとは!素晴らしい温暖化対策ですね^^

  14. 546 匿名さん

    2100年くらいにはとかいう話だったよね。確かに自分はあまり関係ないけど、
    そう遠くない話なので怖かったよ。

  15. 547 匿名さん

    >>544
    あなたシングル?2100年と聞くと、残した子孫を考えるけど・・

  16. 548 匿名さん

    日本より人口密度が高くて、国土の1/4が海抜0メートル以下のオランダという国もあるんだから
    普通に考えて、水位が上がったから、座して国土を水没させるなんてことは無いと思いますよ。
    豊洲が水没するくらいまで、水位が上昇するときには、日比谷・新橋一帯までも水面下です。

  17. 549 匿名さん

    こんなエレベーターがここに付けばいいですね。


    長周期地震に対応したエレベーターを発売 日立製作所


    日立製作所 都市開発システムグループは2月1日から、「日立長周期センサー地震時管制運転システム」を発売する。

    同システムは通常の地震感知器では感知できない長周期地震動に対応し、エレベーターを安全に停止させるシステム。

    長周期地震動は数秒以上の比較的長い周期でゆっくりと揺れる地震動のこと。04年10月の新潟県中越地震などにおいて観測された。

  18. 550 匿名さん

    エレベーターだけ対応しててもね

  19. 551 匿名さん

    <あなた色々お勉強しているみたいだけど、上は揺れるのよね。
    548。

  20. 552 匿名さん

    >>549さん
    ここに限らず、今後販売になる三井の物件は、
    地震のP波が来たら各部屋と館内に警報があり、エレベーターも自動的に最寄の階に停止するとか、そういったシステムが装備されるはずですよ。

  21. 553 匿名さん

    >>552
    そのシステムでは
    長周期地震動は検知されないのでは?

  22. 554 匿名さん

    >>544>>548さん
    確かにそうですね。別に豊洲の問題だけではない。その前にオランダもあるし、モルディブ
    もあるし。あと、2100年となると自分たちとは関係ない。
    ・・・けれど、2100年に急になる訳じゃない。それ以前に水害が増えるでしょう。
    自分は、車は元々乗ってないけれど、せめてマイバックを使おうと思ったし、なるべく
    省エネに務めようと思いました。小さなことかもしれないけれどちりも積もれば山となる
    わけだし(レジ袋1枚でCO2が100g削減かな?)、豊洲中央区の小売店からレジ袋や
    包装をなくしていっても悪いことではないと思うのですが・・・

  23. 555 匿名さん

    ユニシスの東側に建ち始めたのはマンションですか?
    今日、豊洲に行った時に通りかかったもので・・・

    看板が出てましたけど、名前が思い出せません・・・

    誰かご存知の方お願いします。

  24. 556 匿名さん

    これの
    http://www.charming.co.jp/
    豊洲版ができるんじゃないかな?
    これって、老人ホームっぽいけど。

  25. 557 匿名さん

    このスレに広告がついたようなので
    そろそろ販売開始ですかね。

  26. 558 匿名さん

    >>555
    介護サービス付高齢者用住宅
    賃貸マンション
    自動車ショールームができます

  27. 559 匿名さん

    >556さん
    そうです!かなりすっきりしました。
    チャーミーグリーンで覚えてたのですが:^^
    ど忘れしてしまい…。

  28. 560 匿名さん

    間取りによると、山の手物件にありがちな豪華なドレッシングルームや
    バスルームは取り入れず、その分、収納を充実させているね。
    バスルームとベッドルームがつながっているのは秀逸。
    某国に住んでいた時にマスターベッドルームにバスルームが付いていたけど
    とても使い勝手が良かった。

    ただ、71㎡で3LDKは間取りに無理を感じる。
    4.5畳(行灯部屋)のベッドルームと、北側に6.4畳の(マスター?)ベッドルームと
    5畳のベッドルーム・・・。
    75㎡の3LDKの基本プランも同じく全体的に窮屈な印象。

    このプランだけから推測すると、購入対象は第一次取得のファミリー対象かな?
    一般的なファミリー層の所得、間取りの仕様からみても意外に手頃な価格で
    売り出すような気がしますが、間違ってたらゴメンなさい。

  29. 561 匿名さん

    >>560
    メニュープランで変更できるので
    間取りからはターゲットは絞りにくいのでは?

  30. 562 匿名さん

    サイトに掲載されている間取りを見ての感想です。
    「多彩なメニュープランも用意」とありますから
    それなりに対象は幅広いのかも知れません。
    確かに3LDK→2LDKの変更は聞くけど、2LDK→3LDKって聞きませんからね。
    変更しやすいように細かく間取りを取っているのでしょう。

    それにしてもCLASS 70はちょっと・・・。
    74.2平米の基本プランのトイレの位置、リビングに音が漏れるんじゃないかな?
    仮に24時間換気システムを採用しているなら各ドアの下に隙間がありますから尚更です。

  31. 563 匿名さん

    >>562
    24時間換気は義務ではなかったでしょうか

  32. 564 匿名さん

    そうですね。
    建築基準法改正により現在は義務付けられていますね。

  33. 565 匿名さん

    坪270-280なら、高いですね。売り手は「オール電化とか、仕様はPCTより高くしました」というのが、高い価格設定の理由とされそうです。PCTを買いたかった人は、PCT仕様で十分だと思ってた筈(私がそうです)。買い手はちょうど高値をつかむことになるのかな。PCTより不便で、余計なものだけ付いて、PCTより高い。。。でも、PCTよりすっごくセンスがいい素敵なお部屋なのなら、我慢できますが、そうでなければ、胃が痛みそうです。

  34. 566 匿名さん

    ここは、免震構造だから、PCTより高いでしょう。

  35. 567 匿名さん

    免震構造でも芝浦のCMTは安かったですよ。
    最近、免震も安くなったのでは?

  36. 568 匿名さん

    CMTは、周りに何もないし、販売時期が早かったからね。豊洲はららぽの影響が大きいのでは?
    PCTが免震構造でなかった分、それを売りに高くでるだろうね。
    現在のところ、地方から東京への人口集中は進んでるが、10年先には確実に減少するらしい。したがって、PCTのようにららぽ直結等の絶対的立地条件の良さがないと、タワーマンションの中古価格はかなり下がるリスクがある、かもしれない(怖っ)

  37. 569 匿名さん

    「免震構造×オール電化」は今後スタンダードになっていきそう。
    東雲のビーコンタワーも「免震構造×オール電化×大成建設」だし。
    ここの施工は清水建設だけど、アピールポイントにしないのかな?

  38. 570 匿名さん

    >>569
    HPでは清水建設をアピールしていますよ

    それから ビーコンは
    長谷工がタワーを建てた実績が無いので、大成建設に丸投げという形ですが
    大成建設を 前面に押し出してますよネ

    通常 大成建設が請け負うような価格よりも
    低価格で請け負わされている可能性が有りますよね
    そうすると どんなことがおきるか....

  39. 571 匿名さん

    「免震構造×オール電化」は今後スタンダードになっていきそう。
    東雲のビーコンタワーも「免震構造×オール電化×大成建設」だし。
    ここの施工は清水建設だけど、アピールポイントにしないのかな?

    本当だ。HPの基本性能に「信頼と実績の清水建設が設計・施工」と書いてある。
    でも、「新しい居住区に、未来のスタンダードを創ります」となっているので、
    「オール電化×免震構造」は、今後のスタンダードという意味ですよね。

    >>570 大成建設に低価格で請け負わせると、、、手抜きっ怖い。

  40. 572 匿名さん

    長谷工が丸投げしてマージンだけガッチリいただいてるでしょうから、コスト面では確かに不利ですね。有楽は大成の子会社なんだから、最初から大成に出せばいいのに。

    免震+オール電化は後発物件の差別化ツールとして定着した感じがします。
    オール電化はエコキュートのメンテ費用が高額なので結局ランニングコストはガスと変わらないみたいですが、ガス管が通らないのは災害時の安心感はありますね。
    タワー+免震+軟弱地盤の組み合わせは相性が良くないと聞きますが、どうなんでしょうか???

  41. 573 匿名さん

    長谷工はたぶん土地取得に絡んでるからじゃないかな。

  42. 574 匿名さん

    >長谷工がタワーを建てた実績が無いので
    違います。あります。

    アクロシティタワーズ
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo/tokyo-105akuro.htm

    エアレジデンス新浦安
    http://www.haseko.co.jp/hc/works/index.html
    http://www.asahi-net.or.jp/~RN6H-IMI/35-20.htm

  43. 575 匿名さん

    ここの駐車場は70%位、機械式も含むでしょうね。
    一般に駐車場が確保できなかったら契約解除と特約をつけて購入できるかしら?

  44. 576 匿名さん

    たぶんムリではないでしょうか

  45. 577 匿名さん

    ビーコンに関しては、長谷工にしては珍しいケースだな、土地を持ち込み・設計・施工で売り込みが基本なのに。土地の面積が狭いので、タワーにしたのでは。タワー施工は長谷工にとって、薄利なので、大成になげたのでしょう。マージンが取れれば十分。有楽土地タワマン販売の実績つくりたいだけでしょう。

  46. 578 匿名さん

    >>574

    でも、MAX30階くらいなんだね。

  47. 579 匿名

    大阪天王寺区で自社施工最高層となる35階建て物件着工。1週間?くらい前の日経報道。
    施工技術向上で今後は超高層を積極的に手がけるそうです。

    門前の小僧習わぬ経を読み

  48. 580 匿名さん

    出来ません

  49. 581 匿名さん

    >>575さん
    駐車場の抽選の時期によっては
    売主が契約の履行に着手したとみなされる可能性は無いでしょうか
    そうなると 手付け放棄でも契約解除出来なくなります
    契約不履行ということになり 違約金の発生の可能性もあります

    が 営業さんに相談されるのが一番かと

  50. 582 匿名さん

    資金のサイクルを考えると
    工期の長くなってしまう タワーは厳しいんじゃないですかね
    どこかの週刊誌でも 次が無いと・・・ と書かれていましたし

    574さんの仰られている物件は両方とも高級とうたわれた物件でしたよね
    利幅が大きい物件だったように思われます

  51. 583 匿名さん

    >>568
    20年以上という長いスパンで考えた場合、PCTは事業用定期借地権の期限切れによるららぽ撤退
    →跡地にタワーマンション建設というリスクがありますね。
    一方、オール電化+免震は温水器の更新や、いまだ実証例がないタワー免震の信頼性、免震装置
    のメンテナンスなどの不透明要素が考えられます。

    まあそれは置いといて、どうせ各種仕様は後から発売されるマンションのほうが上回るのだから、
    私は専有部分の仕様・グレードよりも、立地の利便性・環境を重視します。
    PCTは西〜南西側限定ですが、とても開けた展望と、少なくとも20年弱は保障されている、ららぽ
    の利便性。豊洲タワーはすこしだけ駅に近いのと、普段の買い物にはららぽより便利?かと思われる
    ビバ・文化堂に近いこと、交通量の多い道路から離れていること。
    いずれにしても今となってはPCTは買えませんが、すくなくとも豊洲タワーにはPCT並の立地の良さは
    あると思ってます。あくまで、同程度の坪単価(同程度の高さや眺望・日照を得られる住戸で)で
    あるなら、という前提ですけどね。

  52. 584 匿名さん

    長谷工は東京ガスと組んでるから、オール電化ではあまり前面に出たくないのでは。

  53. 585 匿名さん

    同程度の坪単価は甘いと思いますよ。私も、同程度であることを願っておりますが。。。それと、モデルルームの雰囲気ですね。モデルルームのオープンが楽しみです。

  54. 586 匿名さん

    今日、東京建物のある物件でトヨタワの坪単価ききました。
    280万だそうです。

  55. 587 匿名さん

    管理費は同程度だと困りますね。
    管理会社はどこになるかしら・

  56. 588 匿名さん

    >>587さん
    三井が幹事なので PCTと同じでしょ

  57. 589 匿名さん

    280万ですか。やっぱり強気に出てるね。PCTが飛ぶように売れたから、しょうがないか。PCTほど資産性ないと思うけど。

  58. 590 匿名さん

    これで、住友ツインの300万/坪は、ほぼ確定ですね。

  59. 591 匿名さん

    280出せば標準階より上で、間取りも広めな方を
    GETできるから心配いらないでしょう。
    もっと低い@も出るから大丈夫。
    敷地広いのと、植栽豊富に建物囲うから
    PCTとは違う良い雰囲気のタワーになるでしょう。

  60. 592 匿名さん

    はい、希望をもっていきましょう。モデルルームはいつ頃オープンか、ご存知ですか?

  61. 593 匿名さん

    三井不動産の物件は大好きだけど、後の3社の物件はどれも好みじゃないので、三井不動産が主導してデザインして欲しいです。

  62. 594 匿名さん

    この物件、中にコンビニとか入れて欲しいですね。プールは要らないけど、ジムも要らない。ジャグジーと大浴場なんか、最上階に造って欲しい。PCTより規模が小さいから、共用施設も貧しいのかな。

  63. 595 匿名さん

    大浴場ね〜
    ギャグジーがMSにあって嬉しいかな〜
    コンビニは賛成です。

  64. 596 匿名さん

    >>591さん
    標準階というのはどの辺を言うのでしょうか?
    教えてください

  65. 597 匿名さん

    ロイヤルパークスの下にもコンビに入るそうだけど
    外に出るのはねぇ〜
    是非、中に作って欲しいなぁ

  66. 598 匿名さん

    隣の小学校 夜間開放でもするんでしょうかね
    ナイター照明らしきものが校舎についてますね
    何時まで 開放するんだろう・・・

  67. 599 匿名さん

    80m2で7500万、90m2で8400万かいな。
    豊洲にリーマンでは買えない価格域でこの戸数。
    そろそろババになるリスクがでてきてるね。

  68. 600 匿名さん

    年収の3倍程度で手軽にポンと買えるのが豊洲の魅力だったのに・・・

  69. 601 匿名さん

    80平米で7500万???PCTはB棟西、15Fで80平米で6350万でした。1000万以上も違うなんて、許せない。
    それと、コンビニを中につくる件は、今からでも皆で要請すれば、可能なのじゃないかな?

  70. 602 匿名さん

    591です
    >>596標準階
    正確な定義は無いので抽象的で申し訳ない。
    通常MRで最上部の広いのは除いて、アピールする
    間取り(+アルファ)は大丈夫でしょう。20F以上は問題ない
    のではないでしょうか。
    従来から都心&近隣マンションでは5000万円が一つの仕切り点で、
    この価格を超える資金が可能なら、広さや階層を別にすれば
    なんとかハイクラス系も購入自体は可能な場合が多いのです。

    前にも書きましたが、この物件は高層再開発地区としては、
    敷地内の植樹等で結構落ち着いた雰囲気のタワーになる
    可能性が高いです。PCTは水辺に面して、ららぽーととの
    連続性等一体感があるのが最大のメリットですが、ここは
    運河側に入る分だけ、敷地(公開空地含め)の活用で
    雰囲気と独立感を引き上げるでしょう。

  71. 603 匿名さん

    4本タワーが並ぶ景色が想像できないなぁ

  72. 604 匿名さん

    >>599

    坪280万だと80㎡で6800万、90㎡で7600万くらいだね。
    PCTA東だと80㎡50階で5000万だったから、激烈に高いことには違いないが。

  73. 605 匿名さん

    ここ2−3年は価格上昇が続くとしても、10年後には、価格は下落するかも知れないし、埋立地の起こるかも知れない地震リスクを考えると、坪280万は胃が痛くなる。PCTの抽選で苦しんできた人間にとっては、気分がすっきりしないね。

  74. 606 匿名さん

    東京メトロ有楽町線豊洲」駅より徒歩7分
    以前は6分じゃなかった?

  75. 607 匿名さん

    豊洲駅から7分はかかる距離だと思うよ。
    で、無知ですみません。2つほど質問があります。
    1.タワーが4本並ぶって、どことどこのお話でしょうか?
    2.ロイヤル・パークスって、何?

  76. 608 匿名さん

    >>607
    http://www.toyosu.org/deve.html

    8-4街区から9-2街区まで4本タワーが建つ。
    ロイヤル・パークスは8-2街区の賃貸マンション。

  77. 609 匿名さん

    >>603
    正確にはタワー6本(ビバよりから住友2本、トヨタワ、住友、キャナルワーフタワー2本)ですな。

  78. 610 匿名さん

    豊洲運河沿いにタワーがずらっと並んでいるのを想像したらタワー好きにはよだれが出てくる(下品で失礼)
    ともかく、それぞれのタワーに特徴があればいい景色になること間違いない。

  79. 611 匿名さん

    おぉ、ということは、運河向きじゃないと、窓を開ければお隣のタワーと今日はする訳ですな。それだけ建つなら、もうちょっとお値段も安くても良さそうですね。供給過剰にはならないのでしょうかね。

  80. 612 匿名さん
  81. 613 匿名さん

    新築HOME'Sに2006年年間人気マンションランキングで2位になってるね。
    http://shinchiku.homes.co.jp/contents/ranking/index2006_yearly.php
    武蔵小杉は東京じゃないから、地域別では堂々1位、PCTは3位。人気なんだね。
    ベイクレが次点というのが気になるけど。。。

  82. 614 匿名さん

    >>613さん
    それってサイト内の物件ページへのアクセス回数のランキングでしょ
    豊洲タワーに関してあまりに情報が少ないので
    アクセス回数が増えたんでしょうね
    まぁ 注目されていることには変わりは有りませんが

  83. 615 匿名さん

    今日、DM届いたよ。2月中旬タイジェストブック送付予定。
    マンションパビリオン事前案内会 会員限定 3月以降開催。
    まもなくだね。

  84. 616 匿名さん

    おっと、ダイジェストBOOKだった。
    当物件の開発コンセプト・ランドスケープ、充実の共用施設など詳細をまとめた資料。
    あれ、いつのまにか「THE TOYOSU TOWER」に「仮称」とれてるね。

  85. 617 匿名さん

    区内だけど、届いてない。余り関係ないか。豊洲から送るわけじゃないか。
    江東区内在住で検討してる人っていますか?区外の人の方が多いのかな。

  86. 618 匿名さん

    >>617 615ですけど、江東区内在住ですよ。会員登録の順番で順次送られるのでは?

  87. 619 匿名さん

    内容は615に書いてある情報しかありませんので、安心してください。

  88. 620 匿名さん

    何かでららぽーとが20年後になくなるっていうのを聞いたんだけど、知ってる方っています?

  89. 621 匿名さん

    >>606さん
    東京地下鉄有楽町線 豊洲駅 徒歩6分、ゆりかもめ 豊洲駅 徒歩7分 です。

  90. 622 匿名さん

    ららぽの敷地が定借という意味。
    儲かってりゃ延長するでしょうし、
    他の用途のほうが儲かりそうなら転用するでしょ。

    初めから一時利用が明確だった青海の港湾局とは状況がちがいます。

  91. 623 匿名さん

    運河挟んで向かいの倉庫がマンションになったら東向きの眺望も辛いね。

  92. 624 匿名さん

    >>622さん
    ららぽが儲かったとしても、貸しているIHIには関係ない話。
    それでも延長してくれるのでしょうか?正直、心配です。

  93. 625 匿名さん

    運河はさんで反対側の倉庫は 国の倉庫だからね
    マンション建つかなぁ

  94. 626 匿名さん

    必ず建つと考えて、決めたほうがいいと思うけど。
    でも運河をはさむと圧迫感はさほどではないのでは?
    問題は南西。一般的にはいいとされてるけど・・、
    誰でも海に向かってひらけたいと思うよね。

  95. 627 匿名さん

    エレベーター何基設置されるか分からないのですが、
    一般的にタワーだとエレベーター待ちって結構長い時もあるのでしょうか?
    経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  96. 628 匿名さん

    >>624
    確かららぽ(三井)側に選択権があったように記憶しております
    間違ってたらすみません

  97. 629 匿名さん

    >>628

    事業用の定期借地権ですから
    貸主に 契約の更新の義務は有りません

  98. 630 匿名さん

    ららぽーとを追い出した後に、その跡地をすぐに有効利用するアイディア
    を石播がもってればどうなるかわからないけど、ららぽーととの契約を更新するのが
    一番リスクが少なく資産を運用できると考えるのが普通でしょ。
    所詮、遺志貼なんて重厚メーカーなんだから、ミサイル作るのはうまくても、
    それ程、資産運用のセンスなんてないはず。

  99. 631 匿名さん

    >>627
    超高層タワーの場合、一般に70戸/1台の設置だと良好、80戸/1台だとちょい少なめ、
    90戸以上/1台だとEV少ない、てな感じでいいと思います。

    現在4x階に住んでいる者ですが、EV待ちは最短で10秒程度、最長で2、3分程度です。
    通勤通学時間帯(特に幼稚園・小学校の登園登校時間)だと各駅停車状態になってしまう
    ので、EV乗車中の時間が長くなります。それでもまあ、玄関ドアを出てからマンションの
    メインエントランスを出るまで、3分見込んでおけばいい感じです。
    一戸建てでも、各部屋の戸締りを確認してる間にそれくらいの時間はかかってしまうので、
    まああまり気にする必要はないかと。
    私も入居するまでタワーなんて住みづらいのではと思ってましたが、慣れのせいか、いたって
    普通に暮らしてます。

  100. by 管理担当

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