「未来のスタンダードを創る」という4社のスローガンにあるように、
見た目は豪華だけど、共用部を必要最小限に抑えて、安くしそうです。
アーバンヴィレッジ構想は、4社の豊洲を宣伝するメッセージだよ。
多分、高嶺の花にはせず、注目を集める価格で供給されると思うよ。
なんで大儲けのチャンスをフイにしてまで安くするでしょうか。
餌まきは終わってるので、今後は極限まで高い値付けで来ると思います。
安くなるのは、実際に高すぎて売れなくて苦労した、その後だけでしょう。
あんまり欲張るとWCTみたいになっちゃうゾ!
高低方向にもよると思いますが
『70㎡どれぐらいですか』
一言
『4500ぐらいです』
購入希望者知人談
↑あまり詳しく書けません。
意味は分かりますよね。
中古価格は売り主の希望価格ですから、
なんの指標にもなりません。
>>419
参考までにお聞きしたいのですが、一銭も下げずに売れたってのは、どうすれば分かるの?
売り主と買い手の交渉結果は本人と仲介業者以外でも調べられるの?
実際の取引価格を調べられるなら参考になりますので。
>>420 何で、高すぎて買えなくして、他の地域を検討させたいのですか?
今後も近隣に多数のタワーが建つのですから、抽選でも良いと思うよ。
一気に売りさばいて、宣伝費とMR運営費、営業経費を削減した方が、
利益が出るのでは。竣工まで多額の販売経費をかける方が無駄でしょ。
購入者も資産価値上がるし、キャンセル物件もすぐ買い手が付くしね。
最近のデベの売り方も変わってきてるよ。
PCTの売り方はある意味正解だったと思う。自社内で販売スケジュールを調整して、
安い価格で人気のうちに一気に売りさばいた。自社の他物件にかぶらないようにね。
TVやマンションズなどの広告も短期ですんだし、MRや営業経費も最小で済んだ。
今回4社共同なので、人気物件がいつまでも販売されて、自社他物件に影響しても
困るはず。PCT同様に安い価格に設定し、大量販売の短期決戦でくると思うよ。
人気の豊洲で大量供給されては困るのは、他の地域の競合他社だけでしょ。
坪300万だの、坪280万など 書かないでください。
デベの思う坪(壷)です。
坪(壷)!
いいセンスですね。
座布団一枚あげる。
ここの書き込みなんてそうそう当てにしないとも思いますが・・・
そしたら、皆坪200万だ〜そうじゃないと買えない〜!!って騒ぎますよ。
三井は何だかんだ言っておりこうさんです。さっときれいに売り抜けて。
それとは対照的に、いつまでも経費かけてだらだらやってる所もあるし。
会社のイメージ悪くなるばかりで・・・。どっちが得か?
必死で牽制したって、デベは超強気の値段設定できますよ。
埋め立てや江東区のネガイメージを過去のものとして消し去るためにも、
ここは高級住宅地って印象付ける必要がありますし。
先行物件の未入居中古価格くらいが、最低価格になると思います。
今後長引かせてもいい材料残ってないでしょ。超高層の地震に対する報道とか。
これから過熱するよ。
信者がいる限りいくらでも値段は吊り上げられる。
お布施は高額なほどかえってありがたいものなんですから。
そしてそうするのが企業の務め。
高く売れるのに安く売ったら、株主代表訴訟ものです。
436が正解。431はもう少しお勉強を・・・
実際に消費者離れてないし。
それどころかいくら足蹴にされ、冷たくあしらわれても、
購入者の方が買わせていただくためにヘイコラする状況。
どういうマーケティング論を学ばれたか知りませんが、
購入頻度の高い消費財であれば、悪い企業イメージによる忌避はダメージになります。
しかし、住宅の場合次の購買までのスパンは非常に長く、
またエコノミー・ファミリークラス対象の顧客の場合は特に、
セカンドサードと買ってくれることもほとんどないので、
イメージ維持に無駄なコストをかけるより、そのときの最高値売りきりで構わないのです。
マーケティング論より歴史に学んでください。
イメージ維持は大切です。
短いスパンで経営するわけではないでしょ。
ブランド更新というのを学んでください。
イメージ悪くなったら、そのブランドは捨てて、
新しいブランドで立ち上げなおせばいいのです。
日用品のブランド構築とは根本的に考え方が違いますので。
三井は頭良いから、イメージ落とすことなしないよ。売り渋りとかね。
高く売りたいだけなら、某デベのようにもっと販売開始遅らせるんでない?
一時的な僅かな利益よりも、物件争奪戦をヒートアップさせて注目を集め、今後増えるであろう民間主導型再開発の華やかな成功例として完成させるイメージ戦略をとっても不思議じゃないと思う。
>>438
良心的な価格を提示し、安いイメージを作ることが、三井不にとって
どんなメリットがあるのでしょうか?
言い方を換えますと、豊洲2丁目は三井不と石播が共同で開発中の街。
その街で販売されるマンションの価値(値段)が上がることが、
三井不にとって、デメリットとなるのかということです。
どんな強気な価格設定をしても、消化されれば全く問題はありません。
それが時価です。
もちろん順調に売れればの話で、在庫をずっと抱えるようなこと
になれば値付けミスとなって、これはこれで問題ですが、極端な話
時価を著しく下回る値段で会社の資産を売却するようであれば、
意思決定をした取締役には、善管注意義務違反の問題(株主代表訴訟)
が出てきます。
まあ、相手あっての商売ですので、いきなり坪300万はないでしょう
けどね(笑)。
“タワーの状況報告”
“チームを組んでスレに書き込んでいるので、イメージアップ、高価格形成に
成功しつつあります”
>>>444
売り渋りが悪いようなことを言われてますが、
将来の地価予測をしたうえでの戦略で、一方でリスク
(価格下落リスク)を伴った行動です。
将来の地価動向なんて誰にも分からない訳で、
売り惜しみの結果ロスが発生する可能性も十分にあります。
高くしないで〜!、の悲鳴こそが、値上げの原動力。
もちろん買えない人も出てくるのですが、それがさらに羨望を呼び、
買えた事への優越感と喜びを倍加させる。
更なる無理なローンを組んででも買ってしまう人たちを惹きつける。
更なる利益を以って次の開発へ取り掛かれる。
>>448
443ではありませんが、価格設定の件と物件の品質等で発生する風評リスクは
別物です。
トヨタ株がほしい人が、高すぎるから買えないといったことが、
イメージダウンにつながるでしょうか?
ヒューザーの残党がみな業界から足を洗ったとでも?
オジマは表に出すぎたけど、そうじゃない幹部連中はとっくに衣替えして、
商売始めてますよ。会社作るのなんて簡単だし。
大手だってレジデンシャルだかなんだか、いつでも潰せるように分離してるよね。
プライブやフロントコートの販売時に
三井(PCT)の価格予想をしていた時は190/万程度だろうと予想されてました。
で蓋を開けてみれば230〜240で管理費も高いと皆大騒ぎ&文句。
そのくせ、高倍率即完売。
掲示板で話されてる予想価格なんて、
検討者の希望でしかないんでしょうね。
デベロッパーはもっと賢いよ。
ちなみに私は勝手ながら280程度でくると予想しています。
デベは儲けるならあと1〜2年。今価格を抑える意味がない。
>>455
基本的に同意見です。
280だと、20坪で5600万円。ここを狙っている層からすると、
ぎりぎりのラインですね。
個人的には低層で一番やすいところで坪230で、平均は260程度ではないか
と思います。
平均300で全然売れると思います。欲しがってる人多いもん。
低価格帯は別なマンションが受け持つんじゃないかな。
以前も書込みしたのですが、ここは平均@270〜280で出ます。これは、11月末頃の三井不情報です。
その後擦りあわせをし、多少改定はあるでしょうが、基本はこれですので、皆様ご安心?を。