>280
そういう意味では、ここは管理修繕費が安いことも、滞納されるリスクの軽減になってますよね。
というか、そもそも、「物件価格が安いと滞納者が多い」て、事実なんですか?なんか都市伝説っぽく感じます。
どうなんでしょう。印象としてそういう風に受け取られがちなだけなんじゃないかと思います。
いずれにせよ、モラルの問題ですので…。
もしも払えなくなったときは放置しないで、それなりに対応をすれば
大きな問題にはならないのではないかと思いますけれども。
ここ安くていいね。
SUUMO見ると、第一期はテラスAの4階と思われる部屋しか残ってないようですが、
本当ですかね。どなたか最近MR行かれた方いますか。
あと、第2期は8月から売り出すと書いてありますね。
スカイツリービューのテラスCがいつから売り出すのか、ちょっと気になります。
テラスCが一番人気になるのではないのかな、と思っているのですが
そういう所は後回しになってしまうのでしょうか。
私が行った時にも、テラスCの価格表は見せてもらえませんでしたから。
Aの4階だと、すこし眺望はあるのかな?
なんだかんだで淡々と売れているような感じではあります。
テラスCの値段は教えていただけませんでしたが、日当たりのことを考えると、テラスB以上、テラスA以下かなと思いました。
平井という土地を調べてみたら、あまり良くなかった土地のようですが、どうなんでしょう?
大昔のことですし、東京では差別などは無さそうですが、インターネットで検索すればすぐに出てきてしまうため、子供の将来や資産価値にも影響があるのではと少し心配です。
>>288
もと花街という話のことですか?
わたしは東京の城南方面の出身ですが、平井=花街のイメージは、全くありません。
というか、つい数年前まで、平井という街自体、知りませでした(笑)。沿線、近隣住民以外には、知名度が低い街かと。
資産価値という意味では、
新築マンション価格で比べると、ここは、市川、船橋はおろか津田沼の再開発物件と同等ですから、それを、お買い得と取るか、花街の影響(笑)ととるかは、ご自身の判断で。
そんなにお買い得ならば、買う時はいいですが、リセールは望めなそうですね。
>>291
「お買い得だと、リセールは望めない」って、どういう意味?
どっちにしろ、再開発や新線開業なんてないでしょうから、ドカンと資産価値が上がることはないな。ただ、地味だけど都心には近いので、ある程度は保たれると思うけど。
駐車場160台ってどうなんでしょう??
少ない気がしますが、最近は普通なのかな?
>>294
気になったので、似たような物件で比べてみました。
シティテラス平井(平井駅歩8分)160/357(平置き) 45%
シャリエ亀戸(大島駅歩9分)55/182(パズル式) 30%
レジプレ西葛西(西葛西駅歩7分)159/459(ほぼ機械式) 35%
ライオンズ新小岩(新小岩駅歩8分)31/92(8割機械式) 34%
平井はむしろ多いくらいです。
余計な(?)共用施設がないので、空いた土地はほとんど平面駐車場です。
当然、管理・修繕費も安いです。
むしろ駐車場が埋まらないんじゃないかと心配ですが、維持費のかからない平面駐車場なので、それ程負担にはならなさそうです。
この周辺では、車利用者が少ないって事なのでしょうか?
上であげらている物件、全て駐車場が半戸分も無いのですから。
駅からもすごく近いっていう訳でもないのに。
意外な結果でした。
駐車場が余ってしまう用でしたら、駐輪場を増やすというのも手かな?
間取りをみてみるとファミリー向けでしょうし、サイクルポートに1家族分の自転車が入るかどうかも微妙なので。
サイクルポートは、お行儀よく停めれば3台はいけるかなと思ってますが、甘いかなぁ。
私は入居と同時に車を手放すことも選択肢として考えています。
亀戸・錦糸町は自転車圏内でショッピングは十分事足りますし、駅まで8分ですが徒歩でも都心に出やすい方だと思っています(お酒も飲める)。また、旅行で必要なら今はカーシェア・レンタカーが充実していますし、飛行機を使う旅行にマイカーの出番はありません。
税金・保険・駐車場代・ガソリン代・車検/定期点検など、クルマは持っているだけでざっと年30万円はかかります。
これが20年で600万円、10年に1回クルマを買い替えたら1000万を軽く超えます。
クルマが「生活の足」になり得ないのであれば、手放してローンを繰り上げ返済した方が有意義かもしれません。
コストコとはさよならですね。
最近某スレでこちらを知ったのですがとても良さそうですね
住友と東急の物件で悩んでますがどっちのデベの方が安心とかはありますかね?