東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー千代田富士見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 富士見
  7. 飯田橋駅
  8. プラウドタワー千代田富士見
匿名さん [更新日時] 2007-07-09 12:37:00

飯田橋駅徒歩2分。地上38階建のタワーマンション。

所在地:東京都千代田区富士見2丁目51番(地番)
交通:総武線「飯田橋」駅から徒歩2分
売主:野村不動産
施工:大成建設

*何かこのマンションに関する情報があれば書き込みお願い致します。

(仮称)千代田区富士見タワーマンションプロジェクトのスレでしたが
正式名称が決定しているようですのでスレッドタイトルを修正致しました。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー千代田富士見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-01-12 22:48:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー千代田富士見口コミ掲示板・評判

  1. 501 申込予定さん

    土日に2回行ったけど、2回とも大繁盛だった。
    本気でライバル多いぞと思った。デベが強気なのは当然と思ったよ。
    デベの思うつぼ、か。

  2. 502 匿名さん

    私は土曜日昼ごろに二回行きましたが、いずれもたいした混雑ではありませんでした。昨年末から今年頭にかけて行ったMRのほうが大繁盛という感じだったと思います。いろんなうわさが飛び交っていますが、常識的範囲内の繁盛振りだといえるでしょう。
    交通の便はいいですが環境ははっきりいって良くないですからね。再開発ブームがいつまで続くかによるでしょうが、私は流行を追うのは好きではないので買わないことにしました。

  3. 503 匿名さん

    構内にパチンコ屋があるのはよろしくないですね。しかも、販売員はそのことを何も言ってくれませんでした。ちょっと前に宗教施設の隣に建つマンションが話題となりましたが、そちらは嫌悪施設としてしっかり説明してくれましたし、それ以前に現地を見れば誰でも一目瞭然でした。
    それに比べてこちらは顕在化していない嫌悪施設であり、しかも利害関係からかデベが隠しとおそうとしていることが非常にあくどいと思われます。

  4. 504 匿名さん

    わたしは、本日(22日)午前中にモデルルームにいきましたが、販売員の人は、ほとんど最初に、パチンコ屋について、説明してくれました。ですから、「隠しとおうそう」ということはないと思いますよ。
    販売員の人は、全体によく勉強しているといった印象で、このサイトで出るような疑問点などについても、わかりやすく答えてくれました(このサイトなどを見て、あらかじめ想定問答しているのかもしれません)。
    確かに値段は張りますが、前向きに検討したいと思っています。

  5. 505 匿名さん

    南側の東京警察病院跡地開発について調べております。MRに行っても何も教えてくれませんね。
     他に情報お持ちの方、ご教示賜れれば幸いです。
    【戦略】今後5年で52万m2のオフィス開発、三井不動産が長期経営計画を発表
    http://nfm.nikkeibp.co.jp/fa/free/news/20070510/507502/?ST=office
    警察大学校跡地とゼネコン各社(No.147投稿に記載あり)
    http://homepage3.nifty.com/-miko-/keidai/hospital/kensetsuinfo.htm
    三井不動産

    富士見二丁目10番再開発(東京都千代田区)/今秋にも基本計画、コンサルは日建設計 「日刊建設工業新聞」(06.06.07): 東京のJR飯田橋駅の南側に隣接した一画(千代田区富士見町2の10、約2・3ヘクタール)で組合施行の市街地再開発を目指す「富士見二丁目10番地区再開発準備組合」(佐藤匡哉理事長)は、事業計画の概要やスケジュールを盛り込んだ基本計画を今秋にも作成する。同街区では、敷地全体のほぼ4分の1を占め、07年度末に東京・中野へ移転する東京警察病院の土地(約5419平方メートル)を三井不動産が今年2月に取得した。準備組合は、再開発事業の鍵を握るこの土地の新たな所有者が決まったことから、事業計画の作成作業を急ぐ。08年度早々の事業着手を目指す。コンサルタント業務は日建設計が担当している。

    三井不動産/東京警察病院(東京都千代田区)土地を街区一体で再開発、オフィスビル構想 「日刊建設工業新聞」(06.03.10): 三井不動産は、東京・飯田橋駅前(東京都千代田区)に取得した東京警察病院の土地(約5419平方メートル)について、この土地を含む街区(富士見2の10、約2・3ヘクタール)一体で再開発事業に取り組む方針だ。同街区では、既に再開発準備組合が発足するなど、街づくりの機運が高まっている。多くの再開発事業で実績のある三井不動産が、駅前街区の一体的開発に取り組む姿勢を示したことで、開発計画の具体化に拍車がかかりそうだ。

    東京・飯田橋駅東側地区で高まる開発への関心/三井不動産が大規模用地取得 「日刊建設工業新聞」(2006.02.10): 東京都千代田区JR飯田橋駅に近接した東京警察病院の土地(千代田区飯田橋2の10の41、敷地面積約5419平方メートル)を三井不動産が取得する見通しとなった。同病院を含む街区(約2・3ヘクタール)ではこの土地を核にした市街地再開発を想定し、「富士見二丁目10番地区再開発準備組合」(佐藤匡哉理事長)が発足している。街区内の大規模用地の取得者が固まったことで、今後の再開発の動向に一段と関心が高まりそうだ。
     準備組合は、病院の土地を所有する自警会と、三井不動産との間で正式に売買契約が行われるのを待って、今後の街区整備の方針などについて協議に入りたい考えだ。

  6. 506 匿名さん

    警察病院一帯を再開発する事は教えてくれてるわけで、
    実際にどう建つかは決まってない以上、具体的に言い様がないんじゃないでしょうか。

  7. 507 匿名さん

    警察病院の跡地だけでは、狭いのでその近辺も買収しないと大再開発は出来ない。しかし周辺には、歯科大学病院・神社等があり5年どころか10年かかると言っていました。
    しかし三井が実際跡地を購入し再開発をするのは事実なので、飯田橋西口近辺は変わっていくと思います。
    土地市場が下がり始めたとしても再開発地区は上がりはしないかもしれませんが、下がることは無いとおもいますが。
    505さんのレス、大変参考になりました。有難うございます。
    パチンコ屋は閑静な住宅地とは違うのでどんな駅の近くには存在するし、マンション棟のエントランスとは別方向ですし、オフィスビルに出来るのでさほど影響はないと思います。
    また、参考の為虎ノ門の愛宕タワーのMRに行ってきましたが、金余りの人間が住む様な雰囲気で豪華でした。6000万円の部屋もありましたが、殆んど西側でお寺とお墓でNG!
    殆んど億ションで上層階の2億・3億の部屋から即日完売だったようで、貧乏人には敷居が高すぎました。
    時間と交通費の無駄使いでした。

  8. 508 匿名さん

    大学病院や神社までの買収はないのでは。
    教会と郵便局と警察病院一帯だけなら、それほどの年月を掛けずに始まりそうですが。

  9. 509 匿名さん

    >>507
    すでに再開発プレミアムを含んだ価格設定になっているので、土地が下がり出したら残念ながらこちらも下落すると思いますよ。物件に惚れ込みすぎですね。

  10. 510 匿名さん

    下がるのが怖かったらどこも買えません。
    買わないか、下げ幅が小さそうな場所を買うだけ。
    ここは将来、墨田区に新東京タワーが建った後に
    今の東京タワーがどうなるかを心配しないで済むのは安心だけど。

  11. 511 匿名さん

    東南にラウンジのような場所を作るんですよね。ってことは、その辺りまで行けば、眺望は確保できるのでしょうか。いつか、目の前がビル・・なんてラウンジはあまりにお粗末ですよね。

  12. 512 匿名さん

    やはり眺望はタワーには必須と思われる方が多いでしょうか?
    南と東側に将来、再開発がかかっているのはとても不安になってきました
    億単位の拠出をするので毎日悩みます・・・

  13. 513 匿名さん

    地元の人に聞いたら、東側の再開発は10年以上前からの話で、
    計画が具体的になるのはまだずっと先でしょう。と言われました。

  14. 514 購入検討中さん

    もし警察病院跡地に高層ビルが建つとして、
    最速10年後、ってとこですかねえ。

  15. 515 匿名はん

    パチンコって、なんて名前のお店なの?

  16. 516 匿名さん

    東側と違って、警察病院側は10年も掛かるとは限らないのでは。
    病院の移転スケジュールは決まってるそうですから。

  17. 517 新顔

    昨日品川で主婦が隣人に刺殺されたけどこんな高いマンションかって隣が最悪だったら不幸だ・・・でもそれを言ったらどこにも住めないか・・・でもいやだ・・・でも仕方ないか・・・やっぱり嫌だ・・・野村さんに契約前に入居予定者のこと聞けるのかな・・・個人情報になるのか・・・心配だ・・・でもこれも運か???

  18. 518 匿名さん

    それは安いマンションでも同じでしょう。
    隣りだけじゃなく上の部屋とか下の部屋も同様ですし。
    同じ階の隣りじゃない人でも迷惑なケースはあるし。

  19. 519 匿名さん

    >517 
    そればっかりは本当にわかりませんよ。
    妹が住んでいるマンション(そこそこグレード高い)で、まぁ精神を病んでいる人なのかもしれませんがしょっちゅうパトカーさわぎらしいです。
    被害妄想で、隣近所に盗聴してるだろうとどなりこんできたり・・・
    引越しして行った方もいるそうです。
    集合住宅は仕方ありませんね。運ですかね?

  20. 520 賃貸住まいさん

    この前、不動産屋さんに行った時に聞いた話です。
    階下の住人がやはり精神的に不安定な人でついこの間も
    ボヤ騒ぎになった・・と。いつまたそんなことが起きるか
    怖いので早く引っ越したいと言っておられました。
    騒音関連じゃなくてもそこそこ値が上がればそういう
    理由でも転居を考える人がいるんだと驚きました。
    戸建など接地面が多ければもっと心配ですよね。
    うちは1週間ほど子供が熱心にピアノを弾いたら(夜なんかじゃ
    ありません)。ルーフバルコニーに卵の殻とかヘンな水が落ちて
    きたりしました。物騒な世の中です。

  21. 521 匿名さん

    あまりこのマンションに直接関係ない話題ですが、どこのマンションだって一戸建てだってどんな人が住むかは運ですね。
    こちらも、隣がバタバタうるさくて(乾式壁は声はあまり聞こえませんが、壁をたたく音は良く聞こえます)ノイローゼになり住み替えた(買い替え)ばかりです。
    管理組合に言っても、何の役にも立ちませんでしたので。

  22. 522 匿名さん

    >512さん
    眺望なんて、どうでもいいや!と思って、恋焦がれたマンションに住みましたが、眺望の良いお部屋におじゃますると、やっぱり眺望って大事だったなぁ。。と思います。
    まあ、どこかで折り合いをつけないと、眺望の良い部屋はかなりの高額ですから、住めませんけどね。けれど、そんな高いお金を払っていつかまん前にビルしか見えない・・なんてことになったら、あまりに悲しいですよね。と、考えるとやはり西なのでしょうか??

  23. 523 匿名さん

    私は場所を良く知らないのですが、後楽園の方ですか場外馬券売り場があるとか。
    昔は職安もあったとか。
    こういう情報を知っていて後で運だったもないかもね。

  24. 524 土地勘無しさん

    パチンコ屋は、建物の中に入るのでいいけど、ガード脇の飲み屋さんはなくならないのですかね?

  25. 525 匿名さん

    パチンコ屋さんも土地の持分の共有者、それとも単に間借りしているだけなのか心配です。事務所の部分は、誰が所有者になるのですか、野村不動産ですか。
    どうやって調べたらわかりますか。

  26. 526 匿名さん

    パチンコ屋や店舗はみんな地権者ですよ。
    店舗の形態はまだ不確定らしい。
    パチンコ屋だけでかなりの持分なのが一番気になりました。

  27. 527 匿名さん

    地権者の方は持分に応じて2軒分の間取りとかを
    選ばれてるのですか?
    パーティルームとか宿泊ルームの使用権は
    所有面積(平米数)に比例した割り当てとかに
    なるのでしょうか?
    400戸数もあるので頻回に使う人or殆ど使わない人で
    不公平感もあると思うのですが、そのあたりは
    管理組合に一任されるのでしょうか?

  28. 528 匿名さん

    >523さん
    ハローワーク、今は飯田橋にあります。道路の向こうですが。
    場外馬券売り場は水道橋、ドームの辺りにあります。
    また以前、競輪場を建設しようという話が石原都政で持ち上がり、文京区民が大反対して頓挫
    (したのかな??)という話もありました。
    そこまで広い範囲でご心配されるときりがありませんよ。タクシーで20分もいけば上野です。

    パチンコ屋、再開発地区の中に入るパチンコ屋以外に、今あるお隣の雑居ビルのパチンコ屋さん
    などはどうなるの?と営業さんに聞いたら「わかりません。」とのことでした。当面、その辺り
    はすべて残るのかな。

    土地を知っている者としては、場所的にも環境的にも、「千代田富士見」
    ではなく「飯田橋」なんですよね。「東京○ィズニーランド」的な気恥ずかしさ
    の残るマンション名。いっそのこと、「プラウドタワー飯田橋」の方が潔くて、
    この土地をイメージしやすかったかもしれません。
    が、もちろん千代田区富士見には住みたい私は、見栄っぱりですね。

  29. 529 匿名さん

    527さん パーティルームやゲストルームは有料ですよ。でも利用する人は限られますね。低層の眺望の悪い部屋や狭い部屋に住んでいる人。このマンションだったら元地権者の仲間どおしで飲み会。
    20年かかって再開発が出来、今は2代目の地権者でいい人ばかりです。と営業マンは言うけれど、本当にそうなんでしょうか。駅に近い土地柄、商売をしている人が多いのでしょうか。
    再開発前の土地環境をご存知の方はいらっしゃいますか?教えていただければ有難いのですが。営業マンはよくわからないみたいなので。

  30. 530 匿名さん

    地権者同士の飲み会ってすごそうですね。
    うるさいって注意しても、誰のおかげでここに住めると思っているんだとか逆切れされそう。
    本当に地権者同士の飲み会が開催されればの話ですが。

  31. 531 匿名さん

    競輪場は建設するのではなくて、東京ドーム自体が競輪もできるように設計してあるはずですよ。
    反対があるから競輪は実現してないだけで。

  32. 532 匿名さん

    マンションでいつも気になるのですが、ここの四方の角部屋のベランダのない窓って汚れたらどうするんでしょうか?もちろん外側です。オフィスビルは窓ふきしてるの見かけますが、マンションてどうなんでしょう?

  33. 533 匿名さん

    532さん

    確かにそうですよね、気になりますね

  34. 534 匿名さん

    >531さん
    そうそう、そうでした。ドームでやるって話でしたね。訂正します。大変失礼致しました。
    でも、今のところその計画もなさそうですね。

    >532さん
    オフィスビルと同じですよ。管理費から費用を出し、お掃除業者の方にゴンドラなどできれいにしてもらうんですよね。

  35. 535 匿名さん

    532.533 さん 年に4回だったか6回だったかオフィスビルと同様に窓掃除するそうですよ。
    でもどうして良い間取、向きの部屋は非分譲が多いんでしょう。
    地権者の一人勝ちですね。
    完成後、高く売却できるように。
    間取図を舐めまくるようにみましたが、なんでこんななの?なんで必要なものが付いてないの?
    見れば見るほど不満が増えるだけ。
    良い部屋は非分譲が多い。
    購入意欲99%が50%にさがりました。
    まさに、地権者様様の分譲マンションです。

  36. 536 匿名はん

    地権者の同意を得なければ作れないんじゃん?

  37. 537 匿名さん

    536さん 何が言いたいのですか?地権者の同意が無ければ造れない?
    地権者のおかげでこのマンションができたんだよって事ですね。
    このような地権者が多いマンションだったら最悪ですね。
    実際四谷の○○タワーも地権者の趣味の悪い立て看板で問題になっている様ですし。

  38. 539 匿名はん

    537
    中には建設に反対の人も判子押してるんだよ?
    マンションが買えるのは地権者のおかげにきまってるでしょ?
    それがイヤなら買わないこと。常識。

    538
    パチンコ屋の名前おしえてもらわんと調べようがないでしょ。

  39. 540 買い換え検討中

    この物件は、何故100㎡以上の広い部屋の数が異常に少ないのでしょうか?
    地権者と何か関係ありますか?
    それとも単に野村が売りやすくするために、広さを抑えることにより分譲価格を安くしているのですか?

  40. 541 匿名はん

    540
    後者の理由で合ってるかと。

  41. 542 匿名さん

    最近は地権者の多いマンションやタワマンがたくさん販売されてるから、
    地権者ネタをネガキャンに使われるにのも飽きました。

  42. 543 匿名さん

    100戸以上も地権者。店舗A・B・Cも事務棟も。
    積極的に入居する知名度の高い会社が入居する予定もなし。
    解っているのは、スーパーサントク。
    これも地権者との関係が強いのでしょう。
    536・539さん(地権者だか外部の人間?)の言う通り、購入しないほうが良いと思います。
    マンションの内部に駐車場があり、店舗棟が近くにあり、どんな店が入るか解らない。店舗棟なので居酒屋もできるかも知れないし、一般の人の出入りは多くなると思います。
    水道橋側のアイガーデンエア・ホテルエドモントの方が整然としていていい感じがします。
    こちらはゴチャゴチャし過ぎな感じ。
    利便性のみを求めるのでしたら、ここでいいんじゃないですか。
    東側JRの線路沿いを歩いてみたらいかがですか?

  43. 544 匿名さん

    素人ですみません。店舗棟や事務所棟っていうのは
    地権者の方は賃料なしそして新しく営業する店orオフィス
    は賃料を野村不動産に支払うのですか?
    管理業務などは事務所棟(店舗含む)と住居棟で同一の会社
    がするのでしょうか?

  44. 545 匿名さん

    価格表に載っている物件を購入した人以外(共有部分を除く)はすべて地権者のものでしょ。
    事務所棟とマンション棟を別の管理会社が管理する事もありますが、非合理的なので一括で野村が管理する方向のようですよ。
    賃料を野村に払うなんてそんな馬鹿な。
    地権者が他の人に貸して賃料をもらうんでない?

  45. 546 匿名さん

    ここ、お葬式を共用施設でできるように、棺おけも通り抜けられる道を作るそうですね。斬新なアイデアに驚きました。ラウンジや宿泊施設にも、地権者さんのご意見を取り入れて、より住む人に使いやすい共用施設になったとか。

    メリット、デメリット、色々あると思いますが、それも主観ですね。
    それをどのように捉えるかは、やはり購入検討者次第ということですよね。

  46. 547 匿名さん

    お葬式を共用施設でできるようになってる大規模マンションは多いですけど?
    棺おけに関しては、小さなマンションの6人乗りエレベーターでさえ、
    お通夜用に棺おけを乗せられるトランク付きが多いですよね。

  47. 548 買い換え検討中

    野村の営業ってなんであんな偉そうなんだろう。
    「正直、こんな楽な物件は初めてですねぇ」とか半笑いで言ってたけど、この台詞、セン○ー東京
    でも他のプラウドでも言ってた・・・。必須マニュアルトークなわけ?

  48. 549 匿名さん

    546>> 葬儀屋でもマンション敷地内に造る予定なのでしょうか?
    ラウンジや宿泊施設なんかどこの大型高層マンション(低層も)は、ありますよ。
    ○○センター東京はキッズルームや出来立てパン屋まで付いてますよ。
    地権者さんの意見を取り入れなくても通常のデベなら考えてますよね。そのマンションも野村が中心ですから。
    そんな事より敷地内の店舗棟に何が入るかが問題ですね。

  49. 550 匿名さん

    センター東京は、三井と三菱の営業も混ざってたけど、
    自分は野村の営業ですって自己紹介されたのかな?
    私は何処の社の営業か言われなかったけど。

    出来立てパン屋は昔のタワマンで流行ってましたね。
    結局、商売にならずにやめた所が多いそうです。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸