東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その15)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その15)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ふつうの匿名さん [更新日時] 2007-09-30 07:29:00
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレ主さんが留守なようなので、代わりに立てました。


過去スレその13: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44593/

[スレ作成日時]2007-09-13 12:07:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その15)

  1. 281 匿名さん

    中古市場、
    センターコアエリアでも北部はさえないね。

  2. 282 匿名さん

    J−REIT市場、期待と不安
    9月18日8時32分配信 フジサンケイ ビジネスアイ


     米国のサブプライム(高金利型)住宅ローンショックのあおりで、東京証券取引所に上場する不動産投資信託(J−REIT)の低迷が続いている。上場銘柄全体の値動きを示す東証REIT指数は14日終値で前日比24・79ポイント安の1862・76となり、5月31日に付けた年初来高値の2612・98から大きく値下がりしている。サブプライム問題で損失を被った外国人投資家の撤退など悲観材料も多いが、一方で農協資金の流入観測もあり、市場では不安と期待が交錯している。

     サブプライムショックで東証の日経平均株価が874円の暴落を記録した8月17日に東証REIT指数も、前日比133ポイント安の1801・46まで急落した。一時的にやや盛り返したものの、9月11日には1792・32と1800の大台を割り込み、その後も一進一退の動きが続いている。

     REIT指数は、地価の上昇や旺盛なオフィスビル需要などを背景に昨年11月から急上昇。今年4月から5月にかけ、高値圏の2600台で推移していた。

     しかし、6月に入ると、「短期売買狙いの外国人投資家の資金が急速に流出し始めた」(アナリスト)。さらに、7月以降、サブプライム問題が深刻化すると、それまでの上昇で含み益が膨らんだREITの売却で、サブプライム関連投資の損失を穴埋めしようという動きが広がった。

     信用収縮に伴うリスク資産からの撤退の動きに加え、米国の住宅バブルの崩壊で、世界的に不動産投資への警戒感が高まっていることも重しとなっている。

     低迷には国内事情も影響している。みずほ証券の石澤卓志チーフ不動産アナリストは「景気回復の恩恵が家計に波及しておらず、不動産を購入する動きが広がっていない」と指摘する。実際、地価の上昇は都心の商業地など局地的なもので、「これ以上、地価は上昇しないのではないか」との声も増えている。

     一方で、新たな資金の流入期待というプラス材料もある。農協関連資金だ。3月に農業協同組合法(農協法)施行規則の一部が改正され、規制緩和で、JA信連などの資金運用先としてREITが認められた。

     市場では「農協資金のREITへの投資は10月から本格化する」(関係者)といわれている。

     有価証券運用残高が17兆円に上るJA信連が、その一部でもREIT市場に投資すれば、「外国人投資家の抜けた穴を十分に埋められる」(同)と期待されている。

     みずほ証券の石澤氏は「REIT市場の資金のうち3割程度が短期売買狙い。これが流出した代わりに、JA信連のような長期の投資資金が流れ込めば、市場全体がより安定したものになる」とし、質的な向上にもつながるとみている。

     これまでREITへの大量の資金流入が、国内不動産市場の活性化を牽引(けんいん)してきたが、サブプライムショックが大きな転換点となりそうだ。

  3. 283 匿名さん

    都心の再開発計画が目白押しで、
    渋谷、新宿、池袋の相対的地位が下がって行くのは明らか。
    実際、新宿近辺の地価上昇は非常に鈍い。
    以前のバブルとは違い、場所が選ばれています。
    今後都心のオフィスビルが実際に竣工、企業の移動が始まり、
    また、都心湾岸部のマンションが竣工、人の移動が始まったら、
    その凋落傾向はより鮮明になるでしょう。
    東急は巨額の資金を渋谷駅周辺にこれから投資するが、
    企業にとってこのエリアを選ぶメリットは少ない。
    ファッション関係企業も東日本橋近辺に集まる傾向がでている。
    大きな賭けだが頓挫する可能性が大きいだろう。

  4. 284 東京人

    城東地区の発展には意外と台東区がカギを握っている気がします。
    文字通り世界に通用する”繁華街”と”スラム街”が共存するわけですが、このスラム街の今後の姿によって明暗が分かれると思います。
    それにしても都心からの距離だけなら一等地の価値がある広大なあの地区を、なんとか有効活用できないものでしょうか?

  5. 285 匿名さん

    >283さん、「都心の再開発計画が目白押しで、渋谷、新宿、池袋の相対的地位が下がって行くのは明らか。」

    再開発計画ってどのへんでどういう内容ですか?教えて頂けますと大変ありがたいです。

  6. 286 周辺住民さん

    >>281
    >センターコアエリアでも北部はさえないね。

    墨田区在住ですがやっぱり入っちゃいますよね。
    あー残念。

  7. 287 匿名さん

    >>285さん

    大手町再開発(経団連ビル周辺)、丸の内周辺ビル建て替え事業(地所)
    日本橋再開発(旧東レビル/三井ビル等が更地)、官民一体とした
    兜町周辺旧ビル建て替え事業、秋葉原再開発(これはほぼ終了か)、
    JR神田駅周辺(ここは難航しそうだが日本橋と大手町に引っ張られ激変する可能性がある)

    東急が逆立ちしても超えられない壁があると思う。

    一度、激変した文化(渋谷周辺)は現代が要求するビジネス環境に対応
    するのは非常に困難な状況でしょうね。
    街をかっ歩しているチーマー&ギャルサー達をどうするの?
    別の文化の街が創設されても対応するのが東京の歴史。浅草が良い例。

  8. 288 匿名さん

    >>287
    流行ると言うことはいつかは廃ると言うこと。結局その繰り返しですね。

  9. 289 匿名さん

    六本木ヒルズが持て囃されたのはつい数年前。
    丸ビルからは早くも外資証券が撤退してるし・・・
    新宿・渋谷もこのまま黙っていないでしょう。
    流行に就いて一喜一憂しない心を持ちたいものです。

  10. 290 匿名さん

    中央通りの日本橋から見る景色は爽快ですよ。
    汐留まで道が真っ直ぐ伸びていて歩道が広く歩きやすい。
    当然ながらそこに集まる人達も違うしね。

    丸ビルは外資が撤退しようが不動の位置だと思うし、
    六本木ヒルズはちょっと・・・比較対象とは異なるのでは?
    日本の艦隊企業はあの辺には本社は設置しないよ。

  11. 291 匿名さん

    オフィス需要の話とマンション市場は基本的に無関係。
    究極の職住近接の話なら多少は関連があるが・・・

  12. 292 匿名さん

    ライブドアにコムスンに村上ファンドに楽天etc、、。
    ヒルズのイメージは地に落ちたのは周知のこと。
    もう六本木はブランドイメージとしては中の中レベル。

    都が主導で資本投下してる東京駅界隈が今一番ホット。

  13. 293 匿名さん

    >> 291

    だから、東京駅周辺から通勤時間10-15分圏内のマンションが人気が
    あって即売するのじゃないの? 湾岸地域も含めてね。

  14. 294 匿名さん

    ブランドイメージ?

    丸の内 → エリートサラリーマン

    六本木 → 遊び人

  15. 295 匿名さん

    丸の内→ 堅実家

    六本木→ 楽天家

  16. 296 入居済み住民さん

    丸の内のブランドイメージが上がってもその影響が城東地区に及ぶわけでもなく、ましては城東の先のチバサイタマイバラキには全く関係ない。

  17. 297 匿名さん

    エリートでもないのにエリートに寄生して、丸の内だ・湾岸だ・言ってるのが一番滑稽

  18. 298 匿名さん

    >東京駅周辺から通勤時間10-15分圏内のマンション
    現実を知らないようだな。
    大手町から京葉線の駅まで徒歩15分
    大手町から有楽町線乗り換え徒歩10分乗り換え5分
    東西線なら、葛西、門仲 木場 東陽町
    半蔵門線なら清澄白河だけど
    実際通勤時間15分といったら日本橋小舟町くらいだね。

  19. 299 匿名さん

    > 298

    え・・大手町を基準にするなら東西線の飯田橋サイド、千代田線
    根岸サイド等のことでは?それと乗車時間では?10-15分は。

  20. 300 匿名さん

    銀座も若者を呼び込もうとして必死なようだけど、
    ショッピングセンターみたいな街に若者が集まるとは思えないけど。

    秋葉原では、オタク文化を作ってきた若者たちは、すでに逃げ出しているようだしね。

  21. 301 匿名

    渋谷もマークシティで大人の街を目指すも失敗。
    実態は、ギャル男にささえられマルキュー2が大ブレイク中。

    六本木、表参道ヒルズ、お台場も平日はガラすき状態のようだし、大人狙いで客が集まるのはオープン当初のみ。
    結局、同じ人間が新規エリアを回遊してるに過ぎないようです。

    恵比寿ガーデンプレイス、代官山アドレスディセはもっと悲惨な状態です。

    内需は東京都や国に偉い人が思ってる以上にしぼんでいます。

  22. 302 契約済みさん

    >>銀座も若者を呼び込もうとして必死なようだけど、
    そうか?ターゲットがだいぶ違わない?

  23. 303 匿名さん

    >>303

    新しく銀座に進出するブランドやギャル店長を見ると、わかりますよ。

  24. 304 匿名さん

    >>302

    新しく銀座に進出するブランドやギャル店長を見ると、わかりますよ。

  25. 305 匿名さん

    なにを行うにも必死なのは、プロなら当然。
    必死なのに結果が伴わないのが西側。

  26. 306 匿名さん

    >300

    銀座の大人向けエンターメントな夜は渋谷系の若者には
    向かないでしょう。買い物にしても求める商品が異なるしね。

    いいんじゃない、秋葉原が健全な街になった方が。
    今までが異常な状況だったから・・どうぞ、どこかへ移動してください。

    最近、また、金曜日の夜、銀座のタクシーが捕まりにくくなってきた。
    景気が良くなってきてる様な気がしますが、皆さんいかがですか?

  27. 307 元祖匿名はん

    銀座なんて呑むとき意外はクルマでいけばいいと思いますが。。。
    (渋谷新宿に車で行くのは少々ウザい。伊勢丹駐車場も混むし。)
    銀座に歩いたり地下鉄でいけても荷物が大変でしょ。
    外商で運んでもらうわけじゃ恐らくなし。

    渋谷区でも渋谷センター街に住むわけじゃない。
    港区でもヒルズに住むのが最良とは限らない。

    関西で新地のそばに住みたいって言ったら飲み屋のねーちゃんぐらいか。
    心斎橋のそばに住みたいって言っても飲み屋のねーちゃんぐらいかも。

  28. 308 匿名さん

    >>257 >>307 元祖匿名はん

    >>307を東京に住んでない人が書いても説得力に欠けますね。
    それよりなんでそんなに必死なんですか?
    何かご商売に影響するのでしょうか。

  29. 309 元祖匿名はん

    東京に住んでましたよ。必死でもなんでもないですが。
    あなたが東のプロパガンダしたいだけじゃないの?
    私に当たるの止めてください。

  30. 310 元祖匿名はん

    と言うかジサクジエン発言も中途半端発言もみんなアンタだろ。ウザいよ。

  31. 311 匿名さん

    銀座も大人だけではやっていけない、ということだろうね。
    ブームに乗りやすい人たちも引退しちゃったし。

  32. 312 匿名さん

    308ではありませんが・・・

    元祖匿名はん・・って、関西を拠点する不動産ブローカー??
    なんか、ある意味ガックリしました。まあ・・匿名で書き込みは
    ちょくちょくされていると思いますが・・
    なんとなく、どの書き込みか分かる気がします。

  33. 313 元祖匿名はん

    スレに関係ない発言ばかり、誠に余計なお世話なんですが。
    他の方にも迷惑かけるのでお止めください。俺の何がそんなに気になる?

  34. 314 元祖匿名はん

    あんまりしたくないですが、続くようなら削除依頼出します。

  35. 315 匿名

    弁護するわけではありませんが、過去2回ほど元祖匿名はんと間違われ、自作自演の指摘を受けたのは私です。元祖匿名はんとは、完全に別の投稿者ですのであしからず。


    ちなみに渋谷で、今にぎわっってるのはマークシティでもセンター街でもなく、神南です。
    さて、最近の再開発では、古株のサンシャインシティ。相変わらずお客は少ない。
    恵比寿、代官山もダメ。
    要は、大資本が主導した再開発はオープン当初に人が集まるが、全く根付かないのです。
    これは西側が商業ビジネスの激戦地だからではなく、時間をかけてお店を育てるという概念からはずれているからでしょう。

    さらに、民衆の不景気感は相当です。お店では買わずに、割安なネットで買っています。

    東側の再開発しかり。オフィスビルはうまっても商業ビルは相当苦戦するでしょう。
    特に、日本人の消費感をほとんどしらない外資系などが手掛けたら悲惨でしょう。

  36. 316 匿名さん

    >大資本が主導した再開発はオープン当初に人が集まるが、全く根付かないのです。


    自分たちが失敗するだけならいいけど、既存の文化やマーケットまで台無しにしてしまうからなぁ。どんどん魅力のない東京になっていく。

  37. 317 匿名さん

    佃に引っ越してきてから
    チャリで銀座に行く機会が増えた

    以前みたくお洒落な格好で行かないし
    気軽に行けるようになった銀座だけど
    いつ行っても銀座は特別な街って感じ
    サンダル履いて ご近所さん面して行ったりするけど
    これは銀座では似合いませんね。
    やはり
    銀座はお洒落していく街だと思います

  38. 318 441

    うーん。。銀座が六本木化しているなーと感じるのは私だけ
    なのだろうか。。。

  39. 319 匿名さん

    個人的には新宿、渋谷、池袋よりも銀座が好きですが、
    こんな意見もあるようです。

    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/99/

    どうなんでしょうか。

  40. 320 匿名さん

    >441さん

    う〜ん そうですね。一部場所にキャバクラが増えてきた。
    客引きもいるしね。でも老舗のワインバーとか、入店するのに敷居が高い
    渋いバーもまだ残っているよ・・料金も高いけどね(苦笑

  41. 321 匿名さん

    ここは、街BBSか?

    ・・・で23区のマンション価格はどう動くわけ?
    デフレが続くみたいな話か、やはり緩やかな資産インフレなのか。
    雑談はいいから本筋に話もどそうよ。
    それともネタ切れですか?

  42. 322 匿名さん

    >321

    完全ネタ切れ。原油価格はめちゃくちゃだし、為替変動も激しい。
    マンション価格がしばらく下がる要因なし。

    で、321さんはどう思われますか?

  43. 323 匿名さん

    >>321
    あらゆる要素は価格に織り込まれてますので、そのような議論は無意味との結論に達しました。新しいものに飛びついて一喜一憂しないことです。

  44. 324 匿名さん

    下がる論者さんよ、いつまで待てばいいでしょうか?
    ホントに都内のMS価格が下落する要素ってあるのかな?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000124-jij-pol

  45. 325 匿名さん

    メトロ副都心線の駅予定地周辺の基準地価の上げが大きかったって。
    銀座の反対側も負けてませんね。

  46. 326 匿名

    値上がり、値下がり論とは別に、価格のねじれ・ゆがみが、今後どういう問題を引き起こすのか?が気になります。
    昨日発表になった東京カンテイの中古マンション価格の上昇率ナンバーワンの秋葉原。
    なんと95.47パーセントの上昇でした。といっても秋葉原のすべての物件が倍になったわけではなく、おそらく人気のTTTが一気に引き上げ、他の物件が便乗してるのでしょう。
    他の地域でも、一部人気物件の高騰にひっぱられ、他の物件も強気の値付けをしています。
    当然、人気物件といえども家賃が倍になってるわけではありません。私は某人気物件に賃借してますが、家賃は倍どころか6年間横ばいです。
    高騰する売買市場と、上がらない賃貸市場。
    その結果、実需、投資、両方とも様子見になってるようですね。
    今後どうなるんでしょうか?

  47. 327 匿名さん

    >>326
    だから目先で一喜一憂しないって そのうち落ち着くよ。

  48. 328 住まいに詳しい人

    >>324
    2007年上半期に調査して2006年上半期の水準と比較している
    基準地価を持ち出されてもなぁ

    誰でも目に見えるデータなら
    7月以降下落し続けているREIT価格を見ても
    最新トレンドがどーなっているかは判るでしょ

  49. 329 %93%BD%96%BC%82%B3%82%F1

    再販業者は大繁盛みたいだね。
    買い取り価格は、売り出しの70%だって。

  50. 330 匿名はん

    >319 さん

    森永卓郎氏のコラムをを貼り付けていますが、彼は2月の同コラムで安倍政権について、「おそらく安倍政権は10年ほどの長期政権となり、その次の総理大臣が小泉孝太郎氏になるのではないか」なんてことを言っているのですよ。
    先見の明に欠けている人の意見を出されても困りますね。

    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/68/index.html

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,590万円

1LDK

34.38平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,600万円~1億3,200万円

1R+2N~2LDK+S+N+WIC ※Nは納戸です。 ※Sはサービスルーム(納戸)です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~9,100万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

1億3,000万円~1億5,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.36平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ブランズシティ品川ルネ キャナル

東京都港区港南四丁目

未定

1LDK+S~4LDK

56.33平米~80.68平米

総戸数 233戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億1,800万円~1億7,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.28平米~67.22平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸