東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚C-Square Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚C-Square Part3
入居予定さん [更新日時] 2012-10-14 06:59:25

前々スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44770/

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44614/

[スレ作成日時]2007-07-11 01:19:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 192 匿名さん

    プランターの下はかなりの確率でゴキブリの住処になります。
    勢い余った水遣りの水が階下の洗濯物を汚します。
    私はそれで大変迷惑しました。
    プランター断固反対。

  2. 193 匿名さん

    >191
    わからないならそれでいいと思います。
    でもわかるくらいの目を持つともっと視野が広がりますよ。

  3. 194 匿名さん

    >191
    山手線内側で、マンションのない住宅地なんて知らないな〜
    20年前ならあったでしょうが、最近はバブル以降の相続で
    どこにでもマンションはありますから。

    北と南の違いがわからないのは、郊外育ちか、世間や地域に疎い人かも。
    北の人は南大塚に住みたがりますが、反対はほとんどありません。

    所得の高い人達は、文京区とか駒込、目白に住みたがるのではないですか
    このエリアに住みたい人は、地元の人か偏見のない郊外、地方育ちの人だと思います。
    でも住んで生活すると、違和感を感じる方も多くいると思います、
    新築マンションの住民は、このエリアに限らず地元住民とは多少次元が
    違っていますからね。

    ゴキブリの話題もありますが、高層階に蚊は飛んできますが
    さすがにゴキブリは飛んできませんよ、だからプランターの下に
    もいないと思いますよ。

  4. 195 匿名さん

    >ゴキブリの話題もありますが、高層階に蚊は飛んできますが
    >さすがにゴキブリは飛んできませんよ、だからプランターの下に
    >もいないと思いますよ。

    こう言う認識の甘い方が隣家にならないことを祈るばかりです。

  5. 196 匿名さん

    >>195さん

    認識が甘いといっても、高層階に住んでいる体験なんですけど・・・

    マンションの低層階なんかメリットが乏しいので、住みたいとは
    思いませんから、低層階のことは知りませんけど。

  6. 197 匿名さん

    >196
    そうですかね?
    一概に高層階に住んでましたが
    ゴキブリは飛んでこなくても這い上がって来ます
    また高層階には必ず屋上などに航空法で定められてる
    赤いランプ(飛行安全灯というか?)があります
    いまどきの暑い日にこれに群がる虫が発生します
    一概に高層階がいいとは思いません
    停電等でエレベーター止まったりしたら
    低層階のほうが良いこともあります
    低層階のメリットもあります
    いずれにせよ常識的にベランダにプランターは禁止でしょう

  7. 198 匿名さん

    集団生活なんだから全てが自由ってわけにはいかんでしょ?
    バルコニーで喫煙して隣人に迷惑かけるなら、自分の部屋の中で吸えよ!と言いたい。まあ部屋を汚したくないのか、吸えないのか分からんが、バルコニーで喫煙している姿は、洗濯物より相当みっともない。

  8. 199 匿名さん

    >181
    じゃあなんで反対側にガードレールがあるんですか
    以前のスレでもガードレール賛成が多数いますよ

  9. 200 匿名さん

    >199
    マンションの反対側は、住人が設置に賛成したし、マンション側は今の地権者達が反対したってことでしょ。
    賛成多数だといってるけど、こんな狭いコニュニティの意見がマンション住民の総意だと思ってんの?

  10. 201 匿名さん

    200
    地権者の意見なんかそれこそ少数意見だから関係ないって。
    ガードレール設置の有無のアンケートでもやってみれば答えは明白だと思いますよ

  11. 202 匿名さん

    入居を前にして最近喧嘩腰の意見が多いと言うか
    読んでて気分を害するようなコメントが多くなって来ましたね…。

    初めてモデルルームに行ったときに、
    バルコニーの狭さに驚いて営業担当者に確認しました。
    プランターも折りたたみ式の洗濯物干しも置いて良いと言われました。
    喫煙については聞きませんでしたが。

    洗濯物が少なくて風呂場の乾燥機で乾かしたい人はそうしたらいいでしょう。多くて朝日が昇る頃に1回目の洗濯物が干せたとしても2回目、3回目と洗濯する人はとても浴槽には干しきれません。物干しを追加しバルコニー手すりの外側でなく内側のバルコニー内であれば少しでも日光が当たるように高さを出しても良いと言われましたので、そうするのも一つの方法です。

    狭いバルコニーで大してすばらしい景色が楽しめるわけではないですが、
    それでも小さなテーブルとチェアをおいて夕涼みのビールをそこで楽しみたい人はそうすればいいと思います。

    都内の通勤便利を優先した住居なので生活に楽しみや心地よさは求めないから緑の植物は全くいらないと言う人は殺風景なバルコニーでも十分でしょう。植物は部屋の中で育てればよいと思う人はそうすればいいですし、バルコニーでも少しは育てたい人はそうすればいいと思います。

    あまり話題に出て来てませんが、ペットを飼われる方もいるのでしょうしもちろん小さな子供がいる家庭もあるのでしょう。

    それぞれの住人が規則に反しない限り自由な生活をして良いと思います。その考えの違いはその人なりの近隣への配慮も考えた上で決めることで、考えの違う人が「自分とは関係ないし迷惑だから禁止という規則を作るべきだ!」とか「常識的に間違ってる!」とか「集団生活なのにそんなの断固反対!!」などと主張するのは、それこそどちらがマンション生活に向いてない人なのでしょう。

  12. 203 匿名さん

    >197
    タワーマンションと、14階までの中高層マンションの区別がつかな人
    管制電灯があるマンションなんて、いくつあるの?
    マンションでエレベーターが止まることは10年間に何回あるの? 
    それより預金残高の問題なんではないかな?

  13. 204 匿名さん

    >202
    あなたも、それほどマンション生活には向いていないような気がしますけど

  14. 205 匿名さん

    >>それぞれの住人が規則に反しない限り自由な生活をして良いと思います。

    確かにその通りだと思います。
    そもそも集団生活とはいえ、他人の集まりです。
    近隣の付き合いが嫌でマンションに住む人も多いわけですから。
    正直挨拶なんてしなくたって結構!
    ただ最低限の生活ルールを守ってくれさえすれば良いのです。

    でも実際、100世帯を超えるとなると、
    必ずしも管理規約なんてあってないようなものになっていくのが現状です。

  15. 206 匿名さん

    確かに管理規約には、金銭的な問題以外に罰則規定はないから
    お互いに、守ろうという住民同士の気持ちが大切です。

    規約違反をしても、管理組合は注意程度しか出来ず
    強制力もそれほどない、だから良い住民層と個人の自主性が
    大切だと思います。

  16. 207 契約済みさん

    ちょっと久々に覗くと、書き込みが内覧会とかのことより実生活の方に進展ですね。

    ここは西巣鴨で巣鴨ですよね。
    あまり大塚の南北は関係ないと思いますが。

    山手線の内側の高台に住んでいますが、近くにマンションは無いです。
    同じ駅利用でも、坂下ではチラシがあり近年マンション建設があります。
    あまりそこら辺事情は、子供の時から無縁なので知りませんが。

    プランタにゴキブリは初耳。はぁ〜そうなんですか。

    洗濯物の干すのは、予め設置されているものを使うのはOKで、それ以外はNOだと単純に思っています。
    マンションは集合住宅だから、戸建てと違い皆でルールを守る中、
    安全や安心と便利を維持できると思っています。

    地域の元来のカラーはよくわからないけど、
    通勤に便利なのでここを選んだ人も多いと思います。
    戸建てでないし、郊外でもないしね。
    ベランダは共有の範囲になるのだから、ペットのブラッシングも禁止しているので、自分のもちもの的になんでも有りとなったら、トラブルがおきるかもしれませんね。

    まぁ、そこのところは、皆さん心得て契約されたのだと思います。
    ここは良識な人が多いと思います。
    だから、私もご迷惑をかけないように、気持ちよく住めるマナーを心がけます。

    内覧会について何か情報ありますか??

  17. 208 契約済みさん

    アーデル辺りの歴史、ご存知の方お願いします。
    以前、大塚については、駅前に百貨店があったことを書き込まれ、
    大変参考になりました。

    住む地域の歴史や文化を知れば、来客の折にお話ができるので。

    最近は、飲食店とかTVで近間が報道され、興味深い店があるので、
    楽しみにしています。

  18. 209 匿名さん

    サカイの見積もりが今日来ましたが、結構割安なんですかね?

  19. 210 契約済みさん

    よくわからないけど、
    サカイは、アーデルを一手に引き受けるので、
    団体割引的にはなっているのでははいでしょうか?

  20. 211 匿名さん

    なんか、他の引越しやさんに頼むとやりにくいかと思い、サカイさんにお願いする予定です。サカイさんは、あんまり安くないと聞きましたが、見積もりなさった皆さんは、いくらくらいでしたか?引越しって、明確な金額一覧のようなものが無いので、値切ったりするのが得意じゃないと、損をするような気がして、どきどきしてます。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7148万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.88平米

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

5148万円~6578万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台(予定)

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸