スケルトンインフィルとオール電化の29階建てタワーマンション。今秋プロジェクト説明会開催予定。
交通 西武池袋線・大江戸線「練馬」駅徒歩8分
所在地 東京都練馬区中村北1−11−4
専有面積 40.12m2〜127.79m2
間取り 1LDK〜4LDK
総戸数 257戸
だそうですが、いかがでしょう?
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-07-15 02:20:00
スケルトンインフィルとオール電化の29階建てタワーマンション。今秋プロジェクト説明会開催予定。
交通 西武池袋線・大江戸線「練馬」駅徒歩8分
所在地 東京都練馬区中村北1−11−4
専有面積 40.12m2〜127.79m2
間取り 1LDK〜4LDK
総戸数 257戸
だそうですが、いかがでしょう?
[スレ作成日時]2007-07-15 02:20:00
>>371
今回の立地も昔は川沿いだったと思われます。
今は、跡地とか書いてないですが千川上水がありました。
なので、残念ながら元川沿いです。
池尻も西新宿も坪単価全然違う物件だし....
ここを購入検討している人の選択肢にないと思うんですけど...
>>372
新宿のオペラシティと都庁の間くらいにもっと大規模開発が待っています。
66階くらいのマンションができるそうですよ。
もちろん坪単価はここより高いでしょうけど・・・・・。
私はこの物件はどこかと比較して相対的に高い安いではなく絶対的な物の価値として高いと感じました。
タワーでありながら駅から遠い段階でタワーである意味がないです。駅周辺の高い土地をシェアして安くマンションを購入できるからこそタワーである意味があると思っています。
タワーであることにより無駄な建築コストが掛かっていて妥当性に欠ける気がしてなりません。
積み立て修繕費や管理費コスト増に繋がる事も否めません。
限られた土地にたくさんの販売戸数を求め販売者側の立場で考えたらこの手のタワーって儲かるんでしょうね。
ですが実際に住む事を考えてここを検討した場合、駅から8分(実際は10分以上)だともっと住み心地が良く安い所があると思います。
新築に拘らず中古にまで目をやったら無数でしょうね。
複数路線利用可能といえるほど便利な路線とは思えないですしね。
武蔵小杉と比較されている方がいらっしゃいましたが私もあそこでこそ複数路線利用可能の最大のメリットが生かせている土地だと思いました。
7路線+新駅利用+地下鉄まで計画中(未定ですが)
あそこは知れば知るほど便利な街だとも思いましたが抽選で外れて現在購入に至っておりません。
モデルルームも見に行ってみてマンション自体のパッケージは悪くないのだと思いますが駅からの距離・周辺環境・生活利便性などから残念ながら私は検討から外すことにしました。
練馬・板橋で10分程度歩くなら物件はたくさんありますね。
駅近タワーのプレミアを捨ててそっちを探してみようかな。
>>374に追加です。
スケルトンインフィルも売りの一つにしているようですが間取りの変更なんてそう滅多にやる事ではないのでメリットとは思えません。
名前が先行し過ぎなのかSIでなくても間取り変更できますよ。
もちろん水回りに制限が出来たりするでしょうが水回りの変更はSIでもメチャクチャコストがかかる事です。
実態ないんじゃないかなー。悪口のつもりではなく素直に感じた事を書いただけなので検討されている方は悪く思わないで下さい。
値段に関係なく土地感優先であれば良い物件とも言うのでしょう。
>タワーでありながら駅から遠い段階でタワーである意味がないです。
同意。でもこの逆境を跳ね返して売り切るのが野村マジック・笑
376に追記。
駅遠・タワーは如何なものかとは皆が思っていること。ただ上にもコメントあるが
駅近ならもっと高い値段で売られていたはず。この立地だからこそこの価格という考え方
もできる。タワーに価値を見出さないひとはここは買わないだろうけど、、、、
駅近でないタワーマンションにどれだけの価値観を抱けるか?
自分は、この物件が自分の好みだったと言う理由で購入を検討しています。
あくまでも選択肢の1つですがね
因みに、管理費は約3万円、修繕積立金6千円、駐車場代2万6千円〜くらいになりそうと言う
事でした。修繕積立金も10年後には、1万5千円になり、一時修繕積立金10年で10万
20年で30万円??(合ってないかも)30年で60万円の集金があるそうです。
>>374
「私はこの物件はどこかと比較して相対的に高い安いではなく絶対的な物の価値として高いと感じました」
後の文章の流れからして、物の価値としては低いのでは?
もう少し日本語を勉強しましょう。
ちなみに私もこのマンションは、絶対的な物の価値として低いと感じました。
価格的には買えなくはない範囲なのですが、迷っています。
もう少し駅から近い、もしくは安ければ(駐車場も高い)踏ん切りがつくのですが・・・。
野村はブランドの力にあぐらをかきすぎとる。
ホンマもんの商人ちゅうもんは、
100円の品を120円で売るようなことはせえへんのや。
ワシはそれが気に入らん。
駅から遠い、遠いと「必死に」おっしゃってる方が多いですが、徒歩8分を「遠い」って・・。
どんだけ歩きたくないんですか(笑)
ちなみに、今日歩いてみたら7分で着きました(信号待ち時間含めて)。
そろそろ、前向きに考えてる方のご意見が聞きたいです。
通勤時間帯のエレベーターの待ち時間等はどんなもんなんでしょうか。
高層階だと、下にたどり着くまで各駅停車でなかなか着かない
低層階だと、くるエレベーターは全部満員でなかなか乗れない
なんてことになって、自宅からエントランスまで5分以上とかかかったりしないんでしょうか。
駅まで8分は我慢するとしても、ドアツーホームで15分とかかかるようだと考えちゃいます。
>>383
「歩きたくない」のじゃなくって、駅からの徒歩距離はマンションの価値のなかで
一番重要な要素のひとつだから「8分」表示について気にするひとが多いのですよ。
そりゃ運動不足は体に悪いのは承知しているけど。
個人的には10分以上だとNGなので8分は許容範囲、とは思いますが・・・。
エレベーターについては、速度・搭乗人員も含めて交通量計算をしているはずですから
営業さんに聞いてみたら如何ですか。
>>383
7分ですか...それって西武線の臨時改札からの時間ではないでしょうか?
大江戸線と西武線の改札がある方の出口からですと普通に歩くとやはり10分くらい掛かると
思います。7分ですと1分で100mくらい歩く事になりますよ(笑)
皆さんが遠い遠いと言っているのは、8分を歩きたくないからではないと思います。
タワーマンションと言うと駅近と言うイメージが強いので皆さんは、遠いと言っているのだと
思いますよ。なので、駅近でないのに価格的にも割高で今後の修繕積立金も通常のマンションに
比べて高いので皆さんの評価が低いのではないでしょうか?
マンションの新価格に移行したばかりなので皆さんの感覚がついていけてない(私も含めて)のが
現状だと思います。練馬付近の適正価格が分らない現状で高いのか安いのか?ある意味でこの物件は
一つの基準になるのではないでしょうか?都心と郊外の真中くらいに位置する事も考慮して...
因みに、私は比較的に前向きに考えています。
>>383
>ちなみに、今日歩いてみたら7分で着きました(信号待ち時間含めて)。
↑
超頑張って歩いたんだね。
競歩の選手ですか?
割高と思えるマンション買って毎日10分以上のタイムを出さないように記録に挑戦し続けるしかないな。
頑張れば5分台が出るかな?
>>387さん
普通に歩きましたよ。
そこまで必死こいて汗かいてここで嘘ついて、私に何の得があるんですか(笑)。
駅前交差点スタートして、信号待ち1回して、到着したのが7分後でした。
確かに歩く速度に個人差はあると思いますが。
個人差があるのに「徒歩○分」って決めるのも変ですよね。「約○分」って表示すればいいのに。