東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿山吹アインスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 山吹町
  7. 神楽坂駅
  8. 新宿山吹アインスタワー
匿名 [更新日時] 2008-04-19 19:20:00

駅近マンションを探していて、アインスタワーの江戸川橋1分に魅力感じたのですが、
新宿区に土地勘がありません。江戸川橋あたりって、どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-30 00:47:00

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンクレイドル成増

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宿山吹アインスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 83 購入検討中さん

    管理費は管理組合結成後に、区分所有者の要望でいくらでも変更出来ます。今、提示されているのは初期管理規約の設定がそうなっているだけ。というか、契約には重説とは別に初期管理規約への同意も含まれていますので。

    だいたい初期管理規約なんて、ふつう直ぐに見直し/改訂ですよ。管理会社に都合良く儲かる様に作られていますからね。

    サービスを良くしてコストを下げる、一生懸命になってやってくれる理事長と区分所有者で作る管理組合があるマンションが本当に良いマンションです。

  2. 84 購入検討中さん

    ・・・・。
    なんだか営業の人に同じ事を言われましたよ。
    (社員が言うのはちょっとおかしいなと思ってしまいましたが!)

    でも、「管理規約を見直せばいい」と言われても普通はすぐに見直しや改訂には
    至らないことが多いと認識しています。
    組合員の多数決でそこまでもっていくのは本当に大変ですよ。
    特に今回のようなコンパクトマンションでは難しいのではないかと思い
    楽観的に管理を変えればいいとは思えないんです。

    逆に今回の管理会社が他のマンションよりも利益を得ているのであれば
    管理費を変えてもらうことはできると思いますが、
    具体的にそういうわけではないんですよね?
    (私はまだ契約していないので、そのような書類は見てないのでわかりません。)

    どちらかというと、管理費を変えるのは、というよりも管理会社を変更したり
    安くするのは無理だとわかっているので、納得感が欲しいんです。
    サービスに見合っている金額だと思えればいいだけなんですけどね・・・。

  3. 85 申込予定さん

    最近マンション購入を検討し始めてここに気が付きました。
    飯田橋近隣に賃貸で住んでいるのですが
    結構安い物件に感じますが価格はどうなんでしょうか?
    売れ残ったりしてないんでしょうか?

  4. 86 匿名さん

    前のレスにもありますが、アインス○○は売れなくて賃貸物件になった事がありますよ。
    今は相場が高くなっているので売れ行きはわかりませんが!
    この物件の立地だったらしっかりしたマンションを建てたら坪400万円はするんじゃないですか。
    このマンションは間取りがコンパクトな部屋が多いので、OLさんが多いのかな?
    よく売主さんに聞いて購入したほうがいいですね。

  5. 87 不動産購入勉強中さん

    肝心の江戸川橋駅周辺のお店の充実度や今後の
    出店予定、開発予定などについては誰も触れて
    ませんが皆さん現状で納得してるという事な
    んでしょうかね?
    質の高い生鮮食品の店や24時間の西友みたい
    な店も無いし食生活大丈夫かな..
    ってちょっと思います。

  6. 88 購入検討中さん

    いろいろ意見がありますが、全部満足出来るマンションだったら、もっと高い値段になったんでしょう。
    24時間ではないけど11時までやってるスーパーはありますけど。。

    地盤が悪いって書いてますが本当ですか??

  7. 89 申込予定さん

    スーパーは近くにありますね。
    ジャスコとか西友とかはなさそうですが、出店も難しいのではないですか?

    地盤は確かに気になる…。
    制震や免震構造ではないですもんね。
    識者の方、いかがでしょうか?

  8. 90 匿名さん

    価格表もらいました。

    上の方は結構売れているみたいですけど
    下のほう、特に3階当たりは先着順で販売を開始しており、
    売れ残ったりしそうな気がします。

    全部コンパクトに作ったせいで、逆に下のほうを購入するメリットが薄いような。
    坪単価で最上階と3階では50万くらい違いますので価格面はもちろんメリット

    高さ40mって何階ぐらいの家であれば抜けるのだろうか?
    13階以上って残っていたかな…。

  9. 91 近所をよく知る人

    如何せん、地盤が悪いわなぁ〜。

  10. 92 マンコミュファンさん

    下記に地盤がいいとありました。参考にしてください。

    http://www.kaiteki.gr.jp/ranking/rank6_10.html

    研究会が初めてが企画協力した“シングル&ディンクス向けタワーマンション”です。立地と地盤の良さを活かし、建物の安全性とセキュリティを特に重視して企画しました。管理人2人、警備員2人による24時間有人管理、災害にも安心なオール電化、非常時の「防災備蓄倉庫」の設置、ワイドスパンで収納の充実した間取りプラン、そして女性にとっての使い勝手を考えた設備仕様など、会員の皆様のご意見が企画に反映されています!発売以来、常にベスト10入りのマンションです!空住戸も少なくなってきましたので、なるべく早目のご見学をおススメ致します!2LDKの南西・南東角住戸が特に良いプランです♪

    Point2 歴史ある街「江戸川橋」、風情溢れる街「神楽坂」
    駅直結のスーパーコモディイイダ(徒歩1分)深夜は23時まで営業なので大変便利。
    地蔵通り商店街(徒歩2分)、神楽坂通り(徒歩8分)も近く、都心でありながら女性が生活しやすい街。
    三菱東京UFJ銀行(徒歩1分)、みずほ銀行(徒歩2分)、主要都市銀行が駅前にあるので便利。
    江戸川橋交番(徒歩2分)、文京関口郵便局(徒歩3分)、鶴巻図書館(徒歩10分)、など公共施設の充実。
    フォーシーズンホテル、椿山荘、リーガロイヤルホテル東京など格式高いホテルが軒を連ねる歴史ある街。
    江戸川公園(徒歩3分)、鳩山会館など緑を感じる潤いある街。

  11. 93 匿名さん

    なにを根拠に地盤が良いと言ってるんでしょうね。
    この記事を書いた人は結局ココに住むわけじゃない
    ですからねえ。

  12. 94 購入検討中さん

    ただ、地盤が悪いって言うんじゃなくて、なんか関連資料とかないんですか??
    読んで参考にしたいですが。。。

  13. 95 購入検討中さん

    東京都のハザードマップで確認すれば。

  14. 96 匿名さん

    >94さん
    浸水に関してはNo.64 の書き込みを参照してください。
    今のところ地盤が良いという根拠を示した人は居ませんね。

  15. 97 匿名さん

    道路冠水が起きたとは聞きましたが、
    それほど気にしなくてもいいんじゃないですか?
    建物には害無さそうに考えてます。

    地盤は資料を見ても良く分からないですね。
    基礎は直接でもOKだけど杭も打ったみたいな記述があり、
    「あぶねーから杭打ったんじゃね?」とか思えますし。

  16. 98 匿名さん

    神田川、溢れることはまず無いですが、夏は匂いますよ。。

  17. 99 匿名さん

    では、夏を待って確認してからでも検討できそうかな。
    200メートルぐらい離れているように見えるけど、それでも匂うのか。。。

  18. 100 ご近所さん

    臭いは川沿いだけなので、物件付近で感じたことはありません。
    気になるようなら、今もうすでに臭いが立ち始めてますので、暑い日を選んで体感されてみては。

  19. 101 匿名さん

    >100

    情報ありがとうございます。
    ご近所さんも検討されているんでしょうか?
    結構地味な掲示板ですね。

  20. 102 購入検討中さん

    今日行ってみましたが、においは別にしませんでした。
    周りに店やスーパーが多くて便利ですね。Mac、松屋、フレッシュネスバーガー、リンガーハット、らんぷ亭、Denny's(予定)、珈琲館と飲食店も多く便利そうです。
    改札から3、4分歩くけど、駅までが近いので、乗るまでに5、6分と立地も問題ないと思います。
    土地はちょっと低めだけど、近くの何年もやってる居酒屋さんはもう10年以上いるけど洪水なんてないと。もっともっと昔の話らしいです。護岸工事もやってるし。

  21. 103 匿名さん

    居酒屋さんまで調査したんですか。
    近所にお住まいなんですかね?

    ドラマの影響とかあるんでしょうか?
    視聴率的にはイマイチだったから人が増えたりはしないのかな。

  22. 104 匿名さん

    もう先着順なんですね。
    19戸って結構多い気がしますが売り切れるのか?

  23. 105 匿名さん

    店は多いかな? 小さなスーパーが2軒あるけれど、あとはファストフードと、いくつかの地元の飲食店や雑貨屋があるくらいだけれど。
    不便ではないが、店が多いとは思えない…。

  24. 106 匿名さん

    大型ショッピングセンターが欲しければ郊外ですね。
    池袋と日本橋が電車で結構近いので十分だと思ってます。

    地元の飲食店はいい店があるのを期待しています。
    うなぎで有名なお店がこのあたりだったような。

  25. 107 元住人

    >>106
    池袋は近いですが、大型スーパーはないです。デパートばっかり。
    日本橋は近くないですよ。どうやっていくの? そして日本橋で何を買うのだろう?? 
    江戸川橋の飲食店はたいしたことありません。比較的安いのは救いですが、普通の店ばかりですよ。
    うなぎやだけは有名ですが、そんなに旨いかな? うなぎなんて、そんなしょっちゅう食べないし。

  26. 108 医名さん

    リンガーハットにらんぷ亭に...
    デニーズか..う〜ん..
    それより地盤がまだ気になる(しつこい?)

    関係ないけど江戸川橋という名前は今の
    江戸川とは関係がなくて昭和30年頃まで
    都内に江戸川っていう川がいくつもあった
    らしく今の神田川もその一つだった、
    らしい。

  27. 109 購入検討中さん

    地盤がそんなに悪いのかなぁ。。
    その辺に住んでる人達は大丈夫かしら。。。

    みんな賃貸??

  28. 110 物件比較中さん

    19戸っていうのは、低層階中心に残っているんでしょうか?
    確かに高層階は相当見晴らしがよさそうですが、どうなんでしょう。

    スーパーって、駅直結(地下)で23時までやってるコモディイイダと丸昌が地蔵通りに3,4個離れてちかくにたっていますね。八百屋も5店ぐらいあります。クリーニングやとか、惣菜屋、クリニックもあり、便利ですよ。小さい店は100点舗ぐらいはあります。99ショップ・ぱぱすもあります。
    ちょっとうらにはいれば、イタリアン、居酒屋、焼き鳥屋、ベーカリーもありました。
    神楽坂も近いので、私は犬をつれて、毎週末の散歩コースにしようと思います。神楽坂にはカフェも多くて便利です。近すぎなくてぎゃくによいです。

  29. 111 購入検討中さん

    地盤をいいだすと、日比谷だって100年前は海です。

  30. 112 元住人

    >>110
    そこまで計画たてているなら、お買いになればよいかと…。
    八百屋5店なんてよく調べましたね・・。住人でもしらないかと。
    マンションの裏の夜中までやっている居酒屋は、かなりまずいからやめたほうがいいでしょう。
    その近くの焼鳥屋はまあまあ。イタリアンは知らない。ベーカリーも普通。
    クリーニングやクリニックは、山手線内ならあって当たり前。
    神楽坂のカフェが多くて便利って、犬連れてカフェに入るの?
    ホントに住もうとしている人の意見とは思えないけれど…。
    カフェが多くて便利っていうのは、そのへんを回っている営業マンなど業務の人の感覚だと思う。
    江戸川橋はそれなりに便利なのは事実で、とくにとなりの護国寺とは較べものにならない利便性かとも思います。
    けれど、絶賛するほど便利なところでもないし、とくに坂が多いのが大きなマイナスポイント。
    神楽坂の商店街なんて、坂上がってまで行く気しないですよ、マジで。
    交通量の多い道の狭い歩道歩くのもつらいしね。犬の散歩も気を付けてね。

  31. 113 匿名さん

    逆にそこまでネガティブにならなくても・・・とか思いますけど。
    近所の方なんでしょうかね?
    近くにもっといい物件があれば教えてください(^^;

    私は最初湾岸エリアで探していたので
    地盤については逆に安心していたのですがちがうんですかね?

  32. 114 匿名さん

    住宅情報ナビ見たら25戸も残っているみたいですよ。
    売り切れるかな♪

    19と言うのはガセでしたね。
    7分の1が残っているのですから上の方もあるんじゃないですか?

  33. 115 購入検討中さん

    ちょっと情報古いですが19は本当です。
    先着順住戸(売れ残ってる)が19戸、登録抽選住戸&時期分譲分が8戸。
    ですから25というのはむしろ控えめな数字です。
    22階より上が実は残ってたりするかどうか?
    そこまではは分かりません。

  34. 116 元住人

    ああ、すいません。ネガティブかな。
    110さんのコメント読んでると、なんか楽園みたいな場所に思えたので、
    そんなすごいところではない、と強調しようとしてネガティブになったかもしれません。
    僕は地蔵通りの近くに住んでましたが、印刷関係の工場が多い、バサバサした町ですよ。
    坂の上の神楽坂上は、いい住宅街ですが、ここは下町です。

    地盤については知りません。坂の上に比べれば堅くはないでしょうね。
    上に日比谷が100年前は海って書いてたけれど、日比谷は300年前でも陸ですよ。
    日比谷公園が毛利屋敷だってことは有名な話ですが…。
    なんかいい加減な情報多いですね、ここ。

  35. 117 匿名さん

    そりゃ神楽坂に買えるなら買うんですけどってところでしょうか。
    中古も結構高い(値段が下がらない?)ですからね。

    それにしても地盤の話になると誰もはっきりした事言えないですね。
    地盤が悪い!としか書かなかったり、
    でも反論も弱すぎですし。

  36. 118 購入検討中さん
  37. 119 申込予定さん

    いつもは江戸川橋駅⇔アインスタワー
    週末は犬を連れて散歩。。。(゜.゜)
    坂が多くても最近メタぼってるのでぎゃくに運動になりますよ〜
    確かにプラウドタワーは格が上だけど、ここはここでこじまんりしてていいんです。
    とにかく徒歩1分は忙しい私にとっては魅力的です。
    目白台とかは閑静ですけど、逆に駅から遠いし、暗いしわたしにはむいてません。
    神楽坂はいま中古しかないし、でてもすぐなくなっちゃいますね。
    リノベーション物件(築10-15)は1000万円ぐらいやすいですけど。

  38. 120 契約済みさん

    4、5年すんだあと売れるのかなーと思ってN村不動産○ーバンネットとかU楽土地情報とかにきくと、去年から今年にかけて江戸川橋付近も2割はあがってるみたいですが、今後はまだあがるかもしれないし、わからないといってました。物件が少ないし、ターミナル駅のとなりなので、それなりに穴場だし、この駅付近のランドマークになるとは思うのですが。あとは青山から市ヶ谷ぬけて早稲田正門どおりにかけて幹線道路を現在敷設注なので、土地の価値はあがるかなとは思います。

  39. 121 いつか買いたいさん

    でも、分譲開始が昨年末なので、まだこれからじゃないですか?

  40. 122 匿名さん

    24階程度でランドマークになりますかね?

  41. 123 購入検討中さん

    >122
    普通、無理だわなぁ。

  42. 124 匿名さん

    下がらなければ御の字ってレベルじゃないでしょうか?
    これから先の地価なんてわかんないですけど。

    でも今でも十分高いよな〜。

  43. 125 元住人

    まあそんなに下がるとは思えないので、買って大損することはないと思います。
    とはいえ、40mの物件を中古で4000万ですぐ売れるかどうかとなると
    わからないとしかいいようがないですね。
    人気エリアとは言えないのは事実ですから。

    119さんが本当に申し込み予定の人で、そんなに気に入っているなら、こんなところに書いてないで、さっさと買いにいけばいいのではないかと思います。
    なぜそうしてないのでしょうね?不思議です。

    120さんの仰るとおり、江戸川橋は「穴場」エリアです。住んでみると結構便利なのは事実。
    私は実際に気に入って住んでましたし、江戸川橋を貶めるつもりはありません。
    だから、このマンションにも興味を持ち、この掲示板に来ているわけです。
    (で、他の人の書き込みのなかに、現実感なく絶賛されているものがあり、ちょっと気になったのです)

    でも、やっぱり江戸川橋は永遠に穴場でしょうねw。
    外苑通りの拡幅、延伸はできあがる頃はおばあさん、おじいさんでしょうね。
    完成したときの地価なんて、どうにも予想がつきませんw

  44. 126 匿名さん

    「永遠に穴場」…。

  45. 127 契約済みさん

    お隣りの飯田橋が、駅自体が大きくて再開発もあるので、江戸川橋駅周辺がすごく栄えるって
    ことはなさそうですね。
    でも適度に暮らしやすそうなので、楽しみです。
    119さんと同じで、私も駅から近いのが嬉しいです。(その分週末は運動しないとダメですね!)
    欲を言えば、ホームセンター的なお店や、レンタルCDショップがほしいなぁ。

    ところで、碁盤屋さん以外のあと2つの店舗は決まっているのでしょうかね?

  46. 128 匿名さん

    運動と言えばジムってありましたっけ?

    後の2店舗はまだ未定。
    コンビニの可能性もあるかもって営業の人が言ってました。
    別にもういらないけど。

  47. 129 元住人

    レンタルCDショップはないです。神楽坂までいく必要があります。

    ジムは昨年潰れました。
    いまは、飯田橋のエグザスが一番近いですが、非常に狭いですね。
    あとはサンシャインか、市ヶ谷ですね。

    ホームセンターなんて無理でしょう。

    生活に必要な最低限のものは揃っているが、それ以上のものはない。
    それが江戸川橋です。

  48. 130 匿名さん

    元住人さんありがとう。
    ホントお詳しいんですね。

    そろそろ5階ぐらいまでは立ち上がっているんでしょうか。
    購入予定ですがもうちょっと考えます。

  49. 131 契約済みさん

    ツタヤのディスカスで借りれば?

    http://www.discas.net/d/d/index.html

  50. 132 契約済みさん
  51. 133 購入経験者さん

    こんなのがありました。
    ちょうどデータがないのが難点なのですが…

    http://www.jiban.co.jp/geodas/guest/map.asp?ar=13104&cr=9&ps=N...

  52. 134 契約済みさん
  53. 135 購入検討中さん

    確かに結構奥の方にある土地にも関わらず地面低いし微妙ですね。
    川近いしなぁ。

  54. 136 契約済みさん

    倒壊危険度はこれを見る限りだと5ランク中3となります。(地盤のことかどうかわかりませんが)
    東京だとほかに真っ赤なところもあるし、こだわり始めるとどこも住めなくなってしまいますよ…

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/download/toukai.pd...
    http://maps.live.com/Default.aspx?where1=%E6%96%B0%E5%AE%BF&FORM=M...

  55. 137 購入検討中さん

    倒壊危険度って地盤と関係あるんですかね?
    なんか地域の建物の質のほうが関係ありそうな気がします。

    ま、136さんが言うとおり気にしすぎると住むトコなくなりますね。

  56. 138 匿名さん

    地図見たら別の発見。
    真南がヒルズなんですね。
    見えるのかな?

  57. 139 購入検討中さん

    実際、見えるのかな〜〜〜〜。どうなんでしょう。。。

  58. 140 匿名さん

    江戸川橋が穴場っていうか、江戸川橋の坂下区域が穴場ってことでしょ。
    江戸川橋が最寄り駅の高台はドチェスターとかを筆頭に馬鹿高いじゃん。

  59. 141 匿名さん

    ドチェスターって高いんですか。
    周りに新築系があまり無いので良く分からないんですよね。

  60. 142 契約済みさん

    坂下区域って目白坂のことですか?

  61. 143 契約済みさん

    南東は東京タワーも見えるらしいですよ。14階以上ぐらいは、まわりになにもないので、見晴らしは結構いいはずです。それぐらいの高さだと、さらに資産価値につながりそうですね(*^_^*)

  62. 144 物件比較中さん

    アインス東新宿みましたが、どっしりとしてましたね〜
    あたりまえですが、、、

  63. 145 入居予定さん

    こないだ地蔵どおりいったら、歴史あるたい焼きやを見っけたのでうれしかったですね。
    いちばんしたにのってま〜す
    いろんな意見があると思いますが、地元のこんな近くに商店街があるってすごく気に入ってます。

    http://www.croston.jp/local/edogawabashi/shopping_st.html

  64. 146 匿名さん

    そっか、南側の家はもう残ってなさそうだな、HP見ると。
    残念。

    東西ならどっちがいいのだろうか?

  65. 147 匿名さん

    せっかく江戸川橋すむならドチェスターとかある高台のほうがいいけど、あっちは価格馬鹿高&生活利便性なし、基本的にお手伝いさんとか御用聞きが必要な生活だからなあ。
    でもこのマンション付近は安いし、生活利便性はいいしコストパフォーマンスいいよ。

  66. 148 入居予定さん

    東、西、南は高速が通ってないので、お買い得だと思います。
    南東か、南西で13階以上なら、フィックス窓から東京タワー、が見えるそうです。
    制限地域なので、新宿区では40m以上の物件は立たないですから、意外と資産価値ありますよ。
    投資型マンション仲介の知人がいますが、その条件であれば、まず、売れるから大丈夫らしいです。
    (気に入っているので売りませんが。)女性からしたら、夜までやってる駅構内スーパーってめちゃ便利ですよ!なのでカップルさんにも受けはいいはずです。どっちにしても近辺をみれば意外と静かで、いいと思いますよ。。。今日も飯田橋歩きましたが、私は個人的に繁華街に住みたくない派閥です。春とか秋のすごしやすい季節であれば、買い物がてら飯田橋から、神楽坂を通ってかえったりもできそうですね。

  67. 149 匿名さん

    >東、西、南は高速が通ってないので、お買い得だと思います。

    高速は通ってなくて当たり前。通ってないからお買い得というのは意味がわからん。

    >南東か、南西で13階以上なら、フィックス窓から東京タワー、が見えるそうです。

    なんでそんなことまで知っているのかな。そんな一般的なことを客が聞くの?

    >制限地域なので、新宿区では40m以上の物件は立たないですから、意外と資産価値ありますよ。

    既出の通り、既存不適格物件ということにすぎません。

    >投資型マンション仲介の知人がいますが、その条件であれば、まず、売れるから大丈夫らしいです。(気に入っているので売りませんが。)

    そりゃ売れるだろうが、値段が問題。

    >女性からしたら、夜までやってる駅構内スーパーってめちゃ便利ですよ!なのでカップルさんにも受けはいいはずです。

    駅構内にはスーパーはない。駅直結のビルの地価のスーパーだと思う。
    いまどき、夜までやってないスーパーのほうが少ないから、どこでも一緒。

    >どっちにしても近辺をみれば意外と静かで、いいと思いますよ。

    近辺は静かかもしれないが、ここは大通りに面していて、高速にも近い。

    >今日も飯田橋歩きましたが、私は個人的に繁華街に住みたくない派閥です。春とか秋のすごしやすい季節であれば、買い物がてら飯田橋から、神楽坂を通ってかえったりもできそうですね。

    そりゃできるでしょう。飯田橋にどんな買い物スポットがあるのか謎だが。


    …全文突っ込みどころ満載で笑ってしまった。ごめんなさいね。

  68. 150 入居予定さん

    ははは、わかってないなあ、お忙しいとこ、ありがとね(大笑)!

  69. 151 匿名さん

    >149
    **。

  70. 152 マンション投資家さん

    149君はあまり理解してないみたいだね。。。
    投資側からすれば、図抜けた部分はないかもしれないが、総合力をもった物件だと思いますよ。
    金額については、たぶんここ2、3年でみれば、必ずあがる手堅い物件と私も判断しています。

  71. 153 匿名さん

    べつにそのひとが、そのひとの基準で楽しくくらせればいいのでわ???

  72. 154 契約済みさん

    久々に掲示板を訪問してびっくり。
    他人の投稿につまらない茶々をいれまくりで..ヒマ?
    一時期は前向きな情報交換の場になりかけていたのに、投稿数が急に増えたと
    思ったら...この体たらく。
    自分なりに条件を取捨選択し、デメリットをわかった上で前向きな点を見いだ
    しているのは、みなさん同じでしょ〜。

  73. 155 匿名さん

    確かに九段下とか市ヶ谷はスーパーも少ないから、帰り道にあるのは便利ですよねェ。
    賛成。

  74. 156 契約済みさん

    そうですね、各人の判断で幸せにやってければいいです。そこが大切です。
    いろいろみましたが、物件のでたタイミングとか見たタイミングとかほか物件の出たタイミングとかいろんなタイミングもあるので、全てカンペキでなくてよいとおもう。

  75. 157 契約済みさん

    どちらにしても煽りになりますからスルーも重要かと。
    掲示板は前向きだけではない情報を取捨選択するのが楽しいかと。
    もちろん、自分にとって都合のいい情報だけ読み取ってしまう可能性は無くはないいけど。
    にしても23時半〜0時5分くらいにかけて珍しいくらい書き込みありましたね。

    私は、安くは無いけど資産価値はあまり落ちないと考えています。
    ・駅徒歩一分
    ・タワー
    ・眺望は悪くならない
    ・ファミリーと異なり手が出ない価格ではない

    どーでしょ?

  76. 158 契約済みさん

    私も同感です。

  77. 159 匿名さん

    組合で管理費を抑えたいですね。。。。いかがでしょうか。
    エントランスとかは、格調高いといいですが。。。

  78. 160 契約済みさん

    自分が買えるギリギリの範囲のところで低層を契約することができ、
    来年の入居を楽しみにしています。
    しかし掲示板見ていると、やっぱり眺望がよいお部屋って、
    羨ましいナァー☆、と思います!!

    管理費はどのくらいが妥当なのか、初購入でよく分かりませんが、
    できれば抑えたいですね。

  79. 161 匿名さん

    管理費は確かに高いですね。
    あれぐらいなら「プール」やら「ゲストルーム」やらあってもおかしくない。
    湾岸のマンションなら付いていそうですけどね。

    「コンシェルジュ的」とか「ホテルライク」てあまりお世話にならない気がするけど
    上手く使えば便利なんでしょうか?
    うまい使い方ってご存知ですか?

  80. 162 契約済みさん

    契約前にセントラルレジデンスをみました。
    やっぱりホテルライクっていうか内装もつくりもホテルでしたね。
    住友はグレードが違いました。ただ、都心、大手、築浅で展望がよいとなると、やはり桁がちがいます。その点この物件は、押えるところは押えられていて、立地、間取り、利便性、つくりもふくめてトータルバランスがとれていると思います。あとはできてからわかるのかもしれませんが、内装のグレードをどこまでがんばっているのかだと思います。あとは以前に東新宿の物件を見ましたが、"質実剛健"な感じでした。デザインや、センスがちょっと希望とちがったのでこちらにしました。こちらはコンセプトをかえて、クオリティをさらによいものにしていてくれればよいのですが・・・
    どなたかそのへんご存知のかたいますか?
    あと神楽坂アインスと比べてどうなんでしょうか?

  81. 163 購入検討中さん

    高さ制限で資産価値があるって言ってますけど、
    道路挟んで向かいの文京区には制限が無いので不安です。
    新宿方向でも高さ制限は大丈夫なのでしょうか?
    シティタワー新宿新都心のスレで、なぜ高さ制限あるのに菱和の44階が近くにできるのか。
    なんて話題になってましたし、高さ制限で安心だと思ったのに。

  82. 164 匿名さん

    内装はどうでしょうか。
    それほど期待はしていませんが、
    こだわっている人も多そう(あくまでイメージ)なので、
    それなりに仕上げないとうるさそうですよね。
    エントランスって結構じゅうようですよね。

    となると、下に入る碁盤以外のお店は何になるのか?
    情報はその後ないのでしょうか?

    あと、東側は確かに文京区ですので可能性はありますが、
    道を挟んだところには既に13階建てぐらいのマンションがあるので
    14階以上であれば、こんにちはってことはないのではないでしょうか。
    西側はずっと新宿区ですし高さ制限があるので新宿のビル群まで見渡せうですよね。

  83. 165 契約済みさん

    結構新しいので、13階建てぐらいのマンションをこわすことはないのでは?
    地蔵どおりの商店をどかして、かわりに建てることも考えにくいのではないかなあ。

  84. 166 匿名さん

    そーですね、確かに東側はある程度の高さがあれば大丈夫じゃないですかね?
    湾岸地域みたいなことにはならないかと。

  85. 167 契約済みさん

    となると東側、高層階は結構お買い得ですね!

  86. 168 匿名さん

    東側高層階購入されたんですか?
    同じぐらいの広さでもHとFでは東側のほうが150万ぐらい高かったと思います。
    角部屋とかの条件考えても東側のほうが「お買い得」かどうかは微妙ではないでしょうか。

  87. 169 契約済みさん

    わたしも東側高層階、角部屋です!
    PC上でみた眺望はけっこうよかったです。みなさんもみましたよね?!お買い得という表現ではないかもしれないですが、“アグリーできる”価格だと思いました。いまだとこの価格帯で都心で眺望確保って見た限りだと、なかなかないのですよね。だから納得です。内装とかは、好きに手を加えたれいいですよね!わたしも管理費はなんとかしたいです。

  88. 170 匿名さん

    もう少しで文京区なんですね。
    住所そっちのほうがよかったな。

  89. 171 契約済みさん

    やはり、西と東だと東のほうがいいんでしょうか??
    私達はAタイプにしたんですけど、、夏はヤパリ辛いかな。。

    窓から夕焼け見れるのを楽しみにしていますが。。

  90. 172 契約済みさん

    西側高層階でも見晴らしいいはずですよ!
    この物件はやはり料金の割りに眺望いいですよね!

  91. 173 匿名さん

    東側うるさくないですかね?

    値段の割りにって、坪300万じゃん。
    住宅ローン減税も使えない狭さなのに。

  92. 174 契約済みさん

    なんか親が子供に買い与えているマンションてイメージです。

    いいなー。

  93. 175 匿名さん

    さて、登録はいっているのでしょうか?

  94. 176 匿名さん

    再登録は来週からではないでしょうか?
    それほど人気物件ではないので(人気の部屋は売れているから)
    抽選も無く終わるんじゃないですか?

    さて、スレ違いかもしれませんが飯田橋のプラウド見てきました。
    同じ階や同じ広さで比べるとここと
    1500万〜2000万くらい違うんですね。
    一駅しか違わないのにやっぱり千代田区という住所と
    飯田橋の交通利便性は価値があると言うことでしょうか。

    もちろん、ビルトイン浄水器、カセット式のエアコン、
    ドラム式洗濯乾燥機、タンクレストイレなど専有部分での
    装備の違いが結構あるのでグレード感が違うんでしょう。

  95. 177 匿名さん

    プラウドと比較しても仕方ないのでは。
    あっちだと買えてももっといいグレードの家がたくさんありすぎて
    なんだか卑屈になりそうな気がします。

  96. 178 契約済みさん

    見に行ったら6階ぐらいまで出来ていました。
    楽しみですね。

  97. 179 契約済みさん

    住宅ローン減税ってつかえないんでしょうか?

  98. 180 匿名さん

    55平米ある部屋でも壁芯の占有面積足りなくなかったですか?
    確認してませんけどABGの中でAとか怪しい気がします。。。

  99. 181 購入検討中さん

    ビルトイン浄水器って不経済ではないですか?

  100. 182 匿名さん

    外観ってどうなんでしょうか。。。

  101. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸