伊丹は数も少ないし、小型機も多いし。それでも近隣住民は二重サッシかつ、窓が開けられない生活だよね。
どうして飛行機の離着陸の話になっているのか、どうして原発の話が出ているのか分かりませんけど、
大崎も飛行ルートの真下なんですか?でもそんなに音が響くもんなんですか?
でも大崎付近なら高度は低いのかな。
で、どうして原発話が出てきたの。
杭基礎といい(地盤が弱い)、騒音問題、目黒川臭気問題、などいろいろありますね、、
原発話は、国の発展のためには一部の住民が犠牲になるのは仕方ないという話で出てきた。
ものすごく駅が近いですが、値段はそれなりにしますよね。
駅周辺は外食には困らないけど、
日々の買物はニューシティの所のライフになるのかな?
ここがあるとかなり生活するっていう事に現実味がわきます。
以前だとあまり生活環境的にはどうなんだろう?なんて思いもあったのは確か。
まだライフは入ったことがないんだけど生鮮食品が充実しているといいです。
タワーの方では、詳しい方が問題ないって言っていますね。
飛行機の騒音に関する法律があるようで、国は賠償義務があるので
今回の案は現実的でないようです。
(抜粋)
関係する条文はこちらがございます。
昭和42年法律第110号
公共用飛行場周辺における航空機
騒音による障害の防止等に関する法律
対象:羽田、成田、伊丹、福岡等14空港
・概ねLden57dB以上(概ねWECPNL70以上)
対策としては、
学校、病院の防音工事、共同利用施設の整備等に対して補助
住宅の所有者等が行う防音工事への助成
土地、建物等の買い入れ(いわゆる、移転保証制度)
があります。
今回の有識者会議による1,500フィート上空を飛行しますと、
双発大型ジェット機ですので、軽く上記基準を超えることとなります。
つまり、国がすべて負担義務が発生することになります。
具体的な事案をお伝えしますと、
成田空港の場合、北風時に鹿島灘方面から飛来し、
空港南側から着陸する航空機について、混雑等によって
航空管制上必要な場合に限り、関係市町上空の飛行高度を
6,000フィート以下(5,000フィート~4,000フィート)とすることができる
【2010年12月 国・県・関係市町・NAA合意】
と定めておりますように、4000フィートを規定をしてもご存知のとおり、
長年の関係市町村を含め大問題となっております。
※成田市や関係市町村の間で着陸時の高度が、
例外でも4000フィートという取り決めですが、
羽田空港で東京の城南地区の人口密度が多い場所を
1500フィートで通過する案がとおるとは到底思えません。
以上、状況ご理解いただけましたでしょうか。
ここ、眺望とかどうなんでしょう。
なんか、林立するビルの谷間にあるような感じがするので。
ここ検討する人はあまり気にしないのかな。
朝の通勤ラッシュが逆流で大崎駅まで進んで行く感じでしょうか?
まあ、それはいい感じでもあるような。
大崎上空を飛ぶか?飛ばないか?私は飛ばない楽観派ですね。
太田・川崎方面飛行にもたくさんのハードルがある。とあるのに、
副都心方面飛行なら、なおさらではありませんか?
今はザ・タワー検討板での騒ぎにしか過ぎませんけど
(笑)とコメント書く航空マニア方が情報を拡散させているんですよ。
わたしも素人と、ばかにされました。
次はこのスレですか。もう、やめません。
ためしに8時大崎でたんですが、結構ひといました~
7時台になるんですかね~
8時なら邪魔になるほど人いねーじゃん。本当に住民?
試したのは西口にあるホテル側からのアプローチですが。。
この線路反対側からの大崎駅までの朝のアプローチを知りたくて。。