そんなことないんじゃない。南風案2とか見るともろ、高輪上空ぽいけどね。。ここも近いけど(汗)
準工業地地域の騒音規制がゆるいのは理解していますが、その騒音って、飛行機の騒音も入るの?
ここ真上、直撃ぽくないですかね。。
やはり。1500ftで、真上通過はな、、
4000フィートでも苦情だって。。。
これは、本当に反対しないと、相当マズイかも。
資産価値壊滅。。。
___
http://www.city.sakura.lg.jp/0000008107.html
平成23年4月頃より、志津地区にお住まいの方々から航空機騒音に関する苦情が寄せられております。
この航空機騒音は、羽田空港の再拡張事業に伴い、平成22年10月21日より新滑走路が供用開始され、これにより南風好天時及び南風悪天時に運用される飛行ルートが、志津地区上空を高度4000フィート(約1200m:南風好天時)から5000フィート(約1500m:南風荒天時)で飛行していることが原因と考えております。
騒音は、以下の16頁に少し書かれているけど、都合のよい前提とかで記載しているかもしれないし、よくわかりませんな。品川分と大田区分が中心で、江東区への影響とかも不明だし。
http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
轟音地帯になりかねんな
成田住民みたいにゴネよう。
国の発展を考えれば一部の国民には犠牲になってもらう必要がある。福島原発や普天間基地がそうだったように。
羽田の騒音ぐらいお国のために我慢しなさい。
オリンピックなんて辞退しちゃえ~
東京なんて 無理無理・・・
リスクあり過ぎでしょ!!
着陸時はエンジン出力最小だし、あまり問題無いと思いますよ。
そもそも、ここの真上を通る案2はリスクの割りに旨味がないので、案1を採用するんじゃないかな。
>188の苦情も、着陸の際では?ここより遥かに高い4000フィートですが。
あと、案1と案2って、どちらか一方のみが採用されるのですか?着陸ルートは多ければ多いほど良いわけであって、痛み分けみたいに、両方採用、ってことはないの?
着陸の方が問題になりやすいです。なぜなら陸地との距離が近いから。着陸の角度は離陸の角度の半分以下なんですよ。
ググッてみましたが
離陸と着陸の騒音の大きさは、両方とも説があって不明。
騒音レベルは機種にもよるので一概には言えませんが、おおよそ、
離陸時>着陸時 離着陸ポイントから3キロ以内
離陸時=着陸時 離着陸ポイントから3キロから5キロ
離陸時<着陸時 離着陸ポイントから5キロ以上
ぐらいに分布します。ですので、ここだと着陸時の騒音の方が大きいですね。
伊丹空港は新大阪駅近辺でも結構うるさいから似たような感じになるのかな。あっちは少ないからまだいいけど。
伊丹は数も少ないし、小型機も多いし。それでも近隣住民は二重サッシかつ、窓が開けられない生活だよね。
どうして飛行機の離着陸の話になっているのか、どうして原発の話が出ているのか分かりませんけど、
大崎も飛行ルートの真下なんですか?でもそんなに音が響くもんなんですか?
でも大崎付近なら高度は低いのかな。
で、どうして原発話が出てきたの。
杭基礎といい(地盤が弱い)、騒音問題、目黒川臭気問題、などいろいろありますね、、
原発話は、国の発展のためには一部の住民が犠牲になるのは仕方ないという話で出てきた。
ものすごく駅が近いですが、値段はそれなりにしますよね。
駅周辺は外食には困らないけど、
日々の買物はニューシティの所のライフになるのかな?
ここがあるとかなり生活するっていう事に現実味がわきます。
以前だとあまり生活環境的にはどうなんだろう?なんて思いもあったのは確か。
まだライフは入ったことがないんだけど生鮮食品が充実しているといいです。
タワーの方では、詳しい方が問題ないって言っていますね。
飛行機の騒音に関する法律があるようで、国は賠償義務があるので
今回の案は現実的でないようです。
(抜粋)
関係する条文はこちらがございます。
昭和42年法律第110号
公共用飛行場周辺における航空機
騒音による障害の防止等に関する法律
対象:羽田、成田、伊丹、福岡等14空港
・概ねLden57dB以上(概ねWECPNL70以上)
対策としては、
学校、病院の防音工事、共同利用施設の整備等に対して補助
住宅の所有者等が行う防音工事への助成
土地、建物等の買い入れ(いわゆる、移転保証制度)
があります。
今回の有識者会議による1,500フィート上空を飛行しますと、
双発大型ジェット機ですので、軽く上記基準を超えることとなります。
つまり、国がすべて負担義務が発生することになります。
具体的な事案をお伝えしますと、
成田空港の場合、北風時に鹿島灘方面から飛来し、
空港南側から着陸する航空機について、混雑等によって
航空管制上必要な場合に限り、関係市町上空の飛行高度を
6,000フィート以下(5,000フィート~4,000フィート)とすることができる
【2010年12月 国・県・関係市町・NAA合意】
と定めておりますように、4000フィートを規定をしてもご存知のとおり、
長年の関係市町村を含め大問題となっております。
※成田市や関係市町村の間で着陸時の高度が、
例外でも4000フィートという取り決めですが、
羽田空港で東京の城南地区の人口密度が多い場所を
1500フィートで通過する案がとおるとは到底思えません。
以上、状況ご理解いただけましたでしょうか。
ここ、眺望とかどうなんでしょう。
なんか、林立するビルの谷間にあるような感じがするので。
ここ検討する人はあまり気にしないのかな。
朝の通勤ラッシュが逆流で大崎駅まで進んで行く感じでしょうか?
まあ、それはいい感じでもあるような。
大崎上空を飛ぶか?飛ばないか?私は飛ばない楽観派ですね。
太田・川崎方面飛行にもたくさんのハードルがある。とあるのに、
副都心方面飛行なら、なおさらではありませんか?
今はザ・タワー検討板での騒ぎにしか過ぎませんけど
(笑)とコメント書く航空マニア方が情報を拡散させているんですよ。
わたしも素人と、ばかにされました。
次はこのスレですか。もう、やめません。
ためしに8時大崎でたんですが、結構ひといました~
7時台になるんですかね~
8時なら邪魔になるほど人いねーじゃん。本当に住民?
試したのは西口にあるホテル側からのアプローチですが。。
この線路反対側からの大崎駅までの朝のアプローチを知りたくて。。
ども、まだ住民ではないです。。
高すぎ!撤収決定〜。
事前案内会前に価格がわかったの?
今日が説明会初日だと思いますが。
どのくらいなのか知りたいですねー。
@400位でした。まぁこんなもんですよね。
HPでは来週になってますが非公開でやってる回があるんですかね。
大崎なのにw
最近、都心だとそもそも売り物件がないので(あっても三田のパークマンションとか、一般人には関係のない次元)、比較が難しいですが、坪400位は強気ではあるものの、そんなもんかもね、という気がします。
気をつけるべきは、今がバブルか否か。ただ、これははじけるまで、わからない。
案外、安いね
多分、タワーの登録者には事前にDM来て、
今日から案内会でした。
ウチも今日行ってきましたが、
内装等仕様はタワーと基本全て共通、
タワーより価格はアップ。
山手線徒歩3分、目黒川桜並木沿いの価値を
どう捉えるか、判断に迷うところです。
価格は高いほうが住民の質も高くなるので良いです。
と、何度もタワー検討スレに書き込まれました。
台場有明には騒音問題はありませんし、騒音がなければ、
規制緩和の必要がありません。
それだけ近くを飛ぶかもって問題なのでしょう
間取りとか仕様とか共用施設など情報あればお願いします
ちなみにデッキ駅直結かは、まだ交渉中で未定とのこと。
現地行ったらもうデッキらしき工事が進んでいて既に目黒川の上に鉄骨が組まれていたけど!?
これから契約に至る方は騒音問題をどう捉えていますかね。
電車音のほうがひどいんじゃ
ちなみに倍率下げネガと冷やかしネガは、見極め簡単。ただ悪口を叩くだけで対処法は書きませんから。
あまり気にしてないポジさんと、心配でなんとかしたいネガさんの割合がどうなのかは、気になりますね。
新大阪駅に支社があるんだが、伊丹に着陸する飛行機の低い轟音が定期的するよ。高速や新幹線よりはるかに煩いです。
241
あくまで今組んでるのは目黒川を渡るデッキ。
交渉が不調なら渡ったとこですぐ階段とのこと。
営業に直接聞けば?
視野と度量が狭い。
イチイチ疑ってどうすんの?
デッキはできるよ。できないと言ってるのは倍率工作ネガだろ。
247
事前案内会に招待されてないの?w
平均坪単価はだいたい400くらいでしたね。タワーをもう少し高く売ってくれていれば、ここももう少し安くなった可能性はあったんですが。タワーが好調過ぎたのがやや裏目。仕方ないですが。
南西・西・北西中心という意味では万人受けはしないでしょうけど、大崎に魅力を感じる人にとっては有力物件を手に入れるチャンスですね。戸数が少ないので抽選必至でしょうけど、本当に欲しい人にとっては高価がむしろ追い風になるのでは。
安っぽいタワー棟と違って仕様は良さそうですね。
いや基本仕様はタワーと同じみたいですよ。
タワー見送った人、涙目なんじゃない?
たしかにタワーにしておけばよかった…まあこれも縁が無かったということかな。
タワーは駅6分だし家の前に信号交差点もあるから結構時間かかると思う。
タワーの一期を見送った訳じゃなければ、こちらの選択もあり得るよ。資金力さえあれば、タワーにないタイプの部屋も選べるしね。タワーの値付けをミスされてるから、割高なのは仕方ない。
管理費・修繕費、制震・免震、各階ゴミ捨て場、24h有人管理、コンシェルジュの有無等の情報ってありました??
高層住宅はどうしても価格が高くなってしまうのは仕方がないと思います。
このあたりの条件は、一度、よく検討してみないと分からないのではないでしょうか。
高層階を希望している人であれば、すぐに売れてしまいそうです。
タワーはもともとデッキとは繋がらないですよ。
最上階は天井高くて人気あるでしょうね。仕様は普通かもしれませんが。
いくら駅3分でも悪臭・騒音とは。
いやぁ@400で買ったら、リセールは大変ですよ。
タワーを逃してどうしても大崎に住みたい人の永住向け物件。
それならいまここを買うのはリーズナブルです。
管理費等はどうなのでしょうか?
タワーと、全く一緒。
各階ゴミ捨て場やコンシェルジュはありますか??
ないよ。どちらも。。。
無いのに管理費一緒なんですか?
修繕積立も一緒?
月島駅直結もタワーとレジだったけど
あちらのレジは各階ゴミ捨てやコンシェルジュが無い代わりに
管理費はタワーよりも安かった、、、
いやいや 恵比寿の価格帯から比べればまだまだ安いですよ!