UsREITではなくニューヨークの話だろ?
ニューヨーク(マンハッタン地区)は3%台。マンハッタン除けば利回り上がるけどね。
NYが良いとかTOKYOが低いとかNEWSの数字に踊らされて知ったかぶって語る前に、まずは自ら投資してその体験談として根拠を示しながら書いてもらわないと、参考にすらならないよ。
>> 143
違うよ。
長期金利分を割引かなきゃ。
(REIT利回りー長期金利)
そうしなきゃ、豪ドルとかの高金利通貨で預金しておきゃ良いだけになっちゃう。
リスク無しで儲かっちゃうのはおかしいでしょ?
ついでに書くと、
日本は借主が保護されるため、家賃は高くなります。
敷金、礼金、更新料も加わるし。その代わり、立ち退きを求めることが難しい。
海外の不動産買う人は、物件の値上り期待で買っているので家賃収入目当てではないわよ。
一般的には、日本の方が家賃はたかめです。
まあ利回り低くてもエグジットではキャピタルゲイン期待できるなら3%でもいいよねって判断もある。
だから高値で買うことが正当化されせっかくの収益還元方によるロジカルな価格算出からかけ離れたものになってしまう。
逆に利回り高いってのは割安ってことでもない。リスクがあるから利回りが高い。
さて、いよいよきましたね。雨の季節。低地の水害に注意と、ニュースでさかんに放送されています。ご購入予定の方は明日あたり、現地見学要ですね
サイレンなるかな?
坪330くらいなら欲しいな。
ちなみに昔は日本のリートは余裕で5%越えてたから、この頃は日本の不動産は買いだったと思うよ。でも今は利回りで海外に劣後する水準まで上がってる。
>> 152
もし、わかって書いてるのなら、フェアな書き方じゃないよ。
匿名の掲示板で、自分のポジションで書き込むのはあたりまえだろうけどさ。
簡単のため、REITを債券としてとりあつかうけど、
正確には、物価上昇分も割引かなきゃいけないから…
物価を考慮する前での2.9と3.0というのは誤差の範囲内です。
つまり同じだということ。
結局、リスクが同じ債券なら、どこの国でもリターンは一緒てことの証明になったりします。
物価上昇(ちょい前はマイナスだったけど)を考慮すると、この数字でも日本が上回ります。
本来、日本の方がリターンは多くなるはずなのに、米国と同じであるとすると、
未成熟な日本のREIT市場のため、ボラれているということ。
運用会社が費用名目で儲けすぎているって事です。
私も日本のREITは買う気がおきないけどね。
日本では、REIT買うより現物を買った方が有利って事ですわね。
「割高」かどうかっていうのは、何の尺度で測るかによるけど、
インカムゲインであれば、日本はアメリカより割安って言っていいんじゃない?
本筋から外れてしまったので、ここで消えます。
板を汚してしまっていたら、ゴメンナサイ。
物件の話しよーぜー
>>147
は〜?
借主保護でしょ。
海外なら(米国)大家の都合でテナントを叩き出す
ことできるよ。通知は必要だがね。
日本は大家泣かせの制度だね。
投資家でないから、平気でこういうことが
いえるをだね。
147は、立ち退きを求めるのが難しいけど、賃金的には貸し主がかなり優遇されているって言ってるんでしょ。
言い回しが粗雑じゃないだけで、言ってること同じじゃない?
事前商談会の案内来ましたね!
来週の土曜日に行って来ます!
子供の幼稚園が比較的近隣にあるので、毎日近くを通っています 笑
新築だって売主希望価格だぜ
浸水大丈夫かしら?、、、
161
売り主希望って分かってますよ。
それを加味して、400って言ったつもりです。
麻布、青山より高いな笑。三井社員は買った人に足向けて、寝れないなw
これから買う人には足を向けて寝れませんが、もう買った人なんかどうでもいい。
これ、営業の本音。
400超えね笑
ここは、川沿いで低地ですが、周辺の土地に
比べて更に低くかんじるよですが気のせい?
海抜3mしかないからな
この話、ここには影響ありますか?
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000028353.html
国土交通省は、羽田空港の発着便数を増やすために、騒音問題などで禁止していた東京上空の飛行について一部緩和する方針を固めました。具体的には、大田区や品川区の上空や、江東区や江戸川区の上空を飛ぶパターンなどが検討されています。
計画停電の時もそうだっけど、やはり都心3区は別扱いですよね。まあ、それだけ税金払っているし、当然かもしれませんが。
都心3区なんか指定したら、噛み付かれる事ぐらい交通省のお役人わかってますわな。そこは外しますよ。ルートからね。171さんあげた4区は影響必須になる感じかな。。もちろん、資産価値に影響するんじゃないですかー、、
大崎直撃?
読売新聞のルート地図を見ると
大崎や五反田付近の上を通りそう。
普天間どころじゃないな。羽田って3分に1便ぐらい離発着してるよね。
あの、、ここも準工業なんですが、、
このマンションは準工だけど御殿山や池田山の住環境を守ろうと思ったらここは通せない。
そんなことないんじゃない。南風案2とか見るともろ、高輪上空ぽいけどね。。ここも近いけど(汗)
準工業地地域の騒音規制がゆるいのは理解していますが、その騒音って、飛行機の騒音も入るの?
ここ真上、直撃ぽくないですかね。。
やはり。1500ftで、真上通過はな、、
4000フィートでも苦情だって。。。
これは、本当に反対しないと、相当マズイかも。
資産価値壊滅。。。
___
http://www.city.sakura.lg.jp/0000008107.html
平成23年4月頃より、志津地区にお住まいの方々から航空機騒音に関する苦情が寄せられております。
この航空機騒音は、羽田空港の再拡張事業に伴い、平成22年10月21日より新滑走路が供用開始され、これにより南風好天時及び南風悪天時に運用される飛行ルートが、志津地区上空を高度4000フィート(約1200m:南風好天時)から5000フィート(約1500m:南風荒天時)で飛行していることが原因と考えております。
騒音は、以下の16頁に少し書かれているけど、都合のよい前提とかで記載しているかもしれないし、よくわかりませんな。品川分と大田区分が中心で、江東区への影響とかも不明だし。
http://www.mlit.go.jp/common/001042510.pdf
轟音地帯になりかねんな
成田住民みたいにゴネよう。
国の発展を考えれば一部の国民には犠牲になってもらう必要がある。福島原発や普天間基地がそうだったように。
羽田の騒音ぐらいお国のために我慢しなさい。
オリンピックなんて辞退しちゃえ~
東京なんて 無理無理・・・
リスクあり過ぎでしょ!!
着陸時はエンジン出力最小だし、あまり問題無いと思いますよ。
そもそも、ここの真上を通る案2はリスクの割りに旨味がないので、案1を採用するんじゃないかな。
>188の苦情も、着陸の際では?ここより遥かに高い4000フィートですが。
あと、案1と案2って、どちらか一方のみが採用されるのですか?着陸ルートは多ければ多いほど良いわけであって、痛み分けみたいに、両方採用、ってことはないの?
着陸の方が問題になりやすいです。なぜなら陸地との距離が近いから。着陸の角度は離陸の角度の半分以下なんですよ。
ググッてみましたが
離陸と着陸の騒音の大きさは、両方とも説があって不明。
騒音レベルは機種にもよるので一概には言えませんが、おおよそ、
離陸時>着陸時 離着陸ポイントから3キロ以内
離陸時=着陸時 離着陸ポイントから3キロから5キロ
離陸時<着陸時 離着陸ポイントから5キロ以上
ぐらいに分布します。ですので、ここだと着陸時の騒音の方が大きいですね。
伊丹空港は新大阪駅近辺でも結構うるさいから似たような感じになるのかな。あっちは少ないからまだいいけど。
伊丹は数も少ないし、小型機も多いし。それでも近隣住民は二重サッシかつ、窓が開けられない生活だよね。
どうして飛行機の離着陸の話になっているのか、どうして原発の話が出ているのか分かりませんけど、
大崎も飛行ルートの真下なんですか?でもそんなに音が響くもんなんですか?
でも大崎付近なら高度は低いのかな。
で、どうして原発話が出てきたの。
杭基礎といい(地盤が弱い)、騒音問題、目黒川臭気問題、などいろいろありますね、、
原発話は、国の発展のためには一部の住民が犠牲になるのは仕方ないという話で出てきた。
ものすごく駅が近いですが、値段はそれなりにしますよね。
駅周辺は外食には困らないけど、
日々の買物はニューシティの所のライフになるのかな?
ここがあるとかなり生活するっていう事に現実味がわきます。
以前だとあまり生活環境的にはどうなんだろう?なんて思いもあったのは確か。
まだライフは入ったことがないんだけど生鮮食品が充実しているといいです。
タワーの方では、詳しい方が問題ないって言っていますね。
飛行機の騒音に関する法律があるようで、国は賠償義務があるので
今回の案は現実的でないようです。
(抜粋)
関係する条文はこちらがございます。
昭和42年法律第110号
公共用飛行場周辺における航空機
騒音による障害の防止等に関する法律
対象:羽田、成田、伊丹、福岡等14空港
・概ねLden57dB以上(概ねWECPNL70以上)
対策としては、
学校、病院の防音工事、共同利用施設の整備等に対して補助
住宅の所有者等が行う防音工事への助成
土地、建物等の買い入れ(いわゆる、移転保証制度)
があります。
今回の有識者会議による1,500フィート上空を飛行しますと、
双発大型ジェット機ですので、軽く上記基準を超えることとなります。
つまり、国がすべて負担義務が発生することになります。
具体的な事案をお伝えしますと、
成田空港の場合、北風時に鹿島灘方面から飛来し、
空港南側から着陸する航空機について、混雑等によって
航空管制上必要な場合に限り、関係市町上空の飛行高度を
6,000フィート以下(5,000フィート~4,000フィート)とすることができる
【2010年12月 国・県・関係市町・NAA合意】
と定めておりますように、4000フィートを規定をしてもご存知のとおり、
長年の関係市町村を含め大問題となっております。
※成田市や関係市町村の間で着陸時の高度が、
例外でも4000フィートという取り決めですが、
羽田空港で東京の城南地区の人口密度が多い場所を
1500フィートで通過する案がとおるとは到底思えません。
以上、状況ご理解いただけましたでしょうか。
ここ、眺望とかどうなんでしょう。
なんか、林立するビルの谷間にあるような感じがするので。
ここ検討する人はあまり気にしないのかな。
朝の通勤ラッシュが逆流で大崎駅まで進んで行く感じでしょうか?
まあ、それはいい感じでもあるような。
大崎上空を飛ぶか?飛ばないか?私は飛ばない楽観派ですね。
太田・川崎方面飛行にもたくさんのハードルがある。とあるのに、
副都心方面飛行なら、なおさらではありませんか?
今はザ・タワー検討板での騒ぎにしか過ぎませんけど
(笑)とコメント書く航空マニア方が情報を拡散させているんですよ。
わたしも素人と、ばかにされました。
次はこのスレですか。もう、やめません。
ためしに8時大崎でたんですが、結構ひといました~
7時台になるんですかね~
8時なら邪魔になるほど人いねーじゃん。本当に住民?
試したのは西口にあるホテル側からのアプローチですが。。
この線路反対側からの大崎駅までの朝のアプローチを知りたくて。。
ども、まだ住民ではないです。。
高すぎ!撤収決定〜。
事前案内会前に価格がわかったの?
今日が説明会初日だと思いますが。
どのくらいなのか知りたいですねー。
@400位でした。まぁこんなもんですよね。
HPでは来週になってますが非公開でやってる回があるんですかね。
大崎なのにw
最近、都心だとそもそも売り物件がないので(あっても三田のパークマンションとか、一般人には関係のない次元)、比較が難しいですが、坪400位は強気ではあるものの、そんなもんかもね、という気がします。
気をつけるべきは、今がバブルか否か。ただ、これははじけるまで、わからない。
案外、安いね
多分、タワーの登録者には事前にDM来て、
今日から案内会でした。
ウチも今日行ってきましたが、
内装等仕様はタワーと基本全て共通、
タワーより価格はアップ。
山手線徒歩3分、目黒川桜並木沿いの価値を
どう捉えるか、判断に迷うところです。
価格は高いほうが住民の質も高くなるので良いです。
と、何度もタワー検討スレに書き込まれました。
台場有明には騒音問題はありませんし、騒音がなければ、
規制緩和の必要がありません。
それだけ近くを飛ぶかもって問題なのでしょう
間取りとか仕様とか共用施設など情報あればお願いします
ちなみにデッキ駅直結かは、まだ交渉中で未定とのこと。