東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー駅前再開発(南千住)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. ブランズタワー駅前再開発(南千住)
申込予定さん [更新日時] 2009-08-05 19:18:00

販売スケジュール:今秋 事前案内会開催予定
☆3路線利用可!駅前にランドマークタワーが誕生!
☆ワイドスパンの代表間取りを是非ご覧ください。
☆『ブランズタワー倶楽部』会員募集中!資料請求画面へ

所在地:東京都荒川区南千住7丁目160番(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩1分
   東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩1分
   つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ブランズタワー南千住の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-30 11:46:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー南千住口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    いくら駅前タワーマンションとは言え、他の駅前タワーに比べ売れ行きが芳しくないのはやはり価格でしょうね。
    北千住のアトラスタワー、日暮里のステーションプラザタワーの時も周りの物件に比べればもちろん+αの坪単価でしたが、このブランズタワーは+3αくらいに感じます。
    南千住の再開発が純情に進むとは考えにくく、10年後には不動産価値はかなり落ちているのは間違いないでしょう。

  2. 402 物件比較中さん

    そもそもここは現在も過去も色々と謂れのある「南千住」。
    資産価値を気にしているのなら、駅遠・駅前含めて検討には入らないでしょう。

  3. 403 匿名さん

    僕も401さんと同じ意見です。
    5年ほど前、再開発中だった北千住でアトラスタワーは新築時に坪200万程度で販売されましたが、今まさに同じ状況である南千住のタワーが坪250万オーバーというのは高すぎかなという印象は受けますね。
    駅前タワーは永住用として考える人が多い一方、投資目的で購入する人も多いのも事実です。
    永住用と考えていても仕事の都合でマンションを貸しに出したら手放さざるおえない状況になる可能性は多くの方にあるわけですから、度合いの差はあれど皆さん多少は気にしていることだと思います。
    ただし、この土地の歴史云々というよりは、やはりこの街の開発がどのように進むか次第でしょう。
    ご近所さんでは北千住は成功例でしょうし、一方再開発が失敗して価値がガタ落ちになる例も少なくありません。
    有名デパートや超大型複合施設等ができればより良い方向には進むと思いますが。

  4. 404 契約済みさん

    再開発は本当に中途半端なところで終えずに徹底的にやって欲しいですね。
    もうほとんど終了。なんて声もあるのが少し怖いですが・・・。
    ただ資産価値にはもはや期待していません。
    お隣の北千住、日暮里は南千住よりも圧倒的に利便性が高いですし、雰囲気においても活気がありますから、南千住のタワー価値はその時点で期待できません。
    ただ私は地元民ですから、ここに一生暮らすことに何ら抵抗はないので問題ありませんが、資産的な価値をある程度期待して購入を考えている方は正直お勧めはできない場所です。
    資産価値を期待するならば、今度日暮里にできるもうひとつの駅前タワーの方が圧倒的に将来的価値は期待できるでしょうね。
    山の手線沿線物件の価値が下がることはほぼないので。

  5. 405 匿名さん

    >>404
    「今度日暮里にできるもうひとつの駅前タワー」

    ステーションプラザタワーは既に完売ですよ!

  6. 406 購入検討中さん

    そんなに悲観的になるほどではないのでは・・・
    鉄筋不足で有名な市川のタワーでさえ、坪単価260万だったんですから。
    金町のタワーが坪単価220万円なら南千住が250万円なのも仕方ないですし。

    坪単価200万円で北千住のタワーを購入できた方は良いときに購入できたということで。
    働くときには、都心に近く、売った後の最後の住まいは郊外でOKという方であれば、
    問題ないでしょう。きっと、そのころの郊外の価格は大変なことになっているはずですから。

  7. 407 匿名さん

    日暮里はトリプルタワーだから、互いの眺望に影響がある。
    新築は青田買いだが中古は現物の眺望を見て買える。
    将来、中古を買う客が高くは買ってくれない部屋も多いんじゃないかな。
    つまりお見合いなどで眺望の悪い部屋。

  8. 408 周辺住民さん

    >404さん
    南千住の再開発ってブランズタワーで終わりなんですけど。

  9. 409 契約済みさん

    >408さん
    (私は404さんではありませんが)このタワーで再開発終了なんですか?
    私ももうちょっとやるんじゃないかと思ってましたが…。
    ということは、やはりこの物件の資産価値は見込めないんでしょうね。。残念。
    まぁ私は基本的には永住志向ですけど、将来的に手放さざるおえない状況にならないとも言い切れ相ので資産価値の将来性は正直気にはなりますね。

  10. 410 入居済み住民さん

    ここに限らず再開発地域の場合、売るものを売り終わるとその他の施設への資本投下は終了しますね。マンション売るための仕掛けの一部だから。

  11. 411 匿名さん

    >>406さん
    坪平均210万ですな。>金町タワー
    たかが10万と笑うことなかれ、
    平均的な2LDK(66m2程度)の間取りで実に200万も価格が変わる。
    5ナンバーの新車約1台分ですな。

    現時点での価格差は同じ間取りでおおむね800万程度、
    最初は1200万(坪270万相当)も違っててお話にならないレベルだったんだから、
    それに比べれば全然まし、だけどね・・・。

    >>408さん
    貨物コンビナート周辺の穀物サイロをプロムナード化すると言う話もありますよ。
    まあ、今のJR貨物の盛況ぶりを見ると夢物語になりそうですが・・・。

  12. 412 匿名さん

    金町デベうさいよ

  13. 413 匿名さん

    >>412
    ここのデベもうざいよ。

    これで満足?

  14. 414 匿名さん

    イニシアうざす

  15. 415 購入検討中さん

    他の掲示板で下記のコメントがあり気になっているのですが本当なんですかね。
    ちょっと気持ち悪く購入を再度検討しています・・・。

    アクアテラのほうがいいかな・・・・。

    「購入される方はご存知だと思いますが南千住の小塚原は、かつて罪人の処刑場があった場所です。現在は小塚原回向院となっています。ただ汐入は少し場所は離れてはいますが、南千住の再開発のときに遺骨が、かなりの数、発見され工事が一度中断していました。何でもこのエリアは江戸城から鬼門にあたり処刑場が作られたようです。」

    どなたか詳しくご存知の方いますか????

  16. 416 匿名さん


    ベリスタ都立汐入公園でも同じ文書が載っていました。
    アクアテラの業者の方ですか?

  17. 417 匿名さん

    ベリスタ都立汐入公園とアクアテラは同じ売主だから、それはないと思う…。

  18. 418 物件比較中さん

    415さん、
    「小塚原刑場」で検索したら詳しく出てきましたよ。

  19. 419 匿名さん

    415 リバーフェイスでもしましたよ。釣人さんご苦労様。

  20. 420 匿名さん

    怨霊が気になるなら区内は難しいな〜。戦災がなかった土地を歴史書読んで調べてください。

  21. 421 入居予定さん

    また今更・・・の掲示板の内容になってきましたね。
    最初の頃のここの掲示板でもその内容については
    嫌というほどあがってました。

    入居予定の人や購入予定の人の意見が活発化された方が
    楽しいのに残念です。

  22. 422 近所をよく知る人

    >>420
    そもそも処刑と戦争は全く違うんだけど・・・。
    それに都内のあちこちでここら辺みたいな数の死体が眠ってるわけないでしょう・・・。
    まぁ、元々そういう場所だからこそ、色々な方々が生活され、独自の文化が形成され、ドヤが形成され、更に色々な方々が生活され・・・と現在に繋がるわけ・・・。
    そして今、更に各地方から色々な方々が移られ・・・。
    ある意味では新しい文化に変化していくのでしょう・・・。
    ただ、それは過去と切り離されたものではなく、連綿と続くものの一部になっていくわけですが・・・。

  23. 423 匿名さん

    >全く違うんだけど・

    説明を求む。

  24. 424 周辺住民さん

    >422 by 近所をよく知る人
    近所の何を良く知ってるんですか?具体的に。ボカさずに。

  25. 425 匿名さん

    山野なんか今でも道端に普通に寝てるけど、昔に比べたら道路の真ん中に寝なくなりましたよ。
    先週は天王祭で神輿もあり楽しめました。
    ネガティブな書き込みあるけど住めば都 と申しますから。
    なかなか住んだら便利ですよ。わたしゃ地元民だが、回向院や小塚原だ気にしてないですけど。

  26. 426 周辺住民さん

    ららテラス前のセメントサイロ跡には商業施設を造るという話で進んでいると思いますが、最近話きかないですねー。今年は事業者選定を実施すると聞いてましたがどうなんでしょうか。個人的にはイオンとか大型スーパー、もしくは大型電気店や映画館などができるとうれしいです。

  27. 427 周辺住民さん

    ヨーカドーっー話はあったみたいだけどどうなったんかね?

  28. 428 周辺住民さん

    >>425さん
    山野ではなく山谷ですよw

  29. 429 周辺住民さん

    ヨーカドーは三ノ輪にもあるけどできればいいですね。1年くらい情報がないなぁ。

  30. 430 購入検討中さん

    都心に近いんだから別に昔のことなんか気にしません。20分あれば東京駅だっていけるんだから。
    気にされる方は、埋立地のマンションでも買ってくださいな。

  31. 431 周辺住民

    山野→山谷失礼しました。何十年いるのにお恥ずかしい。

  32. 432 購入検討中さん

    残り45戸ぐらいでした。20階以上は20戸ぐらい。ここまでは、そこそこ順調なんでしょうけど、
    ここから先は大変そう。値引きなしで完売できるのかしら。

  33. 433 購入検討中さん

    この前、南千住に行ってきましたが緑も多くて新しい街って感じでした。
    いいな〜と思うのですが、セメントサイロ跡の今後が気になります。

  34. 434 周辺住民さん

    北千住みたいに大きな商業施設ができればいいですね。
    確かに東口は最近相当開発がされてますから。
    西口にも新しい店ができるといですが。

  35. 435 周辺住民さん

    セメントサイロ跡地開発について区に問い合わせました。以下のような回答でした。
    いずれにせよ、楽しみな話です。*****

    セメントサイロ跡地には、商業施設に限らず、地域活性化に資する施設を導入することを目的として、現在、土地利用方針を区とJR貨物(株)で協議しております。

    今後は、土地利用方針に基づいて、事業候補者の募集・選定等を実施する予定であります。

  36. 436 物件比較中さん

    マクドナルドが近くにできるくらいで大騒ぎする物件。
    過去と現在に問題があるのは分かります。
    その流れから将来にも問題がありそうですね。

  37. 437 ご近所さん

    >436さん、
    問題って???何でしょう?
    過去からの脱出中って感じはしませんか?
    治安や環境は、山の手や高級といわれる所でも色々な人はいるし(いろんな意味で)。
    事件もある。
    逆に下町は、根っからの東京っ子が多く、気取りが無くて人情味豊かです。
    山谷の人だって、渋谷や池袋の若者よりもマナーはいいです。
    気取っているだけの街より良き悪しきにかかわらず、ある意味で歴史があるような。

  38. 438 匿名さん

    >436:マクドナルドが近くにできるくらいで大騒ぎする物件。
    誰か、大騒ぎしました?

  39. 439 ご近所さん

    確かに。
    南千住は交通便利だし。
    住んでる人は、マクドナルドくらいで騒ぎませんよ。
    三ツ星レストランができれば騒ぐかもしれませんが。

  40. 440 購入検討中さん

    三ツ星レストランが出来れば・・に笑ってしまいましたわ。
    確かに、三ツ星レストランが出来れば少なくとも私は騒ぎます。
    ほんまマクドくらいでは騒ぎませんって!

  41. 441 サラリーマンさん

    ┌───────────────┐
      │◆│周│辺│プ│チ│情│報│◆│
      └───────────────┘

    ●マクドナルド 駅前にオープン予定!

       看板情報によると、6月下旬に、常磐線南千住駅と
       日比谷線南千住駅の間にマクドナルドが
       当マンションから徒歩1分の所にオープンします。
       ますます便利になりますので期待できますね。  

    グッドニュースだね!!

  42. 442 周辺住民さん

    駅前にスーパーが出来るのはどんな所でもいい事なんじゃない?
    マクドナルドだってよく利用する人なら嬉しいだろうし。

    否定的に考える必要は特に無いような。

    便利になって困るのは競合マンションの営業くらいじゃない?

  43. 443 購入検討中さん

    南千住の駅前は再開発でとてもキレイになってますね。
    さらに、スーパーやファーストフードもできて、駅からララテラスまでの道も明るく活気がでそう。駅前タワーで交通便利。新しい街で生活便利。都立公園も近く緑もある。土地柄のイメージを気にし無い方なので、検討してみます。

  44. 444 周辺住民さん

    MACは子供が楽しみにしてます。
    セメントサイロ用地の開発にしても、街が活気づくような物にしてほしいですね。楽しみです。

  45. 445 周辺住民さん

    ブランズタワーが完成して200世帯い以上の人が入ってきたら、コツ通り商店街なども儲かって、
    店の改装なんかして、活気のある、明るくきれいな商店街になればいいですね。
    東も西も発展していってほしいです。

  46. 446 周辺住民さん

    南千住という土地柄、色々なイメージがあると思います。
    これからの将来性もありますが、バーベキューのできる広い公園や芝生の土手など、これだけ緑が多くて交通便利なのだから、これから先ノイメージはだいぶ変わるんじゃないかな?

  47. 447 物件比較中さん

    >>442
    営業さん・・・頑張れっ!!

  48. 448 周辺住民さん

    商店街、栄えるといいですね。
    フグのお店は割と最近みたいですがあんな風に。

  49. 449 物件比較中さん

    スレ違い?
    今度ロイヤルパークスタワーへの引っ越を考えているものです。
    南千住のことを知りたくて、この掲示板をよくみています。
    こちらの分譲マンションは売れ行き良さそうですね。
    一方、ロイヤルパークスタワーの方は、空き室検索で130位の空き室があります。
    (どれも高いのばかりですが、、、)。やはり、千住だとここらへんが限界なのでしょうか?
    もっと沢山のひとが借りてくれるといいのですが、、、

  50. 450 周辺住民さん

    セメントサイロ跡の具体的なスケジュールモトム!!

  51. 451 契約済みさん

    >449さん

    南千住の今後が気になるのはみんな一緒ですね。
    ロイヤルパークスタワー含め、ブランズや近隣の物件にも人が沢山入って過去のイメージを払拭できるような街づくりが進むといいな〜と思ってます。
    実際、街を歩いてみると、お子さん連れの若いご家族や年配のご夫婦などがショッピングや散歩をされているようです。若い子達もだいぶ増えてきたような気がします。

  52. 452 周辺住民さん

    「南千住、汐入。」というブログに2007年6月に火気のような書き込みがありました。
    セメントサイロ跡地開発に関して、この後は公式な発表は出ていないはずです。


    荒川区ホームページに6月20日付けで下記の掲示がありました。


    荒川区では、日本貨物鉄道株式会社隅田川駅構内のセメントサイロ跡地等に、南千住駅東側地域の活性化に資する施設を導入することを目指し、土地利用に関する調査・検討を行うため、業務委託を実施します。なお、業務委託の受託候補者は公募型プロポーザル方式により選定します。
    委託内容 
       ・敷地のポテンシャル調査
       ・土地利用コンセプトの提案
       ・導入業種の検討
       ・土地利用方針案の作成  

    LaLaテラス前の道路を挟んで反対側のJR貨物駅の敷地内、このあたりにどんな施設がふさわしいのかを公募型プロポーザルで調査するようです。

    この公募型プロポーザル、要は、この場所(業務委託仕様書には、敷地約15000㎡。現在、セメントサイロ跡地は、平成21年3月末まで駐車場として暫定利用することとなっている、との記載があります。開発場所は駅前の月極駐車場のところなのかな?)を使って、何らかの事業(マンション、LaLaテラスのような複合商業施設、スーパー銭湯、まあ、いろいろあるかと思います)をやりたい事業者、建設会社、コンサルティング会社等が「こんな施設が良い!」という開発企画を荒川区に提案し、それを有識者が検討する、ということだと思います。

    どのような会社がこのプロポーザルに参加するのかは分かりませんが、汐入地域の要望をきちんと調査し、汐入の魅力、そして生活環境の向上に寄与する利用方針を荒川区に提案していただきたいものです。」

  53. 453 周辺住民さん

    ↑火気→下記

  54. 454 匿名さん

    火気厳禁

  55. 455 購入検討中さん

    ララテラスの周りを歩いてみましたけど、活気があっていいですね。たとも良い雰囲気でした。
    セメントサイロのところも開発されるとかなり広い商業集積になりますね。

    現在建設中のマンションの竣工が進むとさらに賑やかになるでしょうね。

  56. 456 匿名さん

    商業集積はいいのですが
    スポーツクラブが激コミではないでしょうか?
    北千住の閉鎖したルネッサンスから移ってきたヒトもいるようで
    駅前のセントラルは混んでいますよね。
    このエリアに、ほかにできないのかな。

  57. 457 ご近所さん

    確かにセントラルは激コミでした。日曜日に見学に行きましたが、説明してくれたスタッフの人も平日はそんなに混んでませんと言ってたけど、メインで使用するのが休日なのでこのまま入会しても使えないなと思いました。コナミが来てくれないかな・・・

  58. 458 周辺住民さん

    そろそろ次の販売もはじまるね。
    正直、周辺の環境がどう変わるかだね。セメントサイロ跡もそうだけど。
    ちなみに、常磐線が東京駅に乗り入れする予定だけど、車両の関係で特急のような電車だけになる可能性がいまのところ高いらしいよ。つまり、通勤に使えるような東京乗り入れはないかもしれない。この辺の情報知っているひといませんか?
    つくばは東京まで乗り入れたくらんでるみたいなのでそっちも期待はしているけど。

  59. 459 匿名さん

    整備の予定は?駅前とか。

  60. 460 周辺住民さん

    駅前にマクドナルドとスーパーができたので、だいぶ賑やかになるんじゃないかな。
    生活環境は良くなるね。

  61. 461 匿名さん

    >>458さん
    常磐東京駅乗り入れですが、
    元々神田地元民vsJRの構図で環境アセスメントが全然進まず、
    とりあえず特急乗り入れから・・・と言う話だったのが、
    急転直下環境アセスメントが通って正式に常磐線延伸と言う形でアナウンスが出ているので、
    普通車両の乗り入れも検討していると思いますよ。
    (特急乗り入れなら今でもできるはずですし)
    ただし、乗り入れ本数は同時に乗り入れる宇都宮線との関係で全部は無理だとのこと。

    ちなみに、TXの方が実現性は低いですね。
    彼らの工事試算額は工費が浮いて残された無利子調達枠の額から逆算しているだけで、
    実現性が非常に低いと言うのがもっぱらの見方。
    大江戸線の工事を見れば分かるとおり大深度の工事は時間と金をバカ食いしますから。
    大江戸線はトンネル幅を狭くするなど涙ぐましい努力をしましたけどね。

  62. 462 周辺住民さん

    >461さん
    常磐東京駅乗り入れ、普通車両も検討しているんですねー。
    それはどこからの情報でしょうか?
    通勤時間帯にできるといいですね。

  63. 463 検討中

    市況が減退しているなか、善戦しているのではないでしょうか。残り40戸ぐらいでしょうから。

  64. 464 匿名さん

    ここまで値段下げてここまで売れ行きがスムーズじゃない駅前タワーも珍しい

  65. 465 購入検討中さん

    第3期の販売が近いですが、どのくらい出るのでしょうかね。売り出し時期がもう少し早ければ
    とっくに完売だったんでしょうね。

  66. 466 匿名さん

    値段下げて?
    販売開始後の下げはありませんよ。

  67. 467 匿名さん

    もう第3期ですか…完売するころには何期になっていることやら

  68. 468 契約済みさん

    最初から簡単には完売する物件じゃないことは分かっていたことだけど、予想よりも更にスローではあるな…

  69. 469 匿名さん

    私は短期間で完売してしまうものと思っていました。
    微妙な歴史はあるものの駅から1分のたわーなので。
    設備的にも豊洲あたりのタワーと遜色ないし。
    何と言っても完成予想図での目立ちっぷりがいい。

  70. 470 匿名さん

    豊洲のタワーより小ぶりだけどね。
    南千住はこれ以上発展する見込みないから、最高値の今手を出せない人が多いのでしょう。
    ここは投資用にも厳しいし

  71. 471 購入検討中さん

    今後の発展は貨物駅次第なのでしょうね。

    とりあえず、セメントサイロ跡に何ができるのか楽しみです。

    スカイツリーの恩恵にあずかり、城東地区が大きく発展してくれることを望みます。

  72. 472 ご近所さん

    今の再開発(汐入)においては、過去のイメージとはほど遠い感じ。
    公園や緑も多いし商業施設も新しい。
    街を歩いている人も、子供や若い人も多くなった。
    なかなか完売しないのは、過去のイメージにとらわれているからかも。
    一度、現地を見ればいいと思うのだが。

  73. 473 周辺住民さん

    >471さん
    貨物駅はどうにもなりませんって。
    開発されるのはセメントサイロ用地だけ。

  74. 474 購入検討中さん

    少しずつ貨物用地を売却していくことはあるんじゃないですかね。

    ただ、ここんとこのエコブームで貨物輸送が見直されつつあるのが気になるところですが。

    汐入やララテラスの周りを歩いてみました。活気がある街並みでした。

    再開発地域全てのマンションが竣工したらどういう街並みになるんでしょうね。

    都心まで7km圏内で緑もあるので、魅力的に感じるんですがね。

  75. 475 匿名

    過去の軌跡がなくなればいいのですがね。
    「ここがそうでしたでした!」

    っていのう、残しておく意味あるんですかね。。

  76. 476 匿名さん

    >>472
    南千住の東口側は綺麗になったけど、西口側はまだまだこれからですね。

  77. 477 周辺住民さん

    セメントサイロあとは区議会でも議員が質問していたね。
    荒川区の活性化に役立つ施設を・・・の繰り返しで具体的な施設名はまださきなのかな。
    サティに映画館がついているような施設ならいいのに。

  78. 478 契約済みさん

    南千住にこれ以上期待しても恐らくそのようにはならないと思いますよ。
    ここの開発はこのタワーで終了。

    現状でも何とか生活できる環境なんですから、それで良いと思ってます。
    ただし、投資には全く向かない物件であることは断言できますが…

  79. 479 匿名さん

    なぜ、投資には向かないのでしょうか

  80. 480 匿名さん

    この物件は南千住としては高額
    そもそも南千住というエリア自体人気があまりない。よって貸し手がつきにくい
    家賃収入もそれほど見込めない

    からじゃないの?

  81. 481 周辺住民さん

    セメントサイロ跡地にあまり過度の期待をしないほうがいいですよ。
    性懲りもなく、またマンションが建つんじゃないかと思ってんですけど。

  82. 482 周辺住民さん

    セメントサイロ跡にマンションはたちませんよ。
    荒川区JR貨物で合意していますから。

  83. 483 匿名はん

    どんな「合意」がなされているのですか?

  84. 484 周辺住民さん

    そんな合意なんてないでしょう。
    聞いてないよ。

  85. 485 周辺住民さん

    古い話だけどでてるよん。
    このあいだの区議会でも話がでてるから興味ある人は検索すべし。


    都市計画課長:セメントサイロについては本会議でも答弁したが、JR貨物が土地を所有しており、マンション建設も選択に入っていたと聞いていたが、区からマンション建設を思い留まるように説得し、了承を得た。


    http://www.geocities.jp/kosakaeiji/180712koutuutaikei.htm

  86. 486 周辺住民さん

    なるほど。ありがとうございました。
    セメントサイロ跡地、今後が楽しみです。

  87. 487 購入検討中さん

    駅から歩いて5分のロイヤルパークタワーの賃料を見ると、ブランズタワーを貸し出した場合の
    賃料が見えてくるのでは?

    http://www.royalparks.jp/555/aki/ava_rooms.php?ld=area_size&order=...

    ロイヤルパークタワーの賃料+αで貸し出せれば、御の字と思いますが。

    南千住は不人気とか歴史がどうと言う方がいますが、一度汐入の辺りを歩いてみては?
    印象が変わりますよ。都心に近くて、緑と川があり、街に活気がある地域ですからそこそこ
    稀少では?

    若い世代ほど、昔のことにはこだわらないのですから、将来的な資産価値下落も他地域に比べ
    少ないのでは?

  88. 488 匿名さん

    少なくとも人気があるとは言えないでしょ。
    お隣の北千住と比較すると人気は歴然。
    賃貸価格にも差があります。
    しかも既にロイヤルやら他の大型賃貸マンションがある中で供給は過剰なわけですから、そうそう高値で借りてはつかないでしょう。
    それにやはりロイヤルの存在は大きく、借り側の立場ならば、最初から賃貸専用マンションの方が心理的には借りやすいと思います。

  89. 489 購入検討中さん

    >>488 さん

    北千住の方が坪単価は高いですが、駅前の喧騒さを嫌う人達もいると思います。
    また、開発が進んでいますので、北千住で駅近物件はもうなかなか出てこないでしょう。

    賃貸用マンションの方が借りやすいのはわかりますが、駅までの距離や設備が違うんですから
    問題ないでしょう。

    なんか、笑ってしまうぐらい否定的ですね。

  90. 490 周辺住民さん

    >489

    >なんか、笑ってしまうぐらい否定的ですね。

    激しく同意。

    そこまでしつこく南千住にすむ価値の低さ?を主張する意図がわからん。
    そんなに貶して何かメリットがあるのだろうか。
    周辺住民としては「うるせーほっとけ」と思います。

  91. 491 匿名さん

    うんうん、自分の住んでるとこ貶されたと思ったら
    「うるせーほっとけ」と思うこともあるわな。

    ただね、ここはマンション購入検討者の掲示板だから、
    情報の虚偽や隠蔽をして、検討者をミスリードするのが
    一番よろしくないのよ。

    南千住の相場・賃料が周辺エリアより低めなのは事実。
    相場・賃料が低めな理由はともあれ、人気が低いのは事実。
    この事実は受け入れなくちゃ、ね。

    それは「汐入の辺りを歩いてみて」も、「緑と川があり街に活気がある地域」で
    あったとしても変わらんのよ。
    逆に、駅の東側の少しディープなところ歩いたら、若い連中はどう印象が変わる?
    どん引くよ。

    >「若い世代ほど昔のことにはこだわらない」
    なら、昭和のうちに資産価値上がるべさ。
    >「将来的な資産価値下落も他地域に比べ少ないのでは?」
    は、個人の希望的観測だわな。

    よくこの土地を理解した人に、資産価値なんか期待させずに、買ってもらう。
    それが正しい姿だわな。

  92. 492 購入検討中さん

    >「駅の東側の少しディープなところ
    どの辺りですか?どんな感じなんですか?

    西側は、さびれ気味の商店街や窮屈そうな住宅街がありますよね。
    台東区(山谷)の方に向かえば、道端で寝ている酔っ払いを良くみかけますよね。
    あと、銀行が無いんですが!! あっ、でも駅前にマクドができましたよね!おめでとうっ!!

    豊洲あたりのタワーと南千住のタワーの価格を比べると坪単価で30万〜50万ぐらいの差があるけど、
    5年ぐらい経ったときの中古価格で差が開いているのか、縮まっているのか、楽しみですね。

  93. 493 匿名さん

    豊洲のタワーと比べると、希少性はここが遥かに上ですね。

  94. 494 周辺住民さん

    みなさんが南千住に良いイメージをあまり持たれないのは
    過去や山谷地区の様子からなのでしょうが。

    これからの日本は色々な面でもっと厳しくなっていくと思っているので、
    表面上だけのキレイさやバブリーな環境よりも、
    現実の厳しさと向かい合い共存していくという面ではこの場所は価値があると思います。

    私は、周辺に住んでいますが、
    山谷の方々も、昔は経営者だったり教育者だったり・・。

    やむを得ない状況で現在にいたる方もいらっしゃる。人ごとではないんです。

  95. 495 匿名さん

    論点のすり替えですね。誰も山谷の方々を蔑んでなどいませんよ。
    土地の評価が相対的に低い客観的事実の一因としてあるだけでしょう。誰でもリスクは背負っていますし、リスクヘッジも個々の判断でしょう。
    マンション選びは突き詰めれば優先順位付けですが、ここは資産価値をうたう物件ではないです。
    そこをミスリードするのはやはり罪なコトだと思います。

  96. 496 匿名さん

    なるほど、「資産価値を全面に出す物件ではない」という
    点は納得。
    確かにそういう物件ではないよね。そういうのは千代田区とか中央区にまかせときますか。

  97. 497 契約済みさん

    千代田区中央区で区単位でひと括りにするのも極端でだと思います。
    荒川区でも日暮里駅近辺の物件は資産価値が落ちにくいでしょうし、足立区でも北千住の比較的駅に近いエリアも同様です。

    南千住は最低限生活に必要なものは揃っていますし、うるさい街ではないですから永住目的なら良い街だと思い、私はここに致しました。

  98. 498 購入検討中さん

    この地域が良いと思っている人にはお買い得で良いマンションなんでしょうね。

  99. 499 匿名さん

    数年前なら498さんのような考え方も成り立った思います。
    マンションバブルのおかげで、価格が上昇してしまったため、
    ここのマンションと日暮里タワーがほぼにたような坪単価となってしまった。

    数年後の中古になったときも同じような坪単価であることは
    考えにくいでしょう。

  100. 500 匿名さん

    日暮里と南千住では資産価値面では雲泥の差があるとは思うけど、日暮里タワーは資産目的の人がかなり多く、実際に相当数の部屋が賃貸に出されてるわけで、ここは永住目的の人が多いんだろうから、それで良いんじゃないの?
    マンションの購入時期は個人の事情で大幅にずらすことは難しいから、多少高値掴みだと分かっていても仕方ないですから。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸