東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート虎ノ門 Atago Tower」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. パークコート虎ノ門 Atago Tower
匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:59:00

三井不動産 愛宕・虎ノ門タワー計画
詳細、ご存じの方、いますか?

所在地:東京都港区虎ノ門3丁目109-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「神谷町」駅 徒歩4分
   東京メトロ銀座線 「虎ノ門」駅 徒歩9分
   都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分

[スムログ 関連記事]
【虎ノ門愛宕界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/1276

こちらは過去スレです。
パークコート虎ノ門愛宕タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-09 16:43:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート虎ノ門愛宕タワー口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

山手線の内部であれば週末に色々な公園巡りが楽で、番町と麻布・広尾の一部、芝公園の廻りでは更にのんびりしたお散歩コースが家の周りにあるということですね。これに準ずるのがオークラの廻り、つまり六本木6丁目や虎ノ門4丁目あたりでしょうか。この物件はギリギリそのエリアに入っている。こういう観点からは、この新築より虎TRの中古の方が立地が良いですね。虎TRは紙のカーテン=未入居の部屋が多いので、この物件の値付けを土台に未入居中古が出てくるのでしょうね。

2. 402 匿名さん

強引に虎TRとの比較にもっていっていますが、この物件は愛宕山を通って芝公園まで歩けます。愛宕、芝公園を通る愛宕通りもなかなかきれいです。更にのんびりしたお散歩コースが家の周りにあるということですね。

3. 403 物件比較中さん

愛宕山から芝公園に至る地域は確かにいいですね。
    普通に考えたら高台にある虎ノ門TRのほうがいいと評価かもしれませんが、駅から平坦なほうが好まれるかもしれませんし。鹿島より三井の方がグレードが高いのは当たり前だし。
    両方ともプレミアムマンションとして君臨し続けてくれることを願いましょう。

4. 404 匿名さん

虎TRとの比較は別として、愛宕山/芝公園は良いお散歩場所ですね。慈恵の大学病院も近いし。

5. 405 匿名さん

ミッドタウンに出来た待望のスーパー、プレッセを、近隣高級住宅地にお住まいの方が重宝しているとの記事を読みましたが、このマンションからだと自転車でも15分くらいでしょうかね。
    徒歩圏にはコンビニやら小さなスーパー(ポロロッカ)しかないですが、買い物の利便性は、都心物件選びであまり重要なポイントではないんでしょうか。ネットスーパーとコンビニを併用すれば、OKと割り切れるのかもしれませんが、ネットスーパーは使った事が無いので、どの程度便利なのかイマイチ不安です。
    物件パンフレットでは、紀ノ国屋のネットスーパー、明治屋の電話注文が利用可(デリバリーして留守の時はフロントで預かってくれる)とありますが。

6. 406 匿名

明治屋の電話注文は便利ですよ。その日に持って来てくれます。
    ミッドタウンも購入した物をその日に運んでくれるサービスがあるようです。

7. 407 匿名さん

徒歩圏にコンビニと小さなスーパーしかない所に住んでいます。それでも日常の買い物には困っていません。素材にこだわるのであれば会員制宅配サービスを利用すればよいし、近くに売っていないものは週末に車かタクシーで買いにいけばいいと思います。
    同じように考えている人は結構多いのでは?

8. 408 匿名さん

407さんと同じです。
    私も千代田区内の駅まで非常に近いところに住んでいます。
    スーパーまでは少し距離がありますが週に一度程度ですし、コンビニはすぐ近くに数軒あるので、不便は感じません。
    仕事が深夜まで及ぶことも多い我が家にとっては、都心でありながら緑も多く、駅に近くタクシーでも便利な場所であることの方が、はるかに重要です。

9. 409 匿名さん

405です。
    やたらに良く食べる子供がいますが、近くにスーパーがなくても、なんとかなりそうな気がしてきました。
    私も、普段の買い物の便よりも、ここの立地の他の利便性や緑の多さに魅力を感じています。
    ありがとうございました。

10. 410 ご近所さん

まあ、正直どの人も分かっていることだけれども、そらあ、近くに大きなスーパーがあってさ、
    コンビニもあってさ、なおかつ都心でありゃあ言う事ないわけだ。
    でもそんなんないからさ、しゃあないな、と、自分を納得させてるわけだ。

11. 411 匿名さん

いや、そうじゃなくて。近くに大きなスーパーがあっても全部そろうわけじゃないから、どこに住んでても結局定期的な遠出は必要になると思う。そうしたときに、港区あたりだと土日は道がすいていて銀座や日本橋の百貨店や大きなショッピングセンターへのアクセスが意外といいので逆に便利ではないかと思うわけです。

12. 412 匿名さん

千代田区はもっと空いてますよ〜
    本当に快適です。笑えるくらい。人も車もまばらですもの。
    銀座、日本橋、神田、皇居周辺を自転車で買い物や食事に家族で散策。
    都心の楽しみ方の一つですよね。

13. 413 周辺住民さん

>>410
    港区青山にはその条件がばっちりあいますな
    紀伊国屋、大丸、東急、コンビニ多数

14. 415 匿名さん

神谷町はオフィス街なだけあって飲食店は豊富ですね。本物件はちょっと入ったところにあるので、都会の便利さと緑の豊かさを同時に堪能できそうでいいと思っています。

15. 416 匿名さん

410
    平日も休日も入れ替わり立ち代り車も人もやってくる場所だからね、青山は。
    賑やかなのが好きな方はいいかもね。

16. 417 匿名さん

>416
    住宅が多いところはそうでもないよ。
    すごい静かで小鳥のさえずりとか聞こえるよ。

17. 418 匿名さん

417
    でも、そうなると住宅が密集していて、道は細いし、暗いしでね。
    青山に限ったことではないけど昔ながらの住宅地は青山も新宿も雰囲気は大差なく、狭くて雑然としてしますのが残念だよ。
    やはり昔から屋敷エリアが一番じゃない?
    ゆったりしていて、雰囲気もあるし、安らぐでしょ。
    特に外堀内側の千代田区エリアが風情があっていいよ。
    良い意味のコンサバです。

18. 419 匿名さん

>418
    完全同意ですよ。
    でも青山って静かで、生活に必要なスーパーとかも揃って、なおかつファッションと食のレベルが高いという東京で唯一の場所だと思います。
    お屋敷に戸建、青山にマンション所有というのが最高でしょうね。
    ここのマンションは住所が虎ノ門でかっこいいけど、実はもともと結構だめだめだからねえ・・・。
    そういうところのマンションって六本木ヒルズをみても住んでる人の民度が問題だからいまいち食指が動かない・・・。
    でも、田舎者だます投資用にはいいと思ってチェックしてますが。

19. 420 匿名さん

>419さん、
    理解のために教えてください。参考にしますので。
    (1)「実はもともと結構だめだめだからねえ」とはどこがどうだめ?
    (2)「そういうところ」とはどういうところ?

20. 421 匿名さん

>420
    >(1)「実はもともと結構だめだめだからねえ」とはどこがどうだめ?
    もともとみるのが怖いような家とかあった場所です。まあスラムですね。
    >(2)「そういうところ」とはどういうところ?
    上と重なりますがスラムっぽいところです。六本木ヒルズの場所ももとはスラム街です。
    そういう雰囲気がわからず買ってしまう人はだいたい成金さんなのよー。
    しかも下品な・・・。

21. 422 匿名さん

>421
    結構都心知らずで悔し紛れな説明かな。

22. 423 匿名さん

>421
    直近は長谷院というお寺が、江戸時代は天徳寺ほかの、やはりお寺があった場所ですよ。
    http://map.yahoo.co.jp/kochizu/maptop

23. 424 匿名さん

また掲示板荒らしが入ってきましたね。
    確かにこの辺は住宅街ではないし、ましてはお屋敷街ではありません。愛宕神社に隣接するものの、由緒ある土地とは言えないでしょう。ただ都心へのアクセス(特に車での)が極めてよく、そういった立地に三井のタワーが立つのは意味あることでしょう。再開発ではないので、街の雰囲気を一新することはないでしょうが、できてしまえばそれなりにいい雰囲気になると思います。
    都心へのアクセスの良さと三井のブランド力、それに都心には珍しい緑の多さで決まりでしょう。いわゆる住宅地と比較して欠点を捻出しても無意味だと思います。

24. 425 匿名さん

>424
    全く同感です。私もよくよく自分に問うてみると、価格以外にはご指摘の軸に近い目線で考えているような気がします。
    私見ですが、本物件は私の軸ではかなりバランスがいいですよね。もちろん、その土地がもともと屋敷街であったか?という軸で見る方には、番町のほうが良いのでしょうが。以下、ご参考まで、独断の評価です。どうですか?

PC虎門 虎門TR 赤坂TR PC高輪 GS六番町
    上物
    ・ブランド/グレード   ○   △   △   ○   △
    ・デザイン        ○   ○   △   △   △
    土地
    ・周辺環境(緑)     ○   △   △   ○   △
    ・都心アクセス      ○   ○   ○   △   ○

25. 426 匿名さん

過去からの動きを見ると土地の価値なんて時代とともに移るもの。
    昔は栄えていた場所が、いまは見る影もない。昔は貧民街で、現在は高級でイメージの良い土地柄。というのも現実あるわけだし。
    ”昔からの由緒ある土地”ということに拘り過ぎるのはどうかと。

26. 427 匿名さん

グレードは
    PC虎ノ門× 虎ノ門○ 赤坂TR◎

27. 428 匿名さん

デザインは好みの問題。
    虎TRが○ってのは俺は納得しない。
    青山PTは◎

28. 429 匿名さん

デザインは好みの問題かもしれないけど、森ビルとか虎ノ門はどうも外人の猿真似のような気がする。日本人的な感性がまったく感じられない。
    もともと外人向けだから無理もないか。

29. 430 匿名さん

ブランド/グレードは
    PC虎ノ門◎ 虎ノ門△ 赤坂TR△
    ブランド力の差が特に大きい

30. 431 匿名さん

ここの価格って高いんですかね?
    過去との比較をしても意味がないので、現状の新規分譲価格や中古と比較すると、
    飯田橋と同じぐらい
    GS六番町よりは安い
    虎TRやTTPの中古よりはかなり安い
    結構お買い得なのでは?(南向き除く)

31. 432 建築家

イイよ、ここはね。
    たぶん。

しかし、愛宕山サイドが気になる。山の隣が気になる。
    山は生きていて呼吸するんだ。問題は水だが。
    少ないときはそれを吸収し、蓄える。水分が多いときはそれを吐き出し、辺りを潤す。

建物への影響は、計り知れない。

山の近くと海の近くの住居は、甘く考えないほうがイイのではないか。

木造でも、それ以外でも同じだが。

32. 433 匿名

ブランドとグレードは必ずしも、というか、往々にして、一致しない。また、鹿島の売り主兼施工物件(虎ノ門TR)やサンウッド初の大規模タワー(赤坂TR)は、やや特別で、単純比較には、なじまない。

そういうことで、優越感にひたろうというのなら、ちょっとどうか。
    中古になれば、立地が第一。ついで仕様。

施工会社では、トップが竹中(赤坂TR)。鹿島、清水はそれに次ぐ同格というのが、マンション建設での一般的評価だろう。

33. 434 匿名さん

にわか評論家は別として、普通は施工会社ではなく分譲会社(及びそのブランド)で選ぶと思います。
    それと、グレードというのは非常に抽象的な概念だから、敢えてブランドと一緒くたにして考えるのは合理的だと思います。ブランドの価値を守るために必死にグレードを保つわけだからね。
    PC虎ノ門を見てグレードをが低いと思うのは、ただデザインが気に入らないだけでしょう。

中古になれば、立地が第一、ついでブランドだと思います。

34. 435 匿名

グレードは全然抽象的でなんかない。

35. 436 ご近所さん

第三者が総合力で評価すれば、単なる予想だが、
    明らかに 赤坂TR≧虎TR>虎愛宕T だろう・・・・
    でもさ、虎愛宕Tだって、相当いい部類には入る。

これらは、立ち上がってからの中古価格で比べればわかるはずよ。ウン。

36. 437 匿名さん

>435さん
    では、グレードって何?

お金かければいいってもんじゃないから、結局デベの総合力(特に実績)だと思うがね。

37. 438 匿名さん

グレードをみるときまず階高(あるいは天井高)をみます
    で次に窓サッシの大きさ
    デザインとか建物構造とか関係なく、単純に数字で決められます。
    全体のグレードも結構連動性あると思います
    てことで三井が明らかに低グレード

38. 439 匿名さん

中古はまず
    赤坂TR、虎ノ門TR>虎ノ門PT
    だろうな

39. 440 匿名さん

階高がグレードを決めるとしたらなぜわざわざ三井は階高を低くしたのかがわからない。いくら天下の三井でもそのような自殺行為はしないと思うけど。やっぱ階高がグレードの指標というのは詭弁では!?
    私はグレードというのは建物の主観的な評価であり、それをあたかも客観的な何かのようにみせかけて物件を語るのはただの煽りだと思っている。

40. 441 匿名さん

虎TRは階高は高いけどやたらと柱がありますね。構造的な話はわかりませんが高い階高を多くの柱で必死にささえているような感じです。窓サッシの面積は意外と愛宕のほうが大きかったりするかもしれません。足元まで窓があっても、上に梁があったらあまり合理的な住まいとは考えられないですし。

41. 442 匿名

「グレード感」という言葉があるように、グレードは部分的には数値化できても、数値で測れない部分もかなりある概念と思います。歴史であったり、住んでいる人がつくるコミュニティであったり。建物のスペックとロケーションだけでグレードを語るのは不十分でしょう。

ニューヨークの740 Park Avenueという建物は多分誰もがグレード高い、と言うアパートメントと思いますが、KKRのヘンリークラビスが住んでいたり、ロックフェラー家が部屋を持っていたり、そういうストーリーがグレードを作っていますよね?(極端な例かもしれませんが。。。)
    http://www.thecityreview.com/ues/parkave/park740.htm

42. 443 匿名さん

>436、439さん
    たしかにそうかもしれませんが、森ビルの乱開発はやっぱり嫌いです。
    ミッドタウンのような和の精神をもってほしいです。ニューヨークの建物は極端かもしれませんが、やっぱり何かが抜けていると思います。

43. 444 ご近所さん

グレードとは、全ての質感を総称するものであろう。
    階高ももちろん、使用される素材、窓から見える風景、共用部の質、それら全てをカバーする言葉である。三井のグレードは、もちろん悪かろうはずはない。が、モノによっては、それも本当の上質を知っている人間からすれば他愛もないものもある。ただし、積み重ねたノウハウ、歴史は侮れないものがある。千鳥が淵PMなどは、その結晶とも呼ぶべきものであろう。が、愛宕タワーがそれに当たるか、というとそれほどではないかな。

44. 445 匿名さん

ブランドというがこの辺で勝負するのなら
    パークマンションでなきゃ厳しいでしょ

パークコートじゃね〜
    ということで赤坂TRへ一票

45. 446 ご近所さん

赤坂TR購入者必死杉ウザッ

46. 447 匿名さん

タワーをパークマンションにできないでしょ。低層階に100㎡超の部屋をたくさん用意しても売れないからね。
    ちなみに三井のタワーでパークコートブランドを採用したのは初めてだと思います。普通はパークタワーですね(単独じゃないからだと思いますが、あの青山PTでさえ)。
    また上層階のみですが標準でLD大理石です。他には千鳥ヶ淵PMとPM白金台Ⅴぐらいしかないと聞きました。

47. 448 匿名さん

金金金だ。
    最後に金を持ったやつの勝ちだ。
    どっちがいいとか関係ねー。

48. 449 匿名さん

イラネ

49. 450 ご近所さん

あーれー?
    赤坂TR買えなかった人?
    ウザッ

50. 451 匿名さん

結局、赤坂変えなかった人が
    やむなく買うのでは

51. 452 匿名さん

まあ、赤坂薬研坂は、ものすごい価格設定ででてきそうだもんね。とりあえずここで手を打っといた方が安く都心タワーに住みたいひとには、いいんじゃないすか。

52. 453 匿名

薬研坂はどのくらいですかね?坪600?若干窪地のあの場所でそれ以上は異議ありだな。

53. 454 マンション投資家さん

なんか勘違いしてないか

赤坂なんてババになる可能性高い物件引くのはおろか

そうやって心配してろ

54. 455 匿名さん

荒れてきたねー。
    根拠なく誹謗中傷しまくるやつらだからただの部外者、限界まで借金して赤坂TRとか買ってたまたまうまくいったくちでしょう。自分の買った資産を美化するために他物件の掲示板を荒らすのはみっともないからやめてくれ。全く参考にならないから。
    肝の据わった資産家のような人はそもそも掲示板には投稿してくれないのでしょうか。そういった人の批判であれば参考になるのに。

55. 456 匿名

>455 まあまあ落ち着いて。
    >453 薬研坂は低層は事務所になるのでは。
    立地とスケールから中層以上は平均坪800を上回るだろう。
    スレ違いだったか?

56. 457 匿名さん

買う予定のない物件の掲示板に行って、無責任に発言するのって爽快だよね。
    さて、どこに行こうか。。。

57. 458 匿名

現地周辺に行ってきました。外観はかなり組みあがってきましたね。もう20階くらいまで来ているんではないでしょうか。

愛宕グリーンヒルズと愛宕山を挟んで向かい合う姿はなかなか感じが良いです。グリーンヒルズを含む景観とうまく調和しそうです。

58. 459 近所をよく知る人

基本的に、資産価値はあるけど。
    もう値上がりは期待できないね。
    郊外に物件が広がっているから。
    ココなどは、面積狭いタワーだから相続対策つまり節税に向いてるよ。
    あとは、好みの問題だが、病院が近いのがメリットかな。

59. 460 購入検討中さん

実は、俺も赤坂TR買ったんだが、もうひとつ買っとこうと思って。
    しかし、新BIS規制は、金借りる時に関係あるのかな?
    詳しい人教えてチョーだい。

60. 461 購入者

値上がりは期待できないでも、大きな値下がりはないだろうから、インフレヘッジには十分適う物件ですよね。郊外だと値下がりリスクが高いと思いここにしました。

61. 462 匿名さん

眺望として緑があるタワーは多いですけど、緑に囲まれている(特に北東側)タワーってそんなにないと思います。都心(大手町、霞ヶ関)にも近いので、競争力は十分と思いポートフォリオに入れました。

62. 463 匿名さん

こんなところによくタワーを建てられたね。愛宕グリーンヒルズを認めてしまった以上、都も拒否できなかったのかな。
    いずれにしても、風致地区に囲まれるような立地のタワーマンションなんて今後ほとんど出てこないと思う。

63. 464 購入検討中さん

真南なんか、TOKYOタワービューで最高ザンショ
    いくらでも買いでしょ

明日見に行こうと

64. 465 匿名さん

風致地区なのでNHK博物館が建替えられても現在の高さは超えないと聞いています。今後の開発が唯一気になるのは、本物件の南側(東京タワー側)部分ですね。小区画の家屋が多く、空家も散見されます。弟分のような建物が建って、神谷町駅からの道路も併せてきれいにしてくれるといいんですけどね。

65. 466 匿名さん

東京タワーが見える物件なんていくらでもある。もちろん本物件ほど鮮明に見えるのは数えるくらいだけどね。
    ずばり、一番お買い得なのは風致地区に囲まれた北東でしょ。今後高い建物が建つことはありえないし、お墓も見えない。おまけに、再開発2件が完了したら夜景がもっときれいになるよ。

66. 467 匿名さん

桜田通りからこちら側の方が六本木から遠ざかる分やや静かになる気がします。夜景の質は見えるビルのクオリティによりますから、その意味で愛宕グリーンヒルズをあえて借景としたのは三井の技ありでしょう。

67. 468 匿名さん

ここは実需が結構多いみたいですね。投資目的の多い近隣の物件とは違う魅力があるのでしょう。

68. 469 匿名さん

営業がうじゃじゃだね

69. 470 匿名さん

>>467さん

虎ノ門TR住人ですが、
    これまで見えていた「愛宕グリーンヒルズ」が、
    貴ビルにより、見えなくなりました。

残念です。

70. 471 契約済みさん

貴ビルは「新新新価格」を世に問うているようですね。89平米で2.1億円、坪単価で775万円というのは、100平米未満物件としては相当の強気ですが、本ビル購入者としては心強い限りです。ともに本エリアを盛り上げていきましょう。
    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPTtvcws0k.html

71. 472 ご近所さん

>>470
    こちらは、愛宕グリーンヒルズに負けず劣らず美しい外観の建物になると思いますよ。

完成が楽しみです。

72. 473 匿名さん

>471
    坪775万は現状妥当と思いますよ。
    薬研坂、檜町PM、来年の赤坂TRなど坪1000万以上を視野に入れた値付けになるはずです。
    まあそのつもりでみんな購入してますから。

73. 474 匿名さん

このエリアの南向き高層階坪1000万越えまで、あと180日ってとこですかね。熱い夏になりそうだ。

74. 475 匿名さん

皇居外苑の内堀通りから見て真正面に愛宕タワーが見えました。改めて立地の良さを感じました。

75. 476 周辺住民さん

>474
    おめでたい人だな
    虎TRが売れてないんだから無理無理だろう。
    そんなあがらないよ
    タワーだってまだまだでてくるし。
    その自信はどこからでてくるの?

76. 477 匿名さん

そもそも城山と愛宕じゃエリアが違うのでしょう。
    でも賃料はそれほど変わらないので2割安の愛宕エリアのほうがお買い得だと思っています。競争力の観点からも。
    素人で転売で儲けようなんて、そういうバブリーな考えを持っているのは赤坂TRや虎TRで成功した一部の人ぐらいだと思いますよ。

ところで、これから出てくるタワーって、薬研坂、三田小山町ツイン、六本木2件以外にめぼしいものはありますかね!?

77. 478 匿名さん

六本木2件ってどこ?

78. 479 匿名さん

ひとつはグランスイート六本木の近くの三井の案件。
    もうひとつは、森ビルの第二六本木ヒルズ計画のことを考えていたんだけどさすがに先走りすぎか。現地を見るとだいぶ立ち退きも進んでいるようだったので。
    あと、ソニー跡地もありましたね。御殿山とは言えない立地とデベがいまいちですが。

79. 480 元祖匿名はん

分譲坪1000って、貸したらおいくらになるのですか?おしえてください。

80. 481 匿名さん

貸せないでしょう。持つことが楽しい1000ドル紙幣と同じ。

81. 482 匿名さん

ところで愛宕タワーは全体の何割ぐらいはけたんですかね。このゴールデンウィークに飯田橋行ってきたけど、資料請求が1万超えてて、もう広告しなくても、いけそうだ的な雰囲気が漂っていたので、相当、買い意欲が強い状況がつづいているようですが。

82. 483 匿名さん

会員販売で158戸、一般一次で22戸即売だったので残り48戸(+住空間コンペ1戸)、約八割はけてますね。ここは極力宣伝を控えお得意様を優先しているようなので、飯田橋とは売りかたが違いますね。

83. 484 匿名さん

>480

近隣案件から推測して坪2.2〜2.5万円というところだと思います。
    売買が需給で上がっても、賃貸は近隣との関係で決まるので、坪1000万円になろうが(ならないと思いますし)この辺りのレンジと考えています。どうでしょうか?

虎ノ門タワーズレジデンス(2.75万円/坪; 79万円、28.74坪)
    http://www.kencorp.co.jp/lease/area/chin_syousai.php?serial=36354

パシフィックタワー愛宕山(2.26万円/坪; 56.8万円、25.1坪)
    http://www.kencorp.co.jp/lease/area/chin_syousai.php?serial=38943

愛宕グリーンヒルズフォレストタワー(2.09万円/坪; 76万円、36.32坪)
    http://www.kencorp.co.jp/lease/area/chin_syousai.php?serial=40535

84. 485 匿名さん

>>484
    虎TRは坪3万という成約事例もありますが、まだ統計が不十分です。
    このエリアで一番信頼できるデータはお隣の愛宕GHだと思います。坪数31.32なので正しくは坪2.42万円ですが、定期賃貸借かつ礼金ゼロなので上層階であれば坪3万が見えてくるという相場観でしょうか。
    http://www.kencorp.co.jp/lease/area/chin_syousai.php?serial=40531
    あくまでも近隣事例の分析なので、愛宕GHとPC虎は違うみたいなご批判はご遠慮ください。借りる人が決めることですから。

85. 486 匿名さん

>476

>虎TRが売れてないんだから

ちょっとの間に虎TRの売り物が随分と増えてますね。
    しかも以前から出たままになっている物もそのまま含まれている。
    うちの住んでる所もそうだけど最近中古の相場も一つの山を迎えてるような気がするんだが。

86. 487 周辺住民さん

私は虎TRを4月に売りました。
    結果的に希望価格の5%引きで決断しました。
    売却は1月からでしたから、3ヶ月半くらいで決済できた状況です。
    その間、引き合いや内見はかなりに数に達していました。
    実際、具体的な交渉を行ったのは2件で、そのうちの一件の方と契約を締結しました。
    今ほど物件が乱立しておらず金額も多少控えめにしたので成約されたと思います。
    私の感想ですが、高額の物件は以外に動いていないように思えます。

87. 488 匿名さん

高額かどうかよりも割安感があるかどうかが問題。
    ちなみに来年の確定申告では3000万の控除X2を使われるのですか?
    セカンドでしたら税金がきついと思いますが。

88. 489 匿名さん

>>488
    >>3000万の控除X2
    とはどういう意味ですか

89. 490 匿名さん

居住用不動産売却の特別控除のことです。
    私は妻と50:50で共有名義にして3000万以上の短期譲渡利益対策にしてます。
    虎TR,赤坂TRクラスの売却であれば+3000万はすぐに利益出てしまいます。
    489さんが資産数十億、年収8000万みたいな方であれば関係ないと思いますが。
    虎を売って次はどこを買うのですか?

90. 491 匿名さん

虎TRはブームが去りつつあるのだと思います。
    もちろん希少性はあるのですが、需要面もセカンド的なものに限定されてしまうのでどうしても供給過剰感(局所的ですが)が生じてしまっているのでしょう。売り時を探っている潜在的供給はまだまだありそうですし。
    それに比べここは、虎TRほどの派手はありませんが、住居としての需要を中心に幅広い需要が見込めるのではないかと思います。現に主たる住居として購入した方が多かったということを聞いています。
    なお、中古市場については、環境のいいところはあまり変化がないように感じています。虎TRもどうですが、TTPもかなり勢いを失ってきているように思います。

91. 492 匿名さん

中古は冷やかし客が多くてね。
    買う気がなくてもMR感覚で内見にきますよ。
    そして今年になってから、中古の供給過剰感はありますね。

92. 493 匿名さん

これだけあがったらねー。それは売りたくなりますよ。
    でも、本当に住みたいと思える住居は別だと思います。
    都心の環境のいいマンションは極端な供給不足になる可能性もあるでしょう。

93. 494 匿名さん

確かに、三井、三菱、住友、野村の物件で、3A、番町、松涛あたり見て、この2年間でホントに住んでみたいと思えるのって野村の松涛ぐらいじゃないすか。

周辺環境抜群、駅近、歴史的背景良し、地権者なし、フロントサービス充実、敷地地形良し、このあたりをしっかり押さえたいと思うと、最近、超一流物件の出物が極端に細ってきているのを実感しますよね。

ただ、南麻布4丁目官舎跡、広尾の羽沢ガーデン跡、二番町ツムラ本社跡など、歴史的ハイグレード物件となるポテンシャルのあるマンション計画はあることはあるので、そこら辺をしっかりと見極めて今後の判断材料にしたいですよね。

94. 495 匿名さん

定借も増えましたね。
    あれって見てみると、なんだ定借かって、がっかりすることがあります。

それと場所の良い所は分譲せずにオール賃貸。
    川崎へブリリアタワー見に行きましたが、駅に近いところは賃貸。
    市川にも見に来ましたが、駅前の2棟のうち賃貸のほうが微妙に駅に近い。

青山一丁目やミッドタウンなどもしかり。

95. 496 匿名さん

つまり、いい物件は不動産会社自体が保有し、賃料利回り+物件価格上昇をエンジョイし、継続保有の魅力が薄い物件がエンドに販売されると。そりゃそうなんだけど、エンドとしては、その中で、より問題点が少なく、買って、値上がりが期待でき、万一、貸すことになってもしっかり賃借人がつく物件を選ぶことが重要ってことですよね。しかし、現在の山手線内側かつ中央線下側でそれを見つけるのは、きわめて難しくなってきているよね。

96. 497 匿名さん

当物件が、「より問題点が少なく、買って、値上がりが期待でき、万一、貸すことになってもしっかり賃借人がつく物件」には該当しない、ということを遠まわしにおっしゃるわけですね。なかなか大胆なご意見。数年後にどう評価されているか、結果が楽しみです。
    ちなみにミッドタウンは分譲したほうが三井不動産の業績や株価にとって明らかにプラスでしょう。わざわざ面倒なレジ賃貸をやるのはそれなりのわけがあるのですが、それは書くまでもありませんね。

97. 498 匿名さん

「・・・には該当しない、ということを遠まわしにおっしゃるわけですね。」

考えすぎじゃない。当物件を含めてそういう(該当する)物件が昨今少なくなっている。と、とれば常識じゃん。

98. 499 マンション投資家さん

まあ、ね。
    中古がいやで新築限定ならば、この物件は間違いなくターゲットになるわけで。
    そうでなく、中古も含めて価値が高いもの、となると幅が広くて、選択も大変・・・だし、何が正解かは10年先でも分からん、かも知れん。
    まあ、いろいろ考えて悩むうちが楽しいっちゃあ楽しい。買い物だからね。

99. 500 匿名さん

近所にグランスイートの竣工直後中古がいくつか出てるんで、それをみてみれば、ここの評価は自ずと決まってくると思うよ。

100. 501 匿名さん

三井と丸紅を同列で比較するのはどうかと。
    それに、緑に囲まれた立地とビルに囲まれた立地も全く違いますね。それでも、グランスイートは坪600万超で売りに出されています。

101. 502 匿名さん

虎ノ門パストラル売却で虎ノ門TR購入者の中には眺望の悪化を懸念する向きもあるようですね。

こちらは、風致地区でNHKが立て代わったとしても今の高さを超えないという説明が正しいことを祈るのみです。

102. 503 匿名さん

風致地区である限り眺望が維持されることは当たり前だと思います。説明を信じるかどうかの問題ではありませんね。それよりも南西側が開発されるのかどうかが気になります。

103. 504 匿名さん

南西側の開発は時間の問題でしょう。清岸院のあたりから本物件に向かって歩くと小さな戸建やアパートの多くが既に空家になっていることが分かります。

本物件やグリーンヒルズの文脈に沿うような、大規模かつ品のいい開発をぜひ行ってもらいたいものです。

104. 505 匿名さん

出てすぐの右手にある公衆便所誰かつぶしてくれませんかね?

105. 506 匿名さん

10年後は様変わりしているかもしれませんね。その段階になってこそ風致地区に隣接していることが大きくプラスになると思います。
    現状のちょっと暗い雰囲気はしばし我慢です。

106. 507 匿名さん

地下がないのは風致地区に隣接しているからなのでしょうか。
    あと、やはり全室IHでないのが気になります。

107. 508 匿名さん

今週construction reportの第一号が届きました。外装はほぼ最上階近くまで組みあがったみたいですね。グリーンヒルズよりやや小柄ですが端正な面構えと言えるでしょう。

108. 509 匿名さん

30階まで建っていますね。あとは王冠のみです。現地近くの道路工事も進んできているようで、だいぶきれいになっていました。

109. 510 匿名さん

今さらですが、環状二号線再開発って結構大規模なんですね。店舗が結構多いみたいなので、東京ミッドタウンとまではいきませんが丸ビルぐらいな感じは期待できるのでしょうか。
    虎ノ門駅とのちょうど間にあるのですごく気になります。

110. 511 匿名さん

もう南面の高層階って、完売してしまったのでしょうか。坪800万ぐらいの予算で考えたいのですが。

111. 512 匿名さん

世の中において中古になった時点で値上がりを期待できることが稀
    一般の人は住んだら2割〜4割減って思ってればいいんじゃない?

112. 513 匿名

車じゃないんだから、そんなことはない。
    中古になって最高値時9倍になった広尾ガーデンヒルズのような例もある。
    要は地価動向次第。

それから新築物件は株で言えば、新規上場株を初値買いするようなもの。
    だから割安物件をゲットできれば、完成時点で何割か上がっていた
    ということになる。

113. 514 匿名さん

インフレモード突入で賃料が騰がってしまえば、物件価格が3倍や5倍になっても、なーんの不思議もないもんね。前回のバブルは日本の国内だけに閉じた資産インフレだったから、いってこいになったけど、今回の場合は、資源高や食料高といった海外から輸入する物資が高くなる70年代型のインフレっぽいから、結構、全体的な底上げがはかられる可能性高いでしょ。当然、現金でもってると目減りしちゃうという本来の資本主義社会で当たり前のように起こる現象が20年ぶりに日本でも起こると。そういう際には、都心タワーの高層階あたりは、絶好のインフレヘッジ対象だと思うがね。

114. 515 匿名さん

昔は確かに建物は消耗品という認識が強かったけど、最近は建物の大規模化や建築技術の進歩により地震リスクのある日本でもだいぶ建物の資産性というものが意識されるようになってきていると思う。あくまでも傾向の話であってすぐに海外のような建物に対する価値観になるとは思わないが、リサイクル意識が広まっていることやリフォーム市場が拡大していることを考えれば従来のような土地以外は価値がないといったような考え方は薄まっていくものと思っている。
    それにタワーマンションの上層階なんかは、従来の土地+建物という考え方ではその価値を説明できるものではなく、空中権とでもいうべき新しい概念で考えるべきものだと思う。

115. 516 契約済みさん

この愛宕の物件とプラウドタワー千代田富士見と悩みましたがこちらを購入しました。プラウドは即日完売と大変人気のようですね。

116. 517 匿名さん

確かにプラウドタワーはすごいですね。1LDKなどは、最初、価格を見たときにはかなり高いと思いましたが、3ヶ月たって、ふつうになってしまいましたね。この秋からは、もう一段、新しい価格帯に変わっていくのでしょうね。

117. 518 匿名さん

プラウドより、こっちの方がいいと思うけどな。
    富士見ったって飯田橋だし地権者が多すぎ。

118. 519 匿名さん

飯田橋はあまりなじみがなく、職場や友人もどちらかというと皇居のこちら側が便利なので、あまり悩まずにこちらにしましたが、新宿方面を中心に活動する人には飯田橋もまたありうる選択肢でしょう。

静かさと引き換えに受け入れなくてはいけない買い物の若干の不便さですが、マッカーサーの再開発で成城石井くらいのスーパーが入ってくれないか、とひそかに願っています。来年の8月にはもう入居かと思うと楽しみです。

119. 520 契約済みさん

ここの販売状況はどうなんでしょうか?あまり人気がないのですか?

120. 521 匿名さん

ま、飯田橋よりは人気がないかもしれませんね。皆流行を追ってせわしい場所を好みますから。
    ここは不変的な価値を有する好物件だと思っています。なんといっても日比谷、霞ヶ関徒歩圏でありながら環境良好ですからね。

121. 522 匿名さん

>520
    もうあと残り10戸くらいです。大通りに面していない静かな環境のタワーを好む顧客層は確実にいるようで、大した宣伝もせずに順調に売れたので、グランディオーソクラブも次の販売(パークマンション六本木?)にシフトするため、MRを作り変え始めていました。パークマンションは、すごく高くなると言っていました。

愛宕も最初は無茶高いと思ったけれど、部屋の向きによっては比較的リーズナブルだったのかもしれません。ちらっと聞いたところでは、これから出る薬研坂も、当初は愛宕並みかと考えていたけど、それより高くなるとのことでした。地位、マンションの質としても、向こうの方が上なのでしょうかね。

122. 523 匿名さん

もうほぼ外観は完成ですね。王冠も付いたし。グリーンヒルズより低くややずんぐりした印象ですが愛宕山の緑にとても良く馴染んでいました。まだクレーン乗ってますが。

個人的には赤坂方面を好む方と本物件を好む方はかなりテイストが異なると思います。ここを買う人は薬研坂には反応せず、むしろ(静かそうな)松涛に反応するような。

123. 524 匿名さん

販売前なのに早くも売りに出てますね。
    9300万円2LDK64.26平米。4Fだけど。

ttp://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=rail&spfrom=0&wlk=10&cd=5&ln=2344%2C+2341%2C+2349&year=5&code=1125000171I3018

白金タワー、ツインパークスより若干割安価格なのはお買い得?

124. 525 匿名さん

>524

その部屋ってもともといくらなんですか?

125. 526 匿名さん

マンコミュにはお世話になったので知りうる範囲で情報提供しますけど、間取りと専有面積から察するに、この物件は南西角部屋ですね。私がMRに馳せ参じたのが遅かったので、この物件そのものの値段はすでに伏せてあったので不詳ですが、同じ階の東向きのもっと狭い部屋が427.4万/坪で、同じ階の西向きのもっと狭い部屋が443.6万/坪だったようです。ちなみに、南向きだと17Fの倍くらい広い部屋しか分かりません。南東角が673.9万/坪、南西角が621.1万/坪だったようです。物件の東側に位置する愛宕山との兼ね合いで、下層階は西側の方が高く、上層階は東側の方が高い設定だったのかな?この物件の販売に参加するのに出遅れてなければ、皇居側、丸の内側の眺望を見込んで北東角の上層階がほしかったな。でも広い間取りばっかりで手が届かなかっただろうけど。

126. 527 匿名さん

手元の資料(会員一次価格予定表)によりますと、8200万になっています。
    しかし、まだ引き渡し前の物件をどうやって売るんですか?

127. 528 匿名さん

このクラスの高層マンションで4Fの部屋だと買うメリットがないのでは。
    ツインパークス4Fも長い間売れてないみたいだし。

最低でも20Fくらいないとね。

128. 529 銀行関係者さん

同感です。

不動産屋さん詳しい方お知らせください。
    このような手法は、違法ではないのですか?

手付金だけで残金支払ってないのに、所有者面して売主として契約書結べるんですか?

まだ謄本だって出来上がってないはずなのに。

不思議だよな?

129. 530 匿名さん

そんな売り方が許されるのなら、中古市場は
    築浅物件じゃなくて
    築前物件だらけになりますよ。

130. 531 匿名さん

8200万のものは9300万じゃ売れないだろ。

528さんの言うとおり20F以上ならまだしも。4Fじゃ眺望も日当たりも悪そう。

最低でも9000万ぐらいで売れないと損だろ。

売るのあきらめて、5年ぐらい住んでから8000万ぐらいで売り出せば7000万ぐらいで買い手つくと思うよ。
    それでトントン。

131. 532 匿名さん

投資目的で購入した人は、今売り急いでいるのです。この物件はわかりませんが、今から不動産の価値側が下がるとも言われているので。今のうちに売り抜けたいのでしょう。

132. 533 匿名さん

9300万って数字が、9000万+仲介手数料+印紙代
    という、売主の気持ちが分かりやすい数字ですね。

リハウスに頼まず、客の言う通りの数字で売り出すと言われてる仲介業者を使ってるのも分かりやすい。

133. 534 匿名さん

25Fだったら1億くらいで売りに出してもいいんじゃない?

134. 535 匿名さん

売り出し価格は自由に決められるからね。
    結局幾らで売れるのかどうかは別だけど。

135. 536 匿名さん

19階 95㎡ 2LDK が2億でまた売り出されていますよ。

でも2億じゃ売れないよね。せいぜい1.3〜1.5億でしょ。

136. 537 匿名

19階 95㎡の部屋、
    分譲価格は、14300万ですね
    これを今、2億円で買わないとけない理由は見当たらないな!

137. 538 匿名さん

手付金だけで残金支払ってない物件を
    売主として売却して良いのか?
    の疑問が解決してませんね。

2億だと分譲価格の4割増。

138. 539 匿名

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
    どうせ2億なら、1500万高いが
    こっちだね
    数年先は不動産価格は今より下がっていると思うが
    虎ノ門タワーズレジデンス>>パークタワー虎ノ門愛宕タワー
    は変わりないように思うな!

139. 540 契約済みさん

虎ノ門タワーズレジデンスは、投売り状態にちかいのではないかい?
    現在20戸以上の売りは異常ではないですか?

外国人投資家で、サブプライム問題で益出ししないといけない担当者が慌てて売りに出していないか?と勘繰りたくなるくらい

三井不さんここの販売苦戦しますな、539さんにここを荒らされるし。
    マンション販売苦戦するとはね。
    現実的に難しい

140. 541 匿名さん

タワレジは複数の仲介業者が広告してる物件もあるから、
    売りは20戸以下です。それでも多いけど。
    築後1年なのに未入居物件があるのは投資目的だったのでしょうね。

141. 542 匿名さん

ていうか、ここまだ10戸以上、売れ残ってるんだけど。
    中古が売れるわけ無いじゃん。新築物件のほうが安いんだから。

同じような飯田橋のプラウドタワーはよく完売したね。
    違いは何だったのかな?

142. 543 匿名さん

プラウドタワーの場合は圧倒的に立地だよ。
    JR駅前は人気あるから、私鉄や地下鉄駅前のそれでは相手にならない。
    目黒パークしかり

パークコート虎ノ門ももう少し早く販売したかったな。
    地価が高くなりすぎたし神谷町の利便性がいまいちではないか?

143. 544 匿名さん

今日見てきましたけど外観はほぼ完成ですね。
    角部屋の曲線がカッコいいです。

ただ購入者には悪いけど利便性、立地はさほど良くないね。

ついでに虎TRも見ましたけどパストラルの所に50Fのオフィスビルができるとお見合いで大怪我するな。 坪800万で売り抜けるのが正解だな。

144. 545 匿名さん

昨夜のテレビ東京のカンブリア宮殿で、
    バブルの象徴として6000万で分譲されて直ぐに8000万で売りに出されたマンションって、
    映像にボカシが入ってたけどここみたいだった。

ここを土地バブルの象徴と言うのは、ちょっと違うんじゃない。

145. 546 匿名さん

てか、とりあえず完売してるわけだから、新戸価格が上昇しても不思議はないんじゃない。少なくとも、はじめの段階で契約になった物件は人気もあったんだろうから。最近の都心マンション相場を知っている人なら、竣工時に販売時の5割高ぐらいになるのは常識でしょ。

146. 547 匿名さん

ま、カンブリア宮殿の再放送を見たい人は、

10/4 21時 BSジャパンで。

147. 548 匿名さん

>>546
    1年前なら新築未入居5割り増しで売り抜けた人もいるかもね。

でも、今は相場が下げ気配。
    しかも、このマンションそんなに人気ないよ。完売もしてないし。

東京タワービューの部屋でも買った値段で売るのがやっとだろう。

148. 549 匿名さん

HPが無くなっているけど、完売したのでしょうかね?

149. 550 匿名さん

完売でしょ

150. 551 匿名さん

グランディオーソクラブのHPはまだ残っていますが。

151. 552 購入検討中さん

先日問い合わせたら、完売とのことです。
    キャンセル待ちみたいです。同じ三井の赤坂タワーのダイレクトメールが届いたのですが、100㎡は2億以上、120㎡は3億以上でした・・・。今考えれば愛宕タワーはお安く感じます・・・。

152. 553 匿名さん

赤坂タワーは豪華だそうだから、
    比べてもねぇ。

153. 554 匿名さん

5億円台2戸、4億円台2戸、2億円台22戸、1億円台78戸。億超えが104戸で全体の45%。千代田のタワーの即日完売とは比較になりませんが、地味と言われる中で、半年で売り切ったのだからまあ良いペースでしょうか。

154. 555 匿名さん

内装変更の相談時などあまり取り合ってくれないくらい強気だったので、もっと売れ行きが早いのかと思っていました。印象としては、小ぶりな部屋の方が時間がかかったのではないでしょうかね。まあ「新価格」(「新新価格」でなく)レベルで確保できたので良しとしますよ。

薬研坂のあたり先日通りましたが、あそこは赤坂御所の緑はどのくらい期待できるんですかね。

155. 556 物件比較中さん

本日の新聞チラシに

”新築マンション(未完成)
    パークコート虎ノ門愛宕タワー
    (30階建て4階部分)
    64.26㎡(19.43坪) 2LD・K”

・・・の物件が
    「8,800万円」で売りに出ています。

これって・・・
    よくわからないのですが、実際には
    どういう取引になるのでしょうか?
    (所有者といっても登記もしてないわけだし、
    手付けしか払ってませんよね?)

住友不動産販売(株)六本木営業センターの
     物件です。

156. 557 匿名さん

取引の形式は?ですが、価格的にはほぼ当初の販売価格に近い感じですね。「完売」を謳うために売主が一旦どこかに持たせている?詳しい方のコメントお待ちします。

157. 558 匿名さん

524以降の過去レスを読みましょう。

158. 559 匿名さん

>558
    で結論はどうなんですか?エッセンスをまとめてもらえるとありがたいんですが。

159. 560 匿名はん

それにしても超高層のタワーで4階を買う人は痛々しい。

160. 561 匿名さん

4階や9階はタワーじゃなくても敬遠する人がいるしね。
    タワー物件の42階や44階も同様。

161. 562 匿名さん

清水建設の施工ミスが問題になっていますが、このマンションは大丈夫なんでしょうか?

162. 563 匿名さん

なるほど、ここは市川駅前タワー同様に
    売主が三井で施工が清水建設なんですね。

163. 564 匿名さん

ご愁傷様です。
    ここが倒壊して愛宕グリーンヒルズがドミノ倒しにならないようにお祈りします。

164. 565 契約済みさん

調べてもらいたいようなもらいたくないような?
    複雑な心境です。
    高かったからな〜。
    祈ります。

165. 566 契約済みさん

三井不レジからレターが来ていましたね。

曰く、「...パークコート虎ノ門愛宕タワーは東京都による建築確認審査を受けた建物であり、これまでの躯体施工段階においては、第三者の検査として確認審査機関(東京都)および住宅性能評価機関(ハウスプラス住宅保証株式会社)による所定の配筋検査を受検し、合格証を受領したうえで躯体工事を施工いたしておりますので、ご安心いただきたくご報告申し上げます」。

これって、安心していい材料なんでしょうか?建築確認審査は当たり前のように聞こえるし、確認審査機関・性能評価機関の検査も当たり前のように聞こえます。業界に詳しい方、コメントいただけるとありがたいです。

166. 567 買いたいけど買えない人

三井の物件はみんな同じ内容のレターにしてるんじゃないですか。ここをやってる鉄筋工が知り合いで、「清水の中でも特に検査が厳しくて、毎回全数検査されて、大変だった。コンクリートの管理もえらい厳しかった。」っていってたので、買いたかったのですが、(どうせ内装は10年ものだし)予算より坪単価が120万以上高かったので、断念しました。買えた人はお金持ちで羨ましいです。

167. 568 購入検討中さん

これと言った特徴がない物件ですよね。
    住まいサーフィンのランキングにもひっかかってないし、あちらの掲示板でも「高い高い」の書き込みが多いですね。

168. 570 契約済みさん

工事の壁が取れてロビーが見えますね。
    駐車棟でしょうか。
    横にある低い建物が、
    少し安っぽい感じもしました。
    これからどうなるかは楽しみです。

169. 571 契約済みさん

工事現場を久しぶりに見学しました。
    外構工事もほぼ終了段階になっていました。
    今は、ロビーと部屋の内装工事を実施しているように見受けました。
    3階ぐらいまで届くほどの高い庭木が何本も植えられていましたが、大変な植樹作業だろうと感じた次第です。
    完成が楽しみです。

170. 572 契約済みさん

数ヶ月前から売りに出てる部屋があるみたいですけど、売れてる気配全然無いですね。そんなに割高に売ってるようにも見えないのに。。

171. 573 契約済みさん

先日タクシーで日比谷から芝公園方面に移動している時に、ふと後ろを振り返ると、本物件が大きく見えていました。東京プリンスの前あたりからあれだけ見えるということは、芝公園方面の眺望がかなり望めるということでしょう。楽しみです。

172. 574 契約済みさん

先日、久しぶりにマンション建設現場を見学しました。
    外構もほぼ出来上がり、内装も最終工程段階と思われます。
    また、検査を実施中のようでもありました。
    エントランス(写真)は、想像していたよりも落ち着いた雰囲気でした。

1. 先日、久しぶりにマンション建設現場を見学...
  173. 575 匿名さん

写真UPありがとうございます。
    いい雰囲気に出来上がっていますね。
    内覧が楽しみです。

174. 576 ミシガン

内覧会は何時頃ですか?このマンションを買いましたが内覧会が3月か6月か忘れてしまいました。
    ミシガンに住んでおりますので、早めに予定がわかると有りがたいのですが、ご存知の方
    ご回答お願い致します。

175. 578 契約済みさん

内覧会は4月に開催されると聞いています。

176. 579 契約済

現地付近を通った際に撮った写真です。植栽がかなり大きく立派ですので、入居の頃には雰囲気のあるエントランスになることと思います。

1. 現地付近を通った際に撮った写真です。植栽...
  177. 580 匿名さん

立派な木ですね、うまく根付いてくれるといいのですが。

ミシガンさま
    ちなみに、うちも海外からの購入です。
    よろしくお願いいたします。

178. 581 匿名さん

ここ、今日新聞の折り込み広告に載ってたね。キャンセル物件かな。

179. 582 匿名さん

木など植木は一般的に保証の対象なので、
    根付かなかったら植え替えだから心配ないですけどね。

180. 583 匿名さん

>581
    売主保有住戸3つが売りに出るという通知をもらいました。
    折り込み広告はそれらの3部屋でしょうか?
    22階、122.43㎡、250百万円
    26階、79.85㎡、143百万円
    28階、104.28㎡、214百万円

181. 584 ご近所さん

内覧会は何日くらいに分かれているのですか??

182. 585 都営住まいさん

皆様パークコート赤坂のMRにはいかれましたか?

パークコート赤坂のモデルルームにはなんと模型に特別扱いのビルがある。

それは

パークコート赤坂でもなく

TBSでもなく

三菱地所の「赤坂パークビルヂング」 である。

材質も他の安っぽい白プラスティックとは異なり
    高級なアクリル仕様で作成された赤坂パークビルヂングは、MRの模型の中でもひときわ引き立っている。

やはり三井不動産三菱地所への愛は格別だったのだろう。

183. 586 入居予定さん

すみません。

あたごって何て読むんですか? あいがん? あいせき? あいいわ?

184. 587 ご近所さん

内覧会、たのしみですね。
    早い人は、3月の終わりの金曜日から見たいですよ!?

185. 588 匿名さん

ローンを使われる方に質問です(現金買いの方はご放念ください)。変動か固定か?固定するなら何年固定か?人口減少低成長経済のなか将来も極端な金利上昇はない方にbetすべき?等々、私見で結構ですので、お考えをお聞かせいただけませんか?

186. 589 ビギナーさん

内覧会は業者さんに同行していただいた方がいいのですか?

187. 590 匿名さん

業者さんも色々。
    床などの傷は指摘しない業者さんがいたり、
    デべ側と顔見知り過ぎてデべ側向いてるのかと思いたくなる業者がいたり。

188. 591 入居予定さん

28日より内覧会がスタートしましたが、実際に内覧会に参加された方の印象は如何でしたでしょうか?
    基本的には、三井不動産サイドでしっかりと確認作業がなされていると思いますので、当日は信頼関係の中、楽しみながらチェック作業をしたいと考えています。

189. 592 匿名さん

専有部分を含め内装が芸術的でした。ストーンガーデン悠久とLD大理石がすごい。
    お金をかけて豪華にするのはどこでもできますが、これだけのものを作るのはさすが三井不動産という感じでした。
    三井単独のマンションだけあって、監視が行き届いています。内覧会は非常にスムーズですよ。

190. 593 入居予定さん

うちも行きました。
    全体的にとても品が良く、部屋の仕上がりも、ほとんど問題ありませんでした。
    ラウンジから見る東京タワーは、足元から全景が見えて、圧倒的な迫力です。
    南側は、これが部屋から見えるのだからすごいですね。
    ゲストルームも豪華でした。
    とにかくここは、大通りから入っているので、静かなのがいいですね。
    満開の桜もきれいでした。
    早く住みたいです。

191. 594 入居予定さん

いよいよ来週、内覧会です。
    マンションが品良くできているとのこと、非常に楽しみです。
    都心のマンションですが、私ども夫婦にとって最も大事なことは住む上で、品良く落ち着いて安心して優雅に暮らせることが最高であって、派手さは求めません。
    桜田通りから一歩入り、後ろは愛宕山と虎ノ門のイメージとは異なった素晴らしい場所だと最近
    特に感じているしだいです。

192. 595 入居予定さん

南側の、赤レンガのビルの手前の土地が更地になっていました。あの幅であればあまり高い建物にはならないと思っていますが、少々気になっています。看板を見ると藤和不動産の名前になっていました。何かお聞きの方いらっしゃいますか?

193. 596 匿名さん

周りもまたマンションでしたか、この辺りも地上げ凄いですからね、新橋西新橋から虎ノ門病院辺りまで急ピッチで開発進んでいますから。
    五年もたつとまた随分雰囲気変わるんでしょうね。

194. 597 入居予定さん

周辺は車も少なく、愛宕神社や少し足を伸ばせば芝公園もありファミリー向けと
    しては、素晴らしいマンションです。利便性もよく、40MT北側の神谷町駅の
    入口までは2分もかかりません。近くに環境の悪い施設もなく、安心して子供を
    遊ばせることができるので、早く住みたいです。
    内覧会に行きましたが、出来の良さにも感激です。

195. 598 匿名さん

神谷町の改札まで3分弱。そこからホームはすぐ。ホームに下りたところで電車に乗れば霞が関での丸の内線への乗り換えが大変スムーズです。環状二号線再開発が完了すれば虎ノ門も近く感じるでしょうし、新しい入り口もできるかもしれません。

196. 599 匿名さん

環状2号線再開発事業では、日本で一番高いビルが出来る可能性がありますね。

奇麗なビルになりそうで楽しみです。

ちょっと気になるのは、交通量が増える事で排気ガスがどうかな〜と言う点です。

半地下になるようですが、溜池手前では地上に出るのでかなり浅い位置を走りそうですね。

再開発後は、緑地が増え良さそうです。

197. 600 匿名さん

東京一高いビルです。
    日本一は横浜のランドマークで、新宿にもとてつもないのができるみたいです。でも、好立地に高いビルということで、話題になりそうですね。

排気ガスについてはロンドンとかも深刻な問題みたいです。お金に余裕がある人からハイブリッド(できれば電気自動車)にしてほしいものです。

198. by 管理担当

スムログに「パークコート虎ノ門愛宕タワー」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米