そうそう、北側のにぎわいロードができれば時間も短縮されそう。
平成21年度完成予定と聞いたけどどなたか具体的な時期しってますか?
整備すればすぐに終わる気がするのですが、時間かかるのですかねー。
840
心貧しい女だね
ここ管理悪すぎですね。
昼から防災センターが休みはないでしょう…
エントランス前に犬のフンがあったり、挙げ句の果てに33階のスタッフは笑うところなんですか?
清潔感とホスピタリティーのまったく無い対応といい、先が思いやられますね。
次回きてみて改善されてなければさよならですかね。
842
いわゆるモデルルームに足を運ばせる一番安上がりな情報手段ですよ
その情報を聞けば
マジ!?すぐ行こう!
となるわけです
販売にとってこれ以上ない効果的な客寄せ方法
いざ気に入って交渉に入れば それはまだこの時期では無理ですと言われるまで
と普通考えるんだけど
あと100戸くらい 値下げしてさっさと売り切ってくれ そうすればここの腐った連中もいなくなる どうせ下げたって買う気も 金もないんだから
はは まったくだ
にぎわいロードは夏に完成だとききました。できれば駅が近くなりますね。
駅のまわりにも店ができればいいんですが
いやぁどっちもどっちで笑えますな
住民層の件は想定の範囲内でしょ!?
民度というより、企画自体に無理があったんだと思うよ。
経済観念の違うたくさんの住人がいて、奪い合いになるのは目に見えてたでしょう。
共用施設なんてのは、ほんとはマンションにとってはオマケみたいなものなんだけど、
ここの場合は、共用施設だけが販売価格を正当化できる唯一の根拠になっちゃったんで、
余計にもめるのでしょうね。
やっぱり、立地×内装×管理費をみると、少し高いと思う。営業さんも手付金を放棄しても他に乗り換える人もいるっていうし。景気がここまで悪化するとはデベも思ってなかったんだろうなぁ。このあたりでは、TTTかグローブタワーかな。
結局どこも買わないし買えないんだろうな この掲示板の人達は
つーか他を買っちゃった人がネタとして楽しんでるんじゃないの。
生暖かく見守る
その言葉が実にしっくり
どちにしても、GWも掲示板に張りついてけなし文句を書く。 ただのこもりか頭が悪い集まり
今日、台場の歩道で、ここのマンション名の看板を持ってずっと立ってる男の人を見かけました。
たいへんですねー。お疲れ様です。。。
住友有明タワーのモデルルームの近くだったから、コバンザメ商法だったのかなー。
なんとなくわびしさを感じました。
今日、テレビCM見ました。凄くマンションが豪華で品質が高いイメージを前面に出してますね。
しかし、ここの販促担当はひと時代感覚が古いか、物販の基本がわかってないんじゃないですかね?
まずテレビCMで大型物件が売れるのは好景気のときだけです。
景気が良いと周囲の空気に押され、さらにCMで自分たちも買おうかという動機づけになるからです。
ただ、不景気のときはこれが心理的に逆効果になります。本当に大丈夫かな?って思うからです。
また、この不景気のなかでもマンションを購入しようという人はすでに
予算の総額が大体決まっている人が多いし、資金計画もラフながらも青写真があります。
ですから、テレビのスポットCMをバンバン打つより、
さっさと不景気を理由に値段を下げて販売した方が売れるし、
まずなにより値下げした物件と聞くと、現在物件を探している人たちは
ひとまず物件を見てみようか? という動機づけになるからです。
もちろん、すでに購入した人たちからは不満やクレームしか出ませんが
すでに完成した物件ですから、もともと縮小した市場のなかで
全戸を売り切るには、それなりの痛みも伴うはずなんですよね。
そりゃ、何年でも塩漬けして問題ない体力があるなら関係ない話ですが、
既購入者にしても、デベが中途半端に倒産して管理会社が
変更するなど、これだけ大型物件だとひとつ何かが変わるにも問題が発生しますから、
融資している銀行から水を差されないうちに、値下げ販売した方が
結局はデベのためだし、既購入者のためになると思うんですけどね。
とまあ、長々と書いてしまいました。
ちなみに住友みたいに塩漬けが手法の会社は、
それも戦略だと思うのでいいんじゃないかと思います。
ここめちゃ快適ですよ。
ゴールデンウイークだけどみんなゴールデンウイークを33で満喫してますよ。
リゾートに遊びに行く必要なしですからね。
廊下とかは団地ですがね。
先日MRにいったとき、受付に男性が絡んでました。
いわく
「営業担当者の態度はなんなんだ!バカにしやがって、すぐに帰れって態度みえみえなんだよ!」
「俺は○○○も持ってるし(高級車の名前)○○も持ってるんだ!」
と怒っていました。
ここの営業マンは失礼な人多いんで、外見で判断されて嫌な態度をとられたんでしょうね。
んで、それを聞いてる受付も態度が冷たいというかニヤニヤ笑っていました。
「源泉徴収票をお持ち頂いて」とか事務的な事いっててアチャーと思いました。
ああいう時の対応方法も教育されてないんですね。
>>864
だから何度も言ってるように、1年後まで売れ残るし、そのころには未入居仲介が、大幅値引きでいぱーい出てくるから、それまで待つのが吉。そのころには、低層の条件悪い部屋なら坪単170万位までは下がるよ。高層でも230万くらいで買えるって。
もう値引きは始まってますよ。ただ興味本位では無く真剣に購入する意思があるヒトのみに絞ってますよ。
間違っても値引き始まっているから、いくら引いてくれるの?なんていい方するとダメです。
まぁ、当たり前ですが既存購入者に対する配慮ですな。くれぐれも内密に・・ということなので値引率は言えませんが。
久々に住民版を見たらすごいことになっている・・・恥かしいね。これからの運営が大変だ。
GWは33Fで過ごしてます。朝風呂は貸切状態で誰もいなかった♪
夜も豪華な夜景見ながら露天風呂。プールでも泳いで肌がふやけてしまった・・・
いま自宅でビール。ぷはぁ。快適すぎる。
ま、住んだ人にしかわからないでしょうな。
5月5日、ディファ楽しみですね。
やはり埋立地のマンションですね。
住民板を見ると住民層のレベルの低さがわかります。
>>868
スパやサウナってどれくらいの混雑具合ですか?
とお聞きしたいのですが、時間帯によると思うので、、
今まで一番混雑していた時間帯と、おおよその人数を教えて頂けると恐縮です。
ゴールデンウィークの需要期だから
レベルの低いネガな書き込みがばかり。
872のような奴が住民版に書き込み、
自作自演で荒らしてるんだろ。
同業他社のダメ社員か。
869なんてどうせお前が書いたんだろ。
住民を装ってウソを書き込むなんて悪質だよな。
過去の繰り返しで、
要望書受付のタイミングや需要期になると
ハエがたくさん寄って来る。
ホント~~~にレベルの低い業界だなぁ。
これに反応する奴は業界関係者。
↑
そんなあなたは…??
↑ハエが一匹、飛んできた。
874はここの営業じゃないの?
これだけ共用施設の運営で揉めてたらここを買いたいなんて思えないよな。
でもゲストルームの数とか考えても、ここの共用施設が本当に住民のことを考えて作られてたわけじゃなく、客寄せの営業用だったってのがよくわかるね。
自分のマンションにあるバーに飲みに行きたいなんていう感覚がよく理解できない。
自分の部屋で飲むのとなにが違うんだろう。
低層階の人なのかなあ。利用者は。
868です。
混雑していて5~6人くらいです。
たいていは2~3人くらいでしょうか。
昨日の朝は貸切状態で、絶景を眺めながら一人でスパのテラスで昼寝をしてしまいました・・
プールも1人きりだったこともありますし。
非常に快適です。
あまりに快適なので・・・本当の事は教えてあげません!(笑)
味わいたかったら購入してくださいな。
一緒に快適なマンションライフを堪能しましょ~!
あ、営業ではないですよ~。
普通の購入者の1人です。
>>877
ホントに想像力の無い奴だな。
自分で自分の業界をけなすか。
自作自演やほんの一部の住民が買い込んでる住民版を真に受けて
共用施設の運用で揉めてるって言い切れんのか?
そんな情報信じるレベルのあんたのセールストークじゃ
お客さんに「ダメだこりゃ」と思われてることも気づいてないな。
少なくともお前みたいなダメ社員よりBMAの方が取り柄がある。
ここを買いたい買いたくないより
お前から買いたくない。
ぎりぎりの資金計画でローンを組んでるから出かけるお金もなくてマンションから一歩も出ることができないかわいそうな人が多そうですね。
マンションのローンに追われて会社と家の往復だけの人生なんてとてもつまらないですよ。
今日みてきました。周りの環境が悪すぎて買う気も失せました。
ヤマザキデイリーが手前にあるのにまた同じものがマンション下にあるんですね。
お台場まで歩けるとか書いてる人いたけど遠すぎだとわかりました。
>>884
お台場まで歩けるわけはない。まさに陸の孤島。この経済状況では、陸続きになるまでは相当時間が
かかるだろうね。ただし、オリンピックが来ればインフラは多少早まるかも。でも、オリンピックが
来て賑わうのは、銀座や有楽町、浜松町、品川。
とくに、過去のイベント時を見ても、品川周辺は相当にぎやかになるね。ここは選手村と競技会場。
オリンピックの会場が終わった後、どうなっているかを見ればかなりギャンブルチックな部分がある。
オリンピックがこなければ、最悪。。
ここのメインターゲットは、都心3区はとても買えないけど、都心近くの大規模マンションに憧れを持つ年収1000万までの、はじめてマンションを買う人たち。たぶん、デベの宣伝に乗って気持ちが高揚して舞い上がり、豪華に見えるパンフレットCGを見て契約してしまった人が多いと思うけど、買って実際に住んだら現実が見えてくると思う。後悔するかもしれないので、よく自分のライフスタイルを考えて冷静に検討したほうが良い。
週末用のセカンドとして買う人向きだと、
かなり以前に結論が出ていたと記憶にある
のですが。
週末の利用率が3割ていどなら、33階の
キャパシティもそこそこだし。
週末にこんなとこに滞在するリッチな層なんているのか?
888
えっ!
呼んだ?
>>887
>週末用のセカンドとして買う人向きだと、
そして何度も「こんな所をセカンドで買う輩なんているのか」という突込みが入る。(w
有○万歳じゃあるまいし、世迷いごとはチラシの裏にでも書いてください。