米屋と不動産屋とトビの事務所。
ほかのテナントは未だ決まらないとなると、場所柄、スナックなど飲み屋系の店舗が入る可能性もあるのでしょうね。
夜中に酔っ払いがうろつくようになると、怖いです・・・。
もともと何屋さんがあったのでしょうか?
もともとあった店舗は、テナントで入る米屋さん(近所で仮店舗出してますが)、インテリア雑貨店(現場前に移転)、中華料理店、床屋、八百屋、パーマ屋(ちと表現古いか?)、喫茶店、豆腐屋、肉屋、飲み屋(2軒)、トビの事務所だったと思います。いずれも地元に以前から営業してましたが、今回の工事で廃業されたところがほとんどです。不動産屋はなかったですけど・・・
商業地域だから、フーゾクだろうと飲み屋だろうと、
何でも入れるよ。法律上は。
ラブホテルのこととか書き込まれていますが、感じ方は人それぞれなんだなぁと思いました。
勿論、そういうものは建っていないに越したことはないのですが、先日、あらためて周辺環境を見に行ってきましたが、比較的控えめな感じのホテルのように思いました。
飲み屋街も物件前の道路から一歩入った奥まったエリアに固まっているので、そこに入り込まなければ余り気にならないようにも思いました。駅からここに来る途中の道路沿いにある焼き鳥屋さんなどは、いやでも目に入ってしまいますが・・・。
都心に近いことや駅に近いこと、日常生活の利便性などを重視する私にとっては許容範囲だと思いました。(通勤時間が短く、安くて眺望が開けて静かで便利で、といった希望条件を完璧に満たす物件は、なかなか見つからないと実感していますので。)
家族構成や生活スタイルなどによって判断は違ってくるのでしょうね。
考え方は人それぞれでしょうから、いろいろな物件を比較検討されたら良いと思います。
>比較的控えめな感じのホテルのように思いました。
ラブホに控えめも何も無いつぅ〜の!ラブホはラブホなの!!○○Xするだけのところなの。変な理屈付けると君はデベの営業マンだよ思うよ。「類は友を呼ぶ」でいろんな人がいるから気をつけな!!
167はホント突込みどころ満載だね。
ラブホはともかくあの駅前は再開発地域でしょ?
じきになくなるんじゃないですかね?
駅前再開発地域ということは、、、
ラブホが無くなってもその後にPHの日照をさえぎるような
高い建物が建つ可能性もあるわけで。
ラブホの横のさえない機械式駐車場もマンション用地になるかも。
そうするともっとも高いお部屋のA、Cなどの南西部屋は
日照が全く無くなることだってありえるのですよ。
何と言ってもここは商業地域ですからね。
南東側だって戸建てが集まるから平気と思ってるかもしれないけど、
PHの成り立ちの時のように、全部お店や戸建てが買収されれば、
同じ19階のマンションが建つことだって考えられる。
そうするとPHの人達は今のユニーブル住民さんの気分が分かるかも。
まあ、これは全部仮定だけど。
再開発エリアというのは、後悔したくないなら
それくらい考えてから買えってことです。
ラブホが無くなりゃ万々歳って訳でもないのよ。
167はずばりデベちゃんでしょう。
いいじゃん別に。
ラブホ前に住むのが気にならない住人。大きな新築マンション前のラブホに平気で入れる恥知らずのカップル。全部気にしない方向で。我関せず。日本の風潮だよ。
再開発でラブホが無くなるとは少しも書いてないね。
飲み屋街の話でしょ。
「しゃれた街並み条例」に沿った再開発がされれば
新たに風俗が入ってくる事はないでしょ。
現在すでにあるラブホが、再開発後にまた建つかどうかは知らん。
そもそも再開発に何年かかるんだかも定かではないし。
武蔵小山周辺の再開発は20年くらいは掛かりそうです。
パークホームズから目黒線を挟んだマンションの大規模修繕は
かなり本格的に行なっており移転を当て込んだものでは無いとの事。
また移転に前向きだったユニホーも白紙撤回をしておりパークホームズ以降の再開発のメドは全く立っていないのが現状です。
戸建の住民は話さえ聞かない人達が多いとも聞いております。
もともとは駅周辺の飲み屋街の撤去が最終目的でありその辺の
土地(アーケードの一部含む)の所有者が大企業でありそんなに
メリットの少ない再開発に前向きでないから・・・
しかしこの周辺は本当に住みやすい所です。
商店の人もムサコは金持ちが多いがケチが多いから安くしなければ
売れないと嘆いております。
ラブホがあれば、一風変わったオモチャ屋さん、デリバリー○○ス、キャバ○○なんてのが近くに登場するのが世の常。環境は悪化すれども決して好くなるこたぁ〜ないよ!間違げぇねえ!!
毎日、桃色吐息が聞ける♪
そんなに高倍率の部屋は無かったみたいだけど、
一応、一時募集分はほとんど埋まったらしいよ。
ラブホラブホと粘着してるのは競合物件の人なのかな?
あからさまな擁護もどうかと思うけどチョット品が無いよな。
Dtypeのお部屋はおいくらするんでしょうか?