東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. ヴィナシス金町タワーレジデンス[その1]
ご近所さん [更新日時] 2009-10-06 12:27:41

ついに説明会の予約が開始しましたね。

ご検討者の方々、さまざまなご意見を、、、

もちろん煽りはスルーです。


ヴィナシス金町タワーレジデンス

・RC造・SRC・S造、 地下2階・地上41階建
東京メトロ千代田線直通JR常磐線「金町」駅より徒歩2分
・京成金町線「京成金町」駅より徒歩1分
東京都葛飾区金町6丁目6000番



こちらは過去スレです。
ヴィナシス金町タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-15 00:01:00

[PR] 周辺の物件
プレディア小岩
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    >>900
    混雑が緩和するのは常磐線ではなく、山手線京浜東北線ですよ。

    確かに朝の一部電車は直通させるかもしれませんね。
    通勤時間帯に特別快速は走っていませんから。
    それに>>899で特別快速のみと書きましたが、これはあくまで私の予測です。

    しかし上野駅⑪⑫番線に到着する「上野-取手間を走る快速電車(緑色)」は物理的に直通できず
    ⑨⑩番線に到着する「常磐線中長距離電車(青色)」も、⑨番線に到着する電車しか直通運転できませんので
    常磐線を直通電車が走るのは、一時間に1,2本のみという事は間違いありません。

    どのような形で直通電車を運転させるのかはJR次第ですが、いずれにせよ過度な期待はしない方が良いでしょう。

  2. 902 匿名さん

    いずれにせよJRのダイア編成次第だから、
    実際にダイアが発表されない限り何とも言えないかな。

    まあ、元々快速止まらない駅なんで、
    常磐快速線延伸を期待する人はここには少ないだろうけど。

  3. 903 匿名さん

    今、ちい散歩で映った。

  4. 904 匿名さん

    >>902
    私はかなり期待してますね。
    金町からは東京駅に行くのに北千住→上野→東京と大変不便です。
    常磐線が東京駅へ乗入れてくれるだけで乗換は北千住の一回だけで住むようになります。

    分かっていた事ではありますが、やはり常磐線は快速と各駅停車の利便性の差が激しいですね…

  5. 905 匿名さん

    金町から東京にいくなら普通に西日暮里乗り換えで山手線
    もしくは、二重橋前まで行って歩けばいいじゃん・・・。

  6. 906 匿名さん

    京成で日暮里乗り換え、山手線で東京っていうルートもよく使ってます。
    上野行きのなら日暮里まで乗り換え無しだし、座れるし。

  7. 907 匿名さん

    >>905
    もしくは大手町乗り換え丸の内線か、そのまま歩くか。
    北千住経由という発想はあんまり無いわなw

  8. 908 匿名さん

    失礼、北千住「経由」ではなく北千住「乗り換え」でした。

  9. 909 匿名さん

    >>901
    山手線の朝の混雑緩和のためには、常磐線直通が朝あることが必要なのでは?
    何本かは分からないけど、確実にあるでしょう。
    >>904
    私も諸事情で大崎まで通っているのですが、今は不便です。もし乗り入れて
    東京駅や品川まで出られるようになれば、北千住で乗りかえしてもとても
    便利になると思ってます。

  10. 910 匿名さん

    905も言ってるけど、東京出るなら大手町ではなく、もうひとつ先の二重橋まで出て、地下道通って行くのが意外にも便利。

  11. 911 匿名さん

    >>901さん
    上野駅における利用番線はダイヤ改正によりどうとでもなるので、あまり気にする必要はないかと。単純に到着番線を快速線と中長距離線とでひっくり返せば、単純計算ですが常磐快速到着電車の約半数は新ルートに乗り入れできるようになります(もちろん、宇都宮線との兼ね合いもあるので全てではないでしょうけど)。

    いずれにせよこの議論はダイヤ改正待ちじゃないかな。

    >>909さん
    大崎なら西日暮里経由の山手線乗換で問題ないと思います。品川経由だと仮に常磐快速乗り入れを使った場合でも北千住・品川の2回乗換で不便なのに時間的な差はほとんどないと思われます(これも停車駅数や接続性に依存するのでダイヤ改正待ちの議論ですけどね)。

    ともあれ現状では常磐緩行(千代田線)の使い勝手の方が常磐快速より上なので、それほど不便でもないと思いますが…。常磐快速しか止まらない、もしくは常磐快速を使わないと遠い所でもない限り、現状でもそれほど不満はないと思います。

    個人的には今回の乗り入れで常磐緩行(千代田線)の混雑緩和を期待しています。千代田線北千住駅ホームの混雑振りは殺人的なものがありますからね…。

  12. 912 匿名さん

    北千住駅の利用客数は東京駅よりも多い全国第6位ですからね。ラッシュ時の乗換は楽じゃありませんね。

  13. 913 匿名さん

    話を切るようだけど…。

    プラウドシティ金町のところのブログ「金町スタイル」見てますか?

    http://itot2.jp/kanamachi/

    まだ数は少ないけどコラムやグルメガイドもあるし、
    葛飾区関係の所にリンクが張ってあって意外と便利。

    プラウドシティ金町も頑張って完売して欲しいものです。

  14. 914 匿名さん

    プラウドの看板引っさげて700戸以上もあるのにあの掲示板の盛り上がらなさは異常。

  15. 915 匿名さん

    「東京駅行くには二重橋〜」なんて言ってる人いますけど、それがホントに実用的だと思っている人、います?

    私は名古屋や大阪よく行くので会社から新幹線回数券支給してもらっていますが
    せっかく回数券1枚で事足りるのに、わざわざ金町→二重橋まで自腹切る気にはなれませんね。

    そもそも常磐線の各駅停車が不便なのは、北千住までJRなのに
    北千住から先は地下鉄となっているせいで、北千住で快速に乗り換えないと割高になるからでじゃないですか。
    通勤定期代だってそうです。
    このご時世にも拘らず、申告した定期代金満額支給してくれるような会社なら気にならないかもしれませんけどね。
    ウチはJRのみの最安値分しか支給してくれないので、差額自腹切るのはきついですよ。
    トホホ。

  16. 916 匿名さん

    金町が不便なのは、前から分かっていたことだしな。

  17. 917 匿名さん

    えっと、常磐線が東海道に乗り入れたら、北千住出て、上野までは今のままとしても
    そのあと東京・新橋・品川になるんですよね? 山手線は細切れ各駅だから、
    東京ももちろんだけど品川には格段に速くなるんじゃないですか??

  18. 918 匿名さん

    >>915さん
    >せっかく回数券1枚で事足りるのに、わざわざ金町→二重橋まで自腹切る気にはなれませんね。

    それは個々人の事情の話であって会社に相談した方が良い話では?
    年に何回出張があるかは知りませんが、
    もし週に何回も行くのだとしたらそもそも城東地区を選ぶこと自体が間違いかと。

    >北千住から先は地下鉄となっているせいで、北千住で快速に乗り換えないと割高になるからでじゃないですか。

    通勤なら定期があるから全く問題ないでしょう。
    通学だと少々割高ですけどね。

    それに、地下鉄直通だからこそ利便性が現在の常磐快速より上なわけで。
    料金と利便性のバランスの問題だと思いますが。

    >このご時世にも拘らず、申告した定期代金満額支給してくれるような会社なら気にならないかもしれませんけどね。

    普通の会社で普通に正社員やってれば、
    よっぽど変なルートでも選ばない限り定期代ぐらい満額で出してくれると思うけど…。

    >>917さん
    常磐快速線単独で品川まで行くのならその通りですね。
    金町からの乗り継ぎアリだと乗換のタイミングもあるのでダイヤ編成次第かと。
    (北千住での乗換はホーム間の距離も長く大変ですよ)
    まあ、品川までなら西日暮里乗換より早いと思いますけど現時点ではなんとも…。

    と言うか、品川勤務だったら城東地区を選ぶ理由がないような…。

  19. 919 匿名さん

    >>918

    城東エリアでも日暮里駅前タワーなら、品川近いですよ。

  20. 920 匿名さん

    >>919さん
    日暮里駅前タワーは既に完売物件ですし、
    あそこの坪単価出せるなら城南物件でも十分手が出るかと思いますが。

  21. 921 匿名さん

    >>915
    >「東京駅行くには二重橋〜」なんて言ってる人いますけど、それがホントに実用的だと思っている人、います?

    いるでしょうし、実際私もそう思いますよ。
    東京駅を利用するのは、なにも新幹線や他の電車に乗り換えるためだけではなくて
    周りにある建物に行くため、という人も多いでしょう。(と言うより、普通はそちらの方が多いのでは?)
    最初にこの話題に触れた方が「東京駅に行く」というくだりを「乗り換えのため」という意味で
    書いたのであれば話は別ですけどね。

    どの路線を利用するかにもよりますが、例えば私の場合、仕事の都合で丸の内側にある会社を訪ねたり
    丸ビルやオアゾ等で買い物をする時には二重橋前駅や大手町駅を利用した方が便利ですし
    八重洲側にある店を利用したり、日本橋周辺での用事を同時に済ませたい時には
    京橋駅や日本橋駅で降りた方が便利だと思います。
    東京駅はホームから改札までが遠いので、最終的に外に出る事を考えると案外不便なんですよ。

    新幹線に乗る機会が多くて、東京駅に行くとしたらその時ぐらいだ・・・という人なら話は別でしょうが
    私は逆に、時々ある地方出張で新幹線に乗る時以外は、基本的に「周辺駅利用派」です。
    何かヘンですかね? 正直、それが当たり前だと思ってました。
    てか、大手町までなら通勤定期で行けるので、回数券を使うとしても新幹線の改札が最初なので・・・。

    私が金町に住むとしても、ごったがえしているであろう北千住駅で千代田線を降りて
    常磐線までの乗り換えルートを歩くくらいなら、丸の内や大手町の地下道を歩く方を選ぶかな。

  22. 922 匿名さん

    勤務地から30分圏内かつ23区内の5000万前後の物件、ということでここに決めた私が来ましたよ。
    月に数回の出張等で新幹線を使うときは私も二重橋前を利用してますね。
    ネットの乗換案内とかは、必ず大手町経由や西日暮里経由になるからなのか、あまり
    知られてないようで、二重橋前降りると東京駅までの通路はガラガラ(笑)。
    >>915も先入観もたずに一度お試しあれ。
    電車賃自腹はイヤ・・・なんてみみっちいことは言わないでね♪
    まぁ、そもそも快速と緩行線は「行き先」が違うんだから、金町にメリットを感じる人だけ
    ここを検討して買えばいいんだし、いちいち建設的でない議論ふっかけてくるやつは放置して
    おきましょうよ。たとえば勤務地も千代田沿線の人は、快速使うメリットないし。人それぞれホント妥協点や許容範囲って違うものだし、自分の場合は、いくら快速が止まっても松戸や柏アドレスはちょっと・・・だったんですよね。(地元が世田谷区の人が葛飾区は考えられない、ってのと一緒?!)
    まぁ快速が停まってくれることで、朝の通勤が分散されて少しでも混雑の緩和に繋がるんでしたら、話は別ですが。
    マンションの掲示板なのにどんどん逸脱してきているのでこの辺で。
    スレ汚し失礼しました。

  23. 923 匿名さん

    >>921さん
    単純に考えてしまえば
    JR→メトロ→JR
    JR→メトロ
    の違いだと思いますよ。
    ①のケースは間違いなく割高になるので二重橋乗換にメリットは感じませんね。
    >>921さんのように②で完結するならば問題ないかと。

    >>922さん
    ここは不特定多数の方が見る掲示板です。
    みみっちいとか、少しは言葉選んだらどうですか?
    あと柏や松戸に住む方々に失礼ですので他地区への冒涜も控えるべきです。
    反省してください。

  24. 924 匿名さん

    確かに「みみっちい」は軽率でしたね。反省してます。
    スルーすれば良かったのかもしれないけど、私には915の内容からどうもここを検討している投稿者に映らなかったので過剰に反応してしまいました。気に入っている物件だけに、どうにかして金町のマイナス面を挙げて陥れようとしているように感じてしまったんです。申し訳ありません。
    松戸、柏の件も、冒とくしたつもりはありませんでしたが、読み返すと誤解を与えかねませんね。。。これについても謝罪します。人の価値観はそれぞれですし、私の周りでも、松戸や柏は金町よりも駅前は充実しているし、快速も停まるし、ずっと都会だからいい、敢えて金町を選ぶ理由が見つからないし、という人も多いです。ただ、自分としては23区内は譲れない部分だったし、古き良き下町文化も気に入っての言動でした。いずれにしても不特定多数の方が見る掲示板で不快と捉えられる言葉の選択をしてしまったことは謝ります。

  25. 925 匿名さん

    >>915さんの書き込みは二重橋乗換が不便だって書いてあるだけでしょ。
    そこまでムキになるようなマイナスイメージは読み取れないけどなぁ。

    そもそも常磐各停が不便だと言われる度にそんな嫌味言ってたんじゃ気が休まらないですよ?
    良いとこも悪いところも含めて金町の物件です。

  26. 926 匿名さん

    909ですが常磐線が延伸する→金町が不便であるというのがよく分からないです。
    選択肢が増えるのだからいいことだと思うんですが。品川は先々リニアが止まりますし、
    山手線半周で行っていた地域や横浜にも早くいけるようになりますし。
    そういう地域に通っていなくても休日には恩恵あるのではないでしょうか。

  27. 927 匿名さん

    常磐線が東京駅に乗り入れするようになっても金町からは一本で行けない可能性が高いから、他の駅より不便ってことだろ。

  28. 928 匿名さん

    不便と思う人は別の物件行けば良いだけじゃないかしらね。普通は通勤の利便性も考えてマンション決めるでしょ。東京駅の利用多いんだったら利用しやすい物件探しなさいな。私は千代田線使えてメトロ乗り換え出来るから通勤には何も困らないわね〜。

  29. 929 周辺住民さん

    交通の便なら、南千住のブランズは?

  30. 930 匿名さん

    >>926
    >常磐線が延伸する→金町が不便
    そんなこと誰も書いていない

    常磐線が延伸しても金町は不便

    が正解

  31. 931 匿名さん

    通勤に便利と言えるのは転勤や移動のない人。
    大手町から別の職場に移動になったら不便になる人も出てくる。

  32. 932 匿名さん

    そもそも直通電車が出来たら便がよくなるかどうかって話ですよね?
    北千住乗り換え否定してしまうと直通電車出来てもまったく恩恵を受けれないという事になるんですが…

  33. 933 匿名さん

    恩恵は若干はあるでしょ。
    例えば新幹線を利用する際に東京駅に行く時、乗車券に都内のJR乗車分が含まれてるから、この場合は北千住乗換になり乗換が一回で済む。

  34. 934 匿名さん

    >>933
    北千住は込んでるから二重橋から歩いた方がいいんだとさ
    つまり直通意味なし(笑)

  35. 935 匿名さん

    つまり金町は不便でFA?

  36. 936 匿名さん

    二重橋だと新幹線の乗車券では行けないよね?

  37. 937 匿名さん

    定期券のある人なら問題なし。
    私は回数券往復で買って、行きは二重橋、帰りは西日暮里からにしてるよ。

  38. 939 匿名さん

    >>937>>936の答えになってない

    行けないが正解

  39. 941 匿名さん

    なんか変に荒れているようですが…。
    少なくとも個人攻撃は止めましょうよ。

    で、常磐快速の東京駅乗り入れについてはダイヤ編成が決まらない限り何とも言えないかと。
    それに現状では移動可能距離が長く接続路線が多い常磐緩行(千代田線)の方が便利なことは事実だと思いますが…。
    (西日暮里乗換時の料金問題は確かに頭の痛い問題ではありますけど)

    そもそも自分のライフスタイルと合った場所の物件を購入することが大事では?
    いつも行く場所によって利便性が変わるのはどの地域でも一緒ですから、
    現状で常磐緩行が不便だと言うならここはスパっと諦めて他の物件を探すべきかと。

    >>931さん
    賃貸をオススメします。
    職場異動が頻繁にある会社は賃貸が圧倒的に有利ですよ。
    どこに住んだって職場の場所によっては不便極まりなくなるケースもありますから。

  40. 942 匿名さん

    恩恵は単純にあると思いますよ。なんでそんなに北千住乗換えを否定するのか
    わかりませんが・・・

  41. 943 匿名さん

    >>942さん
    元の議論が「北千住に東京駅直通便は止まらない』と言う前提で始まってるようなので…。とりあえず工事が進んで全貌が明らかになれば答えは出ると思いますけど。

  42. 944 匿名さん

    北千住には止まらないと言っていたのは、特別快速しか止まらないと予測をしていた
    人だけでは?
    少なくとも日中に一時間に一本の特別快速しか直通させないのに、そんな大規模で
    金のかかる工事をするとは思えないし、目的の朝の混雑緩和に全くならないから
    おかしい。

  43. 945 匿名さん

    普通に考えれば日比谷線千代田線、伊勢崎線(半蔵門線方面)、TXと乗換可能線が多い北千住に止めない理由が見つからないよね。北千住に止まれば1回の乗換(しかもメトロ料金不要)で東京・品川方面に出られるようになるので、金町も結構便利になるかな。

  44. 946 匿名さん

    というか、北千住がますます鉄壁になりますね。そういう意味でも城東に多少なりとも
    プラス要素になるのでは?

  45. 947 匿名さん

    >>946さん
    過去北千住に住んでいましたが、
    北千住は駅西口周辺以外は開発から取り残された辺境ですからね…。
    今ならミルディスの中古一択か、
    急がないのであれば東口の再開発を待ったほうが良いと思います。

    いずれにせよ、東京駅延伸は常磐線沿線にプラス要素をもたらすでしょうね。
    TXと合わせて城東エリアも活気が出てくるようになるかな?

  46. 948 匿名さん

    北千住の東口開発っていつくらいになるんでしょう?
    北千住って、パン屋とか八百屋とか相対的に安い店が多いですよね。
    休日にはときどき日用品を買いに行ったりします。

  47. 949 匿名さん

    ここ買っても大丈夫でしょうか?賃貸部屋もあるみたいなので、素直に賃貸の方が安全ですか?

  48. 950 匿名さん

    北千住の東口が完了するのはかなり先の話でしょう。
    それに西口ほど便利にはならないと思います。

  49. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3998万円

2LDK

52.16m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸