東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス阿佐ヶ谷レジデンス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-03 21:56:00

プラウドの並びに建つ地上16階地下2階。駅徒歩1分!

所在地:東京都杉並区阿佐谷南3丁目764番地1他(地番)
交通:総武線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩1分 (南口)
   中央線 「阿佐ケ谷」駅 徒歩1分 (南口)
   東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩7分


売主:(財)首都圏不燃建築公社/三菱地所(株)
施工会社:大豊建設(株)
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ(株)



こちらは過去スレです。
パークハウス阿佐ヶ谷レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-08-05 21:29:00

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パークハウス阿佐ヶ谷レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 568 匿名さん

    昔は一軒家はもちろん理想でしたけど、最近の考えでは必ずしもそうでなくなくなってきたのではと思います。 このパークハウス阿佐ヶ谷のどの部屋でも購入できる程の資金力がある方は、駅そばで広い土地は難しくても阿佐ヶ谷住所の一軒家は十分購入できると思います。それでも最新のマンションを検討するのは私の場合は一つにセキュリティです。物騒になってきた世の中で子供を一人留守番させるのでも一軒家と最近の3重、4重のセキュリティのマンションの方がいささか安心です。他にもマンションだけのメリットはたくさんありますし、資産的にも分譲マンションは十分なステータスだと思います。また高齢の地主が同じくセキュリティやバリアフリーまたは利便性を求めて土地を手放してこのようなマンションを購入しているとも聞きました。

    人それぞれ事情も考え方もあるので、マンション住民を格下に見ているような一戸建ての人とはこれはもう100%価値観の相違なのでなんなかわかり合えないでしょうね。彼らにとっては建物うんぬんより先祖代々阿佐ヶ谷の土地に住んでる自分達、本家やら分家やらなんちゃらかんちゃらを含めてマンションに越してくるよう人は”よそもの”って考えなのかもしれません。

    いい悪いは別にしてそういうのも時代とともに変わっていくでしょうね。

    多分ローンが払い終わる頃には色々変わっていると思います(笑)。


  2. 569 匿名さん

    私もセキュリティの面で、戸建よりもマンション購入を考えています。
    空き巣や押し入りなどの住居侵入は、中央線沿線で多いですよね。
    (中野を中心に高円寺、阿佐ヶ谷あたりで多発しているようです)
    最近はコンシェルジュサービスのあるマンションも増えていますし、
    近くに誰かいるかいないかで、いざ何かあった時の安心感が違うと思います。

  3. 570 匿名さん

    パークハウス阿佐ヶ谷の鉄筋はいやに細くて少ないような気がするんだが
    大丈夫なのかな?グランドステージみたいな事はもう無いと思いたいが基準スレスレ
    でも許可されるし、隣のプラウドの方がしっかりしていたようだが

  4. 571 ご近所さん

    >>560
    私も生まれも育ちも40年近く阿佐ヶ谷ですが、マンション住まいの友人を格下に思ったこともないし、
    そう思うように育てられたこともないです。
    阿佐ヶ谷の住人にそういう気質があるなんていわれるのは腹立たしいですね。

  5. 572 匿名さん

    うちの実家は車がないと生活できない地方都市なのですが、もし実家に戻るなら戸建がいいかなと思います。
    でも電車移動が常の現状だと、駅近のマンションがベストだなと思って検討してます。

    セキュリティのことは、確かに住居侵入という点で見るとマンションの方が安心感はありますよね。
    その安心感ゆえに気が緩んでしまうのが怖いですが。
    あと、夜のエレベーターで知らない方と2人きりという状況はちょっと嫌かなと思うこともありますが、こういったことは言い出すときりがないですしね。

  6. 573 匿名さん

    >中野荻窪徒歩5分より阿佐ヶ谷徒歩1分が便利と思う

    住めば分かると思いますが平日も中野は特別快速も中央特快も止まる
    荻窪は中央特快が止まる。阿佐ヶ谷は通勤時間帯でも特別快速も中央特快も通過
    土日・祝は快速すら通過、総武線東西線に乗って中野や三鷹で乗換のはめに
    都心からうっかり特別快速に乗ってしまい三鷹から戻ったことが何度もある
    けっして便利とは言えませんむしろ不便、三鷹のほうがまし
    阿佐ヶ谷に電車を止める会ってのがあって区議会議員がお芋を配っていましたっけ

  7. 574 匿名さん

    JRは杉並3駅を終日快速通過にしたくて仕方ないのが実情だけどね。
    元々通過予定だったのが国鉄が変な取引しちゃったものだからいまだに呪縛になってる。
    休日は通過にするダイヤをJRが発表した時は大騒ぎだったね。

  8. 575 匿名さん

    コンシェルジュってゴミ出しとか宅急便あずかる管理人さんのこと?

  9. 576 匿名さん

    >>575
    どうそ↓
    http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/218949/m0u/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%8...


    ちなみにこの物件には居ないから。
    管理人とコンシェルジュは別物。

  10. 577 匿名さん

    コンシェルジュとは
    フランスの共同住宅(アパルトマン)の管理人
    のことでフランス人です。

  11. 578 匿名さん

    コンシェルジュは、マンションの規模にもよると思うけど、
    共用施設の予約受付や鍵の受け渡し等窓口業務が主な仕事だと思うよ。
    ごみ捨てや宅急便預かりはしてくれないでしょ。
    ここは宅配ボックスついてるのかな・・・

  12. 579 匿名さん

    次が最終期で販売戸数もわずか8戸なのに最近スレが伸びてますね。
    注目度高いですね。好調のうちに完売ですか。

  13. 580 匿名

    573
    574
    大手町勤務なので中野三鷹の便利さは分かっていますが徒歩1分は捨てがたい。傘のいらない生活ができるし。
    行きは交通費引かれて東西線、帰りはSuica定期で東京から中央線でどちらも座って通勤してますが、快速が停まらなくなるのは致命的です。そんなことありえるんですかね?

  14. 581 匿名さん

    建物が少し大きいとはいえ隣のプラウドの約2倍の戸数 一戸当たりの面積が小さいものが多く
    中途半端な感じがする 購入層のターゲットが見えない
    大豊建設って聞いたことない名前だけど中堅の建設会社か  不安材料ではある

  15. 582 匿名さん

    東中野や大久保のように平日も快速通過になるかもしれませんね
    駅前なのに電車が通過ではしゃれにもなりません。資産価値暴落です
    電車を止める会を再結成しましょう

  16. 583 匿名さん

    セキュリティの点ではマンションの方が良いかよく分からないのですが・・
    うちの子供の場合ですがマンションの玄関を開ける時に一緒に入られてエレベーター
    の中で危険な目にあったことがあり、怖くてエレベーターに乗れなくなりました。
    エレベーターは安全のために一部ガラスになっていますが住人がいつも見張っているわけでは
    ないのでいくら厳重なセキュリティでもマンションは逃げ場がなくなってしまうのが怖いです

  17. 584 匿名さん

    >>580
    可能性はゼロじゃないでしょうが、かなりハードル高いと思いますよ。
    土曜を休日ダイヤ扱いとして快速通過に切り替えたのがかれこれ十数年前だったと思います。
    そのときも大騒ぎでしたから。

    平日も通過にしたほうが、快速のスピードアップと利用者分散による混雑緩和に繋がるのはJRも百も承知でしょうが、杉並区との調整や東西線乗り入れとの本数調整など難問山積でしょう。
    寝た子を起こしたくないと言う心境ではないかと。

  18. 585 匿名さん

    560さん
    >>同じだと思われると、ちとつらいものがあります。

    558です。>>542さん と>>546さん を同一人物には思っておりません。
    558に書いたレスは542さんへのレスになります。地元のスーパー情報
    の件など紛らわしい表現になっていましたら申し訳ございません。
    お詫び申し上げます。長年同じところに住んでいればこういった
    阿佐ヶ谷に限らずその街の昔からの街並みを気にいっていらっしゃる方も
    数多くいらっしゃるかと思いますのでこういう新築マンションに
    対していろいろな意見があってもおかしくないと思います。
    が、ここのように検討している板で書き込むことではないですよね。
    ただ、地元に住まわれている方の地域情報と言うのは本当に参考に
    させていただいておりますので、それに対しては感謝しております。

  19. 586 匿名さん

    中央特快を増やして快速を減らす事はあるだろうね。利用者を刺激せずに
    JRの思惑も達成できる。どちらにしても高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪は通過駅でしょう。
    総武線東西線と競合しているから乗降客も多くはないし、荻窪のような地下鉄との乗り換え駅
    でもない。

  20. 587 匿名

    本来は通過の計画で快速駅すら作る予定もなかった。でも用地買収が難航して国鉄が譲歩。もう50年くらい引きずってる問題だね。

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