東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. グローリオ蘆花公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-05-28 01:08:33

グローリオ蘆花公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
http://www.secom-shl.co.jp/glorio/roka/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
   京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK-3LDK
面積:47.76平米-172.04平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.5】

施工:前田建設工業
販売会社:セコムホームライフ
管理会社:ホームライフ管理 売主:セコムホームライフ 平和不動産



こちらは過去スレです。
グローリオ蘆花公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-24 00:41:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 741 購入検討中さん

    >740
    烏山住民ですか?購入検討者ですか?
    通りすがりであれば無視しましょう。
    根拠の無い否定意見は止めましょう。
    反論の言い合いは掲示板が荒れるだけです。

    もっと有益な話題に戻しましょう。


  2. 742 購入検討中さん

    >738さん

    返信ありがとうございます。掲示板を読むと、甲州側はまだ本腰入れて販売してないのかな?

    他の棟はかなり売れてしまっているのかな?と思ったので入居率で聞いてしまった次第です。

    厳しい御意見も頂きましたが、私には予算に限りがありますので(何度も購入できないです)、

    ギリギリまで粘って慎重に購入したいです。当面は賃貸を続けて、様子を見させて頂きます。

  3. 743 匿名さん

    高級車が収入の目安になるのもわかるのですが・

    ウチは高級車ではない住民ですが
    住宅ローンは持たずに一括で購入させていただきました。

    車は興味がないのでエコや運転のしやすさだけで選んでいます。

    自分の安い車によって「レベル下がった?」と見学の方に思われると
    他の住民の方に申し訳ないと思い書き込みました。

    高級車&マンション現金一括購入という方もいらっしゃると思いますが
    お会いする住民の方を見る限り、成金ぽい感じより
    上品そうな方が多いと思います。

    それから、夜でも暗い部屋が多いのはウチも含めて家族の帰宅時間の遅い世帯が多いからでは
    ないでしょうか?自分が夜中帰宅の際、同じく夜中帰宅の住民の方と遭遇することも
    たまにあるので。
    そういう点では「セキュリティ強いって結構安心かな」と入居してみて
    思いました。購入時に強いプライオリティがあったわけではないので営業マンが熱心にセキュリティの
    説明している時は「別にそこまで気にしてないんだけど」くらいに思ってましたが。

    長々とすみません。




  4. 745 物件比較中

    高級分譲物件、活況を取り戻してきたみたいですね。

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/118160

  5. 746 匿名さん

    井の頭線の沿線駅で華々しく広告が踊っている。

    ”9000万円台を3000万円割引”って、
    残数販売が総戸数の23%では仕方ないか・・・・

    安全には適切な投資が必要だと、
    不動産としての適正価格にバランスが無いのか?
    どうも分からん話だ。

  6. 747 匿名


    746の日本語がどうも分からん・・・

  7. 748 匿名さん

    ここのHP見て驚いた・・・。
    「おかげさまで10年・10周年謝恩価格」
    8,910万円→6,130万円、9,870万円→7,890万円、12,420万円→9,850万円、、、って。。。
    魚だの野菜だの、じゃないんだから。
    この金額ベースで契約した人がいたってこと?
    この金額ベースでボッタくろうと思ってたってこと?

  8. 749 匿名さん

    >>747
    安全にはお金が掛ると言うセコムの企業論理は分かるが、
    それを上乗せしたにしては値段が高い、当然売れ行きが悪い。
    値引きから見ると10%以上割高だったと見える。

    パートナーの住宅メーカーも悪乗りして、
    セコムの言いなりの安全設備を盛り込んでしまったのかも。
    そしてグレードを野放図に上乗せしてしまったのだろう。

    地域の相場価格と言う言い方には抵抗はあるが、
    お値打ちの部分をしっかりアピール出来なくて10年目の売れ残りが発生。

    最初の価格で多数が契約した事は、
    買える層もそれなりにいる訳で、今それで生活困窮している訳ではないだろう。
    (ぼったくり云々は、一部は当たっている。マンション分譲は全打席安打にはならない)

    ちょっと、考えさせられる販売の実情だった@駅貼り公告。(井の頭線通勤者)

  9. 750 匿名さん

    >>749

    >最初の価格で多数が契約した事は、
    >買える層もそれなりにいる訳で、今それで生活困窮している訳ではないだろう。

    それは理解できる。
    だけどさ、あんなにおおっぴらに公式HPで値下げを「安いよ!安いよ!」
    とばかりに出されると買っちゃった人は普通悲しくなるよね。

    もちろん、個々の契約は法的にも成立してるから何ら問題はない。

    ただ、この辺の配慮が、どうも「不動産(の消費者の心理)に精通してないかな」
    =「不動産心理のプロではない」「片手間の事業なのかな」とも思ってしまう。

    この事例見たら、「セコムホームライフ」のブランド価値って上がるのかな、
    と疑問に思っちゃう。

  10. 751 匿名さん
  11. 752 匿名さん

    こういうこと↓って普通の財閥系でもやるの?
    http://www.secom-shl.co.jp/corporate/news/pdf/20100118.pdf

  12. 753 買った人

    >だけどさ、あんなにおおっぴらに公式HPで値下げを「安いよ!安いよ!」
    とばかりに出されると買っちゃった人は普通悲しくなるよね。


    確かに悲しいですね。だからセコムには今後の販売戦略を充分に練っていただきたい。
    購入者のためにも自社のためにも。

    でも物件的にはやはりグレードと値段を考えると「買い物件」だと思うから
    売却するときには悲しくならないと思う。


  13. 754 購入検討中さん

    残ってるのも大方が高額物件だろうから
    そろそろ電車の値引広告やめればいいのに。

    買える人、電車なんかに乗ってないんじゃない?
    お金持ってる人は「お値打ち」って言葉キライだしね。

    次の作戦考えようよセコム。

  14. 755 匿名さん

    >>750-754

    (井の頭線通勤者)のつぶやき;

    春の嵐を引き起こしてしまいましたが、
    2000万円の値引きって、僕の年収の何年分?と一瞬考えてしまいました。
    僕自身は親譲りの”世紀”単位で数えた方が分かりやすいボロ家ですけど。

    皆さんも言われるように、
    セコムが不動産を目指す消費者の心理を逆なでする面は否定できません。
    既に購入してしまった入居者が、
    『金持ち喧嘩せず』で黙っているのに付け込んでは企業イメージは下がってしまいますね。
    本業の安全追求事業にもマイナスは避けられませんね。
    (需要層も結構重なっているのでは)

    蘆花公園1か所だけでしたら、たまの失敗もありかなと思えますが、
    数か所で同じ現象が発生しているのは学習が足りない証拠でしょう。
    共同事業者の住宅メーカーに食いものにされているとは考えたくない。

    こうした損失を双方でどのように負担する契約になっているのか興味は尽きません。

    本業の安全の面では、要塞とは言われないまでも頑丈なバリアで初期投資をしっかりすると、
    その後のメンテナンスでは費用が大幅に下がってしまいますね。
    (乗り越えが物理的に不能な高さのバリヤ柵に、不要なのに1m置きにセンサーが設置されているとか)
    実は本業の安全では、そうしたメンテナンスが収益の中心でしょう。
    とすると、セコムが副業に住宅事業をする意義が分からなくなる。

    まさか、マンション管理の住宅で必要もない安全施設のメンテナンスに
    多額の補修費を計上してそれを収益の柱にしているのではないでしょうね?
    (マンションの一般の居住者は管理費や積立金の使い道の良し悪しまでは無関心)

  15. 756 匿名

    セコムは高い金額で購入した入居者に
    何かしらしてるのでしょう。
    そうじゃないとこんな堂々と
    値下げ広告できる訳が無い。

    もし入居者に対して何もしてなければ
    今ごろ既に入居している人達が
    この掲示板でブーブー文句を言ってるよ。

  16. 757 匿名さん

    自分も「戦略」は大事だと思います。
    最近の野村不動産のプラウドシリーズは以前のそれとは似て非なるものと思うが
    相変わらずバンバン売れている。

    個人的には高井戸のプラウドとここを比較したら
    こっちのほうが好きでした。

  17. 758 契約済みさん

    >750
    >756

    セコムの方からちゃんと確認しましたが差額は返金しているそうですよ。
    当たり前でしょう。
    財閥系でも大手も普通、こういう場合は返金しますよ。

    この設備のグレードでこのお値段、よい買い物ができたと思います。

  18. 759 匿名さん

    >>756
    >セコムは高い金額で購入した入居者に
    >何かしらしてるのでしょう。

    契約者・入居者専用スレでは書き込みは僅かですが、
    何も触れていませんね。
    近く入居すると言う方も値下げの件は全然触れていない。
    内密で同等の値下げを受けて、下を向いて笑いをこらえているのでしょうか。

    一方、既に入居している方々ですが、
    大半がハイテンション@新居(10年なのに)で掲示板何ぞご覧にならないのかも。
    それと大幅値下げの広告を京王線本線の沿線には積極的には配っていないとも考えられる。
    セキュリティの専門家なら、関係するサイトを遮断する方法もあるだろう。
    (中国政府がやっている様な情報操作)

    もし知ったとしたら、私なら差額の返還を主張するだろうな。
    井の頭線の沿線では50戸の内、ほんの数戸しか入居していない大手のマンションがあるが、
    高額物件の売れ行きの悪さは本当に切実に見える。
    投資物件として売れても賃貸での入居者も滞っている感じだ。

    それとも売買契約時に売れ残り(表現は別)物件の販売で価格の変動の可能性に触れて、
    請求の権利を封じ込める特約が付いているのか、興味のあるところですね。

    ちょっと注目したい事態ですね。

  19. 760 申込予定さん

    >759

    返金については過去レスちゃんと読んでね。
    遮断してるって笑・・・HPにも金額出てるのに・・・正気ですか?

    必死に煽られてますが、デベですか?
    どうやら井の頭沿線の同一人物が多数書き込んでいるみたいですね。

  20. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸