物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示) |
交通 |
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分 京王線 「芦花公園」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
363戸(住戸)(他に管理事務所等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]セコムホームライフ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グローリオ蘆花公園口コミ掲示板・評判
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745
物件比較中
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746
匿名さん
井の頭線の沿線駅で華々しく広告が踊っている。
”9000万円台を3000万円割引”って、
残数販売が総戸数の23%では仕方ないか・・・・
安全には適切な投資が必要だと、
不動産としての適正価格にバランスが無いのか?
どうも分からん話だ。
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747
匿名
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748
匿名さん
ここのHP見て驚いた・・・。
「おかげさまで10年・10周年謝恩価格」
8,910万円→6,130万円、9,870万円→7,890万円、12,420万円→9,850万円、、、って。。。
魚だの野菜だの、じゃないんだから。
この金額ベースで契約した人がいたってこと?
この金額ベースでボッタくろうと思ってたってこと?
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749
匿名さん
>>747
安全にはお金が掛ると言うセコムの企業論理は分かるが、
それを上乗せしたにしては値段が高い、当然売れ行きが悪い。
値引きから見ると10%以上割高だったと見える。
パートナーの住宅メーカーも悪乗りして、
セコムの言いなりの安全設備を盛り込んでしまったのかも。
そしてグレードを野放図に上乗せしてしまったのだろう。
地域の相場価格と言う言い方には抵抗はあるが、
お値打ちの部分をしっかりアピール出来なくて10年目の売れ残りが発生。
最初の価格で多数が契約した事は、
買える層もそれなりにいる訳で、今それで生活困窮している訳ではないだろう。
(ぼったくり云々は、一部は当たっている。マンション分譲は全打席安打にはならない)
ちょっと、考えさせられる販売の実情だった@駅貼り公告。(井の頭線通勤者)
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750
匿名さん
>>749
>最初の価格で多数が契約した事は、
>買える層もそれなりにいる訳で、今それで生活困窮している訳ではないだろう。
それは理解できる。
だけどさ、あんなにおおっぴらに公式HPで値下げを「安いよ!安いよ!」
とばかりに出されると買っちゃった人は普通悲しくなるよね。
もちろん、個々の契約は法的にも成立してるから何ら問題はない。
ただ、この辺の配慮が、どうも「不動産(の消費者の心理)に精通してないかな」
=「不動産心理のプロではない」「片手間の事業なのかな」とも思ってしまう。
この事例見たら、「セコムホームライフ」のブランド価値って上がるのかな、
と疑問に思っちゃう。
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751
匿名さん
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752
匿名さん
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753
買った人
>だけどさ、あんなにおおっぴらに公式HPで値下げを「安いよ!安いよ!」
とばかりに出されると買っちゃった人は普通悲しくなるよね。
確かに悲しいですね。だからセコムには今後の販売戦略を充分に練っていただきたい。
購入者のためにも自社のためにも。
でも物件的にはやはりグレードと値段を考えると「買い物件」だと思うから
売却するときには悲しくならないと思う。
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754
購入検討中さん
残ってるのも大方が高額物件だろうから
そろそろ電車の値引広告やめればいいのに。
買える人、電車なんかに乗ってないんじゃない?
お金持ってる人は「お値打ち」って言葉キライだしね。
次の作戦考えようよセコム。
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755
匿名さん
>>750-754
(井の頭線通勤者)のつぶやき;
春の嵐を引き起こしてしまいましたが、
2000万円の値引きって、僕の年収の何年分?と一瞬考えてしまいました。
僕自身は親譲りの”世紀”単位で数えた方が分かりやすいボロ家ですけど。
皆さんも言われるように、
セコムが不動産を目指す消費者の心理を逆なでする面は否定できません。
既に購入してしまった入居者が、
『金持ち喧嘩せず』で黙っているのに付け込んでは企業イメージは下がってしまいますね。
本業の安全追求事業にもマイナスは避けられませんね。
(需要層も結構重なっているのでは)
蘆花公園1か所だけでしたら、たまの失敗もありかなと思えますが、
数か所で同じ現象が発生しているのは学習が足りない証拠でしょう。
共同事業者の住宅メーカーに食いものにされているとは考えたくない。
こうした損失を双方でどのように負担する契約になっているのか興味は尽きません。
本業の安全の面では、要塞とは言われないまでも頑丈なバリアで初期投資をしっかりすると、
その後のメンテナンスでは費用が大幅に下がってしまいますね。
(乗り越えが物理的に不能な高さのバリヤ柵に、不要なのに1m置きにセンサーが設置されているとか)
実は本業の安全では、そうしたメンテナンスが収益の中心でしょう。
とすると、セコムが副業に住宅事業をする意義が分からなくなる。
まさか、マンション管理の住宅で必要もない安全施設のメンテナンスに
多額の補修費を計上してそれを収益の柱にしているのではないでしょうね?
(マンションの一般の居住者は管理費や積立金の使い道の良し悪しまでは無関心)
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756
匿名
セコムは高い金額で購入した入居者に
何かしらしてるのでしょう。
そうじゃないとこんな堂々と
値下げ広告できる訳が無い。
もし入居者に対して何もしてなければ
今ごろ既に入居している人達が
この掲示板でブーブー文句を言ってるよ。
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757
匿名さん
自分も「戦略」は大事だと思います。
最近の野村不動産のプラウドシリーズは以前のそれとは似て非なるものと思うが
相変わらずバンバン売れている。
個人的には高井戸のプラウドとここを比較したら
こっちのほうが好きでした。
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758
契約済みさん
>750
>756
セコムの方からちゃんと確認しましたが差額は返金しているそうですよ。
当たり前でしょう。
財閥系でも大手も普通、こういう場合は返金しますよ。
この設備のグレードでこのお値段、よい買い物ができたと思います。
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759
匿名さん
>>756
>セコムは高い金額で購入した入居者に
>何かしらしてるのでしょう。
契約者・入居者専用スレでは書き込みは僅かですが、
何も触れていませんね。
近く入居すると言う方も値下げの件は全然触れていない。
内密で同等の値下げを受けて、下を向いて笑いをこらえているのでしょうか。
一方、既に入居している方々ですが、
大半がハイテンション@新居(10年なのに)で掲示板何ぞご覧にならないのかも。
それと大幅値下げの広告を京王線本線の沿線には積極的には配っていないとも考えられる。
セキュリティの専門家なら、関係するサイトを遮断する方法もあるだろう。
(中国政府がやっている様な情報操作)
もし知ったとしたら、私なら差額の返還を主張するだろうな。
井の頭線の沿線では50戸の内、ほんの数戸しか入居していない大手のマンションがあるが、
高額物件の売れ行きの悪さは本当に切実に見える。
投資物件として売れても賃貸での入居者も滞っている感じだ。
それとも売買契約時に売れ残り(表現は別)物件の販売で価格の変動の可能性に触れて、
請求の権利を封じ込める特約が付いているのか、興味のあるところですね。
ちょっと注目したい事態ですね。
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760
申込予定さん
>759
返金については過去レスちゃんと読んでね。
遮断してるって笑・・・HPにも金額出てるのに・・・正気ですか?
必死に煽られてますが、デベですか?
どうやら井の頭沿線の同一人物が多数書き込んでいるみたいですね。
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761
入居済みさん
いろいろな視点から論じられているようですが
住民としての住み心地を報告しますと
非常に快適です。
常時スタッフがいらっしゃるので安心ですし
冬から春にかけては強風が多かったですがいつもキレイに掃除してくださるし。
ただ一点、自宅での居心地がとても良いので
入居前にはもっと活用しようと思っていた
プレミアムラウンジやプライベートラウンジはなかなか行けず(笑)
しばらくは自宅を充分に満喫し、飽きてきたら
これらの施設も活用していきたいと思います。
これまでスポーツクラブにも馴染みがなかったので
ここのジムもいずれ利用したいですね
今月からトレーナーの方が居てくださるみたいですし
一からレクチャーを受けたいです
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762
匿名さん
しかし、ココといい、岡本レジデンスといい、世田谷はどうなっちゃうんだ!?
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763
匿名さん
販売会社のあまりにも酷い販売方法に怒りを感じる。
所有資産の価値を著しく毀損させてしまった。
返金で済む事ではない。
生涯消えることのない傷を背負っていかなくてはならない。
将来何らかの事情で売却する際も必ず持ち出されるマイナス点だ。
先日も会社の同僚との飲み会で引っ越し先の話題になり、
当物件の話をしたとたん「あ~、あの超値引き物件ね・・」と、
気分は当然良くない。勿論、自身が決めた事。
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764
入居予定
>763
超割引って言ったって、相当な額の物件ですよね。
自分の場合、会社で購入額をやんわり言うと皆引きます。
それなりの物件であることには間違いないようです。
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