駅遠のマンションが一概に悪いとは思わないけど(うちも微妙に駅遠だし^^)、それにしてもここまで遠くてこの戸数って売れるのかなあ。
HPの「ランドスケープ」見たが、配棟がかなりギチギチな印象の上、植栽も隙間に無理矢理入れ込んだようで、今時の大規模マンション&立地のイメージからしたら緑が少ないね。
興味はあるんだが・・うーん
ギチギチに配棟するのが得意な会社の設計ですから、そこは我慢しましょう(笑)
ゆったりと戸数を減らして建てれば当然それだけ値段も跳ね上がりますよね。
一応、原山通りが狛江通りまで繋がる計画がありますよね。
いつになるか見当も付きませんけど。
№44です。
№45さん、
「女性の足」とは印象で考えていただければわかること。
親切心で情報を提供しているのに、本来の情報以外のところに食いつくとは・・・
自分は実際に近くに住んでいるし、歩いたこともあるのだから信じてもらっていいです。
ちなみに、他の方がおっしゃるように確かに近道もあるだろうし、
歩くスピードにもよりますが、つつじヶ丘からの道は上り坂であり、
なるべく人通りのある道を選ぶと単純に距離では測れないかもしれません。
実際に歩いてみることをお勧めします。
深大寺レジデンスの人気ぶりに嫉妬
もちろん個人差っていうのが一番大きいと思うけど、、、
不動産の「徒歩18分」って、信号待ち時間など考えず、単純に道のりを「時速4km」で割った結果ですよね?
そしたら、駅からの登り坂で、車が結構びゅんびゅん来て、信号でも待って、、とかあると、普通にちんたら歩いてたら20数分以上はかかるんじゃないかなあ。
一方、マンションから駅への下り坂で、信号等のタイミングもうまくいけば、もっと速いかも。
>>56さん
>>57さん
私は30歳女性ですが、昔から歩くのが遅くて、たまにおじいさんや子供にも追い越されます。。
56さんの「女性の足」のイメージはきっと私みたいのかもしれないですね。
まだ現地歩いてませんが、近道を行ったとしても、昇りだと30分くらいはかかりそうな自信があります・・・。
No.57さん
何度も書きますが、他の方も言っているとおり最短経路の話しをしているわけではなく、
夜道をより安全に帰宅するための時間と考えてください。
お子様ずれってことは昼間歩く場合でしょうか?
それなら30分はかからない道もあるのでしょうね。
№59さんのおっしゃるととおりバス通りは細くて危険ですしね。
>56
「女性の足」とかいう書き方をするから混乱を招くのではないでしょうか?
単純に「上り坂もあるし、安全なルートで行こうとすれば30分くらいかかるかも
知れない。」といった書き方をすれば良いのでは?
>ギチギチに配棟するのが得意な会社の設計ですから、
三井であれば
ゆったりとして欲しかった
ゆったりとした、戸数の少ないマンションが良いのなら
捜せばいくらでもあるでしょう。
もちろん、値段もそれなりに高くなりますが。
広〜い敷地に棟数も戸数も少なく建てれば相当な金額になることを
覚悟しろということですよ。
「戸数はできるだけ少なくゆったりと、でも値段も安く」
なんて虫のいい話はないということ。
いや、そんな虫のいい話をしてるわけじゃないと思うけど。
価格はもう少し高くてもいいのでは?
駅からの距離を考慮しても、最近出てる中では割安な方じゃない?
隣の晃華学園の女子は高校生が駅から歩いて大勢通ってる(サミット前の通り)。小学生はバスですね。
18分はどこのルート通ったら出せるのか知りませんが、
マピオンで調べた結果は以下の通り(バスルート経由。1本下でもほぼ同じ)
3.2Km/h ふつう 約30分
4.0Km/h はやめ 約24分
4.8Km/h 不動産屋基準 約20分
現在の通勤で歩いている時間を計って同じ地図で照らし合わせ、
さらに信号や行き帰り(登りくだり)等で数分勘案すれば、
かなり正確な目安が出るはず。
http://www.mapion.co.jp/route/
坂が多いので、電動自転車でしょう。歩くのは健康にいいでしょうが、体力次第?
付近ののお父さんは夜遅くなるとタクシーで帰宅。タクシーは京王独占なので夜遅くなると
行列ができる。
もう資料もらった人いますか?
MRってどこにできるんだろ〜
>広〜い敷地に棟数も戸数も少なく建てれば相当な金額になることを
>覚悟しろということですよ。
棟と棟との離隔距離の問題です。
ギチギチに配棟すると南にある棟の影になってしまう。。。
俺は物件よりも少しだけ遠いとこ住んでるけど、
朝はつつじで乗りたい時刻表の20分前に家をでれば
徒歩で普通に間に合うよ。
帰りはあんまり時間気にして無いけど上り坂なぶんもう少しかかってるかもね。
バスとか使った事無いなあ。
なんだか空想レスばかりですね。
あれこれ妄想してる暇があったら現地に行ってみては?
私の感想は75さんのおっしゃるとおりです。
まだ販売も始まってないし、詳しい資料もないのだから仕方ないでしょう。
気軽に現地に行けるほど近くに住んでる人ばかりが検討してるわけじゃないだろうし。
あれこれ妄想しているうちが楽しいんですよ。
購入検討者でもない人が妄想カキコをするのはやめましょうね。
どのあたりが妄想?
事実
・駅から遠い(所要時間は人それぞれ)
・高速道路が近い
・配棟にゆとりがない
妄想
・南の棟の影70m以上
地元ではこのマンション建設を機に小学校の学区を見直し、ここを上ノ原小学校の学区から外すという「噂」がまことしやかに囁かれています。
実際上ノ原小はマンションの増加もあって、市内で最も児童の多い小学校となっていて、他の小学校では多少認められている隣接学区からの編入も、上ノ原に関しては認められていません。
学区の変更はそんなに簡単ではないとも聞きますので真偽はわかりませんが、購入検討時には要確認事項かと思います。
>妄想
>・南の棟の影70m以上
南の棟の正確な高さがわかりませんか?
日影は簡単に計算できますけど。
>>86
14階建てで、高さ45mと現場の看板には書いてあったような気がする。
当方も、この近くの高速そばのアパートに住んでましたが、帰りはいつも
深夜なのでバスもなく、駅から20分は歩きました。ので、この物件の入り口
までだと徒歩20分弱というところでしょうか(でも15分はムリ)。
高速のそばは、はっきりいってうるさかったです。低層階は防音壁があるので大丈夫でしょう。
水平方向に50m以上離れれば、まぁ大丈夫かと。でも中高層階からは高速上を走る車が直接見えるかと思いますが、そういうケースでは、エンジン音や走行音が直接聞こえてきます。
特にあのあたりは高速が少し坂になっているのでアクセルを多めに踏む車が多く、そのぶん、
平坦なところを走るよりもエンジン音がうるさいです(ただし朝は渋滞なので、うるさくない!)。
ときどきいる、整備不良で(?)ババババッと音出しながら走るトラックとかバイクには
けっこう腹立ちましたね。
というわけで、可能なら北側の棟(の上方)は避けて、それ以外のところがよろしいかと。
でも富士山ビューも捨てがたいし。景色は東向きよりも断然西向きの方がいいんですけどね。
またjjマンションズに掲載されてたね!
そういえば今までに価格帯のカキコあったっけ?
3,900万〜8,400万(72㎡〜155㎡)
最多4,400万(72㎡〜76㎡)
こんなもんかね?
のどかな低層の住宅街にこんな高層なマンションができるなんて迷惑なはなし。かなり場違いな建物です。
ときどき、チラシがはいってきてるけどぉ
売れてるのかしらぁ?
ここは高度地区(高さ制限)になったと思うけど、制限は15mだったかな?
建て替えるとしても4、50年先の話になるのだろうけど、購入するときは高さ制限があることを営業から
説明されるのですよね。
>>91
案では25m第1種高度地区ってなってますね。建て替え後は8階まででしょうか。
でもこの規制案って、決まったんでしたっけ? いずれにしろ、50年も60年も先なら、
人口減少で周りに空き地が増えてて、問題なくなってるような気がする。。。。。
規制案については市報ちょうふ2005年9月20日号の第2面をどうぞ
http://www.city.chofu.tokyo.jp/download/163105017836.pdf
>>93
今年の4月に決まったみたいです。
http://www.city.chofu.tokyo.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC0202...
50年60年先なら、さらに景観に対する規制が厳しくなっているかもしれませんよ。
花火見えますかね。
ベランダでビール片手に花火を観れたら最高!
意外と安いなあ。
駅から歩いてみました。道が悪いからか20分ちょっとかかりました。
商店街がしょぼいのが残念です。
再開発とかあるんであれば住むにはいいなーと思いました。
よほどサクサクとわき目も振らずに歩くのでなければ、
駅から20分というのは妥当な所要時間でしょう。
>商店街がしょぼいのが残念です。
隣の仙川と比べても、確かに相当しょぼいです。
残念ながら、おしゃれな買い物を楽しむことは
つつじヶ丘では期待できません。
でも日常生活は、駅前のライフ、オオゼキ
それから駅からの途中にあるサミット、最寄のトップスで事足りて
「不便さ」は感じないと思います。
ちなみに、再開発の計画は聞いたことありません。
>花火見えますかね。
見えるけど、打上げ場所から距離があるので
花火の光と音が相当ずれて、臨場感は今一つです。
こんなに駅から遠くて、周りは低層の住宅地に巨大マンションって違和感ありすぎ。
いいんじゃないですか?
しょうがないじゃない 長○工だもの
みつを
マンションズの地図はまっとうなものに変わったな。
HPは相変わらずだけど。
深大寺レジデンスの近くに住んでいるものです。
確かに駅までは少々不便ですね。
吉祥寺から1本道なのに、吉祥寺までのバスが無いのでその辺りで悩んでいます。
スーパーと薬局、コンビにはさほど遠くないところにあるのでいいのですが、交通の便が悩みどころですよね。しかもつつじヶ丘駅、柴崎駅まで歩くとなると、行きは下り坂なのでOKですが、帰りは急な坂を上ってこないといけないので、徒歩でも自転車でもしんどいです。
そのあたりから考えると少々高いような気がします。
ここだけの問題じゃないけど、このマンション付近は道が狭いにもかかわらず、抜け道利用のためか、車の往来が結構ありますよ。
それにしてもこんな駅から不便な土地に大型マンションの建設を認めるって、どうなんだろう?
別の問題として、国や東京都はあんまり朝の通勤ラッシュとかを減らそうとする意志は無いんだね。
ジューキ?の本社って国領ですか?
20年に多摩センターに移転するらしいですよ
跡地はマンションでしょうか・・
えーっ、移転? またビルを引っ張って動かすのか? 多摩川渡るのは難しいだろうなww
というか、なぜそんな話題がここに。スレ違い?
モデルルーム完成間近記念sage
そろそろ販売開始age
マンションを売るのは大変です
よくこんな陸の孤島で売れるね。驚異的な販売技術だ。傍から見ると、高価な羽毛布団を買わされている高齢者と瓜二つに見える。
広告に広末涼子が...
いらねえよ。マンション広告に芸能人!
あんたは住むのかいっていいたくなります。
販売手ごたえ薄いんですかね...だったら値段下げてよ
興味あったのにちょっとなくなりつつあります!
つつじ行きのバスは駅手前の甲州街道右折に時間がかかり、増発に難色。
朝の吉祥寺・三鷹は渋滞で論外。
深大寺のイメージが売りのようだが、この物件は南町の最末端。付近には低所得者向けの築30年近い都営住宅の立ち並ぶ団地街。
中央道の騒音と、付近のマンション乱立で保育所・幼稚園・小学校は既に満員。
個人的に、深大寺のイメージと一致するのは元町と北町の南半分だな。
南町の自然広場はちょっと違う気が。東町はほとんど関係ない。
駅からの距離とのバランスを考えると調布ヶ丘、佐須町あたりの
閑静な住宅地が深大寺のイメージで売るには丁度いいと思うんだが。
まあ、ここは柴崎最寄、つつじヶ丘バス圏で売るには
大規模過ぎるという事情があるんだろうな。
深大寺ならそれなりに知名度があるしテレビ露出も多い。
さすがに柴崎を最寄と思う人はいないのでは?
自転車にしろバスにしろ、つつじヶ丘へ行くでしょ、ここなら。
【早稲田】広末涼子 不正入試疑惑の真相
http://wjuuhan.exblog.jp/4342684
芸能系レポーターが「みごと難関を突破」というノリで伝えていた。
http://www.wanet.ne.jp/~odajima/diary/981122.html
なんでも前日、事務所から各報道機関に「正門前7時半集合」という連絡があったんだとか。
http://www.wanet.ne.jp/~odajima/diary/990620.html
受験宣言にはじまって、入学から登校にいたるまでの一連の動きが、一から十までまるっきりの出来レースのプロモーション活動だったってわけだ。
http://www.wanet.ne.jp/~odajima/diary/990627.html
キャンパスをイベント会場として利用されたあげくに、混乱に乗じた野次馬の行動を自分たちのせいにされた学生さんたちもいいツラの皮だよ。
http://www.wanet.ne.jp/~odajima/diary/19990704.html
ヒロスエはS英社ではアンタッチャブルなんだ。
http://www.wanet.ne.jp/~odajima/diary/19990711.html
>奴は地元の中堅校・土佐女子を中学受験して落ちてる。
>優等生キャラで売り出すこと自体、かなり無理があるよ。
「中堅校」とは言っても、それは学力平均値の話で、
あそこはそれなりに優秀な子から、とんでもないおバカさんまで取り揃えた、
お嬢様学校(といっても、田舎だから多寡が知れてるけど)。
つまり、ボーダーラインは相当低い。
自分の親戚の子もちょっとお頭が弱い子だったけど入学できたし。
どんな事情であれ、土女に落ちるというのは相当ヤバイ。
まあ、高校も大学も特別枠なら関係ないけど。
品川女子だって、広末入学(特別枠だけど)したときはホント、たいしたことなかったよ。
早慶合格者はいても内部進学者1、2人だったし、高校は都立受験者の滑り止め扱いだった。
マンションの立地としては微妙なところですが、半分から3分の2は順調に売れるのではないでしょうか?
立地も広末も気に入らないっ!o(`ω´*)o
HPで豊かな自然とか環境の良さとか売りにしてますが、
この建物のせいで環境破壊が一気に進んだ気がする。
数年前から建て替えしてる晃華学園のほうが騒音や建物の高さににすごく気をつかっていたのに
今度のマンションが全部メチャメチャにしてしまいました。
作った人達は住まないんでしょうけれど、この無神経さは異常です。
まっ平らなグランドと小さい学生寮しかなかったような静かな場所に
いきなり1000人以上(少なめにみても)の人間を送り込もうとしてるんだから。
巨大隕石でも落ちてきたような気分です。周辺に住んでるひとはみんな、ここ大嫌い
遺跡とか出て来て工事がストップすりゃいいのに
>125
同感です。反対署名も結構集まってましたもの。却下されたけど。
周辺住民と上手くやっていけるのかしら>レジデンス住民
晃華はすごく気を遣ってるよね。騒音振動はすごいですが
対応が良い。
そのうち工事中、事故起こりそうだよね。
周辺住民とマンションの住民と深く関わりあう事なんて、特にナイので心配は要らないでしょう。
でも・・・不便な場所なのに、それなりに住宅街やマンションがあるんですねー
128さま
でも何でもそうですが、いちいち、あれ建てちゃダメ、これ建てちゃダメではあの辺りは寂れて行くばかりですよ?
跡地には巨大マンションではなく、巨大スーパー複合施設が出来た方が良かったですね・・・
駅や自転車、バスは使わないけれど、あの辺りの細い道にも車がいっぱい、多方面から来て寂し気な街も活気づく事になるでしょうし・・・。
周辺にはまだまだ田んぼや畑、(老朽化した)社宅やマンション、工場などがたくさんありますから(特に柴崎地区。いずれもけっこうまとまって広い敷地に建っている)、これからもどんどん増えるでしょう。10年、20年、30年というスパンでものを考えるなら、いちいち反対している場合ではないかも。国領や西つつじヶ丘までの計画道路がどーーんと整備されると、もう少し便利になるかな。
ちなみに、↓ 半世紀前の写真です。これみると、昔からの住民といえども、そんなに古くないような。
http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/airphoto/photo.cgi?index=533934&...
さてさて、50年後にはどうなってるんでしょうか。人口減少で元に戻ってたりしてww
今思えば3年くらいまえ晃華学園改築(校舎は3階とか4階程度)のとき
たった数メートルをけずるのけずんないのもめてたのがなつかしい。
インチキくさい手段で晃華の真ん前に三倍くらいの高さがあるマンション建てるとはね。
本当に下品だとおもいます
あれだけデカイ建物を建てて景観を破壊しまくるってのに
「深く美しい」なんて虚偽広告もいいところ。
長○工が土地を仕入れちゃったんだからしょうがないよ・・・
畑に戻すというのも見識の一つですね。
もちろん、周辺の戸建も含めてね。
むかしの京都駅のさわぎを思い出した
まあ京都とくらべたら全然格がちがうけど。
ただ、まわりに3つある学校の教室からの景色が、マンションの側には空がなくなるのはたしかだ。
あんな無駄にでかいコンクリの壁になるわけだ。風の向きも変わるんだろう。
グランドのころは地面からでも空や遠くの景色がいっぱい見えてたのに。
良い仕事してるな、長○公。こないだおまえんとこのトラックにひかれそうになったぞ!
ふつうはメリット・デメリットあるのでしょうが、
プラスの意見ぜんぜんないよね。
誰かメリットを教えてくださ〜い。
>周辺住民とマンションの住民と深く関わりあう事なんて、
特にナイので心配は要らないでしょう。
お子さんいらっしゃらない夫婦なら、深く関わらないかもね。
お子が居ると、嫌でも関わるのだよ。>子供会とか。
反対署名に協力した近隣の者としては、やっぱり面白くないです。
HPには「この街の安心と周囲の街並・環境との交流を重ね合わせ、しっかりと両立する」と書いてあるよ。
街が若返る。地域運動会や公園がにぎわう。グラオペが例。
子供が増えた。少子化解消。
調布〜柴崎折返所のバスが野ヶ谷まで延伸する計画があるらしいけど、調布じゃどうしようもないね。(現在は暫定の終点らしい)そしたら近くに停留所できるかもね。
まともな感覚の人はほとんど買わないから、全570世帯の大半が、感覚があれした人で埋めつくされるんでしょうね。怖。周辺の公園は馬鹿餓鬼で溢れるんじゃないでしょうか。上ノ原公園は既に夜中になっても遊んでる子供がいますよ。原山通りは交通量増えると思いますが、南端の路肩が穴ぼこだらけの箇所はどうなるんでしょ。
>団塊世代向けにはちょうどいいじゃないか?
買い物にも外出にも不便じゃないか。既出だが住所に深大寺と付いているけど実態は柴崎か中原と思った方が無難。コンビニも個人商店に毛が生えたようなのしかないからなまじ都内と思わないほうがいいかも
近所のマツキヨによく行くけど、あの辺は道が狭いね。
ま、TOPとマツキヨがあるから、生活は可能なのでは?
恐ろしく不便な場所だと思うけど。
マンションできたら、原山通りからの一通は解除かな。