東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ベルディオ三鷹レジデンスはどうですか?【三鷹吉祥寺 3】
入居済み住民さん [更新日時] 2007-10-19 18:55:00

ひきつづき情報交換しましょう!!

所在地:東京都三鷹市下連雀9丁目414番2他(地番)
交通:中央線「三鷹」駅から徒歩23分

[スレ作成日時]2007-04-05 16:35:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル国立II
アンビシャスガーデン鶴瀬

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルディオ三鷹レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 361 入居済み住民さん

  2. 362 入居済み住民さん

    じゃないよ

  3. 363 入居済み住民さん

    やめるの?さみしい。続けて下さい。

  4. 364 入居済み住民さん

    やめよ

  5. 365 入居済み住民さん

    この掲示板とても役に立ってますよ。
    いろいろな人の意見が聞けるのが掲示板のいいところですよね。
    掲示板を荒らす人は同じマンションの住民でもいます。
    無意味な荒らしさんは無視すればいいだけです。
    そのうち住民だけの掲示板になるとは思いますが、考え方が限られてきたり、一部の住民への非難になったりしそうで怖いです。そうならないことを切に願います。

  6. 366 入居済み住民さん

    THE END

  7. 367 入居済み住民さん

    ショック!!クロスのつなぎ目が浮いてきた〜 なんだこれ? 夏だから?
     どうすればいいのかなぁ?

  8. 368 匿名

    クロスのつなぎ目の浮きは、内覧会の時に業者に5-6箇所指摘してもらい、直してもらいました。

    今なら、まだ修繕がきく期間じゃなかったでしたっけ?
    何とかなるでしょう、

  9. 369 入居済み住民さん

    考えてみると、そんな話題も世界中に公開されているんですね。読む読まないは別にして。別のサイトに移動して、ここはThe Endにしましょうよ。

  10. 370 入居済み住民さん

    別の住民だけのサイトに移行するのは賛成です。
    ただ、そのような場がない段階では、このサイトもそれなりの意義があると思います。
    早くベルディオのHPに意見交換の場ができるのを期待します。

  11. [PR] 周辺の物件
    バウス板橋大山
    アウラ立川曙町
  12. 371 入居済み住民さん

    うちもクロスのつなぎ目が浮いて来ました。

    別のサイトに移動って賛成だけど、移動先が出来てからじゃないと移動もなにも、、、

  13. 372 入居済み住民さん

    不用品の掲示板を使うのはどうでしょう?

  14. 373 入居済み住民さん

    >>372さん
    利用規定を見ると、リサイクル以外に使えない感じがしますが・・・。

  15. 374 匿名さん

    クロスのつなぎ目なんかすぐ浮くのが当たり前だと私は言われましたよ。

  16. 375 入居済み住民さん

    The End,The Endとうるさい方へ
    そんなにこの掲示板が不必要ならご自身だけがここから退室されては?
    他にこのマンションの掲示板が出来るまではここでしか情報交換できないのでは?

  17. 376 購入経験者さん

    そのとおり。このサイトは有効です。

  18. 377 入居済み住民さん

    情報交換になってたら有効だけど、最近は情報交換になってないのでは?

  19. 378 匿名さん

    THE ENDに賛成!!!!

  20. 379 入居済み住民さん

    確かに最近情報交換があまりないですよね。
    安いお店、おもしろい場所など、近所のお得な情報交換があるがといいですね。(^^)

  21. 380 入居済み住民さん

    ちなみにサミット、いなげや以外にコモディーイイダってスーパーがありましたね。
    最近発見しました。
    食料品から衣料品、雑貨も売ってます。特売日があってけっこう安く売ってますね。
    ちょっとさびれた感はありますが・・。(^^)
    大成高校の交差点から山中通りを西に少し行ったところです。

  22. 381 入居済み住民さん

    フロント前の生産緑地の野菜も葉をだいぶ伸ばしましたね。
    自分は野菜の知識がないので、どなたかあれって何の野菜かわかりますか?
    出来上がったらあそこで直売してくれると嬉しいですね。

  23. 382 入居済み住民さん

    マンション近くに気になるお店があります。
    三鷹郵便局向かいの道を学校の方に少し入った右側に、
    やきとり「ヨコボリ」という店があります。
    焼き鳥は大好物でしかも家ではなくてお店で食べたい。
    が、ちょっと怪しげな雰囲気がなくもない。
    ほどほどに人は入っているみたいだけど入る勇気がない。
    入ったことのある方、情報をお寄せください。

  24. 383 入居済み住民

    382さん

    確かに気になる焼き鳥屋ですね。4〜5年前から存在は知っていましたが、入ったことがありません。
    なんかしら普通の家の様でもあり、穴場のようでもあり、不思議な雰囲気がありますね。

    私のおすすめは、お好み焼き屋の「くるみ」です。山中通りを渡って、ちょっと入ったところにあります。
    金・土・日の夜しかやってませんが、値段もリーズナブルで、美味しいですよ。
    あと、大成高校の近所に、昼と夜しかやってない、超穴場のラーメン屋があるそうです。
    知っている方がおられたら、教えてください。

  25. 384 入居済み住民さん


    ラーメンぺぺですな 夜9時過ぎからの営業だそうです。
    武蔵境のキラ星のらーめんもうまいですぞ。

  26. 385 383

    384さん
    ありがとうございます。
    ラーメンペペを探していってみます。
    (いつのことになるのかわかりませんが。。。)

    でも、こんな情報交換も、ココで出来れば、ホント、いいですね。

  27. [PR] 周辺の物件
    リーフィアレジデンス練馬中村橋
    バウス板橋大山
  28. 386 入居済み住民さん

    どのあたりにあるんですか?

  29. 387 入居済み住民さん

    キラ星のラーメンはテレビで何度か取り上げられるくらい評判いいですね。
    魚ベースのダシでとてもユニークです。
    トンコツ好きな自分はちょっと苦手かも・・。

  30. 388 入居済み住民さん

    去年、友人が購入したMS(N村不動産の練馬の物件)を見てきましたが、
    ベルディオはしょぼすぎです。あらためてそう感じました。
    あっ失敗だったこの物件を購入して。。。
    悲しい現実です。
    あちらも反対運動やら、景気回復の最初の段階であった関係で、物件引渡後も相当売れ残っていたのを値引きによりこちらのMSとそう変わらない価格になったそうですが。
    機能面、見た目。見た目については、アルミ柵。ほんと最低です。見慣れていたのですが、帰ってきた瞬間。「都営住宅のリフォーム版か、ドアの色もタイルと比べたらういてるし。丸見えだし。」
    せめて、ガラス柵でしょう。セキュリティについてもあちらは二重。エレベータの戸数も4戸に1個。こりゃひどい。
    これまでも似た掲示がありましたが、私は仕様変更でもして、アルミを変えたい。そう思いました。
    他の住民の方の認識はどうなのでしょうかね。
    私は、向上心(収入面も)とこれまでの共用部分の問題やごみ問題などのモラルの部分は、比例する気がします。
    売って即退去しろと言われそうですが。。。可能ならしたい。
    くやしい。

  31. 389 匿名はん

    施工は、同じ長谷工でっせ。
    http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20061002nf.pdf#search='%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E8%B3%9E%20%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89'
    そして、ベルディオ
    http://www.mitakanoniwa.com/

    勝者「ベルディオ!!! 万歳」

  32. 390 匿名さん

    久しぶりのホットな話題。
    格差社会。
    そういうことよ。
    貧乏暇なし。
    余裕なし。
    悪いかよぉ。

  33. 391 入居済み住民さん

    388
    いろいろ意見をお持ちでしょうがそれならささっといいところ見つけたほうがいいですよ。私はアルミでも気に入ってます。結局は住む方が満足するかだと思いますので。ていうか、これまでそのての話がありましたけど、同一人物じゃないでしょうか。アルミが嫌なら、なんでかったんですか。

  34. 392 匿名さん

    はあ?あんたどうみても野村でしょ。

  35. 393 入居済み住民さん

    隣の芝は青い、じゃないんですか?(^^)。

  36. 394 入居済み住民さん

    388さんへ
    さっさとベルディオを売却して、他へ移られては?
    高いモラルと向上心がおありのようですから。(^^)
    頑張って。

  37. 395 入居済み住民さん

    西南の方向に見えるのは富士山ですよね。
    ベランダから見れるとは思わなかった。
    ベルディオ、気に入ってます。

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル成増
    アンビシャスガーデン鶴瀬
  39. 396 匿名さん

    393
    隣の芝は青い?
    この勝負どうみても真っ青。ベルディオ団地の住民もまさしく真青。
    レジデンス名は、返上しましょうね。あと、マンションはこれからだよ。管理が一番問われるのだから。

  40. 397 入居済み住民さん

    はいはい。気が済みましたか?
    そんなに文句があるなら部屋番号もオープンにしたら?
    どうせ住民じゃないと思うけど。

  41. 398 匿名さん

    アルミ柵だから安っぽく見えるわけじゃないとおもうよ。
    どういうふうにアルミ柵を使って建物をデザインするかでしょう。

  42. 399 入居済み住民さん

    そういえば、日経トレンディ見ましたか。なかなか、分りやすい資料でした。もう購入しちゃった我々は関係ないっちゃないんですけどね。ベルディオはなかなか厳しい採点になる感じでしたね。
    397さん、部屋番号をオープンにしたらさすがにまずいでしょう。
    気にしないでいきましょう。
    ただ、388さんの記事だと4、5百万の値引きがあったということですね。ベルディオも引渡後完売に2ヶ月かかっていますから、それぐらいの値引きがあったんでしょうかね。最後追い込んで売れた気がしますね。なんかそう思うとつらいです。

  43. 400 入居済み住民さん

    いろんな意見があるけど、俺は満足してるな。周辺の環境は文句なしだよ。晴れた朝には富士山も見えるし。シャビーと思った外装も、シンプルでよし。まあ、これからよいマンションになるかどうかは管理次第。悪いこと言わないから、野村MS云々氏は不満を抱えながら住むよりも、住み替えたほうがいいよ。

  44. 401 入居済み住民さん

    友人が遊びにくるようになりましたが、みんな羨ましそうに帰っていきます。環境は抜群で休日に徒歩、車、バスや電車で出かけるのも、日常の生活で買い物・図書館などに出かけるのも便利で楽しいですし、家の中の機能面も「新しい」ので、最新のいい機能がいくつか標準で付いていると感じています。
    あとはこれから吟味してインテリア・家具を増やしていくのが楽しみです。住んでストレスになるのなら住み替えられた方がいいと思いますが、私は大満足で暮らしています。どこに暮らしてもありがちな不満はいくつかありますが、ストレスレベルには程遠いので、「掲示板ゆえに大小不満を吐き出す」気にはなりません。窓を閉めると防音効果も高いようなので(家の中の子供の声など周りの音がほとんど聞こえませんね)友人を招いてもご迷惑をかけずに、和気藹々と過ごせそうです。家族と友人と泊まってくれる親戚・友人、みんながゆっくり過ごせるマイホームを目指し、少しずつ工夫していきたいと思っています。
    皆さんはどんな毎日を過ごされているのでしょうか。ようやく落ち着かれたのでしょうか。うちはまだダンボールが積んである部屋があります。

  45. 402 入居済み住民さん

    私も満足してまーす!
    構造もしっかりしてるようで、生活音もほぼ聞こえないし窓を開けていてもうるさくないですよ。以前の住まいは駅近だけど通りに面していた為車の騒音がすごかったのと、上階の足音でストレス溜まりました。
    外観云々より住み易さって大事だなと実感してます。(言われるほど酷いとも思いませんが)
    それに外観眺めて外に住む訳ではないし、>>401さんのように家の中のインテリアを考えていかに癒しの空間にするかが重要ポイント!
    素敵な部屋になるよう頑張らねば♪

  46. 403 匿名

    お好み焼きのお店、行ってきました。お店はこじんまりしていますが、なにより、お店の方も感じ良く。ちょっと数人集まる時など歩いて行けるので、おすすめです。一品料理もあり、量もあります。お好み焼き・チャーハンや野菜焼きなど、作って楽しむのが好きな方にはおすすめです。

  47. 404 匿名さん

    私もこのマンション限界ですよ・・・
    アデニウムの掲示板で同じような記事がありますが、
    興味があったので昨日査定して来ました!
    売却の話を本気で進めていこうかと思います。
    驚きの結果に開いた口が塞がらなかったです。
    住み替え出来そうですよ!

  48. 405 社宅住まいさん

    >404
    そんなことなかろうと思うんだけど
    このあたりの物件はパタっとなくなってるんですよね。
    ここ数年大型物件だらけだったのに。

    ま、私はここらは不便なので、駅徒歩10分以内で古くてもいいから探してみます。

  49. [PR] 周辺の物件
    バウス氷川台
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
  50. 406 入居済み住民さん

    どうぞ

  51. 407 383

    403さん
    いい感じの店だったでしょう。こじんまりしてて、美味しくて、しかも、自分でお好み焼きが焼けるんですよ。(もちろん、やきそば・やきうどんもですが。)

    週末しかやってないので、利益を出すって言うよりも、好きでやってるって感じが強いですね。
    (当然、儲からなければやってないと思いますが。。。)

    私は、週末は、最近何かと忙しくって、頻繁に行けてないのが残念です。

    ところで、クリーニング屋はどこがいいんでしょう?

    ダスキンのチョット先にある店は、朝出して夕方仕上がりって言ってるけど、日曜は休みだし、いなげやの所の店は、大手(?)チェーンだけど、仕上がりがチョット遅い。
    その向かい側の店は、いなげやのトコよりは安いですね。
    4年前は、いなげやのところは、違うクリーニング・チェーンでした。また、向かいにクリーニング屋はありませんでした。
    安さで選ぶか、速さで選ぶか・・・どっちかなぁ〜?

  52. 408 入居済み住民さん

    駐車場3台目の。募集がありましたね。結構空いてるのでしょうか。
    ところで、駐輪場ですが、こちらも空いているような気がするのですが
    間違いでしょうか。空いているなら早く募集してほしいですね。

  53. 409 入居済み住民さん

    駐車場の話が出たので、話のネタに。
    今後、修繕等が発生した際に、修繕費を積み立てる意味でも駐車場代金を少し上げたりという措置はあってもよいのかもしれませんね。駐車場代を多少高く取ってその分の余剰金を修繕費に回すなどの運用もあってもよいのかもしれません。
    知り合いのマンションで、共用部のスペースには16インチまでの自転車なら駐輪してよいというルールに変更したとのことです。出来立ての管理組合はなにかと大変そうですが、他のマンションでやっている運用ルールなどを参考にやっていけるといいですね。
    気になることがあるのですが、サブエントランス側のすべり台では無いほうのスプリング系の遊具の裏側なんですが、一部植栽されていない箇所がありますが、これはわざとでしょうか。雑草じみたのが生えていて非常にかっこ悪いです。あと、床もこなあいだクリーニングはいりましたが、すぐに汚れが出てくるので、1週間に1回やある程度のペースでやらないとすぐに汚くなりそうですね。また、メインエントランスの丸状のコンクリが2つが大きく汚れています。入り口なので、気になるのは私だけでしょうか。たしか、こないだ車が乗り上げてその結果汚れたようですけど、これもきれいにするのに別途お金が必要なのでしょうか。そのあたりがよくわからないです。なので、なんだかんだで、維持するの費用がかかってくると思われるので、うまく修繕費用を積み立てたりしたいものですね。アルミ柵が云々はさておき、現状を維持することからやりたいです。

  54. 410 入居済み住民さん

    あと、気になるところが一つ追加です。
    グランドレジの共用廊下の駐輪場へでる扉、メインエントランスの方の壁の一部が破損していますね。引越関係でついたものでしょうか。誰かが青色のテープを張ったのでしょうか。これも、やはり直すのに、別途費用をかけるということでしょうかね。

  55. 411 入居済み住民さん

    修繕代を積み立てるのなら、全員で負担したいですね。駐車場の利用者だけに課すのは公平ではないでしょう。贅沢税ならいざ知らず。

  56. 412 入居済み住民さん

    オートロックの正面玄関から、自転車でそのまま廊下を走り、エレベーターに乗って行った親子がいました。いきなり自転車が飛び出て来てびっくりしました。色々なマンションに住んで来ましたが、これほどモラルの無い方は初めてです。一体どうなっているんでしょうか?

  57. 413 入居済み住民さん

    それはすごい親子ですね。(^^)

  58. 414 匿名さん

    >>412
    駐輪場に置いていたらエントランスから出てくる訳ないのだから、アルコープ置きの人でしょ。
    アルコープに置くくらいだから、モラルなんてないよ。

  59. 415 匿名

    玄関側(部屋ポーチ前)を自転車横乗りして行った人を見ました。そんなことする人がいるのかとぴっくりしました。

  60. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
    ヴェレーナ大泉学園
  61. 416 匿名さん

    私も見ました。
    普通にメインエントランスから自転車に乗ったまま鍵を開けて、
    自転車に乗ったままエレベーターに乗っていった人がいましたね。
    いくらなんでも建物内を自転車で走行するのは常識外れでしょう。
    そういう人が沢山いるようなので困ったものです。
    危なすぎます。事故にならなければ良いのですが。

  62. 417 入居済み住民さん

    焼き鳥「ヨコボリ」にいってみました。確かに、見た目は怪しげな店ですね。
    ご亭主は60くらいかな、趣味人といった感じの人です。
    お任せで頼みましたが、おいしかったですよ。
    特に、レバー刺し(これは別注文)はうまかったなぁ。
    値段も、5本お任せ500円ですから問題なさそうです。
    それから、21歳年下の女将さんは綺麗でした。あまり関係ありませんが・・・

  63. 418 匿名さん

    モラルが欠如し、社会が崩壊しかけている日本だから、ベルディオにそういう人がいても驚かないな。傷害事件が起きなければ御の字だよ。でも管理人さんは自転車に乗って入ってくる人に注意しないのかな?

  64. 419 入居済み住民さん

    管理人にクレームを入れればいい話です。
    すぐに張り紙が出ますよ。

  65. 420 入居済み住民さん

    自分もその自転車暴走族に会ってみたい・・。(^^)
    ひかれないように気をつけよ。

  66. 421 入居済み住民さん

    焼き鳥「ヨコボリ」さっそくチャレンジされたのですね。
    確かに見た目はさびれた感じですね。
    今度自分も行ってみます。
    女将さんが綺麗だというのは大切ですしね。(^^)

  67. 422 入居済み住民さん

    今朝は清々しくて気持ち良いですね。
    富士山がよく見えました(^^)
    普段は慌ただしくて朝外を眺める時間がないのですが、
    あんなに立派に富士山が見えるのには感動しました!
    今日はのんびり周辺散策にでも行こうかな。

  68. 423 入居済み住民さん

    富士山は、どの位置、何階位で見えるのでしょうか。
    どこからでも見えるのではないのでしょうね。

    周辺散策というと、
    市役所横を通り過ぎ、神代植物園の裏門近くへ出る路を自転車で走ると、
    森を通り過ぎ、清清しく、お気に入りです。

  69. 424 入居済み住民さん

    神代植物園、ほんと近いですよね。
    植物園の横の公園も広くてのんびりできます。無料だし。
    自分は深大寺の境内へ続くお土産屋さんやお蕎麦屋さんが並ぶ小道もお気に入りです。(^^)

  70. 425 入居済み住民さん

    バルコニーでの喫煙、何とかしてほしいです・・。

  71. 426 入居済み住民さん

    >>423
    フロント上層階に住んでますが、サミット方面に富士山が見えますよ。
    天気の良い朝方しか見えません。(9時位になるともう雲で見えないです)
    周りに高い建物がないので、フロント、グランドなら下層階でも見えるのではないでしょうか?
    是非早起きして朝の壮大な富士山を眺めて下さい(^^)

  72. 427 入居済み住民さん

    図書館が近いのもいいですよね。
    週末はいつもすごく込んでますけど・・。
    ネットで本の予約が出来るのが魅力です。
    三鷹市は全国では優良な自治体と言われてますし。
    ただ、市民体育館がもう少し綺麗で新しい設備になってくれれば嬉しいですが・・。

  73. 428 入居済み住民さん

    図書館が近いのはよいですよね。
    ただシステムがちょっと遅れ気味とのことで今年の改良を楽しみにしてます。
    ネットの予約が普通だったところから引っ越してきたので
    別の図書館にあって借りられる本が予約できないのが衝撃的でしたね。
    (頼んでいる間に借りられてしまった)
    市のHPに投稿すると現状報告や計画など細かく教えてくれるので大変に良心的ですよね。

  74. 429 入居済み住民さん

    そうですね。あの体育館、昔の高校の倉庫を思い出させます。
    今どきあのマシーンはちょっと・・・。

  75. 430 匿名さん

    今の時代、タバコを吸っていること自体、時代遅れですね。
    先進国で喫煙者が減らないのは日本だけですよ・・。

  76. 431 匿名さん

    >430
    趣味&考え方の問題。あなたの友人、仕事仲間、親戚とかにそのまま言えますか?
    言いにくいのは相手の考え方が違えば険悪になるからでしょ。
    こんなとこで愚痴っても、吸ってる人がやめるわけ無いでしょ。

  77. 432 匿名さん

    そうですね。タバコを吸っている人は何を言われてもまったく気にしませんよね。
    だから今のこのご時勢でも吸い続けられるのです。

  78. 433 入居済み住民さん

    図書館は確かにシステムが古い感じがします。特に、在庫の本のネット予約ができない。
    でも、今まで行っていた図書館が規模が小さかったので中央図書館が近いのには大満足です。
    昨日、総合体育館に行ってみましたが確かに古そうですね。
    まだ行っていませんが、調布市の体育館は綺麗そうです。プログラムも豊富そうですので、
    行ってみようかなと思っています。特に、三鷹市にこだわる必要もないかと・・・?
    どうでしょう 投稿を読むに、神代植物園はランニングなどに最適なのでは

  79. 434 入居済み住民さん

    モデルルームも取り壊しに入っているのを見ました。やっと三鷹の環境にも慣れて来て。朝は混むかと思っていましたが、スムーズにバスで吉祥寺までも15分で行くので、便利さを感じています。

  80. 435 匿名さん

    武蔵野市の体育館も結構充実してますよね。
    神代植物園は入るのにお金がかかるし、ジョギングするならその周辺が良さそうです。

  81. 436 入居済み住民さん

    モデルルームも取り壊しですか・・・。
    さみしい気もしますね。
    あのモデルルームで始まったベルディオ生活ですからね。
    いろいろありましたが、今は感謝です。
    営業の方、ありがとうございました。

  82. 437 匿名さん

    どういたしまして。私共も大変感謝しております。

  83. 438 入居済み住民さん

    ↑ なんとなく、いい感じですね。
      私も感謝してます。

  84. 439 匿名さん

    上階の子供の走り回る足音が半端ではありません。
    朝から晩まで。イローゼになりそう。
    親がマンションは響かないとでも思っているのでしょうか。
    どう注意すべきだと思います?

  85. 440 匿名さん

    ↑ノイローゼ

  86. 441 入居済み住民さん

    上階の方が、下にどれだけ響くか気付いていないことも多いと思いますよ。
    直接お話しに行ったらいかがですか?
    思い悩んでいること自体、ノイローゼの原因です。
    マンションはある意味共同生活ですから、お互いが気持ちよく暮らせるようにしていきたいですよね。

  87. 442 入居済み住民さん

    図書館が近いので良かった。。。と思っていましたが、行ってみてびっくりでした。
    ネット予約は貸し出し中の物に限られているし、蔵書がメチャクチャ少ない。
    学校の図書室かと思いました。(^^)
    以前住んでいたところはとても充実していたので。
    ちょっと遠いのですが調布市中央図書館まで借りに行ってます。
    三鷹市民でも借りれます。ネットで検索や予約、延長もできます。
    調布市の他の図書館にある本も中央図書館で借りることができますよ。

  88. 443 入居済み住民さん

    439の方は1階でしょうか?
    お子さんの飛び回るようなうるささは2階の方では?
    賃貸でないのですしこれから一生?住むわけですから
    一言言われた方がいいと思いますが?

  89. 444 入居済み住民さん

    ノイローゼになる前にハッキリ言って下さいよ。
    「今!」って時に「もう少し静かにしていただけませんか?」とか、
    「せめて夜と早朝くらいは静かにさせられませんか?」とか、
    ほんとにハッキリ言った方がいいですよ。
    もしかしたらウチが原因かもしれないし、、
    逆に気付かせてもらってありがとうございますって感じです。

  90. 445 入居済み住民さん

    >>443さん
    なぜ1階のだと思うのですか?
    最上階以外は上階があるのですから・・・。

    ファミリータイプのマンションですから小さな子供の居る家庭が多いですよね。
    子供の居る家庭では足音など気を付けているとは思いますが、自分で確認出来ない為
    気付かない場合が多いと思いますよ。
    >>444さんのご意見のように音がする時に、一言言うのが良いと思います。
    相手も今の程度だと響くのだなと分かりますしね。

  91. 446 匿名さん

    奈良の引っ越しおばさんのように、どんな人が住んでいるかわからないので、
    直接話をするよりも、一度、管理人さんを通して苦情を伝えるべきでは
    ないでしょうか。筋違いかもしれませんが、私だったらカーペットの費用
    を負担する旨を申し出るかもしれません。

  92. 447 匿名さん

    >>443さん
    >>444さん
    お互い一生住むかもしれないからこそ直接は言いにくいですよ。
    どんな方かもわからないし、逆切れされてわざと大きな音を立てられるようになったという
    話もよく聞きます。
    言われた方もノイローゼになりかねませんしね。
    管理人さんにお願いするのがいいのかも・・・

  93. 448 匿名さん

    「お互い一生住むかもしれないからこそ」…まさにそのとおりだと思います。廊下で自転車を引きずっている人を見かけたときも、直接は言えなかったですね。逆恨みされるかもしれないし。とはいえ、上下階の方とのコミュニケーションは大切ですね。

  94. 449 入居済み住民さん

    マンション購入の際、物件そのものと同じくらい気になったのが上下左右の方です。
    現状には満足していますが、本当のところは住んでみないと分からない。
    先日、「音がするのですが」と、隣接の方から言われた時には、少々驚きました。
    そのときは、音が発生する状況になかったので、その旨を説明し、
    「また、音が聞こえたときには言ってください」と伝えました。
    今度、その後の状況を聞いてみるつもりです。
    音は、どのように伝わるか分からない面があるので、隣接の方とコミュニケーションを
    取りながら、解決していくしかないように思います。
    もし、逆恨みされるような方が隣でしたら、本気で転売を考えるでしょうね。

  95. 450 入居済み住民さん

    お隣に聞こえる音として、前のレスでは台所の音などが取り上げられていましたが。上下ではマンションなら珍しくないですが。苦情を言ってくるほどの音ってどんなことをしていた時の音なのでしょうね。我が家も隣の音は聞こえたりすることがありますが、ずっとでなく言うほど気にならない音でした。壁の構造上もあるかもしれませんね。

  96. 451 入居済み住民さん

    引越ししたとき、両隣と下の階の方には、粗品を持って挨拶に行きました。
    何か迷惑がかかるとすると、そこらへんだと思ったので。
    もし上の階の人が挨拶にも来ていないとすると、そういった気遣いができないご家庭かと想像できますが・・。

  97. 452 入居済み住民さん

    今日もバルコニーでタバコを吸っている人がいました。
    自分の家族の健康には気を使うのに、隣人への影響には無関心ですか?
    今日は世界禁煙デイだそうですが・・・。

  98. 453 購入検討中さん

    やっぱ安いマンションだと争いが耐えないのでしょうか?

  99. 454 入居済み住民さん

    ↑高いマンション買ってください。(^^)

  100. 455 購入検討中さん

    冗談です・・十分いい値段ですよね。(^^)羨ましいです。最近は三鷹物件少ないですよね。

  101. 456 入居済み住民さん

    値段の高い、安いは関係ないんじゃないですか!
    一人、一人のモラルです。

  102. 457 匿名さん

    同じ値段でうちの田舎で豪邸建てられたのになぁ(笑)

  103. 458 匿名さん

    どこかアジアの田舎ならさらに、召使とコック、お抱えマッサージ師もついてきます。(^^)

  104. 459 入居済み住民さん

    中庭の紫陽花の花の色がいいですね。
    白、薄紫、紫と変わっていくがく紫陽花が綺麗です。
    来年になると、木ももっと大きくなるでしょう。

    金糸梅も咲いてきていて、
    黄色の花が連なるのを楽しみにしています。

    ところで、フロントの生産緑地との境に植えられている木は何という木なのでしょうか。
    小花が咲いた後、額のような(?)白いものが見えていますが。

  105. 460 入居済み住民さん

    紫陽花の季節ですね。
    いよいよ梅雨です。
    ベルディオでの初めての梅雨、湿気がどんなものになるか気になりますね。

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンクレイドル成増

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
クラッシィタワー新宿御苑
スポンサードリンク
シュロス府中武蔵野台シルクハウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル成増
スポンサードリンク
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4900万円台~6500万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4400万円台~8500万円台(予定)

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~72.57平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23㎡~87.68㎡

総戸数 223戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

3990万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

1LDK~2LDK

30.44㎡~45.48㎡

未定/総戸数 72戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

[PR] 東京都の物件

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2・58.8m2

総戸数 40戸